スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

YOUたち! 2006.12.17&24 

ニッポン放送のミュージックソン、事前に教えていただいたのに捕獲
できませんでした。あの番組、どんなに忙しいゲストでも最低15分くらいは
スタジオにいるよね。24時間録音するわけにもいかず、あきらめましたが
貴重なラジオだけに悔しい~。

土曜日の『地球で見つけた最高の天国』をやっと見た。既視感に満ち溢れた
内容だったなあ。3カ所くらいプチなツボがあったので十分か。
絶対無理だろうけど、ロケ参加側だったらどうなってたかな。
次長課長を日本から遙か遠く離れた感動風景満載の場所に送り込んだら、
とっても楽しいことが起きそうだ。
あの真っ白な砂浜に2人を野放しにしてみたい(笑)
でもロケもひな壇も冠も、全部見たいってぜいたくすぎですよね。
早送りしながらだけど朝一で『X'mas酒池肉林パーティー』を確認。
詳細は後日UPします。

久しぶりに『YOUたち!』ですが、なかなか記録欲のそそられる番組で
あります。先週分もポイントだけ書いておこうかな。
【12月17日】
■YOUたち!赤っ恥カルタとっちゃいなよ
恥エピソードが書かれたカルタ、自分で取ればエピソード披露を
阻止できる。


※もったいない、道に落ちてるガム食べた
河本:八乙女か?
八乙女:なんで?
島崎:だれですか、これは。
井上:(手を挙げて)これ、僕です。
全員:えーっ?
中丸:ちょっとー!
河本:いい加減にしろよ!
井上:なーんにも食べるものがないときに。
河本:若手芸人のころですよ。1年目のころ。
八乙女:でも土とかついてるじゃないですか?
井上:ついてる、ついてる。そんなの関係なかったの、そのとき。
全員:えーっ?
井上:かんでふにゃっとなった黒くなってるやつです。同期のやつが
ヘラを持ってたんです。myヘラって言うんですけど。それを持って
そいつがおもむろにそれパッてすくって食べ出したんです。
全員:えーーっ?
井上:(芝居調に)お…おいっ!なんで、おいっ!で、これは見た目は
こんなんやけど味はまだ残ってんねんと。食べてみって言って試しに
食べたらブルーベリーの味がしたんです。あっ、これって食べれる
やんけってなって、何回か食べたんです。
八乙女:今も食べようと思えば食べれますか?
井上:全然食べれるよ。
河本:八乙女君も食べれる。
井上:君も食べれるもんだよ。
-『YOUたち!』で井上さんがこんなに長くしゃべったのは初めて
なので書いてみました(笑)。観覧のお客さん、すばらしくリアクションが
よくて「ええーーーっ?」の連発。島崎和歌子もドン引きだったけど~。

■YOUたち!エピソードパズル、やっちゃいな!
河本・井上:YOUたち、エピソードパズル、やっちゃいな!
-テーマ曲の前に3秒ほど妙な間
河本:ほんとに何の間だったんでしょうか。
井上:今怖かったです。
河本:何が起きたのかと思っちゃいましたけど。日本が
止まりましたよ、今。
-ゲストメインのコーナーなので内容は省略。不正解の場合の
ビリビリ低周波、本当はゲストが押すんだけど、なぜか井上さんの担当
っぽくなっていて、『萌えチョ』に出演されていた大統領が久しぶりに
復活でした~。

島崎和歌子:ヒントはだめなんですか?
河本:いきなりヒントっていうのもあれなので、まずは皆さんで
予想していただいてから。
井上:そうですね。いきなりヒントもらうのもいいですけどもね、
まあ別に。(ボタンを)押しますけど。
全員:えーっ?
中丸:勘弁してくださいよ。
河本:すべては井上さんにかかってますから。
島崎:やめてよー、バカなんだから。
河本:(爆笑)
井上:(笑)
河本:バカがこれ持つと一番危ないです。加減わからないですからね。
井上:(ボタンに顔を近づけて四方八方から眺める)
テロップ:バカとボタン
-この番組ではそのキャラはそんなに発動してしてないのに、いつの間にか!!
ついにテロップ化されちゃってたし。
いつもは「河本飯店」の試食で終了なのですが、この週はなぜか
-スタジオ後方で健介夫妻他、メンバーらが雑談。井上・河本カメラに、
井上:まだまだ、欲張りですから。
河本:大変ですね。
井上:ええ。ほんとにね。また来週ゆっくり見てください。
河本:そうですね。じゃあ行きましょうか。
井上:それじゃあ、おいとましましょう。
-スタジオを去ろうとする2人に気づく健介
健介:ちょっと待てー!
-逃げる河本、井上。河本さんは健介に、井上さんは北斗に
つかまえられて、技をかけられてました。「健介・北斗組 対 次課長組、
どうぞお楽しみください」とのナレーションまで。
いやー、驚きました!こういうのは今まで田中君の役目だったはずで、
この先もずっとそうだと思ってました。革命が起きたと思いましたー。


