スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SUPERNATURAL掲示板③ 第14話~19話(+4話~) 

■掲示板について■
SUPERNATURAL14話~19話に関する感想掲示板です。
■注意事項■
①ネタバレOKです。ネタバレの程度は各自のご判断にお任せしますので
ご自由にどうぞ。見ていない方はご注意願います。
②掲示板ですので、各コメントへのレスもOK。
今回はいつもどおり、管理人もレスさせていただきます。
③BOXを同時に見る方もいらっしゃると思いますので、4話~の
書き込みもこちらにしてくださって構いません。
同時に①②も使ってくださって結構です。

→■SUPERNATURAL掲示板①第1~7話
→■SUPERNATURAL掲示板②第8話~13話

コメント

細かいポイントはお返事の方で語らせていただくとして、まずはざーっと。⑭→好きなラストシーンベスト3に入りそうです。開花していく能力を不安がるサムに言ったディーンの一言、「違う、俺さ。~~」。そしてラストの最高joke。ディーンの優しさですね。⑮→ディーンが捕らわれたシーンの吹き替えに注目してしまいました。息づかいとか、セリフ回しとか、すごくよかったです。⑯→クライマックス…ですかね。あの人との再会シーン、そして全てが終わったら大学に戻りたいと言うサムにディーンが返した言葉…。語り尽くせないので、どなたかお願いします。⑰→16話の迫力に圧倒されてたら、あの冒頭シーン!!!サムで”遊んじまった”ディーン、ご機嫌すぎっ。そして歌まで!ファンサービス?2人のイタズラの仕掛け合いも最高。すごく好きなやり取り「じゃあサンタクロースもいるはずだ。俺は1度もお目にかかったことないぞ」「悪い子だからさ」。⑱→深かったです…。でも疑問に思っていたことが色々明らかになりました。いつか出てくるかなと思っていた回想シーン。ディーンは母の死だけではなく、そんな思いまで背負って生きてきたのかと思うと胸が詰まりました。⑲→サムとサラのストーリーに引き込まれました。ジェシカ事件の呪縛から解放してやりたいというディーンの気持ちもすごく伝わってきましたし。河本さんは、マックス役とエド役で合ってます?前回よりも重要な役どころでしたね。vol.7~9のお気に入りセリフ、色々あるのですが、今ぱっと思いついたのは「もらっちゃった!」です(笑)。これからBOXの方を見ます~。では皆様もご自由にどうぞ!

kisaさんへ

こんばんは~!レイラです。早速レンタルそして観賞されたんですね。私はまだレンタルしてません。BOX購入したので何回か見返してそれからレンタルする予定です。いっぺんにかりたらじっくり見ることなく返却になりそうだから(笑)
見所読ませてもらいましたがすごく楽しみです。ディーンのサムに対する愛・優しさがそれだけでも伝わってきますね。
私も13話まで見てきて井上さんの息遣いはすごく注目してたんですよ。「フっ」っていう軽い笑いもそうですが、走る時とかため息等等上げるとキリがありませんが本当にうまいなあと思って。セリフだけが声優の仕事ではないんですよね。こういった擬音を当てるのも声優の大切な役目ですから。井上さんもうプロ並ですね。
雑誌情報です。「TVステーション」スパナチュの連載が最終回です。「DVDでーた(パイレーツオブカリビアンの3人が表紙)」のスパナチュ特集ですが、クライマックスそしてセカンドシーズンの展開が少し載ってました。1話からハラハラな展開みたいですね。実は私1話の内容少し知ってるんですがこれがすごく良くてぜひ見たいと思っていたので、来年日本上陸だそうですごく楽しみです。ぜひ井上さんで見たいんですよお。
少しフェイントとしてお話しましょうかね?(笑)
ディーンの姿は見えないけど存在を感じるサム・・そんな二人がどうやって会話をするのか。
日本でいうコックリさん方式なんですね。言葉のパズルみたいなものを動かしていく、それが会話になるんです。そうやって話す兄弟・・素敵だと思いませんか?なぜディーンの姿が見えないのか?それはセカンドシーズンで。
とにかく今はファーストシーズンです。でもクライマックスはすぐそこですね。まあ私はまだ少し先ですが(笑)
これからどんどんおもしろくなっていきますね。一緒にスパナチュ楽しみましょう

もう今日は怒涛の勢いでカキコミです(笑)
今日は仕事だったのですが、ちっとも仕事が手につきませんでしたi-238
今日は7巻だけ借りました。通して見てから14話を繰り返してみました。最後のディーンのセリフは会話の流れから想像ついたけど「うわ~っv-343」って感じでしたね!何か字幕より3割り増し位でラブいセリフになってたような・・・(笑)最後ジョークで茶化しながらも呆れ顔のサムを見て安心したような笑みをみせるディーンの表情が素敵でしたv-352

あと14話は何といっても「マックス」ですね!!この間のカップル役から大躍進(笑)

そして15話はディーンがコレでもかという位いいトコ無しでしたねi-229てっきり一人であの親子をやっつけるのかと思いきやあっさり捕まってるし、結局サムは自力で逃げ出してたし(笑)
でも偽警官だとバレようが何だろうが絶対にサムを自分の手で助け出そうとするディーンの熱さは凄くかっこよかったですv-352
あと、捕まって脅されてる時の怯えた感じの声は凄く上手かったですね♪てっきりアレも隙を突いて形勢逆転するための演技かと思いきや・・・らしい所はありませんでしたがi-229
15話は、どうもまだもう一度見る気になれないんですよv-13何か今までの話の中で一番見ててキツかった気がします。ディーンの言うとおり、超常現象より人間の方がよっぽど恐ろしいです・・・

kisaさんはもう9巻まで借りられたんですね!私は明日7を返して8を借ります!

見ましたー!!当然寝不足ですi-182また後でゆっくり書き込みにくると思いますが、一番リピしたのはVOL.8のの16話と17話です。16話で”あの人”との再会があると思わず。サムとの会話、それを見守るディーンの表情を見たらもうなんというか、言葉が見つからないです。打って変わって17話はめちゃめちゃ楽しいお話でしたi-190最初のサムで遊ぶディーンのシーン、何度見ても吹き出しちゃいます。特に「・・・・、またシャンプーに・・・・・」というセリフ!サムに「いたずらがどんどんエスカレートする」ってあきれられてて、ディーンの子供っぽい一面を見れてちょっと嬉しかったです。これから仕事なので、今日はここまでで。

おはようございます。
早速、私もまた遊びに来ちゃいました(><)
で、これまた早速Vol.7~9まで借りました。
今回は、今までのに比べて「どれが良かった!」というのが選べません!
そのくらい、素晴らしい作品でした。
泣けるシーン、笑えるシーン、切なくなるシーン…いっぱいあって難しいです。
好きなセリフは、ほぼ皆さんと一緒ですね。
「もらっちゃった~。」とか、あの井上さんの言い方がサイコ~。
第19話もよかったですね。
サムが、いつまでもジェシカのことを想っているのではないかと心配しているディーンの気持ちと、人を好きになるとまた…と考えて、なかなか前に一歩踏み出せないサムの気持ちとが上手く折り重なっていたと思います。
だから、あのラストが嬉しくもあり、ちょっと切なくも感じました。
第17話の、兄弟のイタズラのやり合いも笑えました。
ホントは、仲良しファミリーなんですよね。
(サムは第1話で“うちは仲良しファミリーじゃない”って言ってますけど。)
私が個人的に好きなのは、サムとディーンが喫茶店みたいなところにいて、ディーンが笑うオジサンの人形のついた壁掛けの紐を引っ張るシーンです。
サムに“次、引っ張ったらホントに殺す”と言われながらも、そう言っているサムを見ながら紐を引っ張る…。
あれには笑いました。
(ここまでネタバレしてOKでしたか?)
あ~、でもいよいよ12月でレンタルもセルも終わりですね。
10月から始まったスパナチュ生活も、とりあえずひと段落しそうです。
私もレイラさんと同じで、セカンドシーズンの第1話を知ってるんですが、ファーストシーズンが衝撃的な終わり方なので、早くセカンドシーズンが観たいんですよ。
また、成宮君&井上さんコンビでサムとディーン役をやってくれることを期待したいと思います。

