スポンサーサイト 


YOUたち! 2006.11.26 

年末特番チェックのため、月刊ザ・テレビジョンを買ってきました。
これ、出るかも?という番組はいろいろあるけど名前が載っているわけじゃ
ないので、確定情報としては既にネットで出回っているもののみで
新たな収穫はなしでしたが。
12/12 18:55~(TBS)ぴったんこカン・カン
12/21 19::00~(日テレ)くりぃむしちゅーのたりらりでイキますSP
12/26 24:55~(フジテレビ)雨ニモマケズSP(仮)
12/29 24:30~(テレ朝)爆笑問題の検索ちゃんSP

-「検索ちゃんSP」は出演者未定だけど出ないわけはないだろうと勝手に決定。
あと恒例の年明けのテレ東番組、「初笑い9時間しゃべりっぱなし生放送
伝説 今年もっとも売れる吉本NO.1芸人伝説(テレ東)(仮)」も出ない
理由が見当たらないので期待。9時間とはすごいなー。
でもなんといっても一番嬉しいのは「雨ニモSP」ですよ。1時間番組として
復活!最終回の告知で「年末か…まだまだ先だー」って思ったけど、実際は
あっという間でした。12月22日に「虎の門SP」があるんだけど、これは
今一押しの話術王かなあ。井筒監督コーナーもあるので、せいこうナイトSP
ではないようです。ちなみに「笑える恋~」の記事がカラーで2ページ。
まだざっと見ただけなので、チェック漏れあるかも。
■マンスリーMC:MEGUMI
■ゲスト:西城秀樹、松本伊代

■YOUたち!仰天人間に会っちゃいなよ!
河本・井上:YOUたち、仰天人間に会っちゃいなよー。
井上:うわぁ~い!
河本:さあ皆さん、よろしくお願いいたしまーす。これから仰天人間の方に
登場していただきまして。
井上:へえへえ。
河本:YOUたちに技を披露してもらいます。
井上:へえ。そしてその仰天技にチャレンジする人はこちらの公平な
ルーレットで…。
中丸・田中:ちょっと待ってくださいよー。
中丸:おかしいですよ。
河本:割合はおかしいんですけど、どうもね、雄一が当たってるところ、
あまり見たことないんですよ。
井上:きょう当たらなかったら、僕ちょっと増やそうかと思ってる。
中丸:いやいやいや、これ以上はないでしょ。
井上:公平なんです。
-1人目の仰天人間さんは75歳の中田芳子さん。登場時こけそうになった
中田さんを見て「これも全部入ってます。これも予定どおりです」とか、
クリスマスソングを勝手に「クリソンね」って略したり、「芳子!」って
突っ込んだり、かなり自由な感じでした。逆回転の歌に合わせて、全員で
YMCAの振り付け(逆回転)をすることになったときも、妙なテンポでリズム
をとりながら、なんだか一生懸命踊ってました(笑)。

河本:さあ続いての仰天人間さんです、どうぞー。
-安田大サーカス・ヒロ登場
井上:あれあれっ?
ヒロ:和歌山県から来た広瀬康幸、私は1.5リットル人間です。
井上:1.5リットル人間?
河本:さあ今日お友達が来てるそうなんですけど。
井上:来てんの?
ヒロ:来てるよ。
-安田大サーカス・団長、クロちゃん登場
河本:素人ですよね?
井上:(笑)
団長:ズブの素人ですよ。
井上:ズブですか?
クロ:よく見て。大体テレビにちょっとずつ出てるっ。
井上:よく見なくてもわかりますけども。
クロ:ある意味御三家!
河本:(66プリントのTシャツを見て)誰?ロロちゃん?
クロ:ちがうっ。96でクロちゃんっ。
河本:でも66。
クロ:プリントミスっ。
井上:さあ、じゃああなたの仰天技を教えてください。
ヒロ:1.5リットルを10秒で飲む。
井上:広瀬君。まあね、ちょっとどんなもんか、見ましょう、早速。
河本:(1.5Lペットボトルを手に取り)井上さん、こちら1.5リットル。
井上:(手に取り)確かにこれ、1.5リットルちょうどですね。
河本:ありますね。
井上:あります。ここ置きましょうか?(台に置いて凝視して)ちょうど
ですね。
団長:見てわかるんですか?その能力の方がすごいじゃないですか。
河本:ヒロ君、よろしいですか?
井上:ヒロ君、準備は?オッケー?アイムオッケー。
ヒロ:(井上に)アイムオッケー。
-ヒロ、ペットボトルを10秒以内で飲み干し
河本:なんと10秒かかりませんでした。
井上:何秒ですか、今の。7秒。
河本:この仰天技、皆さんに挑戦していただきます。じゃあヒロ君、
こちらに来ていただいて。
井上:スタートとストップ、押せるかなっ?(優し~い言い方♪)
河本:ルーレットスタート。(勢いよく押したヒロに)壊れる。
井上:ショーバイショーバイの馬場さんみたいになってる。
ショーバイショーバイの馬場さんみたいになってる。(2回言いました♪)
-ルーレットは田中に
田中:だから俺率が高いって言ったじゃないですか。
井上:いや、たまたまですよ。
河本:いきましょう、ヨーイスタート。
全員:10、9、8…。
田中:(中断して)押したら予想以上にばばって入ってきちゃって。
井上:10でバって出て、9で溺れてたもん。
河本:(笑)
田中:(笑)
河本:もう1回行こう。
田中:(また失敗し)俺何やりにこの番組に来てるんだろ。
井上:よく挑みましたね、こんなことに。
田中:全然わけわかんないですよ。
-仰天技の後に安田大サーカスが「オチで~す」をやったんだけど、河本、
井上さん、2人とも参加してて楽しそうでした。その後なぜか1人で爆笑
してました(笑)。ヒロにやけに優しかったし、安田大サーカス、好き
なのかな~。

