スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

YOUたち! 2007.1.7&14 

先週の『YOUたち!』、内容はいつもと変わりないのに、ものすごくほっと
させられたのは、特番ラッシュの後だったからか。
ごちそうが続いたあとの普通食みたいな感じ?

【1月7日】
■マンスリーMC■鈴木紗理奈
■ゲスト■江守徹、田丸麻紀

■OP
田中:さあ始まりました。ジャニーズ内視聴率100パーセントの「YOUたち!」。
井上:全員見てる?
田中:全員、100パーセントです。
中丸:河本さんのジュニア時代の写真があったじゃないですか。
河本:ありましたね。
中丸:今週は紗理奈さんの写真を入手したんですよね。こちらです。
鈴木:いじって、いじって。
中丸:紗理奈さん、これ、リアルヤンキーじゃないですか。
河本:これ「YOUたち!」やからいいけども、「ザ・ワイド」に出たら
えらいことになりますよ。これ、なんかやったでしょ。
-スタジオ隅にメイド姿のハリセンボン
春菜:あのさあ、リアルヤンキーの隣の隣に井上君っているじゃん。あれ、
2006年の吉本の男前ランキング1位とったらしいんだけど、本当はただの
バカらしいよ。
井上:(笑)
河本:そんなこと言うな!
はるか:知ってる。九九の七の段が未だにあやふやらしいよ。
春菜:ええっ?やだー。あたしが聞いたのは、カタカナのヌが出てこないん
だって。
井上:(笑)
春菜:で、その隣にいる河本君っていうのがなんかブサイクランキングで8位
なんだって。中途半端なんだけどっ。(カメラに気づき)回ってるぅ~。

■ゲストとトーク
井上:(河本を指さして)最近、なんか…役者…みたいな…気取ってますけど。
鈴木:失敗ありました?
河本:僕なんか芸人ですから、芸人のテンションでみんな来てくれるん
ですよ。僕に気を遣ってくれるんです。田中美佐子さんもすっげえ
しゃべってくれるんです。5秒前、4、3までしゃべってくれるんです。
2、1、「あなたね…」って来るんですよ。「はいっ?」って俺ふつうに。
始まってることが。素人、ほんと素人。何かわからないんです、うまいから。
俳優は難しいですよねー。
井上:俳優さん、すごいなあ。やっぱりぃ。
-メイドトークに井上ネタ来た~!これからもプチ暴露come on~!
ゲストトークのときの「最近…」から始まる井上さんの発言がものすごく
たどたどしくて笑った。この次の赤っ恥カルタコーナーで、はるかちゃんが
速水もこみちの前で転んでパンツ全開」の話をしたとき、「生放送のコントで
(河本)」「いたね、僕らも(井上)」って即座に反応してたけど、これって
「お笑いLive10」のこと?あれっ?タイトル、これで合ってるかな。
懐かしすぎるー。って、たった1年前の番組のはずなのに…。


■YOUたち出前とっちゃいなよ!
赤坂にある和食創作料理のお店、NINJA AKASAKAのメニュー
絢爛<     >風前菜<      >盛


江守:(電話をかける)
河本:早い、うまい、苦々しいでお馴染みの河本飯店でーす。
江守:それじゃあね、「絢爛寿司風前菜のまな板盛」ちょうだい。
河本:初めて1発目の電話で1つ合ってますよ。
井上:すげえ。
江守:寿司風だね。
河本:どっちが合ってるかはまだ言いたくない。だって終わっちゃうもん。
ヒントほしい?
江守:ほしい。
河本:俺、江守さんの声ってすごく素敵だと思うんですよ。だから
できれば赤ちゃん言葉で「河本飯店の河本さん」って言っていただけると。
江守:河本飯店の河本ちゃんっ。
井上:(立ち上がって)かわいい~~!かわいい~!
河本:(笑)
井上:おいっ、答え教えろ!答え教えろよ、もう。
河本:すげえ、江守さん、かわいいっ。
鈴木:ヒント、ヒント。
河本:じゃあとりあえずどっちか確定させたいでしょ。
この写真、見たまんまでいこう。
鈴木:寿司。
河本:じゃあね。
鈴木:じゃあ「盛」の前を当てよう。
中丸:てんこ盛りだ。
井上:ヒノキ盛?
鈴木:てんこ盛、いいんじゃないですか?
井上:高見盛かもしれないですよ。
-田丸が電話をかけ、後半は「漢字2文字」であることが判明
井上:ノルウェイの森とかじゃなくて?
江守:隠密盛とか?でも隠密である必要ないもんな。
井上:影武者?ちょっとじゃあもう1回聞いてみましょうか。
田中:電話をかける
河本:(忍者姿で電話に出る)拙者徳川の使いをやっております服部半蔵門線
です。
井上:電車?なあ、なあ。名前はどこまでが名前?
河本:なんでござるか?
田中:ヒント。
河本:ヒントをあげるでござる。私にかかわることでござる。
森本:分身盛。
河本:店長が帰ってきたからこの辺にするでござるっ。(電話を切ろうとする)
井上:あっ、待ってくれ!待ってくれ!
河本:何、何?
井上:また、会えるかな?
河本:(画面に向かって親指を立て)また会えるでござるよっ。
鈴木:友情だ。
河本:それではっ。
鈴木:さっき言った分身盛じゃない?
中丸:全部2個ずつある。
井上:そうやねん。全部まったく同じ。
鈴木:だから今ジュニアの子が言ったんだって。
中丸:これ、分身盛ですよ。
鈴木:だから手柄を持ってくなよ。
田中:気づいたんですけど、全部同じのが2つずつあるんですよ。
だから分身盛ですよ。
井上:ということは!
鈴木:なんで先輩が手柄を持ってくの。
井上:わかりました。1回落ち着きましょう。分身盛だ!
-この後森本君が電話して正解。このコーナーも最初の頃に比べたら井上さん、
かなり参加するようになったなあ(笑)。江守さんの赤ちゃん言葉には
めちゃめちゃ反応してた。突然の友情コント、あれは何!?
河本さんのとっさの返しもよかった~。


