スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いきなり!黄金伝説 2006.11.30 

そういえばゴールデンタイムに移動してからこの番組見るの、初めてだ。
普段見なくても、次課長さんにやってほしい企画は山ほどあるなー。
また出てくれないかな。

■カラオケ100点取るまで歌い続ける芸能人対決
■出演者:松本伊代、早見優、次長課長


河本:こんなもん簡単なんやから。
井上:はいっ。
河本:100点なんて、そんなもん。
井上:いけるでしょう。
河本:高得点のとこからいい?それはもちろんいいですよね。
井上:いきなりいっちゃう?お前はやるとき、やるからな。
■1曲目:ラブ・イズ・オーバー(河本)80点
河本:えっ?あっ、そう。80?
井上:えーっ?出えへんやん、全然お前。
河本:ああ、そう。
■3曲目:また逢う日まで(井上)72点
河本:お前、頼むわ。
井上:俺、自信あってんけどな。
河本:あった顔してた。自信に満ちあふれた顔してたよ(笑)。
ちょっとそんなへこまなくても(井上を見て)まだまだ先が(笑)。
-スタジオから誰かが「声がええなあ」って言ってた。初っぱなから
へこんでやる気喪失な井上さんを見て笑っちゃってた河本さん。
いきなり和んだ~。

■5曲目:POP STAR(河本)77点
井上:ちょっといい?俺アニメで歌っていっていい?
■6曲目:DANDAN心魅かれてく(井上)72点
■7曲目:摩訶不思議アドベンチャー(井上)
井上:♪手に入れろ
河本:パンッ!
井上:♪ドラゴンボール
河本:テットン!
-点数は68点
河本:一番乗ったんやけどな。テットン言うたんやけどな。
井上:そこちゃう?そこちゃうの?
河本:えーっ?
井上:お前の相づち、入ってんちゃう、マジで。
河本:(笑)
■8曲目:もののけ姫(井上)
井上:とめて!
河本:とめてるって。もうさあ、もうほんままじで。
-点数は95点
井上:うわ~っ!
河本:ええーっ?
井上:うわーっ!
-これ最高だったー。「もののけ姫」歌ってるときの河本さんの表情と
「うわ~っ!」のときの井上さんの顔!「POPSTAR」のとき、また妙な
リズムで振り付けしてたのもね~。

■52曲目:言えないよ(井上)73点
河本:ようイケてたで、あんたほんま。何言われへんの?
また言われへんの?
井上:ママに言うから。
河本:あんたほんま払いや、今日は。
■53曲目:君こそスターだ(河本)78点
河本:全然出えへんようになったやん。ほんまマジで。
ちょっ、ほんま出えへんやん。
井上:(曲目リストを見ながら)……ええ。
■55曲目:夏の日の1993(河本・井上)77点
河本:もう70(点台)から抜け出されへん。
■61曲目:大きな古時計(河本)80点
井上:80出た!
■62曲目:大きな古時計(井上)86点
河本:全然ええよ。ゆっくりの曲の方がええんやて。
■65曲目:OH MY LITTLE GIRL(河本)90点
河本:ああっ!はあーっ。
井上:でたねえ。
■66曲目:ラブ・イズ・オーバー(河本)87点
河本:(テーブルに突っ伏して)ああーっ…。
井上:まあ、そんなもんでしょう。
-河本さんの90点にぽーっとしたまま「でたねえ」。次の曲でがっくり
きてる河本さんに「そんなもんでしょう」。おっとりさんだなあ。

河本:もうルミネやねん?
井上:えっ?何?
河本:ルミネの時間があんねん。トップで出てすぐやってすぐ戻ってこな、
あかんねん。500人が「次課長!」「次課長!」。聞こえません?
井上:ちょっと待ってよ。(目をつぶって)いや、待って、待って
よく聞いて。「品庄!」「品庄!」。
河本:品庄って言うてない。
-ルミネから戻り
河本:早めに決めんとね。
井上:100点が先か、のどつぶれるの先か言うたらどっちやろね。
河本:のどつぶれるんが先や。今のままいくと。
■67曲目:もののけ姫(河本)90点
河本:高いな、米良さん。
■68曲目:もののけ姫(井上)96点
井上:更新した!
河本:すごい。あと4点って何やと思う?米良さんち、ちゃんと行った?
井上:ちょっと待って(笑)。米良さんち行かな無理なん、ひゃくてん。
河本:いや、4点ってそんな次元じゃない?
■69曲目:もののけ姫(河本)95点
河本:うわー、すげえ。すげえ。うわあっ、すげえ。
■71曲目:もののけ姫(井上)96点
河本:やっぱ違うんやな。もののけはちょっと置いとこ。
井上:置いとこっていうか、もうのどつぶれてんで、俺、マジで。
■93曲目:One more time,one more chance(河本)88点
河本:スローテンポのバラードです、井上さん。そこに照準
合わせましょう。
井上:はい。
■97曲目:ラブ・イズ・オーバー(河本)93点
河本:おいっ。一気に上がった、ラブイズ。ラブイズ90オーバーになったよ。
■98曲目:ラブ・イズ・オーバー(河本)94点
■99曲目:ラブ・イズ・オーバー(河本)94点
河本:6点なんやねーん。何なの、6点、フィイフィイ教えてよ。
■100曲目:ラブ・イズ・オーバー(河本)98点
河本:とわっ。
井上:惜しいっ。
河本:うう~、うふふふふうは~。
井上:惜しい。お前やっぱ歌えば歌うほど、力増すタイプや。
河本:あと2点やったな?
井上:えっ?
河本:声出えへん…。
井上:はあっ?
河本:マジ痛い。次いったら他の歌、歌われへん。
井上:ちょっと休憩?
河本:うん。
-すごかったなー。ラブ・イズ・オーバー、怒涛の4連発。最初は笑って
見てたんだけど、最後は思わず正座して見てた。「お前やっぱ歌えば
歌うほど…」、河本さんに対するこの感じが好き(笑)。

■103曲目:さくら(井上)93点
井上:で…出たっ!
河本:出たやん。「もののけ」以来出たやん。
■104曲目:ラブ・イズ・オーバー(河本)97点
河本:おおぉぉ。もう埋まらんわ、この差。さっき98出たもん。
もうやめよ、ラブ・イズ・オーバー。さよなら、オーバー。
■105曲目:少年時代(河本)
-点数、100点
井上:出たーっ!
河本:うわっ、びっくりした!びっくりした!
井上:(マイクを持って)出たーーー!
-よかった、よかった。松本・早見チームに勝てなかったら結構ショックだった
だろうなー。どの曲も堪能させてもらいましたよ。「ラブ・イズ・オーバー」は
もちろんだけど「君こそスターだ」「One more time~」、井上さんの「また
逢う日まで」「さくら」どの曲もよかったよー。「夏の日の~」も今回の方が
ずっと上手だった。OAされなかった残り80曲、売ってください…。
喜んだり、意気消沈したり、忙しい河本さんに対して、終始マイペースな井上さん。
普段もこんな感じなのかなー。

