スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

芸能人X'mas酒池肉林パーティ 2006.12.25 

年末年始特番、この間まとめたものから増えているはずだけど、よく把握
できてない…。明日の『ナントカSP』と1日の『爆笑ヒットパレード』
だけでいいのかな。去年はVTRで不意打ち出演もあったんだけど、
こういうのは運を天に任せるしかない…。

レポはこれが年内最後になると思いますが、何だかすごいタイトルの番組で
締めくくることになってしまいました。
今年も最後までおつき合いくださって本当にありがとうございます。
年末年始、うほっ!な情報や話題がありましたらこちらの記事にお願い
いたします~。良いお年を!
■出演者■(座卓左から)次長課長、及川奈央、前田アナ、勝俣州和
眞鍋かをり、西川史子、タカアンドトシ


勝俣:かんぱーい!
全員:かんぱーい!
勝俣:メリークリスマース!
全員:メリークリスマース!
前田:後ろをごらんください。テレビ朝日の番組からお花が届いています。
-後方に、ビートたけし、細木和子、島田紳助他の名前で番組からのお花
勝俣:すごいなー。
眞鍋:細木先生からも。
河本:ほんとに来たん?
前田:こちらにも「銭形金太郎自給自足SP」からしその天ぷらが届いています。
勝俣:貧乏さんとこでとれたやつかな?
前田:そうなんですよ。貧乏さんに感謝ですね。
河本:(後方のクリスマスツリーから綿の雪を取り、自分の前に置かれている人形の
頭にかぶせる)
勝俣:先生、1年間どうでした?
西川:何も変わりませんでしたね。
河本:そうですよね。先生がここにいるということはいい人とめぐり会って
クリスマスができなかっていうことですからね。
井上:(人形の頭の上の雪を直している)
西川:そうですよ、何か?
井上:そうなっちゃいましたからね。
西川:なっちゃいましたね。
前田:そしてきょうはクリスマスということで、事前に皆さんから伺っていた
夢を叶えちゃおうという企画なんです。
全員:うわ~っ。
井上:(人形の頭に小皿?をかぶせてる)
勝俣:サンタがやって来るんだね!
井上:うそつけ!


ルール:年末年始番組に関する問題に答えた人のみ夢が叶えられる
①井上聡の夢

前田:間違っちゃった場合は、残念ながら夢はかないませんので、頑張って
答えてください。
井上:(まだ人形の頭をぽんぽんいじってる)
前田:まずはこちらに夢です。機動戦士ガンダムのアムロと共演したい。
トシ:えーっ?何ですか?これ。
勝俣:これ誰?
井上:(手を挙げて)はーーーーーーーーーーいっ!
トシ:どういうことですか?アムロと共演したい。
井上:いや、僕ガンダムが大好きで、何よりも大好きなんですよ。ごはん食べるより
ガンダムが大好きです。
トシ:死んじゃいますよ。
井上:寝るよりもガンダムが好きなくらい。
トシ:寝てください。
勝俣:ほんと好きだよな。
井上:ガンダムというのに影響受けて、ちょっとですね、僕がシャアになって
アムロ役の古谷さんと一緒にアフレコで共演したいなと。
眞鍋:うわーっ、超ぜいたく。
西川:ていうか、シャアもアムロもわかんないんですけど。
井上:ムロです。(頭にアクセント♪)
トシ:アムロちゃんみたいになっちゃってますよ。
河本:奈美恵ちゃんじゃないです。
眞鍋:アムラー?
井上:アムラーじゃないです。
-ガンダムのVTRが流れ
前田:井上さん、コレクションをお持ちなんですか?
眞鍋:そんないっぱい持ってきたんですか?
-井上、青いソフトトランクの中からコレクションを机に並べ
井上:一部ですけども。
眞鍋:ナイロン袋に入れてる。
勝俣:それ、全部違うの?
井上:(1つ1つ並べながら)これ、歴代のガンダムたちですね。
眞鍋:同じだよ、全部。
勝俣:全種類集めたんだ。
井上:あつめましたぁ。
河本:全部集めるにはすごい苦労して。
トシ:かぶったりするから。
井上:そうです。相当苦労しましたよ。袋を上から触ってね。
(目をつぶって両手で袋を触るジェスチャーをしながら、アムロのマネで)
見える!見えるぞ!(似てる~)
勝俣:かっこいい。
眞鍋:ちょっと似てるからヤだね。
勝俣:あっ、新しい形の(笑)。
河本:シャア専用ですか?
井上:シャア専用”見え猿”です。
全員:(笑)
-最後に取り出したのは、”見ざる”の猿のミニ人形でした。色が赤だった
ので河本さんが「シャア専用ですか」というナイスパス。
冒頭の「人形うんぬん」、読みにくくて済みません。全く謎の行動でした。
乾杯のときにはなかった人形が河本さんの目の前に置かれていて、頭の上に
雪を乗せ、その後は井上さんがずっといじって遊んでました(笑)。
画面の左端で、でも思い切り映ってるのに、無言で勝手なことしてるのが
何だか非常におかしかったです。
ガンダムコレクションがスーパーのロール巻ビニール袋に無造作に入れられて
いたのはちょっと意外。ガンダムのVTR中、「シャアが乗るのは全部赤いん
です。今のがシャアです」など、西川先生に説明してあげてました。

問題:(ロンハー格付より)20代男性100名アンケート
「一緒にクリスマスを過ごしたい人は誰?」の最下位を当てる
①前田アナ②眞鍋かをり③及川奈央④西川史子

井上:これ、当てんの?
西川:ちょっと待って。
河本:先生、どうしました?
西川:ショック受ける前に言わせてもらいたいんだけど、20代でしょ?
あたしね、50代とか60代にものすごい人気あるの。
河本:絶大な人気ありますよ。
勝俣:介護的な人気だね。
前田:それでは4位がだれなのか、お考えください。
河本:これ、難しいよ。
井上:ここだけで言うと、誰があれなんでしょうね。
トシ:今女子アナだけの本とかも出てますからね。ああいうの僕立ち読みして
ますから。
河本:前田アナ?タカは。
タカ:そうですね。僕は前田アナですね。
河本:一緒に過ごしたい。
井上:過ごしたい?
前田:ありがとうございます。
河本:トシは?
トシ:眞鍋っちだと。
眞鍋:家で漫画読むぐらいです。
トシ:それがイヤだって言ってるの。キーッてなるでしょ。
勝俣:部屋暗くしてね。
トシ:奈央ちゃんかな、俺は。
河本:俺、先生。先生は、こう見えて多分ドMだと思うんですよ。散々
きついこと言って。
勝俣:2人きりになるとね。
河本:2人きりになって、「先生、ここはこうした方がいい」って言うと、
「うん、うん」って強かった先生がだんだん僕のとこにすがっていくさま、
その瞬間にばちーって抱いてやろうと思う。
西川:すごいな。
河本:服もびーーーっ。
井上:何でそこまですんの?
河本:(服を裂きながら)先生ーーー!
井上:(笑)いいですか?4位ですよね。4位はもちろんこの方です。
-フィリップに「西川先生」
西川:もちろんって何?もちろんって。
井上:やっぱり20代は20代がいいでしょぉ。
河本:そうかなあ。年上の女性に憧れるけどなあ。クリスマス1日だけよ?
井上:ちょっとね、わかんないです。
-1位眞鍋、2位及川、3位前田、4位西川
井上:(フィリップを右手で掲げて)うわ~っ!やったーーーー!
やったーーーー!(めちゃめちゃ嬉しそう)
前田:理由は「待ち合わせ場所にいなさそう」「怖い」
西川:そうかあ。
河本:そんなことないのに、先生。
勝俣:優しいよね?
井上:先生、俺は思ってないよ。俺は思ってない。
西川:何がいけないの?悪いとこあるなら、教えてよ。
勝俣:あるけどクリスマスの日には言いたくないよね。
-「俺は思ってないよ」って優しく言ってた(笑)。普段は西川先生にみずから
絡むことなんてないのに、テンション上がってたのかしら。