■YOUたち、出前とっちゃいなよ!
問題:中目黒BarVaranoの〈  〉があふれる情熱の〈  〉パエリア

西城:(電話をかける)
河本:早い、うまい、粘り強いでおなじみの河本飯店です。秀樹さん?
西城:こんにちは。コラーゲンあふれる情熱のラブパエリア。
河本:あなたはどこにお電話してるつもり?
井上:秀樹さん、全然かすってもないんじゃないですか?
西城:じゃあ、肉があふれる情熱のスパイシーパエリア。
河本:ただ写真見てください。肉はあふれてません。ヒントいこうか。
後半のヒントをまず差し上げましょう。漢字で3文字。
西城:わかった!肉があふれる情熱の感激風パエリア。
河本:それは秀樹さんのご自宅でやってもらっていいですか?
井上:ご自宅メニュー。
河本:よく考えてから電話してくれよっ。(電話を切る)
MEGUMI:3文字の漢字の言葉、あるかな?
井上:明大前とかも3文字やもんね。
西城:闘牛ってどうなの?
井上:闘牛は漢字だと…闘牛です(って言ったように聞こえた)
松本:スペインだから?
井上:電話しましょっか。
松本:(受話器を取り)ピポパポ。
河本:早い、うまい、YMCでおなじみの河本飯店です。伊代さん。
ピッポッパって言わなくていいよ。
松本:ちょっと古くてごめんなさい。最近ちょっと悩みがあって。
河本:えーっと、よそに電話してもらえますか?
松本:ヒントください。
河本:このメンバーで誰かがすごいおいしいこと言ってたよ。
西城:闘牛?
河本:パエリアってどこの国?
松本:スペインでしょ?
河本:スペインですごく有名なものって何かある?漢字3文字で。
Kitty:闘牛士。
河本:注文お願いします。
松本:肉があふれる情熱の闘牛士パエリア。
河本:あのー、1つお願いがあります。「肉があふれる」から離れて
もらっていいですか?後半ははっきり言って合ってますよ。
井上:はいっ!はい!はい!
河本:何?
井上:涙があふれる。
河本:涙はおまえがあふれてろ!バカ!
井上:俺、ドライアイだから無理だ。
河本:だからアホって言われるんだ、おまえは。
井上:だまれ、アホ!
河本:アホ!おまえがアホだろ!
MEGUMI:くさみ?
井上:おふろ?おふろがあふれる?
河本:MEGUMIも井上も聖もみんなアホだよ。中丸が一番アホだよ。
中丸:なんで?発言してないよ。
松本:サフラン?
井上:ソフロ?
河本:ソフランですか?
井上:それ、やわらか仕上げ!伊代さん、やわらかに仕上げてもしょうがない。
西城:ちょっとだけヒント。
河本:わかった。ヒントあげるかわりに、伊代さんにサビの部分歌って
ほしいな。
松本:いっぱい大ヒット曲あるからわかんない。
河本:1つしかないでしょ、伊代さん。
井上:こらっ!おいっ!
松本:♪伊代はまだ~16だから~。
河本:歌ったんですか?ずっと詩の朗読みたいなことで読まれてるのかと。
井上:こらーっ!おいっ!
河本:これ、スペインの言葉でニンニクっていう意味なのね。
西城:オリーブあふれる。
河本:オリーブあふれるって、ニンニクってオリーブって言うの?
おまえら、ほんまアホか。
松本:スペイン語でニンニクを日本語の何かで。
Kitty:アホスープって言う。ニンニクのこと、アホスープって言う。
井上:ええーっ?
MEGUMI:でもアホアホってあの人言ってましたよね。
西城:アホがあふれる情熱の闘牛士パエリア。
河本:アホがあふれるっていうのはなぜ。
西城:スペインでニンニクのことをアホって。
河本:なるほど。てことは、「井上があふれる」でも正解だということ
ですね。
井上:(黙ってうなずく)
-この答えで正解し、全員で試食。試食中、「これ、アホがあふれてる感
はあんまりない…」っていう声が入ってました。(笑)。今回は、河本vs井上
の"小学生のケンカ"に笑いました。衣装が茶色のアーガイル模様のセーター
にフラノ地(←これは違うかも)っぽいパンツで珍しくトラディショナルな
雰囲気でした。いえ、なんか新鮮って思っただけなんですけどね。