コメント

今晩は♪

さすがkisaさん素早い、そうじゃないかと思って見にきました(笑)
私もオンエアーされない分売って欲しいです。
少年時代で100点とるとは2人も期待してなかったんでしょうね。
最後のあわて方がおかしかった。
「雨ニモ・・・」まだまだ先だと思っていたのにもうすぐですね。こちらも楽しみです。

kisaさん~~~~~~!!!
もう書いてあるー!って感動ですぅー。
黄金伝説、すごかったですねっ。
最初の「もののけ」の時の2人の温度差がツボで
歌い終わった直後の井上さんの「うっとり?」
なのか酸欠なのか・・・のお顔が可愛かったです。
河本さんの捨て身の「もののけ」も笑いました。
最初は得意な歌をカッコよく歌ってた河本さんが
ラブイズオーバーを真面目に歌って(連続で)
2人ともノド潰しながら頑張ってましたねぇ。
私も最初ご飯食べながら見ていたんですが、すぐに
やめて、真剣に見入っちゃいました。(ご飯さめさめ)
楽しそうにドラゴンボールを歌う井上さんと
タンバリンでノリノリの河本さん・・・が
見れたので、これだけで満足だったんだけど
私も残りの80曲を売って欲しいです(笑)
ちょっとずつしか聞けなかったのも全部聞きたいし。
歌以外にも次課長~→品庄とか面白い所もいっぱいで
もう一時間以上たつけど、まだ興奮冷めません~。
(勢いに任せて書いてごめんなさい)

なんとなく始め見たとこで勝てそうな気はしましたが、二人で12時間歌いっぱなしって尊敬ですね。そして、あんなに歌上手くても、機械は70点台とか…。つれないですね採点機(苦笑)ちなみに私はカラオケで90以上取れたのは1曲だけです…。やっぱりスローテンポの曲です(笑)

井上さんの表情やら仕草がもうかわいらしくて仕方なかったです。二人の歌もたくさん聞けたし、良かったな~と思います☆ただ私も残り80曲やってほしい会の人です(笑)未公開編…ないかなあ、やっぱり。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やばいっす、電車の中で笑いが堪えられないです(笑)
オンエアで見られなかったので、レポで予習でした。早く見たいー。

私はいっぺん、魔訶不思議アドベンチャーで94点出したことあります(笑)やけにアニソンに優しい採点機でした(笑)

ともあれ、リンカーンに続いてこんな即アップ、やっぱりkisaさんを尊敬します!

アップされてるかなぁ?って思いながら来ましたよ。こんばんは♪早速のアップお疲れ様です。
いやいや待たされましたね…分かってはいたけど半袖(笑)でも期待負けしない内容だったかな?
スタジオ収録が正直うっとおしく、「郁恵ちゃんは歌わなくてもいいから…」って思ったのは皆さん同じはず。最初やけに次課長の二人がくっついて座っていたことに顔が緩みました。二人とも頑張っていたけど、「ラブ・イズ・オーバー」で100点取らしてあげたかったなぁって思いました。また伝説チャレンジして欲しいですね!

>メローネさん
メローネさん、早速ありがとうございます。見終えてすぐ書くと変なテンションなので、なるべく時間を置いて書くようにしてるんですけどねー。我慢できませんでした(笑)。残り80曲、気になりますよね。最後の慌てっぷり、爆笑しました。あんなに驚くとは…。「雨ニモ」今一番楽しみですよ。あの4人が帰ってくるとほんとにワクワクしますね。

>shioさん
shioさん、私もあの井上さんの「うっとり」顔、注目してしまいました。酸欠だったんでしょうか(笑)。ラブ・イズ・オーバー4連続はすごかったですね。最後萌えつきるくらい渾身の1曲だったのに、あれでも100点は無理なんですねー。残り80曲のためなら私いくらでも出せます(笑)。一体何を歌ったんでしょうー。さっ、これから「たりらリ」を見なきゃ~。

>繭加さん
あっ、曲数ばかり注目してて、時間の方は見てなかったです。12時間だったんですか。はあ~…。ほんとにカラオケ採点機、厳しいねー。最初のラブ・イズ~は、あの”ため”が原因かと思ったけど(笑)、忠実に楽譜どおりに歌えてる曲もあったのにー。OAされた曲の4倍も未公開曲があるなんてもったいなさすぎますよ~。

>***さん
こんばんはー。私も「たりらリ」を忘れてリピートしています。この間の「リンカーン」に続き、リピート番組立て続けで嬉しいですよ。ほんとにもっと聞きたかったですよー。郁恵ちゃんの歌をOAしてる場合じゃないですって!コメントありがとうございました。***さんも風邪など引かれないよう、気をつけてくださいね~。

>葵さん
ええーーっ?OAより先に読んじゃったんですかー。それはもったいないかも~。でもありがとうございます。摩訶不思議アドベンチャーで94点ですか!!!井上さんでも72点だったのに。他にももっとアニソン、歌ってそうですよねー?聞きたかったなあ。「リンカーン」に続いてテンション上がりすぎてますね。これからちょっとクールダウンします(笑)。

>tomoさん
本当に待ちましたねー。気分的には半年くらい待たされた気分ですよ~。私もスタジオにカメラが切り替わってる間はきぃぃぃ~でした(笑)。最初、やけにくっついて座ってましたよね。松本・早見チームよりも(笑)。ラブ・イズ・オーバー、最後河本さん燃え尽きてましたもんね。あの後、気持ちを立て直しての100点、本当によかったです!

kisaさん、こんにちは。
さすが早いですねぇ!!
いやぁ~お腹いっぱいです「、LOVE IS OVER」で。(笑)
なんか最初っからかなりのはしゃぎっぷりで
中学生の頃、井上さんが河本さんに
「カラオケという人前に立つ作業」を教えてもらった時って
こんな感じだったのかなぁって想像していました。(笑)
しかし、井上さんマイペースかと思いきや、
ちゃっかり「POP STAR」踊ってるし。
でも「LOVE IS OVER」で思いのほか得点が伸びず凹む河本さんに
本から顔も上げずに「まあそんなもんでしょう」って・・・。
ほんとこの番組のほかの企画にも出て欲しいなぁ。
コンビで節約生活ってどうでしょう?
マイペースな井上さんに河本さんが振り回されつつ、
(もちろん振り回しているなんて自覚は一切なく)
何だかんだで最後は井上さんの計算とおり(?)に
勝利を収める。河本さんのがんばり損とか?(笑)

こんばんは☆
先日のリンカーンに引き続いて、早速のレポありがとうございます!!
黄金伝説...待ちに待ったオンエアでした。今日は朝から、ホントにこのことばかり考えてたんです(爆)
期待を裏切らない素晴らしい熱唱♪♪1時間という枠での放送は、もったいないですね~;個人的には河本さんの「ラブ・イズ・オーバー」、井上さんの「また逢う日まで」が特に良かった~!今日からしばらく自分の中で、ラブ・イズ・オーバーが流行りそうです(笑)
それとお2人の自然なやりとりが、見ていて和みました☆いつでもマイペースな井上さん、やっぱり素敵ですね~。
それと、「出たーー!」を聴くたびに、ますだおかだの岡田さんが浮かんできました(笑)今度はこのチャレンジ、次長課長vsますおかで是非お願いします!!^^
長文失礼しました~。

わ~わ~わ~♪

さすがkisaさん、upが早い☆そして皆様コメントも早い!!
私も『たりらリ』が終わってから、も~何度リピートしたことか!
テレ朝さんありがとう!!

