スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナイナイサイズ豪華ゲスト未公開SP 2006.12.30 

昨年のトーク番組、『おしゃれイズム』といい、『徹子』といい、
『ラジかるっ』、『ごきげんよう』etc、ほとんどハズレなしだったけど
この『ナイナイサイズ』は忘れられない。VTRなしで全編トークに
してほしかったくらい。いつか見たいなと思ってた未公開、年末に
やっと見れてよかった。やべっちに「博士」と呼ばれてたなんて!

N:続いては人気絶頂の次長課長。井上の天然ぶりにスタジオあ然。
-焼き飯話(OA済)に続き
井上:だから僕、大きな病気もしたことないですし。
岡村:違うとこ、壊れてる…。
矢部:一番大事な部分。
岡村:グリンピースが詰まってんのかも。
井上:いや、あります!僕、あのー。
河本:それで「あります」って言うと、グリンピースが詰まってることに
なるよ。
井上:(笑)違う、違います。
岡村:(爆笑)
井上:岡村さん、それじゃないです。何とかの中の頭の中の消しゴム
みたいな映画あったでしょ。
河本:(笑)
岡村:「私の頭の中の消しゴム」ね。
矢部:「私の頭の中の」。何とかのって、「私の」や。
岡村:「私の」やねんけどね。「私の」だけやねんけど。
井上:そこまで深く注目してなかったんで。
矢部:注目してない…(笑)。
井上:僕、ダメなんです。あんな感じなんです、今。
-観覧席より「えーっ?」という引き気味の声
岡村:記憶が消えていってんの?
井上:僕、人の名前がちょっと覚えられなくなってます。
-静まりかえる観覧席
矢部:(膝をたたいて爆笑)
井上:いやいや、明るい、明るい…。
岡村:笑っといてあげてね。笑っといてあげてね。
井上:(両手を挙げてバンザイポーズで)力を分けてくれ。
河本:分けてあげて~。
矢部:(手をたたいて爆笑)
井上:俺に、力を…。
矢部:(井上の頭をべしっ)
岡村:頭、たたくな!たたかれたことすら、忘れるんやから。
井上:(立ち上がって矢部に)岡田さん!
矢部:(爆笑)
井上:岡田さん、やめてください!
矢部:岡田さん、違うよ。岡田さん、違うよ。
井上:何さん?
矢部:先輩やで。
井上:いやほんと明るい…明るい話題として聞いてください。多分すぱーっと
抜けるんやと思うんです、名前が。
河本:1時間から2時間くらいの打ち合わせとかあって、結構何回も
打ち合わせしてる人で、バタンとドア閉めたときに、井上君が閉まった
瞬間に「誰やねん!」。(バンザイしてソファの背もたれによっかかって
天井を見上げる)「誰やねんっ!」。
井上:(河本のひざをベシっとたたいて)そんなこと言うな(笑)。何で
そんなこと言うん?めっちゃ失礼なやつやんけ。
矢部:(笑)
岡村:今日も楽屋行ったら、「あの2人誰やねん!」。
河本:(笑)
井上:(笑)
岡村:それ、もうほんまに致命傷やで。
矢部:おもろいなー。コンビネタするときは河本ボケで井上ツッコミやんか。
本来真逆やな。
-井上ツッコミ論(OA済)が続き
岡村:何なん?お芝居したいの?
井上:お芝居じゃないです。
岡村:日常ではない非日常やから、コントは。
矢部:演じてるわけや。
岡村:ねっ?
井上:僕はそうとらえてないです。
岡村:そうとらえなさいよ。とらえ方がおかしいんだよ。
矢部:博士!博士、お願いします。
井上:僕は想像画じゃなくて、描写なタイプなんです。
矢部:なるほど、博士。そうか。
井上:はい。見たままを描きたいんです。
矢部:まんまを、まんまを伝えたい。(矢部に思い切り背を向けている井上に)
僕、今しゃべってるよ。
井上:(慌てて矢部の方を向き直す)
矢部:完全に後頭部見せてきたよ。
井上:1個しかできないんで。すんません。(再び矢部に背を向け岡村の
方を向く)
矢部:(爆笑)
河本:いいですか?1個にしてください。矢部さん、お願いします。
岡村:両サイドから言うと、(バンザイして)「あいつ、誰やねん!」。
河本・井上:(立ち上がって爆笑)
岡村:もうわからへんようになってまうから。
-わかりにくいボケの場合は?(OA済)の話が続き
井上:そのときはグウノネも出ないですよ。
河本:初めてです。黙秘権というスタイル。
井上:それは人にはありますからね、黙秘権。
岡村:そういう人もいると。
矢部:人には(笑)、人には黙秘権がある(笑)。
岡村:脳みそが小2くらい、ちゃう?
井上:多分、あれがないんです、なん…きゃぱしてぃー。
岡村:キャパシティー。
矢部:恋愛とかはちゃんとしていけるのかな?どう?
岡村:そこは普通なの?
井上:恋愛、僕、多分だめでしょうね。
河本:知らないんですよ。
井上:普通じゃないと思いますね。
矢部:でもほら、芸人で男前やから寄ってくるやろうって言われるじゃない
ですか。
岡村:でもアホがバレるみたいな瞬間がなければ、ええんやろうけど。
矢部:なるほど。
河本:あんまり行かないですからね、コンパとかそういうのに。
顔出さないというか。
矢部:あんま好きじゃないの、そういうの。
井上:やっぱ最近はそういうのにも率先して行った方が。
岡村:行かな、あかんよ。
矢部:女性とトークは弾む?
井上:弾まないです。それが弾まないんです。
岡村:何の話する?俺、「一番大きな事故とか怪我教えて」って言う。
井上:ああっ、それですかっ。(なぜか嬉しそう♪)
矢部:(笑)それですか。
井上:僕はもう頭から言ってしまうんです。
矢部:何、言ってしまうん?
井上:犬の話やめてくれる?とか。あれ、俺どうしたらいいかわからへんねんって。
河本:何とかの話してって言わな。いきなりやめてって言うのはね。
矢部:それは感じ悪いで。どの話が一番井上はいいの?
井上:あのー、壮絶な親の、ねっ?あのー、こうこうこうで、離婚しはってね
とかいう、そういう話の方が一番…。
矢部:笑えるかっ!
井上:そういうのが、でも一番ほんと普通に聞けるんです。
矢部:そうやって相談に乗って何となく。
井上:僕の意見はないですよ、そこには。
矢部:えっ?ないの?聞くだけ?
井上:はい。スポンジです。
矢部:(笑)
河本:吸収します。全部吸収します。吸収しますけど消しゴムなので全部
忘れていきますから、スポンジではないと思います、最終的には。
矢部:たち悪いな。
岡村:吸収した隅から消えていくねんな。
矢部:すごいなー。
井上:うまいことはいかないですね。
-次長課長が最後だったので、2時間近い番組がこの井上さんのおバカ話で
終わってしまいました。途中、やべっちが窒息しそうなくらい笑ってた。
未公開シーンって、まあおもしろいけど本編には劣るよねっていうケースが
多いけど、これはOA分に勝るとも劣らないレベルだったなー。