コメント

スパナチュでしびれた頭で「YOUたち」を観ながら「あ、ほんとの井上さんの声だ。吹き替えの声と別人だなあ。」とぼんやり考え、そんな風に思えるほどになったんだなぁと遠い目になりました。河本飯店いつも楽しみなのですが、西城秀樹が結構答えをポンポン言うので、つられてか次課長の掛け合いもスピードアップして面白かったです。あふれるうんぬんも吹き出しましたが、パエリアにサフランて合ってると思うのですが、2人にかかると柔らか仕上げまで連想が行ってしまい、ちゃんとオチになっていたのがおかしかったです。
「雨ニモ」SPですか~!!番組が終わる時、もうこんな自由な2人はなかなか観れないかもとがっかりしてたのに、今日曜の昼前に生で「YOUたち」でこんなに自由な次課長が観られる不思議さをかみしめています。
忙しくなるのももうすぐですね~♪

久々にコメント1番かな?だといいな。kisaさんが書いてくださった番組、テスト最終日以降で若干安心している繭加です。私は冬休みになったら週刊の「年末年始特大号」みたいなTV誌を買おうかなと思います。

今日は家族で見てましたよー♪「9で溺れる」で母が大ウケしてました(笑)父も機嫌悪かったんですが、店長の伊代さんへの振りあたりからずっと笑ってました。正解を確認したら「田舎に泊まろう!」にかえられちゃいましたけどね。(YOUたち!が始まるまでは日曜の昼は父の意思でこっちでした)
試食でそんなこと言ったんですか。どっちのアホなんでしょうね?(笑)

そういえばさっき、自分がこちらに初めてコメントしたやつを読み返しました。だいぶ興奮したカキコミで、ちょいと恥ずかしいです(->_<-)

あと、ご存知かもですが、今日の堂本兄弟、ますおか岡田さん祭の模様…(笑)

こんばんはっ

「YOUたち!」河本さんの「アホ」連発。そっかー、ヒントだったのかと納得。小学生ゲンカには爆笑!!最後の「井上があふれる」に、つっこむわけでもなく頷く井上さんがやけにツボにはまりました(笑)
雨ニモSPやるんですね!!たまたま昨日、最終回を分のDVDを引っ張り出して見たところなんです。懐かしい・・・と思い出に浸っておりました(笑)「寄って来た猫」・・・(´ー`笑)やっぱロケは楽しいですね。SPもロケだったらいいなと思いました。

初カキコにコメント有難うございましたhttp://blog38.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji"> 芳子さんの後ろでなんか変な(笑)踊り?をしている井上さんがツボでした☆河本飯店での二人の掛けあいもホント小学生のケンカみたいでしたよね~ヒロ君準備は?の問い掛けがなんだかやさしかったと私も思いましたhttp://blog38.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">なぜかアイム オッケー?といきなり英語だし。井上さん時々こうゆう英語使いますよね、まぁ簡単な一言ですけどhttp://blog38.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">   雨ニモ、かなり楽しみです。今は黄金伝説が待ちきれないかんじですが(*^_^*)

こんばんは☆
先日は、コメントありがとうございました!!
テレビ情報もありがとうございます。
いや~、年末年始はバラエティも充実してて最高ですね。どの番組も、次課長さんが出るような気がして見逃せません(笑)
「YOUたち!」は、私の住んでいる地域では放送がないので、レポはとても有難いです。個人的には、出前とっちゃいなよ!のコーナーが好きなんですが。
アホの掛け合いはツボです、ほんとに小学生のケンカじゃないですかっ!!この部分のレポを見させてもらいながら、
「スペインの人には、ニンニク!ニンニク、ニンニク!って聞こえてるんだろうな~」なんて、それこそアホなことを思ってました(爆)
それに井上さんの衣装のことですが、見てみたかったです!!トラディショナルでクラシックな雰囲気が漂ってましたか?!笑
衣装とかも見るのが好きなので、貴重な情報でした。ありがとうございます♪♪

