スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007年最も売れる吉本No.1芸人は誰だ!?SP 2007.1.1 

年明けから何だか縁起の良いことになってて満足です。

■イス-1グランプリ(Round2)■
■出場者■
千原ジュニア(MC)、リットン調査団・水野、FUJIWARA・原西
バッファロー吾郎・竹若、ほっしゃん。、ジャリズム・渡辺
サバンナ・高橋、八木、フットボールアワー・後藤
インパルス・堤下、板倉、次長課長・河本、井上
ロバート・秋山(以上13名)
■審査員■
千原靖史、博多華丸、ヘイポー
■ルール■
大喜利、トーク、モノマネ、替え歌、オリジナルギャグの札が貼ってあるイスで
イス取りゲーム。座れなかった人は、相手を指名し、札のジャンルで対決。


■第1戦
ジュニア:まず最初座れなかったのは次長課長井上君!
井上:うわ~っ。いや~っ。
ジュニア:さあ、井上君。
井上:はい。
ジュニア:井上、得意、不得意あると思いますけれども。
井上:そうですね。
ジュニア:どの辺が得意なんでしょうか。
井上:うーん、僕トークは立たないので。
ジュニア:そんなことないでしょう。
井上:大喜利の方ならまだ。
ジュニア:とりあえず見てみましょう。一発ギャグ、トーク、大喜利、即興替え歌、
モノマネ…。
-ジュニア、井上、ジャリズム渡辺の前で止まり
ジュニア:あっ…ただの喫茶店のマスターじゃないですか。
ほっしゃん。:もうモノマネしてますやんか。
井上:強いな。
渡辺:俺の血はキリマンジャロででき#$%%&…
井上:ええっ?何すか?
ジュニア:さあ決まったでしょうか。ちなみに井上君、この中で言うと芸歴は
どのくらいですか。ちょうど真ん中くらいですか。
井上:僕はそうですね、ちょうど真ん中くらいです。
ジュニア:自分よりおもしろくないと思う先輩を指しましょう。
井上:なるほどっ!
ジュニア:さあ井上が指名するのは一体誰でしょう。
井上:えーーーーーーっと……。
ジュニア:井上君、生放送でございます。
井上:あっ、そうですね。すみません(笑)。
ジュニア:ベテラン並みの間の使い方でしたね。
井上:すみません(笑)。じゃあ、マスターを。
-渡辺が座っていたイスのジャンル「モノマネ」対決
ジュニア:井上君、いろいろ得意なモノマネ、あるんでしょうね。
井上:はい。あのー、伝わりにくいモノマネなら何個か。
ジュニア:なるほど。渡辺君もモノマネは。
渡辺:もちです。
-録音できていないMDの音(井上)VS 「セーラー服と機関銃」より
長澤まさみ(渡辺)
ジュニア:さあ審査員の皆さん、判定お願いします。井上、井上、渡辺という
ことで、勝者井上!
井上:やったーーーーっ!よっしゃ!マスターに勝った!
ジュニア:靖史さん。
靖史:ほんとに難しかったんですよ。両極で出来そこそこでというね。でも
オリジナリティということで、初めて耳にしたんで。
渡辺:ヒゲさわまさみもかなりオリジナリティあると思うんですけど。
-目の前のイスを堤下さんに奪われ、空いていた椅子を目がけて機敏に走って
いったのですが、八木さんと渡辺さんにはじき出されてしまいました(笑)。
第1戦でいきなり!新年早々なんと縁起のいいことでしょう~。
そしていつも思うことだけど、ジュニアは井上さんに優しいなー。


■第3戦
ジュニア:さあ座れなかったのはほっしゃん。でございます。さあ、指名する
人は決まりましたでしょうか。
ほっしゃん。:はい。席取れなかったのが悔しいんで井上君を。
ジュニア:井上!
井上:うわ~っ。
ジュニア:井上君は2度めのステージで。
井上:はい。
-井上が座っていたイスのジャンル「大喜利」で対決
お題:いらっとするな、この占い師。さてどんな占い師?
ジュニア:ではフリップにお書き下さい。河本さん、相方がね、また戦うわけ
ですけれども、何か言いたいこと、ありますか。
河本:はい。僕ですか?ちょっと告知があるんですけど。
ジュニア:じゃあこの時間を使ってどうぞ、どうぞ。
河本:「マグロ」二夜連続。
ジュニア:関係ないでしょ。出てないし、他局ですから。
河本:はい。
ジュニア:それは渡哲也さんに任せてください。
河本:でもいいんですよね?
ジュニア:いいですけど。他局ですからね。
河本:あっ、すみません。すみません。
-「水晶が原石(ほっしゃん。)」VS「占い師の手がすごい拳法だこ(井上)」
ジュニア:さあ審査員の皆さん、判定をどうぞ。井上、井上、井上。
勝者井上!
井上:よっしゃ!よっしゃ!
-「マグロ二夜連続」、ここで初登場だったんだなー。この後事あるごとに
振られることになり、よかったです~。椅子取り、毎回あっさり座ってる人も
いるのに、今回もほっしゃん。と奪い合いになっちゃってた。この次の対戦で
井上さんの隣に座ってた竹若さんが指名されたんだけど、ものすごい笑顔で
竹若さんの肩をつかんで「うわ~っ!当てられた!」ってはしゃいでました。