お二人の歌、トーク、全てに大興奮。
「また逢う日まで」を歌った時、スタジオから聴こえた「いい声!」の声にうなずいたり、高得点が出ない井上さんを励ます河本さんが微笑ましかったり。ドラゴンボールの「テットン!」には大爆笑。そしてもののけ姫を歌った後のキラキラした瞳! この番組だけで半年は楽しめそうです(笑)。
次課長さんならではの、あのBOXの中の空気感。和みますねえ。あ、「品庄!品庄!」には笑いました。うまい!
そして未公開映像のDVD販売、同感です。

やっぱり井上さん、そして次課長さんが大好きだあ!!と再確認しちゃいました。
ではでは☆

p.s.一つ前の記事ですが、リンカーンも楽しかったです。井上さんは私たちの心配をよそに、まあ自由でしたね。河本さんの路上チュウの相手、井上さんってこともあり得た訳で、それ考えたらなんだか笑っちゃいましたi-179

kisaさん、こんばんは!
もうアップされてる♪(嬉 感謝感激です。。
井上さんがもののけ姫で95点を出した時には、母とそろって「うお~!!!」と叫んでしまいました 笑
合間合間でもののけ姫を歌っている河本さんの顔もツボです!
お笑い芸人歌がうまい王座選手権3以来の「夏の日の1993」も良かったです☆
格段に上手くなっていますね~。
「ラブ・イズ・オーヴァー」と「もののけ姫」を連チャンで何回も歌っていたところがつい笑ってしまいました^^;
ノドがつぶれても一生懸命歌っていた次課長には感動しました。。
まだ時間があったので、まさか少年時代で100点を取るとは!びっくりしました。
私も80曲、いくらでもいいから売って欲しいです 笑
いやぁ。。もう1回見て見直します。
何度でもリピートしたいです。
永久保存版決定ですね♪

きゃあー!早い早い~(^^)うれしい~!!

カラオケ対決、期待以上でしたー。私個人としては河本さんの山崎まさよしと、井上さんの尾崎紀世彦が良かったです♪でもやっぱり最後の少年時代かな…。上手な人の歌を聴くのって歌手だろうが芸人だろうがいいもんですね。
でも、うちの母が河本さんが最後までへこたれずに歌い上げていたのを見て「やっぱり人気でるまでこの人たちはこうやって頑張ってきたんだねえ。根性あるねえ」といいました。不覚にも母の言葉に感動…。そのとおりだよお母ちゃん!

どうでもいいですが今、つけているラジオから中山美穂「ラッキーガール」、工藤静香「黄砂に吹かれて」、「だ~れのせいでもありゃしない~~」だのやたら懐かしい曲が流れてます。今日こんな曲聴いたらカラオケ行きたくなります!!

ps 先日は温かいお返事ありがとうございました!これから頑張ります(^^)ここはどんなに疲れていても伺いますよっ!

出たー!!

こんばんはー。100点、出ましたねー♪ほんとかなりカットしてあるんでしょうね。もったいないなぁ。3週ぐらいに分けてO.A.してくれたらいいのにー(欲)二人でカラオケ行くとあんなカンジなんでしょうか。90点代出して悔しがる河本さんとそれをぼんやり(?)眺めてる井上さん(笑)あと、井上さんの「また逢う日まで」は新鮮でした。1時間って、こんなに早かったですっけ?あっという間に感じました。

こんばんは♪kisaさん、早速ありがとうございます。
昨日のリンカーン見逃してへこんでいた私を救ってくれました!本当に最高でした!!
頭の中で今も「もののけ姫」と「ラブ・イズ・オーヴァー」がぐるぐるまわっているのは私だけでしょうか(笑)
何回も歌って頑張ってるんだから、どっちかで100点取ってほしいなーと勝手に思っていましたが「少年時代」の100点は本当に素晴らしかったですね。
BOXの二人は和みますね。すごく自然で、中学生のノリみたいでほのぼのしました。井上さんのマイペースなところ大好きです。マイペースながらも、相方をさり気なく、ストレートに賞賛するところが素敵ですよね。いいなぁこのコンビ。
私、最初から最後まで正座して観てしまいました(笑)DX以来かも。
井上さんの「また逢う日まで」私も「いい声だなぁ」って一緒に思いました。あれ濱口さんの声っぽかったですけど違うかな。
何だかしばらくリピートしまくりそうです。
未公開映像、いつかやってくれ~と真剣に願ってます。期待しすぎるとまずいかな、と思っていたら、期待以上で今日は本当に幸せでした♪
それではまた。お邪魔しました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うわっは♪

kisaさん、こんばんは~!
今日は不覚にも夜予定が入ってしまい、22時頃家に帰ってきて「もしや・・・」と思ってビデオ見るより先にココ覗いてみたらやっぱりもう更新されてる~!!v-405「さすがkisaさん!」と感心すると同時に「こんなに早いUP=見応え充分なんだ!」と確信(安心?)して録画見始める事ができました♪あ、もちろん日記の方は録画見終わってから読みましたよi-229

いや~かなり濃い1時間でしたね!対決モノだから時間も半々くらいで流れるのかな~と思いきや、勝者組だったからか、はたまた人気の影響か(笑)次課長さんの方がじっくり見れましたよねv-352
それにしても途中抜けがあったとはいえ12時間も歌い続けるなんて凄すぎます!ちょっと前に友達と二人で3時間延々休みなく歌ったら最後喉がおかしくなりましたが・・・4倍とはv-405しかもずっと熱唱!仕事とはいえ、本当に歌うのが好きじゃないとできないチャレンジですよね・・・

必死な河本さんに比べたら終始マイペース気味だった井上さんも面白かったです。米良さんの歌声も凄く似てたしv-352個人的にウケたのは「POP STAR」で一瞬流れたあの振り付け、「萌えチョ」の寝起きドッキリの時も確かあの踊りしてましたよね(笑)井上さんの中では「POP STAR」といえばあの踊りなんですねi-237
後は・・・あの広い部屋の中で松本・早見ペアよりくっついて座ってた所がなんだかほほえましかったですv-398どんだけ仲いいんだ!?みたいな(笑)

本当に1時間あっというまでしたね!今まで聞いた事ない歌もたくさん聞けて大満足ですv-352
で、実は黄金伝説があまりにも面白かったのでテンションあがっちゃって、まだ「たりたリ」見てないんですよ~i-229でも「ゴロバ」は見ました!これまた今回はなかなか日記にしやすそうな内容でしたね(笑)