前田:それではプレゼントです。「機動戦士ガンダム」の声優、古谷徹
さんです。
-古谷徹登場
井上:うわ~っ!うわ~っ!アムロだ!アムロだ!(すごい笑顔全開。
そして古谷さんに一礼)
河本:ちゃんとモビルスーツ着てるんだ。
井上:着てへん!革ジャン。
トシ:革ジャンでしょ、どう見たって。
前田:古谷さんと言えば、アムロ以外にもいろんなキャラクターの声を
やられてるんですよね。ちょっと聞かせてもらうことはできますか?
古谷:はい。では何のキャラクターか当てていただけますか?
勝俣:はい。僕はわかります。
井上:うわっ、俺、絶対得意!
古谷:父ちゃん、俺は今猛烈に感動している!
全員:はーい!
井上:はーい、わかるっ!(またまた笑顔全開)
勝俣:CMにもなりましたからね。
河本:星飛馬です。
古谷:じゃあ続いて、燃え上がれ、俺のコスモよ!
全員:はーい!
井上:はーいっ!(挙げた右手をばたばたさせてる)
タカ:これは聖闘士星矢ですよ。
勝俣:まず夢を叶えさせますよ。自分がシャアになりたいんだっけ?
井上:そうです、そうです。
勝俣:何をしゃべるんですか、アムロと。
井上:あの、最後のシーンです。
古谷:最終回ですか。
井上:はい。白兵戦になるんですよ、最後。モビルスーツを乗り捨て。
ラストシューティングの後の一連のこと、わかりますよね?
トシ:全然わかんないですけど。
前田:はい。井上さんがお気に入りのシーン、こちらです。
-最終回シーンのVTR中、
眞鍋:ガンダム、いっぱいいるんだね。
井上:あれ、ジムです。量産型なんで。
-シャア登場
井上:かっこいいでしょ。
-シャアのセリフ中
井上:これ、名言です。
-VTR終了
勝俣:なるほどー。
井上:すごいでしょ?すごいっしょ?
前田:さあ古谷さん、井上さん、前の方へどうぞー。
河本:これ、すごい!
-畳セット前のスペースにアフレコ用のマイクと台本
井上:前、失礼しまーす!
勝俣:井上、失礼しまーす!
井上:前、失礼しまーす!
眞鍋:嬉しそうだなー。
前田:今から目の前に流れるアニメに合わせて井上さんお気に入りの
シーンをアフレコしていただきます。井上さん、準備はよろしいですか?
井上:(台本を手にして、後ろを向いて何やら練習)
眞鍋:練習してる、練習してる。
勝俣:あいつ、あんなに一生懸命やるんだ。
眞鍋:初めて見ましたー。
井上:僕ネタ合わせとか、したことないんです。
前田:さあそれではまいりましょう。
河本:すげえ。
-アフレコ開始
古谷:できるぞ!
井上:そう思える力を与えてくれたのはララアかもしれんのだ。
ありがたく思うのだな。君はいかに自分が危険な人間かわかっていない。
素直にニュータイプのありのようを示しすぎた。
古谷:だから何だと言うんだ。
井上:人は流れに乗ればいい。だから私は君を殺す!わかるかっ!あっ、
間違えたっ!(右手で口を覆ってます♪)わかるか!ここに誘い込んだわけを!
古谷:はい、ここまでです。
全員:(拍手)
井上:(右手を突き上げ、古谷さんの手を両手で握って深々おじぎ)
眞鍋:すごーい。
トシ:これはすごい。
西川:井上さんも意外とうまい。
河本:好きなだけあって、入ってるもんね。
井上:震える!俺、初めて震えました!人前で震えたの。
古谷:いきなりですよね。
井上:はい。
古谷:よく合わせられたなと思って。
井上:いや、いや、いや、いや、必死でしたよ。
古谷:何度もやっぱりごらんになってるんですか。
井上:ガンダムですか?もうずっとですね。
古谷:ああ、そうですか。
井上:もう見終わっちゃ、また1から見て。
古谷:ああ、そうなんだ。
井上:はい。その繰り返しです。
古谷:頭に入ってるからね。じゃないと無理ですもんね。
勝俣:古谷さんも本物のときよりもね、力が入ってましたよ。
井上:いやー、これはほんとに。
勝俣:ありがとうの握手をちゃんと。
井上:(立ち上がって両手で握手)ありがとうございます。(ガッツポーズ)
-いやー、これは見てる私も思わずコーフンでした。井上さんは、もう
古谷さんが登場したときから目が輝きっぱなし。アフレコ、古谷さんの
第一声のとき、右手で口を覆ういつもの仕草で、もう嬉しさを押さえきれない
って感じでした。アフレコの最中もずーっとうきうき顔で、テレビでこんなに
喜んでる人見るのも珍しいっていうか(笑)。アフレコ終了時、みんなから
「すごーい」との声が上がりましたが、ほんとにうまかったです。
スパナチュで鍛えた井上さんなら楽勝ですよねえ~。感情もすごく入ってたし
あれはうまい!としか言いようがないです。「震える!」の後、すぐ飲み物
飲んでたので、結構緊張してたのかなー。


②眞鍋かをりの夢→川島さんの"麒麟です"を耳もとで聞きたい
河本さんは酔っぱらいの振りして2人に絡んだり、井上さんは、最後
川島さんがメルアドを教える流れになって、メモに書いているとき、
突然メモとペンを持った状態で立ち上がって「古谷さん、番号書いて!」。
みんなから「もう帰ったよ」と言われて「あ~ん、もうっ!あ~ん、もうっ!」。
この時点でもまだハイテンションでした~。


③西川史子の夢→タイガー・ウッズとラウンドしたい
-よゐこが問題出題者として登場。西川先生とのトーク中
勝俣:当てたらいいことあるもんね?(井上に)ねっ?ガンダムだよ。
井上:はい。
濱口:古谷さん。
井上:とセッションしましたよ。
濱口:ああー、それは嬉しいよね。
有野:井上君、今、気抜いてたよね。
トシ:今ガンダムに集中してたでしょ。
井上:(苦笑)
勝俣:井上と眞鍋はダメです。
井上:わかる、わかる。
眞鍋:うん。
井上:もうね、夢叶ったらどーでもいいもんね。
-この後、「タカの夢=ビーチバレー選手浅尾さんのスパイクを受けたい」
だったのですが、いつの間にか河本さんの姿がなかったー(…と思うのですが)。
1人で別の現場に行っちゃったみたいでしたー。
勝俣さんに突然話を振られたとき、井上さんが何をしてたかというと
座卓に並べたガンダムコレクションを自分の目の前に1つずつ移動させて
並べ直していたのでした!!!片づけるんじゃなくて、わざわざ自分の目の前に
並べていたのがかなりおかしかったですー。すべて終了したCM開け、
タカさんのときに登場したマジシャンみたいな人が、井上さんの目の前の
ローソクに火をつけ、火がばっと燃え上がるっていうシーンが流れました。
すごい驚き顔で後ろにのけぞり、立ち上がって両手をあげて「どういう
こった!」。最後の最後までありがとうございます~、でした。

コメント

こんばんは。このいのうえさんは最高に輝いていたと思います(笑)ガンダムの話の中で一番じゃないですかね?目キラッキラでしたね(笑)眞鍋の夢のとき「番号書いて」はあの本気モードの空気変えた感じですごいなと思いました。本心からかもしれないけど(笑)来年もよろしくお願いいたします!!よいお年を!!