お!月刊誌出てるんですね!
明日あたりチェックしなければ…。
「雨ニモ」復活ですかぁ!!こっちでも放送するかなぁ…それが心配(ーΩー )
最近次課長の番組ちゃんとチェックしてなかったんで事前情報助かります。今は私の頭はM-1一色なもんで…。昨日今日でちょっとだけどチェックしてたらWOWOWの番宣みたいなのに出演するそうですね。CSで12月からWOWOWが見れるようになったし、BSでもCSでもその日は無料放送だったんでなんとか観れそうです。録画がめっちゃメンドーですけどね。10分程度の番組が1日に何回もあるもんで…(^^;;
「YOUたち」は録画にすっかりおまかせしてしまい、いつも2週分くらいをまとめて観てます。なんだかんだで日曜のあの時間ってテレビを観てない事が多いんですよね。kisaさんのレポで予習してから観る事がほとんどです( ̄▽ ̄)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>じゅんさん
私も普段の井上さんの声を忘れてしまいそうな気がして、わざわざ「スパナチュ」の合間に「ナントカ」を見直したりしています。ほんと…最初の頃のことが信じられない状況になりましたね。今回の河本飯店、すごくテンポがよかったです。そっか、秀樹効果だったんですね。伊代ちゃんははっきり「サフラン」って言ったのにあの流れ。さすがです(笑)。井上さんの「ソフラ」は聞き取りに自信ないのですが、それも訳わかりませんでした(笑)。「YOUたち」は2人とも自由に伸び伸びやってる感じがとても良いです~。

>繭加さん
惜しかった~。でも2番だけどね♪そっか、12月はまたもやテストなんですか。年末年始特大号まで、特番の詳細情報はわからない感じですね。今回はレギュラー、準レギュラー関係しか拾えませんでした。「YOUたち!」家族で見てるんですかー。時間帯的にファミリー狙いだと思うので、それは理想的な観賞方法かも!!!「9で溺れる」よかったですよね。変えられちゃった後、CM後の未公開シーンみたいな感じで、河本さんが衣装をまくっておなかを見せるシーンが流れましたよ。残念ながら確実にリバウンドでした(笑)。繭加さんの初コメント、昔すぎてまだ溯ってません。懐かしいなー。興奮状態のコメント読んでみますよ(笑)。岡田さん祭り、見逃しましたよ(涙)。光一ファンの友達がいるのでおもしろそうだったらダビングしてもらいます。

>メカジさん
メカジさん、こんにちはー。あの「アホ」がヒントだったとはー。そして最後、静かにうなずいてましたよね(笑)。「雨ニモSP」本当に嬉しいです。世界バレー関係の番組でWaTを見る度に、華やかな世界に戻ってしまったなーって寂しく感じていたので(笑)。「寄ってきた猫」!!!あれは最高でしたね。多分…全編の中で一番笑ったシーンでした。内容が気になりますよね。私もロケであってほしいです。

>ミチさん
またまたコメントありがとうございます(>∀<)昨日の仰天さんのコーナーはおもしろかったですよね。YMCAも河本さんと比べると何だか変だし、その前の歌のときも妙な動きをしていたし(笑)。子供が出てくるといつも問いかけが優しいですが、あのヒロ君への言い方は今までで一番でしたよね!アイムオッケーも笑いました。そうそう、まずは今週の「黄金伝説」ですよね。期待が高まりすぎてヤバイです…。

>日和さん
日和さん、こちらこそこの間はお祝いコメントありがとうございました。年末年始、私もどれもこれも出そうな気がしてならないんですよ。そうなったらすごい状態になりますが…。早く情報が欲しいです。「YOUたち!」のアホ掛け合い、すごくテンポがよくてすばらしかったですよ。スペイン人が聞いたら「ニンニク」の掛け合いですね(笑)。アーガイル模様のセーターなんて、普段の井上さん、絶対に着ないでしょうね。そうそう、とてもクラシックな落ち着いた雰囲気で。でも普通に似合っていました~。

>すみれさん
特番、正式に判明したのはこれだけでしたが、年末の番組欄は華やかでしたよー。「これ出るんじゃないの?」って番組が沢山!「雨ニモ」、確かに年末のこの時間帯、ネット局が心配ですよね。札幌は大丈夫そうな気がするんですけどね。いや、根拠はないんですけど…。WOWOWの番宣番組、私も楽しみなんですよ。無料放送って見たことないので、本当に映るのかどうか不安だけど大丈夫なんでしょうか。「YOUたち!」は相変わらず早送りコーナーはあるのですが(汗)、この2コーナーは結構楽しみになってきましたよ~。

>******さん
ありがとうございます~。あんなテンション低い記事にお祝いコメント頂いてしまいまして、有り難すぎて言葉がありません…。観覧レポは私のひそかな楽しみですが、この間の記事を読んでもうがっくりです。今のところ「検索ちゃん」だけなんでしょうか。私の周りでも井上さんの知名度はそんなものだと思いますよー。あっ、禁止ワードなんですが、色々ある度にどんどん増えてしまい(汗)、ごく普通の言葉も入っていると思います。後半削って再投稿してくださったんですね。お手数おかけしてしまって…。改めましてこれからもよろしくお願いいたしますね。