トータルで今日はかなり久々の「次課長祭り」でしたね~v-343年末に向けて出演情報もちらほらと出てきてるし、今から楽しみですv-352

こんばんは~♪
夜更かしに弱い私ですが、今日は生と録画でいやというほど「黄金伝説」をリピートした後、「たりらり」を録画で観て「ゴロバ」を生で観た後また「黄金伝説」観てたらこんな時間になってしまいました。「リンカーン」観れなかったショックから立ち直れてよかった!
カラオケボックスで河本さんと一緒にリラックスして歌ったりはしゃいだりする様子がすごく楽しそうでこっちまで楽しい気分になりました。30歳と言う年齢にしては古い名曲をよく知っているのにびっくりします。ほんとオンエアされない分も聞きたいなあ。井上さんの声って発声のしかたが好きです。なんかまっすぐで純粋な感じの性格が出ている気がして、声質の良さとともに聞きほれます。もののけ姫の高いキーもきれいでした。河本さんはラブイズオーバーよっぽど好きなんですね。あのしつこさは芸風とかぶってます。少年時代という曲は私も大好きであれで100点とれてうれしかった~♪後何点かがとれなくて甘え声で愚痴ってる河本さんと、ポーカーフェイスのようでいて歌った後すごく気持ちが顔に出る井上さん。2人が目で会話してる感じがよかったなあ…。また観たくなってきましたが、そろそろ寝ます。
おやすみなさい♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんはー。またしても怒涛の速さの更新でありがたい限りです(笑)。何だか先週末から見ごたえのある番組が続いておりますね。喜ばしいです。
随分待たされた黄金伝説ですが、個人的な満足度はまあまあ、といったところでしょうか。もっぱらお二人の言動に注目して見ましたが、こんなに近く座るのはいつもなのかしら、とか、井上さん相変わらずゴーイングマイウェイな感じでいいなあ、とか、結構なほんわか気分でございました。『そんなへこまなくても』なんて、まあ微笑ましい事(笑)。河本さんの結果にあっさりめな反応の井上さんもいいのですが、井上さんに対する河本さんの扱いも面白いです。マイペースさんだから大変だろうなあ...(笑)。
ドラゴンボールの相槌とかスナックのママになっちゃう河本さんとか、いかにもな次課長さんが見られたのが嬉しかったです。一番のヒットは『品庄!』(笑)。出た出たおちょけのパターン!和みました。普段二人でもこんな感じか~。楽しかったです。

実は芸人さんが歌う事をあまり快く

>kirinさん
こんにちはー。2人のカラオケは昔からずっと一緒に歌ってきたんだなーっていう感じがいいですよね。河本さんは前半タンバリンやら何やらで盛り上げてくれてたけど、井上さんはさすがですね(笑)。でもPOP STARの中途半端なフリは笑いましたよ。コンビで節約生活!見たいです。あの2人ならどんな企画でもハマりそうな気がします。相方に振り回される河本さん、想像するだけでおかしいです。

>日和さん
わかります…。私も朝からあと○時間~ってカウントダウンしてて(笑)。「ラブ・イズ・オーバー」は何度聴いても良いです!朝起きたら、いきなり頭の中で鳴り響いてましたよ。「また逢う日まで」は音域もぴったりだったし、早くも100点出ちゃうのでは?と思ってしまいました。でも甘かったです(笑)。 「出たーー!」、最後わざわざマイク持って言ったとことか、最高でした(笑)。私も次回は芸人さんと対決してほしいですね。ますおかと対決なんてことになったら、もう夢みたいですよ。歌唱力からいったらいい勝負ですものね。番組HPからリクエストしてみようかなー。

>ni-maさん
ni-maさん、ついにこの日が~って感じですね。単独のお花から3カ月ちょっとですが、半年くらい待ったような気分ですよ。私もへこんでる相方を励ます河本さんにほっこりしました。「テットン!」は笑ったー。その後の「そこちゃうの?」も。歌はもちろんなんだけど、合間合間の会話とか、空気感とかたまりませんね。「リンカーン」ですが、私も後になってツッコミチームから井上さんになってたらーって気づきましたよ。とんでもないミラクルですね。

>鈴音さん
鈴音さん、こんにちはー。私も夜遅くまで何度も見てしまって、「ラブ・イズ~」が頭から離れません。「夏の日」のは「うたうま」のときよりも上手だった気がしました。リラックスしてたんでしょうねー。同じ曲を何度もっていう辺り、しつこさ全開でよかったです。カラオケで105曲って想像を絶しますよね。私も「少年時代」の100点は次課長さんと一緒にうぉ~!でしたよ。もちろん永久保存版ですよね~。

>しるさん
私も河本さんの山崎まさよしにやられまして、フルコーラスで聴きたかったですー。「また逢う日まで」は声もよく出てたし、音域も合ってたし、本当に上手でしたよー。井上さんは歌い方にクセがないので高得点の連続かと思ったら、案外厳しいんですね。お母さん、そんな感想を持ってくださったんですか。私まで感動してしまいました。中山美穂と工藤静香、なんと懐かしい。カラオケの定番曲ですよねー…って、しるさんの世代でも?!(またまた驚き)忙しい毎日で慣れるまで大変だと思いますが、体には気をつけてくださいね。

>メカジさん
こんにちはー。105曲中、OAが25曲ってほとんどがカットということですものねー。他に何歌ったかだけでもリストで出してほしかったです。私も井上さんの「また逢う日まで」という選曲にはびっくりでした。とにかく2人の反応が対照的だったのと、井上さん、高得点を出すと、うわっ!って顔で河本さんの顔見てるところがかなりツボでした(笑)。本当にあっという間に1時間が過ぎ去ってしまいましたよ…。

>もねさん
「リンカーン」の分を十分取り戻せるくらいの内容でしたねー。私も朝起きたらいきなり、♪ラブ・イズ・オーバー~って、しかもちゃんと河本さんの声で浮かんできたのでびっくりでしたよ(笑)。それくらい昨日リピートしてしまいました。とにかく最初から最後まで2人がナチュラル~な雰囲気で、見ていてとてもほのぼのしました。「いい声だなあ」と言ってくれてたの、濱口さんですかねー。嬉しいですよね。未公開映像、見たいですよね。HPからリクエストしてみます。

>**さん
またまたありがとうございます。「夏の日の~」はそうですよね。あの時はめちゃめちゃ緊張してる感じが伝わってきて。でも回を重ねるごとに慣れてきたのか、リラックスして歌う2人が見れるようになりましたね。「検索ちゃん」は、そうなんですよ。ワッキーが普通に笑顔で隣の井上さんの方を見ただけなのに、ビクってしてて(笑)。ワッキーも瞬時にそれに気づいて笑っちゃってましたよ。その番組は見てなかったですが、そんなこと言ってたんですかー。でも驚き方は本当に「あたふた」って感じでしたよ。この「検索ちゃん」、DVDに落としたら、DVDの不調で今見れなくて、今すごいへこんでるんです…。またいつでも遊びに来てくださいね。

>やすさん
そうですねー。こんなに早くUPすることはそうないのですが、テンション上がってる証拠です。「POP STAR」ですが、「萌えチョ」思い出してる人、どのくらいいるかなーってしみじみしてたんです。あのドッキリが鮮明に甦ってきました~。そしてあのくっつき具合(笑)。ソファはあんなに広々してたのに、2人ひしめき合って座ってる様子が何ともおかしかったです。見ているときは、松本・早見チームの時間が長く感じられたのですが(笑)、それは気持ちの問題で、見直したら完全に次課長さんの方をメインにOAしてくれてましたね。感謝です!そして「ゴロバ」も最高でした。最近この番組も見どころが多くて嬉しいですよー。

>じゅんさん
昨日は「黄金伝説」だけでお腹いっぱいだったのに、他に2つもあったんですよね。「リンカーン」ショックから立ち直れましたか?よかった、よかった。私もあの選曲には驚いたんですよね。「また逢う日まで」、会社の50代の上司が歌っているのを聴いたことがありますが…。そうそう、井上さんの歌い方って「まっすぐ」ですよね!ああいう歌い方する人、他に余り知らないです。「もののけ姫」や「さくら」の裏声もきれいでした。とにかく2人の会話や様子が"普通"な感じでとてもよかったです~。

