 


普通の日記(年末年始出演予定) 

品川さんのブログに井上さん。
品川さんの井上LOVEっぷりには叶いませんわ。
日々失礼なことを書き散らかしている私などは、ちょっと見習った方が
いいのかもしれません。

テレビ誌チェックがやっと終わったー。
年末年始に見たい番組ってお笑い関係だけじゃないわけで、この時期
スペシャルドラマも多いし、BSではいい映画やるし、見逃した番組の
再放送もいろいろ。楽器が趣味なので年越しのジルベスターコンサートとか
ニューイヤーコンサートはゆっくり見たい。もちろん次課長の出ていない
バラエティ番組だって気になるもの沢山あるし。
でもこうやって書き出してみたら、次課長関連番組だけ追うのが精一杯じゃ
ないかと思ってしまいます。ほんとにすごいよー。
数えたわけじゃないけど、去年と同程度に出演番組があってほっ…。
というか、次長課長MCの番組が2つもあるよ…。
でも噂に聞いていたとおり、26日の「雨ニモSP」が消えてなくなってる~。
大ショック!ただの幻だったかー?
”ジョン”のタレント別スケジュール、結構抜け落ちていたので
自分用のメモにまとめてみました。(まだ見落としあるかも)

■12/24~1/3出演予定番組(通常番組は除く)
12/25 芸能人X'masパーティ延長戦SP/テレ朝/夜1:05~2:00
12/26 ロンドンハーツ3時間SP/テレ朝/夜7:00~9:48
12/28 爆憶!ゴロワーズ/日テレ/夜11:55~0:55
12/29  カラオケベスト100/テレ朝/夜6:30~8:54
12/29 お笑い芸人大忘年会SP/日テレ/夜9:00~10:54
12/29  爆笑問題の検索ちゃんSP/テレ朝/夜0:30~1:55
12/29 人志松本のすべらない話8/フジ/夜11:00~0:15
12/30 ナイナイサイズ未公開トーク集/日テレ/昼4:30~6:15
12/30 高校生制服対抗ダンス甲子園SP/日テレ/夜6:30~9:00
12/30 エンタの神様SP/日テレ/夜9:00~11:20
12/30 スポーツLEGEND/日テレ/夜11:20~0:20
12/31 やりすぎしゃべりっぱなし2007/テレ東/ 夜0:50~9:55
1/1  志村&所の戦うお正月9/テレ朝/昼1:00~5:25
1/1  新春芸能人大接待SP次長課長のヨイショ!/TBS/夜11:20~0:44
1/2  笑うお正月/テレ朝/昼1:55~3:55
1/2  芸能人格付チェック/テレ朝/夜6:30~8:54
1/2  タイマン即興コントバトル/テレ東/夜0:00~0:55
1/3  MR.レッドゾーン/フジ/夜0:55~1:55 

・「ゴロワーズ!」は"いつか役にたつかもしれない言葉を語呂合わせで
覚えよう"。野口五郎と山田五郎の写真がどーんと載っていたので、
ええっ?この2人がMC?と思ったら、「司会:次長課長」だったー。
・「お笑い芸人大忘年会SP」、若手芸人33組の忘年会。これ去年は出て
なかったよね。"ジョン"の写真だと最前列に座ってるっぽい?
・「検索ちゃんSP」は”芸人ちゃんネタ祭り”ってことで、当然期待。
・「ダンス甲子園」、「YOUたち!」のときいつも宣伝流れてるけど、次課長が
出てるなんて一言も言ってなかったよ!地方予選のサポーターとして出演。
"TVぴあ"に「生放送の本選に次長課長ら芸人が駆けつけ」と書いてあったので
生でも見れるのかな。30日は日テレ出ずっぱり。
・「スポーツLEGEND」、スポーツバラエティって一番苦手なジャンル
なんだけど、司会がくりぃむしちゅーなら最後まで見られるかも。
・「やりすぎSP」、これは毎年のお楽しみですが、9時間とは!
でも今年は「爆笑ヒットパレード」には出ないのかー。朝5:00から
やっていた0部が早朝変なテンションでの大喜利でおもしろかったん
だけどなー。テレ東の大人数からいきなり少人数になってま~ったり
した感じがとてもよかったし。
・「戦うお正月」は、次長課長 VS 錦野旦。何の対決?
・「タイマン即興コントバトル」、一番おもしろそうな内容なのに
どのTV誌も番組欄の方に名前がないんですよねー。うーん。
・「MR.レッドゾーン」、”6組の若手芸人が純粋なお笑いに挑戦”。
わざわざ”純粋な”という3文字が入っているあたりにかなり期待。
6組とはアンタッチャブル、スピードワゴン、ブラックマヨネーズ、
次長課長。あと2組は誰だ?タレント別スケジュールで探してるのだけど
未だわからず。
・「次長課長のヨイショ!」、来ましたねー。TBSといえば、恐ろしい記憶が
甦るけど、この際いいですよ。でも冠番組というだけで不安のつきまとう
小心者です。元旦から心臓バクバクさせることになりそう…。

でもTV誌チェック時の期待値ってあまりアテにならないと思う。
だって05-06年末年始No.1番組は全くのノーマークだった
「日本ダンディズム学会」だったから…。
