スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くりぃむナントカためしてバッテンSP 2006.12.29 

今さらですが、年末の夕方やっていたスペシャルです。
その前にこの間の「いきなりラストカット」、レポは書かないので感想のみ。
「ドラゴンボールの話のときは絶対噛まないんですよ」と河本さんが
言っていたのは「ラジかるッ」のときだったかな。
VTR前、永井君と何やら話していたけど、そのままDBトークして
くれてもよかったのにー。
まあその後、たっぷり聞けたのでよかったですけどね。
永井君の答えに大笑いしてた上、いつもより1.5倍速くらいじゃないかと
思うくらい早口で驚きましたよ。
大木ちゃん、正解にしてくれてありがとう。
ドラゴンボールのお仕事、本当に来るかもしれないですねっ!
そのときは『萌えチョ』ドッキリのときみたいなコスプレでぜひ。
あと丸ビルの奇跡もすばらしかったです。

■ナントカ国際空港■
■出演者■くりぃむしちゅー、大木アナ、安田美沙子、土田晃之
次長課長

-空港ゲートのセットに入ってくる出演者
テロップ:到着したばかりの世界各国の方々
有田:いや~。
河本:いやー、疲れた。
有田:あれっ?みんなどこから来たんだっけ。
安田:中国です。
有田:中国の方?
安田:ニーハオ。ウォシーアンティーメースージ。
有田:今なんて言ったの?
安田:私は安田美沙子です。
土田:そんな細かいディテールきっちり勉強してきてんの?
有田:あなたはどこ?
土田:僕はチリです。
有田:えっ?メキシコでしょ?
土田:チリ、チリ。南米で一番ほっそーいところです。ちなみに僕が
モチーフになっているモアイのあるイースター島もチリです。
井上:へえー、あれ、チリ。
有田:あれ、あなたがモチーフになってるんですか?
土田:そりゃあそうですよ。
有田:(井上に)どこからですか?
井上:わたし、アメリカだよ。
土田:(笑)
安田:アメリカですか?
有田:アメリカ?
井上:世界のお兄さん的存在よ。
河本:(後ろに貼ってある地図を指さして)どこ、アメリカって?
土田:アメリカどこ?わかる?
井上:……あれっ?(地図は日本が一番右端に書かれてる欧米式)
土田:これがインターナショナル的な地図だよ。日本の地図とは違うよ。
井上:(地図の右側の壁を指差し)あれっ?こっち…に?
有田:(河本に)おたくは?
河本:私、アイルランドです。
有田:何されてるんですか?
河本:教師です。
-空港職員の制服で登場する上田と大木アナ
上田:さあ、さあ。
有田:ちょっと待ってください。僕の紹介がまだ。
上田:じゃあ帰りましょう。
河本:すいません、すいません。
有田:僕は見てのとおりですけど。(カウボーイ姿)
土田:アメリカでしょ?
河本:テキサス。
安田:ウエスタンな感じ。
有田:大体おわかりなように、僕、オーストラリア人です。
全員:ええっ?
土田:オーストラリアの要素ないと思うんですけど。
有田:クロコダイルダンディっていうか。それだけだと思うんですけど。
河本:仕事は。
有田:仕事は、羊の…羊関係。漠然と。じゃあ入っちゃおうか。
上田:(再び登場し)はい、ストップ!
有田:何ですか、突然。
上田:こっちだってずっとタイミングはかってたんだよ。
-全員それぞれの国をイメージする衣装をしてるのですが、井上さん、
なんであんな服装に(笑)。あれはどこからどう見ても王子!
去年何かの雑誌(JUNON?)で「王子様っぽい芸人?」とかにランキング
してたと聞いた気が。あのときはピンと来なかったけど、初めて納得。
金髪だから、「Hey×3」のときのシャアに似てる気もするけど。
コスプレだけで、十分楽しめる~。
※ナントカHP大木ちゃん日記(12月29日分)に画像あり。
http://www.tv-asahi.co.jp/nantoka/

ルール:持ち主のわからない荷物5つ。それらは出演者の国から日本が
一番多く輸入している特産物。どの荷物が誰の国なのかを当てる。
正解すれば、無事に入国できるが、不正解の場合は罰せられる。

