スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次長課長のヨイショ!(後編) 2007.1.1 

つづきです。

【作戦会議VTR2】
-ホワイトボードに"乙女丼"の歌詞を書いている井上
井上:ああー、いい加減、社歌を考えていかな、あかんな。
河本:お前、それ、ケンコバさんにちゃんと許可とったか?お前と
ケンコバさんとつくった歌やろ。♪乙女とお米が恋をした。あなたに
あげたい乙女丼。何してんねん、お前。何でそれ社歌にしようとしてんねん。
そんなことしてる暇ないって言ってるの。どうするねん、次。
井上:次、どうしましょう。
河本:いろんな人脈広げていかな、あかんねんで。
井上:秘書に聞きましょう。
河本:秘書!秘書!
井上:ちょっと河本さん、(ホワイトボードに貼ってある手紙を発見し)
こんなところにまた。
河本:ここのときに見えへんかった?そこに行かな、これ、見えへんの?
井上:今回次長課長に接待してもらうのは、アントニオ猪木さん!
河本:おいおい、猪木さんやで。初めてやで。(猪木パネルと並んで)
ちっちゃ!猪木さん、お前よりちっちゃいやん。テレビってやっぱ大きく
見えんねんて。
井上:テレビって太って見えるからね。実際はこんなもんやと思う。
河本:実際ちっちゃ。(パネルを倒し)全然いけるって。
井上:(パネルにケリを入れる)
河本:もう勝った、勝った。
井上:(一応顔まねしてる河本に)それ、誰?
河本:猪木さん。
井上:(アゴを)引っ込めたらあかんやん。出さな。
河本:なんとアントニオ猪木さんと接待できる1時間しかないわけです。
井上:(猪木のマネで)どうしてそんなに短いんですか?
河本:猪木さんはプロレスラー60分1本勝負でどうでしょうかー!
60分1分勝負キャバクラどうでしょうか!新宿に行けば何でもできる!
元気ですかー!1、2、3、すーっ…。
井上:ダーッて言わな。ほらもう引っ込めてるから、ダーって出えへん。
河本:元気でっかー?
井上:それはもう「ごはんですよ」になるから。
-この作戦会議2がまた最高だった。猪木のモノマネ、ひどすぎ(笑)。
井上さんも笑っちゃってて、ツッコミというよりただの優しい
アドバイスになっちゃってましたよ~。

【スタジオ】
河本:よろしいですか?
伊集院:何?まさか…。
河本:ファースト!
川田・河本・井上:ヨイショー!
井森:わかんないよー。
磯野:作戦何も考えてないじゃん、さっきの。
伊集院:間違ってるからね(笑)。アゴを出すの!
井上:文句が多いですね。
河本:文句が多いのでいきましょう。こちらです。
-①キャバクラ60分1本勝負②酒と食べ物で強気に勝負③女尽くし
猪木さん、女性大好きなんです。
大熊:言っていいんですか?
井上:本人が言ってます。
伊集院:1個だけ質問はいいですか?
河本:大丈夫です。
井上:猪木さんご本人の前でも、前歯を出す形での猪木さんのモノマネは
やってますか?
河本:怖くてやりませんでした。
伊集院:やってない!よかった。
-ファーストヨイショの見積もり発表
河本:伊集院さんと岩佐さん、123万。
伊集院:これ、まさかのネタかぶりというか。
井上:どうでしょうか。どっちが先に。
河本:まさかとは思いますが、123ダー!のつながりで。
岩佐:わからなかったんで。
伊集院:プロレスラーだけに123のカウントの方ですから。
全員:(拍手)
井上:(ヨイショを手に伊集院を見つめてる)
伊集院:えっ?まさか…。
井上:(100万ヨイショを伊集院に渡す)
伊集院:うわ~っ。
河本:今のはうまいから100万ヨイショ?
井上:はい。
磯野:そんなの言ったらくれるの?
井上:あげますよ。
河本:これ、何かつながりがあるんですか?30万。
磯野:もちろんありますよ。聞いてくれないから。
井上:ああ、すみません、すみません。
磯野:猪木三重丸!
河本:没収でよろしいですかね。(ヨイショ没収)
伊集院:没収もあるんだ(笑)。
川田:それでは大接待をごらんください。VTR!
川田・河本・井上:ヨイショー!

【接待VTR2】
井上:うちの相方すらもまだ来てない模様で、不安でいっぱい…。
河本:(猪木のお面をつけて登場)元気ですかーーーっ!
井上:何ですか、一体。
河本:すべってますかーーー?
井上:すべってますよーーー!
河本:(道に置かれている自転車相手に格闘)
井上:技、かけられた!ギブ?ギブ?なかなか手強いですな。
河本:今日のゲストをお呼びいたしますっ。アントニオ猪木さんでーす。
-猪木登場
猪木:元気ですかーーっ?
井上:あーっ、猪木さん!猪木さん!
猪木:バカヤローッ!
井上:のっけからバカヤローって言われたっ(笑)。
河本:猪木さんに質問があります。女の子は好きですか?
猪木:あったりめえだろう!
河本:今日は素晴らしい接待になりそうです。
井上:なるほど。どちらですか。
河本:こちらです。
-自分で持ってきたCDラジカセにつまづく河本
井上:飛びました、CD…(笑)。
猪木:もう最初からつまずいてるじゃないか。
-歌舞伎町の高級キャバクラへ
河本:今日は猪木さんのために色々なラインナップを紹介したいんですよ。
猪木:大したことねえと思うけど。
井上:ちょっと待ってください、猪木さん。
河本:そして豪華な。
猪木:俺らは10代から力道山に一緒についてさ、行く先々の最高の店とかさ。
河本:まず猪木さんの好みの女性のタイプは。
井上:どんな感じですか。
猪木:4人必要。
井上:4人?
猪木:連れて歩く女、飯を食うのに楽しい女、相談にのってくれる知的な女。
井上:頭の切れる。
猪木:切れる。最後は共にしたときには最高っていう。
河本:それは夜の…。
井上:そういうことになりますね(笑)。
河本:そういう4名がいるんでしょうか?美女軍団、どうぞー。
井上:どうぞー。
-次長課長チョイスの美女軍団8名登場
井上:どうですか、猪木さん。
猪木:選べっていうのは難しいんだよねー。俺の好みが知られちゃうから。
井上:赤裸々にね(笑)。
-乾杯後、上機嫌の猪木トークが続き、さらに猪木クイズに河本が正解
河本:やった!やった!
井上:誰?誰?誰?
河本:僕!
井上:なんでお前やねん。
-河本がかけていたタオルと猪木さんのものを交換することに
河本:やった!もういいよ、帰って。
井上:満足すんなよ、お前。
河本:やった!嬉しい。
井上:めっちゃいいな、お前(笑)。
-この後ポッキーゲームで散々盛り上がり、
河本:猪木さんに闘魂注入をしていただきたいと思います。
猪木:それじゃあみんなの夢が叶いますように。
-河本に闘魂注入
河本:ありがとうございまーっす!
井上:うわ~っ、うわ~っ。(爆笑)
-続いて井上にも
猪木:有名になるように。
井上:はいっ。
井上:うわ~っ!デシッ!(猪木と両手で握手)
猪木:行くぞー!1、2、3、ダーーーーッ!
-「すべってますかー!」、「すべってますよー!」は笑ったなあ。
猪木さんってこういう人だったのかー。闘魂注入は嬉しいよねー。
井上さん、「よしっ!」を「デシッ!」って言っちゃうくらいコーフン
状態でした~。

【スタジオ】
井森:普通じゃ見れないようなね、素顔が見えたって感じ。本物の猪木さん
だよね?
河本:春一番さんでもありませんし。
井上:あの猪木さんです。
井森:ポッキーゲームになったらいきなりね。
河本:ずっとニヤニヤしてましたからね。さあいきましょうか。
川田:ファイナル。
川田・河本・井上:ヨイショー!
河本:さあどうなったか。
-ファイナルヨイショ発表の後、正解VTRへ。猪木提示金額は「64万」。
河本:なるほどね。この64、としですよね。
伊集院:今年64。
河本:年齢について言ったのは井森さん。ここは推理勝ちということで井森さんに。
井森:ありがとう!
井上:おめでとうございます。
河本:シャカは近かったので200万ヨイショ。
大熊:一応あるんですか?
植松:スタッフの目がめっちゃ冷たいですけど。いいんですか?頂いて。
川田:そして64万円が次長課長のギャラパネルに加算されます。
河本:ありがとうございまーす。
井上:ちりんちりーん。
伊集院:MCは普通においしいわ。
河本:(笑)ほんとにね、申しわけございません。でもまだまだありますから。
川田:それでは3組目のゲストのために会議をやっております。
伊集院:またあるの?
大熊:さっきのやつでしょ?これいらんやろ。
河本:大事。
川田:作戦!
川田・河本・井上:ヨイショー!