えー、この間まで敬遠していたYOUたち!、見事に日曜日のお楽しみになりました☆kisaさんも指摘していましたが、私も今回の井上さんの服装にチェックが入りましたよ!いつものシャツ姿もいいですが、ああいう服って英国の香りがして大好きなんで嬉しいです。似合ってましたしね(^ω^)あれ、アーガイル模様っていうんですね。知りませんでした;さて、今回もなんだかテンション高めで楽しませてもらいました。微かに聞こえてきた「ショーバイショーバイの馬場さんみたいになってる」に馬場さんを思い出して一人笑い。確かに力強かった(笑)ああいうポロリ発言たまらんですね。「芳子!」発言にはびっくり。河本さんならともかく井上さんが言うなんて。ほんとに自由になっちゃって(笑)「アホ」の最後のうなずきはもはや傍観の境地だったんですかね~。

そしていよいよ12月に入ってテレビにひっぱりだこになりそうですね。今月が大人しかったので非常にウレシイのですが、わたし、白状しますと実は今まで就職浪人で(四月に大学は卒業しました)かなり時間があったので今までの番組も余裕で見れてたんです。でも今週から日中バイトで働くことになりまして。テレビチェックももちろん、ビデオもちゃんと録れるか不安です(‐_‐)kisaさんを始め、みなさんの情報を頼りにさせてください!お願いします。

kisaさんもこれからお仕事など忙しくなるとは思いますが、お体に気をつけてくださいね♪ではでは。

こんにちは。今日は風邪をこじらせ、学校を休んでいるるでお昼の投稿です。
病院帰りに本屋に行って月刊テレビジョンを買ってきました。『雨ニモマケズSP』は本っっっ当に嬉しいですv-238待ってましたっ!って感じです。私の勘では、滝ロケですね。てか、それ以外に考えられません。いや~楽しみだ・・・。(同じような事しか言ってない)
12月29日の『史上最強のメガヒット カラオケBEST100 完璧に歌って1000万円』(テレビ朝日)への出場に期待です。お二人の歌声にはすっかりハマってしまているので、是非出てほしいと思います。(裏番組とのカブりは無さそうだけど、前回出てなかったことを考えると怪しいかも・・・)なんだか年末は特番が多くてHDDがパンクしそうで心配です。
最後にはなりましたが、お身体に気をつけて冬を乗り切ってください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やっぱり年末に雨ニモマケズやるんですね!
あの番組けっこう好きだったんでとても楽しみです(・∀・)
YOUたちの井上さんの服いつもと系統がちがくてかなり違和感があったけど…
どんな服でも似合いますね><え
でも2人でアホって言い合ってるときまじ顔でちょっと怖かったです(ノ_・。)
安田大サーカスのあとの爆笑は何だったのか気になりますね(´∀`)

こんにちは。前回のコメントにもったいないお返事を頂いて感激中のクラマです(笑)。冷静なんてとんでもない、興味の範囲が狭いだけですよー。
さてYOUたち!、やはり私は河本飯店がお気に入りです。小学生のケンカ、ほんとにそうでしたよね。負けず嫌い?『だまれアホ』に思わずにんまりしてしまいました。なんだろう、この可愛らしい掛け合いは(笑)。電話を通して二人の空気が生まれてしまうのが楽しいですー。『ドライアイ』も地味にツボ。しかし井上さん=アホはこの番組でもすでに定着しているのでしょうか(笑)。いいオチでした。
そして、年末番組の情報をありがとうございます。いつもいつも皆さんのチェックが頼りで申し訳ないのですが(苦笑)、楽しみな季節に入って来ましたね!普通に考えて今次長課長を欲しくない番組はないと思うので、嬉しい悲鳴になりそうな予感です。中でもテレビ東京の生特番は私にとって一年のスペシャルご褒美なので(笑)、ぜひ出演して頂きたいです。(そしてぜひケンコバさんを...!)雨ニモマケズのSPは本当に、待ちに待ったって感じですよ~。あの四人にまた会えると思うと嬉しくてたまりません。ロケもいいけど、この際コントも大歓迎です(笑)。どうなるのかなー。わくわく。

最後になりますが、今週ついに黄金伝説がOAされますね。歌よりも(え?)『カラオケに二人』という状況に置かれた次課長さんが楽しみです(笑)。ではでは。

こんにちはv-22YOUたち、わたしもちょっとずつハマってきましたー。前、kisaさんが書いてたと思うんですが、大物司会者さんの番組より気楽にリラックスして見れるのがいいと思いますv-237芸人さんとジャニーズの共演、私は嫌いじゃないんですが、どうしても芸人さんの方がすごく気を遣った感じになっちゃって、落ち着いて見られないんです。でも次課長さんはそんな感じが全然なくてイイです。先週から中丸君のことも「雄一」って呼んでましたしw 田中君の方はタコ扱いでw 最高ですv-426小学生のケンカはおかしかったですねー。ヒロ君にはやけに優しかったと思いますv-290

kisaさん、こんにちは。
この前のコメントのお返事、とても嬉しかったです。
そんな「お人柄」なんていう程の大したものじゃあ、ありませんよ。(^-^;)

