スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

YOUたち! 2006.11.5 

fandangoの『29時間テレビ』、おもしろかったですか~?
ベランダにアンテナつけることを家族が嫌がってるんでスカパーに
入れませんと、以前何度か書いたのですが、今はなんと録画して
まとめて送ってもらっているというありがたい環境にあります。感謝。
そんな我がマンションにもついにCSアンテナが設置されるという話が
持ち上がってます。いつになるかわからないのですが、いずれは個別契約
すれば、スカパー視聴できるようになるかも。
嬉しいけど、地上波+fandangoの録画って大丈夫なのかな。
皆さん普通にやってらっしゃることなのでしょうけど、特番シーズンなんて
地上波だけでもいっぱいいっぱいだから…。

『YOUたち!』、第4回目。だんだん慣れてきました(笑)。
先週マラソンか何かでお休みだったときちょっと寂しく思ったということは
私、案外楽しみにしてるみたいです。何がおかしいかって、次課長さんの
なじみっぷり。KAT-TUNの2人とはもちろん、ジュニア達と並んで座ってても
違和感や不自然さを余り感じないんだなあ、不思議。WaTとのときも思ったんだけど
相手がお笑いじゃなくても変な気遣いをしていない感じがいいのかな。それにとにかく
2人が楽しそう!日曜日の午後、ぼーっと見るにはとてもいい番組なのかも。
-OP
田中:さあ始まりました「YOUたち」、今日から新メンバーの仲間入り
ということで、MEGUMIさんです。
MEGUMI:頑張っちゃうよ。
中丸:メンバーの名前、全員ご存じですよね?
MEGUMI:もちろんです。
河本:何年芸能界にいると思ってるんですか。
中丸:ちなみに。
河本:MEGUMIさん、左から順番に。
MEGUMI:Kittyのキッコロですよ。
河本:キッコロ!
田中:次長課長の2人は?
MEGUMI:同じ郷土ですから。
河本:出身が一緒ですから。
MEGUMI:いやっていうほど仕事していますから。
河本:よろしくお願いいたします。
MEGUMI:次長課長の河本…ヨシハルさんと。
井上:ヨシハルね(笑)。
MEGUMI:井上……タカさん。
河本:ヨシハルとタカでやっていきます。よろしくお願いしまーす。
井上:ヨシアンドタカです。
河本:ヨシアンドタカです。
-マンスリーMCがオセロ中島からMEGUMIへバトンタッチ。中島さんも
よかったけど、MEGUMIは気心知れてていきなりいい感じ。ゲストは
井森美幸と丸山弁護士。井森美幸のデビュー当時のキャッチフレーズの
話になったんだけど、「井森美幸16歳まだ誰のものでもありません」。これ…
もう何十回と聞いた気がする(笑)。河本さんの「まだ誰のものでも
ありませんが一体何年続いてるんですか」はよかったけど~。

■YOUたち!仰天人間に会っちゃいなよ■
河本&井上:YOUたち、仰天人間に会っちゃいなよー!
河本:さあこれからインパクトのある方、仰天人間に登場してもらいまして。
井上:ふむふむ。ふむふむ。
河本:技を披露していただきます。
井上:ふむふむ。
河本:YOUたちみたいなC級アイドル、そして20年間誰のものでもない
井森さんにいろんな技に挑戦していただきます。
井上:仰天さんに挑戦する場合はこちらのルーレットで決めていきたいと
思います。
河本:最初の仰天人間さんです、どうぞー。
井上:こんにちはー。
田中(光):東京から来ました田中です。
井上:あなたは何人間ですかっ?
田中(光):僕は自転車人間です。
井上:どんな仰天技をするんですかっ?
田中(光):BMXという自転車を使ってパフォーマンスをします。
河本:一体どんな技を見せていただけるんでしょうか。
井上:実際にやってもらいましょう。じゃあお願いしまーーーーす。
河本:なんとですね。
井上:2人寝ころびまして。
河本:そこをですね、飛んでいただきます。
井上:どんなものかっていうのがね、わからないので。
河本:マネキン用意していただきましょう。
井上:メイドさーん。
-ハリセンボン、田中のお面をつけた人形を持って登場。
河本:さあそれでは実際に飛んでいただきましょう。
井上:フフッ…田中…田中マネキン、ブリーフはいてるんですね。
-田中光プロ、後輪でマネキンを踏みつぶし
井上:胴が分かれました!
河本:これ、しょうがない。弁護士、これだったら訴えられますか?
丸山:懲役3年ぐらいだね。
河本:実際にルーレットを回して2人にやってもらいます。
田中:成功してからにしましょうよ。
井上:いや、これは何回やってもあれくらいのジャンプです。
田中:じゃあ無理じゃないですか!
河本:ルーレットスタート!いけっ、井森さん…。
-ルーレットは中丸に
河本:1人決定です。
中丸:俺、死にたくないんですけど。
井上:もう1回回しますけど、また中丸君に行くかも…。
田中:(両手を広げて)こういうことですか?
井上:飛んだ瞬間にずれてください。
-2人目はKittyのメンバーが選ばれ、後は1度失敗しかけた後成功という
お約束の展開。冒頭の「ふむふむ」は初めてのパターン(笑)。

河本:続いての仰天人間です。どうぞー。
井上:あっ、どうもー。こんにちはー。お名前はっ。
武江:新潟県からまいりました武江です。71歳です。
河本:(大きめのウエストポーチを見て)集金人間ですか?
井上:ありゃっ?集金ですかね。何人間ですか?
武江:ニワトリの真似します。ニワトリ人間です。
井上:ニワトリの真似はなかなかできませんよね。
河本:できませんよ。
武江:ニワトリの鳴き真似を長く続けます。
河本:ただの鳴き真似じゃありません。長くできるんです。ずーっと。
どのくらい鳴いていられるか、はかります。よーい、スタート。
-鳴き真似というよりは、「おーーー」という声
井上:ストップ!ストップ!ここまで!
河本:いろいろあると思いますが。
井上:いろいろとね、皆さんおのおのあると思いますが、まず最初に
何秒だったかということを。
河本:38秒。どうぞ、言いたいこと。
井上:質問タイム。
中丸:余りニワトリの声に似てないんじゃないかと。
井上:そういう疑惑がね。
MEGUMI:思いのほか、声がこもって聞きづらい…。
武江:いつもの半分しか…。
井上:自己記録はちなみに。
武江:73秒です。
井上:73秒、できますか?
河本:これはなかなかできないです。
井上:これは無理ですよ。
-田中ら、4人で挑戦することに
井上:(両手で羽つくってる中島裕翔を見て)1人もうポーズから
入っている方が…。
河本:スタート。
井上:このときチャンネルつけた方はどう思うんでしょう。
-おじいちゃんや子供が登場すると井上さん、いきなりかわいらしい
口調になるんだなー。あと「お名前はっ」とか、ピョンッて飛び跳ねる
感じ(笑)。MCになると何であの語尾になっちゃんだろ(笑)。