…長々とスミマセン。
また遊びに来ます。
語り尽くせませんでした(><)

お久しぶりです!昨日はどっぷり浸りました。今までこの作品で泣いたことはなかったんですが、16話の再会シーンで初めてポロリv-406別れの場面も切なかったです。でも前半、サムを変態呼ばわりするディーンには笑いました。キャシーのときの仕返しでしょうか。やけにしつこかったw 19話のラスト、サムがサラのもとに引き返した後のあのシーンには目がハートになりましたv-347強くて素敵な女性に出会えてよかったです。17話でディーンの歌が聴けたのもうれしかったー。あれもメタリカなんですかね?とにかくおちゃめでした。今日返却に行くのがとっても辛いですe-263(遅ればせながら1周年おめでとうございます。記念日にスパナチュのBOXが届いたんですね!)

>レイラさん
レンタルとBOX同時は結構きつかったです(笑)。レイラさんの判断は賢明です。またまた雑誌情報をありがとうございます。「TVステーション」はレイラさんの影響で買い始めましたが、毎回買っているわけではなく、スパナチュ連載はコンプリートできませんでした。最終回も忘れるところでした。早速今日買いにいかなくては。「DVDデータ」で2ndシーズンの内容が載ってるんですね。私は海外のサイトで導入部分だけチェックしてるのですが、その内容は初耳です!一体どういうことになってるのか、期待が高まります。vol.7~の感想も楽しみにしていますね。

>やすさん
こちらにもありがとうございます~。14話の”マックス”!私は今後の出演も前回と同じくらいの役かなあって思っていたんですが、本当にいきなりの大躍進でびっくりでしたー。最後のセリフですが、字幕はもっとあっさりしてましたよね。このシーンに限らず、セリフは吹き替え版の方が圧倒的に良いですね(笑)。15話は、わかりますよ…。悪霊の方がまだマシみたいな。人間狩りについて笑顔で話しているシーンとかもう不気味すぎました。何だかんだで最後はディーンが助けに向かうのかと思いきや、サムは自力で(笑)。8はいいですよ~。心して見てくださいね。

>yoyoさん
こんにちはー。16&17話、よかったですよね。16話を見終えたときちょっと放心状態というか…大げさですかね。その分、17話との振り幅がすごかったです。私もあの「~、シャンプーに~」には爆笑でした。あの井上さんの言い方がまた…(笑)。サムの笑顔が沢山見れたのも嬉しかったですね~。

>ノウエさん
ノウエさん、お待ちしてました。またまたありがとうございます。本当に今回は盛り沢山というか、人間ドラマ的な部分がクローズアップされていて引き込まれました。17話は、どこからどう見ても無邪気な仲よし兄弟!そうそう、あの壁掛け時計のシーン、ディーンのニカっとした笑顔、最高でした。(ネタバレ大丈夫ですよ)19話は、この先サムは一生人を好きになることはないんじゃないかと心配だったので、ほっとしましたよ。でも…最後はやっぱり切なかったですね。来月で一段落は何だか寂しいです。最終回、そんな終わり方なんですか。早く見たいような、でもその時はまだ来てほしくないような…ですね。

>ミムラスさん
お久しぶりです~。16話ですが、前半は「エイミーは射手座でテキーラ好き」とか、女性バーテンとの絡みとか、あとサムをからかう場面などかなり笑ったのですが、後半は泣かされましたよ。17話のあの歌ですが、バンド名は"Blue Oyster Cult"ってWikipediaの英語版に書いてありましたよ。ハードロック系のバンドらしいです。1周年記念日にBOXという偶然は嬉しかったです。プレゼントみたいで。まあ自分で買ったわけですけどね(笑)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわv-237待ちに待ったレンタル&BOXv-10昨日は一日鑑賞会でした。7~9をいっきに借りてBOXは今日からゆっくりリピートですv-238何度も借りたい気持ちを抑えてこの日を待っていたので久しぶりに聞く井上さんの声が…v-238v-238メロメロですv-10私、記憶力が悪いのか皆さんが語っている事の半分も分からないんですよ。馬鹿みたいでしょ。読みながら思い出そうとするんだけど曖昧で、気になってまたTUTAYAに走りそうになります。金欠なのに~v-237また15日まで我慢しなくちゃいけないなんて…残酷だ~v-237ひとまずBOXの鑑賞にひたります。もしかしたら今回は2度目のレンタル行きになっちゃうかもv-12またきま~すv-222

8巻見ました~!

早々と2度目ですi-229何だか最初の頃と比べるとどんどんハマリ方が深くなってる気がします・・・v-356
kisaさんに「8巻は心してみるように」とアドバイスを頂いて、自分なりに心の準備をして見始めたんですが・・・足りなかったようです(笑)
凄かったです!今までの中で一番内容がバラエティに富んでいたというか、さまざまな要素がみっちり詰まっていたというか・・・
7巻はすぐ2回目を見れたんですが、今回は色々とテンションが上がりまくっちゃって、一旦落ち着かせないとみれませんよ~i-229

kisaさんも仰ってますが、本当に16話と17話の振り幅が大きすぎますよね!16話のラストがあんなに切ない感じに終わったのに、17話はいきなりディーンのおちゃめな行動&歌!?みたいな(笑)しかもオープニングのちょっとしたシーンってだけかと思いきや、ラストのオチにまで繋がってるとは!
全体的に重く深い内容なので、やはりどうしても強張った表情が多いですが、やはりそこは血の通った兄弟だし、こういうやりとりがあってもおかしくないですよね。2人とも本当に楽しそうでしたしv-398

そして「エドとハリー」!正直、ツタヤで後ろのあらすじ読んだ時に「これは絶対来るな!」と思ったんですが、やっぱりでした(笑)

見てる方としてもこの「箸休め」的な話は凄く肩の力が抜けて良かったと思いますv-290
ネットの噂話や、高校生の雰囲気とか、時代がわかりやすく「現代」だったからとても見やすかったっていうのもありますね。


あ~・・・とりあえず落ち着いてきましたi-229これからまたリピします。まだ9巻も見てないし、なんだか楽しい週末になりそうです(笑)

こんばんは
もう少し頭の中で整理してから感想を書こうと思っていましたが、我慢できずに思いつくまま書き込みます(笑)
新しいエピソードを見るたびに好きな話しが出てきます。「スーパーナチュラル」奥が深いです!
今回の一番お気に入りは17話です!この回はディーンとサムの26歳と22歳の陽気な若者の顔と、悪霊ハンターというプロの顔が見れた回だったと思います。そして河本さんの登場!ディーンとエドの「なあドアを開けてくれ。手がふさがってるんだ。」「俺もだ」この会話がツボでした。
お2人、並んでアフレコされたのでしょうか?その姿を想像するとにやけてしまいます。それにしても、ディーンの銃を構える姿の凛々しい事!
これがさっきまで弟と悪戯をし合っていた人でしょうか(笑)
この17話で井上ディーンが少し鼻声に聞こえた
のですが・・。「この時期井上さん風邪引いてたっけ?」と真剣に考えてしまいました(笑)思い過ごしですね。
18話もいいですね~。軽めだった17話と違ってディーンの苦悩が出ていました。相変わらず子供に優しい井上ディーン!「傷ひとつ付けない」この言葉はグッときました。何度も撃ち込まれた銃弾(サムもびっくりしてたような・・。)にディーンの怒りが込められてましたね。
ああ、また長くなってしまいました。
今日はこの辺で・・。

