スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぷっすま(総集編) 2006.12.26 

ずーっと引っかかってたことが、やっと解決した!
ぐだぐだ感が好きで毎週見ている『ぷっすま』。ファンになるかならないかの
頃に、次長課長が出演したのを見た記憶があって、ビデオのどこかに録画
されてるかもしれないけど、見つからなくて、私の中では幻の出演に
なっちゃってました。”ビビリ王”の仕掛け人側として出演して、ネタ見せ
して帰っていったというおぼろげな記憶のみを残して。

昨日OA分は総集編。この年の瀬、総集編まで見ている余裕はないので
録画を削除しようかと思っていたところ、次長課長出演時のVTRが流れて
たとコメントで教えていただいて、間一髪セーフでありました。
ああ、やっと映像で確認できたー。
河本さんがセットの中から出てきたところは覚えてたんだけど、井上さんが
いつどうやって登場したのか、本当にずっと気になっていたのです。
■サプライズゲストベスト5■
第3位:あのコンビがネタ見せ?

ユースケ:すみません、タンメンを2つ頼みたいんですけども。
河本:(海の家の鉄板の下から登場)おめぇに食わせるタンメンはねぇ!
ドッキリ:鉄板から次長課長
河本:水木しげる先生、ご存じですか?
ユースケ:知ってます、知ってます。
河本:水木しげる先生が描く一般人のキャラクターのモノマネします。
かなりマニアックですけども。
テロップ:似
ユースケ:本物の人間でできる人、いないよ、なかなか。
河本:こういうの、どんどんやっていきますから。
テロップ:ネタ見せ?
河本:続きましてですね、明け方のスナック、ご存じですか。
ユースケ:明け方のスナック?
河本:明け方のスナックのママと客との絡み。これ、やります。
ユースケ:興味深いね。
井上:(鉄板横のドアから登場)離したくはない~♪
テロップ:相方登場
ユースケ:(笑)
河本:じゃんじゃんいきたいと思います。
井上:はい、お願いしまーす。えー、録音できてないMD。
テロップ:不思議ワールド
-そうだった。河本さんより後に隣のドアから登場したんだった。そして
「相方登場」のテロップが入っていた上に、ビビリポイントでもないのに
ユースケOUTだったことがちょっと嬉しかった(笑)。
私が本格的に"井上さん"という人にハマってしまった頃の井上さんでした。
やりすぎコージーで今田さんにだめ出しされていた頃の。

この”ビビリ王”、次課長さんに是非とも参加していただきたい企画で
あります。井上さんのヘタレっぷりを見せつけてもらいたい~。
他にもうまくハマりそうな企画がいくらでもあると思うのに、あれ以来
『ぷっすま』で次課長さんの姿を見ることはありません。
レギュラー番組の何かの収録曜日とかぶってるのでは?と勘ぐってます。
今年は色々な希望が叶えられた良い1年だったけど、これだけは来年に
持ち越しだなー。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。