スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Mr.レッドゾーン(後編) 2007.1.4 

日常 恋の声の予告編
ほんわかした口調が見事にマッチするわー。でも前作より若干うまくなった
ような気が…。前売り券は買ったものの……行けるのか?

「たりらリ」私服チェック。
例の黒ジャケット、1万円?!と驚いたら、ジャケットもTシャツもデニム
3点とも全部(約)1万円。「覚えてないから適当に答えましたー」としか
思えない!河本さんのカンペールの靴、オシャレだなー。
サンショウウオTシャツ、どこのブランドなのか教えてほしー。
(欲しいわけじゃないです!)
もちろん一番気になったのは、井上さんの怯えっぷりですよ。
怪しすぎます(笑)
■THEおとしだマウンテン
ルール:山の頂上にある旗を取ればお年玉10万円をプレゼント
(ただし山は高速で回転する)
伊藤アナ:レッドゾーンの皆さんにふさわしいコーナー、こちらでございます。
旗を取った方にはお年玉10万円をさしあげます。
戸部アナ:がんばってください。
伊藤:おとしだマウンテンはくるくる回りますので。こうです。
小杉:速すぎるでしょ?
伊藤:ゲームスタート!井戸田、飛ばされた!河本もだめ!小杉も飛ばされた!
-次々に挑むが、全員即座に飛ばされてしまう
テロップ:驚異のスピード&遠心力
-井上がトライ
河本:逆方向に走ってみ!
小沢:さっとん、できるでしょ?
井上:どっち?どっち?
河本:逆方向。
井上:こっち?
河本:すぐ走らんとだめよ。
井上:(逆方向に走るも一瞬にして転び飛ばされる)
小杉:うわっ(笑)。
山崎:これ、びっくりするくらい難しくない?
小沢:これ、難しいよ。
小杉:全員で1回ばーっと行って、残った人間が助けた方がええんちゃうん?
小沢:投げてあげようか。
河本:柴田さん、行ってみよう!
井上:打った別のとこ、痛くなってきた。
テロップ:手をつないで協力を
N:5人が手をつなぎ頂上への土台となる熱きチームプレー
福田:(5人の土台の上に乗ろうとするも、その手前で転倒)
戸部:何の意味もなく福田さん、こけました。
井上:(爆笑)
伊藤:皆さんこれを踏み台にして、河本いった!
N:チームプレーもあっけなく破綻。山にしがみついていたメンバーも
完全にグロッキー。
山崎:いったん整理した方がいい。1回止めてもらっていいですか?
だから…(止まったマウンテンめがけてジャンプ)
テロップ:ずるっ!
-河本も飛びつくが、突然鉄球が山崎らを激突。再び高速回転
伊藤:インチキは許しません。
柴田:あれ、何?
伊藤:ちょっと言うのを忘れてました。たまに鉄球が落ちてきます。
河本:整理、整理。
山崎:個人戦なんて言ってられないって。
-作戦会議中
小沢:(小声で)河本準一君、遅くなったよ。
河本:(小声で)でも鉄球があるんだよ。帽子かぶった人が待機してるんだよ。
井上:笑顔だよ。あの人、笑顔だよ。
山崎:鉄球の後に誰かが行けばいいんじゃない?
河本:さっきも鉄球の後に誰かが行こうとしたの。そうしたらフル回転で
回ってきたんだよ。
N:こうした話し合いのさなか、山崎が思わぬ本音を。
山崎:もう音がすごいから完全にひるんでるのよ、俺。
河本:(山崎の頭をはたく)
山崎:河本さんが毎回押すんだよ。こういうのやめた方がいい。
河本:結構なブロックつくって福田がその上に乗って飛べば?
小沢:すごいいい作戦じゃん。
-ここで河本が山崎を押し、山崎転倒
山崎:ほら、絶対河本さんでしょ。
徳井:なれてきたから転がりながらしゃべれるようになってる。
柴田:みんななれてきたんだ。
伊藤:さあどうやらピラミッド作戦に固まったようです。レッドゾーン感動物語
です。腰を痛めているハチミツが土台を買って出ました。
-ピラミッドの1段目=松田・ハチミツ・山崎・徳井
2段目=小杉・吉田・井戸田
3段目=小沢・井上
頂上=福田(河本は補助)
しかし地味に崩れてしまうピラミッド
井上:(肩を押さえている山崎を見て)痛み損…痛み損や(笑)。
山崎:正直ね、ここすげえ危ないんだって。
徳井:ここでぐるーっなるかもしれん。
小沢:ねえ、聞いて。ヘルニアの子、黙ってやってるよ。やろう!
山崎:黙ってやってるのか、黙るくらい痛いとか、そういうことじゃないの?
-再びピラミッド作戦
河本:乗ったらすぐ行くよ!
福田:(ジャンプするも、ジャンプ力が足りず失敗)
河本:すみません。福田、飛ばすの、なし。
全員:(笑)