>***さん
生まれて初めての書き込みがこんなブログで、2度とコメントするのはやめようって思われてしまったら申し訳ない気分でした(笑)。また来てくださってありがとうございますi-179***さんの観賞スケジュールを見て驚きました。多分…ここまでハードスケの人は余りいないのではないかと(笑)。そしてご主人にカミングアウトされる日も近いのではないかと思います。***さんが「多分大丈夫」と思われるような感じの方ならきっと大丈夫ですよ。奥さんがそれで毎日機嫌よく楽く過ごしてくれればご主人も助かるはず。また何か思い出したら書き込んでくださいね。

>ゆうこさん
ゆうこさん、私も同じですよ(笑)。そんなシーンがどこに?って思ってvol5&6は2度目のレンタルをしてしまいましたし。どの場面が何話だかだんだんわからなくなってきたので今回は手帳にメモしながら見ました。だからBOXを手にして、心おきなくいつでも何度でも見れることがすごく幸せです。昨日は9話を3回くらいリピートしてしまいましたよ。

>やすさん
やすさん、私も自分のハマリっぷりが怖いです…。8巻、よかったですよね。16話は今後見るときは「意を決して」になりそうですが、17話はこの先何度もリピートしそう。「箸休め」っていう表現がぴったりですね。次の18話がすごく考えさせられる内容だったので、18話の後、17話を見て気分転換していました。河本エド、小憎たらしい感じがよく出てました(笑)。9巻の感想も期待してますっ(すみません、強制してしまって 笑)。

>kanaさん
kanaさん、今回もよろしくお願いしま~す。17話、最高です!ディーンとサムは20代なんですよね。見た目はそうだけど、変に老成してるから(笑)。仲よし兄弟、でも仕事をするとプロの顔に。すごくよかったです。私も見ていて「鼻声?」って思った話があったんですよ。17話だったかどうかわからないのですが。18話はディーンの心情を思うと眠れないくらい切ない話でした。不安がるマイケルとの会話、よかったですよね。ディーンの怒りも表れていて、いやいや、この話は深かったです。

また来ちゃいましたv-237私も思いました、声が違うって。鼻声っぽい時有りましたよねぇ~。みんな分かるんだぁ~。すごいなぁ~。私も確信があったのでここで同じ発見者がいてめちゃくちゃ興奮しちゃいましたv-237(変な事で興奮しましたv-8)良いですねぇ~語り合えるって事はv-237ディーンとエドの会話、思い出せないv-12そんな場面ありましたっけv-236想像しただけで私もにやけてしまいます。やっぱりもう一回レンタルする事になりそうですv-218大変だv-237

vol.7~9一回ずつですが観たところです。久しぶりに井上ディーンの声が聞けてドキドキしました♪危なっかしい所がなくて安心してドラマに没頭し過ぎて、こちらの掲示板を観て「ええっ?」という所が沢山あって、幸い二泊でレンタルしたのでこれからまたゆっくり見直します。15話の捕まった時の井上ディーン、見直したらほんとにうまい~!!!自然すぎて気がつきませんでした。
18話のディーンの子ども時代を観て、こんな生活をずっと続けていたのか…ほんとなら遊びたい盛りで自分のことだけ考えてれば親が守ってくれる年頃なのにと胸が痛くなりました。20代なのに不思議に迷いがなく肝が据わっている感じがするのは、そういう子ども時代を誰に頼ることなくがんばって過ごしていたからなのでしょう。子どもに優しい目を向けるときのディーンの気持ちに思いを馳せてしまいます。
19話のサムとサラの様子を見守るディーンのいたずらっぽい目が魅力的でした。この人は目の演技がとてもうまくて魅力的だなあと思います。
あと河本さんがいきなり14話から登場してたのにびっくりしました。井上さんもですが河本さんも声だけ聞くとすごく語尾が甘えた感じになってなんともいえないかわいさがあるなあと感じます。エド役の方がキャラ的にはあってるかな。井上さん先輩風吹かしてるんでしょうか。
それではまた観に行ってきま~す♪

こんにちは。今日やっと借りにいけて、今見終わったところです。皆さん書いていらっしゃるとおり、この7巻~9巻は泣いたり、笑ったり、忙しかったです。見ながら、突然前のセリフが思い出されてBOXの方を見たりもしてるので、余計に忙しいです。今までずっと気にかかっていた、サム→ディーンへわだかまりと苛立ちが18話でケリがついたようでほっとしました。でもディーンの方はどうなのかなって思ったりもしますi-241
思わず吹き出したセリフシリーズですが、「もらっちゃったi-235」が第1位だと思いますw あと人間狩りの話で、自分のことを「ハンサムだったよ」と説明するとことか。返すまでに1回でも多く頑張って見ます。

>ゆうこさん
やっぱり気のせいじゃなかったんですね。何となく鼻声っぽいかなあとは思ったのですが、確認する相手もいなかったので(笑)。すっきりしました。私もkanaさんが書いてくれたエドとディーンの会話は思い出せなくて、今悔しい思いをしてます。水曜日に2泊で借りて昨晩返してしまったし(涙)。私も早くも2回目かもです。TSUTAYAの隣に住みたいですよ。

>じゅんさん
15話の捕らわれディーンですが、セリフも息づかいも、とても自然でしたよね。迫力もありましたし。18話…そうなんですよね。ディーンだってまだまだ親に甘え、守られるべき年齢だったのに。その上あの出来事から父親が自分を見る目が変わったという思いをずっと持ち続けて生きてきたなんて。19話、好きですよ。最後のディーンのセリフがよかったですね。19話でかなり重箱の隅なんですが、PROVENANCEをサムに訂正されて「プロ…?」とか言ってたディーンもちょっとほほ笑ましかったです。エド役は今までの3役の中で一番はまり役かも。役柄的にどう聞いても井上さんの声の方が大人っぽく聞こえるので、普段とは立場逆転みたいな感じでおもしろかったです。

>京美さん
私も見ているとこれまでの場面やセリフと色々つながってきて、とても忙しかったです。16話を見て、サムの大げんかの話、どこかでしてたよねと思って必死に探しました。8話でマットとサムの会話を聞いてイラっとしたディーンが話してました…。最初の頃は1話完結感覚だったのに、壮大なストーリーとしてつながってきて、もうおもしろくてしょうがないです。18話、私もディーンの心情を思うと考え込んでしまうんです。レポートが書けそうなくらい色々な思いが去来します。「もらっちゃった!」はあの言い方といい、表情といい、最高でした。ディーンは自分の容姿のことをよくネタ(?)にしますよね。6話ではサムに「顔のいい方を選んだ」って言ってましたし(笑)。

kisaさん
私のツボのディーンとエドの会話は、幽霊屋敷内での会話です。最後の対決に屋敷に侵入したディーンとサムの前にまたエドが現れた時の会話なんですよ。不審な物音がしたドアを見つめての言葉です。エドはビデオカメラを持ち、ディーンは懐中電灯と銃を構えていたんです。だから手がふさがっていると・・。でも本当はエドは怖くてドアを開けたくなかったんじゃないかなと思っています(笑)

多分書き込みは2度目だと思います。お久しぶりです。年末のボーナスで全巻買おうと思っているので我慢に我慢を重ねたのですが、ついに限界MAXでこの1週間で1巻~9巻すべてレンタルで見てしまった者ですv-356やっとこちらに参加できますv-315井上さんの吹き替えにハマり、ストーリー展開にハマリ、ディーンという男性にハマリ、大変な状態です。以前話題になっていた6話の最後のセリフとか、kisaさんが書いてた14話最後の「違う、俺さ」の後の一言とか、もうたまらないですv-344そんな楽しみ方もしながら、全体のストーリーを追いながら、ディーンとサム、お互いの気持ちを推測…こんな忙しいドラマはありませんv-363昨日見たばかりだからかもしれませんが、16話「闇との対決」がよかったです。再会シーンもですが、その後ディーンが「お別れだ」と切り出す場面。サムの気持ちもわかるだけにつらかったです。その分、17話はほっとできてよかったです。吹き替えに話が戻りますけど、驚いたのは6話です。1人2役、すごいです。鳥肌ですっ。支離滅裂ですみません。