コメント

あけましておめでとうございます☆

年末年始のテレビ出演、凄い事になってましたね。なんだか見る度に井上さんが小さくなってくような…。
ナイナイサイズ、見逃しちゃったんです。未公開をやってたのさえ気付かなかったです。レポありがとうございました!ものっすごい井上祭りだったんですね。ナイナイのお二人もなんだか井上さんをオモチャみたいに扱って…i-229優しいお兄ちゃんズですね。
やりすぎコージーで噂のイス1グランプリが見られて、めっちや嬉かったです。しかも井上さん出てるし。31日のルミネの大喜利大会、竹若さんと同点優勝だったんですね。おめでとうございます☆無理無理でも、親に怒られても行っとけばよかったと反省してます。そこからの流れで見ると、また違った楽しさがありますよね!
それと…『MRレッドゾーン』、ホントにしっかり作られててびっくりでした。オープニングがめちゃくちゃ格好いいと思ったら、プロデューサーさんがフジの音組の方でした。このままレギュラー化してくれるのかしら?一応リクエストしておきました。※絡みづらい人、私は絶対井上さんだと思いましたよ(^^)ブラック井上の一面を見る事が出来て嬉かったです♪
『アドリブキング』、次課長さんの出演無くなってましたね。何気に年末年始見たお笑い番組の中で一番ツボにはまったので残念です。
『次長課長のヨイショ!』、もう最初から最後までおいしいポイントがいっぱいでしたね。確かにレポは大変そう…。でもめっちゃ語りたいので、楽しみにしてます。
さてさてこれで特番ラッシュも終盤ですね。今年はホントに次課長さんも勝負の年だと思いますので(って毎年ですかね)、私も陰ながら応援し続けようと思います☆またちょこちょこ遊びに来ますので、今年もよろしくお願い致します!
p.s.先ほど日常blogで見たのですが、日曜深夜テレ東で『ケンコバの日常』という番組が始まるみたいです。井上さんのこぼれ話が聞けたらイイナなんて思っておりますi-179

見たかった~!

これも見逃してました。見逃し過ぎですよね、私(汗)
スポンジだけど消しゴム(爆)まさに井上さんを表現しきった言葉、爆笑しました。

9時間生のミニレポありがとうございます。ギャラUPランク5位ですか!お金持ちになったんですね。井上さんは何に使ってるんでしょう?(フィギアーーー)
「ヨイショ!」レポ楽しみにしてます。一生懸命読みますよ!この番組のおかげで初夢が井上さんでしたからv-10(←自慢)
「ヨイショ」も「ゴロワーズ」も次に続くといいですね~。

レポありがとうございますー(^^♪未公開トーク、こっちでは放送されてなかったんです(涙)でも、なぜこれが未公開!?って感じですね。やむを得ずカットしたように思えてしょうがないです。見たかったなぁ(p_q)
それにしても、O.Aだけでなく未公開でも井上ワールド全開だったんですね。ナイナイさんの井上さんへの接し方がかなり素敵で(笑)ぐるナイでも最高でしたし。またナイナイの二人と一緒のお仕事ないかなぁと待ち望んでるところです(笑)