「YOUたち!」、最初は日曜の昼ということもあって、
いつも予約を忘れがちでしたが、
最近はすっかり習慣として身についてしまっています。
二人の「小学生のケンカ」可愛かったですね。
あのまま放っておいたら
「おまえのかあちゃん、出べそ!」にまで発展してしまいそうでしたね。(笑)
ルーレットが登場するとすかさず自分たちの割合の多さに
まるで若手芸人さんのように前に出てくる(笑)
田中くんと中丸くん、いい感じですね。
二人も結構、楽しんでいそうですよね。

私も井上さんのアーガイルのセーター、気になりました!
先週の「くりぃむナントカ」のブレザー姿といい、
ビシッとしたスーツも似合うけど結構トラッドな格好も似合うのでは?
とひそかに思っていました。
イギリスのパブリックスクールに通う男の子、
みたいなイメージなんて似合うかも、と。
分かるかなぁ?このイメージ。(^-^;)

kisaさん、こんばんわ。
YOUたち、私もヒロくんに対する言い方可愛い~って思ってました。
そしてI'mOKってQさまでの潜水の言葉だから、うわ~見てるの?って
笑っちゃった。
河本さんとの子供みたいなアホアホ合戦も
最後の優しい目での頷きも可愛かったですよね。
芳子さんに丁寧におじぎして「おか~さん、どうもっ」とか
「芳子!!」とか・・・。変な踊りとかとにかく
自由人な井上さんが面白すぎでした。
はぁ・・・上手に書ききれない(笑)

あ、私もあのニットとパンツは似合ってると思います。
珍しいなぁ~と思いましたが、スタイルが良いので
スッキリしてて良いですね。カジュアルも良いですが
どんどん色んな服装して欲しいです。
(ちなみにスーツとコスプレが好みなんですが)

こんばんは♪いつもお世話になってます。
『YOUたち!』最近は見所満載で嬉しいですね。河本飯店、ほんとに小学生のケンカでしたね(笑)井上さん『ナントカ』でも前に言ってましたけど、ドライアイの意味、誰も訂正してあげないのかな(笑)私も「井上があふれる」にツッコミもせず、こくん、と無言で頷く井上さんがツボでした。こういう返しが井上さんらしいというか、他の人にはない魅力ですよね。私も今回の井上さんの服装、いつもと違っていて新鮮でした。
余談ですが、日曜日におとなりの宮城県で今田さんと藤井隆さんの「説明できますか」の再放送があったんです。岩手では当然見れないのですが、私の車には一応HDDナビがあるので、宮城県のコンビニに車止めて観てしまいました(笑)例のパスタとスパゲッディの違いの時のです。前に見逃していたので、電波悪くて映りが悪いながらも何とか観ることができて嬉しかったです。それにしても私ってば、日曜日にいったい何してるんでしょう(笑)
年末はまた次課長にいっぱい会う機会が増えそうですね。今からすごく楽しみです。kisaさんもレポが大変とは思いますが、私はいつもここで元気をもらっている気持ちなので、これからもよろしくお願いします。
お邪魔しました!

>しるさん
よかったー。しるさん的にも大丈夫そうですか?今回の衣装、すごく新鮮でしたよねー。もっといろんな格好させたいですね(笑)。「ショーバイショーバイ」、誰も見てなかったんですかね。見事にスルーされて2回言ってたとこがツボに入りました。「芳子!」は河本さんでさえ「さん」をつけてたのに、呼び捨て、それも強めに(笑)。それでしるさん、今週から新しい生活のスタートなんですね。私もいとこも1年半就職浪人していて、その間はバイトしたりプチ留学したりでしたが、この秋正社員としての採用が決まりました。しるさんもバイト頑張ってくださいね。ブログなんて見る暇なくなっちゃうかもしれないと思うと寂しいですが、お暇なときにでも覗いてくださいね。応援してますよ~。

>りー。さん
あらら、風邪引いちゃいましたか。今流行ってますよね。あったかくしてゆっくり休んでね。「雨ニモSP」、内容が気になってしょうがないです。やっぱりロケ編は最高でしたし反響もあったでしょうから、今回も修行ロケですかね~?夏であの寒さですから、冬の滝修行、とんでもないことになりそうです(笑)。29日に「メガヒットカラオケ」がありますかー。早く出演者、発表になるといいですね。その前にHDDを私も何とかしないと…。去年は年末にHDDがクラッシュして大変だったんですよ。りー。さん、風邪が治ったらまた遊びに来てくださいね。

>*****さん
そうなんですよー。どんどん増えてしまって(汗)。もうちょっと落ち着いたら解除するつもりですけど、まだ無理そうです…。やっぱりこういうとこにちらっともダメってことですよね。まあ書いていただいた場合は、知らなかったことにしてありがたく頂戴しますが、非公開の方が無難なんでしょうね。もったいないです。でも何より*****さんのブログで読めないことが本当にショックで立ち直れないです。

