スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぷちミーヤ! 2006.12.9 

今月から習い事の時間帯が日曜お昼に変わったので『YOUたち!』が
リアルタイムで見れなくなってしまいました。帰ってきていそいそとHDDを
確認したら録画されてない!そうだ…先週WOWOW番組のために、
毎週録画を一旦解除しちゃったんだった。何という初歩的なミス!
それにしてもこんなにショック受けるとは、やっぱりこの番組、すごい
楽しみにしてるんだな、私。見どころありましたら情報pleaseです。

『人間観察部』の出演者を見て、このメンバーなら何やっても
おもしろそうと期待したものの、内容まではノーチェックだったので
投稿VTR見て終わりとか、期待はずれの可能性あり?って思ってました。
しかーし、次課長ミニコント満載番組だったー!(詳細は後日UP予定)
■出演者■(座卓左から)次長課長、前田アナ、勝俣州和
眞鍋かをり、やるせなす
勝俣:かんぱーい!
全員:かんぱーい!
眞鍋:おつかれさまでしたー。
勝俣:おつかれさまでーす。
-ラフコントロールがおつまみを持って登場
森木:今日のおつまみなんですけど、何だと思いますか。
井上:何だっ?
重岡:ちょっとわかりにくく英語でヒント出します。Made in New Zealand.
勝俣:何だと思う、井上君。
井上:ラガーマン?
勝俣:ラガーマン(笑)。
重岡:いいよ、いいよ、もう。ラムローストだよ。
前田:いかがですか?
眞鍋:ちょっとだけ獣感があっておいしいですね。
中村:結局何やかんや言ってもくさいですよね。
河本:全然くさくない。
石井:鼻がおかしいんですよ。僕んち来ても、くさって言ってるんですよ。
中村:おまえんちはくさいよ。
勝俣:ラムよりくさいよ。
中村:(石井は)今日別れたばっかりで落ち込んでるんですよ。
結婚約束してた子にふられちゃった。
勝俣:じゃあ見てるから、その子に。
井上:言わなきゃ。
石井:元気してるか?いや、ほんとにね、よく見てるの、この番組。
前田:なぜラムロースとをお持ちしたかといいますと、本日もう1つの
おつまみがニュージーランドで撮影した「ラストサムライ」なんです。
渡辺謙さんはこの映画でアカデミー賞の助演男優賞にノミネートされた
んですよね。皆さんにも色々スピリッツがあると思うんですが、お笑い
スピリッツを聞いていきたいと思います。
河本:お笑いスピリッツ。
勝俣:だれに憧れたとかね。
石井:僕なんかわかりやすく、おさむちゃんをリスペクトして、
それをトリビュートしたのが「石井ちゃんです」。
河本:おさむちゃんのとこなんか、全然ないじゃないですか。
ちゃんと言ってますから。「いし、いし、いし」みたいなことは。
勝俣:普通に一発で言ってるもんね。
石井:営業とか行くと、「いし、いし…」で5分くらいやるパターンも
あるんです。
河本:(爆笑)
勝俣:そのときは受けてるの?
石井:受けないです。
前田:勝俣さんのお笑いスピリッツはいかがですか。
勝俣:僕は欽ちゃんですから。欽ちゃんがコント55号のときの台本を
持って帰って勉強してたのが志村けんさん。志村さんが見つけたツッコミは
人を生かすツッコミ。人がミスったときも救ってあげるツッコミができないと
