スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くりぃむナントカ 2006.11.20 

ブログを続けていく上での目標とか、志みたいなものは皆無なんですけど
何となく1年続けばいいなあっていうことが頭の片隅にあったんですよね。
それで明日で丸1年なのですが、別に…どうということもないですね(笑)。
もうちょっと感慨深いものかと思ってたのに、やっと1年かーという感じ。
周りに次長課長の”井上さん”という人のことを知る人が全くいなくて
ただの気持ちのはけ口として始めただけですし、とにかくないない尽くしで
ございます。批評・評価はしない、情報発信はしない(できない)、画像は
載せないetc…。なので一人でこっそりやっていくつもりでしたが、ブログを
始めてほどなく次課長さんも井上さんも説明するまでもない今のような状況と
なられたわけで、こんなへっぽこブログを取り巻く環境も一変いたしました。
気持ちのはけ口はもう必要ないのですが”見た番組をそのまま記録するだけ”
というバカバカしい作業はまだまだやめられそうもありません。引き続き
よろしくお願いいたしますです<(_ _*)>
■名なしの店頭・ナントカホーテ■
名札のついていない商品(15品目)の名前を正確に答えて買い物をする。

■出演者■くりぃむしちゅー、大木アナ、石原さとみ、MEGUMI、次長課長

■1巡目
有田:お2人で買い物ですか?
井上:そうなんですよ。
河本:買い物に来たんですよ。
井上:いつも2人で来るんです。
上田:井上、買っちゃえよ。
井上:ええーっ?
有田:もう100パーのやつから行った方がいいですよ。
河本:100パーから行ってよ。
井上:ひゃくぱーがないんです、だから。
河本:ええっ?100パー、1個あるだろ、どうしても。
井上:ああ、ある。
有田:ありますね。ありがとうございますー。
-井上、13番”デキャンタ”を手に取る
河本:お前の100パー、何だよっ!
上田:(爆笑)
河本:お前、俺、それ0パーだよ。
有田:ではお客様、何をお買い上げでしょうか。
井上:13番のびん、ください。
上田:(爆笑)
有田:冷やかしなら帰れっ!冷やかしだろっ。
井上:でもどう見ても、びんでしょうが。
河本:そんなこと言ったら、お前、1番は「魚下さい」になるだろ!
全部買えちゃうよ。
井上:すいませんでした、ほんとに…。
有田:これですよ、罰ゲーム。
-有田、井上のほっぺたに赤い罰点シールを貼り
大木:無知シールになります。
上田:ごめん、もうちょっとちゃんとした罰ゲームにしてくんねえか?

■2巡目
井上:重みが欲しいよね、カゴに。
河本:重みが欲しいですもんね。(13番"アワビ"を手に取り)ちょっと
ものすごい安パイ行っていいですか?
有田:安パイとか、先に行ったほうがいいですよ。
井上:そうですよね。
河本:これ、俺、すっごい好きです。
有田:間違えて変なこと、言わないでくださいよ。
河本:えっ?
有田:間違えて変なこと、言わないでください。
河本:有田店員、混乱します。解答に混乱いたします。
有田:(笑)
河本:11番のアワビをください!
有田:ありがとうございまーす。
井上:よーし、よーし!

■3巡目
有田:そちらの訳ありのカップル。
河本:はい。2人で買い物するんですよ。
有田:いつも来てますよね?
井上:そうなんです。
河本:今日はあれがいいな、お魚とかが。
井上:ええーっ?
河本:水入れるものないから、13番でもいいよ、思い切って。
井上:何回やってもびんしか出てこん。
河本:(笑)よく考えたらいい加減にしろよ。反省会行きだぞ。
13番、びん…(笑)。
上田:(笑)
-井上、2番の”アジ”を手に取り
有田:それを「魚下さい」と言わないでくださいね。
井上:それは大丈夫です。それは大丈夫です。
河本:2番取ったん?
MEGUMI:わかるの?
河本:お前、何、それ。俺、見たことないぞ、ほんとに。
井上:こいっ…。
MEGUMI:鯉(こい)?
井上:いや、ちょっと、あのー。
上田:(笑)
井上:(2番は棚に戻し)自信あるのでいいですか?
大木:はい、もちろんです。
有田:何でそこに行かないの?
-8番の”ラビオリ”を手に取り
上田:それ、自信あるの?
MEGUMI:すごーい。
井上:いい?一か八か。
河本:一か八かはいい!
有田:自信があるの、行きなさいって。自信があるのに、何で一か八か
なんだよ。
井上:(1番を取り)じゃあやっぱりこれで行きます!
有田:お客様、何をお買い求めでしょうか・
井上:えー、1番のホッケをください。
有田:バカか、お前は!帰れ!何でホッケなんだよ。
上田:ホッケじゃないよ。
井上:ちょっと、いや…。
河本:食べたいもんでしょ。
井上:ちょっと有田さん、ここ触ってください。ホッケのしっぽに
そっくりなんです。

有田:ホッケのしっぽ、触ったことないよ。
上田:何でしっぽだけで覚えるんだよ。
有田:触ったことあると思ってるの?

■4巡目
有田:河本さんが初めてチャレンジしますか。
河本:いえ、私1回、アワビを。何、なかったことにしてるんですか?
有田:あれはカットしようかなと。
河本:よしっ!(井上に)俺、行ってええ?俺、行かせて、1回。
MEGUMI:行っちゃえ、行っちゃえ。
有田:(笑)
河本:ちょっと1回、俺行かせて。頼むっ!
井上:(腕組みして)あかん。
河本:(笑)
上田:(後ろから井上をはたいて)お前だろ、ダメなの。
-河本、8番”ラビオリ”を手に取り
MEGUMI:それ当てたら、超かっこいい。
上田:かっこいい、かっこいい。
有田:お客様、何をお買い上げでしょうか。
河本:(自信満々顔で)8番のラビオラください。
有田:もう1度よろしいですか?
河本:(カメラ目線でかっこよく)8番のラビオラください。
有田:帰れ、このやろー!
MEGUMI:かっこ悪い!何、ラビオラって。
河本:でもラビオラくださいって言ったら、ラビオラ来ましたよ、店で。
有田:それは気を遣ってるんですよ!
-新コーナー、内容が地味すぎないか?って思い始めてたところ、いきなり
来ました!「びん、ください」(笑)。ナレーションで「ぼんくら解答」
と言われちゃってました。河本さんの「ラビオラ」も素敵だったし、
楽しませてもらいましたー。井上さんの無知シール、よく見たら3つ
貼られてたましたねー。あと「ラビオリ」を手に取ったとき、一か八かで
なんて言おうとしていたのかが気になる~。


■クイズ同級生に乾杯!■
有名人+4人の同級生(内3人は偽物)の同窓会を見て、誰が本物の
同級生かを当てる。

■出演者■MC=有田哲平、土田晃之、次長課長
解答者=上田晋也、小池栄子
出題者=国生さゆり、他4名

-制服姿でMC席に座っている土田、有田、河本、井上
有田:業界初、4人のMCということで。
上田:むだです。むだ。
有田:”同級生に乾杯”という企画ですから、なんと土田さんと私は
ボキャブラのときの同級生です。
河本:へえーーっ?
井上:ほおほお。キャブラー?
上田:ほおほおじゃないよ。
有田:この2人が?
河本:ええ、中学校1年からの同級生です。
井上:同級生です。
有田:うわーっ。
小池:わかってるよ、そんなのね。
有田:4人MCというのは…。
上田:早くしろーっ!
-学ラン姿の有田・土田氏に対して、次課長さんはブレザー+ネクタイの制服。
なんか普通に似合ってる~。

-国生さゆり、3人の女性、(偽)ヨン様入場
有田:それでは皆さん、グラスをお持ちくださーい。
上田:我々はないんですかね、また。我々は。
有田:さあそれではいきましょう。同級生にかんぱーい!
上田:MCが飲んでこっちなしっておかしいでしょ。
小池:何で私たち、こんなに無視されるの?
有田:トークテーマでございますけれども、サイコロで決めよう
じゃないかと。
上田:パクりじゃないか。
河本・井上:うわ~っ。(パチパチ拍手)
有田:じゃあ井上さん。
井上:うわ~っ。(パチパチ拍手)
河本:さっとん、大役!大役!
井上:(サイコロを持ってよろよろしながら)できるかなぁ?お2人、
見てくださぁい。じゃあいきまっせぇ。せーの。ぽいっ。
-サイコロを投げ
井上:何が出るんかなぁ?
-止まったサイコロの目を自分で変えて
井上:出ましたぁっ!
小池:変えたじゃん。
上田:動かしただろ、今。
井上:出ちゃった!
土田:何?
井上:腹が立った話。略して、話!
有田:じゃあ河本さん。
河本:いいんですか?
小池:いいんじゃない?誰がいっても。
土田:これ、河本さんの仕事です。
河本:緊張します…。
-河本、カフを入れようとするも、緊張で手が震えて失敗
井上:大丈夫?今日調子悪いん?
上田:俺、しようか?なあ!
河本:こっちでいきます。すみません。いってしまえ!
-第1回のとき「同級生といえば、次長課長でしょー」って思ったので、
出演はほんとに嬉しい~。後半ほとんどしゃべってなかったけど、サイコロの
くだりだけで満足でございます。2人とも妙にかわいらしかったですよ。
特にサイコロ持ってヨロヨロしながら「見てくださぁい」に心奪われました。
何なんでしょう、あの動きと口調は(笑)。あんな生き物、見たことない…。
正解発表時、エキストラの演技を褒める有田さんの後、ぽそっと「ヨン様も」
って言ってたような(笑)。ヨン様を褒めてあげてたの?
来週は”そっくり1and2”。幸せ~。

コメント

祝!