あけましておめでとうございます♪
当方、疲れとテレビの観すぎで思考停止状態で、kisaさんが次々と記事をアップするのにあっけにとられてました。VHS一台なので長時間は録画をあきらめ、観れる時だけ生で観てましたが、気を失う事も多く、レポがとてもうれしいです。
ナイナイ生で観てましたがどれも面白くて、次課長さん出ないなぁと思ってたら、トリだったんですね。あまりの壊れっぷりに、これで初めて井上さんに出会う人ってどういう印象を持つのか心配になりました。演じるんじゃなく描写したいって言ってたのが、どこまで本当かなと思っているとこに井上哲学が垣間見えてふぅ~んと思いました。
去年のM-1でのチュートリアルの緊張感とかタカトシの活躍とか、次長課長を取り巻くお笑いの地図がどんどん変わってきてるなぁと思うにつけ、これから次課長はどう変わっていくのかなぁと、ゴロワーズ、ヨイショ、レッドゾーンを観ながらいろいろ考えにふけっていたお正月でした。
家族に次長課長も急速に認知され、リコピンのお兄さんがカルピンなんだ~とか、リコピンは妹でしょ、え?弟じゃない?、などという会話なども交わしました。
今年もよろしくお願いします♪

kisaさん、こんにちは。
あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願い致します。m(^-^)m

年末年始の特番はがんばったつもりでしたが、
「ナイナイサイズ」は見逃してしまったのでkisaさんのレポに
感謝、感謝です。楽しく読ませていただきました。
雨上がりとさまぁ~ずとくりぃむ3組の番組みたいに、
ナイナイのお二人と何か番組やってくれないですかねぇ。

矢部さんていつも井上さんに振ったら何かやってくれるはず!って
期待してくれていますよね?
それをワクワクしながら待っているのが
何となく伝わってくるような気がします。(笑)
矢部さんもある意味保護者の一員ですかね?

年末年始、色々な特番がありましたが、
個人的には「ヨイショ」がかなり好きです。
特にあの会議が。
あの会議で井上さんが「乙女丼」の歌詞をホワイトボードに
書いていましたが、ひらがなの「た」の書き順が
おかしくなかったですか?
縦の線から書き始めていたような。。。
まあ井上さんらしくていいんですけど。

またまたお邪魔させていただきます♪
早速レポしていただいて、kisaさんにはいつも本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
これ、私の年末№1なんです。
ちなみにお正月№1は『レットゾーン』です。
13期生最高!OPからハマりました!
年末年始はゴロワーズから始まり、本当に当たりが多かったですよね。幸せでした♪
『ナイナイサイズ』実は前の放送、見逃していたんです(泣)なので、私にとってこの未公開SPは特に嬉しかったです!
井上さんの「誰やねん!」は何度見ても笑ってしまいます。
岡村さんも気に入って何度も言ってくれて、楽しかったです。
井上ワールドはやっぱり凄いなぁ。
ナイナイとの絡みはあったかくて、安心して見ていられるので、また共演してほしいですね。
個人的な話ですが、井上さんを「かっこいいから好き」って言われると、正直あんまり嬉しくないというか、複雑な気持ちです。
でも最近は「あの人ほんとにバカだよねー」って言われることが多くなったので嬉しいです。(←変ですか?)
大げさな話、吉本の男前芸人1位よりも、『レッドゾーン』のあんたが大賞受賞の方が嬉しいかも。(←やっぱり変ですか?)
今年も井上ワールド全開で頑張ってものです。
『ゴロワーズ』『ヨイショ!』『レットゾーン』は、ぜひレギュラー化してほしいです。
kisaさんの『ヨイショ』レポ、すごく楽しみで仕方ありません!
ありがとうございます!
季節はずれでも何でもいいので、岩手でも放送してほしいです。
何だか何度もお邪魔してしまってすみません。
kisaさんのあったかくて、すごくわかりやすいレポのおかげで、幸せな気持ちになります。
今年もいっぱいお世話になりそうですが、どうかよろしくお願いいたします。
次長課長の2人にとって、そしてkisaさんにとって、今年一年が、最高の年でありますように!!
それではまた。お邪魔しました。

>ni-maさん
ni-maさん、明けましておめでとうございます!「ナイナイサイズ」、年末の一番忙しい時期の午後にひっそりやってましたからね。ナイナイ2人とも本当に優しいです(笑)。大喜利優勝で勢いづいたままのイス-1でよかったですよね。「レッドゾーン」は高まりすぎた期待を裏切らない内容で、語り始めたら止まらなくなりそうです。絡みづらい大賞は、私は予想できなくて、びっくりでしたが、まあよく考えたら納得かも(笑)。エンドロールでは気づかなかったんですが、プロデューサー、清水さんだったんですね。OPの選曲もよかったですよ~。「アドリブキング」は一応録画してあるんですが、そうですかー、おもしろかったんですね。楽しみに見てみますが、余計に残念なような…。
「ヨイショ」についてはまた語りにきてくださいねー。日常blog、しばらくお邪魔してなかったんでテレ東の番組については初耳でした。楽しみです~。ni-maさん、今年もお世話になりますっ。