■第6戦
ジュニア:座れなかったのは原西君でーす。では指名していただきましょう。
原西:河本。
ジュニア:次長課長の河本です。さあまいりましょう。
-河本が座っていたのは「一発ギャグ」
ビッグクラッカーから飛び出した瞬間の人間(原西)に続き、
河本:(ラケット、ハンガー、ゴルフクラブを手に取り)マグロ、二夜連続。
ジュニア:それはあかんやろ(笑)。さあ判定お願いします。原西、原西、
原西、勝者原西!
河本:やってられへん!もういいわ~。
ジュニア:退場ですから、最後に一言何かあればどうぞ!
河本:マグロ、二夜連続。もう何もわかってへんわ~。
-深夜のテンションにこの「マグロ」がぴったりハマってしまって、
もうたまらなかったですー。この対戦前にジュニアもやってたんだよね。


■第9戦
ジュニア:サバンナ高橋!さあ高橋さん、残っているのは即興替え歌、
トーク、大喜利でございます。決まりましたでしょうか。
高橋:井上で!
井上:(自分の座っているイスの札、替え歌を見て)おおっ!
ジュニア:なかなかの名勝負期待できるんじゃないでしょうか。
この2人で対決してもらうのは即興替え歌対決。
-お題:「とっても大好きドラえもん」というフレーズを替えよ
ジュニア:審査員の皆さん、この勝負なかなか期待できますね。
靖史:見ものですね。
ジュニア:普段の関係は、どうなんですか。普段も仲よく。
高橋:僕の方が若干先輩なんです。ただもう圧倒的に抜かれてしまってるので。
ジュニア:そんなことございませんよ。
井上:そんなことないです。
ジュニア:ねえ?あなたも、ねえっ?
高橋:はい。
ジュニア:……。
高橋:特にデータがないんですか!
ジュニア:(笑)あなたもいろいろありますやん。……犬井ヒロシ!
高橋:やっと出てきましたね(笑)。
-風呂場で泣いてるさだまさし(高橋)VS 口元切れたら胃が悪い~(井上)
ジュニア:替え歌の中にも情報が盛り込まれています。審査員の皆さん、
判定をお願いします。高橋、高橋、高橋。勝者高橋!
井上:くやしい~っ。
ジュニア:ラウンド1の優勝者、華丸さん、今の対決いかがでしたか。
華丸:名勝負でしたね。でもほんとさだまさしが浮かんだんです。
ジュニア:ねえ。なんで服脱いでから泣いてるんですかね。
では残念ながら井上君退場~!
井上:(深々と一礼し)ありがとうございまーす。
ジュニア:しかしこのイス-1グランプリ、敗者復活…ございませーん!
敗者席:(全員、ひな壇から転げ落ちる)
河本:マグロ、二夜連続、ご期待ください。
-この替え歌対決、かなり悩んでいた感じでした。さだまさしはほんと
目に浮かんじゃったんで、高橋さんの圧勝かなー。でも敗退までに3度も
対戦できてよかったよー。


■2007年最も売れる芸人は誰だ?
-河本は79位
東野:今田さん、次課長の河本もちょっとね。
今田:2007年こそ勝負ですよ。
河本:そうです、そうです。
東野:ちょっとこれは幸先悪いなあ。
河本:去年も80なんぼですよ。僕ほんとに80台から上がってるの…な…
ないんですよ、1回も。最高で…。
東野:ごめん。意味が全然わからへんわ。
河本:今年最高位なんです、79でも。

-井上は49位
東野:そして井上君も、次課長のな。井上君も入ってたやん。
井上:はい。ちょうど半分くらいですね。
東野:よしと?
井上:よしと。
東野:どんな感じ、井上は。
小笠原:社交辞令を全く省いて新しい出会いを。プライベートでどんどん
交流していただくと思わぬ大きな仕事に直結していくことになります。
東野:なるほど。
小笠原:遊べば遊ぶほど仕事運が上がります。
東野:遊べば遊ぶほどいい。
今田:でもインドアやんな。
井上:そうです。外には敵だらけやと思ってるんですよ。
河本:(笑)
今田:お前、今日よう出てきたな。
河本:敵だらけですよね。
今田:前も後ろも。よう来てくれたわ、ありがとう。
-今年の結果は、1位たむけん、最下位ジャリズム山下でした~。次長課長、
順位的には中途半端だったのに、ちゃんと振ってもらえてよかったなー。
最後は今田さんに感謝されてたし(笑)。書かなかったけど、最初のコーナー
ギャラUPランキングでも5位に入ってて、ひな壇では最前列に座ってたし
全体的によく出てた方じゃないかなー。ほんとに元旦早々テンション上がった
9時間生放送でしたー。

コメント

kisaさん、あけましておめでとうございます!
去年は次課長さんにハマってからkisaさんのレポや記事にはだいぶお世話になりました~。今年もよろしくお願いします。m(_ _)m
この9時間生番組、ちょうど記事にされているイスー1から観覧に行っておりました。元旦の、早朝(深夜?)から観覧なんていうと家族にバカにされるので「初日の出を見に行く」と偽って家を出ました。まあわたしにとってはあながち間違ってはないということで…
スタジオに入って最初のコーナーがイスー1で、いきなり2人とも出てきてくれた上に最初から井上さんが座れなくてかなり嬉しかったです。しかも自分でマスターを指名しておきながら「モノマネ?どうしよう…」みたいなかんじで(笑)
最後に商品がWiiだと知ったときはかなり悔しそうにしてました。
河本さんの「マグロ」は前の日のルミネの楽屋からの流行のようで、大喜利でも自己紹介や困った時に(?)使ってました。
売れる芸人ランキングも振ってもらえてよかったです。合い間のCM中には水の入ったペットボトルを上に放り投げてキャッチして~というのを繰り返している内につま先に落として痛がってたり、それを目にあてて目を覚ましたりしてました。
まさかこの番組の間にヒットパレードの方に出てるとは思わなかったし、この番組が終わった後も本当にすぐにまた出ていたようなので全然チェックしきれませんでした~。なのでレポ楽しみにしてます♪