1周年!バカバカしいなんてとんでもないですよ。すごく楽しくてありがた~いブログです。これからもkisaさんペースでよろしくお願いします。
ということで、このナントカ、なぜか録画に失敗して見れてないんです~(泣)しかし、まだ会社なので、あとでまたゆっくりコメします。

一周年おめでとうございます。
最初ここを見つけた時はうれしかったことを思い出しました。
私も自分が見たもの(主に舞台の予定でした)を忘れない為に始めたのですが見に行く回数も減り最初の目的とは違う方向に行っています(笑)
これから特番の時期ですがゆっくりでいいので更新楽しみにしています。
決して無理はなさらないでくださいね。

1周年おめでとうございます(*・v・◇)
1年間も井上さんの行動レポ書き続けられるなんてすごいです!
そおいえば私も井上さんだけを見るようになったの去年の今頃でした~
kisaさんのレポは、自分の見た番組でも「井上さん、こんなことも言ってたんだ!」
ってくらい小さな言葉もすべて拾っていて、新たな発見があって楽しいです笑
へっぽこなんてとんでもないです!
これからもkisaさんのレポたのしみにしてます(・∀・`*)

あっ画像って載せちゃダメだったんですね、最近知って…
これを機に?ブログ変えちゃいました(〇¨★)
今頃ですが前にコメありがとうございました(・∀・)
うれしかったです笑

今回の井上さんの発言もよかったですね~
“びんください。”最高です笑

なんか長々と失礼しました.m('`m)
これからも…がんばってください(σ・∀・)σ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

「井上聡観察日記」一周年おめでとうございます。kisaさんが「見た番組をそのまま記録すだけ」で私はとってもとってもと~っても助かってます。kisaさんのやりやすいペースでこれからもレポをお願いいたします。
kisaさんの「やっと一年かー」って気持ちちょっと分かるような気がします。
私は次課長さんの本格的なファンになってからまだ半年しか経ってないんですけど、気分的にはもう1年以上経った感じがするんですよね。
次課長さんの魅力にはまってしまって、上手く言えないですけど、今までのテレビとか雑誌とかいろんな情報がとても半年の間の出来事とは思えないんです。それほど次課長さんはお忙しい毎日なのでしょうけど、これからも頑張っていただきたいです。

ナントカはやっぱりこっちでも放送すべき番組です!!(毎回同じ事を言ってる気がしますが…)
kisaさんが井上さんが言った100パーを「ひゃくぱー」とひらがなで書かれているのに笑いました。数字とか難しい漢字を読んでいる時の井上さんは30歳じゃなくなりますもんね(笑)
「略して、話!」もうけました。もう何でもありじゃんと心の中でツッコミを入れてしまったほどです(笑)
いつまで見ていても飽きない井上さん。これからも観察しがいのある素敵な人ですね。

またまたお久しぶりです!
読むだけ読ませていただいて、コメントしなくてすみません…

今回のナントカは、予想以上にキましたね(笑)
アジを手に取って凝視してから臭いかいでましたけど、臭いかいだってわからないですよねぇ。テレビにつっこんじゃいました。
アジと交信してたんでしょうか…。

あと、お二人のブレザーの似合い加減には脱帽です!
もはや何にでもなれそうですよね。

一周年本当におめでとうございますー!
これからもkisaさんのレポ、楽しみに通います!
そろそろ年末特番シーズンで大変かと思うので、くれぐれもお体はお大事にしてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして

いつもレポ楽しく読ませて頂いてましたが、はじめてコメントいたします。
かなり長い間(9ヶ月位…)見ているだけでした、すみません(ーー;

一周年おめでとうございます!やはり、お世話になっておきながら何もせずは、いけない!と思いまして、今回コメントにいたりました。
私の住んでいる所では放送されない番組が多々あるので、kisaさんのレポにいつも救われています。(「YOU!たち」など…)

今後はちょくちょくコメントさせて頂きますので、よろしくお願いします(^^)

ところで「一か八か」のラビオリですが…
もしかして、マカロニって言おうとしたんじゃ…と思ってます(笑)

>ゆうひさん
ゆうひさん、わざわざ会社からありがとうございます。いえ、やっぱりバカバカしいですよ。能力さえあれば、立派なレビューとか書いてみたいですよ。それにゆうひさんみたいなセンスがあれば、こんなブログにはなっていないと思います(笑)。それで「ナントカ」、録画できてなかったんですか!!!特番時期の1本くらいならしょうがないかと思えますが、1本1本が貴重な時期だけに泣けますよね…。でも来週は1and2で挽回してくださいませ。

>メローネさん
メローネさん、ありがとうございます。ブログを始めてなければメローネさんともお知り合いになれてなかったかもですね。私は舞台のレポは苦手というか、書けないので、いつもメローネさんの記事を読ませていただく度に感動しています。これからも引き続きよろしくお願いいたしますね~。更新は年末の特番シーズンまではのんびりペースになりそうです。

>miwaさん
miwaさん、こんにちは。ブログ変えたんですね。早速今お邪魔してみたら、素敵!前のブログもかわいくて好きだったけど、今度のはcoolなデザインでかっこいいですよ!miwaさんもマイペースで頑張ってくださいね。「びんください」には笑いながら力が抜けていきました…。河本さんの言うとおり、それじゃあ「魚ください」でOKになっちゃいますよね。これからもよろしくお願いいたしますね。

>****さん
**さんからのコメント本当に嬉しいです。何せ私にとって**さんのサイトは原点ですから。ファンになった当初、私の年代で参加できそうな場所は某老舗サイトさんと**さんのところだけでした。井上さん個人について書かれていたサイトさんは、私が発見した中では**さんのところが初めてでしたし。**さんとこに辿り着いたときの嬉しさといったらなかったです、本当に。最近なかなかコメント残せていませんが、相変わらず毎朝こっそり覗かせていただいています。まさか1年でここまで井上さんの注目度がUPするなんて思ってもいなくて、時々あわわ…なこともありますが、これからも細々とやっていきたいと思っています。さて「ナントカホーテ」、私もこれって井上さんがいなかったら成立してなかったのでは…と思ってしまいました(笑)。2回目があるかどうか、要注目ですね~。

>ちーまろさん
ちーまろさん、ありがとうございます。次課長さんのファンになってからはかなり濃い毎日を過ごしているだけに、半年が1年以上に感じるのでしょうね。私も同じ気持ちです。「ナントカ」ですが、有田、河本、井上さんの3人が「100パー」って言葉を使ってるのに、井上さんだけ文字にするとああなってしまうんですよね(笑)。「略して話!」のときはカメラ目線でしたよ。もしかして小堺さんのマネをしていたのかなあって思ったりもしたけど、似てはいませんでした(笑)。ちーまろさん、改めましてこれからもよろしくお願いいたしますね。

>葵さん
葵さん、お久しぶりです!!!新コーナーの割に地味かも…って思いながら見てたんですけど、井上さんを侮ってはいけませんね。私もアジのときは同じこと思いましたが、なるほど、きっと交信していたに違いありません。変な電波飛ばしてたんでしょう(笑)。ブレザーは全く違和感なしでしたね。さすがです。1年たってもきっと何も変わりませんが(笑)、これからもよろしくお願いいたしますね。

>****さん
****さん、照れるじゃないですか。一生分の褒め言葉を頂いてしまって、今後誰からも褒められることがない気がします(笑)。****さんのブログこそ、とーっても居心地が良くてほっとする上に、文才がおありなのが羨ましいです!自分のとこに戻ってくると、がっくりするほどです(笑)。何度か危機はありましたけど(笑)、まあこれからも平常心でのんびりやっていくつもりですので、末永くよろしくお願いいたしますねっ。この先何か辛いことがあったら****さんのこのコメントを読み返したいと思います。「ナントカ」ですが、関西の方からそんなお言葉を!嬉しいですね。出演者のMEGUMIや上田さんもきっと同じこと、思っていたと思います。ではでは。

>mahaさん
mahaさん、はじめまして。コメントありがとうございますv-3539カ月も前から読んでくださってたんですか?感激です(>∀<)1年前、話し相手がいないからという負のエネルギー満載でレポを書き始めたのですが(笑)、そんなものがお役に立てているとしたらすごく光栄です。これからはどうぞお気軽にご参加くださいね。でも読み逃げでもOKですよ(笑)。「ラビオリ」の件、ずっと考えてましたが、井上さんがそれらしきものを知っているとはとても思えません(失礼!)「マカロニ」なら大納得です。想像しただけで笑えます。mahaさん、これからもよろしくお願いいたします。

おめでとうございます!

と、いうよりも、ありがとうございます。ですね。kisaさんにも、井上さんにも。
思えば私も井上さんという人を知ってからまだ1年足らずなんですね・・・すごい凝縮されていて、疲れる時間でした(笑)こんなにはまったのも、こんなにつぶさに見ていても尚、発見があって飽きないのも、後にも先にも井上さんだけだと思います。私にとっては、こんなに魅力のある人は他のどこを探しても見つけられそうにありません(笑)宇宙のどこかから降ってきた人、そう思うこの頃です。
kisaさんのこの日記に出会えてほんとに救われましたよ。確かに昔と今とではとりまく環境が違ってきて大変な事も多いかと思いますが、これからも負担にならない程度に無理せず長く続けて下さいね。(矛盾してますか?笑)
PS:私はあれを読んでから井上さん=弟になってきてまして、ひゃくぱーひらがなで聞こえます。現実との境が無くなるどころかその上を行く、なんて言われるとこっちが嬉しくなるんですよね。危険な領域です、私も。(〒アンガ田中さんと弟のやりとり、思い出し笑いがとめられません)可愛らしくて素敵な台詞もほんとに井上さんが言いそうに思えてくるのが凄いですよね。井上さんが。

あ、そうそう、「よんさまも!」は私も思いました。あの言い方で。あの時点で忘れられてたヨン様への可愛らしい気遣いだな~と思いました。

こんばんは!少し遅れましたが、一周年おめでとうございます。私がこのブログに出会ったのは、ちょうど新宿南口殺人事件の情報を探そうとネットめぐりをしたときです。まずブログの題名に心奪われ、レポに心奪われ、みなさんのコメントに心奪われ・・・。とにかくいろんなとこからがっちりキャッチされちゃいました。「芸人・井上聡」の魅力を根底においてレポを書こうとするkisaさんの姿勢がとても好きです。○○○デーのときにより強くそう感じました。これからも無理をなさらずマイペースに続けていってくださいね!応援してます。
そしてくりぃむナントカですが、大変笑わせていただきましたねー。「びん」て!!でもそれが井上さんのひゃくぱーですもんね。しかも自分は散々×くらっといて河本さんには解答権あげないなんて 笑。なぜか河本さんからお願いされるとSっ気がでますねえ。
もうひとつツボだったのは、やはりヨン様です。おもしろすぎる!!ちょっとファンになりつつあるかも・・・。

祝 1周年^^
早いですね~ Kisaさんのこのブログに出会って、ますます井上さんから目が離せなくなって あっと言う間に1年ですか~・・・
次課長の活躍は 本当にこの1年に凝縮されてましたよね。井上さんのおバカちゃんぷりは、世間に浸透してきてるし ますます楽しみですね。
1年と言わず 2年3年と応援していきましょう^^

ところで、くりぃむ・・・は・・^^;録画し忘れちゃってまして・・・。
レポ読めてよかったです・・が、ますます見忘れが悔しいですっ!!
最近 TV出演が落ち着いてきちゃってるから 余計にみれなかったことが!!
来週は 絶対に見逃しませんよ^^

kisaさん、1周年おめでとうございます。
1年続く事、しかも1人の人を観察し続けるのは
「すごい事」ですよ。しかもレポだもの。
私はただの感想でも1年続けられなさそう(笑)
これからもゆっくり観察し続けてくださいね♪

くりぃむナントカ、まーた可愛い井上さんいっぱいでしたね。
何でか「ひらがな」しゃべりに聞こえるので
私も笑いました~。無邪気と言うか可愛すぎですね。
珍しく有田さんにすがってて(ほっけのしっぽ)
相当自信があったの?とビックリしました。