-3組目はコンマニセンチ(椅子人間)。今までダチョウ倶楽部、ほっしゃん。
が素人設定で登場だったのですが、今回は会場の人も丸山弁護士らゲストも
彼らが素人なのか、ゲストなのか、わからないらしく、微妙な空気が漂って
ました(笑)。河本さんもわざわざ「素人の割にはすごい技ですけど」、
井上さんも「ズブの素人の方ですよね?」と何度も…(笑)。

-ハリセンボンが椅子人間の技に挑戦することに
河本:じゃあ実際にやってもらいましょう。せっかくなので4人で。
近藤:先輩、お願いします。
河本:先輩?
井上:先輩。
田中:どういうことですか?
河本:えーっと、6人吉本興業です。
近藤:お世話になっております。
井上:コンビ名を言っといた方がいいですよね、もういい加減。
竹永:コンマニセンチと申します。よろしくお願いいたしまーす。
-河本さん、このネタ、好きなのかな。何度も座り込んで笑ってた。
そういえば建学祭の抽選会のときも、真似してたなー。
ハリセンボンが登場して並ぼうとしてるときに、井上さん、春菜の足を
ちょこってけっ飛ばしてた(笑)。ほんとに、ちょこっと。

■YOUたち!出前とっちゃいなよ!■
-ソファに左から、Kitty、田中、中丸、井森、丸山、井上、MEGUMI
中丸:YOUたち、出前とっちゃいなー!井森さん、電話お願いします。
井森:私?
中丸:かなり気むずかしい店主なんで気をつけてくださいね。
怒って切られるっていうパターンも多いので。
井上:ちょっと僕思ったんです。
MEGUMI:どうしました?
井上:新しいお店、探しません?
-電話をかける井森
河本:もしもしー。早い、うまい、おびただしいでおなじみの河本飯店でーす。
井森:ちょっと出前をお願いしようかと思ったんですけれど。
河本:何?出前がほしいわけ?
井森:はい。
河本:けどー、他のお店にしようって言ったやつ、いるだろう。
井上:(苦笑)
河本:じゃあ他のお店にすればいいじゃねえかよっ!(電話を切る)
中丸:じゃあ井上さんが電話して謝りましょう。
MEGUMI:謝って。
井上:はい。(電話をかける)
河本:はい、もしもし、早い、うまい、好ましいでおなじみの河本飯店
でーす。
井上:あのー、ごめんなさいね、先ほどは。
河本:何?なんで?(急に甘えた口調で)だってさっき言ったじゃん、他の
お店がいいって。
中丸:(笑)いじけてるんですか?
井上:なーんでそんなさみしくするのよ。
河本:だってそんなこと言われたら寂しいじゃん…。
井上:もう普通に仲よくできるねっ?
河本:好きって言って。
(会場からキャーッ!)
井森:彼女じゃないんだから(笑)。
中丸:どういう関係なんですか?
河本:彼女と僕、どっちが好きか言って。
井上:うん。あのー、店長の方が好きよっ。
河本:じゃあ[ピー]はもういいのね。
井森:(爆笑)
井上:(電話を切って)何ですか、今の!
井森:切るんじゃないよ!
-このコーナー、今まであんまりしゃべってなかったのに、いきなり!
途中からつられたのか、井上さんも女性っぽいしゃべり方になっちゃって
たんですけど(笑)。

-虫食いメニューは、「洋食の□□□□、□□□□卵のオムビースフテーキ」
電話をかける丸山。電話に出た河本は、ロングヘアのウィッグで女性口調。
河本:はい。早い、うまい、美しいでおなじみの河本飯店です。
MEGUMI:女性もいらっしゃったんだ。
丸山:もしもし、1番目のメニューがわからないんでヒントが欲しいんですけど。
井上:キャラ…キャラ変わったこと、別に触れへんのや(笑)
河本:誰も触れてくれないんですか、このキャラクター。
井上:かわいそう…(笑)
河本:さっきの河本飯店の店長が髪の毛伸びたとお思いですか?キャラクター、
変わってるんですけど。
井上:まだキャラ固まってないのにそんなのするからよ。
河本:お兄さんが今厨房で忙しいから、かわりに妹の私が。
MEGUMI:妹さん、ヒントちょうだい。
-河本からのヒント、ひらがな4文字、最初の文字が「お」で最後が「や」
中丸:おだやか!
田中:「や」じゃないよ。
河本:3番目に「や」が来てんだろーが!中丸!(電話を切る)
井上:何とか「や」っていうのを考えればいいんですよ。
井森:もうちょっとヒントが欲しいね。
井上:オーケストラや。洋食のオーケストラや。
ちょっとかけましょうか。
-電話に出たのは元の河本店長
河本:早い、うまい、夜泣きひどいでおなじみの河本飯店です。
井上:あっ、大将。
河本:大将です。
井上:大将ね、ちーともわからんのですけどね。
河本:えっとね、「や」はね。
井上:うん。
河本:小さい「や」。しかも洋食の中の洋食だよ。
井上:洋食の中の洋食。
Kitty:王者?
中丸:王者合ってます?
井上:最初は?
河本:王者合ってる。
井上:じゃあ卵考えましょう。
河本:最初の文字教えたいから、井森さん、アイドル当時のダンス見せてくれたら。
井上:レオタード?(小声で)じゃあ立てとくね。
井森:マスター、見えるの?
井上:テレビ電話みたいなんですよ。こっちついてないんですけど。
河本:次でちゃんと出前注文してくださいね。4文字で最初は「ふ」
じゃあ考えて注文してねー。
-井上さんの「じゃあ立てとくね」の意味が最初わからなかったんだけど、
電話の子機が確かテレビ電話という設定なので、河本店長に見えるように
ってことなのかな。だとしたら細かっ!ちょっと感動しました(笑)。

井森:ふわふわ?
井上:いっぱいあるよね。ふわっと。ふわふわとか。
田中:ふっくらとか。
井上:ふっくら。
-電話をする田中
河本:はい、もしもし。早い、うまい、ハゲは嫌いでおなじみの河本飯店でーす。
田中:(笑)洋食の王者、ふっくら卵のオムビースステーキ。
河本:声がちっちゃいよ。
田中:ふっくら卵のオムビースステーキ。
河本:かしこまりましたー。私のお店に、私のお店に、そんなメニューは
ねーんだ!バカ!ハゲ!
-正解は「ふわとろ」。初めてのハズレパターンでした。来週も新キャラ登場
だそうで金髪に高鼻つけた河本さんが映ってました。今週はこのコーナーに
井上さんがすごーく参加してたのでよかった!キャラが変わったことを誰も
余り触れてなかったのがかなりおかしかったらしくて、前に倒れ込みそうに
なりながら笑ってました。

コメント

こんばんは!
学園祭行かれたんですね。羨ましい…。
ルミネでネタを見るのも楽しいけど、たまにはそういったフリートークも聞きたいです。
あと、南海キャンディーズ。私も生で見たいんですが、中々ルミネの日程が合いません。kisaさんと同じで山ちゃんのツッコミの言葉のセンスが大好きです。というか山ちゃん大好きですi-179←友人たちに言うとドン引きされるんですが。

