スポンサーサイト 


YOUたち! 2006.11.12 

『ナントカ』の予告、ほっぺたに赤い×シールを貼られた井上さんが
いっぱい映ってた(笑)。新コーナー「ナントカホーテ」にかなり期待。
それでここ最近の次課長不足ですっかり体調崩しまして、手直ししてない
中途半端なレポを1本置き逃げしていきます。
今日の『ロンハー』で栄養補給したいです。

■マンスリーMC:MEGUMI
■ゲスト:さとう珠緒、小川直也

■YOUたち!仰天人間に会っちゃいなよ!
河本・井上:YOUたち、仰天人間に会っちゃいなよ~!
井上:わ~っ!
MEGUMI:毎回思うんですけど、忘年会の二次会的な蝶ネクタイは何とか
ならないですか?
河本:言っときますけど、これだけはなんともならないです。僕ら2人は
変えられます。でもこれだけは変わらないです。
井上:絶対無理なんです。
河本:さあこれから仰天人間に登場してもらいましてYOUたちに
技を披露してもらいます。
井上:ほおほお。
河本:それを学んでいってもらいたい。プラスこちらにあります
ルーレットで。
井上:ほお。
河本:皆様に当たる可能性が。
中丸・田中:(立ち上がって)ちょっと待ってくださいよー。
田中:均等じゃないですよ。
河本:井上さん、これは均等にできてますよね?
井上:これは均等に。有名なピザ職人がちゃんと切ってくれましたから。
均等という言葉が生まれたのはここが…。

小川:これ、おかしいよ。(自分の割合が大きいことを指摘)
井上:小川さん、これ、彼(=河本)が言い出したんですよ。
河本:いえいえ、違いますよ。彼(=井上)です。彼なんです。
井上:顔見たらわかるでしょ。彼が言い出したんですよ!
-小川に投げ飛ばされる河本
河本:(起きあがって)直也ぁ…。最初の仰天人間さん、どうぞー。
井上:どうぞー。あら、ようこそ。お名前はっ。
めぐみ:めぐみです。
井上:あなたは何人間ですかっ。
めぐみ:縄人間です。
河本:小川さん。
井上:縄人間と聞いて何を。
小川:縄人間って縄跳び持ってるじゃん。
井上:そうですよね。
河本:そうだけど乗ってこいよ、たまにはよー。
MEGUMI:あんなこと言ってますよー。
小川:(立ち上がり)
河本:すみません!(寝ころぶ)
井上:土下寝ですよ!
河本:怖えぇ~。
井上:さっ、あなたの仰天技を教えてくださいっ。
めぐみ:30秒で縄跳びを130回以上跳べます。
井上:最高記録が?
めぐみ:152回です。
田中:1秒に何回?
めぐみ:5回くらい。
中丸:絶対無理!
河本:1秒に5回、数えきれませんよね。ただ数えるプロの方がちゃんと
おられるわけです。めぐみちゃんのお母さんがずっと見ているわけですよ。
今日はそのお母さんが。
田中:お母さんが仰天じゃないですか?
河本:お母さんも仰天です。W仰天。
-めぐみちゃん、超高速の縄跳びを披露
井上:アハハハ(爆笑)。すげえ。
河本:終了~!お母さん、何回?
母:148です。
河本:ていうか、お母さん、ほんまですか?愛知のめぐみに対しては
岡山のMEGUMI。
MEGUMI:ああ~、ひらがななんだー。あたしぃローマ字~。
河本:小学生相手に何ちゅうこと言うねん。
井上:お母さん、一応数えといて…。
河本:スタート!
-MEGUMI、普通に縄跳び披露。
河本:終了!
井上:お母さん、記録は?
母:78です。
河本:愛知のめぐみちゃんはギネス申請中。
MEGUMI:世界一なんですよね?なんで対決させたんですか。

河本:続いての仰天人間さんです、どうぞー。
井上:どうもー。お名前は。
裕之:愛知県から来ました裕之です。
田中:先ほども愛知県でしたよね。
裕之:実はさっきの縄人間は僕の妹です。
井上:ほんとですか?
河本:ここまで仰天ですと父親は何してるんだということに。
井上:父親は意外と普通…。
河本:いたって普通の方ですか?
母:ごくごく普通です。
河本:奥さんが言うならしかたないですね。
井上:そうですね。あなたは何人間ですか。
裕之:僕はYo-Yo人間です。
河本:ラップ?
井上:さあ仰天技を教えてください。
裕之:僕はヨーヨーの世界チャンピオンです。
河本:さあどんな技なのか。
井上:早速ね、お願いします。
-ヨーヨーを2つ使った技を披露
井上:何でできんの、そんなこと。
裕之:糸と糸を絡ませてほどきます。
井上:すげぇ。
河本:ちなみにお母さん。
井上:今のは何回?
母:2回。
井上:1回や!何だかんだで1回や!(妙な動きつき)
-高速縄跳びが衝撃的だったらしく、すごい爆笑してました。
3組目は「顔にプリンをのせて手をつかわずに食べる」という技
だったのですが、「プリンの技に挑戦していただきます(河本)」、
「正確にはプディングと言いますね。プディングに挑戦(井上)」。
プ…プディングだって~。おっしゃれ~!!!