テレビでは大成しないよっていうのを、志村さんがとんねるずに教えて、
それがどんどんみんなに受け継がれてきてるっていう。優しいツッコミが
流れてきてるっていう話を聞いたことがある。
中村:そろそろだれにそのスピリッツを渡すんですか?
井上:(自分を指さす)
中村:ええっ?
井上:今、僕で止まってます。
眞鍋:渡してってくださいよ。
井上:優しいツッコミ。(河本の肩に手を置き優しく)そんなことないよ。
眞鍋:優しい。
河本:(笑)
前田:河本さんはいかがですか。
河本:僕はだれに憧れてお笑い芸人になったとかってないんですよ、正直。
勝俣:あっ、そうなの?
河本:岡山にはお笑い文化がそんなにないですから。
井上:そうなんですよ。ゼロに等しいんですよ。だから芸人じゃないですけど
僕はユン・ピョウ。
勝俣:(笑)
井上:ユン・ピョウの存在の大きさにちっちゃいときに気づいたんです。
ジャッキー・チェンを引き立たせるためにユン・ピョウが必ず必要なんですよ。
勝俣:そうだよね。
中村:そう。
井上:ユン・ピョウはユン・ピョウ自体で主役を張れるんですけども、あえて
ジャッキーの下でアクロバティックなことをして、表現してるっていう、あの
ユン・ピョウの必要性。僕、これにかけてみたかったです、自分を。
勝俣:だから今もセカンドみたいな位置で。
井上:はい、そうです。
勝俣:ユン・ピョウだ。
井上:だからユン・ピョウ聡って呼んでください。
勝俣:ユン・ピョウじゃねえだろ。
井上:最後のは忘れてください(笑)。
前田:中村さんはいかがですか?
中村:僕のお笑いスピリチュアルは。
眞鍋:スピリチュアルじゃないです。
中村:江原さんになっちゃいますよね。
勝俣:スピリッツ!
河本:確かに一番弟子にしたいナンバーワンだけども。
勝俣:いろんなものが見えるけど。
中村:江原さんにこの間、この和服を君にあげたいって言われました。
石井:やめろよ、そのスピリッツ!
河本:また離れちゃう、石井さんで。
中村:スピリッツじゃないよ、スピリチュアルだよ。
河本:だめ!
勝俣:じゃあ石井ちゃんが美輪明宏さんになればいいんだよ。
石井:なり方わからないですよ。この間車運転してたら、目の前の車の
人の髪型が、あの黄色いばーっと。美輪さんだったんです。後ろから見ても
黄色いのがばーっと出てるんですよ。
勝俣:出てるって、あれ、オーラじゃないから。
河本:町で美輪さん見たんですか?絶対いいことありますよ。
眞鍋:都内で美輪さん見ると?
河本:美輪さん見たらいいことあるって。
石井:都市伝説みたいな?
河本:都市伝説です、ほんとに。
勝俣:それからなかったの、いいこと。
石井:ありました。彼女と別れたんです。
眞鍋:マイナスじゃない。
勝俣:実はその彼女はよくなかった。
河本:美輪さんが。
勝俣:美輪さんが離してくれたのよ。
石井:やったぜ!
中村:顔が上手に笑えてないよ。まだへこんでんじゃねーかよ。
-「ぷちミーヤ!」、久しぶりによかったよー。ユン・ピョウの話は振られても
ないのにみずからしゃべってて、それも全く言いよどむことなく。驚くほど
流ちょうなしゃべりだったなー(笑)。真剣に語ってる感じがすごく
よかった。でも欽ちゃんから受け継がれてきた優しいツッコミが、今、
井上さんで止まってるとは(笑)