今日の『YOUたち!』、井上さん発言多かったですね。そして、ホントにこの違和感の無さはなんでしょう(笑)。そして『検索ちゃん』、初優勝i-221おめでとうございますi-189 井上さん、家に鍵かけないなんて!!不用心すぎます。今は車と同じでオートで開くドアもあるので、ぜひおススメしたいです。
そういえばkisaさん、今月の日経エンターテイメントはご覧になりましたか? 何気に次課長さん祭りですよ。大阪時代の河本さんの家が載ってたり、俺とガンダムは井上さんだし。あとエンタの神様特集もあります。その中で、プロデューサーさんが芸人何組かを分析してるページがあって、次課長さんのことは「俯瞰しているのが井上、勢いで押すのが河本」と。よく井上さんは冷静だとか言われる時ありますが、私はそれだけがど~しても分からなくて(笑)。どうしたらあの自由人が冷静にものを見れるのかと、不思議で仕方ありません。

ではでは。
一体いつになったら黄金伝説のカラオケ企画は見れるんだろう…(泣)。

こんばんは。初めまして。
実は1月くらいからずっと拝見させていただいていました。

東海大学の学祭私も見に行きました。
というかあの山形の者ですw
河本さんが拗ねていたのは二人が舌を出した時だったと思います。
あと、最後コンマとガンリキもいなかったと思います。
細かいところをスイマセン・・・・。
いつものコントではなくあのようなフリートーク形式も面白かったですね!!
他の出演者さん達もみんな面白かったです。
さかなくんも大活躍で・・・・w
ただ、井上さんに「かわいい!」を連発していた人も山ちゃんに「キモイ」って言ってた人も同じ人たちで隣にいた方だったのですが、ネタ中もうるさいし、携帯普通に鳴ってるしとそこだけが不快でした。

いきなりのコメント失礼しました!!

こんばんは。久々に書き込ませて頂きます。
YOUたち!は地元でもリアルタイムで見られるので話題に間に合います☆笑
今回面白かったですね~以前そういえば何かの番組で次長課長のお2人は
井森さんと仲良いって言ってましたね。
個人的には井上さんと店長のやりとりが大ヒットでした☆いきなり甘える店長とか
「ちーともわからんのですけどね。」の言い方とか、ツボだらけでした。笑
あとはニワトリ人間のおじいさん!井上さんの妙にかわいらしい話しかけ方は勿論、
おじいさんが鳴き出した途端横向いて笑いをこらえてる様子とかも、すごくほのぼの
して良かったです☆
来週も楽しみです~店長、どうなるんだろう…イタリア人を雇うのか??
それでは、また。レポ楽しみにしてます~

>ni-maさん
こんばんはー。考えてみたら、こういう漫才形式というか、フリートーク、学園祭や営業でしか見れないんですよね。おもしろかったので、もっと見る機会があればいいのにと思います。そしてni-maさんも山ちゃんを?嬉しいです!私たち、「某ランキングの1位と最下位(←これも山ちゃんフレーズ)」の2人のファンということになりますね(笑)。『YOUたち!』、今までで一番しゃべってましたね。書かなかったけど、しゃぶしゃぶのときも結構映っていたし。『検索ちゃん』、1年以上出続けてやっとですね(笑)。そして日経エンタですけど、月刊誌なのでついのんびりしてしまい、いつも月の中旬くらいにチェックしてます(笑)。でもni-maさんのコメント読んで、明日にでも買いに行くことに決めました。そしてカラオケ…いくらなんでも延びすぎですよね。今一番の楽しみなのに。

>ひなたさん
ひなたさん、こんばんは。はじめましてv-353コメント読んで本当に驚きました。”あの”山形の方なんですねi-237勝手に登場させちゃってごめんなさい(笑)。私はひなたさんの少し後方から羨望の眼差しで見つめてましたよ(笑)。あっ、どうしても思い出せなかったのは、舌を出してたときだったんですね。最後、その2組もいませんでしたか。やけに人数少ないなと思ってたんですが…。スタンドマイクを前にした次課長さん、本当に貴重ですよね。15分があっという間でした。もっともっと聞いていたかったです。ひなたさん、これからもよろしくお願いいたします。

>まどかさん
きゃっ、まどかさん、お久しぶりです!今回は今までで一番おもしろかった気がしますねー。井森さんとは息ぴったりでしたね。特に河本さんが井森さんのことかなり好きそうで(笑)。私もあの電話のやりとり、大爆笑でした。今まで井上さんが電話で話すってこと、余りなかったですもんねー。「ちーとも」は私もツボでしたよ(笑)。そうそう、あのおじいさんが鳴きだした瞬間、左手で口を覆って笑いこらえてましたね。完全に横向いちゃって(笑)。私も来週の新キャラがすごく楽しみですー。まどかさん、コメントとっても嬉しかったです~。

Youたち!、最近模試やら文化祭やらで全く見れてないのです…。しかも曜日感覚が薄れてて、しっかり忘れちゃってました。なのでレポート大喜びです(笑)井上さんだいぶ参加してますねー。ああ楽しそう。
次課長さん出演の大学祭、行かれたんですねー。去年の10月、大学祭で私も似たような舞台を見ました。あれ以来は次課長さんを生で見てないですけどね…。こないだのルミネは次長課長→笑い飯でちょっと妬いてしまいましたよ(苦笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは、クラマです。29時間テレビをリアルタイムで見て大満足で眠ったら、見事にYOUたち!を見逃しました。油断大敵!実は毎回忘れかけて危ないのですが、ついにやってしまった~。なのでレポがとてもありがたいです。ああ、今回なかなか面白そうです。河本飯店、見たかったなあ。でもミニコント図鑑はとっても良かったので良しとします(笑)。遅れて見られるんですよね?多くは語りません。
そしてkisaさん、学園祭に行かれたんですね。アンパンマンの話...もしかして漫才!?うわ~、羨ましい!一度見てみたいんです、次課長さんの漫才。営業だとそういう形式なのかしら?学園祭、楽しそうですね。実はかなりのお得プログラムだと思います。山ちゃんは私も好きです(笑)。

スーパーナチュラルは今手元にVOL.4までありますが、まだ全部見られていません(汗)。明日には返さなくちゃいけないのに、レンタルは不便です...。もう少ししたらコメントにも伺いますね。それでは。

>繭加さん
こんにちはー。さすが高校生!11月は何かと忙しいのですね。『YOUたち!』、出前コーナーに井上さんが積極的に参加してたんですよ(笑)。最後の方はちょっとみんなを仕切る感じのことも言ってたりして、うおおっ!でした。ゲストが話しやすい人だったからかも。繭加さんも学祭で次課長さんを見たんですね!ルミネはもちろん繭加さんのことを思い出しながら見ましたよ(笑)。あの漫才は生で見ると迫力ありますね。

>**さん
**さん、はじめまして。コメントありがとうございます。そうですね。『YOUたち!』は、2人ともとってものびのびやっているので、見る方もリラックスできますね。大物司会者さんの番組みたいな緊張感がないですし。私もじわじわとこの番組にハマってきたような気がしますよ。**さん、これからもよろしくお願いいたしますね。

