スポンサーサイト 


リンカーン 2006.11.28 

今の楽しみ、「黄金伝説」はもちろんだけど、
12月3日(日)冬の無料放送年末年始のWOWOWすべて見せます
放映時間があらかじめわかってるから貼りついてる必要はないけど
録画の仕方とかいまいちよくわからず、不安…。BS5チャンネルで設定すれば
いいのかなー。念のため、当日の予定キャンセルするかな。

「僕、リンカーンのロケ、久々なんで」って言ってたけど、久々すぎだよー。
前回って、お値段当てクイズみたいなやつでしたっけ?
いつのことだったのかも忘れてしまいました。
よりによってコンビで別々のロケ、しかも浜ちゃんチーム。
怖ぇ~よ…って思ったけど、メンバーが井上さんの周りに配置して安心な
方ばかりでしたし、最初に「おまえらツッコミか?」と振ってもらってたので
ほっ…。

■キスしてもいいツッコミ芸人BEST3
3位 蛍原徹(1人)
2位 井上聡(4人)
1位 庄司智春(6人)
-周りから「わかる」と納得されてた(笑)。井上さんを選んだ4人は、
品川、小木、大竹、原西。品川さんは当然だろうけど(笑)、大竹さんは
意外だったなあ。選ばれた理由は「逆にキスしたいくらい」!!!

■キスしてもいいボケ芸人BEST3
3位 松本人志(2人)
2位 山口智充(3人)
1位 大竹一樹(5人)
-井上さんは大竹さんを選んでました(笑)。そして「キスしたくない
ボケ芸人」に井上さんが選んだのは小木さん。小木さん、↑で選んで
くれてたのに(笑)。

最初のゲームで「時計回りに」と言われて、「時計ってどう回るん?」という
素敵発言が!礼二がちゃんと突っ込んでくれてました(笑)。
「やりましょう!」ってやる気見せてたのに、ヘリウムガス引き当てたときは
めちゃめちゃ嬉しそうだったなあ。そして最後は河本・フジモンの路上KISS!
直前の河本さんのあの泣きそうな顔!!!
ひな壇でマラカス振ってくれてるだけでも十分楽しめるんだけど、やっぱり
ロケ参加は格別だな。でも願わくば「ドラえもん VS 孫悟空どっちが強い?」
の妄想クラブに品川さんと一緒に参加してほしかったー。
あっ、いかん、いかん。ついつい欲が…。

コメント

ひさしぶりにリアルタイムで見たら、ちょ~面白かったです!!!自分とこでも書きましたよ~。録画しなかったのがおしかったくらい(><)絶対書いて欲しいな~と思ってなのに、こんなに即なんてkisaさんステキです!
なんかいい具合にステキ発言も聞けましたし(笑)2回目の時、相手が相方とは知らずフジモンにめちゃ嬉しそうに「いっとけ~」って言ってたのも(笑)アンケートで誰が井上さんに投票してたか、見切れてなかったんですよね、大竹さんは確かに以外。品川さんってホント井上ラブですね(笑)妄想クラブの方も確かに出て欲しかったですね。
WOWOWはうちは見れないんで、うまく面白が拾えたら、ぜひレポってくでさいね。

こんばんは~。うわぁ、kisaさんレポ速っ(笑)流石です。

「リンカーン」みて即こっちに来たので…。
ビックリしました。あーバレーで長引いたのかー、まあ、出ないだろうしいいか。と思ってたら少しみたら、井上さんと庄司がっ。急いで録画しました(汗)
何故かこういう時だけ出てる気がします~(^^;
浜ちゃんとの絡み心配しました…。本当、ほっ…ですね。井上さんをみてるとなんかお母さんな気分になります(笑)
「逆にキスしたいくらい。」やってた時は笑ってたけどよくよく考えてみるとすごい事言ってますね;
もうずっと、井上か庄司か品川か河本ー!ってずっと願ってました(爆)井上さんとかこういう風な体張ったのはないですよね、キスとか。
「妄想クラブ」私も思いましたよ~。
妄想好きな芸人っていうか、もう…二次元どころか五次元いっちゃってる井上さんに、品川さんもいて、フォローもしてくれそうですし。
あ、私もつい欲が…乱文失礼いたしました。

こんばんは☆^^
遊びに来させてもらったら、先程まで見ていたリンカーンのレポがアップされてたので、驚きました~!!さすがでございます。
ということで、リンカーンはリアルで見てたんですが、あまりに面白くて途中から録画しました。井上さんは久々のロケだったこともあって、あのやる気があるようでないような、はしゃぎっぷりが良かったです↑↑
それに、小木さんと井上さんの見事な擦れ違いに一人で大笑いしてしまいました!!「逆にキスしたいくらい」なんて、相変わらず老若男女問わない人気(爆)どんなランキングでもお名前が出ると、やっぱり嬉しいですね~♪笑
河本さんとフジモンのキスでは、走ってくるときお互いに「お前かよ~!」っていう顔をしていたような気がしました(爆)失礼ながら…。
おいしいロケは、最高ですね♪♪^^

早っ!