こんにちは、レイラです。BOX見返してからレンタルとかコメしときながら我慢できず昨日8 9巻を借りました(笑)17 18話を見ようと思って。
17話はとにかくイタズラ合戦ですが兄弟二人の息がやたら合ってたような(笑)楽しかったです。そして歌まで。井上さん歌うまい。字幕でも見たけどなんかジェンセンよりうまい感じが(笑)井上さんのがノッてた感じがしたし(笑)でもインタビューではあのロック歌うあの場面は苦労したって言ってましたね。こんな歌知らんもんって(笑) 河本エドも笑いました。でも河本さん時々喋り方がカルビン口調になってましたね(笑)
16話も見ました。父親との再会も良かったですがなんといってもサムが大学へ戻ると言ったあのシーンで泣きました。ディーンが何故狩りを続けるのか?父親の為ではない…あの幸せだった日々を取り戻したいそれだけなんですね。父親も弟も自分勝手に生きている。でも兄は…もしディーンがいなかったらウィンチェスター家は完全に崩壊してましたね。11話で自分を曲げないサムが初めて自分の意思で戻って来てくれた…だからずっといてくれると思っていたんでしょうね。ディーンの後ろ姿が切なく見えました。サムのことを尊敬すると以前言ってましたが私はディーンを尊敬します。
18話も深かったですね。「弟が大事だ

またおじゃまします♪
vol.6までをレンタルしたときはストーリィの行方を追っていたのですが、7~9は14話でマックスを中心に一気に話が展開するかと思いきや、16話以外は独立したエピソードという感じでした。
今回のレンタル開始を待ちながらしきりと思い出したのが12話でした。外伝といった雰囲気で話の流れの中では忘れていたのですが、儀式を止めようとした時の順番がたまたま彼女だったと言う事を知ったときのディーンの、自分が助かった申し訳なさとともになぜ彼女なんだという状況に私も頭を抱えてしまいました。なんという運命のいたずら…。そんな時に自分が死んでいたらよかったと自分を責めるディーンの優しさが印象に残りました。そういう体験をしているから悪霊ハンターなんていう危険で労の報われる事の少ない仕事を続けていこうとしているのかなと思います。
15話で本当に怖いのは人間だとサムが言っていますが、本当の恐怖は人の心の中にあって、それに打ちのめされずに戦い続ける事が大切だということをディーンとサムは教えてくれます。
サムが平穏な生活に戻りたい気持ちはもっともだし、これだけわかりあえたサムとこれからもやっていきたいディーンの気持ちを考えると辛いし、家族3人は最後は別々の道を行くのかなぁと思ったりします。それにしてもメグが出てきただけで、なんてぞっとするような存在感があることか。これからの展開が楽しみなような怖いような…。

切れちゃいました

「弟が大事だろ?弟の為なら何だってできる?」「ああ、できる」このやりとりが好きです。
井上さんの吹き替えはホント素晴らしいです。ディーンにしっかり魂吹き込んでますね

>kanaさん
kanaさん、詳しくありがとうございます。記憶が甦ってきました。ありましたね。今度の週末もう1度借りてしまうと思うので、確認してみますね~。

>清海さん
お久しぶりです。掲示板にご参加いただきありがとうございます~。1~9巻続けて、すごいです!でもわかります…。私も一体何にハマってるのか、よくわからなくなってきました(笑)。やっぱり”井上ディーン”にハマってるという表現が一番しっくり来る気がしますが。6話と14話のセリフはたまらないですね。この先一生井上さんファンでいても、絶対に聞くことはできなさそうなセリフですから(笑)。16話のお別れシーン、本当にぐっと来ましたよ。6話の2役はちゃんと演じ分けていて私も驚きましたよ。声だけ聞いても、ディーンとは別人だってわかりますから。

>レイラさん
レイラさんがレンタルするのはもう少し先かなって思ってたんですけど、思いがけず早く話ができて嬉しいです(笑)。17話の歌、うまかったですよー!!!時間がなかったので字幕ではまだ見ていませんが、次回はジェンセンの歌と比べてみますねっ。すごく耳に残って、曲名も知らない歌を私も口ずさんでますよ。河本エドは、ほんとに小憎たらしかったです(笑)。私も「カルピン!」って思いながら見てました。16話のそのシーン、今まで見た全話の中で一番切なかったかも。ああーっ、そうだったのか…って思って絶句でした。ディーンの唯一の願いを何とかして叶えてあげたいですよ。でも無理そうですね…。

>じゅんさん
12話はとても印象的な話でした。ディーンの苦悩と葛藤がよく表れていましたし、自分よりも彼女の方が生きる価値があると自分を責めていましたよね。本当にこんなことを何で続けてこられたのかというくらい報いのない仕事ですが、確かにあの12話はディーンの気持ちを奮い立たせる出来事になったのかもしれません。ディーンの幸せとサムの幸せが一致すればこんなに嬉しいことはないのですが、それは難しそう…。この先の展開、気になってしょうがないです。最終話がこんなに気になるドラマは生まれて初めてですよ。

>レイラさん
続き、ありがとうございます~(笑)。私も18話のマックスとの会話、好きです。3話を思い出しましたが、あのときよりも「同じ兄貴だよな」っていう信頼感がある感じで。吹き替え、井上さんをキャスティングしてもらって今さらですが大感謝という気分です。

充実した週末(笑)

こんばんは!タイトルにもしましたが、かなり充実した週末を送ったやすですhttp://blog38.fc2.com/image/icon/v/4525.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">8も9も時間の許す限りリピしましたよ!
9巻も色々と濃い内容でしたね。18話はディーンが何故命を懸けて狩りを続けるのか、家族の繋がりを守ろうとするのかがわかりましたね。問い詰められるまでサムに本当の事を話さなかったのも、サムに「自分のせいで」と思わせたくないという兄心があったんじゃないでしょうか?
そしていつもより感情的なディーンを井上さんは凄く上手く表現してたと思いましたhttp://blog38.fc2.com/image/icon/v/4F4E.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">ハイデッカー医師が犯人と分かった後の会話、沸き上がる怒りを必死で抑えて淡々と言葉を発してる所とか凄かったです!
あとは敵を完璧に倒した後のディーンの笑顔が凄く素敵でしたhttp://blog38.fc2.com/image/icon/v/4F4E.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">

19話は珍しくサムのロマンス(?)でしたが、18話とは打って変わってディーンがおちょけ役(笑)でしたねhttp://blog38.fc2.com/image/icon/v/502A.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">お約束のバーのナンパから始まり(しかも今回は珍しく成功?してたし…笑)サムとサラを交互に見て表情を瞬時に読み取ってたし、くっつけようとしてリアルなお芝居してたし、サラの強気な態度に「結婚しろ(ここは個人的には字幕の「嫁にしろ」の方が好きなんですが)」だし、かなり笑わせてもらいましたhttp://blog38.fc2.com/image/icon/v/4F4E.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">でもそれはただ単にサムいじりを楽しんでるんじゃなく、兄として弟の心配をしてるって事ですよね。
そしてこの話は、すっかりスパナチュの世界に馴染んでしまった(?)私達に、2人のしている事がとても日常から逸脱しているという事を、サラを通して改めて伝えようとしているんだと思いました。
そもそも「超常現象ハンター」も普通ではないですが、偽名・身分詐称・偽造カード・不法侵入に墓荒らし…何だかすっかり気にしなくなってましたが、これって「普通じゃない事」ですよねhttp://blog38.fc2.com/image/icon/v/4F51.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">
サラが二人と行動する事で、二人の世界が異質なものだという事がより際立ったと思いました。

でもやっぱり19話はラスト10分のディーンが最高ですhttp://blog38.fc2.com/image/icon/v/4F4E.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">「俺とした事が!」「頼むぜぇ~つけよぉ~http://blog38.fc2.com/image/icon/v/4F51.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">」そして解決後の「礼はいらねぇよ!」もうどれもかなり何度も見ちゃいました(笑)前はこういう所は井上さん色が出ちゃったりしてましたが、今は笑えるシーンもすっかり「ディーン」ですよね!
最後の「それでいいんだ」の優しい口調も素敵でしたhttp://blog38.fc2.com/image/icon/v/4F4E.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">


うわ~今回もお言葉に甘えて書きまくっちゃいましたがまだまだ出てきそうですhttp://blog38.fc2.com/image/icon/v/455C.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">また落ち着いたら思い出して書き込みに来ますhttp://blog38.fc2.com/image/icon/v/4F51.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">

やっと借りてきました!遅れましたがコメントさせてください(^^)ちょっといま興奮気味なんです。あしからず!