>****さん
会場が講堂だったので、床のコンディションが大変よかったのか(笑)、マグロはステージはしっこまで滑っていきました(笑)。お友達の名前、ピー音で消された上に、テロップもモザイクでしたね(笑)。鍵の話はおもしろかったです。さすがに、さすがに今はオートロックでしょうねえ。しゃぶしゃぶですが、あんなに外れて悔しそうにしてたの初めて見ました。そのお陰でいっぱい映ってましたが(笑)。諸岡さんともしゃぶしゃぶ行ったって書かれてましたよね。

>クラマさん
こんにちはー。なぜか非公開になってしまったようで、勝手に公開にしてしまいました(よかったですか?)『29時間テレビ』、リアルタイムで見られたんですね。ミニコント図鑑、おもしろかったですか!!!その一言でDVDの到着が100倍楽しみになりました。ありがとうございます。あのネタは学園祭や営業でよくやっているらしいのですが、学祭なんて滅多に行けないので新鮮でしたよ。なぜか次課長さんのときだけスタンドマイクが1本から2本に増えたのが謎だったんですけどね(笑)1本じゃ、しゃべりにくいのかしら。山ちゃん、輝いてましたよ。一番オーラを放っていた気がしました(笑)。スパナチュ、もう手元にあるんですね。私もレンタルは不便なので苦手で、今回も何年かぶりです。

ちょっとだけお久しぶりです♪
学園祭ライブ行かれたんですね。こういう時、関東方面に住んでいる方達がとっても羨ましく思います。実は私も南キャンの山ちゃんのツッコミが好きなんです。他の人にはない言葉のセンスがお気に入りです。
次課長さんの漫才は一度しか見たことないので(しかもかなり前のやつです)私も生で見てみたいです。その前にコントすら生で見ていないのでまずはルミネが目標なんですけどね…。

 「YOUたち!」では井上さん目立ってましたね~。毎回kisaさんのレポ読ませていただいているのですが、今回の「YOUたち!」にはいっぱい井上さんの名前があっておぉっ!!でした(笑)
今までで一番名前があったと思います。
おじいちゃんに対して優しい口調になったり、河本さんとの電話でのやり取りでは途中女の人みたいな口調になったり、一人で大うけしてたり、見所満載じゃあないですか!!テレビで見たい願望が増してきました。

あと、この前エンタの神様でやってた「歯がない人の家探し」を見てるときに思っんですけど、井上さんってコントしてる時の河本さんを見る目がものすごく優しいっていうか、見守っているというか、楽しんでいるというか…。
ネタをやってるのは本人達なのに、一番楽しんでいるのが井上さんのような気がして…。
kisaさんを始め、ファン歴の長い皆様はすでに気づいていらっしゃるのかもしれない…と思ったのですが、周りに熱く語る場所がなくてこちらでコメントさせていただきました。
長々と失礼しました。

kisaさん、こんにちは!!昨日の『YOUたち!』を見て、kisaさん記事にしてくれないかな~って思ってたら、案の定、しかもこんなに早く…ありがたいです(笑)観覧に行かれた方の話では、お2人とも、せっせとチビJrのお世話をしてるみたいだし、ハリセンボンともじゃれてるみたいだし、微笑ましいですね。その微笑ましさが画面を通して伝わってきます。河本店長、井上さんと絡みたかったんですね(笑)わざわざ、店変えたいやつ、出せっ!て流れにして、最後は×××ネタで幕ですか(笑)全コーナーでの、井上さんの打率高いツッコミ、大好きです!地味にツボだったのは「飛んだ瞬間にずれて下さい」私も、どうやらこの番組、結構楽しみにしてるみたいです(笑)井上さんは、マッタリしてても張り切ってても、私のツボです…。学園祭、行かれたんですね!!羨ましい~~~マイクの前のお2人のフリートーク、めっちゃ見たいよ~~~!!…で、ご存じかもしれませんが、ちょっといい話を…。あっ、また次回にします。ちょっと時間がなくなってきたので…またおじゃまします!では。

こんにちは!
東海大のお笑いライブ、私も行ってきました♪そしてなんと、サイン色紙が当たりました!ぎっくり腰で腰が痛い・・・といっていた者です。(笑)
ルミネのようにネタをやるのかと思っていたのですが思いがけずマニアックモノマネが観れて大満足でした。

∞の観覧にも行きましたが、井上さん、さすが!!という場面がたくさんあって大笑いするとともにすごいな~と感心してしまいました。
周りの状況を見て後輩に指示をだしたりコントが詰まってきたら流れを変えにいったり・・・と。
笑いすぎて腰にひびきました(笑)

こんにちは~♪
スパナチュは時間がなくてなかなか観れないので通常番組のレポ待ってました!『YOUたち』私の中では録画するほどではないので、作業をしながら流し見してたのですが、河本飯店あたりから真剣に見始め、録画しなかったことを後悔しました。kisaさんのレポで聞き逃した井上さんの言葉がわかってとてもうれしかったです♪井上さん電話だとしゃべり方がかわいくなりますね。『雨ニモ』の時も電話での舌足らずな甘えたしゃべり方にうっとりした記憶が…。ジュニアや他のメンバーとの和気あいあいとした雰囲気も伝わってきてそういう中で楽しい会話が生まれてるんだなぁと感じます。
話は変わりますが、先日『徹子の部屋』にインパルスが出ていて苦戦しているのを観て、次長課長さんの回は奇跡だったのかと思いました。どっちが上という話ではなく、笑いの質の違いを感じました。インパルスの場合笑いとする対象やときには観客に対しても斜に構えるような笑いなのに対して、次課長の笑いはもっと肩肘張らない子どもが大人に対して感じるような先入観のない素朴な笑いなので、マニアックなひとじゃなくても通じ易い所があるように思います。(インパルスの笑いも私は好きです。)そういう部分が『YOUたち』にも出ていて、お笑いの人じゃなくても絡んで一緒に遊べるところが、彼らの人柄と相まって人気がある理由かなと思います。

クラマです。再びこんばんは(苦笑)。前回のコメントは気付かずにSECRETにチェックしていたみたいです。公開して下さって大丈夫ですー、ありがとうございました。
ついでにミニコント図鑑ですが、芸人さんが集まってわちゃわちゃしているのを見るだけでも楽しいので、私的にはとても楽しめましたよ~。メンバーも豪華でしたし!お腹一杯です。kisaさんもどうぞお楽しみに(笑)。

それでは、これからスーパーナチュラルを返しに行って参ります。落ち着いてからまたコメントいたしますねー。では。

>ちーまろさん
ちーまろさん、こんにちはー。ちーまろさんも山ちゃん好きですか?勇気を出して書いてみてよかったです(笑)。いつかルミネで山ちゃんと次課長さん、1度に見れるかもですよ!でもこの2組が一緒の日に出ること、余りないんですよね…。「YOUたち!」、そうなんですよ。いきなりいっぱいしゃべっててびっくりでした。今までゲストが中尾彬とか大物すぎておとなしかったのかしら(笑)。コントですが、私も井上さんが楽しんでるのが伝わってくると、面白いに加えて何だか幸せな気持になりますよ。前も書いたかもしれませんが、河本さんの「相方を笑わせようと思ってやってる」という言葉がすごく好きです。