>オリーブさん
オリーブさん、こんにちはー。これは時間帯が時間帯でしたから、見逃しも無理ないかも…です。スポンジ話のとき、本当に会場がしーんとなってしまって、やべっち大爆笑でした。スポンジだけど消しゴムは名言ですよね。ギャラUPランキングはバッドボーイズとか若手がランクインしていた中で次課長さんの5位は目立ってました。井上さんは食にお金がかからない分、本当に何に使っているのか気になりますよね。「ヨイショ!」、オリーブさんを含め、読んでくださる方が4人ほどいらっしゃいそうなので、ボツにしないでupしますね(笑)。この年末年始、次回が見たい番組が沢山あって、幸せでしたよ。

>メカジさん
メカジさん、こんにちはー。ナイナイサイズ、夕方のOAだったので全国ネットなのかどうか不明だったのですが、放映されなかったんですね。こんなおもしろトークがお蔵入りにならなくてよかったですよ。編集に悩んだんじゃないかなーって私も勝手に想像してました。私もナイナイとの共演、もっともっと増えてほしいと思ってます!いっそのこと一緒に番組やってくれても…。メカジさん、今年もよろしくお願いしますねっ。

>じゅんさん
じゅんさん、明けましておめでとうございます!私も元日の時点で疲れ果て、2日3日とお笑い断ちをしたのですが、その反動で一気に何本か書き上げてしまいました、何かに取り憑かれたかのように(笑)。「ナイナイサイズ」、オリラジで始まったので、まさか次課長が最後?と思って見ていたら、本当にそうで、かなり待たされましたけど嬉しかったです~。会場を引かせてしまったくらいの壊れっぷりでしたが、祭り再びでしたね。お笑い界は浮き沈みが激しいですから、見ている側もハラハラですが、これからもずっとついていきたいと思います。リコピン、カルピンがすっかり浸透したなんてすごいですね。夢のような環境です…。今年もよろしくおつき合いくださいねっ。

>kirinさん
kirinさん、明けましておめでとうございます~!「ナイナイサイズ」未公開部分もkirinさんのご想像どおりでしたよ。やべっちの期待に満ちあふれた目!後半は井上さんの一言一言に爆笑していて。「岡田さん、違うよ。先輩やで」の言い方も優しかったですねぇ。もう保護者の仲間入りでしょう。私もナイナイと次課長の番組なんてものができたらと夢見てしまいます。「ヨイショ」は作戦会議VTRが素敵すぎました!今日も見る予定なので「た」の書き順、チェックしてみますよ。そういえば以前も何かの書き順が変だなーと思ったことがありました。でもそのときはひらがなじゃなかったです(笑)。今年もよろしくお願いしま~す。

>もねさん
本当に今年の年末年始の番組、満足度が高くて信じられない気分です。私もその3本は絶対に次回が見たいです。「ナイナイサイズ」、OA直後に書いたので忘れ去っていて、うっかりお蔵入りにしてしまうところでした。書くだけ書いてUPしないものもあるので…。もねさんが年末のヒットは「ナイナイ」とコメントしてくれてたので、ひっぱり出してきましたよ(笑)。私も「誰やねん!」は何度見ても笑ってしまいますよ。OA済みの部分も結構流してくれていたので、よかったですね!後半の話ですが、私も全く同じです。このお正月も久しぶりに会った友人に「とりあえずかっこいいよね」と言われて本当に複雑な気持に(笑)。この「ナイナイサイズ」のDVDを送りつけてやろうかと思いました(笑)。もねさん、私の方こそ、つき合ってくださって感謝、感謝な気持ちですよ~。

連続でこんばんは~☆レポお疲れ様です。

『ナイナイサイズ』こっちではなかったんですよ~(こんな話ばっかり・涙)未公開だから、軽い総集編みたいなものだろうと諦めつけてたんですが、めちゃめちゃ内容濃いですね!井上ワールド全開!!「何とかの中の頭の中の消しゴム」ってそこまでうろ覚えするほうが難しいですって。スポンジだけど消しゴム…深いです(笑)矢部さんが笑い転げてる姿が目に浮かぶようでした。ナイナイさんはうまく自由に話せる空気を作ってくれますよね。今年はもっと共演が見たいです!(去年は密かに『めちゃイケ』のテスト、『ぐるナイ』の健康診断あたりの出演を期待してたんですが・苦笑)う~この未公開、季節は関係なさそうだしいつか放送してくれないかなぁ(-人-)

『ヒットパレード』もありがとうございます!朝5時は寒かったでしょうね~でもこれぞ若手の仕事!!震える井上さんのフリップ押さえてあげる河本さん…優しい。こういうさりげないフォローにいつもほっこりです(*^_^*)最後のスタジオはホント豪華な並びの中に次課長さん!で私も緊張しちゃいました。みなさん基本的に理解者側だと思うのですが、やっぱり迫力ありますね(^-^;)kisaさんがレポされてた出演箇所と自分の確認した箇所が合っていたので、今から編集してHDDの容量空けようと思います(笑)それではまた。

こっちにも書いても良いですか?
放送済みの時にも見ていたのですが、その時よりも
未公開なのに井上さんの魅力全開でしたねぇー。
一生懸命しゃべってるのにみんなに笑われてて
途中きょとんとしたり、岡村さんの話にすごい笑顔で
食いついていたり(笑)
河本さんの「誰やねん!」の暴露にイチャイチャしてるような感じで
足を叩いていたのがなんとなく可愛かったですよねぇー。
独自の理論を一生懸命話す姿が可笑しくて、この人は本当に
脳内どうなってるんだろう?とますます興味津々になりました。
井上さんの言葉のチョイスとかって絶対普通じゃないですよね?