学生服も次長課長二人とも似合ってたので
並んでいる姿に妙にほのぼのしました♪

こんばんは☆
i-189i-189i-189ブログ1周年、おめでとうございますi-189i-189i-189
私は井上さんファンになってまだ半年なので、それ以前の井上さんを詳しく知ることが出来るkisaさんのブログには、ホントにホントにお世話になってます。テレビを見てるだけでは気付かない、kisaさんのあったか~い目線の細かい観察レポを読み(印刷して読んでました)、どんどん井上さんへの愛が深まっていったのを覚えてます。今では「番組視聴」→「kisaさんのレポ拝見」→「番組再確認」が当たり前のコースになってます(笑)。これからもよろしくお願いします!
それと…井上さんを好きになったきっかけ、kisaさんのブログに出会ったきっかけを書きたいのですが、あまりにも長くなり皆様にご迷惑おかけすると思うので、この後非公開で語らせて下さいっ! 酔っぱらいの思い出話と思って、さらっと読んで頂ければ嬉しいです♪

今回のくりナン、井上さん可愛すぎでした。ばつを顔に貼られる瞬間の表情、よろよろとさいころを持つ姿、kisaさんのおっしゃる通りなんの生き物かと(笑)。私のツボは、同級生のコーナーで有田さんが「業界初、4人MC~」のくだりの後、井上さんが小さく肩をすぼめながら「ど~きどきは~らはら」と言った瞬間! あまりの可愛さにあっけにとられてしまいました。リンカーンのワンフレーズカラオケでも、後ろで小さくマラカスを振る姿にきゅーんと。ヤバいです。最近目線がよこしま過ぎます(笑)。

ではでは、もう少しだけ思い出話↓におつきあい下さいませ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

1周年おめでとうございます!
私が井上さんに本気でハマってちょうど1年ぐらいなので、好きになってすぐkisaさんのブログに出会ったんだと思います。地方ではどうしても放送されない番組が多くて、ここに出会えたことに幸せを感じています。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。kisaさん、ありがとうございます!
それにしても「ナントカ」は井上ワールド炸裂でしたね。河本さんが「おまえの100%何だよ!」(←このツッコミ最高でした♪)って言った時、え?何で?って顔していたので、本当に井上さん『ビン』が100%だったんですね(笑)無知シール張られる時の表情、私もあれ反則だと思いました!ていうより今回は反則多すぎます。
3つ目のシール、上田さんの分ですよねあれ。でも井上さん、誰よりも無知シールが似合っていました(笑)この企画、またやってほしいです。
サイコロのシーンのしゃべり方とあの動きも犯罪的に可愛すぎますよね。学生服姿は2人とも本当に違和感なく似合ってましたね。
いつも長くなってすみません。応援していますので、これからもよろしくお願いします。

お久しぶりです。一周年、おめでとうございます☆☆私、Kisaさんのコメントを読むのがすごい好きなんです。おそらく私は一年前なんかは、井上さんを「視覚的に視聴者に満足を与えておられるお方」(お飾り)と思っておりました(超失礼!!)しかしそれが今となっては井上さんのセンスに魅せられ、目が離せません!!よって、今月末、ルミネ行っちゃいます♪卒論製作の真っ最中なんですが、行ってきます。良いのでしょうか・・・。それはそうと、くりぃむナントカ、面白いですよね~毎回。今一番好きな番組なんです。今回は井上さんが大活躍したし、文句なしです。ヨンさまも面白いし・・・笑。有田さんや河本さんののツッコミも良かったですよね(お二人はボケのはずですが・・)上田さんの大笑いも嬉しいです。

>misaさん
こんばんはー。私の方こそ、いつも相手をしてくださってありがとうございますって感じですよ。「宇宙のどこかから降ってきた人」!本当にそうかもしれません…。1人の芸人さんについてこんなにも毎日話題が尽きないなんて、日々発見の連続だからですよね。それから素敵なサイトを教えてくださって本当にありがとうございます。1つくらい「これ、違うだろう」ってことがあって普通だと思うのですが、隅々まで読んでも見当たらないんですよね。完成度が高すぎます。「よんさまも!」ですが、聞き間違いじゃないですよね?よかった…。いきなり何を言い出したのかと思いましたが、ほんと、かわいらしくて優しい気配りですね。

>いち子さん
いち子さん、コメントありがとうございます~。いち子さんとは「南口」の掲示板がきっかけだったんですね。既に懐かしいです。ブログのタイトル、ストーカーみたいですが大丈夫だったんですね。よかったです(笑)。○○○デーのときですか?あの時は何を書いても反響がありそうだったので、思っていることの1000分の1も書けなかったのですが、それでもいち子さんに何かが伝わったとしたら嬉しく思います。ヘタレブロガーだなあと自分が嫌になりましたけどね(笑)。これからもよろしくお願いいたします!「びん!」は最高でしたが、私もその後の「あかん」が思い切りツボに入りました。なぜか主導権握って、解答権を与えてあげない井上さん。最高です。ヨン様はまさかの再登場でしたね。私も気になってしょうがありません(笑)。

>すみっちさん
すみっちさん、こんばんはー。すみっちさんには本当に長い間コメント頂いていますよね。1度ブログをお休みしたときも色々励ましていただいたこととか、今でもよく覚えています。いつもありがとうございます。私がファンになった頃は、井上さん=次長課長の大人しい方の人という世間の認識だったと思いますが、この1年でここまでイメージが変わるとは(笑)。本当にこの先が楽しみですね。「くりぃむ」、録画できませんでしたか。「同窓会」の方は触り部分だけでごめんなさい。でもあの後はほとんどしゃべってないので大丈夫です(笑)。来週が楽しみですね。

>shioさん
shioさん、こんばんはー。飽きっぽい私が1年も書き続けていられたのは、井上さんの魅力が果てしない上に、いつまでたってもネタが尽きないからなんですよね。でも感想書くのが苦手でレポにしているだけなので全然すごくなんかないですよ(笑)。これからもよろしくです。「ナントカ」、まーたかわいらしい井上さん満載で困りました。有田さんとのやり取りもよかったですよね。学生服、学ランも似合うけど、ブレザースタイルだと私立高校に通うおぼっちゃま2人みたいでした(笑)。ほんとにほのぼのでしたね。

>ni-maさん
こんばんはー。いつもni-maさんの温かいコメントにはほっこりさせていただいています。それで「ナントカ」ですが、その一言、わたくし気づいてなかったみたいです。そんなこと言ってましたか!!!私の方こそ、いつも見逃しポイント教えていただいて感謝してます。早速確認しなきゃ!後半の思い出話も楽しく読ませていただきました。「おしゃれイズム」は神番組でしたね。そしてni-maさん、B型だったんですか。いいなあー。B型の人って同じB型の人をかぎ分けるそうですね。私は水瓶座なので、井上さんのことを知るにつれて、この人絶対水瓶座だって確信しました(笑)。だから気持ち、よくわかります。でもふわっとした認識しかない時代のコントやモノマネを覚えているなんて、ご本人たちにしてみれば芸人冥利に尽きるというものではないでしょうか。そして「ひらめ筋」の記事を検索してきてくださったんですね。今思えば、あの番組を文字で表そうなんて無謀だったと思うのですが(笑)。こんなブログですが、これからもどうぞよろしくです。

>***さん
こちらこそこの間のコメントは本当に嬉しかったです。初書き込みって本当に勇気がいりますから。ありがとうございました。井上さんの魅力に気づいてしまうと、生活が一変しますよね。幸せなこと、楽しいことも沢山ですが、確かにストレスも多少増えますね(笑)。ブログは好きでやってることなのに、コメント欄で皆さんに相手をしていただいて有り難いと思っています(笑)。「世界一」~「ナントカ」の流れは私も困り果てています(笑)。その上「じかおぎ」「ぶらり旅」ですか!!!この週末は大変なことになりそうですね。コメントは非公開でも全然構わないですよ。スパナチュ掲示板は明日夜設置予定ですのでぜひご参加くださいね~。

>もねさん
もねさんにはいつも素敵なコメント頂いて、日々感謝しています。記事にも書いたとおり、番組を文字で記録するだけってアホらしい~って思って始めたんですよね。だから「見れない番組なので」というコメントを初めて頂いたときは驚いたんです。それだったらもうちょっと詳しく書こうと思い始めたのですが、ただ長いだけのものも多いのでは…。なのにいつも温かいコメントをありがとうございます。さてさて「ナントカ」ですが、私も河本さんに突っ込まれたときの井上さんの顔が忘れられません。本当に100%だったとは!無知シールを貼られたときの顔はもちろん一時停止ポイントですよね(笑)。そして3つ目のシール、うわわ、そうなんですか?見逃してたのかな。改めましてこれからもよろしくお願いいたします~。

>グウノネさん
グウノネさん、お久しぶりです~。グウノネさんに最初に頂いたコメントは今でも覚えていますよ。気持ち悪いって思わないでくださいね(笑)。「視覚的に~」、井上さんが"東京の気圧に慣れていなかった(ご本人談)"頃はテレビでの発言もそんなになかったですし、そう思ってしまいますよね。私も最初はあのビジュアルにすっかり騙されていました(笑)。グウノネさんは来春卒業ですか?忙しい時期ですよね。でも息抜きも大事ですから、ルミネ、楽しんできてくださいね!そしてよければ感想など聞かせてください。「ナントカ」は私も多分一番好きです。これさえあれば1週間生きていけるかも。ヨン様、私もすごく気になり始めました(笑)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

1周年ですかっ!!おめでとうございます♪
kisaさんのところにお邪魔するようになって、色んな人達が私のところにもやって来てくれましたし、私もここから他の人達のブログを知って仲良くさせて貰ってる人達がたくさんいます♪
私の毎月の東京進出もkisaさんが後押ししてくれたお陰ですしね!
ホントkisaさんには感謝感謝デスよ。
北海道住まいの私には、関東ローカル番組のレポは涙が出るほど嬉しいですしねー。kisaさんは「”見た番組をそのまま記録するだけ”というバカバカしい作業」と言いますが、その作業に感謝してる人はたくさんいますよ!!これからもkisaさんのレポには期待してます!!
あ!カンケー無い話ですが、デトックスフットバス行って来ましたよ♪
後で自分のとこで記事書いときますんで、もし良ければ参考にして下さいね♪それと、来年の手帳はどうされる事にしましたか?