上田:それぞれの荷物があるわけですよ。
河本:そりゃわかりますよ。
上田:自分の国の荷物を持って入国すれば何ら問題はないんです。
ただ他の国の荷物を持って入国した場合は不法入国ということで
ひどい目にあわせます。
井上:どうして?
土田:そんな空港見たことないよ。
大木:それでは皆さんアテンションプリーズ!
-出てきた荷物は①ぶどう②レモン③コンタクトレンズ④はちみつ⑤チーズ
土田:まったくわからない…。僕の国のものがわからない。
有田:俺、今日何持ってきたっけな?
土田:俺、ぶどうかレモンどっちかだと思うんだな。ぶどうじゃないかな。
上田:チリ、どんな国なんですか。
土田:チリ、あったかいですよ。細長い、とにかく。すげえ細長い国。
南米は基本的にワインとか、多いんですよ。アルゼンチンとかパラグアイとか。
有田:ワインにつきものといえばね。(チーズを指さす)
土田:まあつくものと言えばそっちですけど、ワインと言えばがあるじゃ
ないですか。
上田:そのものがね。
土田:なんで「ワインと言えば」に…。
有田:(笑)でもオーストラリアワインもありますからね。あとオースト
ラリアは放牧というか、牧場が多いからチーズ、あるんです。
土田:レモンって?
有田:イタリアンレモンっていうのがあるから、イタリアの辺り。
河本:(地図を指差し)イタリア、ここ。
有田:近いのは、(河本に)おたく、おたく。
井上:(河本に)おたくだ。
河本:えーっ?おたく、レモンですか?
井上:じゃあわたくし、はちみつかなぁ?
土田:アメリカ、はちみつ?
井上:(地図を指差し)こんだけ広きゃ、はち、いるでしょ。
上田:そんな理由かよ!(河本に)アイルランドはどれが欲しい?
河本:アイルランドはナチュラルチーズが欲しいです。だってレモンって
あったかいイメージしかないですもん。
安田:カリフォルニアとかですよね。
河本:そう、そう、そう。
井上:じゃあ、下だ。
有田:(井上に)カリフォルニアだったら…。
井上:カリフォルニア州?
有田:うん。
井上:じゃあこっち(=レモン)でいいや。でもレモン、アメリカで
見たことあります?
上田:じゃあアメリカから輸入される1位のもの、国内ではどこが一番
生産してるか教えましょうか。大ヒントですよ。広島です。
土田:広島っていったら、もみじまんじゅうでしょ?
河本:かき!かき、レモン絞りますもん!
井上:あっ!!!……のみ?
上田:アメリカから一番輸入しているものは広島で多くつくられています。
河本:もみじまんじゅうに入ってる可能性、あります。
安田:でもはちみつ、オーストラリアにありますよね。私、ホームステイして
たんですけど、はちみつ、持って帰りましたもん。
河本:ええっ?
有田:じゃあ、決まりだよ。そうか、羊にたかるもんね。
上田:羊にたかるんですか?
有田:だからぱって取って、蜜、蜜、蜜、みたいな。
河本:誰がぱって取るんですか(笑)。
土田:オーストラリア=羊扱いしてますけど、ニュージーランドの方じゃ
ないですか?
河本:これ、当たってるような気がする。
上田:ちなみにはちみつの輸入第2位はニュージーランド。
河本:ええっ?隣が2位?
有田:あの男、言うか?そんな近いこと。
河本:急に言い出したもん。
井上:(はちみつに移動し)こっちかな。でもわたしね、昔の資料見たことが
あるんですよ。コンタクトレンズって今この大きさですけど、昔ってこれくらい
(親指と人さし指で丸)。
上田:でかかったね。
井上:それつけたのね、外国人がつけたんですよね。
土田:ちょっといいですか?全員、今、外国人ですよ。
井上:あの…なんて言いましょう?
有田:西洋人。
井上:西洋人が。
土田:ヨーロッパとなると、アイルランドでしょ。
有田:はちみつって中国とかのイメージだよね。
井上:絶対そうですよね。コンタクトがアメリカでしょぉ?
河本:熊が多いとこにははちみつが。
有田:ああ、そうだね。じゃあ変わってみよう。
-安田がはちみつ、井上がコンタクトに。
安田:パンダってはちみつ、食べましたっけ?
河本:あっ、はちみつ(蜂蜜)って漢字や!
土田:それ、日本表記だからでしょ?
有田:レモンとかも難しい漢字ある。
土田:そんなんだったらぶどうも漢字ありますよ。
河本:チーズだけない。
井上:コンタクトだけない。
上田:じゃあそろそろ。
土田:ただね、僕ビンカンなんで、スタッフがやたら「シンキング終了」の
フリップ出すんですよね。全滅な可能性があるんじゃないかと。
上田:お時間的な問題なんですけどね。
井上:お時間があるんですか?
上田:大体この収録で1時間を検討していますので。