こんばんは~レポありがとうございます!!
このやりすぎ、なぜか4時間しか録れていなくて後半のイス1が見れなかったんです…。結構いいメンバーでしたね。
外は敵だらけなのに頑張って来たんですね(笑)

こんばんは、そして明けましておめでとうございます。今年も何卒!よろしくお願いいたします。
去る年は大晦日のルミネ大喜利において井上さん優勝!の素晴らしいニュースと共に暮れました。これはいいぞ~、とにやけながら見た吉本特番がやはりのヒットで、その上ヨイショ!がまたまた大ヒット、という贅沢な元日を迎えたわけでございます。ヨイショ!については後の記事で改めてコメントするとして、ゴロワーズも良かったですね。進行は河本さん、パネラーに井上さんというのはいい形だと思います。自然ですね。テストは井上さんのために作られた企画だと思いますが(笑)、期待通りでした。『刺し違えてでも』は吹き出しましたよ。すごい言葉のチョイスをする方だ...。しかし、レッドゾーンを含めるとこの年末年始3局でメイン番組を持った事になりますね。何気にすごいかも...。
9時間特番の方ですが、イス-1に出て欲しいけどどうかなー、と思っていたら出てくれて、嬉しい限りです。これはゲームそのものが好き!ラウンド1も堪能しました。仕上げて来てるケンコバさん(笑)...ああ、メンバー豪華だなあ。これでコバさんと同じラウンドだったらテンション限界でした。
井上さん絡みでは、いきなりイス取り失敗でそれこそ縁起がいいと思ったり(笑)、最初の指名があつむさんでキャー!だったりで、かなり楽しませてもらいました。負け=即脱落となると見る方も気合が入りますね~。でも3戦出来れば十分です!竹若さんに対するはしゃぎっぷりには思わずほんわかでした(一回戦敗退はかなり意外...)。そしてマグロ押しの河本さんは流石です(笑)。徹底してますねー(笑)。

CSの単独を録画していたために最後の売れる芸人ランキングは見られなかったのですが、79と49ですか。ありがとうございます。書けませんでしたが板尾24、最高でした。真夜中に笑いをこらえるのが大変でしたよ。単独を含め感想を語りたい番組が山積みですが、付き合って下されば幸いです。では、今後ともよろしくお願いいたします!クラマでした。

あけましておめでとうございます。
昨年はkisaさんに本当にお世話になりましたぁ。
そして、また今年もお世話になります。
よろしくお願いいたします。
早速レポ、ありがとうございます。
芸人さんが大勢だと目立たない井上さんですが、今回は頑張ってたんですねー。
3回も対戦なんてすごいじゃないですか。
ジュニアさんも好きなので、井上さんとの絡みはすごく嬉しいです。滅多に見れないですが。
私はこの番組が終わってからヒットパレードだと思い込んでいたので、森脇さんとの対決から見てしまい、朝から出ていたことを後で知ってショックでした。
「ヨイショ」もすごく良かったみたいで、余計放送されないことが残念です。
kisaさんのレポ、楽しみに待ってますね♪
あ、でもレットゾーンは放送されたんです。
とにかく最高でした。最後の大賞、私は絶対井上さんだと確信してました(笑)
井上さんは少し遠くから、いつまでも見ていたい人のような気がします(笑)
これについてはkisaさんが後でレポして下さると思うので、あらためてコメントします。
ゴロワーズも良かったですね!
井上さん、最初からテンション高くて「お化け番組」って叫んでましたよね。
そして河本さんの「おまえならできる!」すごく和みましたねー。
すごくのびのびしていて、安心して見ていられる番組でした。内容もけっこう面白かったし。
でも年末のヒットは、私の中では「ナイナイ」かもしれません。
こちらのレポ楽しみに待ってます。
それではまた。お邪魔しました!

こんばんは、レイラです。早速レポ有難うございます。大晦日の大喜利大会竹若さんと同率優勝に始まり井上祭りな?お正月でしたね。西臭い(笑)私の地域ではヨイショはなくイス1も見れなかったんでレポ楽しみにしてたんです。たくさん活躍されたみたいで嬉しいです。ゴロワーズとレッドゾーンはきっちり最後いいとこ持ってってて良かったです。レッドゾーンは何よりNSC13期生が凄く仲 いい雰囲気が伝わってきて良かったです。是非来年もあの豪華メンバーでやって欲しいです。
今年は敵だらけな外に出まくって(笑)いろんな仕事しと欲しいな(笑)

>Mayさん
Mayさん、明けましておめでとうございます。イスー1、観覧に行かれてたんですね!それもいきなり2人の登場だなんて、眠気も吹き飛びますね。「大喜利」が得意と言っておきながら、モノマネのマスターを指名してたので、私も見ながら、ええっ?でした。どうしてもマスターと対戦したかったんでしょうかね。「マグロ」はルミネ大喜利のときからだったんですね。OAまでに使い倒せてよかったですね(笑)。「ペットボトルをつま先に落とす」、くっきりと映像が目に浮かんで笑ってしまいました。年明け早々、楽しいお話を聞かせてもらえて、私にとっても縁起の良い番組になりました。今年もよろしくお願いしますね~。

>ひのきさん
ひのきさん、お帰りなさい&おめでとうございます。「やりすぎ」、後半が録れてなかったんですか!イス-1、Round1もおもしろかったですが、2もいいメンバーが揃っていて盛り上がりました。今田さんからは褒められてましたね。ほんと、頑張って来てくれてありがとう!です(笑)。ひのきさん、今年もよろしくね。