【12月24日】
■マンスリーMC■鈴木紗理奈
■ゲスト■ピーター、井上和香
-OP
田中:はい、始まりました。クリスマスイブはYOUたち、どう過ごすか。
ねえ?河本さんは何か息子さんにプレゼントは。
河本:いえ、僕はしないです。サンタさんがしてくれると思いますけど。
田中:(笑)
中丸:ああー。
河本:「サンタさんは今年来る?」って初めて口にしたんです。2歳のときは
わからなかった。3歳になって「サンタさんってうちに来るの」って
言われたので、涙出そうになって。
井上:俺が行く!
河本:だから井上さんにトナカイしてもらって引きずったろうかなと。
中丸:(井上は)サンタさんではなく?
井上:(首を斜めにくいっ、くいっ。サンタを引きずるイメージ?)
中丸:井上さんは何かクリスマスは?
井上:クリスマス、全然ないですね。多分普通に家でDVDとか見てるんじゃ
ないですか。
河本:えーーっ?
全員:えーーっ?
河本:クリスマスプレゼントをだれかにあげるとか。
鈴木:あの子、あの子。
井上:(笑)まあ「あの娘(こ)とスキャンダル」ですよね。
-うわ~っ、『YOUたち!』の普通のOPトーク、なかなかいいかも。
途中ちらちらジュニアの子も参加してたけど、河本、井上さんメインに
話振ってくれてたよー。
井上さん、張り切って「俺が行く!」って名乗り出たのに、サンタではなく
トナカイ役にされちゃった。最後も余裕で返しててよかったよー。
余りの成長ぶりにウルウル(嘘です~)。あっ、「あの娘とスキャンダル」は
チェッカーズというグループの大ヒット曲なのですが、知らない人、多いよね…。

■YOUたち!仰天人間に会っちゃいなよ!
河本・井上:YOUたち、仰天人間に会っちゃいなよ~!
井上:うわ~い。
河本:さあついに井上さん、やってまいりました。仰天人間に
会っちゃいなよ。
井上:ええ。これね、余りの人気で。
河本:人気なんです、このコーナー。
井上:数々のグッズが。
河本:これ用のグッズが出るくらいです。オリジナルTシャツ、
ステッカー、いろいろなものが。
田中:(小声で)嘘だから。
井上:余りにもね、グッズが多すぎて非公式なものも。
河本:ついに。
中丸:にせものが?
井上:渋谷とか。
河本:外国人の方が「ギョウテンニンゲンティーシャツ、ドウ?」って
出てくるくらい大ブームなんです。
-1人目の仰天人間さん、登場
井上:あっ、どうもー。
河本:お姉様。
井上:お姉様。足元気をつけてください。段差ありますので。
河本:きれいなお姉様登場しましたけども。
井上:さっ、お名前は。
栗田:栗田むつこと申します。
河本:むつこさん、お幾つですか。
栗田:それは言えません。
ピーター:だめだよ、聞いちゃ。
河本:そうなんですね。ここ(=のど)まで来ると全部言っちゃうんですね。
井上:致命傷ですけどもね。歯止めがきかないってね。
河本:そうなんです。むつこさん、おいくつですか?
全員:(笑)
井上:さっ、あなたは何人間ですか。
栗田:メジャー人間です。
井上:さあ、仰天技を教えてください。
栗田:メジャーを使わずにバストのサイズを当てます。
河本:こちらにクリスマスバージョンのルーレットがありますので。
-女性陣+ピーターのルーレットが登場
河本:全員女性の方です。
井上:女性です。
ピーター:いらんやろ。
河本:ピーターさんに当たった場合はどうするんだということが
ありますけど。
井上:当たった場合は、当たった場合で。
河本:ルーレットスタート。
井上:ストップを押してください。さっ、今押されました。
河本:あっ、滑りがいいっ!やめて!やめて!
-ルーレットはハリセンボン近藤に
近藤:グラマラスな方だ~。
栗田:アンダーが82くらいあると思うんですね。バストも94~5だと
思います。Dカップです。
河本:アンダーとトップも合ってるの?
近藤:アンダーとトップも合ってる!アンダー言わないで!
河本:町歩けないよ。求めてくるよ、男性が。
近藤:やだ!鷲づかみじゃん。
河本:ありがとうございます。とっとと帰っていただけますか?
井上:何が…わかるんですかね。全然わかんないですよね、僕らは。
栗田:毎日胸を触っているので。
ピーター:下着屋さん。
栗田:そうですね。
ピーター:寄せ方がね、きゅって上げてました。
栗田:ちょっと落ちてるなと思って。
井上:上げた方がいい。
近藤:20代前半!
-次は井上和香を測定
河本:ちょっと僕も手伝ってもいいですか?
井上:こらっ!軽犯罪!重犯罪や。
和香:ドンピシャです。
河本:せっかくですけど紗理奈さんも。和香ちゃんの後で申し訳
ないですけど。
栗田:70はないですね…。
河本:和香ちゃんのときと触り方が違うんですけど。
鈴木:遠慮ないですね。
河本:だからないんじゃないですか?
栗田:お胸はあるけど、数字的には少ない。83~84、アンダーが68~69。
河本:つまりCカップ?
鈴木:何でわかるんですか?
河本:アンダーとトップの差が11、13、15、17、19でAカップ、Bカップ
Cカップに分かれるんですよ。
全員:えーっ?
河本:だから和香ちゃんのときもそういうことだなって、ずっと頭に。
和香:何でそんな…。
河本:そうです。エロいですよ。エロイですよ。エロです。エロ。
俺はエロいですよ!