■YOUたち仰天人間に会っちゃいなよ!
河本・井上:YOUたち、仰天人間に会っちゃいなよ~!
河本:日本テレビ一押しのコーナー、人気コーナーでございまして。
井上:あまりにも反響がよすぎてですね、あのクリント・イーストウッドが
ぜひこのコーナーで日米合作の映画を撮りたいと。
田中:このコーナーで?
河本:最初の仰天人間さんです、どうぞー。
井上:こんにちはっ。元気いっぱい。さあ早速お名前のほうを。
久原:久原です。
井上:あなたは何人間ですか。
久原:僕はパックン人間です。
全員:パックン人間?
井上:パックン人間って聞いて何かイメージできますか、皆さん。
江守:運動会のパン食い?
井上:あなたの仰天技を教えてください。
久原:マシュマロを連続で口でキャッチします。
河本:連続で最高。
久原:10個です。パクパクと。
河本:そうしましたら。
井上:これ結構な距離ありますけど。
河本:ありますね。
井上:テレビで見ている分には近いと思いますけどね、実際にはもう
何十メートルも離れてるんです。
河本:離れてないです、離れてないです。
-マシュマロキャッチを披露するも、2個目で失敗
河本:どうもありがとうございましたー。
井上:日テレの入構証、返してくれっ。
河本:返しなさい。何が10回連続ですか。
-ルーレットにより江守が挑戦
江守:ここから下はだめだよ。
井上:わかってるな?わかってる?
江守:食べるんだから、あんまりコネコネしないで。
河本:江守さんの口からコネコネという言葉が。
井上:(爆笑)
河本:かわいかったです。
-中丸、マシュマロを江守の頭にぶつけてしまい
河本:おい、いい加減にしろよっ。動けるわけ、ねーだろ。
中丸:緊張しちゃって。
-田丸、江守の前歯にぶつけ、
鈴木:すいませんでした。
江守:これはね、難しいよ。
井上:確かに難しいのはわかりますけれども、確実に当てにいきましたよ。

河本:では続いての仰天人間さんです。
井上:どうも~。
河本:お父さん、こんにちは。
井上:さあ、お名前を。
長谷部:高知県からやってきました長谷部です。79歳のヤングボーイです。
河本:若い、若い、お父さん。
井上:さっ、あなたは何人間ですか。
長谷部:はい。私は手ぶら人間です。
井上:わかりますか、皆さん。田村さんは。
田村:1年のほとんどが手ぶら。
井上:毎回言われてるんですね、じゃあ。「あれ、今日荷物は?」って。
「俺、大体手ぶらだからさあ」。
河本:(笑)
井上:仰天わざを教えてください。
長谷部:私はハーモニカを手をつかわずに吹きます。それから同じ曲でも
癒し系の曲を励ます曲に変えるというパフォーマンスをやっています。
井上:2個乗っかってます!手を使わないこともすごいですけども、
さらにそれでみんなを癒すと。
-「聖者の行進」を1番普通に吹いた後、2番から手を使わずに
河本:すごい!俺もうつっこもうかなと思った。
井上:おいっ!って言おうかと思った。
河本:離してくれてよかったー。
井上:やっぱ見せ方知ってる。
河本:知ってるね。実はこれだけじゃないんです。
井上:これだけじゃないんですよっ。
河本:実はここから変身いたします。昭太郎ではなくなります。
井上:(小声で)お父さんちょっとまだこっち向いておいて。
河本:まだ昭太郎です。
井上:この時点ではまだ昭太郎です。
河本:振り向いたら違います。振り向いたら誰になるんでしたっけ?
長谷部:(ビニールの銀マスクをつけたまま振り向こうとし)
河本:ちょ、ちょ、ちょっと、まだ、まだ。
長谷部:(後ろを向いたまま、背中に道具を仕込もうとするがなかなか入らず)
井上:(爆笑)
河本:これじゃないですよ、皆さん。
鈴木:今のがわざ?
井上:今のはお茶目な部分です。(小声で)名前は変わるんですか?
長谷部:いや、一緒です。
井上:ばれちゃいますよ。名前一緒だとばれちゃいますよ。
長谷部:(ひそひそ話で)でも一緒でやるつもりだったから。
井上:ビニール仮面でいいですか?
河本:(笑)おまえは誰だ!
長谷部:ビニール仮面参上!
全員:ビニール仮面だあ。
井上:ビニール仮面、握手してくださいよ。(演技で)いたたたたっ!
鈴木:強いっ!
井上:ムッキムキや!
鈴木:なんでかぶってるかっていうのは後々わかるんですよね?
井上:えーっと、なんでかぶってるんですか。
長谷部:これをかぶって忍者のような感じを出しています。
河本:ではビニール仮面の技を見ていただきましょう。
-ハーモニカを吹きながら手裏剣を的に当てる技を披露
井上:(的に刺さった手裏剣の間に入り込み)危なかったよー。さすが
ビニール仮面。
河本:全部はずしてますよ!
井上:もう悪いことはいたしません。(マスクを取った長谷部さんを見て)
あっ、昭太郎さん。さっきまでビニール仮面がいたんですよ。