こちらでは放送がないので、レポありがたく読ませていただきました!
井上さん…ジャッキーに続き、古谷さんとの共演まで叶えたんですねぇ…。喜んでいる姿が浮かびます。自分の事じゃないのに何だかこっちまで幸せに。
実は凄いことですよね、会いたい人に会えるって…。置き換えれば「自分が次課長に会える」ってことになりますし…。私事で恐縮ですが…私にも夢があり、現在それに向かって地味に頑張っているところです。あと一年位で何かしらの結果を出さないといけない状況なのですが、なかなか上手く行かなかったりして凹む日々…。そんな時にこんな風に井上さんが夢を叶えてたりすると「自分も頑張らねば!」という気になります(^^)
次課長も今の位置に来るまで、相当な努力をしたんだろうな~、とか、M-1でチュートリアルが優勝したときのコメントにウルッときたりとか…色んな芸人さんを見てると、負けてられないなぁと思います。
この一年は「笑い」に助けられ、励まされた年でした。それゆえ地方民の私にとってkisaさんのレポはとても貴重なものです。ありがとうございました!来年も…よろしくお願いいたします(笑)

さっき来たばっかで恐縮ですが…もう次は来年でしょうからね(苦笑)

多分、去年の今頃ここに初めて書き込ませていただいたんで、今年は1年通してkisaさんにお世話になってたことになりますね。ありがとうございます。見れない番組のことまで知って、自分としては、かなり密度の濃い次課長ファンになれたんじゃないかと思ってます(笑)

さて、酒池肉林ですけども…
井上さん、夢、またできてたんですね!(いつぞや「夢がない」と言ってた富士急デートを思い出し 笑)
しかも叶ってるー!
やっぱり見れてないですけど(苦笑)、こっちまで嬉しくなっちゃいました。
アフレコも素敵そうで、いいなー観たいなー(笑)

そうそう、先程の「じかおぎ」と「ゴロワーズ」なんですが、ゴロワーズの後半25分がじかおぎの最初25分とかぶってるんです…。というわけでじかおぎが始まるまでゴロワーズ録ることに…ゴロワーズの後半、かぶり部分がどうなったか、うちででもこっそり教えてくだされば幸いです。

あと、以前の記事で話題になってた「あの娘とスキャンダル」、コメント書こうと思って忘れてました(汗)前に、歌うま王座でスピワの潤さんが歌ってたんで知ってますよー。あれ、対戦相手河本さんでしたっけ?忘れちゃいましたが…。

では、kisaさんも良いお年を♪来年もよろしくお願いしますね☆

kisaさん、こんばんは~。忙しい中レポお疲れ様です。こちらではやっぱりこの番組ありませんでした(T_T)でも井上さんのお目々キラキラぶりが目に浮かぶようで、レポ読みながら嬉しくなっちゃいました。「言霊」って言葉があるけれど、夢を叶えるには好きなものは好きって口に出して言うのも大事だな~って思ったり。

前記事の「ロンドンハーツ」ホント前回から1年も経ってないのに、立ち位置変わってましたよね。アンケートの結果見ても世間にも井上さんのキャラが浸透してきたのかな。内容は私も「キレてないっすよ」からツボ入りまくりで。そして「並べなかったです」の残念顔は反則!(笑)贅沢を言えばもう少し井上さんの昔のエピソードとか聞けたらなぁなんて。あの話題じゃ話が発展しないことがわかってるので(苦笑)井上さんの発言、淳さんのツボにちょこちょこ入ってるみたいだし、また別の企画にも出て欲しいです(^□^)

明日(…というか今日)はかなり番組チェック忙しくなりそうですね!すーごく楽しみ☆今までお笑いに興味がなかったので、こんなに番組予約してる年末年始は初めてかも。あ、前書いた「ヨイショ」と「レッドゾーン」だいぶ遅れてですけどあるかもしれないんです!テレビナビに出てて…また変更あるかもしれなのであまり期待しないようにしなきゃですが(苦笑)

今年1年、kisaさんのレポのおかげで楽しく次課長さん応援できました。そして思い切って書き込みしてよかった~いつも丁寧にコメントつけてくださって嬉しかったです。また来年もよろしくお願いします。長々失礼しましたm(_ _)mよいお年を♪

見たかったぁ~!!

kisaさん、レポありがとうございますっ!!もう読みながら想像してニヤニヤしちゃいました(笑)井上さんよかったですね~、夢が叶って。ちょっと前に番組表チェックしたとき、こっちでも放送予定になっていたのでかなり喜んでいたのですが、いつの間にか他の番組にすり替わってました(涙)あー、井上さんのシャア聞きたかったですー。目のキラキラも・・・見たかった。
そういえば、こちらでは『じか・おぎ』が放送されました!!(喜)でも、『ゴロワーズ』と思いっきり時間が被っていたんです・・・。どちらを録画するべきか・・・悩んだ結果、やはり『じか・おぎ』を選択しました。kisaさんのレポを読ませていただいて、『じか・おぎ』は残さなければ、と。W録がいいなぁと痛感しました(笑)『じか・おぎ』今度ゆっくり見ようと思ってます(^^♪
それでは、いつもレポありがとうございます。長々と失礼しました。

こんばんは

コメントがご無沙汰してしまいました(汗)実は井上観察がおろそかになっておりまして、読み逃げておりましたっ(飲んだくれとM-1がいけなんです。。。)
が、午前様帰宅が功を奏しまして(苦)これはリアルタイムで観られました!ぷちのSPだと思ってたのに、このタイトルだったので、番組が変わったのかと思ってしまいました。でも初っ端から井上さん全開でテンション↑でした。
井上さんもすごいテンションでしたね~こっちまでうれしくなりました(笑)そして、また井上さんの表情とか、動きとかに笑けてしまって、やっぱ井上さん好き(><)って思いました(笑・実は最近M-1ばっか観てて、他のみなさんにうつつ抜かしてまして。ごめんなさい、でもやっぱり次課長さん面白いって思ったのです。)
そして絶対kisaさん記事にしてくれるだろうな~と思ったら早速上がっててありがとうございます♪わたし的には、古谷さんに電話番号もとめるとこがすごいツボでした(笑)
さて今年は、お笑いに、次課長に、井上さんにはまり、ここに出会って楽しくお話させていただき、といより楽しい情報をいただくばかりで、ホントにお世話になりました&ありがとうございました。懲りずにまたお邪魔しますので、来年もよろしくお願いします!
それでは、少し早いですが良いお年をお迎えください。長くなり、スミマセン。

お久しぶりです。こちらでは放送されなかった番組で、アフレコしている井上さんを見たかったです。きっと、天真爛漫な子供のような表情だったのでしょうね。今春にパソコンを始めて、kisaさんのブログに出会えて本当に良かったです(^^)来年もお世話になります。よいお年を☆

こんばんは。酒池肉林パーティ、このレポを心待ちにしていました(笑)。予告の段階で高まった期待を軽々超える大ヒット!もう、スタッフに感謝な気分ですよ~。井上さん、ジャッキーに続く夢が叶って良かったですね。
さて、先にロンハー格付けの事も書いておきましょうか。全体的にとっても面白かったですが、私としても何か一つ足りないなあと思ったのは河本さんが横にいなかったからかもしれません。やっぱり二人同じ画面で見たいです(笑)。河本さんは安全なポジションに行きましたねえ...もっと暴露があるかと思いました。格付けは、何といっても井上さんの高順位にブーイングが起こるのが素敵でした(笑)。特におぎやはぎのお二人が厳しいのがおかしかったです。『これはないって!』とか、すっかり妙な男イメージのようですね。フフフ。ランキングもTOP3には入っていいと思ったのですが、まあ良しとしましょう。男前先行のイメージが大分変わって来ているようで、私も嬉しいです。もっともっと見せ付けちゃって欲しいです(何を?)。
そして酒池肉林ですよ。もうもう、大満足です!あんな輝いた目の井上さんを見たのはいつ以来か...。見ていて良かったね~、と言いそうになりました。本物の声優さんと共演なんて、本当にファンの夢の夢ですよね。すごい!しかも上手い!好きだからというのもあるだろうけど、スパナチュの成果は確実に大きいでしょうね。いっぱしの声優さんみたいでした。そして結構なアニメ声だと再認識しました(笑)。いやあ、素晴らしかったです。
OPで人形に興味津々だったり気を抜いていたり(有野さんナイス!)、ぷちの空気はやっぱりいいなー、と思わされました。こんな感じのSPをまたやって欲しいものです。しかし豪華だった...。この番組でガンダムアフレコとは。古谷さんの番号、もらえれば完璧でしたのにね(笑)。余談ですが川島さんにときめく眞鍋さんが可愛くて仕方なかったです。むしろ川島さんがうらやましいです(笑)。