-出そろった予想は
①チーズ=河本(アイルランド)
②はちみつ=安田(中国)
③コンタクト=井上(アメリカ)
④レモン=有田(オーストラリア)
⑤ぶどう=土田(チリ)

上田:よろしいですか?もしブザーが鳴った場合はひどい目に遭わせます。
土田:入国するのに心の準備がいるんですか?
上田:そりゃそうでしょ。不法入国なんですから。
河本:日本、厳しいですね。
上田:厳しいですよ。さあまずは土田さんから。手にはぶどうをお持ちです。
それでは荷物を持ってゲートをくぐってください。
大木:土田さん、ゲートイン、プリーズ。
-土田、ゲート通過
上田:合格!
土田:やったー!持ってきたでしょ、俺、これ。
河本:やったよ、つっちー!
有田:俺の読みでは、土田の罰ゲーム見ようと思ってたの。
河本:このレモン通ったらすごいよ。
土田:ここ勝負。
井上:行ってよ!
有田:これで行ったら楽になるね。
井上:行ってよ!行ってよ!
大木:有田さん、ゲートイン、プリーズ!
-有田、ゲートインと同時にブザーがなり、犬の着ぐるみ登場
有田の胸に強力チョップ
テロップ:ナントカ国際空港警察犬ポチ
有田:犬らしくないじゃん。
河本:でかい、でかい。
有田:痛っ!
上田:ポチ、ありがとう。
有田:これ(=ピンマイク)の上からなのよ。ポチも絶対痛かった。
上田:アメリカ人の井上さん。
河本:怪しいよ、お前、それ。
井上:(コンタクトを手に、恐る恐るゲートに向かう)
有田:コンタクトレンズ、ないって、アメリカ。
上田:さあアメリカ人井上さん、コンタクトレンズ入国できるでしょうか。
大木:井上さん、ゲートイン、プリーズ。
-井上、こわごわゲートをくぐり
井上:ハロー。おおっ、ハロー…。
-ブザーが鳴り
井上:(両膝に手をつき、がっかり)
上田:ポチ!
井上:ええーーっ?
-ポチ、井上にヘッドロック
井上:うわ~っ!
上田:お前が不法入国しようとするからだ。
井上:(耳を押さえながら)ソーリー、ソーリー!
上田:(笑)帰れ!
土田:ポチ、バラエティ慣れしてないでしょ。
上田:ポチ、バラエティ初めてです。
井上:いてぇ~、いてぇ~。
河本:うわ~、もう。
上田:中国の安田さん。
有田:ポチは安田さんにもいくわけ?
上田:ポチ、バラエティ慣れしてないんだから。
-安田、ゲートをくぐり
上田:入国~!おめでとう!
大木:ようこそ、日本へ!
土田:コンタクトじゃないの?
有田:やっぱり漢字だよ、漢字。
安田:よかったー!
上田:じゃあアイルランドの河本さん。
河本:チーズ、オーストラリアの感じがしますもん。
有田:行かない方がいいんじゃないの?
河本:行かないっていうのもありますよね。俺、帰国するっていうのも。
大木:河本さん、ゲートインプリーズ。
-河本、ゲートインと同時にブザー
河本:うわ~っ!
上田:ポチ!
河本:いやいや、戻ります。俺、戻る…。
-ポチ、河本を逆エビ固め
有田:うわっ、やばい。危ない!
河本:あぁ~っ…足がここ…。
上田:戻りなさい!
河本:ソーリー、ソーリー。怖い、怖い!ほんとに慣れてない、ポチ。
有田:あぶねー。
河本:あと見えてない。あんまり見えてない。
-正解は、①チーズ=オーストラリア、②はちみつ=中国、③コンタクト=
アイルランド、レモン=アメリカ、ぶどう=チリでした。井上さん、自分の
こと「わたし」とか「わたくし」って言ってたのは一応演技してたんですね。
「ハロー」&「ソーリー」の小芝居も笑いました。チームプレーだし、
ナントカホーテよりもおもしろいんじゃないかなあ?「ためしてバッテンSP」
なので、イケそうだったら通常枠に昇格らしいけど、ぜひお願いしたいです!