1周年、おめでとうございます。私が井上さんを応援するようになったのは今年の3月なので、まだ9ヶ月くらいです。井上さんを知ったのはそんなに最近ではないんですが、ずっと顔がいいだけっていうイメージでした。でも、歌がうまい決定戦で歌っている姿を見て、この人、顔だけじゃないんだ・・って思ったのが最初でした。歌がうまい人に弱いので。もっと早くから井上さんの良さに気づいていればっていう感じです。
私はとても飽きっぽい性格で、ダイエットとか日記とか続けられたことがないので、すぐ飽きるだろうと思っていました。でも、今では次長課長や井上さんなしでは生きていけないくらいです。最初の頃は妹とも語っていたのですが、妹は井上さん熱が冷めてしまったそうです。(ちなみに、妹は私より飽きっぽくはないんですが・・・。不思議です。)喜びを共有できないのは残念ですが、嫌いになったわけではないそうなので、一方的に話してます。
私のファン暦を振り返ってるだけになってしまってすみません。どうしても妹以外の人に伝えたかったもので。

こんばんは、レイラです。
まずはブログ開設1周年おめでとうございます。実をいうと私が次長課長を好きになったのもちょうど1年前位なんです。いいともの証券グラフのコーナーでゲストを当てるゲームに出てるのを見て好きになり、パソコンで検索しまくった結果、このような素敵なブログに巡り逢えたわけです。なのでこの1年は井上さんと、kisaさんと、この「井上聡観察日記」と共に過ごしてきたといっても過言ではないんですよ。
でもこの1年はいろんな1年でしたね。時には非公開コメで自分の気持ちをkisaさんにぶつけてしまったこともあったし・・それでもkisaさんはご自分の気持ちを必ずレスしてくれました。本当に嬉しかったです。これからも何かと相談したりすることがあるかもしれませんが・・その時は宜しくお願いします。でも喜ぶ時はその気持ちが伝わる位の文章でご報告したいと思います。
さてさて前置きが長くなりましたが「くりナン」もうあの回は反則が多すぎませんか?「びん」から始まってもう天然おバカ発言連発!特に無知シールを貼られた時のあのアップの顔!あれはスペシャル反則ですよ~!もう可愛すぎですって!kisaさんのすべてがひらがなのレポも見てて大爆笑しちゃいました。「ひゃくぱー」までひらがなとは(笑)「ほっけ」・・私正解かな?と一瞬思っちゃったんですけど・・みんな笑ってたしやはり違いましたね(爆)魚なんて見分けがつかんわい!なんせ叔父が漁師のMEGUMIが分からんのなら誰も無理でしょう当てるのは(笑)
「同窓会」私もまさかこれにも出演とは思わなかったのでびっくりでした。しかもブレザーがよくお似合いで。さいころ振って「略して・・話」のところまでの井上さんもしかして酔ってた?ジョッキのビール一口しか飲んでなかったけど・・私には舌の回り具合とかちょっとおかしく感じたので。「さっとん大役」とか、河本さんの異変に「大丈夫?」とかここでもコンビ愛が見れましたね。来週も出演ということで・・楽しみです。
今日(てかこの時間なら昨日)予約していたスパナチュのBOXを取って来ました。最新巻もレンタルスタートですが、BOXを見直してそれから最新巻をレンタルしたいと思います。(ああ~井上ディーンかっこええわあ」
私はぜひスパナチュの映画化を希望します。もちろんディーンは井上さんの吹き替えで。確かXファイルも映画化されてましたよねえ?海外は結構なんでもありなんでもしかしたら実現するかも。BBSとか見ててもディーンはホント人気ありますよねえ。
改めましてこれからも宜しくお願いします。

一つ書き漏れがありました。以前kisaさんが雑誌情報は私のが100%だと書かれてましたよねえ?ありがとうございます。それならなおさら責任重大です。雑誌は他の情報はお任せ下さい!まあある意味暇人なんで(笑)いろんなとこから拾ってくるものばかりですが・・これからもいろんな雑誌情報などをお伝えできるようにがんばります。

『びん』…(笑)

1周年おめでとうございます!去年の年末に初めて発見、書き込みした覚えがありますが、もう一年近くお世話になってますね。いつもありがとうございます☆確か「マイナーモノマネのリスト」だったかなあ。最近じゃモノマネもあまり見ませんね。
一年間、井上さん一筋このスタイルを貫き通し、ってすごいです。私、今5股してますからね~(苦笑)「毎週欠かさずある番組を見る」ってのが最近ほぼゼロです。「Youたち!」と「DASH」くらいかな見てるの…。「14歳の母」は挫折しちゃった…。
次課長さんを嫌いになった、というよりは安心しちゃってますね。テレビつけたらだいたいいるし(いるからつけるんですが)、いたら井上さんは何かしら面白いこと言うし、つけられなくてもこちらでレポートで井上さんの何かしら面白いことを言ったのを読めるし、って(笑)酷いですね~。これからも素敵な記事をよろしくお願いします。
あ、あと三原のライブレポできましたよ~ぜひご覧ください♪

おめでとうございます☆

またまた、お久しぶりです!
一周年、おめでとうございますv-308
私も旧HNの「あきな」から、このブログに通いつめて約11ヶ月経ちます。(ほとんどコメントしていませんが。。)
いつもkisaさんには、分かりやすくて読みやすいレポを書いていただいて、感謝しています!
これからもよろしくお願いします^^

さて、月曜のくりぃむもツボが満載でしたね~。
井上さん、ビンはないでしょうv-364
思わず噴出してしまったじゃありませんか(笑)
やっぱりくりぃむ最高~!!

1周年おめでとうございます!
私は毎日何かしら書き留めようとしたのも半年経たず挫折し、せめてスパナチュの感想文くらい形にしてみようと思ったのにそれも6話で止まってますιそんな私からすると、こういうことを1年続けておられるkisaさんって尊敬です♪しかも状況がいろいろと変わる中で…それって大変なことですよね。
kisaさんから発せられる、ここ独特の穏やかな雰囲気が大好きです!これからもお邪魔にならない程度に通っていたいと思ってますが、kisaさんはどうかご自分のペースを大事になさって下さいね☆

『ナントカ』、びんには笑いました!みんな結構すんなり名前当ててて、この企画大丈夫かな?と思いかけてましたが、やっぱり井上さんはやってくれますね~。
反省会より、むしろ讃えられるのでは?

もねです。すみませんっ、この前のコメント訂正させて下さい!
井上さんの3つ目のシール、私、上田さんが「水さし」で間違った後、無知シール井上さんには張ってなかったように見えたので、勝手にそう推理してしまいましたが、後で見直したらその前から3つ張ってありましたね。「ほっけ」が2ポイント(?)だったのかな。思いっきり私の勘違いでしたー。kisaさん、テキトーなこと言ってしまってすみませんでしたっ!
そういえば私、kisaさんのブログで初めて「検索ちゃん」という番組の存在を知ったんですよ。その日から、東京行ったら絶対観るぞっていう私の野望が始まりました。でも1回目はゴルフ、2回目は寝てしまい、結局観れないまま終わってしまいました(泣)そんなわけで、kisaさんのレポに毎回救われています。私の方こそ、kisaさんのあったかいコメントに、本当にいつも助けられています。ありがとうございます。
きっとまた都合よく解釈して間違って、ご迷惑をかけるかもしれませんが、これからもどうかよろしくお願いします。
何度も失礼しました!

こんにちは。お久しぶりでございます。
1周年ですかぁ~。いつも楽しませていただいております。ありがとうございます!
次課長さんも今では、超忙しい芸人さんになってしまいましたね。(しまいました…って言うのはおかしいですね。もちろん、嬉しいですよ♪)
これからもよろしくお願いしまーす。
ナントカは、買い物カゴをお姉さん持ちしている姿に、ま、負けた…と思ってしまいました(笑)。私も、ラビオリの一か八かの答えが聞きたかった!次週の1and2楽しみですね~♪

kisaさん1周年おめでとうございます!!
この1年は次長課長さんを抜きにしては語れない1年になりました。熱しやすく冷めにくい性格なので今の自分は想像できましたけどね。本当に暇をみつけては、編集→ダビング作業に没頭していましたよ…笑。kisaさんのブログを見つけた時はうれしかったなぁ。なかなか「初めまして」が書きこめなかったのですが、思い切ってコメントするようになってからは、ますますkisaさんのお人柄に癒されました。これから先も観察日記楽しみにしています。と同時にこの先も宜しくお願いします♪
「ナントカ」久々に河本さんの「さっとん」が聞けてニンマリしちゃいました。来週も楽しみ楽しみ。

1周年おめでとうございます!!
いつも楽しませていただいてます。これからもよろしくです。
ナントカホーテなかなかおもしろかったですよね。ビンは名前というよりジャンルですよね(笑)井上さんボケで河本さんツッコミみたいなのが良かったです。私はやっぱりナントカに出てる次課長がいちばん好きです。

>***さん
ありがとうございます~。私は***さんに初めてコメントを頂いた時から、面白い視点を持ってる人だなあって思っていて、コメントだけじゃもったいないからブログ開設すればいいのに~ってひそかに願ってたんですよ。毎朝伺って「そうそう!」「あるある!」感覚を楽しんでいます。今回の「思い切ってばっさり」も***さんらしい一言で思わず笑ってしまいました。私もそう思っています。仕事と同じで「いつでもやめてやる~」っていう気持ちがある方が案外続いたりしますしね。「ナントカホーテ」ですが、商品自体は案外簡単だったんですよ。ほうれん草とか胡蝶蘭とか、上田さんもゲストの石原さとみも普通に当てていくので、コーナーとして成立するのかヒヤヒヤしてました。でも井上さんの力は絶大でした(笑)。でもHDDの予約って今ひとつ信用できないですよね。***さんのとこはPCでしたっけ?後半の件はここでは書ききれないので非公開コメントでお返事させていただきますね。PCに向かって、ギャーとかうわーとか言いながら読みました。本当にありがとうございます。

>すみれさん
すみれさん、いつもありがとうございます。私もすみれさんのブログは今ではなくてはならぬ情報源で、PCに向かえない日は携帯からでもチェックさせてもらってます。手帳の話、覚えててくださったんですね。あの記事がすみれさんとの出会いでした(笑)。来年の手帳はエルメス!!!って100%気持ちは固まってたのに、その後経済状況が一変しまして、とても手の届かない存在に(涙)。予算的なことよりも精神的に…。なので来年用は"ほぼ日手帳"を購入しましたよ。エルメスは当分お預け~。「見た番組をそのまま」というのは私の中では「これはないな」だったんですよ。ブログを始めた当初、お笑い系のブログといえば、立派なレビューを書いていらっしゃる方がほとんどだったんです。でもそれってお笑いのセンスがないとできないじゃないですか…。今のスタイルなら文字入力さえできれば書けますからね(笑)。それを役立ててもらえてるとしたら、こんなに嬉しいことはないですよ。デトックスフットバス、待ってました。後でお邪魔いたしますね~。

>ジョーさん
ジョーさん、いつもありがとうございます。私も井上さんの歌声を初めて聞いたときは感動しましたよ。うまいだけじゃなくて、まっすぐな感じがして。芸人さんの歌で感動したのって初めての経験だったので、結構衝撃的でした。私もジョーさんと同じくとっても飽きっぽい性格ですが、井上さんや次課長さんに関しては、ハマる一方というか…。家族に語り合える相手がいるとすごく楽しいですよね。妹さん、ちょっと残念ですが、でも聞いてくれる相手がいるだけでも違うと思います(笑)。ジョーさん、これからもよろしくお願いいたしますねっ。