こんばんは。
最近はスルーしていたリンカーン。
今日は初っぱなから画面に居たので慌ててしまいました。しかもロケ参加!嬉しい誤算です。井上さん、大竹さんと両思いでしたね(笑)
1位の庄司君は、いつも絡んでてリアクションもとりやすそうなカワイコちゃんだし、わかる気がするんですけど、井上さんの時の「これは当然」て反応は趣旨が違ってる気がして笑えました。誰かが綺麗だから、って言ってましたよ。
「むしろキスしたい」って、品川さん・・・。
私としては、浜ちゃんが優しくてホッとしました(笑)
この企画、井上さん負ければいいのにって思ってしまったのは私だけではないはず!・・・ですよね?

話は変わりますが、ちょっと心配な事が・・・。
27日のルミネでの井上さん、かなり具合が悪そうで足を引きずってフラフラだったと、あるサイトに書かれてました。風邪が随分長引いてるみたいで心底心配です。
誰か、栄養管理してあげて~(泣)風邪引き過ぎ!井上さんをずっと見てると、やつれ→回復を繰り返してる気がして、そんなところもプチストレス。ハラハラしてしまうんです、いろんな点で。好き過ぎてって事なんですけどね^^

今は先週の検索ちゃんが私を幸せにしてくれてます。井上祭りでしたね。ワッキーに振り向かれてペンまで落としてビクッ!ってしてるところがもぉ。ありえない可愛らしさです。ああいう仕草は女の私でも負けを認めます。適いません。
ほんとに素でびっくりしたんでしょうね、笑いながら小声で「しまった」って言ってましたよ(笑)
河本さんが「井上は鼻毛も無いしお尻もない!」と応援席の3人と一緒に騒いでる中、「うんこどうやってすんねん」て井上さんがつぶやいたのを、河本さんだけが拾って爆笑していたのにほっこりしました。
これだけで一週間は乗り切れそうです。でも気づけば黄金伝説はすぐそこですね。
深夜のせいか、長くなってしまいました・・・。お邪魔しました^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは!!早いですねー(笑)リンカーン、久々にリアルタイムで見ました。河本さんのみだと勝手に思っていたのでビックリ!!意外にも口数の多かった井上さんにもビックリです(笑)最初浜田さんから「お前らツッコミか?」といわれた時にはちょっと感動したり・・・(笑)あのDX以降ダウンタウンさんの中で井上=アホが定着したんですかね(^▽^;)欲を言えば、河本さんのキスの時の井上さんの表情が見たかったです。なんて。

こんばんは~♪
kisaさんレポのアップ早すぎです!ビックリしましたよ~。でもワタシもこんな時間に我慢しきれずにコメントしちゃいます。今回出演するって知らなかったのでチラ観程度で観てたら、「出てるし、しかも何で一人?」って軽くパニックになりました 笑。その後もドキドキしながら観てゲームに当たってほしいのやら、外れてほしいのやらで…。白雪姫の朗読は井上さんに是非やってもらいたかったなぁ。観てる側としては大丈夫?な感じいっぱいでしたが、ロケバスの中でタバコ吸ってる井上さんを観たら、かなりリラックスしてるのかな?なんて思ったりもして。あと一組くらい観たかったなぁ。今回のロケは皆さん楽しそうで今後かなりリピートしちゃいそうそうです。

素晴らしい、すでに記事が上がっている(笑)。深い時間にこんばんは。今回のリンカーン、OPを確認して思わずやった!と叫びました。本当にお久しぶりのロケですね~。ミニコント図鑑内で言っていたものかしら?とにかく嬉しかったです。やはりひな壇とは充実度が違いますね...。
さて、今回の企画は内容もなかなかに楽しめました。河本さんと二組に分かれたのはおやまあ、な感じだったのですが、結果全然OKというか何というか。初っ端『ツッコミか?』とツッコミが入った時点でああ良かった、と(笑)。ボケキャラを認められつつある?バス内でも割合リラックスした様子だったし、もうそろそろリンカーンにおける心配を忘れていいのではと思いました。浜田さんとも全然平気そうですよ...。発言も多かったですよね。
キスしてもいいランキングはまあ妥当だと思うのですが、よく見るとなかなか面白いですね(笑)。井上さん大竹さんと両思い(笑)。品川さんは私もやっぱりと思いましたよ。いっそキスでもおいしかったのにー。でも時計回りのナイス発言は聞き逃しませんでした(笑)。『フジモンしかおらんぞ!』とか、この番組で生き生きした井上さんを見られただけで満足です。フフ。