コメント

こんばんは~

これは実家で夕飯の支度をしながらチラミしてたんですよね。井上さんがいつも以上にすごーく細くみえたのが印象的でした。そして、まさしく王子!!!! あの 地図でアメリカを探すくだりは 爆笑でした。本気でわからなかったんでしょうね・・・(笑) この前のドラゴンボールの話をしてるときは 本領発揮で イキイキしてましたよね~。河本さんがどんどんお太りになっていくのに反比例して井上君が細くみえるのかもしれないです。

こんばんはー。
わたしは王子というより・・・プレスリーとか、
アメリカンスターみたいなイメージなのかなあと思ってました。
どっちにしろ、アメリカだけ確実に浮いてたと思います(笑)

「丸ビルの奇跡」、かなり笑いましたー。
あと、「ドラゴンボールで食っていく!」って・・・
もう、ガンバレ!!としか言えないです(笑)
あんなに真剣な井上さんは初めて見ました。(←失礼)
いつかなんらかのお仕事、くると思います。 

こんばんは~^^
ためしてバッテンは もうちょっと見たかったです~。井上さんのコスプレ姿に今後も期待を込めてレギュラ-化お願いしたいです。
D・Bの話は すごい熱がはいってて、簡潔に頭の中でまとめてしゃべってる!!って 母親目線での感動がありました・・・。
ここ何日かは おとなしい日が続いてますが・・。「日常」は 観にいかれるんですか?うらやましいな~ またDVDになるように期待してます・・・^^;

>aliceさん
aliceさん、こんばんはー。これは年末の一番忙しい時期のOAでしたよね。確かに井上さん、いつも以上に細く見えました。まさか河本さんのせいってことは(笑)。昨日の「うたばん」総集編でELTのときの映像が流れましたが、ああ…こんなに痩せたてたのにもったいない~と思ってしまいました。まあ私はぽっちゃり体系の方が好きなんですけどね。地図のくだりは、「どこかわかる?」ってniceな質問をしてくださいまして、ありがとう~です(笑)。

>mocoさん
mocoさん、こんばんはー。ああっ、なるほど。プレスリーですか!ただのジーンズ姿とかじゃなく、あんな素敵衣装を考えてくださったスタッフに感謝です。確かに浮いてましたね(笑)。丸ビルはミラクルでしたねー。位置までぴったり!最後の最後まで一人つぶやいている井上さんを見たら、関係者の方、ドラゴンボールのお仕事オファーを!と真剣に思ってしまいました。

>すみっちさん
こんばんはー。私ももうちょっと見たかったですー。1つ目のコーナーが長くて、これは15分くらいでしたもんねー。ラストカットの説明、ドラゴンボールを見てない私でも即理解できましたよ。素晴らしい~!河本さんのフォローなしに1人で最後まで!「日常」、前売券を買っただけで、見に行けるかどうか不明なんですよ。今、夜の外出が難しくなってしまって。とりあえず売上協力ってことで(笑)。

もっと出して~

これね、SPだから期待してたのに、出番少なかったですよね~。
井上さんのあのカタコトってアメリカ人っていうより中国人ぽくなかったですか?西洋人でいってもらわないと!
地図見た時の「アメリカがないっ!」みたいな顔がたまりませんでした。
ドラゴンボールは語ってましたね。正解して料理も食べず「胸がいっぱい…」の顔がキュンポイントでしたv-344(引きになったらしっかり食べてたけど・笑)

kisaさーん、私も12日の1じ3じ行きましたよ!!寂しく1人で(涙)
わぁぁー同じ空間にいたんですね♪

くりぃむナントカ、シャアを思い出す金髪と貧相?な衣装で
「ハロー」「ソーリー」と簡単な英語のみしゃべってて笑いました。
河本さんも同じようにしてたので、仲良しだなって思ってました。
ポチの攻撃痛そうでしたねっ、床でジタバタ痛がってる井上さんが
別の生き物にみえました(笑)
ラストカットのは本当にすごかったですね、映画にも詳しいし
一生懸命VTR中も語ってて、ドラゴンボールの時はもう独壇場で
顔つきからしていつもと違うし、噛まないし早口だし必死だし。
「ドラゴンボールで飯を食って・・・」って時にみんなに否定されても
真顔で「え???」みたいにしてて笑いました。
ドラゴンボールは鳥山先生の作品なのにねっ。
好きなことに一生懸命な井上さんが好きなので、「胸がいっぱい」と
感動してる井上さんに私も感動でした。
「ナントカ」とかテレ朝番組は井上さんに優しいですよねっ。