河本:さあ続いての仰天人間さんです。どうぞー。
井上:誰かなあ?
-登場したのはハイキングウォーキング
鈴木Q:東京都から来た鈴木正志です。
松田:東京都から来た松田です。
井上:何人間ですか?
鈴木Q:私ですね、出ない人間です。
井上:仰天わざを教えていただけますか?
鈴木Q:私ですね、サイダーを飲み干してもゲップが出ないんです。
今日はサイダーを飲み干して山手線の駅名1周言おうかなと思います。
河本:さあそれではよろしくお願いいたします。
鈴木Q:(500mlのサイダーを飲み)
河本:これ飲むのがしんどいでしょ。これが仰天技のような気がするんですけど。
井上:ちょっと残したけど、まあいいや。
鈴木Q:東京、有楽町、新橋、浜松町、田町…ゲホッ。
全員:(爆笑)
河本:(倒れ込んで爆笑)
中丸・田中:ちょっと!
河本:落ち着いて、落ち着いて。
井上:ちょっと待ってください。東京、有楽町、新橋、田町の後は品川
ですけど!ゲホッじゃないですよ!
鈴木Q:もう1回いいですか?
中丸:2本目はきついんじゃないですか?
河本:マシュマロといい、できない人集合はやめてくださいね。
井上:もう1度トライでいいですか?
鈴木Q:もう1度トライで。
井上:これ、結構冷えてるんですよ。
鈴木Q:(1/3ほど残す)
全員:ちょっと、ちょっと!
井上:ちょっと待って。時間がもう。出ちゃいますから。
河本:いきますよ。ヨーイ、スタート!
鈴木Q:東京、ゆう…ゲホッ。
全員:(爆笑)
河本:今日、何やねん!ちゃかしに来ただけやんけ!もう帰っていただいて
よろしいですか?
鈴木Q:サイダーほんとにできるんです。
河本:サイダーほんとにできなかったですけど。
-この後、田中、中丸が挑戦するも、即座に失敗し「ちょっとすごい」という
結論に。あれっ?今回はコンビ名紹介されずに終わっちゃったような…。
2人目の長谷部さんのときの、MCがよかったなー。
的に刺さった手裏剣の間に自ら貼りつけになりにいったのは最高!
井上さんメインで仕切っていたので感動すら覚えましたよ。
腕、上げましたねっ。(上から目線で失礼!)


【1月14日】
■マンスリーMC■島崎和歌子
■ゲスト■黒沢年雄、梨花

■ゲストとトーク
-梨花、モデル時代の話から
田中:ちなみに現役ばりばりのときの写真が。
梨花:今も現役って言ってるだろー。
田中:もっとばりばりのときの写真がこちらです。(JJの表紙)
中丸:なんでバラエティに出たんですか?
梨花:あたし、バラエティの方が先なんですよ。最初は全然しゃべれない
子だったの。こんなになっちゃったのは、ついこの間かな?
井上:でも僕こういうの、知らなかったです。僕はもうバカから
知ったんです。
梨花:おまえに言われたくない!バカはおまえに言われたくないっ!
井上:意外と言えば意外ですよ。
中丸:でもこういうのに載るっていうのはトップモデルですよね?
河本:エビちゃんからしたら師匠ですよ。
梨花:否定しないけど。
井上:うわっ、うわっ。
梨花:否定はしないって感じ?
井上:骨折れろ!骨折れろ!骨折れたらええねん。
梨花:(笑)

-出演者のレシートチェックコーナー
田中:トミカとライオンです。380円でライオン買ってる人がいるんですけど。
河本:ミニカーとライオン。
中丸:誰ですか?
はるか:はい!
河本:はるか、どうしたの。ミニカーとライオン、ついにそこまで来たか、
お前は。
はるか:もともとミニカーが好きなんですよ。ライオンっていうのは
ライオンバス。
井上:お前、ミニカー集めてるの(笑)。
河本:確かにトミカシリーズってめちゃめちゃあるんで。
井上:お前、何台くらい持ってるん?
はるか:あたしは20台くらい。
井上:少なっ!
河本:(笑)もうちょっと…。
井上:集めてるんじゃない。集まったレベルや。
はるか:でっかい車が好きなんです。
井上:でっかい車が好きなのにミニカーを買うんだ。
田中:続いてのレシートこちら。網タイツ、激安チャイナ。
誰か、コスプレしてんべ。
梨花:(笑)
河本:うっそー。
梨花:コスプレコーナーがあるのよ。そしたらはまっちゃってね。
河本:買うのはいいですけど、これはどこで披露?
井上:どこで、何するの?
梨花:内緒。
河本:1人でしょ、だって。
梨花:1人とは限らないでしょ!
井上:1人で何してんの。
梨花:1人でもしやってたっていいじゃん。
井上:アハハハ。
河本:だめですよ。
井上:心配するよ。
河本:知ってる?梨花さんって「もし彼氏がいたら」って1人で演じるんだよ。
梨花:楽しいよっ。
河本:ううん。危ないよっ。
-梨花の「おまえには言われたくない」発言のとき、井上さんの横に
「この人もおバカ」というテロップが~。そんなにおバカ発言してないのに
いつのまにかそういう位置づけに。レシートコーナー、今回はるかちゃんって
ことは、近々次課長レシート来る可能性あるかなー。
井上・はるかトークはなんかおもしろかった。