コメント

「ぷちみーや]珍しく井上さん語ってましたね♪「25時」でお笑いスピリッツを河本さん相手に実践してるのを観て気持ちがほっこりしました。それにしても井上さんのユンピョウ論感心しました。カンフー好きの友達に連れられて昔よくカンフー映画を観に行きましたが、そんなこと思った事もありませんでした。勝俣さんのツッコミにユンピョウ聡と呼んでくださいと流れで言った後、忘れてくださいと言ったのも、相方河本さんとの関係の捉え方の一端を見たようで興味深かったです。そんなに深い意味はなかったのかもしれませんけどね。

あっ、こんばんはー。
中村さんの「僕のお笑いスピリチュアルは。」で笑わせてもらいました。井上さんのニュージーランド=ラガーマン… 思考回路が分かりません。

いつもkisaさんには楽しませてもらっていますので情報提供です♪
「YOUたち!」の仰天技コーナーでは、50キロものバーベルを持ち上げられるという80歳のおばあちゃんに井上さんが惚れられていました(^^)河本さんが「井上さんに惚れちゃったの?」と聞くと恥ずかしそうにしてて、それ見た井上さんも「うふふ~」と嬉しそう(?)に合わせていました(途中井上さんがそのおばあちゃんに話しかけたところ全く無視されていた場面もありましたが(笑))。そのほか遠く離れたところにコマを飛ばせる名人(挑戦者?)が、コマを飛ばすまでに時間がかかってしまい、井上さんが吹き出して周囲からブーイング。あと、「さとう珠緒です~」と言いながら中村玉緒の真似をしてしまった紗理奈が、井上さんを盾にして恥ずかしがる姿に若干うらやましさを感じてしまいまいました(笑)などなど、見所ありましたー。
いま思いつくのはこれぐらいしか…。なんだかうまく書けず申し訳ないです…。

こんばんは♪いつもありがとうございます。
先日は「人間観察部」レポして下さいっ、なんて図々しいお願いをしてすみませんでした。
次課長ミニコント満載だったんですか?すごい!
楽しみにしてます♪ありがとうございました!
「ぷちミーヤ」ですが、井上さんのユンピョウ論、素晴らしかったですね。
つまり、井上さんにとってジャッキーチェンは河本さんで、河本さんにとってのユンピョウでありたいって意味なのかな。すごく深くて、kisaさんのレポ読んで、心があったかくなりました。
あらためて、いいコンビだなと実感しました。





こんばんは
kisaさんにはいつもお世話になっているので私もと思うのですが、あまりうまく書けないかもしれませんが、頑張ります。今日の「YOUたち!」はこれまでとは違ってあまり井上さん目だっていなかった気がします。ちょうど風邪がピークの時だったのかなぁと思いました。でも「仰天人間」のコーナーでは相変わらず楽しそうでしたよ。見所はしるさんが書かれていたところが主でしょうか。
もう一つ思いつく所は錦野あきらさんが運動が得意だったと言う話しでテーブルの上で足を前にして両手をついてお尻をうかせる演技をしました。
それを河本さんも出来るか?と言う話しになりました。河本さんをテーブルの端に座らせ井上さんがその反対側を押さえました。その時田中くんと井上さんが目で合図(笑)河本さんがお尻を浮かせたとたんに井上さんは押さえていた手を離しました。テーブルが傾き河本さんは落下!井上さんは「どこに乗っかってるんだお前は!」「何考えてるんだお前は!何考えてるんだ!」とお約束をしていましたよ(笑)河本さんはお尻を押さえて「マイクここにあるから言うといて~」と痛そうでしたよ。説明が下手ですみません!

こんばんはー。
ずうずうしくまた書き込みさせてもらいまぁす★
今回のぷちミーヤ!は見所たくさんでしたね。
ドラゴンボールやジャッキー関連の話など...ホントに好きなコトに関しては、目を輝かせ流暢に喋るなぁ~と感心してしまいました。
特にユン・ピョウについて話しているときは、まるでプレゼンのような語り方で聞き惚れてしまいました(笑)
次課長とやるせなすとの絡みは面白くて大好きです。見てて心地いいというか...
そして今日の「YOUたち」は、ゲストの錦野さん紹介の流れで河本サンが体操のあん馬?のような技をテーブルの上で挑戦することに。テーブルの端っこでやれと言われて怖がる河本さん。逆はしを「持っててやるから」と井上さんが押さえていましたが、技の瞬間に「どこに乗っかってるんだ!おまえは!!」と怒鳴りながら手を離し、河本さんが転がり落ちる...というやり取りがありました。
80歳のおばあちゃんと笑い合っていた時はビックリするくらい可愛らしい仕草でした(笑)
「技の成功率は低いんです」というコマ人間さんの「3回投げて1回でも入れば3割3分3厘、大打者ですよね」という言葉におなかを抱えて笑っていました。