まだvol.8までしか見ていないのですがある程度のいいとこシーンはほぼみなさんに語られてしまいました(笑)なので一番面白かった「死を招く屋敷」に限って言います。
河本さんのエドがも~~ツボに入って大変でした!!エド語録として一番よかったのは「ハマっちまう」(なんであんなにカッコつけられるんでしょう)。警官に引きずられていく時の「え?」。ありゃ~もうコントです!思い出すだけであ~~おかしい~~。
ディーンもネズミが嫌いだったり、サムの思いがけない裸が見れたり(意外といい体!!)、ていうか、何ふたりしてイタズラしあっちゃってんだようっ!かわいいなあ♡

この巻はサービスとしか思えんです(笑)
ますますディーンの虜になってしまってます。これからvol.9を見ますが、次はもう少しいいコメントします(笑)

皆さん、おはようございます。
この回、2回目の登場のノウエでございます。
皆さんのカキコを見てたら、次々に色んなシーンを思い出してしまって、いてもたってもいられなくなり、また登場してしまいました。
週末は「ひとりスパナチュ鑑賞会」でした。
もう何度観ても「サイコー」の一言に尽きます。
皆さんが言われるとおり、私も井上さんが鼻声だったことに気づきました。(遅い?)
なんか、井上さん回を増すごとに、ホントに上達してますよね。
ド素人の私が言うのも何ですが、正直10月にレンタル&セルが開始された時は、親心で「大丈夫かな。ちゃんとアフレコ出来てるかな?上手く感情表現が出来てるかな?」とか、井上さんに「ほっとけ!」と言われそうな心配ばかりしてました。
でも、今はもう第19話。
見事に「井上聡=ディーン・ウィンチェスター」になっていると思います。
井上さんも「僕のイメージがディーンを越えた。」と言っていたくらいです。
アフレコは別撮りが多かったみたいですね。
だから、第17話のエドとディーンは、実際に同じ空間でアフレコしたかはわかりませんが、井上さんの落ち着いた声と、河本さんのおちょけた感じの声がよかったと思います。
7巻~9巻は、この週末何度もリピしました。
でもぜ~んぜん飽きません!
今回は、結構ディーンのセリフで「へぇ~。」とかいうシーンが多かったと思います。
(例えば、第14話のラストでサムがディーンに「自分にも念力がある。」と告白するシーンとか)
スパナチュがレンタルされるようになって、私はず~っと家にスパナチュがある状態です。
新作なので長くても2泊しか借りれません。
だから、3日目に一度返却して、そのまままた2泊で借りるという生活が続いています。
家にスパナチュが無いなんて想像つきません。
寝る前には必ず井上さんの声を聴いて寝ています。
鑑賞会から一夜明けたのに、まだ興奮冷めやらぬ状態なので、一度冷静になって今夜もまたスパナチュを2泊3日でレンタルしてこようかなぁ・・・。
たぶん・・・また遊びにきます。
というより、必ず来ます。
いつも長文でスイマセン・・・。

>やすさん
やすさん、充実した週末だったようですね。私もほとんど家から一歩も出ずに見てました。18話はとにかく濃かったです。回想シーンだけでも色々なことが想像できましたし。私もその部分のやり取りは、いつの間にそんな表現力を!って感動しましたよ。19話はサムのロマンスも素敵でしたが、私もディーンのおちょけっぷりに笑いました。冒頭の「寂しかった?なーんちゃって」とか(笑)。でもからかいながらも、ジェシカの件から少しでも気持ちを解放してやりたいという兄としての思いが表れてましたよね。「サラって子ならお前を変えられると思う」とディーンに言わしめただけあって、素晴らしい女性だったと思います。やすさんのおっしゃるとおり、私もいつの間にか彼らのしていることを普通に受け入れていましたよ…。そしてラスト10分はもちろんリピポイントでした。私もうすぐ2度目のレンタル予定です。まだまだ語り足りない気分ですよ。

>しるさん
しるさん、いらっしゃいませー。17話、私も何度リピートしたことか。その次の18話がとっても切ない内容だったので、18話の後は必ず17話みたいな(笑)。エドのかっこつけた感じ、憎たらしい感じ。あれは絶妙なキャスティングでした。河本さんじゃなかったら、あそこまで面白くならなかったかも。ディーンは飛行機に加えてネズミも嫌い。ヘタレっぷりがかわいいです(笑)。サムはほんとにいい体してました!サムがシャワー室から出てきたときのディーンの慌てっぷりも最高でしたし。vol.9ですが、19話「呪われた肖像画」の冒頭の"ハメをはずしてるディーン"に注目してください(笑)。

>ノウエさん
2度目なんて言わずに、5度でも10度でもどうぞ(笑)。ノウエさんの最初の書き込みで「別に何度借りたっていいんだ~」って吹っ切ることができました。週末ごとにレンタルするつもりだったのですが、あと5日もあると思うと気が遠くなりそうなので、明日時間があったら借りに行くと思います。でも返したその場で借りるという頭はなかったです!!!今までそんなことしたことなかったので。でもそうすれば常に手元にスパナチュが…。私も最初にアフレコの話を聞いたときには、楽しみより不安の方が先に立ちましたよ。1巻が届いたときも、副業だから軽い気持ちで見流す予定だったのに、まさかここまでのめり込む生活が始まるなんて…。私も”井上ディーン”以外はもう考えられません。17話は河本エドが最高で、それに前回よりも絡みも多かったですし、本当に楽しかったです。また何か思いついたらお願いしますね~。

こんばんは、再び登場のレイラです。
見終わった後は感想がたくさんあるのは当たり前なんですが、少し経つとその時思いつかなかった感想やいいシーンが蘇ってくるものですね。今まさにその状態です。
この前コメした以外に印象に残ったセリフ・シーンを書きますね。サム・ディーンの「はい、父さん」がいいですね。父親とのシーンが初めてだったのですが、二人とも父親の前ではやっぱり息子なんだなあと思いました。すごく尊敬しているというかそんな口調でしたね。
再会も束の間・・ジョン・サムが次々とやられて行くのを目の前にしたディーンの一言・・「やーめーろー!!」この井上さんの演技がホント素晴らしくて好きなんですよ。腹の底から怒りを爆発させるディーンの感情を見事に演じてました。そしてその更に上をいくシーンが・・16話のラスト。父との別れをサムに告げるディーン。一緒に闘おうと言うサムにディーンが言ったセリフ・・「話を聞け。こんなったのは俺たちのせいだ~」途中省略しましたがあのセリフの言い回しや息遣いがホント上手でディーンの心情が深く伝わってきました。ディーンは心に響くセリフがホント多いですからその度に井上さんの素晴らしい吹き替えが見れるので感動が数倍も膨らみます。
19話のディーン・・サラにほとんどといっていいほどまともに顔を見てもらえなかったのが気の毒でした(笑)この回のディーンは完璧裏方家業でしたね(爆)でも弟を心配したり、最後の「それでいいんだ」とかっこ良く兄らしく締める所はさすがですね。
今TSUTAYAでは30日までキャンペーンでスパナチュの1巻に限り100円でレンタルできます。全国共通ですよね。そのせいか今日TSUTAYA行ったら1巻全部貸し出し中でした。1・2・3が準新作になってたので貸し出し中が多かったですね。あと最新の7・8・9も半分は貸し出し中でした。スパナチュ人気はすごいと改めて実感しました。