河本:さあ続いての仰天人間さんです、どうぞー。
井上:さあ、誰かなっ?どうもお父さん。足元、気をつけてください。
お名前は?
井上かずお:高知から来ました井上かずおです。
井上:井上さん、何人間ですか?
井上かずお:葉っぱ人間と言われてますけど。
井上:葉っぱ人間と言われている男。
河本:仰天技を教えてください。
井上かずお:ポトスの葉で色々な曲を吹くんです。
河本:早速仰天技をやっていただきましょうか。
井上かずお:(ウェストポーチからポトスの葉を取り出す)
井上:ポトスポーチですね。PP。
井上かずお:この葉っぱで吹くと、聞いてる方がポーットスるみたいです。
河本:だじゃれ人間でしょうか?
井上:葉っぱ人間ですよね。だじゃれ人間でもあると。
-なぜか一升びんに両足裏を吸い付けて座って葉笛を吹くかずおさん
河本:なんで?きっかけはどうやったんですか?
井上かずお:昔の話やけど、家の中に座るものがなくてだからこれに。
田中:座るとこなかったら、地べたに座りましょうよ。
井上:わからなかったのっ。座ること、知らなかったのっ。

河本:さあ、続いての仰天人間さんです。どうぞー。
井上:誰だろうなあ?
河本:どうもこんにちは。
井上:どうもこんにちはー。元気いっぱい!元気いっぱいだねっ!
さあ、お名前はっ?
植波:大阪から来ました植波です。
河本:何人間でしょう。
植波:風船人間です。
田中:風船でイヌとかつくるやつ。
井上:バルーンファイト!あっ、ファイトじゃねぇ。バルーン…あれね?
-仰天技は、風船の中に体ごと入るという風船マジックショー。
井上さん、思い切り怖そうというか、嫌そうな顔してた(笑)。ピンクの
風船の中にすっぽり入ったときは「桃太郎!桃太郎や!」って言ってたけど。
意外と河本さんも怖がってたなー。仰天人間さん登場のとき「足元、気をつけて
ください」って言うようになったのは、入口すぐのとこに段差があって
つまずく人が多いからか。あれ、無意味な段差のような…。
先週は「仰天人間に~」も「河本飯店」もなくてもの足りなかったです。
毎週マイナーチェンジしてるけど、やっぱりこのパターンが一番いいよー。

コメント

kisaさん、こんにちは。コメントするのはかなり久しぶりになってしまいました。毎日お忙しそうですが、無理なさらないよう年内乗り切ってくださいねv-290YOUたち!のレポ、ありがとうございます。読んでいるだけで、現場のいい雰囲気が伝わってきます。河本さんも井上さんも伸び伸びやってる感じですね。「ポトスポーチ」で吹き出しました。風船マジックは、同じ人かどうかわかりませんが、他の番組で見たことがあります。井上さんはめちゃめちゃ苦手そうな気がしますw

kisaさん、こんにちは。
わたしもコメントかなーーり久しぶりですが、毎日読ませていただいていました。
健介さんの回のYOUたち!はわたしのなかで久々にヒットでした。
次課長も爆笑してましたが、「たくさん買いたいの?」の質問に
「うんv-238」と答える健介さんがかわいすぎ!!
そのあとの井上さんの「たくさん買いたいんだよおー」って言い方もかわいくて笑えました。
珍しく(失礼!)保護者的発言だったような気がします。
今日はとっても寒いですが、体調にお気をつけて。。。特番ラッシュに備えましょう!

kisaさん☆
お久しぶりです♪
もう、どれだけ来ていないでしょうか??
色々あって…すみません♪♪
【YOUたち!】
最近、「YOUたち!」
全く見れていません↓↓
夜まで天文学の勉強をしているので、朝起きれないんですよォ~^^;
【子育てれび】
ご覧になりましたか??
いきなり出たのでビックリでしたが…
話を聞いていたら、「やっぱり河本さんは、こたろう君想いだなぁ」と思いました☆
【ごきげんよう】
昨日から、「絶対5月は次長課長でしょwあれだけ当たりが出てMVPじゃなかったら、誰がなるんだよww」と、思っていました♪
そしたら、ホントに次長課長の2人で、とっても嬉しかったです☆
16個目のネタも、面白かったですね☆