下手なうえに長々と失礼しましたー。

kisaさん、こんばんわ。「YOUたち」は今見てたんですが
もうみなさんが書いているので、書いてない部分を書きたいのですが、かいつまめません(涙)同じ様な内容になりますが、書いてみます。
テーブルの上の河本さんに「ちゃんと持ってる」と優しく言ったのに
体を浮かせる前から聖くんと目配せして後ろに居るkittyをどかせて
準備万端?で手を離してました。大きな声で怒鳴っててビックリしましたよ。
「どこ乗っかってんだ!」「何考えてんだ!」って。でも終わった後に河本さんの腰を触っていたりもしましたよ♪
錦野さんのクイズで「そらに○○がある限り」の
をjrが考えてる時に井上さんが「空にないと困るもんね」とか「家にあっても困る」とか言ってました。河本さんも返事してくれてて映ってないけど可愛かったんですよ。
その後、ご本人がみんなの前でノリノリで歌いだして、みんなも手拍子したり「あいしてる」とかマイクを向けられて歌ったりしてたら、井上さんは手拍子はせずニコニコして「スナックかぁ」だとか言ってました。
「仰天人間」は80歳のおばあさんに河本さんが「惚れちゃったのかな?」って聞いたら井上さんが「あはーーーっ」って嬉しそうにおばあさんを覗き込んでましたよ。
コマ人間さんのは本人が三回に1回入れれば三割三分三厘って言い出だして、河本さんが「逆切れです」とか言うとそれがツボだったらしくて、「あっはっはっっっ」てお腹押さえて笑ってて、1回失敗した後にも「次で決まれば六割六分六厘ですよ」みたいに笑いながら言ってたり、静かに出来なくてみんなに怒られた次長課長のお2人は、コマ人間さんを見ないような方向に向いて正座して座ってました。何度かチャレンジしてたけどその都度2人とも並んで正座してて可愛かったです。
河本飯店は井上さんの電話はなかったのですが映ってない所でも、色々しゃべってました。

・・・ダメだ。全然kisaさんに伝わる気がしない(涙)いつもお世話になってるのに
恩返しも出来ないなんて・・・申し訳ない。
あ、今日の服装はチェックのシャツ(身頃ごとに色が微妙に違う?)と中にグレーのボタンつきのTシャツ(2つボタンあけてた)でその中に紫のTシャツ着てました。下は濃い目のシンプルなGパンです。
(ぷちミーヤ明日ゆっくり見ます。先にレポ読んじゃったけどちょっと楽しみです)

こんにちはー。ぷちミーヤ、よかったですよねv-290井上さんの口からこういう真剣な話ってあまり聞けないので、とっても貴重な感じがしましたwユンピョウについてしゃべってるとき、ほんとに流暢でしたね。YOUたち!は私も見逃してしまって、こちらのコメント欄で内容把握することができました。感謝デスv-363

こんにちは、レイラです。
これまでいろんな井上語録を見てきましたが今回の「ユンピョウ」論が一番良かった。てか感動しました。
これ読んでてたりらり観覧された方のことを思い出しました。
「今まで言われてショックだったこと」たりらり学園の梨花の回。井上さんのはカットされてましたが観覧された人がレポされてまして「ボケなの?ツッコミなの?」だそうです。「どっちなんですか?」て上田さんが聞くと「河本の相談相手」て言ってたみたいです。河本さんを引き立てるユンピョウであり河本さんの友達・相談相手。井上さんの中にはいつだって河本さんがいたんだと思うと泣けてきました。ますます井上さんが好きになりました。でも井上さんの天然を河本さんが引き立てててるし、ある意味河本さんもユンピョウだと思います。お互いのいいところを引き出す。改めていいコンビですね。
ユンピョウ聡は充分解ったのでそろそろジャッキー聡も見たいです(笑)ドラマとか主演してるの見たいけど…スパナチュやってるし近々実現期待してます(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