>クラマさん
クラマさん、明けましておめでとうございます!私も大みそかのルミネ大喜利優勝のニュースで年が終わったので、来年もこの勢いでって願ってました。そしたら年明け早々、この展開で恐ろしいくらいです。「ヨイショ!」も近々UPしますので、コメントお待ちしていますね!おもしろすぎて感想がほとんど書けなかったのでフォローの意味でもよろしくお願いします。イス-1、Round1もよかったですよねー。師弟対決のチャンスだったのに残念!でもあつむさんも「しりとり若獅戦」の時の推薦者なので、ある意味恩人ですよね。コバ氏もあつむさんも高橋さんも、関東では貴重感があるので、すごく贅沢な感じがしました。竹若さんのときは、一ファンのようなテンションで喜んでましたね。そしてやっぱり「板尾24」に尽きますよね。別次元で生きているお方のような気がします…。単独の感想はどの記事にでもOKですよ!テレビも一段落なので私も見てみますね~。クラマさん、今年もどうぞおつき合いくださいませね~。

>もねさん
もねさん、明けましておめでとうございます。早速コメントありがとうございます!!! 吉本芸人100名以上の中、井上さん、ほどよく前に出てきていてよかったですよ。河本さんは「マグロ」押しでかなりよかったです(笑)。「ヒットパレード」はまさか出ないだろうと思いつつ、家族のHDDを借りて(嫌がられつつ)録画したんですよ。後から見直してびっくりでした!5時ジャストに寒そうな顔で登場して…今田さんもですけど、かけもちはすごいですよね。また詳しく書きますね。「ヨイショ!」はただ長いだけのものになってしまい、ボツにしたいくらいなんですが、もねさんだけにでも読んでもらえればいいという気持ちでUPしますね(笑)。「レッドゾーン」のOAはすごいじゃないですか!こっちの方がネット局少ない印象が…。おもしろすぎて鳥肌たちました。もちろん「ナイナイ」もです!!!もねさん、今年もどうぞよろしくです~。

>レイラさん
レイラさん、明けましておめでとうございます!大晦日の大喜利優勝は本当に嬉しいニュースでした。「竹若さんと同率」という部分で余計に嬉しかったですし。本当に年末年始祭りが続いていて怖いくらいです。「ヨイショ!」、関西でのOAなかったんですよね…。「ゴロワーズ」「レッドゾーン」ともに最後は井上さんで終わりましたね(笑)。「レッドゾーン」のような番組を見てしまうと、13期生万歳!な気分になりますね。アンタッチャブルが加わってたのもちょっとした化学反応って感じで新鮮でした。小笠原さんの占いは納得でしたねー。ほんと今年はもうちょっとそっちの面も頑張っていただきたいですね、大きな仕事のためにも~。レイラさん、今年もよろしくお願いしますねっ。

再びレイラです
書き損じありまして。今年は是非冠番組やって欲しいですね。てかオリラジのギャラ30倍アップはまじ驚きました。次課長も3倍アップは凄いのに。冠番組を持つことの凄さを改めて実感しました。頑張って欲しいですね。

今年もお世話になります<(_ _*)>”

あけましておめでとうございます<(_ _*)>”
うちのほうにコメントありがとうございました!

イス-1グランプリはRound1しか観られなかったので(睡魔に負けました…その上DVDデッキが壊れるという不幸に襲われて…)、レポ書いてもらえてほんとに嬉しいです(●´▽`●)でもレポを観たら、更に映像が観たくなってきちゃいました…。マグロ…(笑

『2007年最も売れる芸人は誰だ?』は観ました。今田さんがちゃんと話をふってくれて良かったですねー!!井上さんのコメントは何気に長かったですし。

このSP、次長課長が出てない部分も含めて面白かったー!!私的にはディランとキャサリンがツボでした。付き合っていることがバレてる中、全力でネタをやっている姿は素晴らしかったです!公園の片隅で彼女を見守っている彼氏も良かったなぁ(笑

MR.レッドゾーン最高でした!!もうね、メンバーからしていい!!kisaさんも言ってましたが、ほんとに男子校のノリでしたよね(笑)是非あのノリで続編、更にはレギュラー化を狙って欲しいものです!

ではでは!
2007年も宜しくお願いします<(_ _*)>”
今年もお互い沢山笑える年にしましょう(*゜▽゜*)

あけましておめでとうございます!
お久しぶりです...毎回レポ読ませてもらってましたあ(´ー`)

最も売れる芸人ランキング、2人もまあまあいい結果でしたよね♪
まさか井上さん、最後に感謝されるとは!笑
私たちもテレビに出てくれてありがとうみたいな(・Д・)え

今回はあんまり出てこないのかな~と思ってたけど、
予想以上に2人とも絡んでもらえててすごくよかったですね!
あときよし師匠のVTR中にも次課長の名前が出てきて!
ちょっと嬉しかったです(・ω・)ノ
なんか全然まとまってないんですけど…笑
今年もkisaさんのレポ楽しみにしています!
それでは…

あけおめで~す♪
去年は大変お世話になりました!!今年も変わらずよろしくお願いいたしま~す♪
31日のテレ東は録ってる安心感で6時頃に寝ちゃいましたっ!!イス-1に出てたのも後から知りました。
井上さん、なかなかの活躍だったじゃないですかぁ~!だけど、イス-1はもうちょっと人数多い方が私は好きかな…。2回に分けない方が良かったなぁ。多くの芸人さんがフジの爆笑ヒットパレードとの掛け持ちであ~ゆう形になったんでしょうけどね。次課長もヒットパレードでは寒い中頑張ってましたもんね!それにしてもイス-1のケンコバさんは毎回仕上げて来てますね(笑)ゴールドラッシュでも仕上げていたケンコバさんに会えて感激しましたよ!!
年末年始の番組は全く消化出来て無いです。
面白かったのを何回も観てしまう性格なんで、余計に消化出来ないんですけどね。明日からの3連休で頑張ります!!
今年もたっぷり寄らせてもらいますね~!