こんにちは~ちょっとお久しぶりです。
私もミュージックソン聞けなかったです。HPで写真は見ましたが…。天国の番組はロケに是非行ってほしいですよね!!砂浜で何をするんでしょう(笑)昨日のぷちミSPはいのうえさんイキイキしてましたね。
YOUたちって中々おもしろかったりします。特に17日のはバカとボタンとかすごい気に入りました。いのうえさん大統領はいいですよね(笑)最後はプロレス技でおいしかったし次課長が結構活躍した回でした~。

kisaさん、こんにちはっ。
不注意で昨日HDDを全部消してしまって(涙)
まだ見ていなかったYOUたちも入ってて・・・
kisaさん年末だけどレポあるかなぁ?って期待してたらありました♪
わーい!!有り難うございますですっ
相変らず楽しそうで自由な井上さんだったみたいですね。

夏以降のほぼ全部を消しちゃったので、昨日は
立ち直れませんでした。ほんの少しDVDに残してて
全滅ではないのが救いなんですが、自分が悪いので
行き場のない悲しさがモヤモヤしますねぇ。
勢いで古いDVD見まくって、年末の忙しい1日を潰してしまいました。
・・・・TVnaviも買っちゃいました(笑)
昨夜の酒池肉林までちゃんと見て寝たので、今日は少し元気です。

YOUたち!、1回見終わるごとにどんどん好きになってってる気がします。あのフリートークは私もよかったと思います!!!次課長と田中君、中丸君を4人でトークさせたらおもしろそう。先週、健介夫妻に技かけられてるのを見て、飛び上がりそうになりました!おとといは、河本さんが、アンダーとトップの差が・・・って話してるとき、井上さんが驚いた顔して河本さんを見てたのが笑えました。

全然関係ない話なんですが、24日にやってた「ケータイ大喜利」見られましたか?私、こちらのコメント欄がきっかけで見始めたので・・・。ぷちみSPのレポも楽しみにしてまっす。

お久しぶりです。なぜだかキーボードでの入力が
出来なくなり、しばらく断念していたのですが、直りそうもないので弟の方からやることにした「りー。」です。覚えていますでしょうか?
さて。昨日から『ごきげんよう大賞』がやっていたわけなんですが、「もしや・・・」と思い今日も見ていたら5月のごきげんよう大賞に選ばれているではありませんかっっっ!5回連続で「当たり」が出れば当然か・・。とにかく、お昼から次課長もお二人が見れて本っ当に幸せですv-238それにしても、今日に予定されていた『雨ニモマケズSP』は一体どうなったんでしょうか?これから一週間を見ても無いんですが、お蔵入りになってしまったんでしょうか?だったらショックです・・・。
『酒池肉林』での井上さんのテンションの高さは以上でした(笑)新鮮でした。
ヤフーの番組表を見ていたら、『爆笑ヒットパレード3部』への出演が書いてあったんですが、「オリラジ武勇伝vs次課長タン麺』ってあったんですが、対決にはならないでしょう!モノが違うし。年末年始の番組が楽しみでなりません。(次課長出演番組のチェックですね)自分たちの名前がついた冠番組までありますから。(叶姉妹ゲストって・・・)
私は撮らずにそのまま見てしまう派なので、寝不足と寒さでここ一週間体調が優れないのですが、kisaさんも防寒をちゃんとして風邪をひかないように気をつけてください。

こんにちわ^^お久しぶりです。
「youたち」は なかなかの井上ワ-ルドを展開してますよね?Jr達の心もわしづかみにしてるような・・・。
お昼のまったりしてる時間に見るのがいいですね。たまにマラソンが入るとガッカリしますが・・・。
今日は ごきげんよう の5月MVPに選ばれましたね。仕事中・・・そういえば!!と急に思い出し、お昼休みに車を飛ばして録画タイマ-ON!!あの15連続マニアックモノマネはMVPでしょう!
今日も 若手格付けが 楽しみです^^

>ローリーさん
ローリーさん、お久しぶりです!!!「YOUたち!」は2人とも楽しそうに自由にやってる感じがたまらないですよー。MCもすごくいいんです。どんな素人さんが来てもいい感じに着地点を見つけてあげてるというか、安心して見ていられますよ。「ポストポーチ」は私もお気に入りです。すぐにちっちゃい声で「PP」って言ってたとこも(笑)。風船マジック、最初耳押さえてましたよ(笑)。