最後の妄想クラブ、お題がお題だけに私も参加して欲しいと思いました。次があるならぜひ見てみたい...。しかし今までより明らかにリンカーンに馴染んでいると見受けられたので、準レギュラー復活に期待を掛けますよ(笑)。ではでは。

こんばんは。今日は更に早朝な時間…おはようございます。
リンカーン、見そびれました…河本さん出演の「ズバリ言うわよ」だけ録画して
さっき見たら、次の番組の予告編で井上さんの姿が!!でも時既に遅し…(T-T)
楽しそうなロケですね~ワイワイやってる感じが文字からでも伝わってきます☆
…そして改めて、見たかったな…という後悔が襲ってきます…笑
でもレポのおかげで内容がわかってかなりスッキリしました!予告編では謎で…
ありがとうございました~

またそっと余談ですが。私も周りに岡田さん好きがいません(笑)またあの魅力を
人にどう伝えればいいのかわからず、伝えられる自信も無く。←軽く失礼。
なのでここで岡田さん仲間(笑)にお会いできて嬉しかったです☆ではまた~

>ゆうひさん
私も久々にリアルタイムで見ましたよー。その分緊張しましたけど、ツッコミチームのロケバス、なかなか楽しそうでしたね。あのアンケートもすごい興味を持ってしまいました。ベスト3には入ってるし、誰に投票したかもわかりましたし大満足でしたよー。品川さんは井上さん一筋なんですかね(笑)。あれだけ井上、井上言っときながら、もし別の人に投票してたら、それはそれでショックかもしれません(笑)。

>Cocoさん
Cocoさん、私も井上さんと庄司が並んで座ってたので初っぱなからテンション上がりました。それにボケチームの10人が井上か庄司を選んでたし。人気ありすぎです(笑)。井上さんはランキングで、河本さんはキスの方で大活躍だったのでほんと嬉しかったですよ。「妄想クラブ」は残念でしたよねー。いい感じのメンバーだっただけにあの場にいてほしかったです。

>日和さん
日和さん、こんにちはー。見終わってすぐ書くなんてことは滅多にないんですけど、ついコーフンしてしまって。ほんとにやる気があるのか、ないのか、よくわかんなかったんですけど(笑)、そのほどよい感じがよかったです。バスの中も案外楽しそうな雰囲気で安心しました。小木さん、見事にふられちゃってましたね(笑)。私もあんなランキングなのに2位はすごい嬉しかったです。河本さんとフジモンはもう最高。お互い何とも言えない顔してましたね(笑)。

>misaさん
先週の予告で姿を見つけられなかったので、河本さんだけかもくらいに思ってたんですよね。私も嬉しい誤算でした。大竹さんとの両思いは意外でした(笑)。「綺麗だから」なんて言ってた人いましたか!誰だろう。男性に「綺麗」って(笑)。確認してみます。月曜日のルミネですが、実は私も行ってたんですよ(汗)。そのことが話題になってたので記事にはしなかったんですが。別にすごく具合が悪そうとか、そんなふうには見えなかったですよ。憶測で話が膨らんでしまったのかも…。ただ何となくテンポに乗り切れてない感じがあってお疲れなんだろうなとは思いましたし、はけるとき咳払いしてたので、風邪は引いたままだと思います…。ほんと、栄養面だけでも何とかしていただきたいですよね…。「検索ちゃん」はあの「びくっ!」に爆笑しました。あんなベタな驚き方する人いるんだー(笑)。あそこをつい何度も見てしまって、記事がなかなか書けません。来週も解答席みたいだし、楽しみです。

>****さん
こちらこそいつもありがとうございますー。私ももちろんそれは見たかったです(笑)。そうそう、ヘリウムガスよりも携帯の時に順番回ってきてほしかったですねー。回ってきてたら、誰に電話してたんでしょうか。芸人同士なのに、結構ドキドキするものですね。妄想クラブの方はほんとに出てほしかったですよ。第二弾あるかもしれないけど、この話題は今回だけですもんねー。それで私もその番組途中で気づいて見ましたよー。師匠、頭の中の図式が見え見えですやん(笑)。細木先生は案外お手柔らかな感じでよかったです(笑)

>メカジさん
メカジさん、こんにちはー。私も始まるまで、出るんだか、出ないんだかわからなかったんですよ。予告では見つけられなかったんです。だから余計にコーフンしてしまいました(笑)。最初の浜ちゃんの一言は嬉しかったですねー。ちゃんと答えてたし(笑)。よかった、よかった。河本さんのキスのときの井上さん、わかりますよ!相方なんだから優先的に映せーって思いましたもん(笑)。