本格的に特番が増えて来て困りつつもワクワクの今日この頃ですが、特に元日は大変な事に...。やりすぎ特番からヒットパレードに戦うお正月、その上ファンダンゴで単独の放送があるんですね。完全に被っていますが、リアルで何一つ見られない私はどう録画プランを組めばいいのか...良い知恵があったら教えて下さい(苦笑)。ではでは、良いお年を!クラマでした。

すっごくお久です

ご無沙汰してました。(^^)/
私にしては珍しく、ここしばらく次課長皆勤賞だったんですよ~。
でも、この年末の忙しい時期にそれをするとブログはkisaさんの記事を読むのが精一杯で皆さんの書き込みを読んだり,自分が書いたりする余裕がなくなってしまって残念でした。仕事が休みになってやっと書くことが出来て嬉しいです。

この酒池肉林パーティーは久々に見逃したのでUP楽しみにしてました。ケータイ大喜利でも古谷さんの登場にショコタンが大喜びしてましたが、アニメに疎い私にはいまいちピンとこないのですが、ともかく古谷さんに狂喜している井上さん、お宝コレクション、番組の進行と関係なくフィギュアを並べる姿、どれも目に浮かぶようです。(笑)

話は変わりますが、ジュニアがネット配信でマンスリー吉本のランキングについて聞かれて「やっぱりチュート徳井と井上でしょ、男前は」と答えてビックリしました。う~んジュニアから見ても井上さんは男前なんですね~意外でした。

では、今年一年大変お世話になりました。m(__)m
今年の最後に書きこめて良かった!
来年も宜しくお願い致します。
お体をお大事に良いお年をお迎え下さいね!

おはようございます☆
ロンハーレポ、ありがとうございました!実は年末年始の次課長番組に合わせてHDDつきDVDデッキを購入し、初録画したら見事に失敗し、ディープに落ち込んでたトコだったんです。
井上さん5位か~。どうなるかとは思いましたが、ま、女ゴコロの分かる井上さんっていうのもなんか嫌ですしね。「プロレス」発言は師匠の教えでしょうか?聞きたかったなあ。
それと、予告で井上さんが「テレビで言わないで下さい」って言ってたのは何だったんでしょう?禁止ワード?差し支えなかったら教えて下さい!
よろしくお願い致します♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~。
もうご存知かもしれませんが、ついさっきツタヤに行ってきたら、「H」に次課長とポイズンの対談が載っていましたよ。即買いしました♪見開きの写真が6ページくらいあって満足です(^^)スパナチュもやっと借りれたし、今日は掃除が終わったらゆっくり見るとします。
さて、この芸能人X'mas酒池肉林パーティもなかなか濃いメンバーですね(笑)でも井上さんのガンダム好きが最近ますます加速がついている気がするのは私だけでしょうか…。もう、ガンダムの話はいいよ~。って正直思います(笑)でも井上さんの満面の笑顔が見られるからいいのかな(^^)

なんかとりとめのないコメントしてごめんなさい。スパナチュ掲示板にもお邪魔する予定ですが、いったんここで挨拶させてください☆
今年はkisaさんとネット上ですがいろいろお話できて楽しかったです♪また来年も変わらず見に伺いますので!年末は次課長にどっぷり漬かりましょう(*^^*)では良いお年を~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>ひのきさん
こんにちはー。私も今年1番の輝きって思いました~。DVD BOX発売のおかげでガンダム関係のお仕事が色々できてよかったですよね。でもこれはごほうびというか、見ている私まで嬉しくなってしまいましたから。あの一言、私は救われました(笑)。ちょっと見てるのが恥ずかしかったので~。井上さんと古谷さんのメルアド交換場面も見たかったですね(笑)。ひのきさんもよいお年を!

>mahaさん
ジャッキーのときと握手の仕方は同じでした(笑)。両手でがつって握る感じで。アフレコのときくらい真剣な顔になるかと思ったら、まだ笑顔で、興奮を抑えきれない人になっちゃってました。mahaさんも夢がおありなんですね。期限や超えなければならないものがあったりすると辛いこともあると思いますが、頑張ってくださいね。私も人に話すと「まさか!」と言われそうな夢が2つあるのですが、自分では絶対実現できると強気でいます(笑)。あきらめたら終わりですからね。今年はmahaさんとお知り合いになれて嬉しかったです。来年もよろしくです~。

>繭加さん
繭加さんとは冬の時期に出会ったと記憶しています~。来年もよろしくね。『じかおぎ』と25分のかぶりだったんですね。『じかおぎ』を途中から見るのもかえって気になると思うので、それは賢明な方法だと思いました!『ゴロワーズ』は後半、秀作幾つかあったと思います。そして最後は…(笑)。残りは繭加さんとこに書きますね。「あの娘とスキャンダル」、私も言われて何となく思い出しました。対戦相手は思い出せないですが、あの番組で歌ってましたね。中高生の方が結構昔の曲知ってるのは、こういう番組があるからなんだねー。来年もよろしくね~。

>Emaさん
Emaさん、こんばんはー。これ、関東ローカルにしておくのは惜しい内容でしたが、クリスマスパーティだから遅れてOAされることはないでしょうかね。でもEmaさんのご想像で100%合っていると思います(笑)。井上さん、着実に夢叶えてますよね。私も言霊を信じて頑張らなきゃ~。『ロンハー』は、前回はオシャレ芸人としてかなり持ち上げられてたのに、今回は…(笑)。あれも品川さんのおかげでおもしろかったですけどね。私も河本さんからもうちょっと暴露話が聞けると思ってました。それはちょっと残念。今日29日、TVがすごいことになっていますね。そうなんですか!「ヨイショ」と「レッドゾーン」が!年末年始いろいろあるけど、この2番組がツートップかもしれません、私的には。変更になったら新年早々涙ですよね。無事OAされますように。私もEmaさんが思い切って書き込んでくださって、こうやってお話が出来て本当に嬉しかったです。来年もよろしくです~。

>メカジさん
メカジさん、こんにちはー。井上さんのウキウキっぷりを想像するだけで顔がにやけてしまいますよね。古谷さんのアテレコクイズのときも、周りの人も全員手を挙げていたのですが、井上さん1人だけ「はーいっ!」のテンションが違ってたんですよ。「わかるぅ~!!!」って感じで(笑)。メカジさんのところも『じかおぎ』と『ゴロワーズ』がかぶってたんですが。この年末『じかおぎ』がいろなエリアで放映されてますけど、ここまで待たされたのならあと1日遅くしてくれてもよかったのにー。私も『じかおぎ』を選択したと思いますよ。私のデッキもW録じゃない上に、容量が少ないので、今日にでも新しいのに買いかえたい気分です…。

>ゆうひさん
ゆうひさん、こんにちはー。この年の瀬、色々大変ですよね。M-1は私もうっかりブログでそのワードを使ったら、アクセスが上がってしまって焦りました(笑)。『ぷち』のSPは今まで当たりはずれがありましたけど、これは間違いなく当たりでしたねー!年末にいいものを見せてもらいました。私も「古谷さん…」と言って立ち上がったときに、しっかりメモとペンを手にしていたのに笑いました。ゆうひさんには今年いっぱいコメントいただいてありがとうございました。そしてゆうひさんがブログを始めてくださったおかげで私も楽しませてもらっています。後で伺いますね。