■YOUたち仰天人間に会っちゃいなよ!
河本・井上:YOUたち仰天人間に会っちゃいなよー!
井上:2007年も絶好調のね、お化けコーナーでございますけれども。
河本:ええ、ほんとに人気コーナーでございます。
井上:すごすぎてね、映画化しちゃいましょうという。
梨花:すごーい。
河本:最初の仰天人間さんです、どうぞー。
-赤いTシャツを着た猿と女性が登場
河本:こんにちはー。
井上:聞いてみましょうかね。お名前をどうそ。(猿にマイクを向けるが無言)
河本:じゃあお友達の方にね、名前はなんて言うんですか。
松永:チャーリーです。
河本:何歳ですか?
松永:11歳です。
河本:同い年の子がいるね?同級生の子がいるよ、チャーリー。
あなたは何人間なの、チャーリー。
井上:(またチャーリーにマイクを向ける)
河本:ええと、お友達の方、いいですか。
松永:猿人間です。
河本:猿人間?そのままじゃないですか。
井上:人間、いらないんじゃないですか?
河本:猿人間ってなったら、チャーリー、人間っていうことになっちゃい
ますけど。
井上:仰天技は何ですか?
松永:運動神経がすごくいいです。
河本:そのわりには、きつそうに座ってますけど。
-だらんとした格好で座っているチャーリー
井上:疲れたのかなっ?もう疲れたのかなぁ?
河本:じゃあどれくらいの運動神経なのか。
井上:さっそく見てみましょうかね。
-チャーリー、バク宙をした後、カメラにつかみかかる
河本:えーと、一瞬だけですけど、野性を見たんですけど。
-続いて竹馬でのバク宙を披露しようとするが、竹馬のまま、河本が
もたれているボタン台に激突
井上:(笑)
河本:ちょっと僕、逃げようかな。
-竹馬バク宙、成功
河本:すごいねえ。
中丸:竹馬でバク宙!
河本:さあ皆さんお待たせいたしました。
田中:だって、猿ですもん。
井上:猿人間です。
田中:猿です。
河本:猿が進化したのが人間です。
井上:あなたです!
河本:じゃあできます。
井上:チャーリー、ボタン押して。
松永:じゃあちょっとよけていただいて。
井上:ルーレットスタート!
-チャーリー、STOPボタンを破壊
井上:自信がなかったのかなっ。
-チャーリー、スタートボタンを破壊
河本:ちょっとびっくりしたのかな。
-田中、戸塚、チャーリーの3人でバク宙
井上:(チャーリーの決めポーズと違う2人に)ちょっと、ちょっと、
ポーズが違う!

河本:続いての仰天人間さん、どうぞー。
井上:あっ、お兄さんですね?
河本:猿ですかね?違いますね。
内海:東京都から来ました内海です。
井上:あなたは何人間ですかっ。
内海:私は尺八人間です。
全員:尺八人間?
河本:あなたの仰天わざを教えてください。
内海:普通の尺八をきれいな音色で演奏します。
黒沢:当たり前だよ!
河本:ただしどれくらいの音色か聞いてみないと。すばらしい!となったら
仰天わざです。
-尺八を演奏
河本:これはきれいな。
井上:うまいなー。
河本:ちょっとこれ、見せてもらっていいですか?
-尺八をとると、実は歌っている内海さん
河本・井上:(同時に倒れ)口や!
井上:口かい!
河本:お前、よう見たら、穴あいてへんがな。
井上:シール貼ってあるがな。
河本:ええ加減にせえよ。
-続いてトランペットで大塚愛の「さくらんぼ」
内海:♪#$%&#さくらんぼ~。
中丸:歌ってるよ。
井上:あれっ?あれっ?この感じ(笑)
河本:この感じ、この立ち方、手をこう添える立ち方。
田中:この仰天人間に来る人で、こうなってる人は大体その方たちです。
河本:吉本興業、我らの後輩、どくろ団でございますー。
-この後、どくろ団と中丸ボイパでセッション、3人目は黒沢さんのスプーン
曲げ。「宇宙を想像して一気に曲げる」という説明に、「宇宙を感じることが
できないと曲げることはできません。自分は宇宙です。宇宙の一角です…」と
ペラペラしゃべってたのが、偽催眠術師のようでおかしかったです。
スプーン曲げにもトライしてたんだけど、ちょっと曲がったように
見えたのは、力でねじ曲げたの?
今日は河本飯店がなかったから、あっけなく終わっちゃった感じだけど
梨花への攻撃とチャーリーとのやり取りがよかったかな。

コメント

さっそくレポありがとうございます!!
ハイウォーのところ、読んでいてニヤニヤしっぱなしです(笑)大爆笑に包まれたとのことで安心いたしました(^^)あれ、絶対1/3残すんですよね。ほんとにくだらないことやってるなっていつも思います(笑)でも、あんな芸をやって爆笑とれる芸人も珍しい!ってことで、私はハイウォーを応援します(「次長課長は北京オリンピックを応援します」的なノリで)。今日の井上さんははるかに「少なっ!」って言ったのが印象的でした。そりゃーフィギュア2000体に比べたら…。でも井上さんて年下に対する時はなんか優しい兄ちゃんみたいになりますね。というか、kisaさんが言っていたようにYOUたちの雰囲気ってどこかほっこりしてて、見ていても和みます~。次課長がほんとにお兄ちゃんみたいになってていいですよね。ジュニアもいるせいかあんまり過激なこともしないし、安心します(^^)その分の反動をくりぃむあたりで期待するのですが(笑)。

P・S:この前の返信でkisaさんが「さすがDB芸人」って言っていましたが、いつのまにかDB芸人というジャンルが出来ていたのに気づき、おかしかったです(笑)あまりにも限定されている(笑)

こんばんは!