今年もさっそくお世話になります

あけましておめでとうございます。
新年早々、濃密なレポありがとうございます。
「ゴロワーズ」はすっかり録り忘れ、この9時間生番組はうちの地方では放送されなくて…v-406 活躍ぶりがわかってうれしいです。
せかしてはナンですが、「ヨイショ!」のレポも楽しみにしています~v-344
どんなに長くてもかまいません。“奇しくも!”をよろしく(笑)

kisaさん、明けましておめでとうございます!

『2007年最も売れる芸人は誰だ?』この時間のテレ東特番初めて見たんですが、あんなに芸人さんいっぱいいる中で最前列&話振ってもらえるなんてスゴイですよね。この番組に限らずですが、今田さんも東野さんもジュニアさんも井上さんに優しいですね~ホント安心して見ていられます(笑)そしてイス-1グランプリ出演嬉しかった~。fandangoの29時間テレビでおもしろかったので、Round1に出てなかったときはがっかりしたんですけど、2もあるとは♪大喜利もモノマネも見れて大満足。河本さんのマグロ押しも最高(笑)年末年始、ホントあのCMよく見ましたもん(テレ朝っこなんで)

『ヒットパレード』5時に出てたんですねぇ。その時間は…友達と年越しで騒いだ後タクシーで帰ってるくらいですね(苦笑)出かける際、録れる番組は1つなので『2007年~』終わるまでは出演ない!と勝手に決め打ちして出かけたんですが…残念(T_T)こちらのレポも楽しみにしてますね。

年明けてからは、私の住んでる地域でやらない番組が多かったので、ここ3日ぽっかりと次課長さん出演番組がありません。年末~年越しにかけてHDDは足りなくなるし、もうおなかいっぱいってカンジでしたがやっぱり寂しい!でも、日曜に『MR.レッドゾーン』、来週には『ヨイショ!』も予定通りありそうで(昨日発売のテレビ誌で再度確認)前の記事でkisaさんの感想見て期待が高まりっぱなしです(^□^)あ、あと世間から4カ月も遅れて『じかおぎ』見ることができました(笑)梨花との「ふわふわした」やりとりいいですね。おもしろかった~。しかし土田さんいると番組もしまるしコメントも的確だなぁと改めて感心してしまいました(そして優しいですね♪)

新年早々長々お邪魔しました。今年も次課長さんがやりたいお仕事できたらいいなぁ、そしてまた新しい一面見せてもらえたら幸せだなぁ…と思います(そのためには敵の中に出て行ってもらわねばですね・笑)レポ読ませてもらうばかりで恐縮ですが、今年もよろしくお願いします(*^-^*)

今年もよろしくお願いします!

レポおつかれさまです!普通の日記の方の防備メモ見てもすごい量。。。ええ全然消化できてません。
し・か・も、わたしも「最も売れる吉本No.1芸人SP」後半が録れてませんでしたorzイスー1の雰囲気は前半のでわかったので、そのノリで読ませていただきました。ありがとうございます。
「ゴロワーズ」は生でちょっと観てて、確かに河本MC、井上解答席というスタイルいいですよね!ポイントさらいながらもう1回観ます。

kisaさん、おはようございます。そして
明けましておめでとう御座います。

「2007年~」後半見れなかったのでレポありがとうございます。
始まった時からにやにやしっぱなしで、
こっちではみられない人が多いので~次長課長
そういう人と絡んでくれてテンション上がりながらも寝てしまいました(苦笑)
こんだけ人数いる中でいつもまんべんなくWコージのお二人振ってくれますよね~。嬉しいです。
「イスー1」
井上VS高橋、ドキドキでしたよ~。
イイ勝負だけどどっちも勝ち残って欲しい!という感じで。
生放送は苦手なんですよ、ハラハラしちゃって。
密かに井上さんのトーク聴いてみたい…と思いました(笑)
「板尾24」一番笑ったのがコレでした(笑)
板尾さんはまた井上さんとは違ったというか
桁違いですね、この二人が絡んだらどうなるんでしょうね…。

今年はkisaさん、そして皆様にとっていい年になりますように…
これからも末永く、宜しく御願いします。
では、長々と失礼いたしました。

明けまして おめでとうございます^^
本年も 次課長レポよろしくお願いします。
(・・・遅くなりましたが)
この9時間TVをチェックするだけでも大変でしたね~・・・しかし!イス-1でお二人の活躍が存分に見れて満足です^^
ジュニアさんのフォロ-もすばらしいですよね^^ 河本さんのしつこすぎる‘マグロ 2夜連続’は かなりはまりましたね~
私の中では 板尾24 と 友近・なだぎさんのコント(ハイスク-ル)が おもしろかったです。
ぐっさんのビッグショ-に出演がなかったのが、残念でしたね~・・・
しかし、9時間テンションを変えずに司会しているお二人もご苦労様でしたね^^;
来年が すでに楽しみになってきてます。
(去年よりは お正月の出演少なくて、ちょっとさみしですが・・・)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>レイラさん
私もオリラジの30倍UPはびっくりでした。次長課長と同じく05年後半から既にテレビに結構出ていた気がするので、まさか1位とは思ってなかったです。「ヨイショ!」のOPでTBS初の冠という言葉が出たとき、ちょっとじーんと来てしまいましたよ。今年の秋くらいにはどこかの局で1番組くらい持てそうな気がするのですが、どうでしょう~。

>智さん
智さん、こちらこそ今年もよろしくね~。イス-1のROUND2は最も眠い時間帯でしたよね。そしてDVDデッキってなぜか一番必要な時期に壊れますよね…。ディランとキャサリンはあの報道後、私は初めて見たので思わずうぉ~!でした。あとひそかにツボに入ったのはビデオレターの"夫婦漫才夫婦"です。「レッドゾーン」は期待が高まりすぎてたのですが、その期待を遙かに上回りました!こたつ囲んでる姿は妙にむさくるしくて笑えましたよ。