>レイラさん
こんにちはー。レイラさんとはツボも似ているし、頂くコメントにはいつもほろっと来たり、くすっとさせられたり。でもそういえばレイラさんがファンになったきっかけを聞いたのは初めてかも。「いいとも」のあのコーナーへの出演がきっかけだったんですね! 本当にこの1年色々なことがあって、レイラさんとも色々な話をしましたよね~。記事には「1年たっても別にどうってことない」って書いたけど、お返事書いているうちに、だんだん感慨深くなってきました(笑)。さてさて「ナントカ」ですが、あれはいかん!ですよー。反則が多すぎてめまいがしました…。無知シール、私も貼ってみたいです。「話!」のときの目のとろんとした感じとかあの口調は「えっ?まさか酔ってるんじゃ…」と思ってしまいましたよ~。「同窓生」はさりげなくコンビ愛祭りでもありましたね(笑)。それで「スパナチュ」です。掲示板③でもよろしくお願いしますね。私も昨日レンタル、そしてさっきBOXが届きました。今日は外に一歩も出ずに過ごすことになりそうです。雑誌情報ですが、本当にそうなんですよ。いつもレイラさんのコメント読んで、夜中にコンビニに走ってます。これからもどうぞよろしくです~。

>繭加さん
こんにちはー。繭加さんとは同郷ということもあって、次課長さんのこと以外もいろんな話をしましたよね~。最初の頃は毎朝決まった時間に更新していて、それを繭加さんが教室からチェックしてくれていて(笑)。色々騒がしい時期も冷静で的確なコメントをしてくれて、いつも感心させられてますよ。最初高校生って知ったときには驚きましたから(笑)。好きな芸人さんは多いに越したことはないですよ。5股ということは楽しみも5倍だからね。ライブレポ、完成したんですね!私もいつかあんなレポが書けるようになればいいなあと思いつつ、それは無理そうなので、テレビの方に専念するつもりですよ。後で伺いますね。

>鈴音さん
鈴音さん、こんにちはー。お久しぶりです!鈴音さんにはちょこちょこコメント頂いている印象ですよ。1つ1つのコメントが印象深いのかな。でも「旧あきな」さんだったとは、今初めて知りました!!!以前書いてくださってたとしたらごめんなさいっ。そうだったんですかー。「ナントカ」ですが、「びんくださいっ」には私も思わず吹き出しました。ひゃくぱーが「びん」…。来週の1and2も楽しみですね。鈴音さん、これからもどうぞよろしくお願いします~。

>さりさん
さりさん、こんにちはー。いつもありがとうございます。私も出演番組をエクセルに入力するとか、色々いっぱい挫折してます(笑)。実はブログもこれが初めてじゃなくて、半年くらいで飽きて閉鎖してしまったこともあるんですよ。”穏やかな雰囲気”と感じていただけて本当に嬉しいです。それはきっとさりさんを初め、皆さんのコメントのお陰だと思いますが。「ナントカ」、私も他の人が普通に正解していくのでハラハラしながら見てました。でも…井上さんがいれば大丈夫でしたね(笑)。河本さんの「反省会」発言も爆笑でした。さりさん、これからもよろしくお願いいたしますね。

>もねさん
もねさん、またまたありがとうございます。3つ目のシール、そういうことだったんですね。訂正ありがとうございます。でも3つ不正解と考えると、これまた謎ですよね。5巡したとは思えないし…。だからもねさんの推理に納得したのですが、これは謎のままに終わりそうですね(笑)。「検索ちゃん」、もねさんの野望ですね。次回こそ…と私も願っています。でも旅行のときは疲れもあるし、あの時間帯まで起きているのは大変ですよね。私もいつももねさんのコメント読んで、録画を見直しているので、またフォローのコメントお待ちしてますねっ。別に間違ってても構わないですよ(笑)。

>とろろさん
ととろさ~ん、お久しぶりでございます!そういえばファンになった頃は1つの番組を1週間延々とリピートするくらいの感じだったのに、今では夢のような毎日ですよね。本当にここまで忙しい芸人さんになられるとは…ですね。「ナントカ」の”お姉さん持ち”!!!何か書き忘れてると思ったら、これでした。あの持ち方が普通に似合ってしまう男性は井上さんだけではないかと(笑)。とろろさん、これからも変わらずよろしくお願いいたしますね。

>tomoさん
tomoさん、こんにちは。いつもありがとうございます。「熱しやすく冷めにくい性格」、羨ましいです!「冷めやすい性格」の私がこれですから、tomoさんの今の状況は当然のことですね。そしてこの先も…。初コメントってなかなか勇気がいると思いますが、思い切ってコメントしてくださって本当にありがとうございます。「ナントカ」は「さっとん」発言が聞ける可能性高いですね。フフフ。tomoさん、改めましてこれからもよろしくお願いしますねっ。

>ひのきさん
ひのきさん、こんにちはー。ひのきさん、ご自分のブログで忙しいと思うのにちょこちょこコメントくださって、本当にいつもありがとうございます。「ナントカホーテ」、私も井上さんボケ、河本さんツッコミのパターンがすごく好きなので、大満足でした。背後から見守りながら突っ込んでくれてる感じがとてもよかったです(笑)。この番組があると1週間が楽しいですよね。来週もだなんて嬉しすぎます。ひのきさん、これからも変わらずよろしくお願いします~。

おめでとうございまーす♪

ブログ1周年おめでとうございます!
井上さんが気になり始めてすぐ検索して出てきたのがkisaさんのブログでした。
それまで見逃していた番組のレポをガガーっと読んではにやにやしてたの思い出します。
とっても読みやすくってすばやいレポにはほんといつも感謝しておりますよー。
いろいろ大変なこともあるとは思いますが、これからもよろしくお願いしますね♪

デキャンタは意外な雑学持ってるときがあるからもしかして?って思ってたら「びん」って!!んもー大爆笑でした。予想がつかないさっとん素敵すぎます。

kisaさん
1周年おめでとうございます。
私が「井上聡」と言う人を知ったのは今年の2月頃でした。「この人お笑いさんにしてはかっこいいな~」と思いました。「でも・・。う~ん?」でした。所がそれからあれよあれよと言う間にこの「井上聡くん」にはまってしまいました!今は寝ても覚めても「井上聡くん」です(笑)周りに誰も彼らを好きと言う人がいなくて(「ああ面白い人たちだよね」と言う人はいるのですが。)とても寂しい思いをしていました。その時出会ったのがkisaさんのこのブログでした。私は引っ込みじあんで最初に書き込みする時は本当に勇気を振り絞りました。おかげで今毎日とても楽しい日々を送っています。「井上聡」と言う可愛くて、面白くて、時折セクシーな人間と知り合えた事、そしてkisaさんと知り合えたことが嬉しいです。私は文才は無いし、早とちりだし、誤字脱字が多いし、ご迷惑をかけるかもしれませんけどこれからも宜しくお願いします!
「くりぃむナントカ」は本当にはずれがないですよね~。井上さん可愛かった~。「本当にこの人あのカッコいいディーンの声の人?」と思ってしまいました(笑)
いまからスパナチュ観賞です!
感想はまた後で・・・。

こんにちわ♪お久しぶりですー!!
1周年おめでとうございます(^∀^)♪パチパチ~i-189
初めてkisaさんのブログに出会えたときの、あの感激とうれしさは今でもよく覚えています。私がブログを始めて、初めて次長課長さんのことを話すことができたのはkisaさんだったので、余計に感情たっぷりです♪あのときは、気付いたら速攻コメントしちゃってました(笑)。
いつもどのレポも丁寧で、こちらでは放送されない番組のを読ませていただくときは、いつも以上の感謝の気持ちでいっぱいですi-179
毎日のように遊びにいかせていただいているのですが、久々のコメントになってしまってすいません(><)でも、これからも遊びにいかせて下さい(^∀^)
『ナントカ』の「びん」は最高でしたねっ。マンガみたいですけど、飲んでたお茶吹き出しちゃいました(笑)。河本さんの「そんなこと言ったら1番は「魚下さい」になるだろ!」も絶妙でしたー。このコーナーはまたぜひやって欲しいですっ。同級生のもサイコロよかったですよね♪略して「話!」…(笑)。あ、でもその前に、司会の4人が並んでいる画が個人的に待ち望んでたのもあって、うれしくてキャプチャしたいくらいでした(笑)。
最後に、ほんとに1周年おめでとうございます!kisaさん!!これからもよろしくお願いします(^^)

一周年突破おめでとうございます♪♪♪
多分『食わず嫌い王』の「しつもんずい」が次長課長を認識した最初だった私ですが、長らく井上さんは河本さんの隣にいる人という認識でした。『フレンドパーク』でのアニオタぶりを観て、小さい頃マンガのストーリィの世界にそちらの方が現実であるかのようにどっぷりとはまり込んでいた自分と重なるものを感じて、井上さんにすごい親近感をいだくようになったのがファンになったきっかけです。
kisaさんのレポはとても読みやすくて、番組内容紹介だけでなく、井上さんのどういうところがいいかというkisaさんのこだわりポイントが必ず書いてあるところがいいなと思いました。そして読んでるうちに自分も参加したくなるところがあるんです。ものぐさな私がマメに次課長出演番組をチェックし録画してはコメントしていることに自分自身驚いています。コメントを残す人たちの年齢層の広さにも驚き、しかもみんなそれぞれしっかりと井上さんの魅力をとらえそれを文章で表現しているところが類は友を呼ぶという感じがして興味深いです。
この間教えていただいた雑誌取り寄せてしまいました。短い記事だったけどとても面白い記事で読めてよかったです。「好きだなぁ~」「いいなぁ~」という感情ってなんともいえず生活に彩りが増しますよね。ココに来るとそれがもっと増す気がします。
と言いつつこの所忙しくて録画がなかなかできずにいます。そういう時に限ってレポが書かれていて「おおっ!」と思います。こんな私ですがこれからも楽しみにしていますのでよろしくお願いいたします♪

今晩は~♪一周年おめでとうございます(=^▽^=)
何かを続けていくというのはそれだけでも素晴らしい事ですよ。
私自身、ファンなんだと感じてからまだ半年しか経過していない上、ファンになったきっかけが今もわかりません。
私の中で気になる存在になっていったお二人を調べるに辺りこのブログを見つけ出す事が出来ました。
レポートの量の多さや事細かな台詞の書き込みに驚き、過去の記事を「凄い凄い」と一気に読み返していったあのワクワクした気持ちは今でも覚えています。
見ていなかった放送分のレポートを読める喜びは勿論ありますが、とても嬉しかったのは自分が昔テレビで大笑いしたボケを井上さんが言っていたのだと知る事が出来た事です。
kisaさんが台詞を書き起こして頂いていたからこその喜びです。有り難う御座います。