おはようございます♪
大木ちゃん日記で見かけて楽しみにしてたはずなのに見逃してしまって、おかしいな~いつやったんだろうって思ってました。ナントカっていろんなバージョンがあって企画自体楽しめますよね。レポしていただけてとっても感謝です!井上さんのアメリカに対するイメージってあんな感じなんですね。アバウトなのに「世界のお兄さん的存在」ってなんかわからなくもないかも。
「ラストカット」観ました。ドラゴンボールは井上さんへのサービス問題かなと思ったけど、マトリックスの丸ビルにはびっくりしました。道路とかも結構ちゃんと描けてたような気がします。井上さんってひょっとして記憶力はあるのにそれを取り出す部分がうまく働かないんじゃないかなと、去年クイズ番組で紳介さんに責められた時急に記憶を取り戻した事とかナイナイの消しゴム発言を思い出しながら思いました。計り知れないなぁ…。

はじめまして。あかやと申します。
田舎住まいなのでTBSと日テレはゴールデンタイム以外はほとんど見れない環境なので毎回レポ楽しみにしてます!
くりぃむナントカとは関係ないのですが
やりすぎコージーのDVD2巻「やりすぎ格闘王決定戦vol.1」の特典映像に次長課長がでています。
「次長課長PRESENTS 木村祐一激怒の瞬間をとる」という短いですけどなかなか怖い企画でした。ちょっと前のみたいで二人とも可愛らしい感じでしたが内容はちょっと可哀想でした。ご存知でしたらすみません。

kisaさん、こんにちは♪
くりぃむナントカ、ハズレがなくていつも安心して観られる番組ですよね。大好きです。
SPは私もシャア?と思いました(笑)井上さん、何気に金髪がお似合いですよね。
何となく他より時間が短く感じたんですけど、これはもっと観たいと思う気持ちのせいかな。
土田さんとの共演がすごく楽しくて好きなので、次やる時も同じメンバーでやってほしいなーと思いました。
ポチも良かったし、ぜひ昇格してほしいですね。
この前のラストカットは井上さんSPと言ってもいいくらいでした。マトリックスの丸ビルは本当にミラクル!無意識で奇跡を起こすあたりが井上さんらしいですね(笑)
DBは私も好きですが、あのラストカットは本気で忘れていました。熱く語る井上さんが観れて、すごくお得な気分でした♪
「胸いっぱいで」(←これ最高でした)の後、カメラさんを当てるゲームに入ったとたんに、しっかり食べようとするところが、また井上さんらしくておかしかったです(笑)
最近、テレビ出演が少なくて寂しいですが、今日はうちの方で「はねとび」の次課長出演の再放送があるんですよ。これ、前に観られなかったので嬉しいです♪
そして明日は「人間観察部」がやっと岩手でも放送されることになりましたぁ♪
kisaさんのレポ読んだだけでも満足だったのに、期待していなかっただけに本当に嬉しいです!
この調子でどんどん放送してほしいです。
「日常」もいよいよ来月ですね。観に行きたいけど無理(泣)
DVDに期待しています。
それではまた。お邪魔しました!

こんばんは、レイラです。毎日寒いですね~
ナントカ国際空港ビデオ撮ったまままだ見ず(笑)こんな面白いとは…早速帰って見なければ。井上さん、まさにシャアでしょう(笑)コスプレだけでも最高です。井上さんの天然発言にすかさずつっこんでくれるメンバーもいいですねえ。くりぃむ、つっちーがいれば安心です(笑)確かにみんな外国人ですよ今は(笑)罰ゲームなんておまけまでついちゃって楽しいですね。是非昇格して欲しい!そしたらポチめ慣れてくるだろうし(笑)
それから知ってるかもしれませんが2月10日TBS2:00から「次長課長の麺遊記」というのがやるらしいです。多分全国放送かと。ヨイショに続いて単発とはいえ2本目の冠番組ですね。嬉しいけど…なんか怖いですね(笑)いい意味で。でも楽しみ!井上さんがたくさん活躍しますよーに

こんばんは☆^^
この番組も、年末の夕方放送だったんですよね。
すっかり頭の中から飛んでたんですけど、チャンネルを変えるとこのコーナーがまだ始まる前で、助かったのを覚えております(汗)
アメリカには色々な国の人が住んでるので、中国=チャイナドレスみたいに衣装で表現できないのは分かりますが・・・。あの衣装、どなたがチョイスされたでしょうか?!まさに王子、井上王国の王子様でしたよ~!!私には、外国人の男性スケーターにも見えたんですけど(笑)
kisaさんが書かれていたように、井上さんは昨年ある雑誌で(確かJUNONだった気がします;)王子様な芸人、第一位にランクインされてましたよ♪「天然王子様」「あの天然っぷりがたまらん」ってなカンジで書かれていたと思います~。
私も「ためしてバッテン」通常枠にぜひ②昇格して欲しいです!!コスプレの部分でも楽しめちゃうので~♪(笑)