>ひらひらさん
ひらひらさん、こんにちはー。ああ~っ、それぴったりな表現です。「天真爛漫な子供」。眞鍋さんも思わず「嬉しそう~」って言ってましたから。アフレコもみんなからうまいって言われてて、一番盛り上がったと思います。私も最初にひらひらさんのコメントいただいたとき、本当に嬉しかったです。来年もよろしくお願いいたしますね~。

>クラマさん
『ロンハー』、この間はあれだけ持ち上げられていたのに、いきなり!!!アンケートのイメージも大分近づいてきたような(笑)。ほんと、おぎやはぎが一番攻撃してましたね。驚きました。前回はまだ井上さんのこと、つかみきれてないように見えたので、理解者が増えて嬉しいかぎりです。私も「男前」はただのフリであってほしいです(笑)。この1年でその状態にかなり近づいてきた気がします~。『酒池肉林』大ヒットでしたね。あれは別に井上さんファンじゃなくても「よかったね~」と声を掛けたくなると思います。それくらい喜びが伝わってきましたよね。そして有野さんの一言には爆笑でした。よくぞ気づいてくださった!そのままガントーク始めてしまえばよかったのに~。地上波だけでもかなり手いっぱいなのですが、CS入ってる方は単独もあるんですよね。単独『五味渕』のことは結構話題になりますけど、私は『僕のイチゾン』もかなり好きなんです。録画オンリーとなると、本当に厳しいですよね。とにかく…頑張ってください!!!クラマさんも良いお年を!

>Chicoさん
きゃーっ、Chicoさん、お久しぶりです!!!お忙しそうですが、お元気でしたか?酒池肉林パーティは、むだに長くなってしまいましたが、完結に書くと「井上ワクワク」の一言で終わってしまいそうです(笑)。それくらい目が輝いてました。古谷さんも声優クイズ的なものでちょこちょこテレビに出られていますが、こんなふうに1体1でアフレコなんて見たことなかったので、本当に夢のような企画だと思いました。ケータイ大喜利のしょこたん、覚えてますよー。あのしょこたんの20倍くらい喜んでたと思います(笑)。ジュニアのその一言は知りませんでした。ジュニアから見ても、徳井、井上がツートップなんですね(笑)。Chicoさん、私も最後にコメントいただけて嬉しかったです。来年もよろしくお願いしますねっ。

>ni-maさん
えーっ?HDDレコーダー購入したのに、いきなり録画できなかったんですね。それもこのロンハーを。う~っ、泣くに泣けない事態ですね。予告をちらっとしか見られなかったのですが、多分この流れだと思います。ni-maさんはこのネタ大丈夫な方ですよね~?河本さんが井上さんを5位にランキングしたとき、全員から大ブーイング。そのとき「僕も前はそう思ってたけど、でも彼女ができたんです」みたいなことを河本さんが言って、井上さんが「その件で話進めるのやめてもらえます?」とか言ってました。河本さんからは、みんなはちゃかすけど、自分は嬉しく思ってるという「保護者か!」な発言もあり、ほのぼのしました(笑)。

>**さん
全然問題ないと思いますよー。でも一たんそう思ってしまうと、気が気じゃないですよね。そこだけ削ってみました。でも男性ファンが見たらショックを受けるんじゃないかと心配するくらいメロメロだったんですよ。**さんの希望は叶えられないかもです(笑)。不快な思いなんてしてないですから大丈夫ですよ~。全然気にすることないですよっ。私もどうせならあの人の方がとか、勝手に想像すること、よくありますから(笑)。

>しるさん
こんにちはー。「H」、発売日を把握してませんでした…。明日本屋に行くので買ってきますね。前回の記事、読み応えもあったし、写真もよかったですよねー。表紙に指紋がつきそうで気を遣いましたが(笑)。今晩は「スパナチュ」ですか。掲示板はお暇なときにいつでもどうぞ~。2ndシーズン発売日まで書き込み可なので(笑)。「好きな話」「好きなセリフ」企画も開催中です。本当に最近の井上さんはすっかりガンダム芸人ですよね。本来ならDB芸人のはずなのに。私も今年はしるさんのコメントで随分楽しませてもらいました。仕事が始まったらまた忙しくなると思うけど、せめて年末年始くらいはのんびりしてくださいね。良いお年を!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kisaさん、こんばんは。
「ヨイショ」放送されなくて落ち込んでいましたが、kisaさんのコメントに救われました。
レポ楽しみにしています。
ありがとうございます。
「ロンハー」私も井上さんの扱いが変わったな~とヒシヒシ感じました。
意外と上位でびっくりでしたが、おいしさいっぱいで大満足です。
「キレてないですよ」「プロレススタイル」最高でした。
私もケンコバさんの影響かなって勝手に想像してしまいました(笑)
ごきげんようの新ネタもプロレスネタでしたね。
「えーぼーい」明らかにわかっていないのが、画面から伝わってきておかしかったです(笑)
「酒池肉林」これ観たかったです。
ハイテンションの井上さん、素敵です。
ガンダムのDVD発売もあって、今の井上さんはガンダム大好きバージョンなんでしょうね(笑)
でも井上さんには、いくつになっても世界でいちばん大事なのはガンダムとDBだって言い続けてほしいです。これ、私の勝手な理想です(笑)
次の夢はDBの悟空と共演かな。
昨日の「ゴロワーズ」も面白かったです。
さりげなくですが、河本さんの保護者っぷりが出ていてほのぼの~します。
いつまでもこんな感じでいてほしいですね。
少し早いですが、良いお年を。
来年もまたよろしくお願いします!

こんばんは、レイラです。ぷちミーヤスペシャルはkisaさんの予告カキコミ見てからぜーったいに見たかったんですが…何度テレビ雑誌見直しても載ってない((涙)まあ最初から期待してなかったけどもしやと思い…井上さんのアフレコ見たかった(涙)うまいのは解ってたので。やはりスパナチュ効果ですね。それにあのテンションが加わって…見たかったなあ。でも深夜ってもったいないですよね。深夜やからできることなのかな?(笑)レポ楽しく読ませて頂きました。格付けビデオ撮ったけどまだ見てません。どうも格付けというか人に順位つけるのは苦手で…でも井上さん結構活躍してるみたいやしいつか見たいと思います。
明日はルミネです。日帰り一人東京行ってきます(笑) 格付け・ゴロワーズまだ見てないし、明日のエンタとかもビデオセットしておくけどいつ見れるやら。正月休みはスパナチュ鑑賞したいから番組撮るだけ撮ってお蔵入りするかも(笑)kisaさんのレポだけが頼りです。面白そうなやつだけ見るかもしれません(笑)
今年も一年いろいろ有難うございました。結構グチッたこともありましたが…いつもkisaさんは暖かいお言葉で返して下さって嬉しかったです。今年の井上さんはやはりあの雑誌ネタが一番に上がりますが(笑)私は何といっても「スバナチュ」でした。井上さんの吹き替えに感動し、ストーリーに感動し楽しかった!2シーズンもきっと井上さんです!(断言)楽しみ!
では明日朝6:45の飛行機に乗って生次長課長楽しんできます。kisaさんも良いお年を。おもち食べ過ぎないように(井上さん言いそうだな(笑))

>**さん
最後の最後まで笑わせていただいて、ありがとうございます(>∀<)誤送信の一言コメントがツボに入り、2件目で**さんの動揺っぷりが想像できて…。ほんとに**さんってかわいらしい方ですね。あっ、ごめんなさい。笑ってる場合じゃないですよね。そんなに気にしてくださって、申し訳ない気分です。私もこの1年色々経験して、何が起こっても対処法はわかってるんで、大丈夫ですよ(笑)。そうそう、眞鍋さんの夢、よくある「番組的に旬な人を」みたいなものだと思っていたら、本当に大ファンみたいで。見ている方が赤くなってしまうくらいのメロメロっぷりでしたよ(笑)。