さてさて最近番組数が落ち着いてきたのですが、ここ一週間で放送された番組内容には大満足です♪
世界一受けたい授業は番組自体が好きなので毎週見ているのですが、あんなにはしゃいだ声を上げて喜ぶ人は井上さんくらいですよ(笑)
可愛らしい素直な生徒さんですね(´∀`*)
リンカーンでは井上さんは応援だけの出演でしたが、誰かが喋っている後ろで一生懸命マラカスをポケットに入れようとしている姿が気になって仕方なかったです(笑)
持つの邪魔だったんでしょうか??
ナントカはコーナーによってお金のかけ方がまるで違うのが流石です(笑)
予告で×シールを沢山貼られている井上さんを見て期待は高まっていたのですが、期待通りでした!
「つぼください」には予想外すぎて隣に姉が寝てるのも構わず大笑いしてしまいました(その後姉も起きて一緒に笑ってました)
ナントカと検索ちゃんは今後もこうして深夜でやっていって欲しいですね~。ゴールデンに行くよりも地方の方にも見れるよう放送局を増やして欲しいです^^
今後もダラダラとまとまりのないコメントを残していくと思いますが(汗)これからも宜しくお願い致します。

はじめまして

はじめまして、初めてコメントいたします。
以前からこちらのブログには、大変お世話になっていましたが、なかなかコメントする勇気がなくてスミマセンでした;
そして、1周年おめでとうございます♪♪何かを1年続けるという根気・・・素晴らしい!ホントに見習いたいものです!!
井上さんは本当に不思議な方で、何十回・何百回とテレビで見ても全然飽きないんですよね。可愛らしさやカッコ良さ(笑)だけではなく器用さ優しさなど、とにかく色々な面を持ち合わせている魅力的な方だな~と、思っております^^
最初、ナントカ・ホーテはコーナーとして少し地味では??と感じていたのですが、そんな心配は吹っ飛んでしまいました(笑)井上さんにかかると、どこでもミラクルが起こりますね☆★
kisaさんのレポは読みやすくて、毎回新たな発見をすることができます。それに、井上さんの魅力を余すところなく伝えて下さるところが、すごく嬉しいです♪
これからも楽しみに通わせて頂きますので、どうぞよろしくお願いします!!

たびたびスミマセン…。
これだけどうしても伝えたくて…。
『黄金伝説』、やっとやっと次回カラオケですね♪
サザンを熱唱する河本さんと、高音でもののけ姫を歌う井上さんの姿が映ってましたi-237
井上さん髪がだいぶ短かったけど、いつの撮りなんだ!とテレビにツッコんでしまいました…。
来週木曜はマッハで会社を退社します!
では☆

>むっくるぼんさん
むっくるぼんさんには初コメントですごく温かいお言葉を頂いて、嬉しかったのを覚えています。いつもありがとうございます~。レポは余り読む人のことを考えてない自己中心的なものなので、そんなふうに言われると照れてしまいますよ(笑)。デキャンタ、私も案外正解したりして?と思ったりしました。ほんと、時々驚くようなことご存じですし、自信満々でしたから。でもさすが予想外の珍解答でしたね(笑)。ブログの方にはまた遊びに行かせてもらいますので、よろしくお願いしますっ。

>kanaさん
kanaさん、こんにちはー。誰でも最初の書き込みってすごく勇気がいりますよね。私も途中まで書いたのに、やっぱり…と思ってクリアしまうことがよくあるので(笑)。だから「はじめまして」のコメントを頂くとすごく嬉しいです。その上常連さんにまでなっていただいて、本当にいつもありがとうございます。ご迷惑"なんてとんでもないですよ。私の周りでは、やっと"次長課長の井上さん"で話が通じるようになりましたが、熱く語り合える人はまだいないので、これからも相手してやってくださいね。今日は「スパナチュ」を見ながら、「ナントカ」のリピートも止まらず、頭の中がすごいことになっています。同一人物とはとても思えません…。

>志茉さん
志茉さん、コメントありがとうございます~。ブログやっているとコメント残す時間はないですよね。わかっていますからそんなこと気にしないでくださいね。まだひっそりと独り言感覚で書いていた時期に志茉さんからコメント頂いて、あの時は本当に感激しましたよ。井上さんの魅力を理解している人、たまたま私の周りにいないだけなんだーって(笑)。私よりもファン歴の長い志茉さんには色々教えてもらいましたし。今は諸事情により相互リンクを中止しているので、今相互リンクしているブロガーさんにはやはり特別な思いがあります。私も「びん」には思わずブハって感じでしたよ(笑)。お茶飲んでたら、もちろん漫画みたいなことになっていたでしょう。4人MCも最高でした…。来週も期待ですよね。志茉さん、こちらこそ今後ともよろしくねっ。

>じゅんさん
じゅんさん、いつもありがとうございます。私がレポで書ききれなかった部分を必ず書いてくださってたり、時には励ましのお言葉まで頂いちゃったりして、お世話になりっぱなしですね。じゅんさんのファンになったきっかけ、素敵ですね。昔の自分に重ね合わせて親近感…わかる気がします。1年前は私の年代で参加できる場所がほとんどなかったんです。年齢詐称してギャル文字使わないと無理みたいな(笑)。だから今、年齢やファン歴を問わず色々な方に集まっていただけて本当に嬉しく思っています。雑誌、もう次の号が発売されていたと思いますが、取り寄せられたんですね!!!私もどんなに小さい記事でも買ってしまっています(笑)。じゅんさん、これからもお世話になります~。

>秋さん
秋さん、いつもコメントありがとうございます。そうなんですか!大笑いしていた対象が井上さんだったなんて!!!それってすごいことですね~地道に文字起こししててよかったです(笑)。私も改編期が終わった後の寂しさというか、次課長&井上さん不足でもの足りない毎日でしたが、ここ数日で一気に解消されましたよ。「リンカーン」、まだざーっと見ただけですが、マラカスをポケットに?!そこはまだ確認できてません。マラカスの持ち手を合わせて何やら楽しそうだったのは目に入ってきましたが(笑)。今晩見る楽しみが増えました。ありがとうございます。「ナントカ」と「検索ちゃん」、今の2大楽しみかもしれないです。時間帯の変更は何としても阻止したいですよね(笑)。秋さん、また楽しいコメントお待ちしていますね。

>日和さん
日和さん、はじめましてv-3531年目の日に「はじめまして」のコメントを頂けてとても嬉しく思います。井上さんの魅力は日和さんが書いてくださっているとおりで、どれだけ見ても飽きることはないですよね。飽きるどころか、ますます深みにはまっていくというか…。「ナントカホーテ」、次課長さんの部分を除くと案外普通でしたもんね。コーナー成立してなかったかも(笑)。最初、2回目はないな…と思っていたけど、井上さんありきなら大丈夫かもしれません。第2回がちょっと見たいです。日和さん、勇気を出してコメントしてくださって本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いいたしますね。

>ni-maさん
うわ~っ、スパナチュ見てて、「黄金伝説」の予告をすっかり忘れてましたー。収録は確か8月ですよね。最初のOA予定からまさかこんなに待たされるとは。でもやっと”来週”ですね。今一番の楽しみです。「アニメソング」を歌うとは書いてありましたが、まさか「もののけ姫」とは!!!情報ありがとうございましたi-237

こんばんは、クラマです。『ナントカ』の次課長さんは微笑ましくて良いですね~。ナントカホーテ、ちょっと盛り上がりに欠けるのでは?と思ったのですが、井上さんの貢献で何とかなった気がします(笑)。バッテンシールが似合いすぎ!『びん』はまさかの大ヒットでしたね。あわよくばもっとびっくり回答が聞きたかったですが、来週も出演との事でほくほくです。
そしてそして、ブログ一周年おめでとうございます。かなり前から通わせて頂いておりましたが、ダイナマイト関西まで足跡を残す事が出来ませんでした。それ以来常連と化してしまいましたが(苦笑)、コメントの一つ一つに真正面から答えて頂いて、いつも感激しています。私のコメントは無駄に長くて読みづらいでしょうに...ありがとうございます。
前に語った通り私が井上さんに興味を持ったきっかけは『虎の門』なのですが、周りにその話を出来る人もなく寂しい思いをしていました。このブログを見つけて、しかも虎の門の記事を見つけた時は本当に嬉しかったです。読んで行く内にkisaさんの観察ポイントに自分と近いものを感じ、一層嬉しくなりました。愛情に満ちつつも冷静さを忘れない、落ち着いたブログの雰囲気がとても好きです。kisaさんのおっしゃる『ただの記録』にどれだけ救われて来た事か!新しい発見もあるし、番組を見返す楽しみも増えました。本当にありがたい場所なのです。感謝です!

今更ですが『井上聡観察日記』、なんて素敵タイトルでしょう。何を隠そう私の趣味は人間観察なのですが、どんなに注意を凝らしても輪郭さえ掴めない人、それが井上聡です。これだけのターゲットはそういませんよ~。これからも井上さんと同じくマイペースで(笑)、観察を続けてくださいませ。それでは。

>クラマさん
クラマさんとは開設当初からお知り合いだった気分になってしまってました、勝手に(笑)。そうでした。D関のときでした!思わず初コメントまで溯ってしまいましたよ。色々あって騒々しくなりそうなときに、クラマさんの冷静なコメントでどれだけ救われたことか。毎回お笑いに対する熱いまっすぐな気持が伝わってきますし、”ふむふむ”とうなずきながら読ませていただいています。『虎の門』は、私もこんなに井上さんが輝いている番組、何でみんな見ないんだーっていう思いで一杯でした。関東ローカルですので、せっかく関東に住んでるのになぜ見ない!というか(笑)。ブログの雰囲気は、クラマさんを初め、皆さんにつくっていただいていると思っています。ありがとうございます。ブログタイトルですが、開設時、お笑い系サイトさんのスタンダードであった「評価」はできません、ただの「観察」ですよという言いわけが込められているのですが、実際これほど観察しがいのある人はいないですよね。クラマさん、こちらこそ末永くよろしくお願いいたしますね。また雰囲気が危うくなってきたら助けに来てください 笑)。

一周年おめでとうございますー!私も去年の今頃に井上さんに注目し始めたので、「井上聡観察日記」さんで観終わった番組のさらに詳しいレポを読むことが出来ました。ちょっとした発言も細かく書いてあったので、本当にありがたかったです///
ナントカはほんとに充実してましたね!テストでしばらく次課長さんを観てなかったので、久し振りに爆笑しました。「みてくださぁい」「りゃくして・・・はなし!」ってみんなひらがなで聞こえました(笑)さすが大魔神って感じです。しかも今日の黄金伝説の次回予告ではもののけ姫を歌う井上さんが観れたので、もうこれは期待大!ですよ。kisaさん、今後も変わらず宜しくお願い致します~。

お返事ありがとうございます。こちらこそ本当に感謝です!!見逃したものもしっかり内容分かるしとても楽しませてもらってます。
河本さんが「反省会行きだぞ!!」みたいなこと言ってましたが、本当に反省会行きになったらおもしろいですよね(笑)来週はそっくり1&2で、ナントカホーテにはおぎやはぎが出るようですね。来週は黄金伝説もあるし楽しみです。yahooテレビに、笑える恋はしたくないのギャラリーがあって井上さんの写真もありましたよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kisaさんはじめまして。 一周年おめでとうございます!          今まで書き込む勇気がなかなかでずに、読み逃げしてましたhttp://blog38.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">井上さんはホントに観察しがいがありあまる方ですね~魅力的すぎ! これからもkisaさんの愛情に満ちたこのプログhttp://blog38.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">にお世話にならせて頂きますのでよろしくですm(__)m

コメントがめっちゃ長く(多分過去最高じゃないかと・・・v-356)なってしまったのと、次課長さんに関係ない話がまじってたのとで非公開にしましたが、ちょっと驚く事があったので追記です。
上のコメントを書いている時にアマゾンからスパナチュBOXが届きましたi-237今日は仕事だったので絶対不在票が入ってると思ってたら21時過ぎてるのに通常便として来ましたv-405
仕事帰りに7巻を(もちろん1泊で)借りてきて早速見たばっかりなのに・・・・
こりゃ明日の仕事は大変ですi-229

こんばんは(^^)
さっきここにお邪魔したらコメント数がたくさんだったのでびっくりしました。

一周年おめでとうございます!!