>*****さん
こんにちはー。「リンカーン」ですが、ツッコミとボケチームの罰ゲームが逆だったら~って後から思ってしまいました。ヘリウムガスは運勝負なので強そうですよね。でも朗読とか絶対無理そう(笑)。私も井上さんのkissはアドレナでしか見たことがありません。タバコですが、あっ、なるほどー。私は若手で1人吸ってたので驚いたんですが「先輩が吸っていればOK」なんですかね(笑)。「内P SP」でそんなこと言ってましたよねー。「検索ちゃん」はDVDが故障してしまったらしく、まだ書いてないんですけど、あの祭りはワッキーのお陰ですね。井上さん、そんなこと言ってたんですか(笑)。ワード、今後のことも考えて、*****さんに個人的にご連絡しますね。

>クラマさん
立て続けに張り切りすぎですよね(笑)。番組数は決して多いわけではないのに、私的にはヒット番組が続いています。とにかく2人を1つの空間に押し込めておけば、何かしらおもしろいことが起きる気がします。「そんなにへこまなくても」のとき、井上さんの顔見て吹き出してましたよね。めちゃくちゃ和みました(笑)。おちょけも満載で満足。最後切れちゃってたので、勝手に想像してお返事書きますが、私は次課長さんの歌を聞くまでこういう企画は興味なかったんですよねー。「歌うま」も「26時間テレビ」の前身コーナーでは「芸人なのに無駄に歌が上手い」ことを笑うというコンセプトだったのに「歌うま」では「歌唱力を競う」ことになっちゃったのが不満だったんです。でも井上さんの”アポロ”や2人の"いつか"を聴いたとき、出会ったときからずっとこうやって歌ってきたのかなーと思ってすごい感動したんですねー。それ以来2人の歌の大ファンであります。ごめんなさい、クラマさんが書きたかったのは全然違うことだったかも(笑)。

こんにちはー

仕事から帰ってすぐテレビつけて後半30分くらいからしか見れてないんです。今日は朝から6チャンつけっぱなし状態で まだビデオ確認できてないんですが 多分録れていると信じてます。
見るからに力が入って一生懸命丸出しな河本さんと 淡々と冷静にみえる井上さん。ほんとに放送されなかった曲も公開してくださいっっって思います。HPにお願いコメントしてこようかなって(笑)

>aliceさん
私も今日1日家にいるので”みの”からずーっとTBSつけてますよ。後半見れたということはもう結果御存じなんですね。渾身の"ラブ・イズ・オーバー"には本当に感動いたしました!前半のオススメは1回目の「もののけ姫」です。井上さんが歌ってるときの河本さんの表情、あれは何なんでしょうか(笑)。思い出すだけでも笑えます。HP見たら、BBSもメールフォームもあったので、感想やらリクエストやら書き込んでこようと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。黄金伝説、放送されないかとあきらめてました。
皆さんもおっしゃっているように、冷静な井上さんと一喜一憂している河本さんの対比が面白かったです。私も河本さんと同じ血液型なんですが、似てるなあって思いました。(「ラブイズオーバー」の点数が上がって喜んだり、あと一歩なのになかなか100点にならなくて、机に突っ伏して愚痴ったりテンションが上下するところが特に。)
あと、個人的には井上さんの「ラブイズオーバー」が聞きたかったんですが、喉もつらそうだったから断念したんでしょうか?スタジオでも「井上さんが歌ったら?」みたいにいっている人がいたような気がするんですが。

kisaさん、こんにちは。
だいぶご無沙汰しておりました~。
記事はずっと読ませていただいてたんですが;
待たされた間に期待が膨らみすぎて、もっともっと聞きたかったな~というかんじです。残り80曲分なに歌ったのか気になりますよね。
番組で歌っているのを見る度に、二人が好きな曲を歌ったカバーアルバムを出してくれないかなぁといつも思います。(もちろんオリジナルでも可)
得点低くてあれだけヘコむってことはお二人とも歌には相当自信があるってことですよね~。
また違う企画でも出てほしいです。
井上さんは食費だけなら普通に一ヶ月一万円で過ごせそうな気がします。

す、すみません。コメントの最後切れてしまっていたのですね。投稿後確認しなくて...お返事頂いた後で恐縮なのですが続きを書きます(汗)。
実は芸人さんが歌う事をあまり快く思ってはおりません(苦笑)ので、あまり歌を推されると正直微妙だったりします。kisaさんのご推察、かなりいい線行っております(笑)。笑い関係なく歌われるとちょっとリアクションに困るというか。自覚がありますが歌には相当厳しいので、『大して上手くない』ぐらい思うのも多々あります(汗)。でも次課長さんは上手いですね、やはり。手放しでは褒めませんが、カラオケだけを聴くに耐えるなあと思いました。というかもののけ姫を歌える男性を初めて見たのでちょっとびっくり。どうせならハーモニーをもっと聴きたかったですが、点数を考えると難しいですかね。夏の日の1993はとっても素敵でしたー。ハモリが完璧なコンビとなると他に思いつきませんね。うん、良かったです。

...というような事をあの後に書いていました(笑)。二度手間になってしまい申し訳ない。何はともあれ、またこの番組にお呼ばれして頂きたいですね!今度はコンビで一時間を強く希望します(笑)。
では、二回も失礼しました。

こんばんわ。久々のコメントでございます~。
朝起きてからずっと河本さんの「ラブイズ・・・オ~ヴァ~」という溜め感たっぷりの歌い方が頭から離れません(笑)いや~、しかし今回は本当に見ごたえありましたね。久々の大ヒットでした。それにしてもこのコンビはホント対照的というか・・・。テンションの上下が激しくてにぎやかな河本さんとあくまでマイペースでおっとり穏やかな井上さん。一見全く違うタイプに見えるのに・・・仲良しですよねぇ。しかし井上さんが河本さんを素直にほめるところ、いいですね~。(笑)長年付き添っているとなかなかそういうことは言いにくいものじゃないかな~と思うんですが井上さんは飾らずに思ったことをまっすぐ口に出すのでそういうところ、素敵だなと思いました。これからまたビデオ見返そうと思います♪

kisaさんこんばんは★
待ちに待った黄金伝説、最高でしたね!!難しいことはよく分からないんですが、お二人の歌は心に響くといいますか…ただうまいだけではない気がします!夢のような1時間でした♪河本さんの山崎まさよしにうっとり…(´u`人)みなさん同様、残りの80曲欲しいっ!素に近いお二人、やっぱり仲良しでいいな~って思いました☆「テットン」とかポップスターの踊りとか(萌えチョオンエア見れなかった私でさえ、あのドッキリ思い出しちゃいましたよ)歌以外にも見所満載でしたね♪その中で松本・早見組の体感時間の長さといったら…(^_^; では失礼しました~

>****さん
私も「さくら」が聴けたのは嬉しかったです。力強い歌い方から裏声に変わるとことか。そして「もののけ姫」は今回で内村→井上でしょうかね(笑)。「ゴロバー」はまたまたヒットでした。以前に比べると、この番組でも出番や発言が多くなってきて嬉しいです。パティシエ姿、お似合いでしたよー。もうすぐですね。第1話で燃え尽きないようにしないと(笑)。