【作戦会議VTR3】
-またもやホワイトボードに向かっている井上
井上:携帯電話の新機能とは何?いいお題ですね。アンテナからおしょうゆが出る。
河本:大喜利すな、1人で。
井上:待ってましたよ。遅いじゃないですか。
河本:接待しなくちゃいけないの。人脈をもっと増やさなくちゃいけないんですよ。
井上さん、井上課長。秘書の亜子、呼んでくれ。
井上:亜子ちゃん!
河本:あいつに聞かなきゃわからない。
井上:一体どこへ…あっ!(ホワイトボードの横の等身大パネルに貼ってある
手紙に気づく)
河本:最初、わかんない?最初、絶対わかんない?
井上:あっ。これは!萩原流行さん。流行さん、結構ウエスタンですしね。
河本:ウエスタン好きやな。ウエスタンっていったら馬やからね。
井上:馬呼びましょうか?どの馬呼びましょう?それによって変わってきますよ。
河本:いやいや、ディープインパクトでいいよ。
井上:ディープ。
河本:(ホワイトボードに書きながら)馬を捕るのも結構難しいのよ。狩りする
人たちはね、馬を捕るわけよ。何で馬捕るかというと、馬のしっぽからつくられる
のがバイオリンの弾くところなんです。
井上:弦?(弓です)
河本:弦をつくるんです。それを売って儲かるお金が大体100万円くらいもうかる
んですよ。狩りの人たちに入ってくるお金ね。この狩りのメンバーは新宿の
キャバクラに行くんです。こぞって行きます。キャバクラの中の一番人気が
みゆきちゃんって言うんですね。みゆきちゃんにかかる費用が1回、くしくも
ですよ、100万円するんです。
井上:ほお。馬のしっぽと一緒なんですね。
河本:くしくも馬のしっぽと値段が一緒なんです。
井上:一緒なんですね。
河本:問題はみゆきちゃん。この100万円で行くところがあるんです。これが
ホストクラブなんです。ここの人気ナンバーワンがりょう君。このりょう君に
みゆきちゃんが貢ぐお金がくしくも、くしくも100万円なんです。馬の毛と
これで、わかりますか?馬の毛と。い…?
井上:一緒です。
河本:一緒なんです。くしくも一緒なんです。
井上:はい。
河本:このリョウ君が乗ってる車がカウンタックです。
井上:ああー、はいはい。
河本:このカウンタックにかかる費用が何と100万円なんです。くしくもこの
馬の毛と、全く、い、つ、し?
井上:よ、です。
河本:よ、なんです。今回の接待がくしくも?
井上:100万円です。
河本:100万円で、これは何と一緒ですか?
井上:馬の毛と。
河本:い、つ、し、よ?
井上:です。
河本:です!です!ここが一番重要なんです。です、なんです!

【スタジオ】
伊集院:あのさあ。
河本:今のネタを見ておもしろいと思った方は値段の方を入れてもらって。
伊集院:俺たちここで入力できるお金、100万円しかないよ、くしくも。
河本:くしくも。
井上:(伊集院にヨイショを手渡しに行く)何でそんなうまいこと言えるの?
伊集院:すみません(笑)。
河本:じゃあこちらのモニターを見ていただきましょう。
-①ウエスタン好きには馬②猫と女が好き③秋葉原は嫌い、でも好きになるはず!
河本:流行さんも女性の方が。
井上:大好きなんですね。
伊集院:3番が全然わかんないですよ。
井森:嫌いなのにあえて連れてくの?
河本:初体験です。銃とかあるじゃないですか、秋葉原に。
井上:ショップがあるので。
河本:まずはファーストヨイショでございますが。
川田:それではファースト!
川田・河本・井上:ヨイショー!
-いきなり単独の「移動動物園」ネタ来た!ほんとに贅沢な番組だなー。
井上さんのお年玉ヨイショがスパイスになっててイイッ!

【接待VTR3】
河本:おやっ?何ですか?このアコード・クーペみたいなにおいは。
井上:どういうことでしょう?
河本:革製品みたいなにおいしますよ。
井上:そう言ってください。
河本:あれっ?ちょ、ちょ、ちょ。
-次長課長の前を通りすぎる萩原流行
河本:僕らの接待に来てくださったんですよね。
萩原:違うよ。俺、散歩しに来ただけだもん。
井上:おかしいでしょ。
河本:萩原さん、ほんとに捕まりますよ。
井上:今日もお似合いのスタイルで。
河本:やりますね。
萩原:嫌々言ってねえか?
井上:とんでもございません!
萩原:この番組は今日で終了です。
河本:レギュラー、狙ってるんです。萩原さんも含めてレギュラーに。
萩原:俺も入ってるの?じゃあよろしくお願いしまーす。
河本:今日はほんとにね、乗り物もご用意しております。
萩原:もうリムジンでばーんと。
河本:リムジンなんて海外で乗ってるじゃないですか。初体験をして
ほしいんです。
井上:すべてが初めてで最高のものを用意したんです。
-ポニーを連れてくる河本
萩原:馬ってこれ、ポニーじゃん。
ミスヨイショ:萩原流行様は本格的なウエスタン好き
-流行、ポニーに乗り
井上:ポニー、ふらついてませんか?
河本:いやー、男らしいな。
井上:いやー、さまになってる。すごい。
河本:さすがじゃないですか。
-秋葉原。カウボーイの衣装の次長課長
萩原:何で秋葉原なんだよ!
河本:そんな怒らなくたっていいじゃないですか。
萩原:接待は普通神楽坂とかじゃないのか。
河本:そんなとこ、ずっと行ってるじゃないですか。
萩原:芸子さん、いい子いるんだよ。
河本:風呂つき?
-河本、流行についていこうとし、
井上:(笑)おいっ!もっと楽しいことありますから。
河本:秋葉原、風呂あるの?
井上:はい。
河本:お風呂ある?
井上:いや、お風呂はない!
河本:この萩原流行さんは芸能界ね。
井上:きっての。
河本:きってのコスプレですよ。
井上:コスプレ好きでしょ?
萩原:それは誤解してるんだよ。ふだん着なのよ。
井上:常にこの感じですか?
萩原:西友に行くのもこの格好だよ。
井上:目立ってしゃーないじゃないですか。
河本:言っときますけどね、秋葉原で流行さんはハギワラーって言われてる
んですよ。
萩原:今つくったんじゃないか。
井上:そーんなことないですっ。
河本:ちょっと歩いてみてください。流行さんと同じ格好をした人が。
井上:いました!もう既にハギワラーがいました!
-萩原流行のマネをした神無月登場。一絡みあり、次の場所へ
河本:秋葉原にはアイドルがいるんですよ。撮影会とかやったりするんですよ。
今日はせっかく流行さんが来たので、このスタジオを借りてアイドルを撮る。
萩原:これ、おもてなし?
井上:ここから接待が始まります。
河本:プラス流行さんは大の猫好きとお聞きしました。せっかくなので猫を
撮っていただこうかなと。
萩原:猫はうまいんだよ。
河本:ほんとですか?なかなか慣れないですよ。
井上:どんな猫でも大丈夫と?
河本:じゃあ子猫ちゃんをお呼びしましょ。リリアーン!
井上:リリアンちゃーん。
-猫耳をつけたリリアンちゃん登場
河本:かわいい~。ちょっと待って。(流行に)何照れてるんですか?
井上:今一瞬、改まったの。(流行のマネで)ああどうぞ、リリアンちゃん。
萩原:いや、僕、あの…。
井上:これはいいんじゃないですか、河本さん(笑)。
河本:あいさつしてあげて。
リリアン:リリアンです。よろしくっちで~す。
萩原:(照れながら)よろしくお願いします。
井上:俺らも言おうか?
河本・井上:よろしくっちで~す。
萩原:やかましいわっ!
-この後リリアン撮影会へ。河本・井上さんの「よろしくっちで~す」も
なんだかかわいらしかったぞ~。VTR冒頭、相変わらず絡みづらそうな人だな
って思ったんだけど、2人ともうまく食らいついていってましたー。