そりゃみなさんコメントするはずですよね!
kisaさんの書く文章はいつも視点が広くて、読む人に偏った主観を押し付けず、あくまでも冷静な表現をしているのに、井上さんへの愛が伝わってくるんですよね(照)レポートの間に書かれるkisaさんのぷち感想がすごく好きなんです~。
それと私、井上さん以外の関係ない話もちょくちょくしているのに、いつも優しい返信をしてくれるので本当に嬉しく思っているんです。ありがとうございます。これからも拝見させてくださいね(^^)

ところで…
ナントカホーテは私もkisaさんと同じく「この企画大丈夫なのか?」と正直心配していましたけど(だってほとんど名前知ってる)、井上さんがいることをすっかり忘れておりました(笑)あちゃーやってくれましたね(笑)有田さんの「(ほっけの尻尾に)触ったことあると思ってるの?」に大笑いです。そりゃそう言いますよね~。自分の時は尻込みしていたのに他の人の時には「行ったれ行ったれ」ってすごい押していた気が(笑)

最近、いつも髪を切っている美容師さんもくりぃむナントカのファンで、この間初めて「井上アホだね~おもしろいけど」って言ってました。ちょっと嬉しかった話でした(^^)

kisaさん、こんにちは。
そして1周年、おめでとうございます!!
私のきっかけは今も大好きな「検索ちゃん」なのですが、
自分の住んでいる地域では放送されていない番組も
kisaさんのおかげで楽しむことができているんですよ!
いつも楽しいレポ、ありがとうございます、ほんと感謝です。
これからも無理しすぎない程度で、ゆる~くなが~く続けてくださいませ。

「ナントカホーテ」最高です!
今回は河本さん→井上さんの突っ込みが楽しくて、
夜中に一人で爆笑してしまいました。。。
ほんと井上さんの「ひゃくぱー」って。(^-^;)
ホッケのシッポとそっくり!と言っていましたが、
大抵の魚のシッポってあんなもんじゃあ・・・(^-^;)
でもでも、あのブレザー姿かなりの大ヒットです。
とんねるずの番組の時よりもこっちのブレザーの方がいいかも。
そういえば、黄金伝説のカラオケ、ようやく来週みたいですね。
「TVガイド」に載っていた写真のお二人は半そででした。
一体、私たちはどれくらい待たされたんでしょうね。
まあ、見られるからいっかな。楽しみです!
これかもよろしくお願いします。m(^ ^)m

1周年本ッ当におめでとうございます!!
初めてコメントさせていただきますが、実は長いことこのブログにはお世話になってました。
ずっと気になる存在だった井上サンに私が本格的にハマってしまったのがちょうど去年の今頃。早速「井上聡」と検索してこのブログに出会い、それからずっと楽しませていただいてました。本当にアリガトウございます!

ちなみに私も「ヨンさまも」って聞こえました~。井上サンらしい優しさですね。

まずは、コメント数の多さにびっくりしました。
kisaさん、1周年おめでとうございます。この間も書かせていただきましたが、私にとってこのブログはオアシスです。井上さんにハマったな、と自分で気付いた時、こちらのブログを知った時…両方のその時の自分自身の喜び、感激は今でもよく覚えてます。そして、その感情は今も継続中どころか、どんどん加速する一方です。kisaさんのレポの魅力は、内容を大まかに説明するのではなく、一字一句正確に書き起こしていただいているところだと思います。(エラそうな言い方ですみません)井上さんという人は、一字一句正確に表現してこそ、より魅力が伝わる人だと思います。あんなに観察し甲斐のある人いませんよね。「井上聡観察日記」本当に素敵なタイトルだと思います。kisaさん、スパナチュ掲示板(もちろんスパナチュ視聴も)の方でお忙しいだろうから、短めにしようと思ってたのに、ダメだ…まとめられない…(苦笑)ナントカのことも書きたい…(笑)ナントカホーテは、井上さんのために立ち上がった企画のような気がします(笑)「ひゃくぱーがない」そういう人がターゲットというかカモというか…。「びん」でいいじゃないですか~間違ってはないですよね(笑)尻尾のみで魚を見分ける人、初めて見ました(笑)企画内とは言え、お二人揃っての買い物姿は和みました。あと、腕組みしながらの「あかん」…何様だよ(笑)同級生…、お二人のブレザー姿お似合い&かわいい!若く見えました。サイコロのくだりは、GJです!!井上さんらしくていいなぁ~あと、大穴、ヨン様!いい仕事してますね~ファンになりそうです(笑)
いつもダラダラ長い感想に付き合っていただいて、すみません。本当にいろいろな面でありがとうございます。うまいお礼の言葉が見つかりませんが、感謝しています。

kisaさんはじめまして!一周年おめでとうございます!http://blog38.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">私が井上さんにどっぷりハマったのは今年の三月くらいで、実はそのころからお世話になっていました。今までは書き込む勇気がなかったものでhttp://blog38.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
一回目のネプリーグでの大活躍に衝撃を受けて以来私は井上さんにくぎづけになってしまいました(笑)ですが飽きっぽい性格なものでhttp://blog38.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">今までも飽きるどころか、井上ワールドにハマっていく一方の自分にびっくりしています。本当に井上さんは不思議な魅力を持った方だと思います。
kisaさんのレポは地方に住んでいる私には本当に有り難くて!見ることができない番組も、こんな感じかなぁと想像してニヤニヤしております(笑)これからもお世話にならせていただきます!だらだらと長くなってすいませんでしたhttp://blog38.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

>佐倉さん
佐倉さん、いつもありがとうございます。佐倉さんのブログ、次課長さんやお笑いに対する愛で溢れていていつも癒されていますよ。これからもよろしくお願いいたしますっ。テスト期間、テレビが割と落ち着いてた時期でよかったですね。「ナントカ」は2コーナー通しでの出演で嬉しかったです!ほんと、井上さんの発言全てが「ひらがな」として頭に入ってきました(笑)。「みてくださぁい」とか、やばすぎますよ…。「黄金伝説」の予告、私はすっかり忘れてましたが、見れたんですね!待った甲斐ある内容になりそうで、もう楽しみでしょうがないです(>∀<)

>ひのきさん
いえいえ、こんなブログが少しでもお役に立てれば嬉しいですよ。誰に頼まれたわけでもなく、好きで書いてるだけですから(笑)。来週の1and2は予告で流れましたが、そうなんですか、ナントカホーテの第2回があるんですか!!!びっくり情報をありがとうございます。yahooテレビのギャラリー見てきました。イケメンパティシエ、想像以上に素敵~。河本さんとの絡みもちゃんとありそうですね。どのくらいセリフがあるのかも気になります。OAが楽しみですね。

>**さん
**さんにはかなり長い間コメント頂いていて、それもいつもめちゃめちゃ楽しい内容で、感謝してます!「萌えチョ」が終わってまだ半年と書かれていたのを読んで、私、驚いてしまいました。いやいや、もう大昔の出来事のように思えますよ。今年の春のことなんですよねえ。本当に濃い1年だったわけですね。もう1つ驚いたのは、そうなんですか、デビュー当時から彼らを…。私はその頃何をしてたんだろうって考えてしまいましたよ。最後の”個人的”な件ですが、立て続けに2人の方のニュースが飛び込んできましたよね。多分あちらの方のことかなあと思うのですが、本当にショックなことと想像いたします。**さんの「原点」だった方だったんですか…。突然目の前からいなくなってしまうなんて、余りにも悲しいことですよね。FC2のコメント欄は字数制限がありませんから、短くしようなんて思わないでくださいね!あれもこれも何でも書いちゃってくださいね~。

>ミチさん
ミチさん、はじめまして。勇気を出して初コメントしてくださってありがとうございますv-353嬉しいです。コメントってきっかけがないとなかなか…ですよね。私も1年くらいコメントできずにいるとか、しょっちゅうですから(笑)。井上さんはいくら観察しても謎が深まるばかりです(笑)。だからこれだけ沢山の人が魅了されてしまうんですね。ミチさんもきっと井上ワールドにどっぷりハマっていらっしゃるのでしょうね。これからもお気軽に参加してください~。こちらこそよろしくお願いいたします!

>やすさん
レンタルとBOXが重なるとこんなに大変なことになるんだ~と昨日実感しました(笑)。そうなんですか。私もamazonで頼んだのですが、日中留守にしてると今までは必ず不在票でしたよ。やすさんの待ちきれない気持ちが伝わってそんな時間帯に届いたんでしょうか。でも9時過ぎに宅配便が来るなんて思わないですし、驚いたでしょうね。掲示板の方にもありがとうございます。8巻以降の感想もお待ちしていますね~。

>しるさん
しるさんに初めて頂いたコメントがとても印象的だった上に、色々お話ししていくうちに意外な共通点もあったりして、驚きの連続でした(笑)いつも本当にありがとうございます。こんなブログを褒めてくださって…照れますよ(笑)。「ナントカホーテ」、問題は結構簡単でしたよねー。迷いそうな「トング」でしたっけ?、MEGUMIがあっさり当てちゃった時点で大丈夫かしらって思いました。ホッケのときの有田さんとのやり取り、最高でした。井上さんも珍しく有田さんに食らいついてましたよね(笑)。そうそう、他の人が答えてるとき、色々自由な発言もありました。上田さんの優勝を「阻止しようぜ」とか。美容師さんの一言、嬉しいですね。最高の褒めことばです!!!しるさん、今後も思わずプププなコメントをお待ちしております~。