>ジョーさん
こんにちはー。ほんとに長かったですねー、待っている時間が。この寒さで半袖が寒々しかったです(笑)。河本さんは喜んだり、へこんだり、力尽きたり、忙しかったですね。井上さんと対照的で本当にいいコンビだなーって思いましたよ。そうそう、「ラブ・イズ・オーバー」のとき、誰かが「井上が歌えばいい」って言ってて、その後濱口さんが同意してくれてたんですよねー。ちょっと聴きたかったですよ。

>Mayさん
Mayさん、こんにちはー。お久しぶりです。ほんと待っている間に私も爆発しそうなくらい期待が膨らんでしまいました。残り80曲、曲名だけでもいいから知りたかったですよ。今回はハモリは避けて、ゆずとかは歌わなかったんでしょうかね。そんなアルバムが発売されたら絶対買いますよ。最初の井上さんのヘコみっぷりがおもしろかったです。あと「大きな古時計」のときもちらっと「俺の方が…」って聞こえたので、やっぱり自信あるんですね(笑)。節約生活、私も見たいです。「食費だけなら~」、笑いました!河本さんに節約料理つくってもらった方が、よっぽど豪華な食生活になりそうです。

>クラマさん
クラマさん、2度もすみません~。こちらのシステムの関係で切れてしまったかもしれないです。私の推測、半分くらいは当たってましたか?私も笑いにはつながらない歌を聴くのであれば、あるレベル以上の歌唱力の人じゃないときついです。次課長さんは、2人の声質も歌い方も全く違うのに、一緒に歌うと不思議なくらいピタっと1つになる瞬間があって興味深いんですよー。井上さんはたまに音程がフラっとしますが、声がいいから許せてしまいます。(これはもう病気ですね)私もぜひまた呼んでいただきたいですねー。

>やじさん
やじさん、こんにちはー。コメントありがとうございます。「ラブ・イズ~」の特に1回目のタメ、すごかったですね(笑)。あそこまでタメて歌う人、初めて見ました(笑)。歌はもちろんですが、私も合間の会話や雰囲気がとてもおもしろかったです。井上さん、今回も褒めてましたねー。普段厳しいこといっぱい言ってても(笑)、時々こんなストレートな褒めことば投げかけるからたまりませんね。「さんまのまんま」で井上さんに褒められて、とっても嬉しそうな河本さんの顔を思い出してしまいました。私ももうしばらくリピートすることになりそうです。「ラブ・イズ~」もう何十回聴いたことか(笑)。

>りりさん
りりさん、こんばんはー。りりさんの表現、最適ですよ。「心に響く」、一番ぴったりきます。山崎まさよしのこの曲、好きなんですが、河本バージョンもすごくいい!と思いました。ほんと、うっとり…です。「テットン!」はもう爆笑でした。「POP STAR」、りりさんもドッキリ思い出しました?OA見てなくても?!!!驚いたのは、寝起きでふわふわ踊ってたときと、昨日の踊りが大して変わらなかったことです(笑)。「体感時間」、この表現もすごくしっくりきました(笑)。多分計測したら次課長さんの時間の方が長いのでしょうけど、相手チームの方がとても長く感じられましたね(笑)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

『黄金伝説』めっちゃ最高でしたぁね☆☆1時間じゃぁ物足りなかったです!それに対決だからぁ、相手チームの時間がぁ長く感じてしまいましたぁ↓↓
でもっ、今回はぁ大満足でしたねっ☆特にカラオケボックスでの二人の空間…。もぉ~心がぁ和やかになり…一人でニヤけてました(笑)誰もいなくて二人だけってのがぁ良かったですねっ。楽屋でもあんなカンジなのかなぁ~って想像してしまいましたぁ☆
歌もすっばらしい。うちもっ井上さんの『ラブイズオーバー』がぁ聞きたかったです。井上さんのまっすぐな歌い方はぁ、ほんと心にまっすぐ入ってきますねぇ…。
私もっ3回もっ見てしまいました~。何回みてもあきないですねぇ…。
『黄金伝説』のホームページに感想を書いてきましたぁ☆☆ぜひ、節約生活などに次長課長を…って。
笑恋みました?井上さん最初の少しだけでてましたぁね。演技上手かったですね★★★

こんばんは。
おっしゃるとおり、残りの曲のVTRに私も幾らでも出します!元はとれます!

実は私、幸せな事に大阪時代の井上さんが唄うOH MY LITTLE GIRL、夜空のムコウ、木蓮の涙、思い出がいっぱい、歩いて帰ろう等々のテープを入手してまして。
それがほんとに綺麗な伸びのある甘~い声で、と~っても素敵なものですから、今回はぜひ!そんなラブバラードを映像付きで!と(なにしろビジュアル系ですから。笑)勝手な期待を膨らませてまして・・・。
それが、もののけ、って(笑)・・・いや、米良さんと聞き違える程?お上手でしたし、二人の仲良しさんぶりに充分楽しめたんですけどね(笑)
余談ですが、井上さんのOH MY LITTLE GIRLはやられます。今より若い声ですけど、歌い方が2枚目なんですよ。(*^^*)

今は、「よ・し・き」がぐるぐるしてます。ピンクがお似合いでした。あれだけなら寂しいなぁ。


kisaさん、こんばんは~。

【黄金伝説】あの12時間とり続けたテープ。
くれるんなら私も今財布にあるお金、
全部出してもいいです(笑)(少ないですけど
せめて80曲、歌ったのだけHPとかでずらーっと並べてくれませんかね~。メール送ってみようかしら
河本さんあんなにがっくりしてるのに、「ふ~ん、」な井上さんが妙にツボです(笑)
二人の歌声にはつい、うっとりしてしまいました。その中で。
『POP STRAT』井上さんの振り付け
どっかで見たこと有るな~。と思い、
直感でkisaさんがレポに書いてたような!と思い出し、
探したらありましたっ。私が萌えチョ見逃した回のでした。
ビデオ撮るの忘れた~。などと勝手に懐かしんでました(^^;)
あの時はレポしてくれたkisaさんが神のように見えて…(笑)
後、『めちゃイケ』のシンクロの時みんなで一緒に歌った時も有りましたねっ。

では、長々と失礼いたしました。

なんですか、この豪華な企画は!?
しかも、なんで私の里帰り前に放送しちゃうのぉ~!? とっても残念です。残り80曲なんてそんな贅沢は言わないので、せめて再放送(私が日本滞在中に)して欲しいです。(多分、見たら残り80曲聴きたいっていい始めると思いますが。)「もののけ」聞きたいなぁ。

1週間後の今頃は飛行機の中です。
仕事が一段落したと思ったら、今度はテストが待っているそうです。いやだぁ~!! でも、これを終わらせなければ日本に帰れない。日本に持っていかなければいけない宿題も山ほど・・・。早く次長課長に癒されたい私です。

まだ井上さんによる『もののけ姫』が脳内に流れっぱなしのさりでございますι
スカされ、待たされただけありましたね!歌はもちろん、得意気になったり呆れたり、ふざけたりサラッとあしらったり…2人だけのやり取りは、もう何時間でも見ていたかったです♪スタジオの声もなんだか嬉しかったですね~。
また何かの企画で何週かに渡って登場してほしいものです!