>リコさん
こんにちはー。4回目にしていきなりヒットだったのですごいスピードで書き上げてしまいました(笑)。出前コーナー、前回か前々回、いきなり「井上、まとめて」とか振ってくれてたのも嬉しかったんですが、あれは最高でしたねー。河本さん、ほんとに楽しそうだったし。フフフ。最初馴染めるかどうか不安だったのですが(汗)、慣れるとあの空気が心地よくなってきました。学園祭、学生ばかりかと思って不安だったけど、案外家族連れとか多くて大丈夫でしたよ。「ちょっといい話」、気になります!のんびり待ってますのでお時間のあるときにぜひ。

>やじさん
やじさん、はじめまして。コメントありがとうございますv-353またまた驚愕してしまいました。ライブについて書くの苦手なんで迷ったのですが、UPしてよかったです。山形のひなたさんに続いて、また"有名人"の方が(笑)。正直、ネタの内容よりも印象的だったかもしれません、"ぎっくり腰"の方!だってそんな状態でもライブをちゃんと見に来るということに感動したし、それに河本さんとちゃんと話されてたじゃないですか?私、あんな事態になったら何も言えなくて場を盛り下げて終わりそうな気がするんですよ(笑)。やじさんのお陰であのコーナー、盛り上がった気もしますし(笑)。その上∞の観覧ですか!あれこそ長時間で大変だったのでは…。そんなにおもしろかったんですか。DVDが届くの、楽しみです。いやいや、そんなラッキーな方にコメントいただけて嬉しかったです。ありがとうございます。

>じゅんさん
じゅんさん、こんにちはー。スパナチュはどうしても見た方と見てない方に分かれてしまいますからね。だから別記事にしたのですが、本業の観察がおろそかになるようなことは致しません(笑)。『YOUたち』、私も適当に見流すことが続いていたのですが(汗)、いきなり来ましたね!あのしゃべり方は反則でしょう(笑)。ほんと、現場の空気は画面からも伝わってしまいますからね。1カ月であの感じを出せるってすごいと思います。『徹子の部屋』、ゲストによって全く雰囲気が違いますよね。お笑い芸人のときは、いつもあんな感じかと思っていたのですが、そうですかー、奇跡と思われたんですね!確かにお笑いに興味のないうちの母が「おもしろかった」と絶賛してましたからね。じゅんさんの「…一緒に遊べる」というフレーズを読んで、これだ!って思いました。ぴったりくる表現が思い浮かばなくて…。本当にそう思います。

>クラマさん
いえいえ、非公開はもったいないですからね。勝手に変更しちゃいました(笑)。「芸人さんが集まってわちゃわちゃ」、夢のような番組ですね!!!群れてる感じが伝わってきます。楽しみ(>∀<)スパナチュ、クラマさん的にどうだったでしょうか…。ちょっと心配ですけど、もしよろしければ掲示板の方で感想聞かせていただけると嬉しいです。余りハマらなかったようであれば、非公開でもいいですよ(笑)。勝手に盛り上げてレンタルさせちゃった責任感を感じてます、ちょこっと(笑)。

こんばんは!
kisaさん学園祭行かれたんですね!私は仕事だったので行けなかったのですが、日記見てコントじゃなくトークだったと知って「仕事休み取ってでも行けばよかった~!」と後悔しましたv-356マイクの前に立つ2人、見たかったなぁ~i-238
あ、ちなみに私も山ちゃんの言葉選びは大好きです。予期せぬ言葉でのツッコミに弱いですねi-229タイプは違うけどくりぃむの上田さんも同じ理由で好きなんですよ~

文化祭は行けませんでしたが、代わりというか、29時間TVの観覧には行って来ましたv-352場所が楽屋っていう設定だったので、本当に普段からこんな感じで話したりしてるんだろうな~って雰囲気が見れて面白かったですv-290
コントも、一人がなんとな~く始めたシチュエーションに、ほぼ全員がのっていけてるのが凄いと思いましたv-352何より次課長さん始め全員の仲のよさが物凄く伝わってきましたi-237
深夜独特のゆる~い感じといい、凄く良かったです。ホントどこかで深夜15分番組とか、何かの番組の1コーナーとかでもいいからやってくれないかな~と思っちゃいました!

そして「YOUたち!」ですがkisaさんと全く同じです!先週中止になった時に凄く残念がってる自分に気づきました(笑)最初こそ「ジャニーズと共演」っていう部分に、食わず嫌い的な抵抗感がありましたが、実際始まってみたらかなり二人とも目立ってるし、KAT-TUNの二人もカッコつけずに体張ってるし、かなり次回が楽しみな番組になってきましたi-237
それにしても今回の「河本飯店」はホント面白かったですね!今まで2人はあえてあまり絡んでなかったような気がするのですが、今回はかなり仲良しさんでしたね~(笑)個人的には井森さんにダンスしてもらう時の「じゃあ立てとくね」がツボでしたv-62テレビ電話設定ちゃんと守ってる!みたいな(笑)
来週も楽しみですv-9

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは♪もねです。
日曜日は出かけることが多いので「YOUたち!」はいつも録画して、実はついさっき見終わったとこです。録っててよかった!
井上さん、いっぱい目立ってましたね。井上さんの電話のしゃべり方、あいかわらず可愛いです。
以前、ネプベガスで河本さんが井上さんに電話をかけていましたが、井上さんのテレビでの話し方とは全然違う、子供みたいな話し方と声にあの時すごい衝撃を受けたんです。河本さんと2人で話す時はこういう感じなんだなーと納得しながら、微笑ましい気持ちになったのを憶えています。話が脱線してすみません。最初は私もジャニーズ番組って印象だったのですが、次長課長の2人って本当に違和感なく溶け込めるからすごいと思います。ちっちゃいことですが、新聞の出演者が最近は「次長課長 カトゥーン」って書いてあるんですよね。次課長の番組みたいになっててちょっと嬉しかったです。ゆるーい感じの番組を気楽に見るのもいいものですね。
学園祭レポ、ありがとうございます。kisaさんのレポを読んだだけで、こんなに幸せな気持ちになれるんですから、ナマで観られたkisaさんは本当に最高だったんじゃないでしょうか。幸せを分けてもらえたことに感謝です。ありがとうございました。
それではまた。お邪魔しました!

kisaさん、こんばんは!ものすごくお久しぶりになってしまった気がします・・・。こっそり覗いてはいたんですが(笑)。
東海大、私も行きましたよ~。トーク聞ける機会は少ないので行った甲斐あったなあと思いました。そしてやじさんと同じくサイン色紙当たっちゃいました(笑)。超が付く小心者なので逃げるように帰ってきてしまいましたが・・・。もう今年はあんまりいい事起こらないような気がします(笑)。
『YOUたち』途中までは見ていたんですが、一番の見所を見逃したようで残念です。。そういえば、その前にやっていたミラクルシェイプにも二人でレギュラー松本さんの応援?みたいな感じでちょこっと出てましたねー。密かに、河本さんリバウンド気味かなと思ってたんですが(笑)。
それから、かなり個人的ですが、ビデオが壊れて早○ヶ月。やっとDVDレコーダーが我が家にやってきましたー。これで次課長もくまなくチェックできるようになるかなと思うと嬉しいです♪

