スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東海大学代々木建学祭お笑いライブ 2006.11.3 

掲示板は引き続きお使いくださいね。本業の方を忘れたわけじゃないので(笑)
2本立てで行きたいと思ってます。

2種類の地図をプリントしていったのですが、周りを引かせるほどの方向音痴
の私は案の定途中で迷ってしまい…。4人の人に道を聞いても「知らない」
と言われ、途中で運よく通りかかったタクシーをつかまえ何とか。
会場に着いたのは時間ぎりぎり。疲れた…。
今年の学祭、これだけです。当日券狙いはちょっときついので、前売券
発売してくれるとすごく助かります。

登場順で、ガンリキ→コンマニセンチ→南海キャンディーズ→ロシアンモンキー→
ガリットチュウ→ザ・パンチ→次長課長。
ガンリキの漫才がよかったです。ほとんど彼らのことを知っている人がいないという
状況の中、どんどん会場が温まっていくのがわかったし、一番笑ったかも。
今は「こたえてちょーだい」の再現VTRなどに出ているそうですが、ちょっと
応援したくなりました。今回ひそかに楽しみだったのが南キャン。実は山ちゃんの
言葉のチョイスがとてつもなく好きです。生で見るのは初めてで、想像どおり、
第一印象はでかっ!でした。客席からのやりとりが結構あったのですが、どう
返ってきてもうまく処理できちゃう能力は抜きんでていたなあ。

さてさて次課長さん。
登場後、まずは客席に向かって、「学生さんいらっしゃいますか?」「遠くから
来られた人?」と河本さんが問いかけ。山形から来ている女性がいらしたので
井上さん「じゃあこの方にしましょうか。帰りに、私山形から来たってことを
スタッフの人に言ってくださいね。そうしたらあのお兄さんに"ああそうですか"
って言われますから」。次に河本さんから「世論調査をしたいと思います。
好きなタレントさんの名前を叫んでください」。みんな口々に叫んでたけど、
ほっんと恐ろしくバラバラ。「菅井きん?(河本)」、「貴花田もいましたよ(井上)」。
途中、河本さんと井上さんが何か同じ仕草をしたときに(覚えてません…)
会場から「井上さん、かわいい」という声がかかったんですよね。河本さん
「なんで井上さんだけかわいいって…」とか、言ってたかな(笑)。

続いて河本さんから「TVはおかしい」。サザエさん、アンパンマンの話など。
サザエさん最終回の噂、
河本:サザエさん一家が乗った飛行機が墜落して、みんな海に返るっていう噂が
ありますよね。
井上:えっ?溶岩に自分で入っていくんじゃないの?
アンパンマンの話、
河本:いろいろバリエーションがほしいですよね。
井上:アンパンマン、そろそろ予備1つ持っていけばいいんじゃないですか。
4つ入りのを持っていくとか。
4つ入りのって、よくコンビニで売ってるやつ?
最後はマニアックモノマネで、昭和のラジオ、女流カルタ名人、明け方スナックの
ママ、酔っぱらいのけんかを止めるサラリーマン、初心者がやるバイオハザード。
そして最後はマグロ。これは…客席からリクエストがあった…んだったかな?
井上さんが、マグロ準備のために上手に歩いていく間に、河本さんが
「おめぇらにやるマグロはねえ!」。
井上さん、笑いながら止めにきて、
河本:井上さん、帰ったんかと思ったわ。
井上:マイク入れ替えてたの。
河本:うわっ、さすがプロ~。
みたいなやりとりがありました。マグロ、とってもよく滑ってました。
井上さん、「床、ぴかぴかにしてくれたから」。
最後、全員登場(南キャンのみ既に次の現場へ)して、サイン入り
色紙が当たる抽選会。チケット半券入れたボックスを井上さんが持ってて
河本さんが仕切ってました。当たった人はステージ上で色紙を受け取るので
うわっ、もし当たっちゃったらどうしようとか、ドキドキ。
もちろんかすりもしませんでしたが。ちなみに各組の持ち時間は15分。
ルミネより長いはずなのに、すごく短く感じました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。