本当にお久しぶりです。テスト勉強の合間に失礼してます。なんか、いきなりのこのこやってきてなんだよ!って感じですが・・・。
黄金伝説、最初見逃しちゃって、ショックです。
100点出た時は、家族で歓声あげました(笑)
井上さんの「もののけ姫」も、よかったです。
昨日の「笑える恋はしたくない」も、井上さん・河本さんそれぞれ最高でしたe-266

こんばんは
1ヶ月も待たされた「黄金伝説」!この日は5時40分の定時で帰って、夕飯を済ませて、きちんとテレビの前に座って7時を待つつもりでした。それなのに~。今、仕事が恐ろしいくらい忙しくてその日は定時で帰ると言おうものなら「なに~ぃ!クビだぁ!」と言われかねない状態でした。残業の依頼を中々断れない性格なもので、「はい。じゃあ1.5時間残業で(泣)」仕事が終わったのが7時10分。こんな時に限って前を走る車が安全運転で
家に帰り着いたのが7時40分でした。途中を飛ばして結果を知る事になってしまいました。
でも、嫌な予感がして予約録画をしていってて良かったです。2人とも相変わらず歌がうまいですね~。「ラブイズオーバー」を歌いすぎて声が出なくなった河本さんに「えっ?」「はぁ?」と苦笑いしていた井上さんがツボでした(笑)でもやっぱり関西弁(岡山弁?)で話す2人はやっぱり和みますね~。本当に仲良しさんですね。
「もののけ姫」が頭の中でリピートしていたのは言うまでもありません(笑)

こんばんわ~ 待ちに待ったかいがありましたね! いやぁみなさんが仰るとおり未公開ほんと売ってほしいっす。kisaさんのレポとみなさんのコメントを読ませていただき一人で共感したりニヤケたりしてましたhttp://blog38.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">歌はもちろんですが二人の空気感がほんとに和みます☆ もののけを歌い終わった後のあのニンマリ顔はほんとなんなのでしょうか(笑)河本さんが98点だした時のあのやりとり&井上さんの『はぁ~?』と表情がもぅたまりませんでしたhttp://blog38.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">次課長歌うまいなぁ。できればハモリももっと聞きたかったですよね~んで井上さんの声やっぱ好きだわ~と再認識してしまいました(*^_^*)

ずいぶん間が空いてしまって「はじめまして」状態ですが(汗)こんにちは(*^^*)
実は3週間前にパソコンが壊れて、ネットできなくなりまして。
修理に出したまま戻ってこず禁断症状が出ちゃいまして、今ネットカフェからカキコです。
とりあえず今のところ出演番組の見落としはなさそうなのでほっとしているのですが、特番シーズンを目前にしてかなり不安です(>_<)
早く戻ってきてくれないかなぁ…ってこんなところで愚痴ってスミマセン。

今週は「黄金伝説」はもちろん「リンカーン」「検索ちゃん」(わたしの住んでる地域は1週間遅れですが)と満足な番組ばかりで嬉しかった~。
今、kisaさんや皆様のコメント読んで「そうそう!」とさらに楽しくなっちゃいました。
「黄金伝説」の2人の空気にホントほっこりです。
個人的には「摩訶不思議アドベンチャー」にテンション上がりました~テットン最高☆

最後に、遅くなりましたがブログ1周年おめでとうございます!
「井上聡観察日記」という覚えやすいタイトルのおかげで今日もお邪魔することができました(笑)
これからもkisaさんのペースで無理せず続けていただけたら幸せです(^-^)
それでは☆

こんばんわー

今頃WOWOWの放送の編集真っ最中でしょうか?(笑)
うちはWOWOW見られないんで、羨ましいです。コントやってるとかいう噂が。
レポアップされる事をちょっと期待してたり…。( ̄▽ ̄;)

あっ、そうですね。朗読だったら一発そうですね!(笑)黒檀(こくたん)なんて読めなさそう。
先輩を立てるのが体育会系の法則なのかも?
若手1人と言っても、親しい人ばかりだったから気が楽だったんじゃないかなと。
井上さんあんなに自由な感じなのに、ずっと体育会系の部活にいられたのが不思議です。
煙草と言えば、井上さんてヘビースモーカーと聞いていたので、勝手に煙草臭そうみたいなイメージが私の中でついてたんですけど、(私だけでしょうか?)実際は煙草の臭いを打ち消すぐらいばっちり香水(?)をつけてたのが超意外でした~。(@△@)
DVD故障って!?かなりの祭りだったのにレポされないんで、不思議に思ってたんですけどそういう理由だったんですか。
大丈夫ですか?面白い番組の録画が見られなくなると辛いですよね。私も前に(自分のミスなんですけど)ネプリーグの3代目漢字ボーイの回を潰してしまった時、本気で血の気が引きました。(__;)再放送して欲しい…。

kisaさんは年末のルミネ行かれるんですか?
7ー9時の大喜利気になってたら、次課長が追加されたので、増々チケット欲しいなと思っている所です。
ではでは。

>****さん
きゃーっ!早速ご報告くださってありがとうございます。ちょっと実家に行っていてお返事遅くなりました。いちいち面白くてよかったですねー。品川さんの一言、いかにも言いそうな感じですね(笑)。私はルミネで見て来た芸人さん、次課長さんも含めほぼ全組「テレビと同じ!(いい意味で)」という感想だったのですが、品川庄司だけはテレビより華がある!って思いましたよ~。「お見合い」、いいですねー。ネタ時間は他の組と同じくらいのときもありますし、2~3分くらい短いときもありますねー。もう年末特番の収録でとても忙しい時期なんでしょうね。風邪、なかなか治りそうもありませんね。「切ない」っていう気持ち、よくわかりますよ。期待が大きい分、あっという間に終わってしまったように感じますしね。暖かくなった頃、次のルミネ行きが実現しますように~。

>椀さん
ほんとですねー。これなら十分2時間SPでいけたと思いますよ!私も松本・早見チームの時間はなるべく他のことをしながらイライラしないようにしていました(笑)。でも私、最初、4人が1部屋で対決するのかなって思っていたので、2人だけでよかったですよ~。本当に和みましたね。「節約生活に次課長を」ってみんなの願いだと思います。実現してほしいですよねー。「笑える恋」、「電車男」のときよりも演技うまくなってましたねー。

>misaさん
私もこの際お金に糸目はつけませんよ(笑)。井上さんのOH MY~、絶対に上手そうですね。もっとバラード系で攻めてもよかったかもしれませんよね。「もののけ」は笑わせてもらったので最高でしたが。「よ・し・き」、ほんとにあれだけでしたね(笑)。想像以上に一瞬でしたー。でも賑やかし出演の割には楽しめましたよ。「スパナチュ」で鍛えられた成果で、あれくらいの演技は楽勝ですね!