-ガン専門店に移動
河本:ガンがお好きと私、聞いたんですけど、こちらにある商品、どれでも
お好きなやつを。
井上:流行さん、これいきましょう!
萩原:うわっ。これ、すごいんだよ。人んちのぞくとお風呂場まる見えなんだよ。
河本:銃、関係ないでしょ。
萩原:申し訳ないな、なんか。お返しにキスしてやるよ。
河本:いやいやいや。(明らかに引いてる 笑)
井上:流行さん、撃ってみたいですよね。この上に射撃場が。
萩原:ええっ?あるの?
井上:あるみたいなんですよ。これをちょっと試し撃ちに。
-射撃場に移動
井上:早速じゃあ撃ちましょうか。
河本:こえぇよ、俺。
井上:かっこいいよ。うわ~、すげえっ!
河本:1回くらい、俺らも撃たせてくださいよ。
萩原:いいよ。
井上:いいですか?
-流行に指導されて、井上がトライ
井上:これ、楽しい!……あれっ?どこ?俺。あれっ?
河本:全然、違う。お前、ほんまフラフラしてる。
萩原:お前、何やってるの、さっきから。
井上:ちゃう、ちゃう、ちゃう。流行さん、見てくださいよ。真っ黒!
真っ黒!どこ見ても真っ黒。
萩原:(自分で銃を構えて)ちゃんと見えるよ。
井上:えっ?
萩原:お前、右目あけて見ろよ。見えたか?
河本:流行さん、合わせてもらっていいですか?
井上:ああっ、見えたっ!おった!バッチリ!
-1発打って
井上:すげえ、すげえ、すげえ、すげえ。見える、見える。
萩原:いやー、いいですね。これを買っていただいて。流行さん、物欲と
性欲と来たら、あとは食欲しかないでしょう。
-次はコスプレ焼肉店へ
河本:さあ、流行さん。
萩原:(貼り紙を見て)おさわりはいけませんって。
井上:それ、声出して読んでください。
店員:失礼しまーす。
河本:うわ~っ。また照れてるよ。ほんとシャイなんですから。
井上:甘えた方がいいですよね?
河本:そうですよ。せっかくですもんね。流行さんの顔を見ながら、
ちょっとね、焼いてあげなら。
井上:焼くなり、食べさすなり。
河本:しゃべるなりしてもらっていいですか?
井上:流行さん、なんか緊張してませんか?
萩原:緊張してます。
-この後、さっきのリリアンちゃんも登場。そして流行さんが大好きだという
プーさんのコスプレをして接待終了。流行さんにキスされかけたときの
河本さんのあきらめ顔(笑)。一瞬映っただけだけど忘れられない~。
ガンショップでは2人ともカウボーイの衣装。似合いすぎてて、やばい、
やばい!

【スタジオ】
伊集院:隙あらばボケますからね、あの人はね。
井上:一くだりに三つはぼけます。
河本:だから僕モデルガンのときに変な顔してましたけど、あれはもう
しんどかった顔です。完全にあきらめた顔です。
磯野:あの顔はひどいよ(笑)。
伊集院:同業者で絡んだことある身として、あの疲れた顔はすごくよく
わかります(笑)。まとまりそうになったらかぶせてきますからね。
河本:ただやっぱりご機嫌でしたね、終始。
磯野:でもモデルガン構えたときはかっこいいですね。
河本:かっこいいです。重いから手がぷるぷる震えて無理なんですよ。
井上:最初ね、全く見えないんですよ。真っ黒なんですけど、流行さんが
ちょっとやると、ぱって的が出てくるんです。
河本:持ってるモデルガンなんかは世界で1丁しかないとかね。
井上:オリジナルでつくってもらったとか。
河本:さあラストの問題になりますので、一番近い人に1億ヨイショ!
全員:ええーっ?
川田:よろしいですか?ファイナル!
川田・河本・井上:ヨイショー!
河本:伊集院さん。
伊集院:あの人は子供なところ、あるんで、そのまんま無邪気なつけ方。
河本:ボケというか。そこはノリでね。
井上:本気なのか。
河本:貴理さん、2007円。
磯野:流行さんだから。言いそうでしょ?
河本:低くて、しかも2007年とかけてあるという。さあこれがどうなって
るんでしょうか。いきましょうか、亜子ちゃん。
川田:はい。正解!
川田・河本・井上:ヨイショ!
-正解VTR。おさわりがなかったので評価額は3円
河本:3円って何なん?ほんとにばっかじぇねえか?
井上:これ一番近いのは?
河本:貴理さんが1億ヨイショ。磯野貴理さん、優勝!
井上:優勝!
川田:おめでとうございます!
河本:名前変えてすぐいいことありました。
井上:こいつはげんがいいですね。次回の我々の接待を。
河本:何でも言っていただければ、僕らが接待しますよ。
磯野:なんか素直に喜べないんだけど。
河本:言っときますけど、僕、流行さんのときと同じ顔しますよ。
全員:(笑)

【収録後のスタジオにて】
テロップ:TBSが総力を賭けてお送りした次長課長悲願の大型冠番組も
スポンサー様と視聴者様のおかげで大円団に!

河本:井上さん。
井上:はい。
河本:楽しかったねー。
井上:ねえ。こんな楽しいことはね、ないですよ。
河本:ないよ。ばっかみたいに100万ヨイショ目がけてね、みんな頑張って。
井上:100万ヨイショって何だっていう話ですよ。
河本:はっきり言って、100万ヨイショって1円にもなりませんからね。
俺らの金額よ。これ、やばいことになってるって、ほんまに。
井上:すごいよ。
河本:なあ?
井上:うん。
河本:364やもん。
井上:ダブルプレーですよ。
川田:おつかれさまでしたー。
井上:ああ、おつかれさまでした。
河本:亜子ちゃん、ありがとうね、ほんとに。
川田:おめでとうございます。今回のギャラ、364万3円。
河本:ほんまに?
井上:あっていいの?こういうことが。
河本:キリがええから、お前64万、とりあえずもろうとけ。
井上:なるほど。
河本:で、俺300万もろうとくから。
井上:何でやねん!
川田:ただ費用がちょっとかさんでしまいまして(笑)。
河本:何がおかしいん?
川田:叶姉妹の場合、メロン代、リムジン代、すし屋貸し切り代、
猪木さんの場合はタオル代、萩原さんの場合は神無月さんのギャラですね。
そしてスタジオゲスト解答者ギャラ、私の秘書給与。もろもろいたしますと
合計、くしくも。
河本:誰がくしくもやねん!
井上:誰がくしくもや!
川田:くしくも!
河本:これが。
川田:次長課長さんのギャラと接待の費用、全くですね、い、つ?
河本・井上:し、よ?
川田:だったんですよー。
河本:くれっ、3円。(自分が2円とり、井上に1円渡す)
井上:何で1円やねん。
河本:(笑)
川田:おつかれさまでした。失礼いたします。
河本:(0になったギャラカウンターを叩いて)戻せー、カウント。
まだや!まだ終わらへんぞ。
井上:ひょっとしたら次はもらえるかもよっ。
河本:すごいね。ポジティブやね。
井上:そうや。
河本:まあポジティブにならんとね(笑)。
井上:いつまでごねてても。
河本:しかたないもんね(笑)。はははー、笑うとけ。井上さん、いきましょ!
井上:あーあ。
-このエンディングがまたよかったー。お約束なオチが作戦VTRにきれいに
リンクしていて、最後の最後まで抜かりなし!
MC、井上さんもよくしゃべってたし、スタジオトーク、接待VTR、会議コント、
どれも大満足な内容で…新年早々、絶賛しすぎな感じではありますが、
ツッコミどころもないくらい満足しちゃったんで、書きようがないので
あります。改編期の特番でいいから次回が見たい!
もう1回、「ヨイショー!」が聞きたいです~。