>mocoさん
mocoさん、こんにちはー。健介さんの回、レポに書いた部分は何度か見たのですが、レシートコーナーは特にしゃべってないだろうと思って、まだチェックしてなかったんですよ(汗)。そんなおもしろシーンがあったとは知らず、さっき慌ててチェックしました。健介さん、かわいかったですね。なんか井上さんも急にテンション上がって嬉しそうでしたし。教えてくださって感謝です!実はおととい分も早送りしちゃったコーナーがあるので、後で確認します(笑)。

>千夏さん
千夏さん~、お久しぶりです(>∀<)いえいえ、元気そうでよかったですー。天文学の勉強!!!すごいですね。受験とは関係なく?頑張ってくださいね。それで「子育てテレビ」、初耳ですよ。検索したらHPがありました。NHK教育の番組かと思ったら違ってました。千夏さんはたまたま見ていたのかなー。「ごきげんよう」はしっかり録画しましたー。ほんとあれ以上のミラクルはないですよね。続けて見たらやっぱりすごかったです。ネタも初めて見るものだったので嬉しかったですよー。コメント嬉しかったです。

>ひのきさん
ひのきさん、こんばんはー。ミュージックソン、やっぱり無理ですよねー。私も画像だけ見ました。井上さん、いつもの帽子でしたね(笑)。「YOUたち!」、毎週じわじわとハマってきてるんですよね。ほんのちょっとずつだけど、次課長寄りになってきてる?まだそこまではいってないかー。でもプロレス技かけてもらえてたのはよかったですね~。今後に期待してしまいますよ。

>shioさん
shioさん、この時期にHDD全消去ですか!!!私も去年HDDクラッシュしたときは、かなりの番組失ってしまい、何でもっと早くDVDに落とさなかったんだーって自分を殴りたくなりましたよ(笑)。でも故障じゃなくて、消してしまったとなると、ショックはもっと大きいかもですよね…(涙)。ビデオと違って、ほんのちょっとの動作で消去できちゃうのが怖いところですよね。でもきっと時間が傷を癒してくれると思います(経験から)…。「酒池肉林」をリピートして元気出してくださいね。

>きらりんさん
きらりんさん、私もあのフリートークは嬉しかったです。今までは収録してもOAされなかったんでしょうかね。毎週見たいです。先週のラストはよかったですよね。もっと2人をこきつかっちゃってほしいです(笑)。そうそう、アンダーとトップうんぬんの辺り、井上さん、河本さんを凝視してましたね。それで「ケータイ大喜利」ですが、OA3時間前に偶然気づきました!同じNHKの「サラリーマンNEO」を予約しようとしたら、すぐ下にその番組名が!私、2回に1回は見逃してるんですよ。あの3人の空気感がたまらなく好きです。

>りー。さん
りー。さん、もちろん覚えてますよー。忘れるわけないじゃないですか!突然キーボード入力ができなくなるなんて、恐ろしい事態ですね。わざわざ弟さんのところからありがとうございます。私も『ごきげんよう』録画して、さっき見たとこです。続けて見たら、すごかったー。『雨ニモSP』は、いつの間にかなくなってしまったようですね(涙)。忙しすぎる2組だからスケジュールが合わなかったのかな…。このまま幻で終わるなんて悲しすぎますよね。そしてそして番組情報、ありがとうございます!元旦テレ東の番組が終わった後、休ませてもらえるわけはないですよね。なんかすごい対決ですね。普通伝なら対決になるかもしれないけど(笑)。情報、本当にありがとうございました。りー。さんも年末年始に備えて、無理しすぎないでね。体調整えて、頑張りましょうね。

>すみっちさん
すみっちさん、こんばんはー。私のこの番組、結構井上さんが本領発揮してると思うんです(笑)。仰天人間コーナーで織り込まれる井上フレーズがたまりません。ほんと、日曜日の午後にぴったりですよ。マラソンはやめてくれーって思います…。『ごきげんよう』録画のために車で戻られたんですね!でも戻った甲斐ありましたねー。MVPは当然ですよね~。来年も出てくれないかなー。

こんばんは。今年の仕事もあと二日!なしるです。

さて今週のYOUたち、ビデオ録ってたのにどのテープに録ったのか忘れたという緊急事態!!しかもこのブログみて「そういえば見てない…」と気づいたんですよー。あーこんなことって…。でもkisaさんのブログみてなんか満足しちゃいましたけど(笑)確か北斗のやつはみたんですよね。最後いじめられてて、「やったー!」って思いましたもん。kisaさんと同じ感想です(^^)もっとじたばたしてる姿見たかったー。

あと前になりますがダウンタウンの番組に出た時も終始なごやかで楽しんで見れました。でもDTはさすが進行うまいなーなんて思ったりしてました(^^;)もっといじってくれ!って、贅沢ですね。十分面白かったです♪ていうかマジック?にいちいちびっくりしてました。ほんとにすごかった…。