>****さん
こんなタイトルのせいで、スパムトラバやコメントがちょくちょく来てるんですけど(笑)。ジャッキーに会えて、古谷さんとアフレコができて、あと次課長として単独ライブができて、素晴らしい1年でしたよねー。アフレコは盛り上がりましたねー。あの西川先生が褒めてたし(笑)。『∞』で「アニメ声じゃないから声優は無理」とか言ってた気がするのですが、思い切りハマってました。TVのレポは文字さえ打てればできますけど(笑)、私は****さんのライブレポにいつも感動させられてます。学園祭のレポも沢山読ませていただきましたけど、何といってもあの単独レポのボリューム!実は今もたまに読ませてもらってるんです。アルフォート!!!(笑)リンクもありがとうございます。今年前半色々あって相互リンク停止しているのですけど、来年落ち着いて復活できる状態になったら私の方からもリンク申し込みに行きたいです。こちらこそ来年も宜しくお願いします~。

>もねさん
こんばんはー。『ヨイショ』は本当に残念ですよね。でもここに来て『じか・おぎ』が各地でOAされているようですから、希望を捨てないでくださいね(笑)。『ロンハー』、前回は品川さんのおかげでおもしろかったですけど、今回の方が井上さんらしさを発揮できてた気がして満足でした。「えーぼーい」、ほんとに知らなかったんですね(笑)。ほんとにBOX発売のおかげでガンダム関係のお仕事が沢山できて楽しかったんじゃないでしょうか。DBはこれ以上だと思うと恐ろしいです(笑)。ちなみに私はDBの話だと全くついていけません…。『ゴロワーズ』、河本さんが司会で井上さん解答席というのはすごくハマりますよね。最後のテストのとき、井上さんのことだけ励ましてたのに和みました~。もねさん、今年はいっぱい楽しいコメントくださってありがとうございました。良いお年を!

>レイラさん
私もレイラさんには見ていただきたかったです…個人的に。アフレコ、感情入ってて声もよく出ていたし、上手でしたよー。アニメの声優の仕事が来るのでは?って思うほどでした(大げさ?)東京、明日でしたよね。テレビのスケジュールはすぐ忘れるのに、レイラさんのスケジュールはなぜか頭に入ってました(笑)。私も家にいても録画任せになっちゃってます。今やってる9時からの番組も見てないし…。井上さんが「ガンダム、見終わったら1話から見ての繰り返し」って言ってましたけど、私もスパナチュを1話から順番に見たいです。普段は絶対無理だけど、お正月はいいチャンスなのでトライしたいです。スパナチュ、もし1話で挫折しなくてよかったです。レイラさんに励ましていただいたおかげです。6:45の飛行機!!!家は何時に出られるんでしょう?楽しい1日になりますように~。何のネタだったか、教えてくださいね。

kisaさん、こんばんわ。
酒池肉林、語ることが出来る場所が出来て嬉しいです。
本当にキラキラ目でずっとテンション高くて嬉しそうで、
アフレコ中も喜びを隠せない表情で、でもシャアの声を真似て
一生懸命で。体中で「嬉しさ」を表現してましたね。行動や仕草も相変らず
可愛くて(笑)古谷さんと前にって言われて立ち上がるときに膝の裏?を
ポンポンって叩いていたり、間違えたっ!って口を押さえたり、
私的にツボな行動多くて、何度見てもにやけます。
井上さんは夢がないといいつつ、結構夢を叶えている気がしてやっぱり
幸運の持ち主だなぁーと思います。
河本さんはよゐこの最初の方でいなくなってて、井上さんが端に座ってたけど、
1人でも充分楽しそうに(余韻にひたってたから?)していましたね。
有野さんに突っ込まれてもまだほわーっとしてて真鍋さんの気持ちを「分かる」
とか言っちゃうのが可笑しかったです。
憧れの人に会えたという意味では一緒だからでしょうかね?(笑)

ロンハーはお菓子は中身が重要って(笑)お菓子の中身をオマケと
考えてるのがビックリでしたよぉ。小力のまねも可愛かったしっ、
一生懸命受け答えしてるのがどこか可笑しくてもいい感じでした。
ワッキーの時「筋肉バカ」って突然言って、スルーされて
そんな話題の時じゃなかったのに?と笑いました。
ワッキーに厳しい井上さんですね(笑)

ではでは、また来年お邪魔します。年末年始テレビばっかり見そうですが
お正月空けたらまたここで感想を書けるのを楽しみにしてます。

おはようございます♪
この番組、題名と内容が頭の中で一致しなくて、何だっけ・・・と思いながら記事を読み始めてあれか~!とすぐ思い出しました。私は録画した番組で、何度もリピートして楽しむものと見る回数を抑えて大事にとっておく番組となんとなく分かれるのですが、この番組はあまり何度も観て印象をすり減らしたくない方で、井上さんのキラキラした表情を思い出してはまた後でね・・・としまってあります。何を言ってるのか意味不明ですね。(苦笑)井上さんの吹き替えもカツゼツよくってプロっぽかったし、古谷さんはこれが本物か~!とうなるような艶のある声でした♪そういうことも感じ取りながらの井上さんのテンションだったと思うと、そういう感性の豊かさに出会えた瞬間だったなと感じます。
不器用でもいい、そういう井上さん独特の感性をこれからも磨いていってほしいなあと思いました。昨日観た沢山の番組の物足りなさからもそう強く思いました。
kisaさんのピックアップする記事のチョイスにも感心することが多かったです。また来年もお世話になります♪
家族が「人間観察」の録画を朝から観ていてナイスピースが流れています。今年はこの曲で終わるのか~という感じです。良いお年を!

kisaさん、こんにちは。
「酒池肉林」見ることが出来ない番組だったので、レポート楽しく読ませていただきました。
目がキラキラした子犬のような井上さん、
想像しただけで笑みがこぼれてしまいそうです。
ガンダムコレクションを目の前に並べ直している姿も目に浮かびますね。
勝俣さんあたりにその行動を指摘されて
「びくっ」と「イマドキそんなリアクションないでしょう???」な
可愛らしい反則なリアクションしてそうですもん。

今年はここへ来させてもらうようになってから
私の住む地方では見られない番組、見逃した番組も
kisaさんのレポで堪能することができました。
いつも本当にありがとうございます。
そしてまた来年もどうぞよろしくお願い致します。
それでは、良いお年を。。。

こんにちは♪
うぅ~年末忙しいです…あんまり年末の感じがしないんですけど、大掃除なんかしてると今年ももう終わりなのねって。本当に一年が早いですね!
「酒池肉林パーティ」面白かったぁ。まさか井上さんのコレクションが見れると思わなかったのであの青いスーツケースを開ける時はテンション上がりましたよ!たとえそれがナイロンの袋に入っていようが、うっすらホコリがたまっていようが(笑)ワタシもあの袋は意外だった!!うちの夫婦もプチ収集癖があるので、そうだよね袋の上からシャカシャカするんだよね。って夫とうれしそうに並べる井上さんにホッコリしました。ガンダム好きの夫、かなりうらやましそうにアフレコ共演観てました(笑)実際共演した井上さん本当にうれしかったんだろうなぁ。今年一年頑張ったご褒美ですね♪
kisaさんもお疲れ様でした。沢山の方が見に来る
ブログの運営、いろいろ大変だったと思います。
いつきても落ち着いたこの場所がとても好きです。来年も楽しみに通わせていただきますね。では、良いお年を!!