-2人が台になり、1人を飛ばすジャンプ台作戦
伊藤:さあ、河本のジャンプにかける。どうか?
河本:(マウンテンにしがみつき、旗を手に取ろうとするが、鉄球に打たれて
落下)
テロップ:理想的!
-メンバーは作戦会議を開くことに
山崎:今までいろいろなゲームしてきたけど、こんなに難しいゲーム見たことないよ。
河本:バラエティの速さじゃないよ。工場と同じでしょ(笑)。つくれるんでしょ。
山崎:全盛期のカールルイスでチャラくらいでしょ?
河本:柴田さん理論で行きますか?
柴田:あれで3方向から飛んで、鉄球を2人で押さえて。
河本:そのかわり取ったらチームプレーということで(お年玉は)分けましょう。
柴田:レッドゾーンで集まったんだもんね。
N:ついに結束の固まったメンバーたち。最後の秘策を携え再びマウンテンへ
山崎:じゃあ河本さんの合図で。
伊藤:3人が一気に飛びます。レッドゾーンらしい意地を見せてくれ!
-柴田が見事に旗を取り、成功
全員:やったー!
テロップ:そのとき
山崎:あれっ?福田さんが取った!
井上:こいつが取ったんですよ・
テロップ:いつの間に?
徳井:見た!上の方から青い光がやってきたもん。
福田:取りました!
河本:スローで見ても、あいつ後ろにいたよ。
山崎:とにかく取れてよかったよ。
福田:やったぞー。
伊藤:今のお気持ちいかがですか。
福田:正直ものすごくがんばったのでうれしいです。
-ゲームって単純であればあるほどおもしろいんだなー。河本さんがリーダーシップ
発揮しててさすが!鉄球に激突されて落下する場面は、お笑いの教科書に載って
いそうなほど理想的な形でした。井上さんは1回激突した後は、飛び込みたくても
飛び込めないみたいな感じに見えました。でも福田さんが失敗して痛がってるのを
見て、床を叩いて爆笑してる姿がしっかり映ってた(笑)。
最後、福田さんが旗取ったことになっちゃったのは笑った!よく見たら、おざーさんが
持たせてあげてた。井上さんも隣にいて、一緒に協力してた感じだった~。