では、kisaさんもなんだかとってもお忙しいのに関わらずいつも楽しませていただきありがとうございます。頭の痛い毎日かと思いますが、今年も残りわずか、体壊さないようにご自愛ください!
長くなりました。失礼しま~す☆

こんばんわ☆

kisaさんお久しぶりです(≧▽≦)♪ 相変わらず、次課長さんはテレ朝の出演が多くて、ほとんどの番組を見逃してます…↓ おまけに「YOUたち」の放送もないので、いつもレポを見て妄想してます(●^□^●) 年末年始の特番も見れない番組が多いんですが、イマ一番楽しみにしているのが「次長課長のヨイショ!」です。
ただ、ネットでTVガイドを見ていたら、ちょっと気になる内容が記載されていました↓ 若干の不安がありますが、オンエアーを待ちたいと思います・゚・(>_<)・゚・ 長々とすいません。少し早いですが、良いお年をお迎えくださいm(__)m

こんばんは~年末年始特番色々かぶってるんでどう見るか悩みまくりです。
次長課長の他にますおかも見ねばなので。平和な悩みですが…(^-^;)

YOUたち!レポありがとうございます♪Xマストーク面白かったですね~
「あの娘とスキャンダル」にはグッと来ました!ナイス返し!過去最高かも☆
チェッカーズ、若い人は知らないですよねそういえば。私は何のひっかかりも
無くすんなりわかりました…井上さん世代なので。勝手に結成76年組(笑)
最近は毎回見所があって毎週楽しみです♪

余談ですが、さっき「ぷっすま総集編」を何気なく見てたら次長課長のお二人が
サプライズゲストとして出演した時の映像が!確かに見た覚えのある設定と
セットだったのに次長課長が出てた記憶が全く無かったので驚きました。
当時まだハマってなかったのか…(-_-;)でも見られて良かったです♪
本当に余談でした(笑)ではまた!

kisaさん、こんにちは。
お体大丈夫ですか?前の記事読んで心配で心配で…。
これから次課長軽く引くぐらい番組出ますからね。年末年始は嬉しい悲鳴あげっぱなしですね。
お体には気をつけて下さい_(_ _)_
『YOUたち!』24日のまだ見れてなかったのでレポありがとうございます。
17日の北斗・健介VS次長課長は、私も嬉しかったです~。
始まったとき、次課長が体張ってジャニーズは…と思ってたんですが(失礼。
最近ジャニーズの子ばっかり行くから軽くやきもちやいてました(笑)
24日の「あの娘とスキャンダル」わかりましたよ~。
やっぱり少ないんですかね。わかる子。
…あ、年がバレそうですね(苦笑)。
井上さん、成長しましたね!これぐらいファン続けてるとすっかり親気分(笑)

では、長々と失礼いたしました。

>しるさん
うわ~っ、あと2日なんですね。あっ、もうあと1日ですね。お正月はのんびりできそうですか?私もHDDとビデオと両方使っているのですが、ビデオで録画したものは、もう何が何だかわからなくなってます…。1本1本確認するのも面倒なので、このまま見ないで年末ゴミとして出してしまおうかと(笑)。北斗に技かけられる井上さん、もっと長く見ていたかったですよ(笑)。それとダウンタウンの番組なんですが…。余りに恥ずかしくて黙ってましたが、なななんと、見逃しましたー。自分で記事に書いておきながら…。だってその日、やっとスパナチュが届いた日だったんです…。でもダビング頼むことができたので、来年見れると思います(笑)。しるさんもお仕事で忙しくなったのに、いつものぞいてくださって、その上コメントまでしてくださって、本当にありがとうございます。あと1日、頑張ってくださいね。

>つっちぃさん
つっちぃさん、お久しぶりです~。あーっ、つっちぃさんとこは『YOUたち!』未OAエリアでしたか。えーっと、じゃあレポにはかかなかったプチ情報を。家(マンション?)風のセットになっているので、次課長さんは靴履いてなくて、靴下なんですよ。かなりどうでもいい情報ですね(笑)。「次長課長のヨイショ!」、楽しみなような、不安なようなですが、柳さんのブログはごらんになってます?かなり期待できそうなことが書かれていたので、不安を脱ぎ捨てたいと思います(笑)。つっちぃさんも良いお年を!