>tomoさん
こんにちはー。私はUPしてとっとと寝ましたが、tomoさん、遅くまで起きてらっしゃるのですねー。いきなりこの番組で1人でロケに参加してるの見たら、そりゃあパニックになりますよね(笑)。私もヘリウムガスより朗読の方がよかったですー。そうそう、途中でタバコ吸ってたんですよね!あれ見てちょっと安心しました(笑)。とにかく今回は当たりでしたねっ。私もしばらくリピートすると思います。

>クラマさん
見終わってすぐ書いたら、やたら「!」が多い文章になってしまいました。コーフンしすぎです…。私も「ミニコント図鑑」での発言を思い出しました。「うちとフットはリンカーン」でしたっけ?日中ロケで、深夜生放送ってすごいスケジュールですね。ひな壇で飛び出した紙テープにビクってしてるのを見るだけでも楽しいんですが、やっぱりレベルが違いました(笑)。私ももう必要以上に浜ちゃんを恐れるのはやめようと思いました(笑)。ランキング、一時停止してじっくり見たのですが、両思いの人は案外少なかったかも(笑)。相手が大竹さんとは意外でした。ひな壇にいるとよくわからないですが、私も結構なじんでるかも…とちょっと安心しましたよー。今後に期待してもいいですよね~?

>まどかさん
前回よりもさらに…ですよ、まどかさん!ありがとうございます。でもでもそうなんですかー(涙)。じゃあちょっと補足しますが、河本さんはキスしたい相手に庄司を選んでました。冒頭の浜ちゃんのフリというのは、矢作さんと井上さんに向かってだったんですけどね。最初に振ってもらってました。バス内では緊張するだろうなーって思ってたんですが、案外楽しそうで。岡田さんですが、思わずうなずいてしまいました。ある意味、井上さん以上に魅力を人に説明するのが難しそうですよね。私も自信がなくてもうあきらめてるんですが(笑)。なのでまたおつき合いくださいね~。

リンカーン、出てましたね!!
私も昨日出るとは思っていなかったので、二人の姿を発見した瞬間、テンション上がりました↑↑
期待していなかった分、満足し過ぎて、興奮してしまい、なかなか寝付けませんでした(笑)

最初、井上さんが河本さんと一緒じゃなかったので、ちょっと心配だったのですが、浜ちゃんのツッコミに対し「バンバン行きますよ!」みたいなことを言ってたので、安心しました。
バスの中でもリラックスしてる感じでしたよね。
ゲームをする時に、誰が最初かくじで決めてましたよね?その2回目の携帯の時に浜ちゃんが1番に決まった時の井上さんの「浜田!!浜田!!浜田!!」と小刻みに縦に揺れながら言ってたのが個人的にツボでした(笑)
みんな言ってたし、庄司さんとかも井上さんと同じ動きをしてたと思うんですけど、井上さんが一番はしゃいでた気がします(井上さんを中心に見てるからかもしれませんけど…)。
河本さんのキスする前の顔は、今でも頭に焼きついてます(笑)
お互いに「えっ!?お前なん!?」みたいな顔してて、何も言ってないのに声が聞こえてくるようでした。
私が次課長ファンになってから、リンカーンを見始めて半年と少しですが、初めて見た次課長参加のリンカーンロケは満足度高しでした。
これからもじゃんじゃんロケに参加してほしいです。

kisaさん、おはようございます。
昨日のリンカーン!きゃーきゃー言いながらテレビを見たので
ここへ来てもうレポされてるのでまたまた思い出してきゃー!です。
井上さんツッコミバスでも自由に楽しそうでしたね。
お隣の庄司くんにニッコリしたり、礼二さんに
時計回りをお手手くるくるしながら聞いたり
ちゃんとみんなに合わせて盛り上がってる姿にも
可愛い仕草満載でした。
途中タバコを普通にすってくつろいでて(笑)
井上さんは本当に自由だなぁと思って笑いました。
(他のテレビでも食べ続けたりするし、カメラ意識しないのかな)
河本さんと藤本さんをバスの中から見てる後姿、最後は
礼二さんの背中に手を置いて必死そうに見てましたね。
お顔の方を映して欲しかったなぁ~って思いました。

こんにちは★★
『検索チャン』がぁ放送されるよぉ願っていきたいです!
昨日のリンカーンはぁめっちゃテンション↑でしたぁねhttp://blog38.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
キスしたいランキングにはぁ、絶対に井上さん入ってるって自信満々でみてました(笑)
品川さんはぁ絶対に井上さんを選ぶだろ~なって思ってましたぁ。ほんとに久々のロケでしたよね!やっぱり…ロケに参加っていいですね!
あの井上さんのはしゃぎっぷりかわいかったぁですねhttp://blog38.fc2.com/image/icon/e/69.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog38.fc2.com/image/icon/e/69.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">ほんと楽しく参加してるってカンジがぁしましたぁ。携帯のゲームのやつで、井上さんだったらぁ誰にかけたんだろうって。あと…井上さんのキスも見たかったなぁ~って思ってしまいましたぁ。
この企画よかったんで次回もしてほしいですね。
あと…遅くなりましたがぁ一周年おめでとうございます★゛ここのブログ大好きなんでこれからもっ頑張ってください☆