■あんたが大賞授賞式
選考方法:メンバー自身が記入したアンケートを集計し、部門別に
大賞を決定

伊藤:最初の部門賞は、「じゃまだと思う人」。
山崎:いきなりそれ?
吉田:いい意味でじゃまっていうのもあるじゃないですか。僕なんかは
自分よりおもしろい人、全員じゃまですから。
河本:だから理由を聞いてからじゃないと判断できない。
伊藤:Mr.レッドゾーンのためにも正直な思いを発表していきます。
山崎:すみません。プライベートでも1回やろうと思ってたから。
伊藤:それでは皆さんお立ちください。第1回じゃまだと思う人大賞は。
山崎:これ勘弁。
河本:ほんと頼む。
伊藤:アンタッチャブル山崎さん。
戸部:おめでとうございます。
山崎:待って、待って。まじで?すごい意外。
伊藤:もしよろしければ座っていただけますか?
小沢:じゃまだから座った方がいいんじゃない?
山崎:なんか空気読めないみたいになってる。
伊藤:東京ダイナマイト松田さんのご意見です。
松田:名前言うの?
山崎:誰が言ったかもわかるの?
伊藤:スタジオトークで自由に動くから。
松田:ほめてるんですよ。
二郎:うらやましいなみたいな。
山崎:尊敬的なね?
河本:だから結果的にじゃまだということなんです。
山崎:これ発表された俺ってね、今後どうするのみたいな。
小沢:ダブル受賞もありますよ。
山崎:ダブル受賞をねらってるんじゃなくて、次、入っていけないでしょ。
河本:とりあえず座ってもらっていいですか?
山崎:(河本に)書いたでしょ?
河本:大賞なんですから。
山崎:今俺を止めてる人みんな書いてるでしょ。
河本:1位、2位、3位ってあったんですよ。
井上:ああ、ありましたね。
河本:1位にした人は少ないかもしれないけど、ダントツで3位内には必ず
入ってるよね。
小沢:こうしようよ。山崎さんに1回目を閉じてもらって、1位から3位に
入れたという人、手を挙げてもらいません?
山崎:OAは見ていいのね。
-11人中、10人(井上以外)が手を挙げる
山崎:全員挙げたでしょ。
河本:これね、全員じゃないです。
山崎:全員でもねーの?
河本:大変よ。これOA見て。すげえリアルよ。
山崎:どういうこと?
河本:でもその人、真逆の性格してる人よ。じゃまだと思ってないのよ。
山崎:そのラインにいないっていうこと。(柴田に)まさかお前挙げてないよね。
柴田:それはOA見ないとわからないでしょ。
山崎:ガサガサって言ってるのよ。繊維のすれる音?

伊藤:続いての部門賞は「絡みづらい人大賞」。
柴田:これさっきよりもっと嫌でしょ。早速二冠の可能性あるでしょ。
じゃまなやつと絡みたくないよ。
伊藤:さあ発表にまいります。どうぞお立ちください。
河本:じゃまより嫌。
吉田:怖い、怖い、怖い。
伊藤:第1回絡みづらい人大賞は、次長課長井上聡さん。
全員:うわーーーっ。
井上:なんで?なんで?
小杉:正直、ないと思うてたやろ。
河本:今みんな、いやや、いやや言うてるのに、こいつだけ受賞されたら
ええのにみたいなボケをずっと。
井上:それってもう俺、何?独り言になるよ、ほとんど。
山崎:自己完結ってことだからね。
河本:井上さん、絡みづらいんでちょっと座ってもらって。
井上:あっ、すいません(笑)。
伊藤:理由を発表します。「なんか上から見てる」。
井上:絶対ない!それはない!
小杉:ある、ある。こいつら東京行って、しばらくして大阪来て、仕事で
会うたら、お前あいさつ変わってたで。昔はおはようございますって言うたら
おはようございますって言うてたけど。
河本:おはようございますってね。
小杉:井上におはようございますって言うたら、(右手をぱっと開いて)これだけ。
吉田:僕もそれを見て、おはようございますって言ってしまいましたもん。
徳井:ほんまついさっきも、僕らみたいに関西を拠点としてまだやっている者に
対して。
井上:違うやん(笑)。
徳井:西くさいって言ったんですよ。
井上:アハハハ。
小沢:あれ?どちら出身でしたっけ。
河本:こいつは熊本で生まれて岡山で育って大阪で芸人やってる、西だらけですよ。
井上:そういう…あれですよ、ジョークですよっ。
全員:えーーっ?
河本:ボケでもなんでもない。
井上:上からは見ないようにしてますよ、ちゃんと。
小杉:見ないようにしてるってどういうことや?
伊藤:今のご意見はブラックマヨネーズ吉田さんからのご意見です。
吉田:男前やからまたよけいにね。
柴田:目線も上からの感じがしちゃうんだね。
小杉:被害妄想やないけど、思ってまうねんね。
吉田:ほんと1日でもいいから顔変わってやりたいですよ。
井上:イヤや!
全員:(笑)
-「絡みづらい人大賞」いくらおいしくてもこれだけは嫌だ~と思ってたら
選ばれちゃった(笑)。でも選ばれてみたら、めちゃめちゃおもしろいことになってた!
ドラムロールの最中、井上さんの「受賞を願う人」みたいなボケに1人気づいて
笑ってた河本さん、さすが相方!本当にそんなリアクションしてたから余計
おマヌケな感じになっててよかった(笑)。そして最後は渾身の「イヤや!」。
あと「じゃまな人大賞」に唯一山崎さんを選ばなかった井上さん、誰を書いたのか
すごく気になりますー。エンディングは「圧力団体」風のオフショット映像。
井上&山崎さんがずっと談笑していたのに思わず注目してしまいました。
「次回放送は皆さんにかかってます。フジテレビまで応援メールを」とテロップで
出たので、もちろん即送りましたよ。第2回、期待していますよー。