見逃しました・・・

ナイナイサイズ総集編、やってたんですねー。
本編が面白かったのでとても残念です。
が、kisaさんに感謝です。
メレンゲの気持ちも総集編やってたけど、気付いたときには次課長の終盤でした・・・。

それにしても、ナイナイはほんとにあったかいですよね。
以前、ブラマヨの吉田さんが
「収録後に矢部さんのとこにあいさつにいったら、『全部しゃべれたんか?』って言われて、
OPトークからなかなかVTRに行かなかったのは
自分たちにしゃべらそうとしてくれてたんや
と気付いてほんとに嬉しかった」
みたいなこと書いてたのを読んだことあって、
やべっちって後輩にやさしいなあと思ったことを思い出しました。
一緒に番組って・・・kisaさんったら、贅沢!!
でも、実現したら・・・いいですねえー。

レッドゾーンも始まるまでどんなんだ??と思ってたけど、
何気にM-1チャンピオン揃ってて、凄い豪華だと思いました。
みんな好きな芸人さんばかりで、面白かったですし。
わたしは最近、井上さんは実はブラックだと思ってるので、
あんたが大賞コーナーはかなり興味深かったです笑
逆に、井上さんの絡みづらいひとランキングも聞きたかったです。
山崎さんと井上さんが真逆というはなしもなんか笑えました。

ヨイショのレポも期待してます。でもそうとう難しいですよね笑
個人的には「萩原流行のボケに嫌気のさす河本さん」がツボでした。
あの「しつこい」好きな次課長も嫌気がさすって、
どんだけしつこいんよ、と思ったら吹き出してしまいました。
萩原流行、恐るべし。
よろしくお願いします。

こんばんは。このナイナイサイズ、濃かったですねー(笑)。井上祭り!過去のトーク番組の中でもベスト3に入るくらいの満足感でした。本当お蔵入りにならなくて良かったです。
頭から井上ワールド炸裂で笑いっぱなしだったのですが、これはもはや『天然』とは別物だよなあと思います。岡村さんの言う通り『脳みそが小2』の方が近そう。子供っぽいではなく子供そのものというか。子供って天才ですからねえ...。今回もすごかったです。『誰やねん!』って(笑)。『力を分けてくれ』は元気玉(ドラゴンボール)?懐かしい~。最後の『壮絶な話』は意味が全くわからずはい?って感じでした(笑)。それがいいのか...。深いです。
ナイナイとはこれで完全に空気が出来上がった風で。後の番組でのお兄さんっぷりも納得です。矢部さんの『博士』発言には思わずフフフでした。井上さんを自由にさせてくれてありがとう(笑)。2006年の最後に素敵なプレゼントでした。

それから、お許しが出たので単独ライブについても書かせてもらいます。いやあ、『五味淵』も『僕のイチゾン』もいい!ですわ。長尺で見ると改めて独特の世界...。お芝居したいの?と言われていましたが、なるほど遠くもないなあと思ったり。何と言うか自然なんですよね、空気の作り方が。私はセリフ読んでます、なコントが好きになれないのですが、次課長さんのはすぐに入り込めて笑えるのです。面白かった~。何より『のぶお』!これを見られただけでも感無量です。ちょっと怖いくらい井上さんにハマった役ですね。冗談抜きで恐ろしいです。面白すぎました。電波ジャックして全国に流したいと思ったくらいに(笑)。はー、見て良かった。

それでは、例によって長すぎる感想を終わります(苦笑)。次のレポも楽しみにしております。

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

お久しぶりです。結局アメリカからの書き込みになってしまいました。

ナイナイサイズ見ましたよぉ。いやぁ、笑いました。レポート見て、また笑いなおしました。
実は12月中旬は珍しく時差ボケで夜8時を過ぎると眠くて眠くて、せっかくエンタやらゴロバやら見られると思っていたものを全て見逃してしまったんです。(そういうときはこっちに帰ってきてビデオ借りればいっかと思ってしまったり。借りてみる時間がないのが問題なんですが。)なんで次長課長のレギュラーものは夜遅くしかやってないんだぁ~!! と時差ぼけの私が悪いんですが、思っていたので、ナイナイサイズは逆に時間もぴったり次長課長が出始めたところから見始めました。スポンジに消しゴムは井上さんじゃなかったら、許されませんよね。井上さん得だなぁ。(笑)

日本にいた時は次長課長の出てる番組を見逃しても、「まっ、いっか。それくらいで死ぬわけじゃなし。」と思っていたんですが、こうしてkisaさんのレポートを読むと見たくなるんですっ!!恐るべしkisaパワーと勝手に呼ばせていただきます。もしかして、私次長課長ファンじゃなくて、kisaファンなだけなのかも、と思ったり!?
そんなわけで、2007年もよろしくお願いします。レポート頑張ってくださいね。