コメント

おっつかれ様でした~!

わーい、一番乗り!
kisaさん、ながーいレポ、ありがとうございました。すばらしいです。体力ふりしぼって読みました!
ビデオ2回見たけど、これ読んで、も一回笑いましたよ~。
感想はいっぱいあるんですが、「カール」「初めて一つになった」「デシッ」「くしくも、い・つ・し・よ」がツボでした。
企画会議だけでも充分楽しい。何気に二人のコスプレもいっぱいあってウフフですし。この番組はなんとかレギュラーになってほしいですね!
そしていつか次課長に私も接待されたいな~v-345

kisaさんお久しぶりです!!!!
よいしょわたしも見ましたァ!!最高でしたよね!
私ゎTBSにメール送っちゃいました!次回希望って((ワラ
私的には乙女丼が最高でした!まさかココで!!みたぃなwww
今年ももっと次課長が活躍することを願ってます!
それぢゃぁまた来ます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kisaさん「ヨイショ」レポ、本当にありがとうございました!
心から感謝、感謝です!!
kisaさんは地方組の救世主です。こんなに詳しく、丁寧にレポしていただけるなんて、観られなかった番組なのに、観た気分になるくらい楽しさと面白さを感じました。ありがとうございます。
特に作戦会議が楽しそうでしたね。
こういう雰囲気、大好きです。
「く、し、く、も」としつこくて楽しそう(笑)
井上さんの「初めてひとつになったやん!」も素敵です。
井上さん、コメントの打率を上げたいって言っていましたけど、確実に上がっているような気がします。乙女丼まで出てくるなんて、もうおいしさ満載の番組ですね♪
それから“カッコインテグラ”の「大分値下げになります」も良かったです(笑)
これ、やっぱり観たかった!レギュラー化に本気で期待します!
いい意味で攻撃的なMCの方が多い中で、次長課長のMCってボケとツッコミがはっきりしていない分、ふわーっとしたやわらかさがあって、すごく癒されるんです。今日の「YOUたち!」を観ていて、そんなことをふと思いました。
kisaさん、本当にありがとうございました。
ひと息ついてからでいいですから「レッドゾーン」も楽しみに待っています。
お邪魔しました!

レポ お疲れ様です!!
こちらでは今週の土曜日に放送予定です^^
レポ読んでるだけで、かなりの満足度が伺えますね~
次課長の冠番組が、レギュラ-化して欲しいです。深夜でいいので・・・。
しかし、井上さんの最近 前にでる姿にちょっぴり感激していますが、よいしょ も期待大ですね!!ふふ・・・楽しみ~♪

kisaさん、あけましておめでとうございます。
凄いですね!この番組をレポするとは!!尊敬します。
でも、やっぱりこれは!ですよね。もぉ大満足でした。ツボいっぱいありすぎて、コメントしきれません(笑)おっしゃるとおり、ラストまで良かったですよね~。二人の安定感が、最高でした。
本当にお二人の伸びは凄いですよね。しみじみと、そう思います。河本さんは自信が付いて、安定感が増した気がします。
井上さんは・・・凄いなぁ(笑)いろいろ語弊がありそうで、言葉選びに慎重になってしまいますが、とにかく後ろから前へどころか中央へ引きずり出されてきて、個性を失うんじゃないかなんてアホな心配したりしましたが、失うどころか、コメントのキレも独特の井上語も更に更に磨きがかかって、もう、最高です。(お馬鹿ですけど)芯の強い、頭の良い人だなぁと、つくづく思います。どんなにしゃべり上手で器用な芸人さんでもかなわない世界を、これからも独走し続けて欲しいです。絡みづらいままで。(レッドゾーンのラスト、吉田さんへ全身全霊でのイヤや!!も、最高でした。だだっ子みたいで。)

ところで。もうご存知かもしれませんが、ぷれミーヤのHPの裏日記に虎太郎君と井上さんの素敵過ぎる写真とエピソードがありました。
ほんわか通り越して、虎太郎君がうらやましくなりましたよ。

今年も、私の井上熱は下がるどころか上がる一方のようなので、またよろしくお願いします。

kisaさん、今晩は。
前コメ、いじっていたら消えてしいました(汗)
遅くなりましたがあらためて新年おめでとうございます。
旅行から帰ってきて真っ先にちゃんと録画されているか確認しました。(残念な事にイスー1はとり逃がしましたけど・・・)
TBSという事で過剰な期待はしないようにしていたんですが意に反してお正月早々楽しませてもらいました♪
ヨイショやレッドゾーンってたぶんパイロット番組なんでしょうけど評判いいみたいなので、是非特番なりレギュラーで実現してくれるといいですね。
(雨ニモの特番は何処え~v-39
レポお疲れさまでした。今年もよろしくお願いします。

新年おめでとうございます

kisaさん、お久しぶりです。久々のコメントで、やや緊張しております。昨年は本当にお世話になりました。今年もよろしくお願い致します!m(__)m『ヨイショ!』のレポ、長々と本当にお疲れ様でしたm(__)m オーバーな言い方かもしれませんが、私が今まで見た次課長番組の中で、一番好きかも…と言い切りたい勢いの番組でした。(ちなみに、レッドゾーンは放送がなかったです) MC、ロケ、コントで丸ごと次課長!!ってこんな素敵な番組ないです~!で、あの作戦会議コントだけで、一番組作って頂きたい…。私、単独、行けなかったのですが、あの作戦会議コントで、その行けなかった悲しさの穴埋めが少し出来たような気がします…。思わずカールも買っちゃったし(笑)←カールネタ、お気に入りです。全体的に井上さん、コメントの打率、本当に上がってますよね。よその番組ででも合間合間のコメント光ってるのに、自分らの番組だから尚更です。今更ながら河本さんとの間は絶妙で、河本さんは主に進行で司会だけど、常に井上さんの絶妙コメントを頼りにしてて、自分も楽しんで、本当に2人で作ってる番組だな、って思いました。(いつもより、河本さんが井上さんの顔を見る回数が多かった気がします) 長くなってしまいましたが、まだ書き足りません(笑)またお邪魔するかも…です。m(__)m