2日ぶんのレポお疲れ様ですっi-233
私もなんかYOUたち見た時ちょっと変なかんじでした><
“ごちそうが続いたあとの普通食”ナイスです!笑

あの「また会えるかな?」って一体なんだったんでしょうねi-198
すごいタイミングだったし笑
それとビニール仮面との絡みもよかったです!
この回はよくしゃべるし、楽しそうですごくよかったですよねi-237i-234

今日のYOUたちは…これから見たいと思いますっi-77i-189

こんばんはー

「YOUたち!」日曜お昼の日課みたいになってきました(笑)先週の井上さんとおじいちゃんのヒソヒソ話には、なんだか本当のおじいちゃんと孫かと思えてしまったり(^▽^*)ハリセンボンにただのバカだと言われて爆笑してましたね。井上さん、はるかちゃんに結構つっこみますよね。その感じが好きです。最後「どくろ団が宙に浮く」でさりげなく後ろで支えていたのは井上さんでしたよね?あのへん、もっと放送してほしいと思いました。

kisaさん、こんにちは。
「YOUたち」どんどんいい感じになってきましたよね。
それに今日の分の井上さん、何だかかわいかったなぁ。
特にソファに座って色んな人の話を聞いている時って
ちょっと顔を傾けてニコニコしながら聞いてません?
あの感じがすっごく好きなんですよねぇ。
「ふんふん、それでそれで?」っていう感じが優しくって。
今日は梨花さんがお家で一人で演じているって話に
「心配するよ」ってやさ~しく言ってましたね。(笑)
それにはるかちゃんとのミニカーのやりとり、
私もなんか好きです。
「何台くらい持ってるん?」ってとこから
お?張り合うのか?と思ったらあの拍子抜け。。。
けどデッカイ車好きでそのデッカイ車のミニカー集めても
別にいいと思うんだけどなぁ。(笑)

あ、あとお猿のチャーリーくんに前を向いたまま
マイクだけを向けて「お名前をどうぞ」というくだり、
何だかツボにハマッて大笑いしてしました。(^-^;)

kisaさん、おはよーございます。
YOUたち、先週も今週も井上さんはいっぱいしゃべってましたね。
先週はハリセンボンにバカエピソードを言われて自分の事なのに
手を叩いて笑ってたり、ビニール仮面と勝手に命名して
1人ミニコント?をやってたりして、楽しそうだなぁーとほのぼの
しました。河本さんをちょっと待って!って引き止めといて
「また会えるかなぁ?」って言ったりしてキュンーっとしますよね。
「会えるでござるよ」(びしっとポーズ)の河本さんも
男前な忍者でしたね(笑)

今週はオープニングから足を気にして謎?でしたが・・・
いろんな場面でいっぱいしゃべってて、井上さんのコメントが黄色で
画面に出てたんですけど、打率多いなぁーと感じました。
梨花さんのモデル時代を知らないからと言って「バカからしか」と
しれ~っと言ったり、調子に乗る梨花さんに「骨折れたらエエねん!」
ってSなツッコミに大笑いしちゃいました。
はるかちゃんのミニカーに食いついてた顔や声がテンション上がってて
おお??って思ったら「少なっ!」普通に2人でやり取りしててたり
梨花さんのコスプレもノリノリの河本さんに便乗して色々突っ込みつつ
「心配するよ」みたいに優しい~~~一面も見せたり。仲良しなんですね。
チャーリーにも普通の出場者と同じ様にマイクを向けたりして
オチャメだなーと思います。自然の行動なのか狙ってるのか・・・
井上さんの表情から分かりにくいのが面白いのかもしれませんね。
私の今週のツボはスプーン曲げの宇宙感?を1人で言ってる井上さん、
ちょびっとスプーンを曲げたけど指が痛い井上さん、
ジュニアの痴漢話に「どこまで許してんの?」と聞いて、みんなに
一斉に突っ込まれる井上さん(笑)です。
YOUたちは本当にのびのび楽しそうで良いですねっ。

はじめまして!いつも楽しく読ませていただいていたのですが、読み逃げばかりですみません><
私の周りにお笑い好きがいなく、いつもこのブログで情報をGetさせていただいてました。私のところではYOUたち!は放送されていないので、このレポで楽しんでいます。でもやっぱり見たいと思う気持ちが日に日につよくなっちゃいます。。もしかしてもう拝見済みかもしれませんが、この前ハリガネロックの大上さんのブログに井上さんが登場してました。「気持ち悪い男」というタイトルで。。この前のくりぃむナントカといい、井上さんはドラゴンボールが本当に大好きなんだな・・・と改めて思いました。そんな井上さんに夢中の私も、kisaさんと一緒にこれからも井上さんを応援&見守り続けたいです。よろしくお願いしますm(__)m

こんにちは

忍者に対して「また あえるかなぁ」は 高校生の娘の胸にヒットしたようです(笑) ずーっと「忍者が出てきた時 『またあえるかなあ』って 言ったんだよ~」 っと ときめいていました。正義の味方に助けられた少年が「また・・あえるかな」ってつぶやく場面が浮かんできてしまって・・・。それから ミニカーの件で はるかさんとのやりとりは ちょっと意地悪そうな目線がなんともいえなかった。(その程度で集めてるなんて・・)っていう目つき。でも インドアでそういう収集癖って 二人の共通点でもありますよね(笑)

こんにちは。
チュートリアルにはまってる家族の一部です。
■YOUたち!■
「YOUたち!」は、自然な2人が見れて好きなのですが、2回ぐらいしか見れてません↓↓
もっと見たいです~(><)
■レッドゾーン■
「レッドゾーン」ご覧になりましたか?
圧力団体の時とスタッフさんが同じなので、とても面白いです☆★
チュートリアル・次長課長・アンタッチャブル
と、大好きな芸人サンもいましたしw
(おぎやはぎは居ませんでしたケド^^;)
それにしても、「絡みづらい芸人」が井上さんとは驚きです!!
もしかしたら…と少し思っていましたが、見事に予想が当たりました♪
【上から見てる発言】【「西臭い」発言】は、
井上さんらしくて面白かったです。(笑)
■圧力団体CS特別版■
前と同じかもしれないけど…
と思いつつ、一応撮りました。
撮って正解でしたー(^^)
前回のCS特別版よりも、放送されている箇所が多かったです。
初めて見る場面もあって、新鮮でした☆★
集団コント「生きてこそ」があんなに長かったとは、驚きです^^;
■マダガスカル■
次長課長ではないですが…
DVDに落として、何度も見ちゃってます★
小木さん・矢作さんの声が、何かすごくマッチしてて、いい感じです♪
キャラと2人の性格が似ていて、
舞い上がっている小木さんを冷静に静める矢作さんって感じでした。
エンディングの小木さんの歌も、面白かったです(笑)

