スポンサーサイト 


年末ジャンボ宝くじスペシャルSP②(TBSラジオ)2005.12.2 

-深層心理テストコーナー
川:心理テスト好きですか?
河本:心理テストねえ。あのさ、女性の人ってさ、答え言われたときってさ、「うわー、当たってる」って言うやん。その当たってるっていう言葉が、言いたいんでしょ。
井上:そうですよ。
川:違いますよ。当たってるから素直に出てるんです。
井上:もう答えは出てるんです。自分の中で。
河本:やったことやる?心理テスト。
井上:心理テスト、あるよ。
河本:テストやったときに、「えっ?当たってない」って言ってる女性見たことないでしょ。
井上:あっ、そうやそうや。
河本:言いたいだけやろ、それ。
川:違いますって。
河本:あなた、こうやねん、そうでしょって言われたときって。
川:そう。ほんとそう。なんでわかるんですか?
河本:これ、これこれこれ。
井上:これ。もう~ご、ご、ご、5000億回くらい見てきたな。
川:5000億回ってどんなぐらいですか。早速やっていきましょうか。

【問題1】宝くじをどこに保管しますか?
A:冷蔵庫の中  B:クローゼットの中 C:本棚の中

井上:冷蔵庫か、クローゼットか、本棚?
河本:言っていいんですか?
井上:せーのでいいですか?
井&河:せーの。
井上:C
河本:A

-この問題でわかることはケチ度。宝くじを保管することはお金をためることを象徴している。
A→ケチ度10%。少しでもお金がたまると使わなきゃと考える浪費家タイプ。

河本:そう、そう、そう。ほんとにそう。だからお金がたまらへんねん。貯金がないのよ。大盤ぶるまいもいいとこ。じーさまらってら~、ばあさまらってら~。(???)
井上:出た、吉宗。八代将軍吉宗ですか?
河本:そう。ほんまにそう。

C→ケチ度90%。
河本:はい。貯金の神様。
井上:ぜぇったいそんなことない。
河本:おめでと。
井上:いや、いや。じゃあ、ええがな。
河本:金庫が7つあります。
井上:違いますよ。これ、理由があるんです。
川:こっちも理由があるんです。
井上:じゃあ、そっち先聞きますよ、じゃあ。
川:本棚は知識の象徴。あなたは何かをたくさん集めたいという要求が強い人です。
井上:そこは合ってます。
川:まさに預金が生きがい。
井上:いや、預金が生きがいなわけねえでしょうがあぁ。
河本:やっぱ収集癖があるのは当たってますね。
井上:うん。それ、集めるの、当たってます。でもただ僕なぜ、Aじゃないか。Bじゃないか。
僕の家に冷蔵庫がないんです。
川:えっ?
井上:ないんです。僕、コップもお箸も何一つ僕の家にはないです。
河本:1人暮らしでな、箸ない、コップない、冷蔵庫ないって、俺聞いたことないですよ。
井上:あのねぇ、僕ねぇ、生活感出したくないんですよ。
河本:意味が違うことない? 冷やせないですよ。どうするの?夏場、例えば。
井上:だからぁ、僕はぁ、1日に毎日ペットボトルを1本だけ買って帰るんです。で、それを飲んで終わりです。
河本:ごはんはどうすんの。ごはん、どうしてるわけ?家で食べへんってことやね。
井上:家では食べないです。僕、外でしか。
河本:1人暮らしの男性って外食やろ、やっぱり。
川:そうですけど、例えばアイスクリーム。
井上:ああ、買って帰ったときに。それは…。
河本:仮にね。
井上:それは行きますよ、その場で。行けるだけ。
河本:(笑)行けるだけでしょ。行けない分どうするんですか。
井上:例えばレディーボーデンのあのでかいやつ?
河本:レディーボーデンのでかいやつ、買ったとしましょ。
井上:あるやん、でっかいやつ。
河本:わかりますよ。
井上:あの冷やすとスプーン折れるくらい固くなるやつ。
河本:買ったとしましょうよ。全部食べられへん。
井上:いや、行くよ、そりゃあ。
河本:だから1回で全部処理するから冷蔵庫はいらないという主義ですよ。
川:よくわかんない。
河本:収集癖あるのは合ってるから。
井上:半分は合ってますね。いや、いや、というか全部合ってますけど。全部じゃないですけど。
川:でもおもしろいですよ、10%と90%。きれいに分かれました。
河本:そやね。
井上:うん。
川:クローゼットの中だと、ケチ度40%。
河本:それはないな。
井上:それは中途半端や。それは中途半端なことはあかん。どっちかにせにゃ、よし。
川:分かれたな。おもしろい。続いてまいりましょう。
河本:行きましょう。
井上:行きましょう。これ楽しいです。 (つづく)
                         