■YOUたち!出前とっちゃいなよ!
問題:広尾オステリアルッカのパスタ、〈  〉入れた魚介〈  〉
中丸:まさか同じ河本さんではないと思いますけどね。
小川:(電話をかける)
河本:はい。早い、うまい、デル・ピエロでおなじみのリストランテ
河本でーす。
井上:なんでデル・ピエロ入ってんの?
MEGUMI:もしもし、1つ確認いいですか?
河本:どうぞー。
MEGUMI:キャラは定まっているんでしょうか。
河本:定まってないのと、鼻が取れそうなので早くして。
小川:お久しぶり。
河本:小川さーん、久しぶり。
井上:知り合いですか?…鼻取れたんですけど。
河本:(つけ鼻が取れてしまい)大丈夫、大丈夫。
小川:魚介って書いてあるからね。魚介以外?
河本:あのさ、申し訳ないけどさ、まとめてから電話して
くんない?(電話を切る)
井上:「結構入れた」とかでいいんじゃないですか?
佐藤:ええーーっ?
Kitty:仕入れたとか?
井上:取り入れたとか?
中丸:電話してみましょうよ。
MEGUMI:じゃあ、Kitty。
井上:Kitty!(小声で)184…。
中丸:非通知なんですか?
河本:はい。はやい、うまい、ガットゥーゾでおなじみのリストランテ
河本でーす。
Kitty:注文いいですか?
河本:おい、普通になるなよ。
Kitty:仕入れた。
河本:どこで?
Kitty:取り入れた。
河本:取り入れた。
Kitty:取り入れた新鮮魚介ペスカトーレ。
河本:どこで売ってるの?それ、教えて。どこのお店に行けば
あるのさーーー!!!
田中:じゃあ下のヒントください。
河本:誰?今しゃべってるの。
田中:魚介の次の方のヒント。
河本:誰?タコ?誰がしゃべってんの?
田中:魚介の次の方のヒントをください。
河本:じゃあ小川直也さん、赤ちゃん言葉でお願いしてください。
小川:よし。おねがいちまちゅ。
河本:(爆笑)
田中:これ、答え言っていいレベルのものですよ。
河本:びっくりした。俺も持って行こうかと思った。
井上:持ってこい、もう。
MEGUMI:答え、教えろ。
河本:どっちがいいの。ほんとはね、下より上の方が難しいんだ。
MEGUMI:上でお願いします。
河本:上はね、手前までは答え誰か言ってた。
MEGUMI:仕入れた?
河本:頭は「つ」で始まる。どこで仕入れた?
田中:津軽?津軽で仕入れたってこと?
河本:「てことっ?」って何だよ。知らないよ!
田中:築地!
河本:考えてー(電話を切る)
中丸:裕翔、ヒント聞き出しちゃってよ。
裕翔:(電話をかける)
井上:色々聞き出して、あいつの。
河本:(顔に伊国旗カラーのテープを貼っている河本)はい、早い、
うまい、カンナバーロでおなじみのリストランテ河本でーす。
裕翔:出前とりたいんですけど。
河本:裕翔君、めっちゃ好き…。
井上:とりあえず口座番号教えてくださいって。
色々聞き出して、あいつから。口座番号言うかもしれん。 
河本:裕翔君、何が聞きたいの?
裕翔:口座番号教えてください。
河本:えっと、ねの648…。下の空欄の部分ね、これも誰かが言ってるのよ。
じゃあみんなで考えて、最後の電話だからね、頼むよ。(電話を切る)
井上:シェフが何か仕込む前に電話しましょうよ。
中丸:普通に考えたらたっぷりが近いかなって。
-井上が電話をかけるが、仕込みが終わっていない河本
河本:早い、珍しく早い!早い、うまい…(顔に国旗を立てながら)
フィリッポ・インザーキでおなじみのリストランテ河本…。早い。
井上:あのね、注文決まりました。
河本:まだテープチェンジ済んでないよ、こっちの。
井上:築地で仕入れた魚介たっぷりペスカトーレをくださいっ。
河本:そのメニューでよろしいですか?
井上:はい。それをくださいっ。
河本:今からすぐ持ってきまーす。
-いつものあの口調で「くださいっ」って"はじめてのおつかい"ですかー?
隣の裕翔より話し方はお子様だよー。河本さんから色々聞き出せとか
「184」とか、かなり自由に発言してた気がする~。
今週からゲストのこだわりの食べ方を聞く「ランチにこだわっちゃいなよ」
がなくなって、「赤っ恥カルタとっちゃいなよ」に。
こっちの方がずっといいよ。あのコーナーの後半はJr.がメインだったのに、
潔いな。新コーナーは自分で札をとればエピソード披露を免れるという内容。
「小川直也はタイタニックを見る度に泣く」という話から、「主役の2人が
沈んでいくところでは泣かないんですよ(小川)」、「皆が逃げるときに残って
演奏している人たちが…(中丸)」のときに「俺、そこ!!」と主張してました。
今まで他の番組で2人のコーナーMCを見てきて、役割分担が難しそうだな
って思っていたけど、この番組ではすごくスムーズに回ってる気がします。
時折挟み込まれる井上フレーズがやみつきになってきました…。