初めまして。

初めまして。結構前の…赤チェック(?)のスキン時代から見てました。
今まで…読み逃げです(ぁ
ゆかっぺと言います。よろしくお願いします<(_ _*)>
スゴく読みやすくて…参考になってます。
井上さんの面白いところがちゃんと書いてあるので、見ながら笑ってしまいます(怪

YOUたち!消してしまい、あんま覚えてなくて…
参考にさせてもらってしまいましたが…いいですか?
勝手にスミマセンっ<(_ _;)>
(トラックバックのやり方もよく解らず…後程挑戦してみます)
面白かったですね。井上さんが「骨折れろ」って…久々に井上さんのこんなキャラを見た感じがします(笑
それに…お猿さんが…河本さん大丈夫だったんでしょうか??(笑
後、リンク貼らせてもらいましたー。

こんにちはー♪
二週ともがっつり見ました。
ただ来週から1週間おきに模試があ…模試の弊害は間違いなくYOUたち!です(笑)録画してもまた次の日曜模試だしっ!みたいな。
でも最近この番組でくらいしか次課長さん見てないんで頑張ります。

高見盛とノルウェイの森ナイスすぎなのにスルーされてる…もうゲストが「芸能界の先輩」でもなくなってきてるし(来週のゲスト、榮倉奈々だし…)ツッコミのゲストが欲しい!と思いました(苦笑)

他に面白かったとこは全て赤字化されてて、軽く感動しておりますよ(笑)
もこみちの前で~ってのは多分ハリセンボンのLive10だろーなとカルタが出た瞬間から思ってたらビンゴでした。あの番組、次課長さんほぼ毎週出てましたよね。漫才とかもやってくれて好きだったなあ、とか思い出しました。

こんばんは~♪
「YOUたち!」娘が中丸ファンなのでお笑い+ジャニーズという取り合わせは親子のコミュニケーションに大変役立ってます。
先週は出だしから後輩女子にいじってもらって井上さんとってもうれしそうでした。河本飯店のとき「ノルウェイの森」って言ってたのに、村上春樹ファンの私は反応してしまいました。ハイキングウォーキングの時みんなそんなつもりじゃないのにゲップが止まらない様子がおかしくて笑い過ぎて苦しかった・・・。
今週も何回リピートしたことでしょう。一番リピートしたのはハルカとのミニカーのやり取り。テレビじゃなくて普通に楽屋でしゃべってるような自然なやり取りでしかも井上さんが自分の得意分野のせいか上から目線とすっごく同志を見る目でハルカを見てたのがなんだかツボでした。梨花とのやりとりもおバカ仲間という感じでよかった♪
そしてチャーリー無敵なかわいさでした。目を合わすと襲ってくるしルーレットのボタンとバトルしてるし。仰天人間で爆笑の確率高いです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あ…

*"テープの巻き戻し"のところ、すみません。
未だに『爆笑ヒットパレード』を見てませんから!
です。ごめんなさい。空白にしてたあ。

こんばんは☆^^
長いレポお疲れ様です、存分に楽しませて頂きました♪♪
お正月にあれだけテレビに出まくっていたので、普通の状態であるはずの現在なのに少し寂しいカンジがします。
「YOU!たち」はOPも面白いんですね~。7日のOPで、春菜ちゃんに言われたい放題言われている井上さん。逆に反論しないところが、井上さんらしいといいますか・・・。代わりに河本さんが言い返してるし(笑)微笑ましく見えました。
あと、個人的に「ノルウェイの森じゃなくて?」の部分が好きです!!井上さんもご存知なぐらいなので、やっぱりノルウェイの森は名作なんですね~。(こちらも失礼ながら思いっきり上から目線;笑)どんな本を読んだことがあるのか&読まれるのか、すごく興味あります♪

>しるさん
しるさん、こんな感じだったのでご安心ください。盛り上がりすぎていつもの「実は吉本の」っていう紹介がなかったですが、昨日写真つきで紹介されてましたねっ。私もハイウォーは陰ながら応援してますよ。はるかのミニカー20台を「集まったレベル」と言っていたのには笑いました。2000体とは桁違い、それも2桁違うわけですね。「YOUたち!」はお笑い番組とはまた違った雰囲気で、これはこれでやみつきになってきました。キラーパスも飛んできませんし、安心して見ていられます。「DB芸人」という言葉、いつの間にか普通に使ってましたよ(笑)。

>miwaさん
miwaさん、こんにちはー。なんか普通な感じがいいですよね、「YOUたち!」。「また会えるかな?」はあまりにも突然すぎて目が点でしたが、河本さんの笑顔全開に笑いました。やっぱりこの2人のやりとりっていいですね。とにかくこの週は大満足でしたよ。ビニール仮面とこそこそ打ち合わせしてるとことか、よかったですよね~(笑)。

>メカジさん
メカジさん、こんばんはー。この番組、日曜日の午後見るのにちょうどいいですよねっ。ビニール仮面との打ち合わせ光景、自分のおじいちゃんと話しているような感じでしたよー。はるかちゃんとのやり取りはなんかいいですよね。番組ではまだまだ先輩と絡むことの方が多いので、後輩(しかも女性)と話している感じはちょっと新鮮です。「どくろ団宙に浮く」、最後に流れてたやつですよね?井上さんの姿、気づきませんでした。後で見てみよっと。尺八よりむしろそっちの方が見たいかもー。