コメント

こんにちはVv

 覚えていますか?優実です☆
レスありがとうございましたVv

『萌えて~』は関東ローカルなんですね**そりゃ見えんわ~!!(泣)
スイマセン叫んでしまいました・・

っていうか!!!
岡山だからこそ次課長の番組流してくださいよ!!!抗議しようかしら**

『なまり亭』で河本さんのお姉さんが
行き付けの奉還町の美容院『ギャロップ』を探してみようと思っている
今日この頃Vv
(奉還町は私も大好きな町です☆)

ではVv

お~さすが不思議ちゃん

冷蔵庫がないとか生活感ないとかはよく言ってますね~(汗)
レディーボーデンのくだりはさすが井上さん!
kisaさんありがとうございます♪

>優実さん
こんにちは~。もちろん覚えてますよぉ。
昨日の『なまり亭』でまたあの部分がOAされてましたね。
準ちゃん姉、最高です。
先月会社の人が岡山出張から帰ってきて、きびだんごをいただいたので、
ついつい「今ハマってる次長課長の出身地なんですよ」などと言ってしまいました…。
カットの上手な「ギャロップ」、見つけたらぜひ教えてくださいね。


>かえるさん
冷蔵庫もコップもお箸もなくて、フィギアだらけのお部屋、
見てみたいです~!
最後まで読んでくださってありがとうございます。
まだ半分くらいあります(汗)

今日は次長課長祭ですね!!

私ン家、HDDで録画してるんですけど、このHDD糞でして (笑)
だから全部撮れないかもです…orz

しかも今日萌えてムーチョありますよね?
寝ないように頑張りましょう!!!(笑)



*感想*

生活感表したく無さ過ぎですよ(笑)
井上さんの体大丈夫かな(笑)
井上さんの部屋には何があるんでしょうねぇ(笑)

>ハヤブサさん

>全部撮れないかもです
えーっ?これって一体どういう…?
うちのHDDはカタカタ変な音がし始めていて怖いです。
W録画できるやつに買い替えたいです…。
『萌えチョ』
今日はなぜか30分遅れですね。寝てしまいそうです。

>生活感表したく無さ過ぎですよ
ほんとにそうですよね(笑)

なんかですねー、ウチのHDD 録画すると変な線が出るのですよ、砂嵐並に (笑)
で、サルヂエさっき撮ったんですが、やはり線が入ってて見れない状態でした…orz



あー確実に寝ますわ(笑)限界


普段家で何してるんでしょ(笑)

>ハヤブサさん
砂嵐波の変な線!それは恐ろしい!
HDDそのもの不良だとしたら、修理代結構かかりますよね…。
『サルヂエ』ダメでしたかぁ。番組ラッシュの時期の
不調はほんと痛いですよね。。。

今 LIVE10あってますよね…
見てますけど。今録画してますけど、線嵐がヤバいですよ(笑)いま(笑)

ホントホント、最悪ですわ…

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisa2120.blog38.fc2.com/tb.php/33-9bc82558