>まどかさん
他にもやるべきことは色々あるのに、頭の中の8割はテレビのことでいっぱいです(笑)。HDDは次課長専用になりそうなので、ますおかはリアルタイムで頑張って見ますよ~。一緒の番組に出てくれれば一番いいんですけどね。今日は「ヘキサゴン」ですね。よかったー。まどかさん、チェッカーズ、御存じなんですね~。特にファンではなかったんですが、フルコーラス完璧に歌えます。あの頃の曲って大体そうですよね。そしてそして、まどかさんに今とっても感謝してます!『ぷっすま』のことです。まどかさんのコメントがなかったら、総集編だからいいかってことで、消してしまうとこでした。(毎週録画してるんです~)本当に本当に心から感謝している理由を次の記事で書きますね(笑)。

>Cocoさん
ご心配くださってありがとうございます…。先週はかなり弱っておりましたが、その後急速に元気になりました(笑)。ほんとこの年末年始もすごいことになりそうで、この間まとめてから、さらに増えてますし。『YOUたち!』、あの展開はよかったですよね。ほんと、今まで田中君が羨ましかったですよ~。これを機に風向きが変わるといいなって思いました。チェッカーズを知ってるだけでは、そんなに年齢は限定されないと思うので大丈夫ですよ(笑)。今さらなんですが、ブログにコメントくださってる中高生の方は平成生まれってことに最近気づいたんですよ。だから注釈つけてみました(笑)。でもあのとっさの返しはよかったですよ~。

kisaさん、こんばんは。
年末年始の出演ラッシュで、私もHDD整理に頭を悩ませているとこでした。
ただショックだったのが「次長課長のヨイショ!」が岩手では放送されないんです!
隣の宮城県では放送されるのに、何で岩手では訳わかんない映画やってんの~ってテレビ局に抗議したくなりました。
せっかくの冠番組なのにぃ(涙)悲しすぎます。
いきなりすみません。話を戻しまして「YOUたち!」最近ポイント高くて嬉しいです。
「仰天人間」のさり気ないコメント、「河本飯店」の大喜利(?)みたいな回答とか、所々に井上さんらしさ満載ですごく楽しいです。
当然「あの子とスキャンダル」わかります(笑)
あの返しは本当に素晴らしかったですね!
品川さんのブログ、kisaさん読まれましたか?
次課長の登場が多くて本当に嬉しいです。
深夜でもいいので、2組の冠番組が実現してくれたらいいなと思います。
12月も残りわずかとなりましたね。
年末は忙しいまま終わりそうなので、せめてお正月はのんびり次課長を観たいと思います。
kisaさんもお体、大事にして下さいね。
それではまた。お邪魔しました!

こんばんは
17日の「YOUたち!」なんと九州地区では放送されませんでした!マラソンが放送されてたんです~。一週遅れであるのかな~と思っていたらなんと~一週飛ばされてしまいました!そんな時に限って井上さんかなり目立ってたみたいですね!プロレス技をかけられる次課長さんをみたかったです~(泣)
半分あきらめていた「ヨイショ!」長崎でも放送が予定されているようです!嬉しいです~!でもやっぱり放送されない番組も多いです(涙)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~♪
「YOUたち」いい雰囲気ですよね~。後から思い出して微笑んでしまうようなほんわかした面白さがあちこちにあります。電気ビリビリボタン、すごくはまり役でしたね。あんな楽しげなドSな井上さんなかなか見れないです。ガムのエピソード、みんながあまりに本気でドン引きしてるのでドキドキしました。実は私もこれを初めて聞いた時かなりの衝撃でした。今でも食べれるもんだよっていう新たなコメントになんかすごい事言ってるなぁと更にびっくり。この感じがコントのあのシュールさにつながるのかなと思いました。北斗晶に腕をねじられてすごい方向に曲がってましたね。かなり痛そうでしたがおいしかったです。
先週のは次長と課長の間にというフリップでピーターが2人の間に座ろうとした時、井上さんが座席に置いてあった小さなものをあわててどけようとしてたのが何だろうと気になりました。葉っぱ人間の時、シーッてしながらまた笑いこらえていましたね。風船人間は相当驚いてましたが、本番で初めて見たんでしょうか。かなりインパクトのある芸なのに発表の場が忘年会とは地味過ぎておかしいです。よく毎週あんな人たちが見つかりますね。
お忙しいのにいつもレポありがとうございます。細かいセリフで聞き取れなかったのが確認できて、こんなこと言ってたんだ~と二度楽しめます。先日はお返事ありがとうございました。忙しい年末ですが井上さんをいっぱい観てればナチュラルキラー細胞が守ってくれると思うので、お体に気をつけてがんばってくださいね。

>>受験とは関係なく?
はいw 受験とは関係無いです♪♪
小さい頃から月とか星とかが大好きなので☆
(ちなみに…来年は受験生です☆【現在中学2年生☆】)

>>千夏さんはたまたま見ていたのかなー。
はい。たまたま見てました☆
パソコンやってたので、最初は気がつかなかったのですが、聞き覚えのある声だな~と思ったら、河本さんでした!!