>やすさん
やすさん、こんにちはー。『29時間テレビ』の観覧の方がすごいですよ!当たってよかったですねー。うぅぅ、何て楽しそうな番組!本当に深夜でいいから、こういう新番組が始まるといいですよねえ。『YOUたち!』ですが、うまく言えないのですが、結構いいかもって思い始めてるんですよね(笑)。『萌えチョ』のときもすごく抵抗あったけど、いつの間にかハマっていたし。河本飯店、これからもあれくらい2人の絡みがあるといいなーと思います。今まで井上さん、遠慮がちな感じでしたから。相方がいないから心細いのか?って思ってしまって(笑)。「じゃあ立てとくね」、あの解釈で合ってます?よかった!私、その設定を完全に忘れてました…。井森さんに嬉しそうに説明してあげてたのも、なんかよかったです(笑)。

>****さん
****さん、あのやりとり、読まれてしまいましたか(汗)。お恥ずかしいです。あの対応はないですよね…。でも温かいお言葉にうっかり涙しそうになりました。私も****さんと全く同じ考えで、世のお笑いファンの人、次課長ファンの人もみんなそうだと思っていたんです。でも実はそうじゃないんだなあと痛感して…。「みんな」なんてあり得ないですよね。めんどくさがりーな私は、こういうことがある度にもうやめてしまおうかと思うのですが、必ずこういうコメントを下さる方がいらっしゃるので何とか続いています。後半の話は軽く聞いたことはあったのですが、具体的な話は初耳で感動しました(泣)。****さんのコメントを読んで、若い頃望み続けた状況に近づきつつあるのかなあと思って本当に嬉しくなりました。芸人・井上聡として輝き続けていただきたいです。『YOUたち!』はどう見ても、完全ジャニ色の番組なのに、次課長さんのカラーを出せているのはすごいなあと思って、感心してますよ。本当に温かいコメントをありがとうございました。

>もねさん
こんにちはー。『YOUたち!』、ようやく来たなー!って感じでしたね。今までもちょこちょこ見どころはありましたけど、今回は本当に満足でした。本当にあの電話でのしゃべり方はヤバイですよね(笑)。ネプベガスの電話も覚えてますよー。あれは普段の感じを見た気がして、すごく嬉しかったです。新聞の出演者欄ですが、ほんとですか?うわ~っ、すごい!全然ちっちゃいことじゃないですよ。学祭のレポですが、いやいや、うまく書けなくてごめんなさい。もともとライブの記事は苦手な上に、今回は道に迷って疲れ果てて、かなりぼーっとしながら見てたので、記憶が曖昧で。かなり適当になってしまいました(汗)

>ややさん
ややさん、こんにちはー。私もかなり頻繁に覗かせていただいてるのですが、なかなかコメントする時間がなくて…。ややさんも行かれてたんですねー。それでまたまたびっくり!そうなんですか。どの方がややさんだったのか、今必死で考えています(笑)。でも本当にお笑い好きの人、次長課長ファンの人に当たったんだなあと思うとすごく嬉しいです。冷やかしで行って当たっちゃった人もいるかもしれないけど(笑)。単独に続いて、ラッキー続きですね。大丈夫ですよ。勢いに乗ってまだまだいいことあると思います!『ミラクルシェイプ』に出てたんですか?VTR出演?ガーン、知らなかったです…。この番組、要チェックなんですねー。前も河本さんがコメントしてましたよね。そしてついにDVDレコーダーが!おめでとうございます!やっぱり便利ですよ。年末年始に大活躍しそうですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>*****さん
こんにちは。学園祭、学生ばかりというイメージですが、実際は親子連れの人とか、家族全員で来ましたーって感じの方が沢山いましたよ。1人で来ている人もいましたし、色々でした。私は元々は出不精なので大抵のことはあきらめるんですけど、好きな事に対してだけ人が変わるみたいです(笑)。*****さんも来年はぜひ!SNSの方はほったらかしで、相変わらずウロウロしているのみです(笑)。それでも大丈夫ということなら安心です(笑)。ありがとうございます。

こんばんは。
YOUたち、私も急上昇です。
周りがチビッ子ばかりなせいか、優しいお兄さんみたいな井上さん。でもあくまでふわっとしてて可愛いんですけどね。座りトークの時はなんだか優しいを通り越して儚げに見えてしまったり。ほんとにお笑い芸人としてそこに居るはずなのに、絵的になじんでるのが次長課長らしさでしょうか。俯瞰の時はどこいったか探す程です。
河本飯店のやりとり、井上さんのアップがたくさん見れて大満足!
洋食のオーケストラや~・・・が好きでした。小声で、嬉しそうで。
話しは変わりますが、私の職場にはもう一人、井上ファンが居りまして。大の大人が二人して仕事の合間にこそこそとこちらへコメントしたりしていたのです、実は。ちょっと気持ち悪いから敢えて二人一緒になんて事は言わずに(^^:
でも彼女は少し前に心に傷を負いまして(笑)今でも大の井上さん好きは変わりないんですけど、まだわだかまってる事があるようで。仕事が手につかなくなるのでジカチョウ断ちをしてるんだとか(笑)惚れすぎってやつですね、私から見たところ。ある意味、井上さんは罪な男です。

スパナチュは買うと決めたので7話以降はまだ見てませんが、掲示板を読んだら居ても立っても居られず、レンタルに走りそうです。彼女もスパナチュは見てるんですよ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kisaさんこんにちは!今日は模試で、早めに帰ったのでコメントしに来ちゃいました(^^)v『YOUたち』熊本では放送がないので、レポが本当に楽しみです。いつもありがとうございますm(__)m学園祭も行かれたみたいで、羨ましいっ(*^_^*)私も来年こそは!!と意気込んでいます!成績は…中々うまく行きませんが、次長課長の二人も時間が掛かったんだ!!と自分を奮い立たせています(笑)

私事なんですが、井上さんにはまったのは、高校の時の部活の担当の先生に激似だったのがきっかけなんですー(^^ゞスパナチュの広告が、よく似ていて最近よく思い出しては懐かしいなーと感傷に浸っています(笑)今はお金と時間がないので、レンタルも我慢していますが、合格したら是非!見たいと思っています!
長々すみません。しかも今回は私情を挟みすぎています(冷や汗)少しだけスパナチュ談義に加わってしまいました。今度から気を付けます(>_<)失礼しますm(__)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>misaさん
こんにちはー。ほんとにここに来て急上昇ですよね。やっぱりあれだけ年が離れているとお兄さん感覚なんでしょうかね。見ていてそれが伝わってきてほのぼのします。「洋食の~」、なぜだかとっても嬉しそうに笑ってましたよね。フフフ。それでmisaさん、同じ職場にもう1人井上ファンだなんて、私から見たら夢のような環境です。羨ましい!確かにこういう場で知り合いと顔を合わせるのって妙な気分ですよね。その方はジカチョウ断ちの真っ最中なんですね。早く傷が癒えて復活されることを願ってます!よろしくお伝え下さい(笑)。スパナチュ、借りるかどうか、悩むところですよね。借りたら借りたで、返却した後が辛いんですよ。今がその状態です(笑)。あとBOXの発売まで2週間ちょっとですからねー。悩みますよね。