いつも楽しみに拝見してます。通りすがりに失礼します。
misaさんがおっしゃっている発言はフットの後藤さんですよ。
「綺麗なかたですからねー」と言ってました。
テレビの前で思わず「綺麗って…!」と軽く突っ込みました。
確か後藤さんは井上さんとチュウしたことありましたよね。

こんばんは~^^
久しぶりにリアルタイムで 素敵な井上さんを見れましたね~♪
ロケ久しぶりでテンション上がってるし、タバコ吸ってる姿まで^^

年末は 忙しくなりそうですね~
ため撮りしたビデオが ますます増えそうでこわいですが、まずは明日の黄金伝説を観ないとね!!(娘が志村動物園・・・・・か?)

>ちーまろさん
私もいきなり河本さんと別で浜ちゃんチームということに相当ビビリました(笑)。でも大丈夫そうでしたねー。今日丁寧に見ていたら、結構声も出してますね(笑)。「浜田!浜田!」には爆笑しました。その後、携帯がつながって浜田さん汗だく~とかみんなが言ってたときも、すごーく楽しそうにアハハハって笑ってましたし。ほんとにはしゃいでるって感じでした。河本さんのあの顔、今日電車の中で思い出し笑いしそうになり大変でした。「ちゅう」と「ボッカン?」も笑いましたけど。私もこれを機にロケメンバーに入れてほしいなあって思います。

>shioさん
私も最初から最後まで騒ぎながら見てましたよー、1人で。眠れそうになかったので、珍しいスピードでUPしてしまいました。あのバス緊張しそうだなーってドキドキしてたんですが、和気あいあいと楽しそうでした。よかったー。タバコには仰天しましたよ(笑)。でも安心しました。礼二さんの背中に置かれた手、なぜか和みました(笑)。手の置き場がないので置いちゃえみたいみ見えて。背中から一生懸命に見ている感じが伝わってきたけど、私もあれは外のカメラから顔を映してほしかったですよー。

>椀さん
またコメントしてくださってありがとうございます~。リンカーンはほんとに嬉しかったですよ。ランキングは2位で4人!品川さんは井上さん一筋な感じがいいですね(笑)。ロケバスはツッコミチームもボケチームも両方楽しそうで盛り上がってて最高でした。私もこの規格の第2回が絶対に見たいです。そしてそのときはぜひ井上さんに…。朗読の方だったらきっと一発でアウトだと思うのですが、今回は惜しかったです。お祝いコメントもありがとうございます。これからもよろしくお願いしますね。

>通りすがりさん
ありがとうございます。録画を見直してみたら、確かに後藤さんがその発言を!「綺麗な方」という表現がものすごくツボに入りました。なかなか使わないですよね、男性に。それも昔kissしたことある相手なんですか(笑)。とにかくあの意識調査は面白かったですね。

>すみっちさん
こんばんはー。もっと緊張した感じになるのかと思ってたら、何だか楽しそうでよかったですー。次はコンビで一緒のロケも見たいですね。「黄金伝説」もやっとOAですね。月曜日は「ナントカ」があったし、結構いい1週間ですね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。
すみません、私やっちゃいましたぁ~。先週はちゃんと観たのに、なぜ今回に限って見逃すんだ私は(泣)東京行って検索ちゃん観ようとして寝てしまった時と同じくらいショックでした!
そんなわけで、またkisaさんに助けを求めて来てしまいました。本当に感謝です!
リンカーン、いい感じに馴染めていたんですね。良かったぁ。本当にDTとの絡みはいつもドキドキだったので、kisaさんのレポや皆さんのコメントを見て嬉しくなりました。
あいかわらず井上さん一筋!な品川さんが嬉しかったり(笑)井上さんって芸能界では明らかに女性より男性にもてますよね。私も、男にもてたかったら井上さんをお手本にしようって、本気で思うことありますもん(笑)これからもこんな感じのロケが観られるといいなーと素直に思います。「とけい~」の素敵発言、ぜひぜひ聞きかたっかです!あらためて後悔しまくりです~。
先日の隣の県行ってテレビを観る裏技(笑)の話ですが、私がいつも観たい観たいと騒いでいる「検索ちゃん」は、いちばん近くて山形で観られるんですよ。車で3~4時間でしょうか。20代前半ぐらいだったら、真夜中に車で行ってたかもしれないです(笑)今はちょっと無理かなぁ。
明日はいよいよ「黄金伝説」ですね。本当に楽しみです。久しぶりに「夏の日の1993」も聴けそうで今から興奮しちゃってます。
それではまた。ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめましてっ

はじめましてッッ!(=^▽^=)

いつもこちらのTVレポ等を見て人前関係なくニヤけさせて貰っております☆
私も今回リンカーンをバッチシ観賞していてキャーキャー叫んでいたのですが…
河本さんキス中に気付いたことがっ…!!

