スポンサーサイト 


爆笑問題の検索ちゃん 2006.11.3 

こんな日が来るなんて、誰も予想してなかったと思うー(笑)。
(※今回は、解答のネタバレありです)
■解答席■(右から)田中裕二、東貴博、劇団ひとり、品川祐、井上聡
■応援席■庄司智春、河本準一

問題:子供が憧れる大人の行動。1位は「携帯を使う」2位は
「化粧品を使う」。では3位は?

太田:アルファベット3文字でお答えください。
田中:それほとんど限定されるでしょ?まさかPTAじゃないでしょ。
太田:言っちゃだめだよ。NGOとか。
田中:立派だけど。アルファベット3文字じゃないんでしょ。
小池:違いますよ。皆さん毎日のようにね。
品川:1日の時間で言ったら朝昼晩いつの。
小池・太田:いやーーーーーーーー。
河本:こら、こら、こら。
庄司:ヒントにも何もなってないよ。
品川:もう1回聞いていいですか?1日で言ったら、朝昼晩どこでいちばん
やりますか?
小池・太田:いやーーーーーー。
河本:何やってるの、2人で。
小池:朝必ずかな。1日2回は必ずじゃない?
太田:イケメン大王井上君の答えを見てみましょう。
井上:はいっ。
-モニターに「ウチのコレがコレなもんで」
太田:うちのコレがこれなもんで(笑)。
田中:なんで朝晩。
河本:(爆笑)
庄司:今やってる人、いないよ。
井上:(「コレがコレ」のジェスチャーをするも、順序が逆!)
品川:なんで嫁がこれでこうなってるの?これがこれだったら
幸せでしょ!
-正解は「鍵をかける」
品川:(井上に)かっこいいんだ。
井上:かっこいいんだ。
河本:で、井上は鍵をかけない。
井上:嫌でしょ?あのー、いちいちひねるの。
小池:ええーーっ?
井上:すぐ入りたいじゃないですか。
太田:泥棒入ったらどうするの?
井上:入られたんですよ、何回も。
田中:かけろよ、じゃあ。
河本:1回ばーってドア開けようとしたら、中できゃっきゃきゃっきゃ
聞こえるんですよ。これはやばいと思って、新聞入れるポストのとこ
覗いたら、ベッドの上で女の子がきゃっきゃきゃっきゃはじけてるんですよ。
小池:いやだー。追っかけかな。
井上:2人です。2人組です。で、怖かったから、おいって言ったんです。
ほんならその、影しか見えなかったんですよ。その影がささささって
消えてって、ほんで中確認したらいないんです、誰も。
小池:ええーーっ?
田中:それは幽霊だろ!
小池:それ今のところ?
井上:前のとこです。
小池:前のところ?
井上:はい。
品川:テンション高い幽霊ですねー。
-「コレがコレで」のジェスチャーが逆だったんですよね(笑)。
品川さん、よく気づいてくれた。「いちいちひねるの、嫌でしょ?」とは!!
今はさすがにオートロックですよね。鍵トーク、おもしろかった。

問題:これまでにない銀行のサービスとしてATMに搭載された機能とは?
太田:イケメン大魔神、井上先生の答えを見てみましょう、オープン。
井上:ちょっとわかんないですけど。
-ATMからおじさんが出てきている絵。吹き出しに「はい!たしかに!」
小池:怖いよね、これ。
田中:人が(笑)。
庄司:じゃあ普通の窓口でいいじゃないですか。
井上:まあパカッと出てきてね、サプライズ的なもんですよ。
小池:何回かに1回出てくる。
井上:そうです、そうです。
-やはり井上さんの絵を文字で表現するには限界があります…。
ごめんなさい~。おじさんの右手には、通帳みたいなものがしっかり
握られてました(笑)。今回「イケメン大王」から突然「イケメン
大魔神」に。そう言われて、嬉しそうに何かぽそっとつぶやいてたんだけど
「神になった…」って言ってた?

問題:女性の胸に似せてつくられた□□□□枕とは?
庄司:これ、ひざ枕のもありますよね。
河本:ある、ある、ある。
庄司:もものやつ。
河本:あれ9800円…。
東:持ってるよ、俺。
小池:なんで?
東:いいじゃん(笑)。
河本:うわっ、めっちゃ笑うてる。
太田:自分で買ったわけ?
東:自分で買った。
小池:えーーっ?
河本:うそでしょ。もらったんですよ。
東:自分で買った。
河本:買ったんすか?
東:テレビで見てこれだと思って買ったよ。
田中:あれで寝てるの?
東:テレビ見るときとか、こうやって。
河本:アウトー!
小池:アウト!アウト!
太田:ミスター検索ちゃん、品川の答えを見てみましょう。
-モニターに「ネムネム」
井上:これ、うまい。
品川:結構うまいと思うんですけどね。
井上:うまいよな。
品川:逆から読むとムネムネ。
太田:ああ、そういう意味か。なんとこのブサイクとイケメンが同じ
答えです。
-モニターに「ぱふぱふ」
太田:ぱふぱふ?
田中:だから絶対品川は…。ドラゴンボールだから絶対答えると思った。
品川:でもあれは起きてるときにやるからね。
田中:(笑)厳密にはいいんじゃないの?
井上:確かにね、見返りにですもんね。
品川:そう、そう、そう。眠るときはキンタ マクラですからね、はっきり言って。
(井上に)ねっ?
井上:そう。キンタ マクラ。
河本:ドラゴンボール好きすぎる!
庄司:ついていけないよ。

小池:さあ以上で全問終了です。
太田:それでは発表します。田中、品川、井上。
田中:井上君、珍しいですね。
太田:井上、珍しい。井上、優勝~!
井上:やったー!
-同点の場合は太田さんの独断と偏見(多分)で優勝が決まるのですが、
番組開始時から準レギュラーとして出演し続けてきて、なんとなんと
ここに来てまさかの初優勝!右手を突き上げて、顔を覆って天を
仰いでました(笑)。太田・田中さんのエンドトークでは「井上、心
入れかえてこれからは本気で優勝取りに来るんですかね(田中)」
「見事な優勝でしたね(太田)」って言われてました。
優勝は…これで見納めのような気がしますが(笑)。