「ヨイショ!」レポ、大変でしたでしょ~?
冠番組ってずっと出てるって事ですもんね。私も編集してて
切る部分の少なさに「そういう事か」と思いました(笑)
井上さんは作戦会議のホワイトボードで1人で遊んでいる姿が
本当に楽しそうと言うか自由でしたね♪河本さんが突っ込みつつ
乙女丼歌ってたのが微笑ましかったです。
(カールの時飲んでた飲み物を吹きそうになりました)
叶姉妹と???って最初心配してたけど、恭子さんは楽しそうで
良かったですね。ナイススティック!!をやる井上さんに
ちゃんと美香さんも合わせてやってくれてたので笑いましたよぉー。
ゲームセンターでがま口を首からさげる井上さんが私的にツボで
ちゃんとそこから100円出して恭子さんのゲーム前に入れてあげてて
2人きりで大丈夫かな?って心配してたけど楽しそうでしたね。
手をとって喜んでもらって、井上さんがホッとした顔をしてて
やっぱり頑張ってたというか緊張してたのかなぁーって思いました。
猪木さんの時の最初の「すべってますよー!」のやりとりが好きで
後は終始女好きの猪木さんにビックリしてました。
井上さんは闘魂注入の後の「デシ!」と気合入れていたので
「ヨシ!」じゃないの?と笑っちゃいました。可愛いですね。
萩原流行さんのはそれ程感想がないのですが(笑)ウエスタンの
コスプレが見れたので嬉しかったです。牧場が似合いそうな
ウエスタンでしたね♪

全体に「冠番組」なのでお2人とも気合が入っていたのか
見てて肩に力が入るような感じでした。「ヨイショー!」って
大きな声で綺麗に腕を上げて楽しそうにしている井上さん、
(私も一緒にヨイショーって言いたかったですよ♪)
ルールそっちのけでお年玉配ったり、いいコメント?にも
100ヨイショ配ったりする時の持っていき方とか、河本さんの反応とか
最後に亜子ちゃんから評価額と接待費用の相殺の話の時に
河本さんがしゃがみこんで、井上さんが金額表示の機械にアゴを
乗っけて脱力~な感じのとか
ツボどころ満載でございました。司会を河本さん1人に任せて
自由に動いて発言して・・・それを笑う野放しな河本さんで
次長課長はやっぱりいいなーと思った番組でした。
はぁ、この番組は感想多すぎで言いたいこと全部言えないです(笑)

>オリーブさん
オリーブさん、予告どおり読んでくださってありがとうございます~。それもUPしてすぐのタイミングで!私もツボはオリーブさんと全く同じです。1回目の会議の段階でおなかいっぱいでしたよ。そうそう、コスプレは思わぬ収穫でした(笑)。こんな番組が毎週見れたらどんなに幸せかと思います。接待してもらえるなら全財産つぎ込んだっていいです(笑)。

>なり子さん
なり子さん~、お久しぶりです!コメントありがとうございます。「ヨイショ」最高でしたね!うわっ、メール送ったんですね?すごいっ。そうですよね。何でも行動に移さないとね。私もちょっと遅いけど、これからメールしますね。乙女丼、ケンコバさんに許可とったんでしょうか(笑)。なり子さん、今年もどうぞよろしくお願いします。

>繭加さん
名前出しOKってことで(笑)。「ヨイショ」、私も繭加さんに見てほしいですよー。ポジティブに考えると、お正月のセットではあったけど「おめでとうございます」とは言ってなかったんですよね(元日なのに)。遅れてOAされるエリアのことを考えて?って思ったりして。JUNK2部はタイマーだったんですね。よかった、よかった。繭加さんは朝早いというイメージがあったのでいつ寝てるんだろうって心配してしまいました。語学は使わないとあっという間にさび付きますからねー。そういえば学生時代は1日何時間も勉強してたんだなあって刺激を受けて、年明けからは毎日やるようにしてますよ。繭加さんみたいに「話す方が好き」って1度は言ってみたいです!そういう気持ちがあれば、受験英語も面白くなると思いますよ~。受験に向けて頑張ってくださいね。

>もねさん
うわ~っ、もねさん、こんな長文を読んでくださってありがとうございます。開き直ってUPしてしまいました。作戦会議、会議室風のセットに2人だけで楽しそうでしたー。"カッコインテグラ"、すぐには思い出せなかったんですが、ありましたよねー、そんなCM。懐かしすぎます~。MCも次長課長ならではな空気が出せていてとてもよかったと思います~。「レッドゾーン」もそのうちUPすると思いますが、「YOUたち!」でも書いて一息つこうかと思ってます(笑)。あの番組、妙にほっとできるんですよね。見ていても、書いていても。

>すみっちさん
すみっちさん、OA前に読んでくださったんですか?これでも接待VTRとかかなりはしょったので、OAを堪能してくださいね!きっとすみっちさんも大満足な内容になっていると思います。私も深夜でいいから、レギュラー化してほしいですねー。そして後半のカウボーイスタイルにも注目してください(笑)。

>misaさん
misaさん、新年おめでとうございます~。年明けすぐにこんな番組を見ることができて、今年もいい1年になりそうですよねっ。misaさんのコメントにあった「安定感」!私もつくづくそう思います。井上さんも絡みづらくても、独り言でもいいから(笑)、今のまま突っ走っていただきたいですよね。私もあの「イヤヤ!」は思わず拍手してしまいそうなくらい大喜びしてしまいました。「ぷれミーヤ!」裏日記、見てきました。写真も文章も素敵でした~。ほっこりしすぎてとろけそう…。misaさん、こちらこそ今年もおつき合いくださいね。

>メローネさん
メローネさん、こんにちはー。暖かいところでのお正月、満喫されたんでしょうね~?私もいつか行ってみたいです!お留守と聞いて、録画は大丈夫だったかなあとひそかに心配したりしてました。私も常に過剰な期待は禁物ってブレーキかけてるのと、TBSのトラウマが重なって、かなりドキドキしてました。「ヨイショ」「レッドゾーン」、反響がかなりありそうですし、今後に期待できるかもですね。年末、HDDの整理をしていたら、録画した記憶のない番組が…。「雨ニモSP」の後番組でした!これだけは早々に予約しちゃってたんですー。こちらこそ今年もよろしくお願いいたしますね。

>リコさん
リコさん、新年おめでとうございます。緊張なんてしないでくださいよ~。「ヨイショ」は私もNo.1に躍り出たかもしれないです。丸々次長課長って贅沢すぎますよー。作戦会議の時点で次課長ワールド炸裂でしたねっ。コメントの打率、本当にそうですね!確実に上がってると思います。MCも役割分担がしっかりできていて、とてもよかったです。何より2人とも楽しそうなのが最高でした。そして…カールを食べたくなりました(笑)。リコさん、今年もよろしくお願いしますねっ。

>shioさん
shioさん、こんにちはー。レポは大変ではないのですが、後半トランス状態でした(笑)。私もあのホワイトボードで遊ぶ井上さんから始まる作戦会議がたまりませんでした!お互いツッコんだり、ボケたりで最高でしたね。叶姉妹も、最初ゲストと聞いたときは大丈夫かなあって思ったのですが、全く心配いりませんでしたね。さすがに恭子さんと2人きりは緊張するでしょうねー。UFOキャッチャー、気に入ってもらえてよかった!「すぺってますよー!」と「デシッ」はかなりお気に入りです。私も感想がありすぎて書くのをあきらめてしまいました。shioさんのコメントでカバーしていただけて助かりました。ありがとうございます~。

遅れましたがあけましておめでとうございます。久々来て見たら、レポがたくさんアップされていて…お疲れ様です、そしてありがとうございます(^^)
こっちでは放送されない番組が多々ありまして…「ヨイショ!」もそのひとつです。でもとっても楽しそうですね!叶姉妹さんとうまく絡めるのか??とか思っちゃいましたが、気に入られたみたいですし、いつか放送されますように!と願ってます。河本さんのしきりはいいなあと思います。井上さんの言動もスパイス的なカンジと言うか、味がでてると言うか上手く言えませんがなんかいいコンビだなってつくづく思います。井上さんが自由にのびのびしてるカンジが大好きです!この番組、またあってほしいなあ…、なんて実際見ていないのにレポだけでそう思えます!二人の「ヨイショ!」是非聞きたい!
レッドゾーンがやっと放送されたんですがおもしろかったです!それについてはまたコメントさせてください。
長くなってすいません;年末年始は満足でした!今年も次長課長がのびのびやれますように!