>オリーブさん
オリーブさん、こんばんはー。スペシャルだけど、3企画あったから時間短かったですよね。その上最初のクイズがやけに長かったような。井上さん、金髪じゃなければ、私も中国人っぽいと思いましたよ~。精いっぱい外国人らしさを出そうとしているのは伝わりましたが(笑)。「胸いっぱい」は見ているこちらも胸いっぱいですよねっ。お皿を下げられそうになって突然食べ始めてたのは笑いました。

>shioさん
えーっ?shioさんもあの日いらしてたんですか?私も嬉しいです。ルミネ、最初は友達を誘ってたんですが、段々面倒になり、今は1人で行ってますよー。予定合わせるのも大変ですしね。英語、言われてみれば「ハロー」と「ソーリー」だけでしたね(笑)。私も河本さんがそれを引き継いでたのはフフフって思いました。ラストカットはお見事でしたー。あんな早口でしゃべるとこ、初めて見たかも。今年も井上さんに優しい「ナントカ」にたくさん出演していただきたいと思いますー。

>じゅんさん
じゅんさん、こんばんはー。「ナントカ」、あれは見逃してしまいそうな時間帯でしたよー。井上さん、がんばってアメリカ人らしさを醸し出そうとしてたとは思うのですが、結果はあんな感じです(笑)。「お兄さん的」はちょっと的を射ていたかもしれませんが。ラストカットの丸ビルはプチミラクルでしたねっ。変なことをよく覚えていたり、知っていたり、井上さんの脳って不思議ですよね。1度覗いてみたいといつも思ってますー。

>あかやさん
あかやさん、はじめまして。コメントありがとうございますv-352やりすぎコージーのDVD、一応”買うものリスト”の上位に入っているのですが、いつになるかわからずで、まだ内容もよく知らないでいたんです。そうなんですかー。特典映像に次課長さんが!これはのんびりしてないで早く買わなくては。企画内容もおもしろそうです。情報ありがとうございました。あかやさん、これからもよろしくお願いいたしますね~。

>もねさん
もねさん、こんばんはー。私ももしかして一番好きかも?と思うくらいの番組です。ナントカ国際空港、私的にはヒットでした。微妙だけどなぜか似合っている衣装がもっと見たいです~。メンバーもベストでしたね。ラストカットも文句なしでした。DBいつか来るかなあと期待してたのですが、ついに!でしたね。「胸がいっぱい」は見ている私も胸いっぱいでした~。「はねトび」の再放送があるんですか!あれは素敵でしたから、もねさん、見たら倒れてしまうかもしれません(笑)。そしていきなり「人間観察部」ですか!あれも長くて書ききれなかったので、レポ未公開部分、結構あります。中川家の強烈VTRも面白かったのでお楽しみに。「日常」、前作はDVD化されるかどうかわからず不安でしたが、今回は安心して待っていられますよね~。私も実は見に行けるかどうかわからないので、DVDに期待してます。

>レイラさん
レイラさん、こんばんはー。ほんとに毎日寒いですよねー(寒いの苦手)。ナントカ国際空港、オススメです!地図でアメリカを探そうとしたときの表情にご注目くださいね(笑)「次長課長の麺遊記」、実はこの間非公開で広島の方に教えていただいたのですが、地元局の制作ということで関東でもOAされるか不安だったんですー。立て続けの冠番組、すごいですよね!!!2人がのびのびやってる感じが想像できて楽しみですー。

>日和さん
日和さん、こんばんはー。私も年末一番バタバタしてた時間帯だったので、直前に気づいて予約したんですー。衣装のチョイスはすごかったですね。他の人はイメージからそんなにずれてなかったけど、1人明らかに雰囲気が・・・。確かに男性スケーターの方が近いかも。雑誌、チェックしようと思ってるうちに忘れてしまったので、ランキング名がよくわからなかったんです。「王子様な芸人」だったんですね。それもランクインだけじゃなくて、1位だったんですか!!!「天然王子」、そういう理由なら納得です(笑)。