12月30日にルミネ行きます。日帰りの東京の旅となりました(爆)

>レイラさん
わかりますよー。DVDを見てなくても、いろんな場面が頭をよぎるんです。危険です…。「はい、父さん」はすごく印象に残っています。とにかく16話までにサムとディーン、そして父親の親子関係について色々想像が膨らんでしまって。やっとの再会シーン。私も「父親と息子なんだ…」ってレイラさんと同じこと思いました。16話のラストもよかったですよね。今回一番吹き替えに注目したのはこのシーンかもしれません。あと突然頭に浮かんだ好きなセリフなんですが18話の「年上だからさ。兄さんは常に正しい」です(笑)。字幕は確か「俺は兄貴」だったと思うのですが、自分のことを「兄さん」って言うかーって思って。19話はすごく好きなんですよねー。サラ、ディーンには全く興味なしでしょうか(笑)。30日までキャンペーンですね。とにかくもっともっと日本でも話題になってほしいです。

全く話は変わります…。BOXに入っていたジェンセンとジャレッドの4話解説が結構好きなんですが、ジェンセンはイメージどおり、ジャレッドは思っていたより陽気なお兄ちゃんという感じで楽しかったです。前の掲示板でちらっと話が出ていましたが、ジェンセンと井上さんのご対面がいつか実現しないかなと本気で夢見ています。2人でお互いのディーン論をぶつけあってほしいです。
30日の東京日帰りですか!それは強行軍です!でも年末、生次長課長で締められるなんて素敵ですね。

再び登場のノウエでございます・・・。
昨日もまた「スパナチュ」観てしまいました。
今回は7巻(14、15話)と9巻(18、19話)をレンタルしてきております。
皆さんの感想や意見を参考にしながら、改めてDVDを観ると、今までとは違った目線で観ることが出来ますね。
私が、井上さんがアフレコをしてて、思わず「上手いなぁ・・・。」と感心してしまうのは、サムから驚きの事実を言われたりした時に、「(フッ)なんだって?」と言う場面が何度かあります。
このセリフ回しが凄く上手いと思います。
敵と格闘するシーンでも、息遣いとかがとても上手くなっていると思います。
昨日は「リンカーン」を挟んで「スパナチュ」を観たので、違う井上さんを楽しめました。
最近は、ディーンの顔がだんだん井上さんに見えてき始めてます(かなり重症かも・・・。)
「スパナチュ」を観てても、井上さんの顔が浮かんでこなくなりました。
そのくらい、ディーンに馴染んでいると思います。
15話で、ディーンが家族に捕まったシーンで、息子がサムを殺しに行こうとした時、ディーンが
「弟を傷つけたら、お前達を殺すぞ!」「一人残らずなぁ!!」と叫ぶシーンなんかも、自分が言った一言で、サムがヤバイ状況になったと思う心理状態が、見事に出てたと思います。
実はディーンは、すでに死んだ存在なんですね。
(6話のシェイプ・シフターの回で)
ディーンのセリフは、結構荒っぽい言葉が多いので、普段井上さんが言わなそうな言葉を言ったりしているので、意外な一面を見れた気がして、それもまた楽しめる要素でもあると思います。

また長くなりましたが・・・また今夜も「スパナチュ」を観るので、頭ん中を整理して来ます。

ちなみに、私も12月22日、東京日帰り旅行です。
初ルミネで、九州から参上します。

ノウエさん〉
初めまして、レイラと申します。
井上さんはディーンと自分はかなり似てると言ってました。だからディーンのことを僕だと思って観てくれたら嬉しいですって言ってました。確かにディーンからは井上さんの顔は浮かびませんね。違った見方で井上さんだと思って見たらまた楽しめるかもしれませんね(笑)ところで「ノウエ」って名前は虎太郎君が井上さんを呼ぶ名前ですよねえ?
初めてなのにいろいろと失礼しました

2度目まして

kisaさん、皆さん、お久しぶりです。
23日から色々な用事が入っていて、やっと、やーっと昨日9巻まで借りてきましたi-178こちらの掲示板を読んだら、いろいろ確認したいシーンが出てきて、これからまた観賞ですv-35518話の「魔女」、回想シーンでi-241でした。やっぱりお父さんが狩りに行っている間、ディーンがサムの面倒をずっと見てたんですね。一番大事なのは「サミーを守ること」。泣けます…。でも最後、サムがディーンに「なぜオヤジに従うのかわかった」と言ってくれてうれしかったです。次の「今ごろわかりやがったか」っていうセリフも素敵でしたi-17618話の話だけでこんなに長くなっちゃいましたv-356またお邪魔します。

追伸です

すみません、書き忘れました。BOXに入ってた2人の解説、kisaさんの書き込みを読んで今見ました。2人とも仲よさそうです。4話の最初のシーンで、ドーナツ食べさせられたのにカットされてるとかw よく見たらサムはもぐもぐ口動かしてるんだけど、言われなければわからなかったですw

レイラさんへ

はじめまして、ノウエです。
ズバリ!そうです!私のこの名前は虎太朗クンが井上さんを呼ぶときの呼び方です!
前に「メレンゲ」で井上さんが言っていたのを思い出して、使わせていただいております。
「スパナチュ」は、最初の1~2話くらいまで、たまに井上さんの顔が浮かんでいましたが、今では逆にジェンセンの顔を見ると「あ、井上さん!」って思ってしまいます。
「スパナチュ」のせいで、井上さんが「残念な時とか、今までは“え~っ!”って言ってたのが、最近は“(溜め息混じりに)あぁ…。”って言うようになった。」と言っていましたが、私も若干リアクションが洋風になりつつあります。
何かを言われたら「フッ」とか、鼻で笑ったりとか、言葉の始めに「あぁ…。」と言ってしまったりとか、ディーンみたいに顔は動かさないけど、目だけ動かしたりとか…。
タカトシに「欧米か!」とツッコまれそうですが…。
でも、私はあのサムやディーンの気持ちを表情で表したりする演技が大好きです。
セカンドシーズンも続投してくれるのかわかりませんけど、まだまだ井上ディーンを観たいですね。

話を少しさかのぼっていいでしょうか。
1巻のDVDに「未公開シーン」というのが入っていましたよね。
第1話で、ジェリコから戻ったサムが、安堵した表情でベッドに横になった時、ジェシカを見つけましたよね。
その時、タイミングよくディーンが「サム!」と部屋に入ってきて、私はそれを観ながら「なんてタイミングがいいこと…。でも、ディーンって、さっき帰って行ったよなぁ…。」と思ったんです。
そしたら、未公開シーンに、サムの家を出たディーンが何か嫌な予感がしたのか、引き返してサムの家に戻るシーンがありました。
それを観て「なるほどな!そういう訳か。」と納得してしまいました。
あのシーン、カットしないで欲しかったと思うのは私だけでしょうか…?