>***さん
きゃーっ!お久しぶりです。お元気でしたか?ブログは私も読み逃げ専門なので、全然気にしないでくださいね(笑)。私もこれほど観察しがいのある人には出会ったことがないですし、どれだけ見てても飽きないですよね。今はちょっとテレビがのんびりで寂しいですが、これは8月も味わったことなので…。年末年始、また忙しくなると信じてますよ。ではでは。お久しぶりにありがとうございました。

>ゆっこさん
ゆっこさん、お忙しいのにコメントありがとうございます。成績は、足踏み状態の時期があれば、いきなりそれまでの成果が出る時期もありますからね。私は受験直前の12月になぜかぐっと上がりましたよ。まだ時間はありますから、焦らないでね。学園祭、大学に入ったら、自分のバイトしたお金でライブ見に来ることもへっちゃらになりますよ。 学校に井上さん似の先生が?なんて素敵な高校なんでしょう!それもあの広告に似てるなんて…。あっ、スパナチュだけは受験前に手を出さないでくださいね(笑)。合格発表の日にレンタル屋に走ってください。そのときのお楽しみということで。風邪がはやってますので、体調に気をつけて頑張ってくださいね。

>**さん
こんにちはー。そうだったんですかー。さすがに今年は学祭も関東のみなので、その時行っておいてよかったですね。でも「最初」だとは思うけど「最初で最後」ってことはないですよ、きっと(笑)。**さんも山ちゃん好きですか。まあまあ意外とファンが沢山ついてるじゃないですか。私も漫才としては、あのテンポについていけないところはあるんだけどね(笑)。ツッコミ名言集、ステキ!後で見に行ってみるね。それでそのキリ番、すごいですね!そんなシステムとは知らなかったけど、宝くじ並みの確率だと思いますよ。まあ私も怖いので賞金はあきらめるでしょうね…。

こんばんは♪
29時間TV私もまだ次課長さんの所しか見ていませんがその他の番組もかなり面白いようなので楽しみです。
アイドル番組出演で心配していたんですが、すっかり馴染んで一安心。日曜のお楽しみが増えました。
学祭のガンリキと山ちゃん、kisaさんと同じ感想でうれしくなりました。マイク2本は私も不思議です。ピンマイクも付いているのにね!





YOUたち!、完全にスルーしてました。ジャニーズのああいう番組って、スタジオだけが盛り上がっている印象が強くてあんまり…だったんですけど、kisaさんのレポを読んだらなんだかとっても楽しそうぢゃないですか!?次回からちゃんと見てみなきゃ(汗)レポートしていただきまして助かりました(;ω;)ここにいるみなさんの「♡」の声が集まった井上電話トーク、聞きたかったです~~。

話は変わって先日カラオケに行ってきたのですが、曲が入っていない時によくタレントやミュージシャンたちが映画やら曲やら宣伝している画像が流れてますよね?私がなにげなく部屋に入った瞬間、なんとそこにはスパナチュのCMが!!成宮くんはもちろん、井上さんもばっちりコメントしてましたし、河本さんも画面をスゥ~~っと横切っていきましたよ。曲を入れようとしていた友人を必死でねじ伏せて見てました。
みなさん探偵事務所の衣装でしたよ。まさかこんな所で見るとは…。とりあえず、友人に「これおもしろいよ」と伝えておきました(^^)

関係ない話でしたが、ひょんな井上目撃情報として提供させていただきました(笑)残念ながらカラオケの機種まではわかりません!チェックミス!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは!
今回の「YOUたち!」は29時間TVの録画優先で観れませんでしたぁ!!W録だから録れるはずなんですけど、29時間はコーナー毎の録画になるから、YOUたち!がまずい感じでハマってしまって…(泣)
PCで録画しようと思っていたんだけど、それすらも忘れてしまい散々です!
でも29時間はサイコーだったんで♪
kisaさんも今はCS観れているようで何よりです!
スカパー!遂に契約ですか!!
録画の方は何とかなってますよぉ。地上波が特番の時期でもCSは特番にならないですからね。CSは月に10番組程度で、しかもリピートも含めてですから、重なる事って少ないですからきっと大丈夫だと思いますよ!特にゴールデンの時間は9時までは∞ですしね!

こんばんは。二度目ましてですね。
以前非公開でコメントさせてもらったEmaです。
改めてよろしくお願いします。

「YOUたち!」は今回に限って見過ごしてしまいました。起きた時点で半分は見れそうだったのに、諦めて二度寝してしまって…後悔です(>_<)

29時間TVの録画はお手元に届いたでしょうか?うちはスカパーには加入しているけど、ファンダンゴは取ってないという状況なのですが(設置されている居間のテレビが母(韓流)>父(スポーツ)>私という優先順位なのと、お笑いへの理解がないので諦め気味で・苦笑)土・日はばっちり見ましたよ~。ライブを見に行けないので、テレビでは見られないような芸人さん同士の絡みは新鮮でした。何よりお二人がとても楽しそうでしたし(^-^)v他の方も書かれてましたが、こういう番組が深夜でも15分でもいいからできたらなぁと思います。
あと個人的にジュニアさんの「イス1グランプリ」が楽しくて楽しくて…しばらくこの2番組をリピートしまくりそうです。

少し前の話になりますが、「ナントカ反省会」司会されてましたね~これも新鮮!お兄ちゃん(くりぃむ)にじゃれてるお二人も好きなんですけど、たまにはよいですね。ミスキャリーは私もありですよ~芸人さんですもの!(前のゴールデンスペシャルみたいな精神的ダメージの大きいドッキリはダメなんですが・苦笑)

最後に…「おもしろくない」って言葉を使わずレポされたり、どんなコメントにもきちんとお返事されたり、そういうkisaさんのブログ姿勢が大好きです。記事を楽しみにしていますが、無理はしないで下さいね。それだけは伝えたくて…スレ違いでスミマセン。

この間書きそびれたちょっといい話…何かで既に目にされたかも?…もしそうなら、しつこくてすみません。中央大学(学園祭)での話です。kisaさんも書いておられましたが、色紙の抽選会があったんですよね?で、女子大生の人が当たって…指名する時に、その人は井上さんの名前を知らなかったのか(?)、井上さんの服の色で「緑の服の人」と言って井上さんを指名したそうです。そして色紙を渡す時、「井上聡です」と言いながら渡し、席に戻るその人の後ろ姿を見ながら「あの子、名前覚えてくれたかなぁ…」と呟いたそうです…。この話を聞いて、胸が熱くなりました。“井上さんて、いい人だなぁ…”ますます好きになりました。コンビ名は知っていても、個人名はなかなか覚えてもらえない、と嘆いている芸人さんはよくいますが、井上さんも少なからず“まだまだだな”と感じてしまったかもしれません…。何とも言えない気持ちになってしまいましたが…井上さんは、今のままで前へ出過ぎず、井上さんにしか出せない面白さを出してくれれば、大丈夫ですよね…前に検索ちゃんの問題の答が"お笑いの学校"で、それに行かなきゃいけない、みたいに言ったらしいですが、私はむしろ、"行かなくていい"ではなく"行って欲しくない"ですね。井上さん独自の"笑いのセンス"に惹かれて好きになったので…(笑)
あと一つ。次課長さんの母校の中学の学園祭に、ビデオレターを送ったそうです。それって中学から依頼があったんでしょうか…?そうだとしても、忙しい中、そんな事まで…。お2人が出会った場所ですから、忘れられない場所ですよね。もしも、もしも、依頼ではなく、お2人の意志からだったら…素晴らしいですよね。真相はわかりませんが…。長々と失礼しました。