>>「ごきげんよう」はしっかり録画しましたー。
さすがkisaさんですね(><)
私は、舞い上がりすぎて録画を忘れてました↓↓
(笑)

>もねさん
私もHDD問題が本当にせっぱ詰まってきました(汗)。「ヨイショ」が放映されないんですね(涙)。全国何局ネットなんでしょう。放映エリア、思っていたより少ない気が…。本当に悲しすぎますよね。少しでももねさんにお伝えできるように書きますね。『YOUたち!』は私もところどころにおもしろポイントが散りばめられているので目が話せません!!!チェッカーズ、ご存じでしたか?よかった(笑)。品川さんのブログ、読みましたよー。うっかり涙しそうになりました(笑)。もねさんも風邪などにご注意くださいねっ。

>kanaさん
えーーっ?17日マラソンだったんですか?地元の大会でしょうか…。日曜日のお昼にありがちですよね。ずるずる遅れていくのも悲しいけど、飛ばされちゃうのはもっと悲しいですよー。プロレス技は、映ってたのはほんの数秒だったんですけどね。スタジオの隅っこまで逃げた2人ともつかまえられてました。でもちょっと珍しい出来事だったので、かなり驚きましたよ(笑)。「ヨイショ!」、よかったですね!!!また感想など聞かせてくださいね。私も関東ローカルのものはなるべく書き残していくつもりです。

>*****さん
こんばんはー。お忙しいところありがとうございます!!!その上、あの時の『YOUたち!』情報まで。詳しい描写でその状況が目に浮かんできて、PCに向かって1人で笑ってしまいました。おかしすぎます…。カットされちゃった部分、もったいないですねー。ちょっとずつ井上さんにもスポットが当たり始めている気がするので(笑)、来年に期待ですね。本当にありがとうございました。でも私から見れば、メモも取らずにあれだけの膨大なものを書いてらっしゃった*****さんの方がすごいと思いますよー。私の記憶力では考えられないです…。『ぷちSP』は大ヒットでした。アフレコはほんとうまかったですし、最初から最後まで目が輝いてましたね~。そしてネタバレもありがとうございます。これは事前に絶対知っておいた方がいい情報でした(笑)。そして31日の大喜利、楽しんできてくださいね。よろしければまた話聞かせてください~。ではでは。

>じゅんさん
こんにちはー。電気ビリビリ、おもしろかったですー。自分がやられるのは絶対的に嫌でしょうに、ボタンを押すのは本当に嬉しそうで(笑)。ガムのエピソードですが、聞く度にどんどんディープになっている気が。でもあそこまでドン引きされる井上さんも珍しいと思って見てました~。先週分は、記事にした部分以外、まだよく見ていないので、ポイントありがとうございます~。きっと見ても謎は解決しないような気がしますが(笑)。風船人間は2人とも驚いてましたね。河本さんはどう絡んでいいかわからなかったんでしょうか(笑)。仕事は今日で終わりですが、年末年始くらいは主婦っぽいこともしなきゃいけないので、井上さんでナチュラルキラー細胞を活性化させたいと思います(笑)。じゅんさんもお忙しいと思いますが、お体大切に~。

>千夏さん
千夏さん、またまたどうもありがとうございます。そっかー、受験には関係なく好きなことを勉強してるってすごいですね。私は理科系全般苦手だったので、教科書に出てくる惑星を覚えるだけで精いっぱいでしたよ(笑)。この辺では星はほとんど見えないんだけど、昨年行った八ヶ岳は星空がすごくきれいで感動しましたよー。河本さんの番組は初耳だったので本当に驚きましたよ。千夏さんはいつも驚き情報を持ってきてくれますね(笑)。年末年始、テレビに勉強に忙しいと思うけど、風邪に気をつけてね。

こんばんはー。お久しぶりです。
YOUたち!、大掃除の真っ最中で見たいとは言えなかった奴です(苦笑)

ごきげんようもその日に限って見逃したし…。
昨日観たら、辻さんと児玉清さんとでタンメンやってるのもオンエアされてましたね♪あわよくば年間MVPになって、もう1回流してくれないかと目論んでたんですが(苦笑)残念。

ところで、広島の今日の新聞の番組欄に、「じかおぎ」ってのがあるんですが、これってあの「じかおぎ」ですよね!(何のだ)
嬉しいんですけど、ゴロワーズとかぶってたり…起きて見れる時間でもないし、どうしましょう(苦笑)

あと、明日の検索ちゃんSPもあるみたいで、楽しみです♪
でも、「ヨイショ」はないみたい…。

今度は「感想」を書きにきますね(汗)

>繭加さん
風邪ひどそうだったので、心配しましたよー。『ごきげんよう』大賞は年間MVPをかなり期待してたんですが、甘かったです。うわわ、『じかおぎ』!油断しきった頃にoaされること、あるんですねー。もちろんあの『じかおぎ』ですよ(笑)。そっかー、『ゴロワーズ』もちゃんとOAされて、時間がかぶっちゃうのか。よりによってって感じですね。その上『検索ちゃんSP』もOAなんて、広島はなかなか好成績じゃないですか?また感想聞かせてね。でも感想じゃなくてもいいですよ(笑)。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisa2120.blog38.fc2.com/tb.php/318-e9efe2f6

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。