こんにちは、レイラです。ヨイショ!も見れなかったんで有難うございます。読みづらいなんてとんでもない!どんな長時間番組でもkisaさんの指先にかかれば最高に楽しいレポに大変身ですって
初冠番組ということで二人とも気合い入ってたようですね。ゲストさんも共演者ばかりやし良かったです。実はこのスタジオ観覧に行った知り合いがいるんですが、河本さんの司会凄く上手だったって。kisaさんのレポからも分かりますが。井上さんはお客さんを凄く盛り上げてたって言ってました。井上さんは進行しなくていいんです。回答者席で天然発言してればいいから(笑)
最近はゲスト出演減ってきましたか?初冠番組ときたから二人の夢に近付いていると思うのは私だけでしょうか?
この前のYOUたち!もかなり目立ってたらしいし昨日のくりナンも最高やった~!アニメはもちろん映画も詳しいですから。なんたって雑誌連載持つほどですから。私もマトリックスの最後当たりましたhttp://blog38.fc2.com/image/icon/e/230.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">スパナチュのラストカットやらへんかなあ?(笑) 絶対正解!(笑)今年の井上さんはボケとコメント率上げてこられますからkisaさん大忙しになりそうですね。いや、嬉しい悲鳴ですね(笑)

>みつさん
みつさん、新年おめでとうございます!年明け早々、怒涛の更新となってしまいましたが、あとは「レッドゾーン」のみ…でしょうか?あっ、「ナントカSP」もありました。お正月に色々書きすぎて、自分でも忘れてしまってます(笑)。「ヨイショ!」、残念でしたね。季節はずれでもなんでもいいから、みつさんのところでもOAされますように。河本さんのMCはもう文句なしですよね。井上さんも楽しそうで、ヨイショを勝手に配り始めるという行為にまで及んでしまい、それを止めながらも爆笑してる河本さん…。何とも素敵な光景でした。みつさん、今年もどうぞよろしくです~。

>レイラさん
レイラさん、こんばんはー。こんな長文を最後まで読んでくださってありがとうございます。河本さんの司会、よかったですよー。井上さんも自由にやりつつも、番組のことをちゃんと考えてるんだろうなーという感じの進行の仕方でしたし、大満足です。観覧行かれた方のそういう感想を聞くと嬉しくなってしまいますね。ゲスト出演が一段落して、その後どうなるのか、多くの人がハラハラして見守っていたと思います。でも着実に夢に近づいてるんじゃないかなって思ってますよー。「YOUたち!」、久しぶりに通常番組でほっとできました。また書きますね。「ナントカ」胸が一杯の井上さん、最高でした(笑)。私はこのクイズ、1度も正解したことがありません…。スパナチュのラストカットなら、我々、井上さんのDBに負けないくらい流暢に語れますよねぇ?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kisaさん、こんにちは。
すごい力作ですね、読んで感動しました!(^-^)
やっぱりこの番組は力入っちゃいますよね。
私ももう数え切れなくくらいリピートしています。(笑)
あの作戦会議はそれのみでDVDが1枚出来ちゃうくらいの
長さとしつこさがあったに違いない!と一人で断言しています。(笑)
カットされたであろう部分が勿体ない。。。
私は「奇しくも100万円」のくだりが大好きです。
伊集院さんも川田アナも乗っかっちゃってましたもんね。
あ、でもやはり個人的に井上さんの「た」の書き順が気になります。(^-^;)

余談ですが、今日コンビニでつい「ナイススティック」を買っちゃいました。
つぶしてもクリームはそれほど行き渡らないような。。。(←試してみたアホ・・・)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kisaさん、こんばんは~。
ヨイショ、もう既に何度か見たんですが、またレポ読んで笑ってしまいました!力作、ほんとにありがとうございます!
作戦会議だけでもおなかいっぱいの内容でしたね~。移動遊園地ネタが混ざっていたり、乙女丼が出てきたりと、次課長マニアには二度おいしい感じでしたよね☆
河本さんの元で井上さんが遊んでいるような雰囲気は相変わらずでほのぼのしました。やっぱり次課長MCは独特な雰囲気で大好きです。それから、井上さんがゲーセンで甲斐甲斐しく恭子さんのお相手をしている姿には、なんだかつい嬉しくなっちゃったりも(笑)。
冠番組だから当然なのかもしれないですが、本当に次課長の為の番組というか、二人の魅力が濃縮された番組だなあと思ったので、次回もぜひぜひやってほしいです!できたらレギュラー化して欲しいなあ・・・って贅沢でしょうか(笑)。

>**さん
朝からアドレナリンが上がってしまいました。RCC(もちろん覚えてます!)制作番組、広島発信ですごいですね!もちろん初耳です。コスプレ+ロケ(笑)。めちゃめちゃ楽しみです。速報どうもありがとう。

>kirinさん
kirinさん、こんにちはー。本当にOPからエンディングまで出ずっぱりでしたからねえ、どこをカットしたらいいのかわからなくて、結局ほとんど書いてしまいました。作戦会議1の段階で満足度100%に達しそうな勢いでしたよねー。ノーカット版が見たいですよ。誰も止めなければ延々と続いていきそうな雰囲気でしたもん(笑)。「くしくも」には伊集院さんまで乗っかってくれてちょっと嬉しかったですよ。ヨイショ獲得は当然ですね~。「た」、確認しましたよ。kirinさんご指摘のとおりでした(笑)。ナイススティック、私もたまに買うようになりました。でも潰したことはないです~。

>***さん
***さん、はじめまして&新年おめでとうございますv-352思い切ってコメントくださって本当にありがとうございます。私もこれは奇跡の番組だなあと思ってしみじみしましたよ。見ていても制作者サイドの愛情が伝わってくる気がしました。特番レポもそろそろ一段落で、また通常モードに戻りますが、***さん、これからもどうぞよろしくお願いいたします~。

>ややさん
ややさん、こんにちはー。こちらこそ読んでくださってありがとうございます。疲れませんでしたか(笑)。移動遊園地ネタ、好きだったのでまさかこんなところで見られるとは!私も次課長のMCは他の人では絶対に醸し出せない独特の雰囲気があると思ってます~。今回はそのいい部分がよく出ていたのでは?恭子さんがぬいぐるみ取れたとき、2人とも嬉しそうでしたねー。手を取り合って喜んでいる姿は貴重ですよねえ。私もこんな番組がレギュラー化されたら、毎日がどんなに楽しいかと思いますよー。まずは第2回ですよねー。春の改編期辺りに見られると嬉しいですっ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kisaさん、こんばんは☆
レポ楽しく拝見しました!
どんな所をピックアップするのかな?と思っていたら、ほぼ全部!…ありがとうございます。確かにどこを切っても次課長さんですもんね。
正月一発目の冠番組、次課長さんにも私たちにも豪華なお年玉ですよね!
ちなみに私のツボは、特にエンディングのトークで、
・364万の64万を(エアーですが)手渡された時、両手で大事そうに受け取っていた井上さん
・↑の後、「なんでやねん!」とツッコんだ井上さんに、何故か「シッ!」と言う河本さん
・1円を受け取った井上さんが、「なんで1円やねん!」とツッこむまでの微妙な間(笑)
です。
本当にこういう二人のトークを聞くと、ふわっと癒されます。レギュラー化するには豪華すぎるので(笑)、ぜひ会議室のコントだけでも毎週見たいなあ…なんて。
それと、猪木さんの時の会議室で猪木パネルの事に触れずに話を進める二人に、テロップがツッコんでたのが面白かったです♪
番組スタッフさんが次課長さんの良さを引き出そうとしてる温かさも感じたし、楽しそうな二人にゲストの方がツッコまざるを得ない所も楽しかったです。次課長さんは若手芸人と言われてますが、若手らしい緊張感というよりお二人のほのぼの感が伝わる司会で、肩に力をいれずに見る事が出来ました♪←司会と言えば…、この間の『YOUたち!』の仰天人間のコーナー、ほぼ井上さんがメイン司会みたいな勢いで喋ってましたね。あの場慣れっぷりにはビックリしました。
なんて、話し出すとキリがないですね。あのドッキリ悪夢番組なんか吹き飛びました!TBS最高!!
ではでは☆
p.s.『アドリブキング』ご覧になりましたか?私は中川家の剛さんVSインパルスの板倉さんの対決にハマりまくりでした。