ふと思ったので、カキコしてしまいました。

>ノウエさん
実は私の手元にも7~9巻があります~。ノウエさんのお陰で完全に吹っ切れました(笑)。別にBOX届くまでに見倒したって構わないって思っています(笑)。私ももうスパナチュ見てても井上さんの顔は浮かんできません。時々、「えっ?これ井上さん?」って思って驚くことはあるんですが。「(フッ)何だって?」、わかりますよ!!!あとつぶやくように言うセリフは全部いい~!って思いますねー。19話、ハメをはずしちゃった翌朝、車の中で「楽しかったな…」とか(笑)。15話のそのセリフは焦りと罪悪感がにじみ出てた感じでしたね。そうそう、私も15話を見て、ディーンは既に死んだことになってるって事実に気づきました。前の話と時々リンクするのはおもしろいですね。ノウエさんは九州の方だったんですね。皆さん、日帰りで東京なんてすごいですー。楽しんできてくださいね。1巻の未公開シーン、大分後になって気づきました。あれ、かなり重要シーンですよねえ。私もあそこは入れてほしかったです。

>亮子さん
お久しぶりですー。18話は盛り沢山な回でしたから、なかなか語り尽くせませんよね。私もディーンの幼少期を見て色々思うところだらけです。サムはやっぱり子供の頃から末っ子、次男坊という感じですね(笑)。4話の解説、おもしろかったですよねー。最近ディーンに感情移入しすぎているので、これはドラマなんだって言い聞かせるためにこれを見たりしていますよ。ドーナツの口もぐもぐは私も笑いました!!!

こんばんは
私も相変わらず「スパナチュ」のリピートが止まりません(笑)18話を見て、ディーンは本当にサムの事を思っているんだなぁと感じました。幼い頃からサムを守る事を宿命づけられて、子供らしい感情を総て捨てたんですよね。ディーンは。6話でディーンもどきが「お前がうらやましい。友達もいて、まともに暮らしている。だが俺は変わり者だ。皆、愛想をつかして逃げ出す。」「俺にもやりたい事があったのに」と言いますよね。あれはディーンの本心なのかぁと思いました。
ある意味、サムよりディーンの方が心の闇は深いように感じました。でもディーンはいつも明るくてサムを元気づけているんですよね~。お兄ちゃんは偉いですね。私もセカンドシーズンの大まかなストーリーを知っているのですが、ディーンは今よりももっと重い十字架を背負う事になりそうです!セカンドシーズンも井上さんの続投を信じています。井上さんが今よりも、もっともっと素晴らしい演技力でディーンを演じてくれる事を想像するだけで嬉しくなります!

おはようございます。
今日もまたまた登場しました。
昨日は第12、13、16、17話を観ました。
おかげで寝不足です・・・。
でも、最近はこんな生活なので、寝不足にも慣れてきました。
久しぶりに第12話を観たんですが、終わった後になんか切ない気持ちになりました。
ディーンは、いつもと違ってちょっと悲観的で躊躇していた感があったような気がします。
レイラの母親に「貴方は、娘より生きる価値があるの?」と言われ、その言葉がディーンには重く辛く最後までのしかかってしまい、自分が助かったことに罪悪感を感じていたように思います。
ディーンがレイラの治療を中断させた時、レイラに責められて、でもレイラが「幸せを祈ってる」と言って、そんなレイラにディーンが「俺より価値がある。」と言った時なんか、切なくて悲しい気持ちになりました。
それを井上さんが悲しそうに言うから、こっちにまで気持ちが伝わってきました。
第16話では、三人が集まったのに、また離れなくてはいけなくなってしまい、たぶん一番辛かったのはディーンだと思います。
何よりも「家族」を大事にする男ですから。
「父さんとは、ここでお別れだ。」と決断したディーンの表情も言葉も悲しかったです。
“お別れだ”と言うあたりが、井上さんっぽくてイイ感じですけど。
ディーンもサムも、二人でいる時は父親のことを“オヤジ”と呼ぶのに、いざ父親を目の前にすると“父さん”“はい、父さん”と言い方が変わり、まるで軍隊みたいで「父親には絶対服従」という親子関係が見えてくる気がします。
私も、セカンドシーズンの大まかな話は知っています。
だから早く観たくて仕方ありません。
第1話からスゴイ内容で、スゴイことになるみたいなので・・・。
井上&成宮コンビでぜひ観たいものですね。

余談ですが、けさコンビニで「NANA2」のポスターを見ました。
そこに成宮クンが写っていたのですが、思わず「あ!サムだ!」と思ってしまいました。
成宮君の声、サムにピッタリで私の中では「サム=成宮寛貴、ディーン=井上聡」が完全に出来上がっている状態です(^^;)

>kanaさん
18話を見て、私も6話のシェイプシフターの言葉を思い出しました。あのときは、家を飛び出して大学生活を謳歌しているサムに対する感情かと思っていたのですが、18話を見たら、もっともっと深い闇であるように思いましたよ。それでも弟のためなら命をも捨てかねないディーンの生き方はすごいと思います。セカンドシーズン、楽しみですね。私はネタバレは我慢してるのですが、きっと1st以上の内容になってるのだと期待しています。

>ノウエさん
12話は今手元にないのですが、これ、かなり何度もリピートしました。レイラがとても素晴らしい女性だったのと、ディーンの心の葛藤がよく表れていたので。「俺より価値がある」の一言と最後のレイラに対する一言は忘れられないです。16話は、2人が父親を前にして「父さん」と呼んだことに普段の関係を見た気がしましたねー。でもこの父子に関してはまだわからないことが多いです…。私も成宮君は1話の第一声から"サム"だったので、役者・成宮を見ても「サム」って思ってしまいますよ。

再びレイラです。
今月号の日経エンタテイメント見てたんですが、いろんな芸能人の人が今年1年で心に残ったエンタメ(映画・本・漫画等)を3つ紹介するコーナーがあって、井上さんもその中にいたのですが、「LOST」「24」「プリズンブレイク」と3つとも海外ドラマを紹介してました。どれもはまってるみたいですね。コメントの最後に「僕が吹き替えしたスーパーナチュラルもぜひ見て下さい(笑)」と書いてました。井上さん完全に海外ドラマにはまっちゃいましたね(笑)映画好きなのはしってましたが、海外ドラマは全然見なかったらしいので。欲をいえば3つの中にスパナチュ入れて欲しかったな(笑)まあ海外ドラマの流れで最後に自分の作品告知する作戦かな?(笑)やはりスパナチュの影響で海外ドラマにはまったんですね。スーパーナチュラル恐るべし!

久しぶりにノウエです。

レイラさんのカキコを見ていて、ふと思ったので私もカキコします。
私も井上さんと同様、「スパナチュ」をきっかけに海外ドラマを観るようになった一人です。
今まで全く興味が無かったんですが、「スパナチュ」を見始めてから、“他の海外ドラマって、どんな感じなんだろうな。”と思って、観るようになったんです。
地元のCATVに加入しているので、海外ドラマの専門チャンネルが2つもあるんです。
だから、色々観ています。

井上さん、もしかしたら、これをきっかけに海外ドラマを観るようになって、セカンドシーズンのアフレコに備えて、勉強してるのかも知れませんね。

こんばんは
今までは「スパナチュ」のレンタル、発売の日を指折り数えて待っていたのですが、今度ばかりはなんか複雑な心境です。今度でとうとう最終回を迎えてしまうのですね(涙)早く続きを見たいけど、い~や!やっぱり見たくない!終わりなんて嫌だ!と葛藤しています(苦笑)セカンドシーズンの井上さんと成宮くんの継続を信じているものの、彼らの仕事の都合もあるだろうし・・。もしも別の人がやるとしたら私はどうするだろう?それでも続けて見るのかなぁ?とか考えてしまいます。ディーンを見届けたいけど・・。
早く正式な発表があるといいですね!