コメント

こんばんは~!この番組って全国放送ですか?私の地域では放送されてなかったのか、こんな番組があったなんて全然知りませんでした~><レポでもすごくおもしろさが伝わってきます~!!最後の「絡みづらい人」に選ばれたのはちょっぴりショックかも・・・でも男前に対するヒガミ!?と思いたいです(^^;あっ、でも徳井さんも男前だ。。子供が後ろでパソコンでDVD見せろと暴れているので手短に失礼しますm(__)m

kisaさん、こんばんは。
『レッドゾーン』「ヨイショ!」と良い
にやにやしっぱなしで。『むさ苦しい(失礼)男達だけ』
ってところが良かったです~。変に気を遣ってなくて。
「おざーさんが…」の部分、気になったのでみてみたら
本当ですね!すごくほっこりした気分になりました(^^。
井上さんと山崎さん、井上さんは攻め攻めな人苦手なのに
山崎さんは大丈夫なの~?と思いました。
イメージだけで素は違うのかな。
「たりらり」思わずTVの画面ジーッとみちゃいました。
どうでも良いから正直×ゲームよ来い!と願いつつ(笑)粉まみれがみたかった。
1万はないでしょうにっ。井上さん!
早く終わっちゃって残念でしたが…。

では、長々と失礼いたしました。

こんにちわ~^^
井上さんの私服、例のジャケット・・・その下は‘69’のTシャツじゃなかっただけでも 新しい発見ですかね~。でもマフラ-の巻き方もめがねもカッコイイんですが~v-238
レッドゾ-ンのおとしだマウンテンは、井上さんの行動・・・福田さん・・・押してますよね・・
頭を強打してる福田さんを爆笑してる姿・・ドS大統領・・・^^;
絡みづらいに関しては、逆においしいのか・・・と思ってしまいましたが、天狗とは違うからそれも個性と言う事で。
あぁ~ 面白い1時間でしたね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは!(こんにちは??)
コレ見逃しちゃったんです…スゴいショックでした…。
でも、kisaさんのレポで把握できました!!
ありがとうございますって感じですよ!!
個人的にチュートさんも大好きなんですよ。
関東での貴重な番組なのにぃ…って感じで…。
それにしても井上さん、「西くさい」って…(笑
やっぱ不思議な方ですねぇ。

>Ricaさん
Ricaさん、お子さんが暴れている中、コメントありがとうございます(笑)。これ、全国ネットではなかったんですよー。半分くらいはネットされていたような感じでしたが、何とも中途半端ですよね。でもこれからOAされるエリアもあるようですので、Ricaさんも地元局の番組表、要チェックで!「絡みづらい人」は山崎さん二連覇かと思ってましたよ(笑)。でも逆の意味の絡みづらさなんですかね。井上さん自身もびっくりしてた感じでした。でも後半楽しそうでした(笑)。

>Cocoさん
Cocoさん、これはたまらない番組でしたよねー。あのこたつ、ほんとにむさ苦しかったですよ(笑)。おざーさんの部分、合ってますか?わざわざスロー再生までしてしまいましたが、自信はなしです。都合よく解釈するのが得意なので。井上さんと山崎さん、意外ですよねー。あんなに楽しそうに。素の山崎さんのことが気になってきました。「たりらリ」、無難にまとめていたのが災いしましたね(笑)。確かにあっという間に終わってしまいました。