あけましておめでとうございます。新年の挨拶が遅くなり、恐縮ですっ!(梨元勝風)。

ナイナイサイズやぐるナイなどを見ても思いますが、井上さんてナイナイ大好きですよね(^^)雰囲気が優しいっていうとおかしいですが、安心できる空気がナイナイにはありますよね。何を言っても大丈夫みたいな(笑)だからこんなにおバカな井上さんが露呈されたんじゃないかと(笑)

ヒットパレードもビデオで見たんですが、朝の寒そうな姿だけ見て、あとはあべこうじとケンドーコバヤシとハイキングウォーキングで爆笑して寝ちゃいました(^^;)(Qちゃんと同郷なんです!応援しています)まさかこんなに出番が多かったなんて…。年末年始はかなり見過ごした番組が多かったんでレポートで楽しませていただきました。新年早々お世話になりまして、ありがとうございます(笑)

おとつい足の小指を襖にぶつけまして、井上画伯の「蛇口に指が当たった女の顔」をリアルに表現することが出来ました。今年もよろしくお願いいたします(^^)

あけましておめでとうございます。
ナイナイサイズ見ましたよ~。ここをカットしてたなんてもったいない!という箇所ばかりでしたね。最後のほうの矢部さんの「たち悪いな」を「逞しいな」と聞き間違えてました。^^;もう呆れて誉めとくしか仕方ないと思ったのかと・・。
井上さんは近頃はあまりおバカキャラを見せてくれなくなってしまって、検索ちゃんで座りの回答の時にちょっと見える程度で寂しいです。ぜひ今年も去年のネプリーグのような天然キャラ炸裂を見せてくれるのを期待しています。
では、今年も宜しくお願い申し上げます。m(__)m

あけましておめでとうございます

年末に挨拶に来て下さったのに、コメント出来ずすみませんでした。(ーー;)
ナイナイサイズこんなに濃い内容だったとは!
本編より面白くないっていうより、人としての名誉の為の未公開だったんでしょうね。(笑)
ヨイショもレポ来るんですね~!!
家にいたのに録画をミスるという致命的な失敗をして見れなかったんで楽しみです♪
ヒットパレードも出演部分の時間を書いてくださったので、安心してチェックしながら年賀状が書けました(笑)
レッドゾーンの絡みにくい人大賞は井上さんだと思ってました。(笑)
井上さんって何返して来るかわからないし、井上さんの言う事も理解出来なさそうだから自分も大火傷しそうで絡みづらいだろうなーと。
受賞したらいいなーみたいにしてる井上さんを見て、井上さん以外いなさそうなのにわかってやってるのかと思ったら、違ったみたいでしたね。(笑)
新年早々たくさんのレポお疲れさまです♪
今年もよろしくですー。(^▽^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

井上博士。

kisaさん、皆さん、明けましてオメデトウございます。今年も宜しくお願いしますね。
年末年始は本当にチェックが大変でした。ウチの所では「ヒットパレード第3部」だけ放送されなかったのでネタは観れませんでした…(泣)

「ナイナイサイズ 未公開」…まさか最後に登場するとは思いませんでした。実は最初の30分ほど見逃してしまったので「あ~~!!」って絶叫してたんです(笑)もう大トリに相応しい内容でしたね。改めて、井上ワールドの凄さを思い知らされました(笑)個人的なツボは「力を分けてくれ」。まさにドラゴンボール。悟空の「元気玉」ですよ。あと「誰やねんっ!」も(笑)終始、笑いっぱなしのトークでした。

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。
年末年始の番組、今年は超ーーーー当たりで、嬉しいばかりです。(おかしい?)
『ナイナイサイズ 未公開SP』は「いつ出てくるんだろう・・・」と楽しみにしていたら、最後だったなんて!やっぱ、製作サイドが次課長人気を利用し最後にしたんでしょうか?まぁ、それはさておき。最初から見てたにもかかわらず、矢部っちに「博士」と呼んでいた事に気がつきませんでした・・・。不覚。‘女性とのトークは弾む?’みたいな件で、「女性がトークしてても自分の意見を挟まない」のはなんとも井上さんらしいと思いながら爆笑。これじゃあ、井上さんは結婚なんて無理ですね。終始井上さんのことをイジる番組は意外と無いですから、「なんて貴重な番組!」と思いながら見てました。
『最も売れる吉本No.1芸人は誰だ!?SP』の‘イス1グランプリ ラウンド2’は見れなかったんですよ。それは眠すぎて午前4時30分頃寝てしまったからなんですけど。なのでアップしてくれた事に大変感謝していますv-2383回み戦ってたんですね。見たかったですぅ・・・。替え歌が特に。なかなか見れないですから。
『MR.レッドゾーン』や『次長課長のヨイショ』のレポ、楽しみにしています。その時はコメントさせていただきます。今年もレポ、頑張って下さい。