わたしはSPは録画で観たのですが、なかなか出てこなくて心配しちゃいました(汗)そして出てきたら、プルシェンコ(ロシアのフィギア選手)もしくはカルピンとかリコピンとかピロシキっぽくてロシア人かと思いました(笑)地図のくだりもツボでした。通常のDB話も、マトリックスも純粋にすご~と思っちゃいました。ひらがなじゃなく、全部漢字でしゃべってるし(←って失礼ですね(汗))なんだかで、ナントカはやっぱいいですね~。
12日のルミネも良い感じの出演者ですね~。わたしはまだ初生次課長できてません(><)ロザンさんはまだ生で見たことないので、見たいですし、芸人さんとか見かけたいです!私も東京では芸能人に会えると思ってました(笑)結構遭遇しないですよね。あ、会いたい人にはなかなか会わないものですね。

こんにちは。ナントカ国際空港は結構ツボでした(笑)メンバーもよかったのかな…ツッチーがいてくれると何故か安心するので…。あと、個人戦ではなく、あーでもないこーでもない、と皆でワイワイガヤガヤ相談し合って決めるのが楽しいです。"お兄さん的存在"なのかどうかはわかりませんが、地図のくだりはあまりにも井上ワールド的展開で面白かったし、"こんだけ広けりゃ…"も(笑) ラストカット、ついにDB出題でおめでとう!!生き生きしてましたね!そして丸ビルの奇跡!さすがです!あとは、バトル~での河本さんの説明の時に、笑いをこらえながら有田さんを見ているのがツボでした(笑) 今年もやっぱりナントカはハズレなし!! 余談ですが、よしもと地方公演が2月に地元であり、今週チケ取り参戦です…。

こんにちは~。
ついこの間のナントカ、寝ながら見ていたのであんまり内容を覚えていなかったんですけど、井上さんがDBの話をしている場面は鮮明に覚えています。あんだけ喋りゃ印象に残るでしょう。(←パクリ)DBの話になるとストーリーの流れやポイントなどあまりにも的確に、分かりやすくお話されるのですごい方だなと思います。このSPもアメリカに対する適当な知識がばれてしまって(笑)コーナー化してほしいですね。

そういえば!今日久しぶりにYOUたち見たら、前回の仰天人間さんにハイキングウォーキングが出ていたではありませんか!!このレポ、アップする予定がなければどうかウケていたかスベっていたかだけ教えてください!お願いします(泣)

あとkisaさんの日記に「黒(茶?)のS」サイズを着られると書かれていましたが、かなり小柄な方なんですね!ジルの服ってほんとに細くて華奢な方が着るっていうイメージがあるので。kisaさんは大木ちゃんのようなシルエットなんでしょうか?私の中でkisaさんは163cmくらいのイメージがあったので意外でした(^^;)ちなみに私は身長170あるんです!!大きめのサイズがある店でやっと探して着てるのでジルのコートを着られるkisaさんがほんとに羨ましいです(;_;)

>ゆうひさん
プルシェンコ!いやー、そう言われると、本当にもうフィギアの選手にしか見えなくなってきました(笑)。あのしゃべり方といい、どう見ても、アメリカ人じゃないですよねえ?地図のくだりは、河本さん、土田さん2人で振ってくれて嬉しかったです~。あっ、この間の「ナントカ」、漢字でしゃべってましたね!すごいなあ。ルミネのチケット取るとき、ゆうひさんが行かれた日の1じ3じと迷ったんですよー。ロザンは私もずっと生でネタを見たいと思っていたのですが、次課長さん優先だとなかなか一緒に日がなくて。芸能人、ほんと見かけないですよねー。もうちょっと注意深く歩いてれば出会えるんですかね(笑)。

>リコさん
私もつっちーが一緒だとどんなコーナーでも安心です。でもこのナントカ国際空港はかなりのヒットでした。ほんとちょこちょこツボな発言もあったし、ああいうチームプレーの企画はおもしろいですよね~。そうそう、リコさんのコメントで思い出しました。「バトルロワイヤル」の河本さんの熱い説明のときですよね。よしもとの2月の公演、fandangoからのメールで読んだような気がします!チケット運のいいリコさんならきっと大丈夫ですよ!結果教えてくださいね。