>kirinさん
こんばんはー。私もどんどんいい感じになってきてると思います。OPトークも結構参加してますしね。そうそう、しゃべってなくて人の話聞いてるときのあの雰囲気、私も好きですー。優しいお兄さんという感じですよね。ミニカー話は面白かったですね。コレクター同士の熱い話が聞けるのかと思ったら(笑)。チャーリーへのマイクの向け方は、私もkirinさんと同じくストレートにハマりました(笑)。

>shioさん
shioさん、こんばんはー。井上さん、本当によくしゃべるようになってきましたよねー。軽く感動しながら見ています。打率は確実にあがってると思います!中でも「骨折れたらええねん!」は大ホームランでした。梨花とはどの番組でも楽しそうにやり合ってますよねー。それを見守る河本さんという図も好きです(笑)。私も未だに井上さんの行動はねらいなのか、そうじゃないのかわかりませんが、おもしろいからよしです(笑)。あっ、書き忘れましたが「どこまで許してんの」っていう名(迷)言もありましたねー。本当に見所の多い「YOUたち!」でした。

>Ricaさん
Ricaさん、はじめまして。コメントありがとうございますv-353「YOUたち!」、OAされてないんですね(涙)。「検索ちゃん」みたいに少しずつネット局が増えていくといいですね。大上さんのブログ、いえいえ、まだ見ていません!皆さん本当によくチェックされてて、私はほとんどコメント欄で教えていただいています。情報ありがとうございます(>∀<)すごい興味をそそられるタイトルです(笑)。Ricaさん、これからもどうぞよろしくお願いいたしますねっ!

>aliceさん
aliceさん、こんにちはー。友情ミニコント、よかったですよね。娘さん的にも大ヒットだったんですね。ときめく気持ち、わかります!ほのぼのエピソードをありがとうございます。とっさにあんな風に返した河本さんも素敵でした。ミニカー話のときは、ちょっと言い捨てるような感じで、あれもまたたまりませんでしたー。案外女性には厳しいですよね(笑)。

>千夏さん
千夏さん、こんばんはー。「YOUたち!」、日曜日のお昼だからあまり家にいない時間帯なのでは?頑張って見てくださいね(笑)。「レッドゾーン」は、「ヨイショ!」と並んで年末年始番組の第1位でしたよー。やっとレポ書き終えました。「圧力団体」、またCSで放送されたんですね。ユニットコント、2つともちゃんと放映されたかな?ああいうの、また見たいですね。「マダガスカル」は1度も見たことないですよー。小木さんの歌はかなり気になりますね(笑)。

>ゆかっぺさん
ゆかっぺさん、はじめましてv-353うわ~っ、以前のスキンを覚えてらっしゃる方、そうはいらっしゃらないと思います。そんなに前からありがとうございます~。こんなレポでよろしければ、どんどん使ってやってください。「YOUたち!」はいつもあまりうまく書けなくて、未完成なままUPしちゃってますけど。チャーリーに激突された河本さん、痛そうでしたね。井上さんのああいうキャラは大好きです(笑)。リンクもありがとうございます(>∀<)ゆかっぺさんのブログにも遊びに行かせてもらいますね。これからもよろしくお願いいたします。

>繭加さん
繭加さん、こんばんはー。受験に向けて、模試はこれから増えてくるのかなあ?「YOUたち!」で癒されて、その分また頑張ってくださいね。そうそう、この週のボケスルーについて繭加さんが書いてたのを読んで、思わずそうそう!とうなずいてしまいました。河本さんがいない分、マンスリーMCかゲストにかかってますよね。「Live10」は河本さんの発言まで思い出せなかったです。確かにもこみち、出てたよね。一瞬で終わっちゃったので幻の番組です(笑)。

>じゅんさん
こんばんはー。じゅんさん、娘さんがいらっしゃったんですね。初耳だと思うのですが、読みのがしてたらすみませんっ。それはもうたまらない番組ですねー。私もKAT-TUNの中では中丸君が一番好きです。2人とも体張って頑張ってるのですごいです。「ノルウェイの森」、さらっと出てきたのはちょっと感心してしまいましたよー。ミニカー話はすごくおもしろかったです、あの独特の感じが(笑)。チャーリー、今までのお猿にはない野性味あふれるキャラクターが最高でしたよね。決めポーズもかわいかったです。仰天人間コーナー、一番好きなコーナーですよっ。

>*****さん
うわ~っ、ミニコント図鑑。これはおもしろかったですよねー。私もダビングしたのを送ってもらってるので、CSのレポは書いてないのですが、これはちょっと語りたかったですよ。何だかんだで、井上さんが一番自由に積極的に参加していた気がします(笑)。そして河本さんは番組のことをちゃんと考えた進行ぶりで感動しました。「願望」はよかったですよねー。ミニコントの後、テーブルのところでごちゃごちゃ話している場面も面白かったですし。「YOUたち!」は先週がプチ祭りでしたからねー。マンスリーMCのシステムは私も良いと思います!「お見合い」やっぱり短いですよねー。アンケート、私もびっしり書いています。会場では書ききれないので、家に持ち帰って、次回のときに持参してます(笑)。

>ni-maさん
あっ、なるほど。わかりました(笑)。『』の中は後から書きますものね。私もよく忘れます。

>日和さん
こんばんはー。今週はずいぶんテレビがまったりですよねー。春の改変期まで少し時間があるし。こういうときレギュラー番組のありがたさを感じますねー。「YOUたち!」、最近OAされるようになったOPトークがすごく好きですっ。春菜ちゃんの攻撃、井上さんはただ笑うのみだったのに、河本さんが反撃してくれてるのは微笑ましかったですよ。「ノルウェイの森」がぱっと出てきたのは、へえ~っと思いましたよ。ほんと、井上さんの読書歴は私も興味ありますねー。まさか漫画のみってことは…(またまた失礼!)。