井上さんと河本さん
ペアルックでないですか!?
二人とも上のジャケット(?)の下に同じ色の毛糸っぽいシマシマ(太さ違うけど)着てません!?
あれは衣装なのか私服なのかわからないのですが…

二人とも趣味が同じなんだぁ(ほのぼの)
離れててもペア!?vvと
ちょっと自分の中でテンションが上がってしまい↑↑書き込ませていただきましたッッ☆☆(/-\*)


黄金伝説とぉーっても楽しみです♪
しつれいしましたっ!!

kisaさん、こんにちは。
「リンカーン」昨日の放送だったにも関わらず、
すでに何回もリピートして見てしまっています。(^-^;)
個人的には、井上さんが浜ちゃんや三村さん、後藤さん、礼二さんみたいな
「ザ・ツッコミ芸人」!な方々と同じくくりで
「ツッコミチーム」に入っていることがおかしくて・・・。
確かにふたつに分けるとすればそっちチームには
入るんでしょうけど、
何だかそこに井上さんが居ることがおかしくてハマりました。(笑)
しかし、井上さんのことを好きなのは品川さんだけじゃあなかったんですね。
品川さんったらいつもあんなに尽くしてくれるけれど
ライバル多し!ですね。がんばれ!(違うか(^-^;)
バスの中で後藤さん、庄司くん、井上さんと
仲良く並んでいたのが微笑ましかったです。
やっぱり仲良しなんでしょうか、いいなぁ。
またあの企画やってくれないかなぁ。(^-^)

こちらにもお邪魔します。
「リンカーン」って今まであまり井上さん目だっていなかったので、今回も期待していませんでした。この時間お風呂タイムなもので、見忘れるという事もたびたびでした。でも今回は録画しておいてよかった~。最高に笑いました!私も井上さんのキス、ちょっと見てみたかった・・かな?
話しは変わるのですが、私、7月に携帯の機種変更をしました。迷いに迷ったあげくに今の携帯にしたのですが、2つ迷ったうちの一つが井上さんが持っている携帯なんですよ。井上さんの携帯は新発売でまだかなり高くて少し重かったんです。軽めで薄い携帯がいいなと思っていたので一つ前のタイプの携帯を買いました。(井上さんは902isで私は902i)あの時902isを買っていれば井上さんとお揃いだったのに~と悔やんでいます(笑)
でも同じメーカー(て言うんでしたっけ?)だしまっ!いいかぁ~。井上さん携帯誰にかけるつもりだったのでしょうか?ケンコバさんとか?

お久しぶりです!今日はm(_ _)m
すごーく長いことコメントを残していなかったのでお忘れかもしれませんが・・・その時は初めましての気持ちでお読みください(笑
リンカーン本当に久しぶりでしたね。メンバーが多いロケだったので、過度な期待は禁物と思ってテレビを見てた私には「時計って~」発言だけで十分過ぎるほどでした!誰に電話をかけるのかはちょっと気になりましたけど・・・。
最後の妄想クラブは、きっと日本全国の井上ファンが「あぁ~」と溜息を漏らしたに違いありません!!あの場に参加できてないのが本当残念でしたよねぇ。品川さんも居て、良い感じのメンバーだったので絶対盛り上がっただろうに(>_<)

WOWOWに出るとは知りませんでした!加入者ですし、バッチリみたいと思います!!今はリビングのビデオが壊れててBSは録画できないのですけど、WOWOWを撮る時は普通にBS5chにセットしてましたよ。
でも不安な気持ち分かります、やはり当日はテレビに張り付いてた方が良いかもしれませんね。

長文失礼しました。それとレポお疲れ様ですvvそれでは。

>**さん
こんにちはー。お忙しいのに来てくださって嬉しいです。あのコメントを最後にしばらく会えないような気分になっていました(笑)。それに順調な滑り出しみたいでよかったですね。初日からそんないい出会い、滅多にあるものじゃないですよ~。私も有田さんだって羨ましいですよ、もちろん!!!他にも羨ましがってる人がいるとお伝えください(笑)。山崎さんは好きですが、握手をお願いしたいとは思わないかもです(笑)。でもそんな楽しい人といきなり知り合えて、先行き明るい気がしますよ。誰でも自分が選ばなかった方の道は輝いて、まぶしく見えると思います。でも長い目で見ればどちらを選んでもプラマイゼロじゃないかなあ。周りでも就職は決まったけど教員になりたくて3年くらいバイト生活していた人もいるし、希望どおりの会社に入ったのに辞めて資格を取るために学校に通っている人もいるし、いろいろです。とにかく目の前のことを頑張ってくださいね。息抜きが必要になったらいつでも来てください。あっ、もう1つ、ドラのしっぽ引き抜く」に爆笑いたしました。