>しるさん
さすがDB芸人ですよね。あれっ?別人?と思ってしまいました。それでハイキングウォーキングですが、この間のお返事に書き忘れちゃって、しるさん、見てたかなあ?って気になってました。レポ、ちょうど今日UPするとこなので、よろしかったらどうぞ~。多分、これまでで一番盛り上がったと思いますね。ジュニアの子もソファから転げ落ちて笑ってましたから。仰天技自体は河本さんに怒られてましたけどね(笑)。それからしるさん、そんなイメージを持ってくださって嬉しいです。そのままにしておきたいですが、大木ちゃんよりさらに2cm低いです(><。)。。体型も大木ちゃんをもっと貧相にした感じです。でもジルと聞いてイメージするような雰囲気は持ち合わせてません、念のため。この間もSHOP内、大学生っぽい女の子ばかりで完全に浮いていた気が…。でも負けません(笑)。170cmなんて私の理想ですよ!うらやましいです。一番仲のいい友達が173cmなんですけど、身長は高いのに細いので、着る服がないっていつも騒いでます。高くても低くても悩みはあるものですね。

kisaさん、こんばんは。
12日の1じ3じ、わたしも行っていました。去年の年末に行った時も「お見合い」で、久し振りに見たんですけど、随分あっさりしてて短かったなあと感じたので、今回「お見合い」だとわかった瞬間に時計を見て計ってみたら、kisaさんのおっしゃる通り6分弱でした。長く同じネタをやっていると、いろいろ新しい要素が追加されて進化していくのは楽しいですが、短くなってしまうのはちょっと…
ナントカのドラゴンボールはさすがにすごかったですね!もし今後ドラゴンボールの新しい劇場版とかが作られることになったら、ゲスト声優として出演させてあげて欲しいです。アムロに続いて悟空と共演!!

>Mayさん
きゃーっ、Mayさんも同じ会場にいらしてたんですね。「お見合い」は最近頻出ですよねー。1年前に見たときはもっと長かった気がするんです。どこの部分がなくなったというわけではないと思うのですが…。時間、6分でしたか!持ち時間と言われてる8分は絶対ないよなーという印象でした。「ドラゴンボール」ゲストで共演!いいですね!夢のようなお仕事ですよね。いつか実現してほしいですi-237

こんばんはー。ナントカ国際空港、お試し企画らしくあっさり終わってしまいましたが、もう少し長く見たかったですねー。あと一問くらいあっても良かった。第二弾はありますかねえ。その際は井上さんに日本中心の地図を見せてあげてください(笑)。あの衣装はプレスリーを意識したものかと思いましたが、アメリカ=あれではないですよね(笑)。怪しさ満点でした。
しかし私がそれ以上にコメントしたいのは今回のラストカットです。ついに来ちゃいましたね、ドラゴンボールが!あの解説には流石としか言えません。本当に滑らかな語り口でしたねー(笑)。やはり興味のある事にはすごい記憶力を発揮するのですね。私は原作のDBなら大抵の流れはわかりますがアニメはさっぱりです。大分オリジナルなんですねえ。でもあれは相当見込んでいないと出て来ない解答です。こういうクイズではボケる事も多い井上さんですが、今回ばかりは外したくなかったのでしょうね...。『胸いっぱい』とは恐れ入りました(笑)。あっ、マトリックスの丸いビルもすごかったですね!

『ドラゴンボールで食べて行きたい』発言が出ましたが(本気なのか冗談なのか...)、ガンダムではご本人との共演も果たした事ですし、本当に何かお仕事来ないかな~と思っています。『萌えチョ』のコスプレ、いいですね!この際実写版でもよろしいですよ(笑)。だって私、井上さんはヤムチャ(わかりますか?)に似ている...とずっと思っているのです。少年漫画顔?あの道着姿はそのものでした。とにかく、何かチャンスがあればいいね~!今後はDB関連も楽しみにして行きたいと思います(笑)。ではでは。

>クラマさん
クラマさん、こんにちはー。そうなんですよ。1問だったからか、あっという間に終わってしまいましたよね。日本が右端に書かれた地図を見たときの井上さんの表情、忘れられません(笑)。衣装のセレクトはナイスでしたが、やっぱりプレスリーですかね。本人はどう解釈していたのか、気になります。ラストカットはただただ感動するばかりでした。ウインクとは言ってなかったけど「最後に1アクション」とか指摘してるんですねー。すごいですっ。『萌えチョ』のときは実写版できるって言われてましたよね(笑)。あれはにてたー。でもヤムチャがわかりません(泣)調べてみます(笑)。言われてみれば、確かに少年漫画顔だと私も思います~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisa2120.blog38.fc2.com/tb.php/333-5717fc8c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。