>Cocoさん
私も全財産投げ出します(笑)。ほんと他に歌った曲だけでもわかれば少しはすっきりしますよねー。あっ、聞きたすぎて眠れなくなるかも。私もがっくりな河本さんに「ふーん」がかなりツボでした(>∀<)。河本さんはなぐさめてくれてるのに(笑)。POP STAR、見逃したのに「萌えチョ」思い出すってすごい記憶力です、Cocoさん!寝起きだからあんなふらふらしたフリだったのかなーってずっと思ってたら、日中でも変わりませんでした(笑)。でも私、「めちゃイケ」の方は思い出せませんでしたよ~。何かと思い出の曲ですね。

>かのんさん
かのんさん、お久しぶりです~。この番組、散々OAを待たされたのですが、もう少し延びてくれてたら、かのんさんの帰省に間に合ったんですね。地域によっては再放送しているところもあるみたいですから、年末の日中にでもOAされるといいですねー。もうすぐ帰国ですか。特番シーズンに間に合いそうでよかったです。今年もいろいろありそうですよー。そのときは日本からの書き込み、お待ちしていますね。きっと感動してしまうと思います。体調崩されないように、残り数日乗り切ってくださいね。

>さりさん
さりさん、こんばんはー。私もあの裏声ボイスが頭から離れません。電車に乗っててもふっと思い出したり。散々待たされて、その間危険なくらい期待が高まってたんですが、満足な内容でよかったですね。ほんとにあの2人の雰囲気、会話、たまりませんでしたよ~。本気で別の企画も見てみたいです。そうですよね。他の企画だったら何週かにわたってOAされてるみたいですよね。そんなことが実現したらどんなに嬉しいかと思います…。

>らむねさん
らむねさん、またまた忙しい時期にどうもありがとう。テスト頑張ってくださいね。最初の見逃しはちょっと痛かったですね…。でも家族全員で見たなんて楽しかったでしょう~。私も最後の100点は次課長さんと同じくらい驚いていたと思いますよ、1人寂しく。「笑える恋~」、よかったですね。河本さんも井上さんも素敵な役でよかったです。来週も楽しみですね。

>kanaさん
ああーっ、絶対にリアルタイムで見たい番組に限って、そういうことありますよね。でも耐えきれずに残業断ってクビにならなくてよかったですよ(笑)。でもこれで予約録画してなかったら、気になって残業どころじゃなかったですね。「えっ?」「はあ?」のとき、井上さんが笑ってましたよね。何とも言えない表情で。画面から仲よしっぷりが伝わってきたので、本当に満足な1時間でした。私も「ものの~け~たち~」と「ラブイズオーバー~」があれからずっとリフレインしています。

>ミチさん
ミチさん、こんばんはー。未公開、何とかして見たいですよねー。今回は点数重視で2人では余り歌わなかったんでしょうか。ゆずやコブクロが聴けると思ってたんですけどねー。私も「もののけ」終わりのうっとり顔が忘れられません。すごく満足げにぽーっとしてましたよね。ほんとにあれは何だったんでしょうか(笑)。スタジオでも言われていたように、井上さんは本当にいい声してますよね。普段のたどたどしいしゃべりではここまでいいとは気づかないんですけどね(笑)。

>emaさん
emaさん~、お久しぶりですー!お祝いコメントまで頂いてしまいまして、ありがとうございます!それにわざわざネットカフェから?私も2日間実家に行っていてネットできなかったんですが、たった2日でも陸の孤島にいるような気分でしたよ。パソコンの修理、12月は混みますよね。早く戻ってきますように…。今週は満足度の高い番組が多くて良い1週間でしたねー。番組数が多い方が華やかに感じますが、こういうのもいいですね。「摩訶不思議アドベンチャー」、楽しそうに歌ってましたねー。さすが井上さんを外の世界に連れ出してくれた曲ですね(笑)。emaさん、お久しぶりにありがとうございました。

>まっちゃんさん
ええっ?何でわかったんですか? 編集しながら書いています。コント、おもしろかったですが、うまく書けそうにないのでパスするかもですが(笑)。そうですよねー。井上さん、ずっと体育会系だったんですよね。一体どんな感じだったんでしょうね。そういえば「いい香りがする」って聞いたことあります(笑)。香水は個人的には軽くショックですよ(笑)。DVD故障ですが、デッキ自体の故障のようなのでまだ気が楽ですよ。多分修理すれば見られるようになると思うので。以前もっとショックだったことがあって、それまで見られていたDVDの何番組かが、いつの間にかデータが破損したらしく見られなくなってしまったんです。あれは怖いですよ。普通に保存しておいただけで破損してしまうんですから…。そうじゃなくてもちょっとした1操作で番組消してしまったり、ビデオの時には考えられないようなことが起こりますよね。「ネプリーグ」、以前は平日午後時々再放送してましたよね?で、年末のルミネです。何かありそうだなと思ってたらやっぱり…。豪華メンバーですよね。でも大みそかの外出はとてもとても無理なのであっさりあきらめますよ~。

kisaさんっ!!

お帰りなさい!
聞いて下さい。今日も私の地域『YOUたち!』お休みでした。面白かったですか??朝 新聞見てガッカリ。WOWOWがなかったら、ヘビーに落ち込んでた所です。
WOWOW、先ほどやっと終わってホッとしました。ウチのDVDは予約がよく飛ぶので、今日は一日貼り付いてたんです。なんだか『ぷちミ~ヤ』みたいでしたよね。不謹慎(?)かもしれませんが、4回目の放送に大爆笑しちゃいました。なんだかすっかりかわしが上手くなっちゃて。レポは書かれるんでしょうか? また楽しみにしてます~。

ところでまたまた黄金伝説ですが、この間kisaさんに頂いたコメントがすごく嬉しくて。単独から何度かやりとりさせて頂いていた黄金伝説トークを覚えてて下さったんですね。ありがとうございます(__)
あれから何度も何度も見ましたが、全然飽きません ウチはHDDが無いので、DVDがもお擦りきれるんじゃないかと(笑)。
今ツボなのは、「また逢う日まで」を歌う前の井上さんに、河本さんが何度も「ほんまマジで、ほんまちゃんと頼むで」と念を押してた所。最初から井上さんちょけてくると思ったんでしょうか。パパ心配、みたいな。
それにしても、「また逢う日まで」(歌声が男前!)→ドラゴンボール・もののけ姫(ついにおちょけ始めたか!)→で、95点かよ!!!…の3段オチは素晴らしいの一言です。みなさんリクエストしてるみたいですし(私もですが)、未公開実現するといいですね☆

それと笑恋、出演それだけかい!と思わず突っ込んでしまいましたが、ただのイケメンじゃなくて性格に難ありの役で嬉しかったです。そんでもってひよこみたいなぽやぽやの髪型が可愛かったです☆
あとゴロバ、次回からガンダムクイズが始まるみたいですね。ナイス企画!井上さんの活躍が楽しみです。

ではでは☆

>ni-maさん
ええーーっ?『YOUたち!』またもや…。やられっぱなしですね。今後のことも不安になりますよね。WOWOW見てて、こっちはまだなんですが、レポがUPされなかったら今イチだったと思ってください(笑)。WOWOWはni-maさんのコメントと入れ違いにUPしたんですが、私も#4で大爆笑で、これは何度も見てしまいました(笑)。私も今回は余裕でかわしてたって思いましたよ!やっと慣れたんですね(笑)。「黄金伝説」は、お花の件を話したのもni-maさんが初めてでしたし、あれ以降のトークも全部覚えてますよ。だから私の中では黄金=ni-maさんという感じになっちゃってて。「また逢う日まで」のとき、河本さん、念押してましたねー(笑)。ほんと、パパみたいでした。一番うまかったように思ったのですが、ビブラートと伸ばす音の最後が4~5音下がった歌い方をしてるので点数に反映されなかったんですね。でもそのお陰であのやり取りが聞けて満足でした。「ゴロバ」は本当に楽しみですよ。以前と比べたら出番が増えてきてるのも嬉しいです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisa2120.blog38.fc2.com/tb.php/302-819489f2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。