こんにちは

作戦会議の場面だけでも 十分楽しめちゃいました。単独ライブでのネタが盛り込まれていたの、ずっと どこかでみたんだけど なんだったかなぁ・・・と思い出せなかった謎が解けました。レポで楽しませてもらった単独でのネタだったんですね。乙女丼の披露もしてるし もう 新年早々幸せな時間が過ごせました。まだ みてない番組もあって・・・というか 何がなんだかわからなくなってしまっている状態なのです(>_<)
ココにお邪魔して 見てない番組がないかチェックさせていただきますね(笑)

>**さん
こんにちはー。こちらこそ読んでくださってありがとうございました。年明け、1日何もやることのない日があったので取り憑かれたように色々書いてしまいました。でもこの「ヨイショ」は長すぎだと思います…。貴理子の改名は私も知りませんでしたよー。今その理由がすごく気になっています(笑)。細木先生じゃないですよね。イス-1、見れましたか!私もそのジュニアの行動がすごくツボに入りました。優しすぎだろうって(笑)。モノマネですが、井上さんそっくりさんは珍しいですよね。でも…ぱっと見は、今ひとつどこが似てるよかよくわからずでした(笑)。後でじっくり見ています。「レッドゾーン」、私はこれからOAされる局、多いんじゃないかと睨んでますよ。特に根拠はなく、ただの勘ですが(笑)。OA決まったら知らせてくださいね~。

>ni-maさん
ni-maさん、こんにちはー。私もあのエアー64万円他、エンディングはたまりませんでした!!!最後の最後まで楽しませてもらった感じです。私もレギュラー化は収録時間のこととか考えるとかなり厳しい気がして…。ほんと、コント部分だけでもいいですよ~。私も2人の冠ってことで、緊張して見る予定だったのに、全くそんなことなく楽しめました(ni-maさんのコメント読んで、今気づきました~)。私もTBSのプチトラウマが解消されたと思います(笑)。「YOUたち!」、仰天人間コーナー、もう最高ですね。腕上げてますよね(笑)。「アドリブキング」まだなんですよー。なぜかというと、ビデオに録画してしまったため、巻き戻すのが面倒という、数年前の自分が聞いたら怒りそうな理由です~。

>aliceさん
aliceさん、こんにちはー。あのネタは単独の「移動動物園より」でしたが、補習とかでも使えるんじゃないかなーって思いましたよ。河本さんの流暢な説明につい「い・つ・しょ」って言ってしまいそうになります(笑)。元日の夜からこんな番組を見ることができて本当に幸せでした。番組、チェック頑張ってください~。私は次課長が出たものは大体消化できましたが、出てないものは恐ろしい量、たまってますよ~。

kisaさん、あけましておめでとうございます。今年ものっけから、レポありがとうございます。
関西では本当に、次課長、見れません。「ヨイショ」はもちろん、当初予定に入っていた「検索ちゃん」までなくなり、悲しい通り越して情けなくなってきました・・・kisaさんの渾身のレポは理屈抜きで心からありがたいです。今年もどうぞよろしくお願い致します。
さて、もうすぐ、いよいよ「日常Ⅱ」公開ですね。東京では「日常Ⅰ」のアンコールも決まったようで、うらやましい限りです。Ⅱのメイキングまであるとは・・・東京に引っ越したい!!
みなさんのコメントの通り、井上くんの打率は確実に上がっていると私も思います。年末年始の番組見てて、すごく感じました。河本くんのようにいろいろやりたいことも大切だけれど、基本に忠実でいる井上くんに拍手を送りたいくらいです。
個人的には、仮面ドライバーでもっと歌ってほしいし、ディーンも聞きたい。misaさんじゃないですが、私もどんどん熱上がってます。
今年の「井上聡」の飛躍に心から期待、です!

こんにちは♪
「ヨイショ」もう一度観てからこようと思ってたら遅くなっちゃいました。お2人ともすごく楽しそうでしたね~!井上さん、以前はテンション上げても持続しなくて後半疲れて静かになったりとかあったけど、この番組はすごく一定のテンションを保ちつつ、積極的に番組にかかわってたので、保護者目線じゃなく楽しめたのが、成長したな~と感慨深かったです。作戦会議のホワイトボードを使ってのやり取りとかロケでいろんな所に行ったりとか、2人の良さが生かせる場面が盛り沢山でどれも楽しかったです。
かのう姉妹、恭子さんとのツーショット、私も心配でしたが、面白い事になってましたね。ハードルの高いゲストと思ったけど、うまくかみ合ってて不思議な感じがしました。あの現実離れっぷりと次課長の芸風がうまくコラボしたのでしょうか。猪木のビンタ、キャリーの時は逃げ腰だった井上さんが正面から受け止めようと挑んでた感じがしてすご~い!と思いました。ウエスタンハット似合いますね~♪射撃でかけた眼鏡がまた素敵で、どーしてこういうのがさりげなく似合ってしまうんだろうと見とれてしまいました。ちゃんと右目開けろと言われて両目おもいっきり見開いてる顔にきゃー!と叫んでしまいました♪
最後も1円にツッこむ井上さんの間合いとか、くしくもとかいっしょとかいろいろ含めてうまく閉じられたので、印象がひとつにまとまってよかったです。レギュラー無理でしょうか?こんなに豪華には無理でも毎週できる形に変えてやってくれたらなぁと思うくらいの番組でした。

こんばんはー。次長課長のヨイショ!、良かったでは済まないくらい良かったですね!いやあ、嬉しかったです。実はもう少し早くお邪魔するはずだったのですが、感想が多すぎてまとまらなかったためコメントが遅れてしまいました(笑)。だって本当に出ずっぱりなんですものね!フフフ。
しかしまあ、ホッとしました。TBSで冠をやると聞いて、正直期待しないようにしていたのですよ...以前のゴールデンやらもありますから(苦笑)。『大物を接待』で次課長さんの良さどれだけ出せるのかしら、なんて思っていたんです。が!その『良さ』満載の番組でしたね。びっくりしました。こうなるとあれは何だったのかという話ですね(笑)。いい思い出にします。
お気に入りポイントはありすぎて書ききれないのですが、とにかく作戦会議がツボでした。会議1の時点でお腹一杯でしたもの(笑)。次課長さんとボードはいい組み合わせですねー。井上さんもカールを描いたり大喜利したり、一人遊びの似合う方で(笑)。乙女丼登場にはおおっ!でした。『馬の毛が100万...』は饒舌だなあと思ったら、単独のネタだったんですか!すごいお得感。二人だとおちょけ全開で、もうたまらなかったです。VIVA好き勝手!接待も思いの他楽しそうでしたね~。ナイススティックを潰して食べるのはあなただけです。忘れる所でしたがOPのカルタ取り名人、素敵でした。あれで不安は吹っ飛びましたね(笑)。はーもう、大満足です!