学祭行かれたんですね。お疲れ様です、そして羨ましいです!
私はルミネにもしばらく行けてないんですよ~(行こうと思えば行けなくもないんですがι)生が恋しい…。

『YOUたち!』はスタート前に、かなり強烈な内容を勝手にイメージしてたんです。でも実際に見てみたら思ってたよりあっさりしてて次課長コーナーもあるので、私としては結構満足しちゃってるんですよ(笑)今回は特に!
電話のやり取り、待ってました!という感じでした。今さらですが[ピー]も、笑いにできて何よりですよね♪
それと、別に対抗してるわけではないのですが、ジャニーズの子が大勢いる中で横に並んだ6人の吉本芸人たちの姿、なんだかとても素敵でした(笑)

>メローネさん
こんにちはー。fandangoの「29時間テレビ」って本当に夢のような番組ですよね。お笑いだけの29時間…。「YOUたち!」は私もどうなることかと全く想像がつかなかったのですが、案外うまく回っている感じで。河本飯店と仰天人間のコーナーは見逃せないですよね。私もメローネさんがブログでガンリキのことを書いた1文を読んで嬉しくなりました。学祭、沢山いらっしゃってるから、マイク2本の謎、ご存じだと思ってました(笑)。気になります(笑)。

>しるさん
こんにちはー。『YOUたち!』、完全ジャニーズ色の番組ではありますが、河本飯店は完全に河本さんのコーナーだし、井上さんのMCは見ていておもしろいですよ(笑)。今回が特別だった可能性もありますが(汗)、ぜひ1度試しに見てくださいな♪電話のやりとり、実際テロップにもハートマークついてたんですよ(笑)。カラオケでCMですか?うわ~、その映像、見たい!いや、欲しい!売ってください…。でもしるさん、驚いたでしょうね。そんなところで遭遇するとは。情報ありがとうございます(>∀<)

>**さん
もったいない!このおもしろコメント、書き込んでくださってもよかったのに(笑)。爆笑いたしました。次見るときは「マジで」という言葉を勝手に入れて見てしまいそうです。

>すみれさん
こんにちはー。CSのこと、個人的にすみれさんに聞こうかなあって思ってたんですよ。よくブログに書いてらっしゃるので、fandangoといえばすみれさん…みたいな(笑)。色々教えてくださってありがとうございます!!!うちのHDDはW録画じゃないので、地上波に加えてCSの録画なんて無理かと思ってました。月10番組程度なら何とかなりますね。CSの番組の話題、しょっちゅう見かける気がするのですが、あれはリピートも含めてなんですね。安心しました。ただ…よく確認したら、これから理事会で承認をとったり、色々必要らしく、まだ先になりそうです。

>Emaさん
この間はありがとうございました。「29時間」はまだ届いてはいないのですが、もう期待がどんどん高まっています!!!Emaさんのお宅の優先順位、笑わせてもらいました。お母様の韓流ドラマが最優先なのですね。韓流ドラマは番組数も多そうですから、お笑いは隅に追いやられてしまいますね(笑)。ジュニアのイス1グランプリ!何だかわかりませんが、そのコーナー名だけで笑えます。そして温かいコメントありがとうございます。今は無難なこと以外書かないようにしてるんですけどね、たまに負けず嫌いな性格が顔を出して、書いちゃえ!みたいな(苦笑)。身に余るお言葉ですが、パワーいただきました。おかげさまでもうしばらく続けていけそうです(笑)。本当にありがとうございます。

>リコさん
お待ちしてました。ちょっといい話、ありがとうございます。正に"井上さ~ん"なエピソードですね。これだけテレビに出ていながら、そういうところは昔と全く変わっていないのでしょうね。普通なら強めに突っ込むところでしょけど、そうじゃないところが本当に"井上さん"だなあと思ってほっこりしました。井上さんのお笑いのセンスは誰にも真似できないものなのに、それにご本人は気づいていらっしゃるのかどうか、心配です(笑)。ビデオレターの話も素敵ですね。生徒さん、大喜びだったでしょう。学園祭絡みで2つのいい話、ありがとうございました。

>さりさん
さりさん、こんにちはー。ルミネもご無沙汰な日々なんですね。お忙しくて?私も冬の間は冬眠するので、今月あと1回行って生次課長さんは見納めです。『YOUたち!』、番組名がこれですからね(笑)。それを思うと、確かにあっさりした感じですよね。私もまさか次課長コーナーがあるとは思ってなかったので、期待以上でした。来週は新キャラ登場ですし、また電話でのミニコントがあるといいなあ。吉本芸人ずらりは、見ていて壮観な感じがしましたね(笑)。

こんばんは、お久しぶりです。
学園祭、行ったんですねぇ。いいなぁ~。実は昨年はウチの学校の大学の方に来たみたいなんですけど、時間が少々遅かったもので、諦めてしまいました。生で見たいものです・・・。一回も収録意とか行った事ないんで。中学生だと行ける所が限られてしまうんですよ。あと、ウチの親に遠出は禁止されているという事もあるんですが・・・。
『YOUたち!』で井上さん、春菜さんの足をちょこっと蹴っ飛ばしてたんですか。見逃してしまいました・・・。いつも以上に勉強しすぎて脳が疲れていたんで、隅々まで注意が行きませんでした。「YOUたち!出前とっちゃいなよ!」はこの番組の中でも一番好きなんですよ、私。井上さんが一番良く喋るコーナーじゃないですか。それに、直接話しているわけではなく、電話での会話という新鮮な状況の中でのっていうのがいいんです。次回、河本さんは金髪なんですか。そこの見逃しました。お得意の(?)ロシア人店員ですね。楽しみです。
なんか、長々と書いてしまいました。失礼します。

>りー。さん
ええーーっ?去年、りーさん。の学校の大学に次課長さんが来たんですか?うーん、それは残念でしたね。私も中学生のときは親が厳しくて、それに何より地方に住んでたので。生で見ることのできた有名人は広島カープの選手だけでしたよ(笑)。『YOUたち!』、春菜ちゃんをけっ飛ばしてたのは、ほんとにかわいくちょんっ!って感じでしたよ(笑)。でも脳が疲れるくらい勉強してたとは偉い~!感心してます。「出前とっちゃいなよ」最高ですねー。ほんとだ、電話でしゃべるなんて設定、他では見れないですね。確かに新鮮!来週の新キャラは要注目ですね!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisa2120.blog38.fc2.com/tb.php/289-d517a4ae

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。