DISC2のジャレッドとジェンセンの音声解説でのジャレッドの役とはまったく正反対の陽気さにびっくりしました(笑)一人で喋ってたみたいな印象でした!ジェンセンはとても真面目そうで自分自身の映像に見入っていたのか、あまり発言がなかったような(笑)最後の方で自分の演技を見て
ジェンセン「なんだ今の顔?何でうなづいた?」
ジャレッド「いいや。良い演技だよ」
ジェンセン「ありがとう」
がなんか面白かったです(笑)

>レイラさん
「日経エンタ」、まだ買いに行けてません。のんびりしてたらコンビニで売り切れてしまって、週末本屋まで行かないと…。「24」はインタビューで挫折したって言ってたのに、レイラさんが以前話題になってたとおり、あの後見たんですね(笑)。このお仕事、最初は乗り気じゃなかったかもしれないけど、何かしら影響を受けて井上さんの中に何かが残ったとしたらすごく嬉しいです。

>ノウエさん
そうなんですかー!!!ノウエさんも井上さんと同じく「スパナチュ」きっかけですかー。海外ドラマの専門チャンネルを見だすと大変なことになりそうですね。私も今まで数々挫折してきたので、この「スパナチュ」にここまでハマるとは全く予想外でした。秋頃地上波で再放送していた「デスパレートな妻たち」、さすがにこれなら最後まで見続けられるだろうと思って録画したのですが、2話で止まってます…。井上さんも2ndに向けて研究中?そう想像するだけで楽しくなりますね。

>kanaさん
私もなんです。はっきり言いますと、今度の発売日は全然楽しみじゃありません(涙)。見たい気持ちよりも、これで終わりかーっていう寂しさの方が大幅に上回ってますから。2ndシーズンについての正式発表まで、どうやって過ごせばいいのか。別の人がやるとなったら…やっぱり見てしまうかもですが、それはショックが和らいだ頃じゃないと無理ですね(笑)。音声解説、楽しいですよね。ジャレッドがあんなにおしゃべりだったとはびっくりでしたよ(笑)。

久しぶりに登場のノウエです。

またまた「スパナチュ」を観たので、お邪魔させて頂きました。
今回は14、15、16、17話をぶっ通しで観ました。
今日は手元に12,13,18,19話があります。
また一つ、井上さんの言うセリフで「上手いなぁ~。」と思ったものを発見しました。
緊迫した状況だったり、急いでいる状況だったりした時に「早くっ!」と言うことがあります。
その「早くっ!」と言うのが、とても上手いなぁと思ったんです。
例えば、この掲示板では関係ないですけど、8話でありました。
ディーンとサムが夜、オープンハウスを見て回った後に、ディーンが「スチームシャワーが浴びたい。」と言って、オープンハウスのガレージのシャッターを開けた時です。
サムは、そんなディーンの行動に呆れていましたが、ディーンはお構いナシに「早く!」と言って
サムをガレージに入れようとしてました。
後は、19話で、骨董屋にある絵を燃やすために、二人が夜、侵入する時です。
大きな門を飛び越える時、ディーンがサムに「早く!」と言います。
・・・場面の説明、わかっていただけましたでしょうか??
他にもありますが、こういう時の井上さんの「早くっ!」と言うセリフ回しは、観ていて「上手いなぁ。」と感心してしまいました。
短いセリフのほうが上手いのかなぁ・・・。
でもそれは、井上さんに対して失礼ですね(><)
来週でいよいよレンタル&セルが終わりですね。
10月20日から始まった、この「スパナチュ生活」も終わりですね。
皆さんが言われているとおり、何か淋しくなります。
いざセカンドシーズンが始まったとしても、観るかどうかわかりません。
井上さん&成宮君が続投なら、無条件で観ますけど、他の人がアフレコをするんだったら・・・高確率で観ないと思います。
ジェンセン(ディーン)&ジャレッド(サム)は好きだし、ストーリーも気になりますけど、やっぱり「スパナチュ」を観始めたきっかけは、「井上さんがアフレコをするから」というのが大前提だったので・・・。
そう考えたら、何か淋しいものがあります。
セカンドシーズン、一体どうなるのでしょうか??

>ノウエさん
見直していると、うわっ、今のいい!っていうセリフがどんどん増えていくというか、最初に見たときに気づかない発見があったりしますよ。「早くっ!」はノウエさんの状況説明でしっかりと思い出しました。セカンドシーズン、ワーナーからの正式発表まで、正直ヘビの生殺し状態だと思います…。3カ月本当に楽しかったですね。ラストスパート、あともう一盛り上がりしましょうね。

kisaさん、お久しぶりのCHIYOです。息子の行事に忙殺され、やっと来ることができました。くしくも息子の誕生日のきのう、BOXが手に入り、一気に最後まで見ました。ディーンの26年間の生き様を思うと、胸が詰まります。名うてのハンターである絶対的な父と、その血を受け継ぐ秀才の弟。似すぎている故に反発し合う二人の間で、ディーンは時に母や妻の役目までも担ってきたのでしょう。二人に比べれば「凡人」の彼は、二人を失うことを何よりも恐れ、じっと孤独を耐えてきたのでしょう。彼に言ってあげたい。あなたこそが、誰よりも強く、やさしいのだと。今となってはキャシーをうらみますね。もっとやさしく、包んであげて欲しかった。もう、ラストは言葉がありません。
・・・時間がないので、またゆっくり書きます。どうしてもkisaさんに話したかったので・・・
それではまた!!ばたばたとすみません。

>CHIYOさん
CHIYOさん、おひさしぶりです。お忙しい中、書き込んでくださって本当にありがとうございます。スパナチュファンの息子さんのお誕生日にBOXとは嬉しいプレゼントになりましたね。この3カ月本当に楽しかったですが、これで最後かと思うと今は寂しくて。私もディーンのこれまでの人生が明らかになるにつれて、胸が痛くてしょうがないです。キャシーですが、あのときはディーンが惹かれるだけあって強くて素敵な女性だなと思っていたのですが、今はCHIYOさんと同じ気持ちです。甘えることを知らずに生きてきたディーンですから、彼の全てを受け入れ、おおらかな愛情で包んでくれるような女性と出会ってほしいですよ。ああ~早くラストが見たいような、まだ見たくないような。次の掲示板は、2ndシーズン発売前まで書き込み可ですから、時間ができたらゆっくりお寄りくださいね~。

kisaさぁ~ん!!

お久しぶりです!最近ま~忙しくて忙しくて疲れ果ててて、録画がたまる一方なんですが(人間観察部もまだ見れてません・・・i-238)今日は凄かったです!
昨日仕事から帰ったら不在票が入ってて今日20時~に再配達希望したんですが、実は「笑恋」の第二回もまだ見てなくてまずそれを見てたんです。見てる途中に再配達が来て「笑恋」見終わったら間髪いれずに20話~見始め、22話の途中で10時になっちゃったので一旦止めて「笑恋」最終回を見て、終わったと同時に22話の続きを見ました・・・v-13いや~怒涛の4時間でしたi-229まぁ途中で止めるってのはちょっと邪道だな~とは思いましたけどね・・・(汗)

という訳で勢いで全部見ましたが・・・まだ何とも感想が上手く出てきません。よくベタな煽り文句として「衝撃のラスト」って言葉が使われますが、私が今までに出会った「衝撃のラスト」の中で多分一番衝撃でした・・・v-11

ちゃんとした感想はもう2・3回見て、掲示板ができてからゆっくり書きたいと思います。とりあえず、見てる時気づいたら手が「祈り」の状態になってて力入りすぎて、手の甲に爪の痕がついてました・・・i-238

>やすさん
こんばんはー。そんなお忙しい状態でもうラストまで見られたんですね!コメントありがとうございます。最終回見るのが寂しいなと思っていたのですが、やすさんの書き込みのお陰で待ちきれない気分になってきました。(まだ届かないのですがv-356)「スパナチュ」と「笑恋」のサンドイッチ状態ってすごいですね。ほんと怒涛の4時間でしたね。そうなんですか。そんなに衝撃のラスト!!!私も爪跡がついてしまいそうな気がします。これから掲示板開設しますので、落ち着かれたらガンガン書き込んでくださいねー。お待ちしています。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisa2120.blog38.fc2.com/tb.php/299-ff586c36

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。