今年最後の…

kisaさんこんばんは♪先日はロンハーの件、ありがとうございました。朝仕事が始まる寸前に急いで携帯から書き込んだので、随分雑な文章だったと思うんですが、丁寧に教えて頂いて嬉しかったです。そっかあ、河本さん結構親目線だったんですね。あの話題、私は井上さんさえ受けるも流すもババンと答えてくれれば、全然OKなんです。もう同僚・後輩相手なら大丈夫そうですね。後は上司(紳助さん・さんまさん)の攻撃にどう応えるか…ですかね(笑)。

★本日、今年最後のルミネに行って参りました~。ホントは明日行きたかったんですが、さすがに田舎者の私に大晦日のあの時間はつらいので諦めました。でも今日の盛り上がりも相当凄かったです。次課長さんのネタは義理のお父さんでした。検索ちゃんで見たばっかりじゃーん!と思いましたが、やっぱりナマで見た方が全然面白いものですね。次課長さんの時の客席のテンションは半端無く、私の後ろの席に家族連れがいたんですが、その中のちびっこがモニターに次長課長の名前が出た途端「じちょうかちょう!」って叫んだのを聞いて、改めて幅広い層に人気があるんだなあと実感しました。
ちょうど劇場に入った時に日常のCMが流れてました。なんだかとっても素敵な歌がバックで流れてたんですが、多分仮面ドライバーさんの歌?ちょっと本格的だったので、もしかするともしかするかも?と思っちゃいました。ストリートの歌というよりもホントにミュージシャンが歌ってるみたいな優しい歌声でしたよ♪(やっとチケットも手にすることが出来、ホッと致しました。)
そしてそして、終わってからボーっと東南口につながるエスカレーターを降りてたら、昇りのエスカレーターに見た事ある人がいるなあ…と見たら、ピースの綾部さん(多分)で、おや?とその前の人を見たら千原ジュニアさんでした☆嬉しかったです。今年最後のルミネは、なんだか贅沢な気持ちでいっぱいになりました。

ではでは、kisaさん今年はホントにお世話になりました。kisaさんの温かいブログに出会えたおかげで、何倍も楽しめたと思いますし、私の「井上さんLOVE」などこにぶつけたらいいか分からない気持ちを受け止めて下さり、ありがとうございます。来年もまだまだ井上さん病は治まらないと思うので、どうぞよろしくお願い致します。
では、よいお年を!

こんばんは~!!
なんかこちらにコメントするのは久しぶりかも…!!先月辺りからはM-1体制に入っちゃってたんで(笑)でも次課長チェックはもちろん、こちらにも日々寄らせてもらってました♪(次課長の番組は録ってはいても観れてませんが…)
「酒池肉林パーティ」は相変わらず私の地域では観れず…。でもkisaさんのレポで十分堪能させていただきました!!
今年はkisaさんのレポにたくさん楽しませていただいて、ホント感謝です!忙しいでしょうけど来年もこの調子でよろしくお願いしますね~('-'*)
今年はkisaさんのコメントのレスのお陰で東京通いの決心も出来たし、色々とお世話になりました!!雪の心配をしつつも来年1月も東京へ伺います!(次課長の出演が無くなった日ですが…)
来年もよろしくお願いしますー!!

しましまでおそろい

エンタの後番をだらだら見てたら、次課長が出ててもうけましたv-290
「スポーツレジェンド」だったかな?全部は見れなかったんですけど、お二人の服が、何気にしましまのおそろいでうふふv-238でした。
kisaさん、よいお年を!来年もよろしくお願いします。

>shioさん
こんにちはー。本当にこのパーティは何度見ても飽きないです。ツボ行動が多すぎて(笑)。河本さんがいついなくなったのかわからなかったんですが、よゐこの途中だったんですね。そうそう、私も珍しく1人でいても大丈夫な感じに見えました(笑)。『ロンハー』は、私、中身=オマケだと気づかなかったんです。淳の通訳でやっと理解できましたが。お菓子の中身はどう考えても”お菓子”ですよね(笑)。「筋肉バカ」発言も聞き逃していて、shioさんのコメント読んで探しました。ほんと、ワッキーにだけは厳しいですよね~。shioさん、来年もまた楽しいコメントお待ちしております。

>じゅんさん
じゅんさん、こんにちはー。「大事にとっておく」方式、目からうろこでした。私は散々見倒してその後見なくなってしまうので、来年からはそういう番組もつくりたいと思います。井上さん、吹き替えやアニメのモノマネすると、いきなり滑舌良くなるんですね。不思議です~。古谷さんとのセッション(?)は本当に迫力ありました。番組チョイスは意識したことありませんでしたが、書きたいと思ったものだけ書くってことで来年もやっていきます(笑)。しばらく忘れていた”ナイスピース”がまた甦ってきました。あれ、1度頭に浮かぶと1日中鳴り響きますよね。私もこの曲で今年が終わりそうな気が…。じゅんさんも良いお年を!

>kirinさん
kirinさん、こんにちはー。つたないレポから想像してくださってありがとうございます。ガンダム並び直しているときは、周りのトークは明らかに聞いてません~っていうか、耳に入っていなかったと思います。勝俣さんに話しかけられて、慌てて返事してましたが(笑)。この1年で、レポがどんどん長文になり、どんどん読みにくくなっていったと思うのですが(笑)、いつも温かいコメントをありがとうございました。こちらこそ来年もよろしくお願いしますっ!良いお年を~。

>tomoさん
クリスマスが終わるとあっという間にお正月ですよね。『酒池肉林パーティ』、私も井上コレクションの一部が見れて大満足でした。それもあんなしっかりとしたスーツケースに入れて(笑)。目をつぶって袋をしゃかしゃか触るジェスチャーには爆笑しました。ガンダム好きのご主人からしたらあのアフレコシーンはたまらなかったでしょうね。私もテンション上がりましたもん。井上さんも最後までコーフン!状態でしたね~。私も今年はtomoさんと色々なお話ができて楽しかったです。来年もよろしくお願いしますね~。

>ni-maさん
『ロンハー』、河本さんの発言はほっこりでしたよ~。「自己中心的なところがあって今までずっと彼女ができなかったんですから」みたいなこと言ってたと思います(笑)。最近はそのネタにも余裕で返している感じでとても心強いですね(笑)。私も今日の大喜利は200%無理だと思ってあっさりあきらめました。学校がお休みの時期は盛り上がり方がハンパじゃないですよね。義理のお父さん、私も1回だけルミネで見たのですが、そのときは最初の聡君の棒読みセリフが長くてかなり笑いました。あれ以来、お目にかかっていません。「日常」が流れてるんですかー?!うわ~っ、1月に1回行く予定なので楽しみです。そして年の最後に綾部さんとジュニアに会えたなんてすごい~!!!井上さんLOVEな気持ちならいくらでも受けとめますので、来年もよろしくお願いいたしますね~。ni-maさんには私が気づかなかったこととか、色々教えていただいて、本当に助かってます。来年もよろしくお願いいたします。

>すみれさん
こんにちはー。M-1一色な様子はブログで拝見させてもらってましたよ。後で年末のごあいさつに伺うつもりだったのに、先にコメントいただいちゃいました。うちのレコーダー、既に見てない番組で埋まりつつあり焦ってます。すみれさんみたいに、バーンと新しいのに買いかえたいです…。私も飛行機でライブに駆けつけるすみれさんに大変刺激を受けました。今年は環境が一遍したので、夏でルミネ封印のつもりだったのですが、結局すぐ封印を解きましたし(笑)。そしてアンケートでネタのリクエストをするようになりました。でも別に「補習」が嫌だと書いてるわけじゃありません(笑)。ではまた後で。

>オリーブさん
オリーブさん、こんにちはー。昨日は『有頂天ホテル』を見てしまい、『エンタ』も『LEGEND』も録画したまま、まだ見ていないんです(涙)。夜までに何とかしないと…。そうなんですか!お揃いのしましまi-237ほんとにうふふですよね。この年の瀬、オリーブさんの素敵なブログに出会えて本当に嬉しかったです。実はあれから何度も伺ってます。これからもよろしくお願いいたしhますね。オリーブさんも良いお年を!

kisaさんには今年一年ほんとうにお世話になりましたー。実はまだこの番組見てないんですけど、アフレコすごそうですねー!予告だけでも!!!な感じでしたし。楽しみで仕方ないです♪
今年はkisaさんのブログにお邪魔するようになって、ほかのみなさんの素敵なブログもたくさん知ることができましたし、とっても充実した一年を過ごせました。ほんと感謝でいっぱいです、ありがとうございますね!来年もよろしくお願いします。
ではでは、お体にお気をつけくださいね。良いお年をー!!