>miwaさん
miwaさん、おめでとうございます~!ランキング、ちゃんと話を振ってもらえてよかったですよね。ほんと、100人以上の敵がいる中によく出てきてくれて、ありがとうです(笑)。きよし師匠のVTR中に名前が?!うわ~、そこ見逃してるかもー。新年早々、ありがとうございます。早速確認してみます。miwaさん、今年もよろしくお願いしますねっ。

>すみれさん
すみれさん、おめでとうございます~。イス-1はすみれさんのブログで初めて名前を目にしたんですよ(fandangoのレポで)。イス-1って何?!と衝撃を受けました(笑)。なのでメンバーに入っていて嬉しかったです。確かにこれは人数多い方がいいですね。「ゴールドラッシュ」はまだ見てない上に、出演者を把握してなかったんですが、そうですか、コバさんも出てるんですね。段々全国区になりつつありますね。「ヒットパレード」は本当に寒そうでした!!!関東もあの日の朝は気温低かったんですよねー。私もまだ見てない番組だらけな上に、HDDがやばいことになってるので、この週末頑張ります。こちらこそ今年もよろしくです~。

>オリーブさん
オリーブさん、明けましておめでとうございます!「ゴロワーズ」はうまく書けなかったですが、何となく次回もありそう?な雰囲気でした。河本さんのMCは流暢だし、井上さんも自由に発言してて、なかなかよかったですよ。9時間生放送のOAなかったんですね(涙)。じゃあオリーブさん用にミニレポ。ギャラUPランキング、1位はオリラジだったんですが、次課長さんも5位にランクインしてました。直美さんがスーパーで値札を見ずにかごに入れるようになったそうです。「ヨイショ!」は、無心で文字にしただけって感じになってしまいました。また感想など、お待ちしています~。

>Emaさん
Emaさん、明けましておめでとうございます!「2007年~」、ひな壇の最前列に座ってるだけで十分って思ってたのに、最初から最後まで満遍なく出番があった気がします。ほんと今田さん、東野さん、ジュニア、みんな優しくて安心ですよねっ!「マグロ」は本当に笑いました。そしてこの番組後、急に渡さんの「マグロ」スポットを目にするようになりました~。それまでは見ても気づいてなかったのかも。「ヒットパレード」にはやられましたよね…。去年の0部が面白かったので、今年は誰がやるんだろうと思って録画してみたんですが、まさか2人が出てるとは!「ヨイショ!」と「レッドゾーン」、これからOAなんですね。両番組で今の寂しさは吹っ飛ばされると思いますよー。「じか・おぎ」も年末まさかのOAですか。こういうサプライズは大歓迎ですよね。Emaさん、こちらこそ今年もよろしくお願いいたしますね~。

>ゆうひさん
ゆうひさん、おめでとうございます!先月TV誌チェックした段階よりもすごいことになってましたよ~。特に元旦のテレ東→フジテレビの往復は予想外でしたね。9時間生放送、ゆうひさんも後半録れてなかったんですか?あっ、イス-1の結果書いてませんでしたね。最後はサバンナ対決になり、八木さんの優勝でした。コバ氏に「食わせ物め!いつ仕上げた!」と言われてましたよ(笑)。「ゴロワーズ」は思わぬヒットでした。ゆうひさん、今年もよろしくお願いしますっ。

>Cocoさん
Cocoさん、おめでとうございます!私、この特番、期待しつつも、9時間は無理じゃあ…って思ったりしてたんです。いやいや、全然余裕でしたね。どのコーナーもおもしろかったですし、ほんと、要所要所で話を振ってもらえてて満足でした。私もイス-1はかなりドキドキでした。録画の方が安心して見られますよねー。トーク対決だったらどうなってたでしょう。多分、心臓がもちません…(笑)。そしてなんといっても「板尾24」ですよね!ほんと”桁違い”ですよ。もう言葉がないです…。井上さんと板尾さん、がっつり絡ませたいですよねー。Cocoさん、こちらこそ今年もお世話になりますです~。

>すみっちさん
すみっちさん、明けましておめでとうございます!元旦早々、テレビがすごいことになってましたね。イス-1はRound2があると思ってなかったので、早朝からテンション上がりましたよー。「マグロ」、もうOA終わっちゃったので見れませんね(笑)。友近・なだぎさん、報道以来初見だったので、ちょっとドキドキしてしまいました。「板尾24」はもう永久保存版です!ビッグショーはてっきり出るものと思っていたので、がっかりでしたよー。確かに年明けは去年に比べてまったりですよね。「ヨイショ!」で3番組分くらいの収録時間使ってしまった気がします(笑)。