こんにちは~

ナイナイサイズの未公開、私もとても心待ちしてました!
やっぱ井上さんの話はどれも最高ですねi-237
未公開部分はもちろんですけど、OAされた部分も爆笑しちゃいました!
で、またkisaさんのレポ見てまた爆笑…i-277
井上さんの一言一言が面白いですっ(・∀・)
何度聞いてもおもしろい!
まさか“力をわけてくれ”なんて言葉が出てくるとは笑
それと井上さんのツッコミ論i-70
芸人で井上さんだけですよね!描写なタイプって(´ー`)
だから次課長のコントって他と違う面白さがあるのかな?って思ったりi-238
またナイナイサイズ出て欲しいですねi-236
ちょっと変化が見られそうで(・Д・)笑

>Emaさん
Emaさん、またまたありがとうございます~。「ナイナイサイズ」、微妙な時間帯ですよね。私もここまで濃い未公開を見たのは初めてな気がします。「何とかの」は「私のだけやねんけどな!」って岡村さんもあきれてました(笑)。特に年末という言葉は入ってなかったので、いつOAしても大丈夫な感じでしたよ。いつかEmaさんのところでも見られますように!『めちゃイケ』、『ぐるナイ』両番組とも2人にぴったりなコーナー満載なので、また共演してほしいと期待してます。『ヒットパレード』の朝5時中継は、テレビに出てる人とは思えない形相でしたが、フリップを押さえてあげてる河本さんには私もほっこりでしたよー。出演箇所、合ってますかね?自分の編集作業のためにまとめたのですが、これがあってもかなり面倒でした…。ではでは。

>shioさん
shioさん、こちらにもありがとうございます!私も下手したら、OA済みのトークより濃いんじゃないかって思ってしまいました。岡村さんの話になぜあそこまで食いついたのか、未だに謎です…。「離婚しはってどーたら」と共通するものを感じたんでしょうか(笑)。そうそう、河本さんのプチ暴露のとき、じゃれ合ってる感じでほほ笑ましかったですよね。私も井上さんの脳をのぞいてみたいといつも思ってます。スポンジで消しゴムでも、そのふわふわしたスポンジ部分にすごいものが詰まっていそう…。

>mocoさん
mocoさん、こんにちはー。私も「メレンゲ総集編」は見逃しました…。というか、出ていたの、全然知りませんでした。名前がなくても総集編は要チェックですよね。吉田さんのその話は初耳です。ほんとにやべっちって後輩の面倒見も良さそうだし、番組内でも常に気を遣っていてすごいなあと思います。「一緒の番組」はちょっと早すぎかもですねー。まだまだゲストの方がしっくりくるかな?とにかくもっと共演してほしいですよ~。「レッドゾーン」は面白すぎて夜眠れなくなりましたー。私も井上さんのブラックな一面は魅力の1つだと思ってるのですが、なかなか表に出てきませんよね~。「ヨイショ!」は本当にただ文字にしただけのものなんですが、手直ししようがないのでこのままUPします(汗)。私もあのときの河本さんの表情はしっかり目に焼き付いています。伊集院さんもかなり共感してくれてましたよね~。

>クラマさん
クラマさん、こんにちはー。私もこれは確実にトーク番組BEST3にランキングすると思います~。「力を分けてくれ」は”ドラゴンボールより”なんですか?なるほど~。DBネタは全くわからないので、それは気づいていませんでした。いきなりそんなこと言われても~(笑)。知らなくてもおもしろかったですが。単独の感想も早速ありがとうございます。私、ファンになりたてで、コントも2本くらいしか見てない時期にこれを見たので、凄い衝撃でした。こういうロングコントで最も次長課長の魅力が発揮されるのかーと思ったら、ごく一部の人しか見る機会がないことが非常にもったいなく思えて。「電波ジャックで全国に」プラン、大賛成です!「のぶお」は井上さんオールボケの最高傑作ですよねー。面白いという表現しか見つからないです~!

>かのんさん
かのんさん、明けましておめでとうございます。あの後無事帰国されて、もうアメリカに戻られたんですね。かのんさんから「見ました」のコメントいただけて、何だか不思議な感覚です。変な表現ですが、本当に日本にいらっしゃったんですね~。でも…わかります。時差ボケの体にはきついですよね。時差ぼけじゃなくても、私、ゴロバーの時間まで起きてられませんから。でもこの「ナイナイサイズ」は大ヒットだったので、これが見られただけでもOKかもですよ。私にそんなパワーはないですが、たまに次課長寄りじゃない番組から必死に次課長色を抽出して書くことはあります(笑)。お忙しい毎日が既に始まっていると思いますが、お体に気をつけて~。今年もよろしくお願いします。

>しるさん
しるさん、明けましておめでとうございます~。早速来てくださって恐縮ですっ。ナイナイとの共演はいつ見てもいいですよねー。ほんと、何やっても大丈夫な感じ、見ていてもわかるし、井上さんも伸び伸びやってますよね。ここまでおバカ炸裂なことってそんなにないので、やっぱりナイナイってすごいと思います。ハイキングウォーキング、ルミネでたまたまネタを見て、私も好きになりましたよ~。「蛇口に指が当たった女の顔」、スポンジで消しゴムな私の脳でも一瞬で思い出すことができました。あれは怖かったですから(笑)。しるさん、今年もよろしくです~。