この頃は一時期と比べて、まったりしてるかな~と思いきや、レギュラーも含めるとなんだかんだと油断してられませんね。YOUたち、ジャニーズ番組だし・・・なんて思っていたのに、何時の間にか私の中でもお楽しみ番組になってしまいました。だからkisaさんのショックはお察し出来ます。前回のツボは皆さんが書いてらっしゃるとおりです。私はやっぱり、独楽名人が独楽を投げる前のあの、間。(正に魔の時でした)
「絶対に動いたりしないで、静かにして下さい。」なんて真顔で言うものだから、異様な緊張感が漂って、全員固まって無言・・・。テロップにも「絶対お静かに!」なんて出ていて、放送事故のようにシーンとした空気〈笑)。でも名人、深呼吸しながらやけに溜めて、左右に妙なステップ・・・長いよ!って、私も見ていて思わず吹きだしてしまったのですが、それと同時に耐えられなくなった人が井上さんでした〈笑)もうこらえきれなくて笑っちゃった気持ち、良くわかります。河本さんにどつかれたり、全員のブーイングを受ける中、名人の身体に触って一生懸命謝ってましたが、「だって・・・だって・・・」と笑い止まらず。「美喜夫(名人のお名前)ステップ」とか言ってましたよ。で、次はもう俺見んとこ、って言って後ろ向きに座って、2回目の挑戦。これもまた1回目以上に長くてゲストの錦野さんも堪えるのに必死の形相。そこでとうとうクックック・・・の笑い声。それが河本さんでした〈笑)皆に責められましたが「長すぎるやろ!」って逆切れ気味に笑ってました。あれはつらかったと思います。私も耐えられません、絶対に。
長くなっちゃいましたね。すみません。でもここのシーンは何度見ても爆笑です。可愛い井上さんでした。おばあちゃんの顔、首をかしげてのぞきこみながら「あはぁ~?」は、赤ちゃんをあやす女の子を想像して下さい。ほぼ一緒です。
あ、ぷちの感想一言も・・・(笑)

>じゅんさん
こんにちはー。ほんとにあんなに1人で語るなんて珍しいですよね。おちょけもいいけど、こういう聞かせる話は貴重ですね。そしてユン・ピョウについてこんなに熱く語ってる人も初めて見ました(笑)。そんなふうに思ったのは「小さい頃」って言ってましたけど、子供の頃なんでしょうかね。だとしたらすごい子供だと思います…。

>しるさん
中村さんのその発言、私も吹き出しました。この番組での中村さんは潤滑油のような存在で、ツッコミは素晴らしいし、ボケ発言もあったりで、なかなか魅力的です。何気なく「情報お願いします」って書いたのに、早速ありがとうございます(涙)。嬉しいです。そうなんですかー。80歳のおばあちゃんに惚れられちゃったんですね。年齢を問わずですね、さすがです。「うふふ~」ってもうその文字だけで光景が目に浮かびました。フフフ。あっ、マンスリーMCが鈴木紗理奈に変わったんですね。初登場でいきなりそんなことを!!!内容がわかってすっきりしました~。本当にありがとうございます。

>もねさん
いえいえ~、全然そんなことないですよ!お願いされなくても、これは勝手に書いてました(笑)。お返事した時点では、内容がよくわからなかったんですが、ロケ番組でした。うまくは書けないと思いますが、雰囲気が少しでも伝わればと思います。ユンピョウ論、いいですよね。これはきっとコンビ論だなあって勝手に思いながら聞いてました。勝俣さんもすごく納得してましたよ~。

>kanaさん
kanaさん、こんにちはー。個人的にレポしていただくなんてすごい贅沢気分です。それもこんなに細かいポイントを!さすがです…。ありがとうございます。「田中君と井上さんが目で合図」ってとこが最高に気に入りました(笑)。いやいや、いいですねー。2人して河本さんをそんな目に!!! 想像しただけで、もうおかしくて、今も顔がゆがんでます。本当にありがとうございました~。