>**さん
**さん、明けましておめでとうございます!HDD、何とか頑張ってくれたんですね!よかったですー。「2007年~」と「ヒットパレード」どちらを録るか、元旦早々、究極の選択でしたよね…。午後は「戦いお正月」とかぶってましたし。「ヨイショ!」はもう文句のつけようのない内容で、制作者の愛情が感じられるような内容でしたよ。「レッドゾーン」はテロップで「応援メールを」って書いてあったので早速HPから送ってみたのですが、地元局にOA依頼を出すのもいいかもですね。OAされるよう願っています!**さん、今年も色々なお話ができればと思っています。どうぞよろしくお願いしますね~。
>**さん
**さん、明けましておめでとうございます!HDD、何とか頑張ってくれたんですね!よかったですー。「2007年~」と「ヒットパレード」どちらを録るか、元旦早々、究極の選択でしたよね…。午後は「戦いお正月」とかぶってましたし。「ヨイショ!」はもう文句のつけようのない内容で、制作者の愛情が感じられるような内容でしたよ。「レッドゾーン」はテロップで「応援メールを」って書いてあったので早速HPから送ってみたのですが、地元局にOA依頼を出すのもいいかもですね。OAされるよう願っています!**さん、今年も色々なお話ができればと思っています。どうぞよろしくお願いしますね~。
>**さん
**さん、明けましておめでとうございます!HDD、何とか頑張ってくれたんですね!よかったですー。「2007年~」と「ヒットパレード」どちらを録るか、元旦早々、究極の選択でしたよね…。午後は「戦いお正月」とかぶってましたし。「ヨイショ!」はもう文句のつけようのない内容で、制作者の愛情が感じられるような内容でしたよ。「レッドゾーン」はテロップで「応援メールを」って書いてあったので早速HPから送ってみたのですが、地元局にOA依頼を出すのもいいかもですね。OAされるよう願っています!**さん、今年も色々なお話ができればと思っています。どうぞよろしくお願いしますね~。

あけましておめでとうございます♪

こんにちは~v-407
年末は忙しくてご挨拶できないまま明けてしまいましたv-356
去年は冗談抜きで「次課長に始まり次課長に終わった年」でした(笑)次長課長のおかげで色々な初体験(初ルミネ・初番組観覧・初「徹夜チケット並び」等々・・・)をしましたよ~i-237
そんな1年を象徴するかのように、2006年はルミネの大喜利観に行って井上さん優勝(と、河本さんの「マグロ!」(笑))で華々しく終わりましたv-407

で、明けた2007年も早速次課長で始まりましたね~v-352
「年末年始の次課長出演番組は全て放送される地域」という大変ありがたい恩恵(笑)を受けて、ほぼ全ての番組を制覇したんですが唯一!唯一見逃したのがこの「イス-1」だったんですよ~!!!v-406
イス1が2回戦あることを知らず、1回戦に出てなかったんで落胆し、5時になってフジに今田さんと共に現れたので「ここからはフジか~」と録画チャンネルを変えてそのまま睡魔に負けて仮眠をとってしまいました・・・v-3567時に起きてテレビつけた時(サバンナの決勝戦でした)の衝撃ったらなかったですよi-229

という訳で新年早々凄く凹んだりしたんですが、その後の番組で何とか癒されましたi-229さらにkisaさんのレポで内容がわかったので満足しましたv-352ありがとうございます!
イス1は、∞の観覧で見たときから「これ井上さんが出たら絶対活躍しそうだな」と思ってましたが、予想通り大活躍だったみたいでv-352テーマ戦だけでなく相手を選ぶ時のジュニアさんとの絡みも面白いですね~i-237ベテラン並の間の使い方(笑)見たかったなぁ~

占いランキングの「下位だけど確実に上がっていってる河本さん」と「丁度真ん中あたりで満足な井上さん」2人とも話を振ってもらえて良かったですv-398


何だか私事ばかりになってしまいましたが(そして相変わらずまとめられなくて長文・・・v-356)今年もどうぞよろしくお願いします!

今年も「次課長に振り回される年」でありますように!!(笑)

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしますね。
ゴロワーズ、爺さん戦隊が出てきたとこでビデオがじかおぎを録りだしてて、語呂聞けずじまいだったんですが、とんでもない技を放ってたんですね(笑)
9時間生放送、本当によく出てますねー。
広島にテレビ局がもう一つ欲しい…。
ヒットパレードも、お昼の12時~2時くらいまでは違う番組やってましたし。
大笑点メインでちょいちょいヒットパレードにチャンネル変えてたんで次課長さんのコーナーは4回(ロンブー、小力、ルー大柴、ビビる大木)くらいしか見れてません。戦うお正月はすっかり脳内から消えてました。
次課長さん、大笑点に出ないかな~と期待してたんですが…残念でした。
ヒットパレードに出てた若手芸人さんたちが同じ衣装で座ってたんですけどね(苦笑)

レッドゾーンはすごい良かったですね。もう1時間やってほしかった…。細かい感想はまたレポートUPされたらまた書きますね。

あけましておめでとうございます

去年はなんだか次長課長さんに振り回されっぱなしの一年でした(もちろんいい意味でですけどね)そんな中こちらにお邪魔するようになって、さらに楽しく次課長ライフを過ごすことができて感謝しております♪今年もよろしくお願いします!

この番組で2007年いい初笑いができました!「イス-1」にまさか2人とも出てくれるとは思わなかったです。井上さんの戦いはもちろんですが、ちょっとお酒の入った夜更かしの頭には「マグロ」がやたらと効いてしまって爆笑してましたよ~。
でも一番は「板尾24」でした(笑)涙出ましたもん!最強ですね・・・。

残念ながら『ヒットパレード』のほうは出演予想を読み違えてしまったり、力尽きて寝てしまったりであんまり観れずに終わってしまいました。W録が欲しい!