>Chicoさん
Chicoさん、明けましておめでとうございます。「ナイナイサイズ」、きっと泣く泣くカットしたんだろうなーって思うようなトークでしたね。未公開とは思えないほど濃かったです。こういうのを見てしまうと、普段もっともっと炸裂してほしいなーって欲が出てしまいますよ。「検索ちゃん」も小木さんがいなくなっちゃってオバカトリオはもう無理ですしねー。そうそう、「ネプリーグ」がありますよね。また出てほしいですっ!Chicoさん、今年もよろしくお願いしますね~っ。

>まっちゃんさん
まっちゃんさん、明けましておめでとうございます~。「名誉のための未公開」!深く納得です(笑)。「ヨイショ」録画できなかったのですね(涙)。たまに自分でも信じられないようなことをしてしまいますよね…。「レッドゾーン」の絡みづらい大賞、確かにああいうタイプの人が職場にいたら、絡み方がわからないと思います(笑)。相当の覚悟がないと難しいかもですね~。井上さんのリアクションに1人気づいていた河本さんが素敵でした。今までにない勢いで更新してますが、「ヨイショ」をUPしたら少し休憩です(笑)。まっちゃんさん、今年もよろしくお願いしま~す。

>*****さん
うわ~っ、新年のお年玉をありがとうございます!ネタ祭り、おもしろかったですが、次課長のトーク部分が短かった気がして…。太田さんが自分のネタのことでテンパってたからかなーって思ってたんですが、色々あったんですね。アドリブの話、おもしろいです。OAしてほしかったなー。ルミネのそのシステム、知りませんでした。確かにそれくらいは出てますね。私も河本さんの表情を確かめるためにもう1回見てみますねー。本当にありがとうございました。

>まっつモニさん
まっつモニさんさん、明けましておめでとうございます~!お正月はゆっくりできましたか~?「ヒットパレード」、よりによって3部だけなかったんですか。そこだけ別の番組を?何とも気持ちの悪いOAの仕方ですね…。「ナイナイサイズ」、かなり待たされましたが、大トリで嬉しかったです。私もその2箇所は爆笑しました。未公開がこんなに面白いとは予想できなかったので、何だか得した気分でしたよー。まっつモニさん、今年もよろしくお願いいたしますね~。

>りー。さん
りー。さん、明けましておめでとうございます。私もこの年末年始、当たりの多さにびっくりしていますよ~。「ナイナイサイズ」、オープニングでは一番最初に映像が流れて、登場はトリでしたね~。最後まで引っ張られるパターン、名誉なことですよね(笑)。「博士」と呼ばれていたのには笑いました。あの辺りではやべっちの目が輝いてましたね。イス-1のRound2は最も眠い時間…というか、辛い時間帯でしたね。私はその前にしっかり寝ちゃってたんですよ~。替え歌はかなり悩んでいた感じでしたー。りー。さん、今年もよろしくお願いしますねっ。

>miwaさん
miwaさん、こんにちはー。「ナイナイサイズ」、こんなおもしろトークがOAされないなんてもったいなさすぎですよね。未公開SPがあって本当によかったです。年末の大掃除をサボって何度もリピートしてしまいましたよ。描写なタイプ、なかなかいないと思います。これはもう1度出てほしい番組No.1かもしれないです。今年はもっと共演が見られるといいですよね~。

こんばんは☆
連続でコメントさせて頂きます。
この番組なぜかノーマークだった私(爆)たまたま夕方テレビを見ていたら放送されていたので、助かりました(汗)しかも、次課長さんが番組のトリだなんて最高です!!こんな面白い番組は、もう少し視聴者が多い夜に放送してもらえると有難いんですが。。。欲バリですね。
ナイナイのお2人が、こんなに爆笑しているところを初めて見た気がします!!こんなに嬉しいことはないですね~。そして河本さんの優しいフリとフォロー、素晴らしかったです。あと、井上さんの「誰やねん!」のポーズをやってくれた河本さんに感謝♪まさに、子どもがするようなポーズでしたよね(笑)番組の放送後、関係者の方との関係が崩れてないといいのですが・・・(爆)
それに「私の頭の中の消しゴム」に「深く注目してなかった」って。おすぎさんみたいな映画評論家じゃないんだから!って思ってしまいました(笑)

今年はもっと、ナイナイのお2人との絡みが増えることを期待してますよ♪♪それから、頭が消しゴムでありスポンジでもある井上さんに、もちろん河本さんにもですが、素敵な笑いをいっぱい振りまいてもらいたいです^^

>日和さん
こちらにもありがとうございます~。「ナイナイサイズ」、私も夕方のOAはもったいないなーって思いましたよ大掃除で誰も見てなさそうな時間帯でしたよね(笑)。ナイナイの2人とも終始大爆笑で、見ていてすごく嬉しかったですねー。「誰やねん!」のプチ暴露、井上さんの焦り方がちょっとかわいらしかったです。私も今年はもっと共演が見れるといいなあって期待しています。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisa2120.blog38.fc2.com/tb.php/331-dcd95911

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。