>ちさとさん
ちさとさん、ずうずうしいだなんて、そんな~。いつでもお気軽にどうぞですよ!ユン・ピョウについて語る井上さん、素晴らしかったですね。ほんと、あれは立派なプレゼンでした。思わず納得させられましたもん。私もやるせなすとの絡みが大好きなんです。ぷれ・ぷちくらいでしか見られないので貴重ですよね。「YOUたち!」情報までありがとうございます。こんなおバカな私のために申し訳ないです。井上さんに策略にハマって転がり落ちる河本さん、おもしろすぎます…。井上さん、おばあちゃんや子供相手だと、いきなりかわいらしくなりますよね~。今回も自由で楽しそうだったってことがわかって安心しました。本当にありがとうございました。

>shioさん
shioさん、私のうっかりミスなのに、こんなに丁寧に書いてくださってありがとうございますー。もう十分、いや、十二分に伝わりましたよ~(涙)。「後ろに居るkittyをどかせて準備万端」がかなりツボに入りました。全力で子供のいたずらみたいなことを(笑)。ゲストクイズのコーナー、実は今まで余りちゃんと見てなかったのですが、今回の発言を読んで、これからちゃんと見ようと思いました(笑)。「あは~」っておばあちゃんをのぞき込む井上さんは想像しただけで顔が緩みますね。フフフ。コマ人間のくだりも、すごく楽しそうじゃないですかー。いやいや、やっぱりこの番組、いいですね。衣装までありがとうございます。録画ミスからすっかり立ち直れました。

>亮子さん
こんにちはー。ほんとに驚くほど流暢なしゃべりでしたね。周りのみんなも聞き入ってる感じで、あらら、珍しい~って思ってしまいました。この間の「一分=500円貯金」の話もよかったですが、この番組ではたまにいい話が聞けますね(笑)。「YOUたち!」は、こんなにコメント頂いて、自分で見るよりおもしろいかも…とまで思ってしまいました。自分じゃ気づかなかったかもっていうポイントもあったりして、ありがたいです。

>レイラさん
レイラさん、こんにちはー。ユン・ピョウ論は、勝俣さんや中村さんも納得している感じで、みんな聞き入ってましたよ。これは井上さんのコンビ論なのかなーって思いながら私は聞いてました。いい話ですよね。レイラさんの「河本さんもユン・ピョウ」にも納得です。お互いがジャッキーにもユン・ピョウにもなり得るコンビ、素敵です。ジャッキー聡、いつの日か見れる日が来るのでしょうか。ドラマ主演!!!井上さんご本人は興味なさそうですよね(笑)。河本さんが一緒じゃないと嫌がるかも(笑)。

>misaさん
きゃーっ!misaさん、詳しいレポをありがとうございます。「情報を~」なんていう図々しいお願いにこたえてくださって…。皆さんのコメントをあわせたら、壮大なレポが完成しそうです。コマ人間のくだり、見なくても十分伝わってきました。私も思わずくくくって笑いそうに…。最高ですね。2回目の「俺、見んとこ」や「美喜夫ステップ」もひそかにツボに入りました。「あはぁ~?」も、はい、よくわかりました(笑)。今回は今まで以上に自由な感じだったんですね。仰天人間のコーナー、何で井上さんはいつもあんなに楽しそうなんでしょうね。

こんばんは~
今回の回は 文字でみても笑えましたね^^
ユンピョウの必要性を熱く語る井上さん、優しいつっこみの風を止めてしまってる井上さん。
・・・やっぱり 不思議な方ですね。
あ~ もう一度 おしゃれカンケイに出て、上田さんのつっこみ放題のト-ク観たいな!
2度でることはないのかな~・・。

kisaさん こんばんは♪

「ぷちミーヤ」、井上さんの"優しいツッコミ"、笑いました。井上さんが河本さんの方を向いた時、河本さん両手を差出してましたよね?何でしょう、手を握りあおうとしたんでしょうか(笑)。