『ヨイショ!』と『レッドゾーン』も個人的に大当たりの番組で満足です♪レポ楽しみにしてます!

kisaさん、今年もよろしくお願いします。
年明け早々たくさんの番組に出られていたので
楽しい反面「どこで出るのよ~?」と追いかけるのが
大変でしたね。とりあえず9時間&13時間全部撮ってしまった
大ばか者の私です(笑)でも見逃さなくて良かった~と思ってます。
イス-1面白かったですね。最初にイスを逃して座り込んで
頭を抱えて「いやー」ってしてたり、仕草や言動が可愛くて
にやけていたら、CM入りとあけでみんなで手拍子を
してる時に手を合わせて左右に振っていたり(イス-1の行進の時もです)
「乙女か?」と突っ込みつつ堪能しまくりました。
ランキングも49位でいい感じでしたね。遊べば遊ぶほどと
言われてもあんまりピンと来てない顔をしていて
今田さんに「来てくれて有り難う」と言われてるのが
とってもほのぼのしました。

いっぱい番組があったのでレポも感想も大変だと思いますが
今年もたくさんの井上さん観察をしてくださいね。
私もこちらで感想を言えるのが楽しみだったりします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>やすさん
やすさん、明けましておめでとうございます!お忙しいところをありがとうございます~。やすさんの06年は大喜利で幕を閉じたんですね。何と素敵な1年だったんでしょう!元旦の掛け持ち出演には、やられましたよね。まさかテレ東とフジテレビを往復するなんて…。イス-1のジュニアとの絡みですが、お題を選ぶとき、井上さんをまるで女性をエスコートするかのように連れて歩いていたのがツボでした(笑)。優しすぎます(笑)。元旦のドタバタからは「次長課長に振り回される年」になりそうな予感がしますが、これって幸せなことですよね。振り飛ばされないようにしがみついていきたいと思います。やすさん、今年も楽しいコメントを期待しております。

>繭加さん
繭加さん、明けましておめでとう!分数から考えて、大体その辺りまで見れたかなーと思ってましたよー。爺さん戦隊はかなり井上さんのツボにはまったようでした。あっ、そうだった。広島は、その後私が引っ越した県に比べて、局数は多いと思ってたんだけど、テレ東系列がなかったんですよね。普段はなくてもそれほど困らないですが(笑)、年明けのコレと「やりすぎコージー」のためには必要かなあ。そして去年のお正月、「大笑点」に出てたことを懐かしく思い出しました。ラテ欄に「若手芸人」の文字に後から気づいたのですが、別の芸人さんだったんですね。「レッドゾーン」の感想もお待ちしていますね。熱く語りたいです。ではでは今年もよろしくね。

>さりさん
さりさん、明けましておめでとうございます!私もこの番組が初笑いでした。ほんと「板尾24」は最強でした!DVD出してくれたら、買います(笑)。私も「マグロ」が明け方のテンションにはたまらなかったですー。期間限定でもう見れないと思うと寂しいですが、あれだけ笑ったから十分かな。「ヒットパレード」の出演予想、考えてると思考能力がストップするので、家族のデッキを借りて録画したんですが、トータルしても出演分数はごくわずかかも…。それが若手っぽくてよかったですが。私も今年こそW録に買いかえたいです。でも『ヨイショ』『レッドゾーン』、2番組も大当たりがあるなんて、すごいことですよね。さりさん、今年もよろしくお願いいたしますね~。

>shioさん
shioさん、明けましておめでとうございます!元旦、私も9時間&13時間丸々録画してしまいました。それも家族のデッキを借りたために、録画直後から「早く消せ~」攻撃に遭ってしまい、大変なことに。でもいつどこに出るかを考えるだけの能力が私にはありませんでした…。私もひな壇に座ってるときに仕草1つ1つにやられてしまいました。”手を合わせて左右に振る”!全く違和感なく許せてしまうのが悔しいです(笑)。占いのときも、そうですよねー。普通「遊べば遊ぶほど」と言われたら、別のリアクションすると思うのに、ひと事のように聞いてましたね~。shioさん、今年もよろしくおつき合いくださいねっ。

>****さん
****さん、明けましておめでとうございます!「ヨイショ!」のOAがないことまでは把握していたのですが、「ゴロワーズ」「レッドゾーン」はちゃんと放映されたのですね。よかったです!「レッドゾーン」はこれだけ好評なんですから、次回がないことの方が想像できないですよ。絡みづらい大賞、私は全く予測できてませんでした。確かにつかみどころがなくて、どう絡んでいいか、わからない感じはしますねー。「ヨイショ!」はお正月セットではあったのですが、1月内くらいなら別に構わないですよねえ?1局でも多くOAしてほしいです。岡山に帰省されてたんですか!ご主人と出身が同じだなんて嬉しいですよね。ギャロップは行かれました~?こちらこそ今年もよろしくお願いいたしますねっ。

明けましておめでとうございます

ご挨拶が遅くなってしまったんですが、昨年は大変お世話になりありがとうございました。今年もどうぞヨロシクお願い致します!!
私事ですが、8日に実家から戻ってきました。関西では「ヨイショ!」など、その他もろもろのOAがなかったので本当に残念で仕方ありません↓関西はお笑いの聖地じゃないのか~!(爆)なんて一人で叫んでました;なので、早速kisaさんのレポを見させて頂こうと思っています♪
幸いなことに「最も売れる~」はOAされたんですけど、実家だと何においても自由があまりきかなくて結局全部見れませんでした(泣)あれだけ芸人さんがいる中で、一番前に座ってたし予想外に前に出ていた様子が伺えるのですごく嬉しい!!
井上さんの大喜利に河本さんのマグロ番宣・・・見てみたかったなぁ(笑)生放送って、見ていてこちらまで無意味に緊張する部分があるんですけど(笑)なんかその方の素が見られるような気がして結構好きだったりします☆

> 日和さん
日和さん、新年おめでとうございます&お帰りなさい~。本当にお笑いの聖地であるはずの関西でこんな面白い番組をOAしないとは!って思いますよ。実家だとTVの自由がきかないですよね。わかります、わかります。「最も売れる~」は最初から最後まで、ちょこちょこ話振ってもらってたり、コーナー出演があったりで、よかったです。100人以上では埋もれてもしょうがないって思ってたんですが。生放送はいいですよね。緊張はしますけどね~。 日和さん、今年もどうぞよろしくです!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisa2120.blog38.fc2.com/tb.php/329-3169475f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。