こんばんは。YOUたち!は正月の喧騒が嘘のようにまったりとした時間が流れていますね。ちょっとしたリラクゼーション番組です。最近思うようになりましたが、この番組の50分ってあっという間だなあ。気付いたら終わってしまう気が...。ハマって来ている証拠でしょうかね。
先週はOPのメイドトークが秀逸でした。もっと色々言っちゃって!それから『手裏剣の間に貼り付けになる』、ナイスです。そこだけ見れば確かに上手く外したように見えますね(笑)。今週も梨花さんへの厳しい一言やスプーン曲げにおける宇宙論、言いたい放題で良かったです。梨花さんとの絡みって何だか好きなのですよ。かなりざっくばらんに話せるみたいですよね(笑)。『骨折れろ』って。この前コントの中でも言ってましたが、罵倒の言葉としても『折れろ』はなかなか出て来ないですよ...。あ、はるかさんとのミニカートークも興味深かったです。

二週分通して見て思いましたが、井上さんやっぱりふわふわしてますねー(笑)。この番組は子供が多い事もあって、その振る舞いが非常~にナチュラルに見えます。ちょっと大きいJrみたい(笑)。これは河本さんも含めてなのですが、ポジション的に次長課長よりKAT-TUNのお二人の方が大人ですよね(笑)。気張らなくていい感じがとても良いです。今回もほんわかさせていただきました~。ではでは。

>クラマさん
おはようございます。こちらにもありがとうございます。「YOUたち!」、お笑い番組にはない雰囲気で、これはこれでいいよねーって思って見ています。本当にあっという間ですよね。メイドトーク、次課長さんネタが出現したのには思わずガッツポーズでした(笑)。梨花への攻撃は最高でした。どの番組で見ても、この2人のやり取りはいいですね。「たりらリ」だったか、梨花は井上さんに「お菓子あげてる」とか言ってましたよねi-237ジャニーズ×お笑いの番組って、芸人さんの方が気を遣いすぎて変な空気になっちゃうことが多いですが、この番組は全くそういうことがなくてすごいなーといつも思ってます。

kisaさん、こんばんは。
こちらではちょっとお久しぶりですね。
読み逃げはしてましたが(汗)『ヨイショ!』あの番組をレポだなんて…!
ますます尊敬しちゃいます。

毎週『YOUたち!』で癒されてます~。
またココでは違った井上さんですよね。
【河本飯店】が井上さんにとっては大喜利のようで…(笑)。
梨花&井上いいですよね、グイグイといく梨花と引く井上(笑)
全く逆の性格。少し『ナントカ』での、のりちゃんとの対決を思い出してしまいました。
どことなく気が合いそうなのでこれからも絡んでほしいです~。
『お笑いLive10』あー!とても懐かしく感じます(苦笑)
今はああいうネタ番組少ないですよね。
生放送じゃなければ結構続いたと思うのですが…惜しかったです。
では、長々と失礼いたしました。

こんばんは~ちょっと久々にコメントさせて頂きます m(_ _)m
YOUたち!二本連続レポありがとうございます♪二週共良い感じでしたよね~
梨花さんに対しては全く容赦の無い井上さんがとても素敵でした。仲良し?
YOUたち!では他の番組ではあまり見られない先輩又はお兄さんぽい様子が
見られて好きです。…て30才の人にお兄さんぽい、て言い方も無いか。笑

年末年始の怒濤の様な特番のレポ、お疲れ様でした!我が家のHDDもやっと
常に残量無し状態を脱して一段落です。それでも地元では今の所放送されて無い
番組もあるので、番組表チェックはまだ気が抜けません…レッドゾーン見たい!!

余談ですが、年が明けてからようやく『SUPERNATURAL』を見始めました。
評判通りハマッております♪2巻ずつ借りて、今9巻まで見終わりました。
あと2巻…早く見たい様な1stが終わってしまうのが寂しいような。複雑です。

それでは!またレポ楽しみにしてます~今年もよろしくお願い致します☆

>Cocoさん
Cocoさん、こんにちはー。読み逃げ、私の方が激しいと思いますのでお気になさらず(^^ゞ 『ヨイショ!』は我ながら無謀だったと思ってます(笑)。『YOUたち!』、何とも言えない安心感で良いですよね。お笑い番組とはまた違った雰囲気で。昨日の『さんちゃんねる』を見たら、余計にそう思いました(笑)。「梨花&井上、いいコンビですよね~。番組での共演の度におおっと注目してしまいます。『Live10』、既に幻の番組っていう感じで。持ち時間の短さも、どたばた感も何もかも懐かしいですよー。

>まどかさん
まどかさん、お久しぶりです~!『YOUたち!』、この番組ならではの空気がかなりお気に入りです。梨花とは仲良しですね~、女性に対して強気な井上さんが見られるのはちょっと楽しいです。私もジュニアに囲まれている井上さんを見ると「鬼緯線」って言葉がぴったりだと思うんですよ。確かに年齢を考えるとちょっと…ですが(笑)。HDD、私もやっとちょっと余裕が出てきました。『レッドゾーン』、ぜひOAされますよう願ってます!そしてそして、まどかさんもついにスパナチュに手を出してしまいましたか!嬉しいです(>∀<)最終話、早く見たいけど、終わってしまうのは寂しい。その気持ち、本当によくわかりますー。最終話を見たら、2ndシーズンまでの期間をどうすごそうか、途方に暮れると思いますよ。実は私も未だに毎日見てるんですけどねっ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisa2120.blog38.fc2.com/tb.php/334-3a206397

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。