「YOUたち」、私は何だか久しぶりに見た気がします。ツボだった所は皆様と同じなので、河本さんのテーブルのくだり所をちょこっとだけ補足させて下さい。田中君たちに合図する前に、隣で机の角を押さえてた紗理奈に手で小さく「いいよ」みたいなジェスチャーをして、手を離させてました(みんなで持ってると逆に危ないからでしょう)。これがまたクールな感じで格好良かったです。田中君と目で合図した時も、kittyをどかすようにちっちゃく指示を出してた手が見切れてたのがおかしかったです。
で、河本さんが落ちて笑って終わり!と思いきや、直後に錦野さんが違う話を始めたので、2人でおいおいとツッコんでました。最初に河本さんを机の端に座らせたのは錦野さんでしたが、ライバルは自分選手権の時も河本さんをプールに落としてましたよね?何気にドSさん♪

そう言えば、今日のいいとも中丸君でしたね。で、明日は紗理奈って、『YOUたち』繋がりじゃーん。さすがに次課長さんには繋がらないだろうけど、ちょっと楽しみですね☆

ではでは。
あ、人間観察部レポ楽しみにしてます~。ずうずうしくて申し訳ありません!また放送が無かったので…。よろしくお願い致しますi-237

kisaさんこんばんわゞ  ぷちミ今回はほんと井上さんの語りが聞けてよかったです☆ いつも私もkisaさんにお世話になっているのでYOUたちのレポを、私なりに他に気になったとこだけですが、 紗理奈が中村玉緒のマネをさとう珠緒っていっちゃった時 井上さん『今シュールよ!今シュール』『さとう珠緒さんになりきって中村玉緒さんのモノマネをしたの』とフォローしてました、わりと冷静?に(笑)ここ私も井上さんによりそうし鈴木紗理奈にちとジェラシーかんじちゃいましたhttp://blog38.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji"> 同じ河本飯店の虫食いのとこの答えが「“豪快”オマール海老が“主役”のブイヤベース」 だったのですが主役の部分を考えている時河本さんで頭の部分が「しゅ」だとヒントをだし、早見優「主食http://blog38.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">」誰かが「主役」といい、それだ!となって聖が電話で回答したのですが、その時井上さんが小声で『え~主役ぅhttp://blog38.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">いやだなおれ主役~』と言ってて、なんかぷちミを思いだしました☆ なんだかわかりにくくてすいません、文章にすると難しいですねhttp://blog38.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">あらためてkisaさんのレポのありがたみを感じます(*^_^*)

>すみっちさん
すみっちさん、こんにちはー。今回は久しぶりに井上さん大活躍でした。人数がいつもより少なくてまったりした雰囲気だったからか、積極的に参加してましたね(笑)。おしゃれカンケイは確実に今年のベスト5くらいに入りそうな神番組でしたよねー。あの番組、2回出てる人とかいるんでしょうか。いるとしたら、希望が持てますよねー。

>ni-maさん
私も「優しいツッコミ」のとき、河本さんが何かしかけようとしてたのが気になりました~。2人向き合って手でも握りそうな感じでしたよね(笑)。『YOUたち!』、先週分書けなかったのに、こんなに沢山ありがとうございます(涙)
。OAがなくてがっくりのni-maさんの気持ちがわかりましたよ。(これはただの自分のミスなんですけどね…)それも私だったら見逃しそうな細かい素敵ポイント!ほんと、さりげなくクールで素敵ですね。「ちっちゃく指示」っていうのがまたいいです(笑)。『いいとも』、念のため毎日録画しているのですが、コメント読んで慌てて見てみました。中丸君→紗理奈なんですね。何だか嬉しいですね。『人間観察部』、UPするのが恥ずかしいくらいの不出来なものができあがりつつありますので読んでいただけると嬉しいです。最初に言いわけしておきますが、ほんとに読みにくいと思います~。