>すみっちさん
Tシャツは同じブランドの似たようなの、持ってる感じですよねー。マフラーと眼鏡は芸能人っぽかったです(笑)。おとしだマウンテンですが…、福田さん、押してるんですか?!うわわ、これ気づいてなかったですー。また見直さなきゃ。わくわくo(^-^)o 「絡みづらい」は予測できなかったです。あの挨拶の仕方は、井上さんがやるとかわいらしい気がするんですけどね(笑)。

>****さん
こんばんはー。「絡みづらい人」のイメージ、私にとっては「ヨイショ!」でお目にかかったばかりの萩原流行なんですよね。だからああいうタイプの人が選ばれるのかと…。まあ結果がよかったのでOKですけどね(笑)。井上さんの私服ですが、****さんのコメント、本当に大納得です!河本さんはオシャレなイメージがあるのですが。でも黒で統一することを覚えられたのは正解ですね笑)。でもカーディガンって!「越中詩郎」、私も1票入れましたよ。ゴロバー、春から時間帯移動してくれないかなって思います。

>ゆかっぺさん
えーーーっ、そうなんですか(>_<)ヽせっかくのちチュートとの共演だったのに残念でしたね。(共演じゃないけど、チュートは今日の「虎ノ門」に出ますね!) 「西くさい」には私もびっくりでした(笑)。自分も人生のほとんど西なのにね(笑)。

こんばんは~☆30才男子にかわいいって言ってちゃダメでしょうが、『たりらり』でのメガネ+マフラーは反則です!(笑)ボックスから出るとき時計も外してたみたいですけど、そのくだりはカットになっちゃったのかな~残念。

『MR.レッドゾーン』どのコーナーも笑いっぱなしでした~(*^-^*)あの写真集への食いつきっぷりといい、男だけでわちゃわちゃ騒いでる姿、最高☆「おとしだマウンテン」でのSっぷりもいいですね(笑)EDで「じゃまな人」と「絡みづらい人」が仲良くしゃべっててなんだかおもしろかったです。意外な組み合わせ~小沢さんの「さっとん」発言も含め、コンビを超えたいろいろな絡みが見れて新鮮でした。『ヨイショ!』も含め、レギュラーまではいかなくともまた春に放送があったらいいですね♪

kisaさん、こんばんわー。
日常予告、私も昨日見たんですけどナレーションは彼の成長に
合わせて「ちょっとしっかり」してるのかと思ってました。
前回のも「わざとあほっぽい」のかと(爆)失礼ですかね。
昨日のたりらり・・・冷凍ガス浴びてどんどん乱れてて
可愛かったですね。芸人魂でガスが吹いてる方向に
体を移動していて「おお」とプチ感動でした。
私服、よく雑誌とかテレビで見かける服でしたね♪でも良い感じに
着こなしてて、マフラーの巻き方がすごく「らしい感じ」で
意外とオシャレに見えてました(笑)靴以外全部一万円は
私も「面倒だったか忘れたかだろうな」って思いましたよ♪

「レッドゾーン」
見てからもう結構経つので少し忘れてて、kisaさんのレポ読んで
また笑いました(爆)気心の知れてる者同士だからか、リラックスして
いる感じでしたね♪部屋着に半てん+こたつもいい感じで。
ピンポーンの後に「だれ~?」って井上さんが言うんですけど、
その後の人の時に河本さんが「だれ~?」って言ってて(多分)
その言い方が可愛いんで和んでしまいました。
今どきピンポーンに「だれ~?」って(笑)ねぇ?
そそ、あの配達の方は諸岡さんですよね。最後に1人で映ってましたね。
おとしだマウンテン、井上さん怖いのかあんまり近寄らなくて
福田さんを押して転んだ姿をマットを叩いて笑ってて、
しかもその後河本さんまで誰かを押してましたよ。子供ですよね。
あんたが大賞は井上さんの山崎さんに対しての意見が聞きたかったですね。
それから自分が「絡みにくい」に選ばれて、西臭い人達(違)に
やいのやいの言われて困惑しながら言い訳してたけど、
最後に男前だからみたいに言われて急に面倒くさそうな顔になって
「いやや」って言ってたのが可笑しかったです。
せっかく「授賞式ミニコント」を1人でやってたのに、ビックリだった
感じでしたね。ミニコントに気づいた瞬間の河本さんのお顔も
ちょっと可愛かったんですよ♪