>kirinさん
kirinさん、こちらこそいつもありがとうございます。非公開コメントで色々なお話ができてとても嬉しかったですし、kirinさんのお人柄なんでしょうか、いつもあったか~い内容のコメントに癒されています。「ナントカホーテ」、意外や意外、私の中でもヒット企画となりました。河本さんのツッコミが冴えすぎていて、素敵な怪しいカップルでした(笑)。なぜしっぽに注目したのかも訳わかりませんね。ブレザー姿、私も「みなおか」のときよりもこっちの方が良いと思いましたよ~。「黄金伝説」、待ちくたびれましたが、やっと1週間後ですね。11月末に半袖…。期待も高まりすぎて危険ですが、その期待も裏切られない内容である気がします。kirinさん、こちらこそこれからもよろしくお願いしますね~。

>ちさとさん
ちさとさん、はじめまして。コメントありがとうございますv-353以前から読んでくださっていたなんて嬉しいです。それもちさとさんが井上さんにハマった時期とブログの開設時期がほぼ同じ時期だなんて…。「ナントカ」ですが、「ヨン様も」発言、間違いないですよね?私もあのときヨン様の存在をすっかり忘れかけていたので(笑)、優しいなーって思いました。ちさとさん、これからもどうぞよろしくお願いいたします<(_ _*)>

>リコさん
リコさん、いつも本当にありがとうございます。記事を書いたときは「1年かー」くらいの気持ちだったのですが、思いがけずお祝いコメントを沢山頂いてしまって泣きそうです。レポの書き方に注目してくださってありがとうございます(笑)。実はあれ、リコさんと同じ趣味であるあちらのやり方をまねしたんですよ。ラジオのレポとか、一字一句正確に文字起こししてる人が多いじゃないですか。読みにくいとは思うんですが、井上さんの発言はどうしても正確に記録しておきたいんですよね、「あー」とか「えー」でも(笑)。 「ナントカホーテ」は本当に井上さんのための企画だったような…。買い物姿は和みました。買い物籠も似合ってましたし(笑)。そして「あかん」に爆笑。上田さんが即座に突っ込んでくれてましたね。ヨン様のファンは確実に増える気がしますよ。リコさん、こちらこそ感謝していますよ。これからも話し相手になってやってくださいね(笑)。

>ゆりさん
ゆりさん、はじめましてv-3533月から読んでくださってたんですか!本当にありがとうございます。ゆりさんは、ネプリーグ初出演がきっかけだったんですね。あれはもう神降臨としか思えなかったです。あれがきっかけだったんですね。井上さんの魅力は深すぎて、ハマるとキリがありませんよね。どんどん引き込まれていく一方で怖くなります(笑)。私も長年地方に住んでいたので、テレビではかなり苦労しました。3年だけ住んだある県は民放が2局だけでしたし!自分用の記録として書いているだけですが、楽しんでいただけてるとしたらとても嬉しく思います。ゆりさん、これからもよろしくお願いいたしますね。

kisaさん、こんにちはー!私、コメント遅いですね;すみません。
一周年おめでとうございます♪kisaさんのブログと出会ってのは……三年前?に思えます(汗)

【くりぃむナントカ】
井上ワールド全快でしたね(笑)
「みてくださぁい」はもう何回もリピートしましたよ…
井上さんの『天然』は『天然ボケ』の天然ではなくて
『天然記念物』の天然に思えてきました…(爆)

kisaさん、これからもこんな私ですが
よかったら相手してやってください_(_ _)_
では、長々と失礼しました。

こんばんは。
ナントカはヤハリすごいですね~全力で「ビン」な井上さん、石原さとみさんに
妙に意地悪を言う井上さん、×だらけの井上さん…いや素敵でした。笑

さて完全に出遅れましたが(笑)ブログ1周年おめでとうございます!
私が井上さんが気になりだしたのは今年に入ってからだったので、見逃した番組の
レポとか無いかなぁ、と検索する内kisaさんのブログと出会ったのでした。
自分が井上さんと同じ干支(笑)という事もあって、ノリになじめないブログが
多かった中、ここはとても落ち着いていてホッとして、即お気に入り登録でした☆
見られなかった番組のレポなども、誰の発言かまで細かく書いてあって
楽しく読ませて頂きました!特に虎の門は見られないので本当に嬉しかったです~
今ではPC開くと即見に来ています。ちょっとアブないかもです。笑

私たまに忘れた頃に書き込む位なのに長々とスミマセン(>_<)
これからも、芯のブレない、あったかい「観察日記」であって下さい☆
では、今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

>Cocoさん
Cocoさん、いつもありがとうございます。ほんとに濃い1年間で、Cocoさんとももう何年も前からのお知り合いの気分ですよ(笑)。「ナントカ」、最高でした。「見てくださぁい」のあとの「ぽいっ」も好きです(笑)。「天然」=「天然記念物」説!!!全く…おっしゃるとおりです。国の力で保護してほしいです。Cocoさん、こちらこそいつも相手してくださってありがとうございます~。

>まどかさん
こんにちはー。そうそう、石原さとみになぜか強気な発言してましたよね。それも無知シールだらけの顔で(笑)。まどかさんも検索して来てくださったんですね。そして「虎の門」の記事を読んでくださったとは本当に嬉しいです。「紹介王」辺りのレポは、以前書いていたブログに載せた記事なのですが見事に反応ゼロで。すごい浮きっぷりだったので、このブログを開設したんです。Bブログの雰囲気、「落ち着いている」は最高の褒めことばです。ありがとうございます。私自身時々暴走しますし、引かれていないか心配だったので(笑)。まどかさん、これからもよろしくお願いいたしますね。

お久しぶりです、こんにちは。
一周年おめでとうございます!まだ一年だったんですね。もっと長くやっているのかと思ってました。この一周年を機に(?)最初の方から見させていただきたいと思います。これからも頑張ってください。

さて、『くりぃむナントカ』はよかったです。「ビン」はツボりました。(笑)河本さんのツッコミはナイスでしたね。どうせなら、三順目も「魚下さいっ」と言ってほしかったです。無知シールは、河本さんの分まで張られてしまったんでしょうか?一人でオイシイとこを持っていきすぎでしょう、今回は。(嬉しいですが)

二重になってしまいますが、これからも頑張ってくださいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かなり出遅れましたが、1周年、おめでとうございます(>∀<)ノ* 私も次課長を好きになって1年経ちますが、私の次課長好きはこちらのブログにより急加速させていただいたんですよ!!
私事ですが…始まりは「歌がうまい」の河本さんの「つぐない」に惚れ(本業じゃなくて申し訳ないです)、河本さん目当てで次課長を追っている内に井上さんの珍行動に気付き、こちらのブログで虎の門などの天才的発言を知り、井上さんの不思議行動も気になってしょうがなくなりました!だから井上さんのすごさに気付けたのはkisaさんのおかげなんです(u_u)大感謝です!!

私の携帯からだと250文字しか書き込めないのに、伝えたいことがいっぱいあるので再度すみません(^_^;
(前置きが長いと井上さんの国語のテスト状態ですね。「先生あのね…」笑)
続きです
私も飽き性ですが、次課長のことはずーっと好きな自信があります!だからこれからもこちらにはずーっとお世話になると思います★これからもkisaさんのペースで無理をなさらず続けて下さいね♪(今回の記事の途中で、「これでブログを閉鎖します」みたいな流れだと勘違いして泣きそうになりました。そうじゃなくてよかったです!)

では長々と失礼しました~m(._.)m

>りー。さん
りー。さん、こんにちは。りー。さんにも度々コメントいただいて本当にいつもありがとうございます。そうなんですよ。やっと1年です。とても濃い1年だったので「やっと」って感じですね。昔の記事は、ちょっと恥ずかしいですね。最初の頃は、まさかこんなブログ誰も見ないだろうと思って、独り言感覚で書いていたので。「ナントカ」は河本さんのツッコミが冴えてましたね。この番組では河本さんの協力もあって、かなりおいしくさせていただいてますね。無知シール、河本さんの分だったのかも(笑)。あんなシールまでも似合ってましたね(笑)。りー。さん、これからも変わらずよろしくです。

>**さん
お返事どうもありがとう。すっきりしました。最近は東京拠点の芸人さんしかわからなくなってきてるので、知らない名前を聞くと、ああ~っ、いかんなあって思うんですよ(笑)。広島吉本の芸人さんでしたかー。でもこれで覚えましたよ。それから「YOUたち!」よかったですね。やっぱりずるずる遅れていくのは嫌ですよね。ちゃんと調整してくれるなんて、なかなかやりますね!

>りりさん
わざわざ2通にわけてありがとうございます。それにすごくテンション上がる内容でした。「虎の門」はブログを始める直接的なきっかけになった番組ですから。その頃、関東では、井上さん=次長課長の大人しい方の人という印象だったんですよね。「虎の門」を見て、何でこれが関東ローカルの深夜番組なんだろうって悔しかったんですよ。あの天才的センスの発言は何としても記録しておかなければと思って。でも自分の苛立ちをぶつけていただけなので(笑)、りりさんのような方がいらっしゃったとわかって夢みたいです(笑)。今読み返してみたら、確かに「1年迎えたから終わりにします」みたいな感じになっちゃってますね。細く長くやっていきたいと思ってますので、これからもよろしくお願いしますね。

こんばんは、お久しぶりです(^^)そして、遅くなりましたが、1周年おめでとうございます☆私が井上さんのファンになったキッカケは、「吉本大運動会」という番組でやたらに足の速い人がいるなぁと目に付いたのが初めでした。当時(6年程前です)芸人さんぽくないルックスが気になり、それからコンビ名を調べたり出てる番組を調べたりしてました。今では、井上さんの不思議ワールドにどっぷりハマッてます(笑)いつも、とても詳しいレポをありがとうございます。関西では見れない番組も多いので感謝です。今回の「ナントカ」は『びん』『はなし』に大爆笑でした。これからも、無理せず続けて下さいね(^^)ではまた遊びに来ます(^^)/

>ひらひらさん
ひらひらさん、お久しぶりです。ひらひらさんに初めてコメントいただいたとき、「ええっ?」と本当に驚いて、そして嬉しかったです。ブログやっててよかったと思いましたよi-237私は6年前なんて、もちろん次長課長というコンビさえも認識していませんでしたが、東京に進出して埋もれてしまわなくて本当によかったと思います。ひらひらさん、これからもどうぞよろしくです~。コメント嬉しかったです。

おはようございます。
kisaさんのブログ、1周年だったんですね!
でも1年経ってなかったなんて意外でした~。
何年も前からお邪魔させてもらってる気分でした(笑)
すっかり乗り遅れてしまいましたがおめでとうございます☆
いつも細かいレポ尊敬しています。
kisaさんが書いたのを見て、あっほんとだって気付く事もあります。
さすが観察日記だけあって観察力は鋭いですね(笑)
これからもあったかい感じのkisaさんのレポ楽しみにしています^^

>kaoruさん
こんにちはー。kaoruさんには何かある度に個人的に話を聞いてもらったりして、それがなかったら1年続けられなかったと思います。こちらこそ本当に感謝してます。自分でもまだ1年かーって感じですよ(笑)。これからもよろしくお願いいたしますねe-420

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisa2120.blog38.fc2.com/tb.php/298-23f3001d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。