>ミチさん
ミチさん、こんにちはー。『YOUたち!』、おバカな私のために本当にありがとうございます。紗理奈へそんなフォローしてたんですか。紗理奈とは「めちゃイケ」くらいしか共演を思い出せないのですが、ほんとちょっとジェラシーですね(笑)。「主役、嫌」発言も聞き逃せません!『ぷちミ』とつながって、思わず感動してしまいました。ミチさんのフォローで、1回分完全網羅できたような気がします。録画ミスからもすっかり立ち直りました。本当にありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~!!
この時の「ぷちミーヤ!」観ましたよぉ!!東京滞在中だったんで♪
井上さんの「ユンピョウ聡」発言!忘れてくれと言われても、普段観れない私としては忘れられませんよぉ!!
東京には毎月行ってますが、毎回土日に掛かってるワケでは無いんで関東ローカルの観たいものが観れるのってホント一人で顔がニヤけます(笑)
前回観た時は、もくもくと食べていてあまり発言が無かったから今回のは楽しく観賞しましたよ~!
kisaさんのレポで思い出して更にニヤついてます!!
あ、今回の東京遠征でルミネに行きましたけどネタはまたしても「補習」でした…。
最近「補習」より「母をたずねて三千里」をやってるって結構聞いていたので、今回は2度目のマルコが観れるかな…と期待してましたけど、私はやっぱり「補習」から逃れられないようです(笑)
今回は次課長以外に色々と楽しんで来ました。M-1とかチュートとか…。
今年の遠征はこれで終了です。
来年は次課長の初ルミネの日に日帰り遠征の予定ですが、2007年初生次課長も「補習」かしら…と今から覚悟を決めてますぅ~!

朝から失礼します。
人間観察部、めちゃくちゃ楽しそうですね。レポ拝見しただけでも二人のほのぼのしたやりとりが目に浮かびましたhttp://blog38.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">後編もあるんですか?なんて贅沢なhttp://blog38.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

そうそう、ご存じかも知れませんが、再来週のロンハーSP、格付けで次課長さん出演するんですね♪昨日予告が流れてました。テーマは「根本的に女を分かっていない男」だそうで、あまり順位は良くないかもですねhttp://blog38.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">暴露大会みたいな事書いてあったので、ちょっと恐ろしい…。ちなみに品庄はいませんでした~http://blog38.fc2.com/image/icon/i/F9D0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

それでは♪

>****さん
番宣なのにコンビでの出演でよかったですねー。鼻声で朝一ロケ、大変ですよね。フカヒレ食べて栄養つけてほしかったですが、1本しかすくってませんでしたね(笑)。でも全般的に健康回復ツアーみたいでよかったです(笑)。玉山鉄二、なんかわかりますよ。映画は見ていないのですが、雑誌のグラビアを見たときそう思った記憶があります。成宮君のその説は気づきませんでした~。でも言われてみれば確かに…。

>すみれさん
すみれさん、今年は東京、大阪、何往復されたのでしょうか。今回の遠征も濃い内容でしたね。M-1の記事、楽しませてもらってます。(今年のイブもこたつでM-1…)「ぷち」は当たりはずれが目立つようになってきたので、私も記事にしない週もあるんですが、久々ヒットの回でよかったです!ルミネですが、「補習」またしてもですか!いやいや、ここまで来ると感動の域に達しますね。私も10月、11月「補習」2連続だったのですが、11月のときホワイトボードの文字を消してもうっすら残ってしまっていて、河本さんが「消えにく~い」って何度も言ってたんです。よく見たら、ホワイトボード、ぼろぼろで…。酷使しすぎなんでしょうね(笑)。年明けとともに、補習ループからは抜け出せますように~。

>ni-maさん
おはようございます~。「人間観察部」、色々説明加えてたら恐ろしく読みにくいものになってしまってごめんなさい~。何だか終始ほのぼのでしたよ。遅れてでもOAがあるといいですね。『ロンハー』ですが、テレビをつけたらちょうど予告だったんです。えっ?えっ?と思ってるうちに終わってしまったのですが、やっぱり出るんですよね!幻かと思ってました。品庄、いないんですかー。気づかなかったです。うーん、残念。前回の出演から随分時間かかりましたね。本当に楽しみです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisa2120.blog38.fc2.com/tb.php/306-e350ce8b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。