冠番組ともなれば見るにも気合が入りますが、この先自分達の番組を持つためのこれは素晴らしい一歩になったのではないでしょうか。よくぞここまでお二人のカラーを出してくれました!まさに『次長課長の』と呼ぶに相応しい内容でしたね。何より番組丸ごと次課長さんを見られる幸せ!贅沢すぎるお年玉をもらってしまいました。2007年、幸先いいですよ!たっぷりと手応えを感じたヨイショ!でした~。ではでは。

>CHIYOさん
CHIYOさん、明けましておめでとうございます!1時間半番組だったので、こんな長文になってしまいました。こちらこそ読んでくださってありがとうございます~。」「検索ちゃん」のOAまでなくなってしまったんですね(涙)。今年はもう少しOA率を上げていただきたいですよね。「日常Ⅰ」のアンコール上映ですか?うわわ、それは知りませんでした。後で日常blog、チェックしてみますね。井上さんの今年の目標である「コメントの打率」、早くも目標達成?って思ってます。末恐ろしいですね(笑)。私も未だにディーン熱は冷めませんし、日常を見たら、仮面ドライバーに心奪われそう。忙しくなりそうですね。CHIYOさん、今年もよろしくおつき合いくださいね。

>じゅんさん
じゅんさん、こんばんはー。私もこの番組、もっとハラハラしながら見ることになると思ってたら、純粋に笑えたので自分でも驚きました。もうそろそろ過剰な心配はやめようかと思います(笑)。本当に2人の良さがこれでもかっていうくらいうまく出ていた番組でしたねー。叶姉妹、美香さんはテレビのことわかってる人だと思ってるのですが、恭子さんの方がちょっと不安でした(笑)。でもみごとにかみ合ってましたね。ウエスタン姿はファンサービス?って思うくらい似合ってましたー。ほんとに無理のない形でいいから、毎週こんな番組が見れたらどんなに幸せかと思います。

>クラマさん
こんばんはー。そうですよねー。いざ感想を書こうとすると、全然まとまらなくて私はあきらめてしまいました。私もTBSってことで前回のことが頭によぎりましたよ(笑)。でももう大昔のことのように思えますね。次課長×ホワイトボード、確かに最強かもしれません!お2人に好き勝手にやらせてやろうという度量さえあれば、どれだけでも面白い番組がつくれるかもしれないですね。本当にお年玉にしては贅沢すぎました。元旦早々、こんな満足な番組を見ることができたのですから、今年は去年以上に良い1年になりそうな気がします~。

はじめまして*

いつもこの日記を読んでこっそり笑っています(笑)
「ヨイショ」長いのに全部書いてくださってお疲れ様でした^^*
本当に夢のような企画でしたよね!レギュラー番組にならないかなあ…。個人的にホワイトボードのくだりとナイススティックがつぼです。恭子さんとも仲良く(?)できて安心でした★!
レッドゾーンも深夜のレギュラーをひそかに期待している私…。
これからも日記よみにきます:)

>ちこさん
ちこさん、はじめまして。コメントありがとうございますv-352こっそり笑ってくださってるとは、なんと嬉しいお言葉!これからもよろしくお願いいたします。ホワイトボードもナイススティックも最高でしたね。恭子さんとは思いがけず仲よくなれたみたいで(笑)。もう1回、あのツーショットが見たくなってます。「レッドゾーン」がレギュラー化されたら、その日のために1週間頑張れそうですよね。来週やっとupできそうなので、またこっそり読みにきてくださいね~。

お久しぶりです~こんばんは☆
もうだいぶ前の記事だしどうしようかと思ったのですが、やっとこちらでも「ヨイショ!」が放送されテンション上がってしまったので、書かせていただきます(笑)

放送前から我慢できずにレポ読んでしまいかなりわくわくしてたんですが、まず1つ悲しいことがあって。この「ヨイショ!」土曜の昼に放送があったんですが、バタバタしてて今日やっと見れたんです。で、いざ始まったら、画面の右1/3に謎の日本地図。…記憶の糸を手繰り寄せた結果ちょうどこの時間あった地震の津波警報&注意報の表示だったんです。これがすぐ消えるだろうと思ったら1時間半出っ放し。大事だとは思うんですけどうちの地域はまったく関係ないのに(涙)たびたび次課長さんと被っちゃってショックでかかったです(T_T)

愚痴から始まっちゃいましたが、肝心の内容はもうkisaさんや皆さんおっしゃってるとおりもう大大大満足です(^□^)OPからネタあり、コントあり、ロケあり…なんて贅沢!!井上さんの「よいしょー!!」って拳のあげ方、ホント一緒にやりたくなっちゃいました。叶姉妹の「しょんしょん」、猪木さんの「ごはんですよ」「すべってますよ~」、流行さんの「く・し・く・も」…もう書き切れないくらいツボ満載!でもkisaさんと同じで「初めてひとつになったやん!」の流れが大ツボかなぁ。恭子様と手を取り合って喜んでたのも別の意味でテンション上がりましたが(笑)オチもお約束ですがキレイに決まってましたね。あんな茶番なら大歓迎♪

ホントTBSって聞いただけで「大丈夫かな~??」でしたけど、スタッフの方が次課長さんのよいところをぎゅっと詰め込んでくれた感じでしたね。以前、何かのインタビューで「自由にやってって言われるのが1番楽しい」みたいなこと言われてたけど、そんな雰囲気が伝わってくる番組でした。もちろんお二人の気合も。特に井上さん、お顔がいつもよりきりっとしてたような…皆さん言ってらっしゃったようにコメントの打率も上がってますよね。深夜の30分番組でいいからレギュラーになったらいいなぁ。作戦会議+接待ロケだけならできそうな気がするのですが…とりあえず次の特番期に貴理さんの接待が約束どおり行われることを願ってます(^-^)

ホワイトボード。

カールにけいたい(ひらがながポイント)、乙女丼…ホワイトボードに書くものがおかしかったです。
今の携帯、アンテナってもうないですよね(笑)
醤油が出てくるっておもしろかったです。
あのアンテナが出きった状態やないと(笑)
でも、液体は無理だと思います(笑)

接待、ヨイショだけあって気合い入ってましたね。
秋葉原だけに井上さん脱線しないかとふと、思いました(笑)

>Emaさん
Emaさん、すっかりお返事が遅くなってしまってごめんなさい(><。)。。「ヨイショ!」OAされて本当によかったですね。そういえば土曜日に津波警報が画面に表示されてたこと、ありました。保存版の番組に限って、ニュース速報のテロップが出たりすると悲しいですよね。しかも日本地図となると面積が大きいでしょうし……1/3ですか!「よいしょー!」は、ほんと、なぜか一緒にやりたくなっちゃいますよね(笑)。恭子さんとのツーショットはドキドキでしたが、2人で大喜びでよかったですね~。自由度が高いほど次課長さんのおもしろさって出てくると思うので、これからもそういう番組がふえてくるといいですね。確かにEmaさんのおっしゃるとおり、会議+ロケのみならレギュラーの可能性もありそうな気がしてきました。30分で十分です!ロケ1つなら、何とかなりそうな感じがしますよねー。まあその前に春の改変期辺りで、貴理さん接待ですかね~。

>エリカさん
エリカさん、こんにちはー。ホワイトボードと次長課長さんって相性抜群ですね。携帯のアンテナ…そういえばもうない!って今気づきました(汗)。アンテナがあったのっていつの時代のことでしょう。秋葉原ではもっと脱線、いや、暴走してくれてもよかったですよ(笑)。でもカウボーイ姿のサービスショットで十分満足してしまいました(^-^)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisa2120.blog38.fc2.com/tb.php/328-786714ea

次課長井上が好きなワケ

↓kisaさんの「ヨイショ!」レポート、すごいです。前・後編でがっつり。 htt
  • [2007/01/09 15:46]
  • URL |
  • オリーブの映画的日常 |
  • TOP ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。