>もねさん
ええーーっ?それはショックですよね。今まで見逃しても大丈夫な回がほとんどだったのに、よりによって。ではちょっと補足しますが、井上さんは浜田さんがゲームをするときに他の人と一緒に「浜田!浜田!」って嬉しそうにコールしたり、楽しそうに笑ってたり、こちらの心配をよそに結構リラックスムードでした。1組目のkissは蛍ちゃんと剛、2組目が河本さんとフジモンだったんですよ。とにかくこのkissの最中、バスの中全員興味津々で楽しそうに眺めてて、井上さんもフジモンの相手がまさか相方だとは思わずびっくりしたんじゃないでしょうか。「検索ちゃん」のために3~4時間…うーん、確かに体力と気力があれば…って感じですよね。でも…私にはとても無理です…。「黄金伝説」、昨日の深夜、4分くらいの番宣をやっていたのですが、井上さんの「もののけ姫」と「また逢う日まで」が流れました(>∀<)2人のハモりもいっぱい聞きたいですね!

>**さん
**さん、はじめまして。コメントありがとうございます。ブログ始められたんですね。私の意見は余り参考にならないと思いますが(笑)、ご質問の件について書きますね。私は**さんのやりたいように、書いていて一番納得できる形にすればいいと思うんですよ。だって**さんのブログですから。ネタバレブログにすると、ネタバレが嫌な人は絶対に来ないですから、その辺の心配はしなくていいと思います。プロフィール欄かどこかに「ネタバレ嫌な方はご遠慮ください」と1言書けば大丈夫じゃないですか?なるべくですが、ネタバレ部分は「続き」に隠すようはしてますが。ただネタ(コント)に関してはかなり気を遣うので余り書いてません。自分用の記録のつもりなので、読んでくださる方への配慮はゼロです(笑)。今のスタイルがやりやすいのであれば、そのままで全然構わないと思いますよー。私もすごく読みにくい長文になってしまうことが多いですが、そのことで文句を言われたことは今のところないですよ(笑)。

>テンさん
テンさん、はじめまして。コメントありがとうございますv-353リンカーン、あれから何度もリピートしたのに、全く気づいていませんでした。河本さんは紫着てたよねー?って思って、さっき確認したら、ほんとだー。ボーダーの太さが違うだけで、あの微妙な色といい、どう見ても同じブランドのお揃いとしか思えないですね!!! 2人ともカバンはポーター持ってるし、確か帽子もお揃いがありましたよねっ。よりによってあんな企画のときにペアルック(笑)。最高です。ほんとに次課長さんにはほのぼのさせられることが多いです。「黄金伝説」、もうすぐですね。テンさん、これからもよろしくお願いしますね。また何か発見したら教えてください!

>kirinさん
こんにちはー。「リンカーン」、リアルタイムで見てたときは緊張混じりだったんですが、2度目以降はもう100%楽しんで見ています。私もあのメンバーの中にツッコミ芸人として参加してたことがかなりおかしかったです。そして品川さん…。井上さんも品川さんの気持ちなど何も考えずに大竹さんって書いたんでしょうね(笑)。あんなにアピールされてるのに。そうそう、.品川さんにはかなり尽くされてると思いますよ。私も後-井-庄の並びに顔が緩みました。「リンカーン」では久々のヒット企画でした。ゲームも盛り上がってたし、すごく雰囲気よかったですよねー。私も第2弾を見たいです。

>kanaさん
よかったー。お風呂タイムで見逃してしまったのかと思ったのですが、ちゃんと録画してあったんですね。私も次回があるなら井上さん、選ばれてほしいですね。ボケチームとツッコミチームのゲームが逆だったら、かなり危なかったと思います。902is、同じのを確か友達が持ってた気がするんです。今度見せてもらいます。私はこの秋からauに変えたので、お揃いはあり得なくなりました…。ほんとに、携帯ゲーム、回ってきてほしかったですねー。誰にかけるつもりだったのか、気になりますよ。

>まっちゃさん
まっちゃさん、覚えてますよ!お久しぶりです!初めてコメント頂いたとき、自分の中で勝手に変換して「抹茶さん」って覚えてしまったので。全く違う意味だったらごめんなさい~(笑)。私もこの番組に関しては「期待」という2文字を忘れ去ってしまいました。ツッコミ芸人なのに「時計」発言!ほんとにもう十分でしたね。妄想クラブ、人数もちょうどいいし、品川さんがいるし、これこそ井上さんのためのようなテーマだったのに、残念です。WOWOW、BS5で大丈夫ですかね?午前中は確実に家にいられると思うので、やっぱりテレビに張りつくことになりそうですよ。まっちゃさん、お久しぶりにありがとうございました。