>miwaさん
こんにちはー。「雨ニモSP」、私もうれしくてしょうがないですよ。またあの4人が帰ってくるんですねー。井上さん、OL服さえ似合ってしまうんだから、普通のセーターが似合わないわけないですよねっ(笑)。アホの言い合いのときの顔、怖かったですか(笑)。私は男の子のケンカにしか見えなくておかしかったですよ。あの爆笑は謎ですね。1人で笑ってましたよね~。

>クラマさん
後から考えて、クラマさんにしてみれば、何のことかわからなくて「ぽかーん」だったかもと思いました(笑)。河本飯店、回を重ねるごとにおもしろくなってるような。アホ合戦、お互いムキになってるように見えて、子供だ…って思いました(笑)。黙って座ってれば、井上さん、”いいお兄さん”に見えるんですけどね。早くもアホが定着だなんて(笑)。年末年始、去年があの状態でしたから、今年は一体…。テレ東の生番組、私にとってもごほうびです。でもまさか9時間だなんて!新年一発目に師弟関係の2人をテレビで見れたら最高ですね。「雨ニモSP」、あの4人が帰ってくる~。コント、思いもつかなかったけど、いいかも!WaTならできますよ!「黄金伝説」ですが、私、4人が1室で交互に歌うのかと思ってたんです。予告を見た感じだと、どう見ても別室ですよね?2人のわちゃわちゃ感が見れたら最高です~。

>きららさん
こんにちはー。私もだんだんやみつきになってきました。きららさんの書かれていること、よくわかりますよ。私も今回はジャニーズといっても年も芸能界歴もずっと後輩のKAT-TUNの番組だし、すごくやりにくいんじゃないかなって思ってたんです。でもでしゃばりすぎることなく、さりげなくリードしてたり、自分たちのカラーをうまく出せてたりで感心しています。呼び方も案外重要ポイントですよね。下の名前で呼ぶって案外勇気のいることだと思いますが、河本さんはすごいです。ヒロ君へのあの口調は何だったんでしょうか~。本当に優しかったです(笑)。

>kirinさん
こんばんはー。私もこの間のコメント、本当に嬉しかったです。ありがたすぎて、「披露宴の予算をけちって貧弱なお料理にしたのに、お祝いをもらいすぎてしまった」みたいな感じです(笑)。私も日曜お昼の「YOUたち」、早くも欠かせない番組になっています。案外早く馴染めました(笑)。ほんとにあのケンカ、延々と続いていきそうな感じでした。お約束のルーレットのくだり、好きなんですよ。田中君も中丸君も体張ってるし、すごくいい感じですよ。アーガイルセーター、さらっと着こなしてましたよね(笑)。キャーッ!イギリスのパブリックスクール、わかります!スタイリストさんにはもっともっと冒険していただきたいですね~。

>shioさん
shioさん、こんばんはー。そしてありがとうございます(>∀<)「I'm OK」がずっと謎だったんですよ。何で突然そんなこと言い出したのかと思って。そうだったんですかー。「Q様」はゴールデンになってから全然見れてないし、ビビリ橋と高飛び込みくらいしか見てないのでわかりませんでした。やっとすっきりしましたよ~。最後のうなずき、忘れられません(笑)。それに仰天人間のときの井上MCは最高です。私もいつもうまく書けないです。スーツとコスプレ、同感です!スーツは大分色々な番組で見られるようになってきたので、コスプレをもっと見たいですね(笑)。

>もねさん
もねさん、こんばんはー。やっぱり井上さん、「ドライアイ」の意味勘違いしてますよね?ずっと気になってました(笑)。「こくん…」にはやられました。一応ツッコミなのに、静かにうなずくって!!!「説明できますか」のその回、去年の秋ですよね。あの番組、知らない間に終わってましたが、今田さんと藤井君からの見守られ感が最高でした。宮城県まで行って車で見る!なんという裏技!!!私もラジオのために都内まで行ったことはありますが、テレビのためにという話は初めて聞きました~!もう11月の終わりですし、もうすぐテレビも忙しくなりますね。私は全然大変なことなんてないですよ、好きでやってるだけですから(笑)。

はじめまして☆

はじめまして☆☆いつもっおじゃましてますっhttp://blog38.fc2.com/image/icon/e/68.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">いつもっすごいなぁ~って思いながらぁ見てます☆☆
うちのトコロはぁ、『検索チャン』とか『ドスペ』とか映らないんですhttp://blog38.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog38.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">なのでいつもここでその内容を読みながら…井上さんの姿を想像してますhttp://blog38.fc2.com/image/icon/e/68.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog38.fc2.com/image/icon/e/68.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
なのでぇほんとにお世話になってますぅ。
もぉ~井上さんはぁ最高ですねhttp://blog38.fc2.com/image/icon/e/284.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog38.fc2.com/image/icon/e/284.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
これからもっ、おじゃましてぇコメントを書いていっても大丈夫ですかぁ~?
ここのサイト大好きなんでこれからもっ頑張ってくださいhttp://blog38.fc2.com/image/icon/e/69.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