こんにちは
いよいよ2006年も後わずかになりましたね。
次長課長さんのファンになってから、本当に楽しい2006年でした。(ちょっとへこんだ事件もありましたが・・。もう忘れましょうね~。)
ところで・・。「ダンス甲子園」は観ましたか?
次課長が応援を担当していたAブロックの決勝進出チームは私の地元の子達でした。決勝戦の時、次課長のお2人を含めて円陣を組んでたとき、ちょっと嬉しくなりました。井上さんと河本さんが私の地元を応援してくれてる様で・・。小さな幸せでした。井上さんと河本さんは、来年はどんな幸せをくれるんでしょうね!
kisaさん。今年はとてもお世話になりました!
来年も宜しくお願いします。

>むっくるぼんさん
こんばんはー。こちらこそ何度もコメントをありがとうございました。その上ブログの方にもお邪魔するようになって、楽しみが増えました~。予告で流れたほんの数秒でもコーフン!な様子は十分伝わってきましたよね。終始の状態だったと思ってください(笑)。むっくるぼんさんも良いお年をお迎えくださいね~。風邪、お大事に!来年もライブの話など、いっぱい聞かせてくださいね。

>kanaさん
kanaさん、こんばんはー。今年はkanaさんには沢山コメントいただいて、本当にありがとうございました。しみじみ1年振り返ってみると、やっぱりすごくいい年だったと思います。「ダンス甲子園」、さっき超高速早送りで次課長出演部分だけ確認したという感じです(汗)。もちろん決勝戦の円陣はちゃんと見ました。そうなんですかー。kanaさんの地元のチームだったんですね。あれはいいシーンでした。こちらこそ来年もよろしくお願いしますねー。良いお年を!

kisaさん、あけましておめでとうございます!!
去年はとっても楽しかったです(><)

昨日から、9時間生放送の「やりすぎコージー」、朝5時からの「爆笑ヒットパレード」を見ています…さすがにキツイです↓↓
私は【次長課長】【キングコング】【チュートリアル】【おぎやはぎ】を応援していて…
おぎやはぎ以外の3組が12CHと8CHを行ったり来たりするので、すごく疲れました。。。
今年も4組+ハロプロ(ブログに写真を載せた5人)の追っかけが大変そうですww

今年も井上さん・河本さんのお仕事はたくさんありそうですね。
記事を書くのが大変そうですが、頑張ってください☆★☆

今年もよろしくお願いします♪

kisaさん、明けましておめでとうございますv-315
元旦早々あっちもこっちもで疲れ果てました。贅沢な悩みですよね。大分前の記事へのコメントになってしまいますが、うちも家族でジルベスターと元旦のウィーンフィル毎年見るんですよー。これで「ヨイショ」までに疲れを回復したいと思います。今年もよろしくお願いしますi-1

kisaさん、あけましておめでとうございま~す(^u^)去年はたくさんの楽しみをありがとうございました☆私のどうでもいい話に毎回お返事下さり、嬉しかったです♪今年もきっとたくさんお世話になると思いますが、よろしくお願いしますねm(u_u)m
さてさて、元旦からテレビチェック大忙しでしたね!生であの出演の仕方は、見る方にはキツイですって(x_x)絶対全部は確認できてないです…。うん、でもうれしい悲鳴ですよね↑2007年も次課長さんにますます期待できますね~☆
「ヨイショ!」見所満載でしたね♪楽しそうなミニコントが見れたので、幸せ気分で寝れそうです!

kisaさん、あけましておめでとうございます!
去年は本当にお世話になりました!面白かった番組の話をここで読めたりお話できたりできたおかげで、次課長のことがそれまで以上に好きになりました。ほんとにありがとうございます!
ちょっとばたばたしていたのでなかなかコメントは残せませんでしたが、井上さん観察は地味に続けてますので(笑)また今年もよろしくお願いします♪
今日はやりすぎから始まり、テレビにかじりつきの一日でした~。次課長出ずっぱりでしたね!さっきもヨイショ終わりでぷちミーヤに合流していたし。今年も活躍が楽しみです☆

>千夏さん
千夏さん、明けましておめでとうございます。私も昨年は千夏さんに楽しいコメントいっぱい頂いて嬉しかったです。元旦、すごかったですね…。これは想像以上でした。「やりすぎ」が終わってから「ヒットパレード」に向かうのかと思ったら、まさかのかけもち!リニューアルしたブログも見せてもらいましたよ!次課長を追っかけるだけでもヨレヨレなのに、千夏さんはその4倍以上なんですね(笑)。今年もよろしくね。

>きらりんさん
きらりんさん、明けましておめでとうございます。私も元旦からテレビに追われてヨレヨレ…でも幸せでした。ジルベスターとニューイヤーコンサートの話、覚えててくださったんですね。ジルベスターはたまに生で聴きにいってます。ウィーンフィルの方は、実はウインナワルツとか余り好きじゃないんですが、恒例行事って感じですね。お笑い疲れした脳にはちょうどいいです。「ヨイショ」も期待以上でしたね。これはまた別途書きたいと思います。今年もよろしくおつき合いくださいね。

>りりさん
りりさん、おめでとうございま~す。私の方こそ沢山楽しませていただきました。私の方こそつき合っていただいてる感じですよ。今年もよろしくお願いいたしますね。元旦のテレビチェック、ここまで大変な状況になるとは予想外でした。ほんと、嬉しい悲鳴ですけどね。お2人とも大変だったと思いますが、元旦の忙しさは芸人さんにとって勲章のようなものですからねー。「ヨイショ」も期待を大幅に上回りました。またゆっくり書きますね。今年もよろしくお願いしますね~。

>ややさん
ややさん、おめでとうございます~。こちらこそややさんにはいっぱいお世話になりました。コメントは自分のブログ持ってるとなかなか残せないですよね。お互い様ってことで(笑)。私もややさんとこは毎日通わせていただいてますよ。「ぷちSP」、冒頭念のためチェックしたら出てなくて、やっぱりねと思いつつ、寂しかったのですが、そうなんですかーーーー!あの後合流!念のためビデオで録画しておいてよかったです。新年早々、情報ありがとうございます。

あけまして おめでとう ございます

帰省していて パソコンなしの生活をしておりましたが 本日無事帰宅いたしました(笑)
ビデオ録画 しまくりででかけ 帰省先でも できる限り録画につとめたのですが・・・・
いつになったら見れることやら・・・今は 電車男の再放送など見てしまっています。
kisaさんのレポを楽しみにしています。
本年もよろしくお願いいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>aliceさん
お帰りなさい&おめでとうございまーす。元旦分の録画を見直すだけでも大変だと思います…。でも『ヨイショ!』は早く見ていただきたいかも!!!私もまだ見ていないものがあるので、新年早々焦ってます。今年も色々お話ししたいです~。よろしくお願いします。

>****さん
おめでとうございます!今年も裏トーク、期待しています(笑)。『ヨイショ!』も『Mr.レッドゾーン』もよかったですね。両方とも次回を期待してもいいのかな~?という感じでしたが、こればっかりはわからないですよね。『レッドゾーン』はおもしろすぎて鳥肌たちました。絡みづらい大賞は意外でしたが、冷静に考えるとちょっと納得できるかも。私もあんな人が身近にいたら、どう絡んでいいか、わからないですもん(笑)。去年の格付、そうだったんですか!録画したのが丸々残っているので見てみます。もう2度とない共演ですものね(爆)。ではでは。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisa2120.blog38.fc2.com/tb.php/321-bebdca1f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。