こちらにもお邪魔してしまいました、ノウエです。
「リンカーン」久しぶりの次課長参加ロケで、井上さんと同じく私もテンションが上がってしまいました。
「ど~せ出ないだろう」と思っていたので、録画の用意をしていなかったのですが、予告でチラッと井上さんの姿を発見した途端、いっそいで録画ボタンを押していました。

普段というか、井上さん自体天然ボケな方なので、「ツッコミ芸人チーム」にいることが不思議でした。
でも、今回はなかなか活躍していて、なんか嬉しい気持ちになりました。
「2月2日生まれだから2番!」とか、発想が単純というか子供っぽくて、思わず「カワイイ」とか思ったりして・・・。(私と同級なのに(^^;))
この企画自体面白かったので、ぜひ第2回もあってほしいですね!
もちろん!次課長参加が大前提ですが。
私もこの秋からauに機種変したので、井上さんと同じDoCoMoではなくなりましたが、それまでは機種は違っても同じ「白色」を使っていました。
あ~、もう少し我慢して、またDoCoMoに戻して、井上さんとおそろにしようかなぁ・・・。

井上さんが「時計って、どっち回り?」と聞いた時に、「右や!」とか「こっちや!」と総ツッコミを入れられていたのがウケました。
さすが!「ツッコミ芸人チーム」!
あんな中でも、井上さんの「ボケ」は健在でしたね。
あれは“ホンモノ”のボケですが・・・。

kisaさん、レポ早っ!!ありがたやありがたや~最近はリンカーン、ご無沙汰だったし、たまにいてもひな檀で、存在を確認できる程度にしか映らなかったり…。前に出ていける河本さんや品川さんと違って、井上さんはリンカーンという番組に向いてないのかな…と思ったりもしていました。…が!!そんな不安を一気に吹き飛ばしてくれた今回の企画!!これまた、ありがたやありがたや~ですよ(笑)浜ちゃんや三村さんしか吸ってないのに、若手で一人だけタバコ吸ってるし、どれだけリラックスしてんねん!!って感じです。ダウンタウンDXの影響もありなのか?浜ちゃんに案外好かれてるのでは?…と思ったりもしました。オススメポイントはあり過ぎですね。河本さんのキスの時は表情見たかったな~そういう時の相方ってどんな表情するんだろう(笑)礼ニさんの背中に置かれた手が妙に嬉しかったです。またぜひ同じメンバーで、この企画、やって欲しいです!!その時は、井上さん、キスして欲しいな~恥ずかしくて見ていられないかしら?(笑)
長々とおじゃましました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>ノウエさん
ノウエさん、こちらにもありがとうございますi-237録画間に合ってよかったですねー。本当にコント以外では完全に井上さんがボケになっちゃってますものねー。久しぶりにツッコミとしての雄姿が見れるかしらと思ったけど「時計」発言で、あっ、この人やっぱり…って思ってしまいました(笑)。「2月2日生まれ」ってほんとにお子ちゃまな発想でかわいらしかったですね。どっちのバスも盛り上がっていたし、第2弾あるといいですよねー。私はDoCoMoが自宅周辺で余りに電波が悪いので、auに変えたんです。色は白なんですけどねー。

>リコさん
こんばんはー。私も『リンカーン』は一時停止してひな壇での行動をチェックするという、かなり面倒な番組になっちゃってました。それでもひな壇にいるだけでも有り難いというか、すっかりハードル低くなってしまって。あれだけ人数が多いと、前へ前への人じゃないと難しいですよね。でもこのロケを見てちょっと安心しました。浜田さんとの絡みももう大丈夫そうに思えました。目の前でタバコ吸えるくらいですものね(笑)。フジモンを威勢良く送り出して、その相手が自分の相方だなんて…驚いたでしょうね(笑)。ほんと、どんな顔してたんでしょう。私も次回このメンバーで、そしてもちろん井上さんに当たってほしいです(笑)。

>**さん
気の利いた言葉が思い浮かばなくて、あんなお返事でごめんなさい~。でもやっぱり自分が楽なやり方が一番だと思います。そうじゃないと続けていくのがつらくなりますからねー。また何かありましたらいつでもどうぞです~。

inoue(井上)
さん、あの時の妄想クラブ入ってたら、みんなついて来られないよ

そうですねー。1人で暴走してほしかったです~。あのテーマは井上さんのためのようなものでしたねっ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisa2120.blog38.fc2.com/tb.php/301-bc1fd31e