こんばんは。スゴイ時間ですが…(^-^;)
YOUたち!ますます良い感じになってますね~密かに松竹若手好きな私としては
プリティホスト(笑)の安田大サーカスもかなり嬉しいです☆ヒロくんに子供相手の
様に話しかけてましたね~ヒロくんの喋り方が若干小学生みたいだから?←失礼。
「I'm OK」はヤハリ潜水が元ネタなんでしょうか…私の中では潜水=団長なので
すんなり聞いて笑ってたのですが、よく考えたら井上さんからよく出たなぁ!て
感じですよね。知ってたのだろうか…ともあれ相変わらず素敵な瞬発力です☆
店長との掛け合いも定着して毎回楽しみです♪しかし河本さん、あのお腹…笑

ではでは、また。あ、全然関係ないのですが、堂本兄弟はものすごかったです。
次長課長出演が少し落ち着いてる今、あの岡田さん祭りは心の潤いでした…笑
ブログの内容とずれてしまってスミマセン。それでは!

kisaさんこんばんは☆
携帯から初コメントですhttp://blog38.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
先週『YOUたち』がお休みだったと書きましたが、みごとに一週飛びました。河本さんのモノボケ楽しみにしてたのにhttp://blog38.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">今回は、井上さんの食べてるお菓子をMEGUMIが「一口ちょうだいhttp://blog38.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">」ってもらってるのに、ちょっぴりジェラシっちゃいましたhttp://blog38.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">最近ひそかに期待してるのは、KAT-TUN繋がりでHEY×3にゆかりゲストで出演してくれないかな~なんて。

この所忙しくて、スパナチュ13話以降観れてません。この際購入まで我慢しようかなと(掲示板に参加出来ないのが悲しいですが)。

ではでは☆

ごめんなさい

スパナチュ、14話以降の間違いでしたhttp://blog38.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
携帯なので、決められた文字数で言いたい事をギュッとまとめて書こうと思ったら、ドキドキして間違いちゃいました。
失礼致しました~。

>椀さん
椀さん、はじめまして。コメントありがとうございますv-353『検索ちゃん』は少~しずつネット局が増えてる感じなので、椀さんのところでもいつかOAされるようになるといいですね。それまでは想像力を駆使してください。まだ書いてないけど、この間も井上さんプチ祭りだったんですよi-237こんなブログでよろしければ、いつでも遊びに来てコメントしてくださいね。椀さん。これからもよろしくお願いしますね~。

>まどかさん
まどかさん、こんばんはー。この時間は深夜じゃなくて、私にとっては早朝ですよ~!!! まどかさん、松竹若手好きなんですかー!私は松竹に注目してるわけではないんですが、なぜか好きな芸人さんは松竹の人が多いです。次課長さんが他の事務所の芸人さんと絡んでいるだけで新鮮でテンション上がりますけどね。安田大サーカスも「ビンカン選手権」でちらっと絡んだのを覚えているくらいなので、私も嬉しかったです。「I'm OK」は全然気づかなくて、本当に謎だったんです。考えてみるとかなりnice発言ですね。MCの腕、磨いたなーって感じです(笑)。河本さんのおなか、何となく気づいてはいたけど現実として認めたくなかったです。まあぽっちゃりの方が私は好きですけどね。「堂本兄弟」、早速光一ファンの友人にメールしました。まだ返事は来てませんが、絶対に録画してるはずです。ブログ始めて、岡田さんファンの方とも結構お知り合いになることができて嬉しいです。私の周りでは岡田さんについても話す相手はいないので(笑)。

>ni-maさん
ni-maさん、携帯からわざわざありがとうございます~!『YOUたち!』、飛ばされちゃったんですか!たった1回のために今後永遠放映が1週遅れになるのも嫌だけど、飛ばされるのはもっと嫌ですよね…。やっぱりあの時間帯の番組って不安定なんですね。私も食べかけのお菓子がMEGUMIの手に渡ったときは、いいなーと思いましたよ(笑)。MEGUMIとは仲よさそうで羨ましいです。ゆかりゲストで『Hey×3』!まーったく考えてもなかったです。そんなことが実現したらどんなに嬉しいか。全然ゆかりがなくても「ゆかりゲスト」として出てる人いっぱいいますから、あり得ない話じゃないですよね。スパナチュ、そうですかー、残念だけどやっぱり時間の余裕のあるときじゃないと無理ですものね。でも19話まで見終えてしまった今、なんとも言えない寂しさですよ。13話まで見終わったときは、まだまだある!って感じだったのですか。 PS.あっ「14話以降」ですね。私も気づかなかったので大丈夫ですよ(笑)。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisa2120.blog38.fc2.com/tb.php/300-992112bc