こんばんは、レイラです
レッドゾーンレポ有難うございます。おとしだマウンテン最高に面白かったです。全員で山崎さん落とそうとしてたり(笑)井上さんも何とか参加してましたね(笑)リーダーシップな河本さんさすがでしたね。でも鉄球痛そうだった…
絡みづらい大賞にまで選ばれて最後は「イヤヤ!」で終わるなんて最高じゃないですか!次回も是非見たいけど欲を言えばもう少し喋って欲しかった((爆)
久々のたりらりも面白かった!ビビアンと言えば…スーでしょう?(笑)なにあのブランド名は?冷水噴射苦しそうだったな。髪ボサボサやし(笑)私服は…かっこ良すぎて爆死しました(笑) でも昨日は斉藤さんの哀れな姿に大爆笑でした(笑)

是非定期的に!!

こんばんはっ。「Mr.レッドゾーン」夜中に妹と二人大爆笑してました。これはほんとに第2回、3回とやってほしいですね。まさかの絡みづらい大賞にびっくりでしたが、意外なところで目立って嬉しかったり(笑)オープニング、エンディングもかなり良かったので、次回もあるならあの感じのままで・・・。他のメンバーの母からの贈り物も見たいですね。
井上さんが独り言にならないよう、芸人の皆さんよろしく頼みます(笑)
「たりらリ」は次週(?)新企画『井上さんと一緒』というのがあるみたいですねっ。次課長・井上の知的レベルを測ろうって、期待できそうな予感・・・(^^♪楽しみです。

こんばんは♪
とっくに年が明けちゃいましたが今年初コメントと言うことで今年もよろしくお願いします。
「レッドゾーン」おもしろかったですね!ワタシ絡みにくい人は、絶対井上さんでしょって思っていました。本人も身に覚えがあると思いきや、思いっきりビックリしている様子に、こっちがビックリでした。笑。配達業者はワタシも諸岡さんだと思いました。最後の最後に諸岡さんでの番組終了に笑ってしまいました。次回放送に皆で期待して待ってましょうね。
「たりらり」黒でまとめとけ的な井上さんに苦笑。何を着ても着こなして見えちゃう感じは得しているかも。時計もしも粉まみれなった時の事を考えて外してたのかな?あの時計ファンの方からのプレゼントですよね?いつも思うんですけど、あれだけ肌身離さず付けてくれるなんて、ファン冥利につきますよね。ってもう違う時計してたりして…笑。

たりらり、珍しく私服だけ見れました♪
なんか昔の私服ではお手製のベルトとかしてたのに、随分おしゃれさんですよね。あのメガネはエンタで初めて見た時に萌えました(笑)
でも、「色を入れないようにしているのがポイント」ってちょっと気になる…敢えて目立たせないようにしてるのかなあ。あれで帽子でもかぶってたら、他人が少し離れて見ても街でも井上さんだと気付かないような…。

レッドゾーンは、
母からの小包…潤さんの義母さんのがすごいツボでした。皆さんカメラ回ってますよーっていう(笑)せっかくなら全員分の小包見たかったなあって思います。

おとしだマウンテン…はあまりしっかり見てないんで、また見てきます。

レポにはしにくいでしょうが、初詣もかなり好きでした(笑)…これも全員じゃなかったのが残念ですが。

絡みづらい人大賞、私の予想は井上さんでした(笑)
他の方々は結構面倒見が良さそうだったり、交遊関係が広そうで、明らかに井上さんだけ雰囲気違うな~って。ここにもう一人でも天然orおバカちゃんがいたらもうちょい変わりそうですけどね。

こんばんは!!
レッドゾーンはようやく北海道でもOAされます!!
その前に心優しい方のお陰で私は観ちゃいましたけど♪
いやぁ!!1時間じゃ足りないっ!って皆さんがおっしゃる理由が実際に観てわかりましたよっ!!あんたが大賞は他の色んな賞をやって欲しいですね。絡みづらい大賞は井上さんじゃねぇ~?って思って観てたらやっぱりでした(笑)じゃまだと思う人は確実に山崎さんと決めうちしてましたけど(笑)他の人がどんな理由書いてたのかも観たかったな!
それにしても、2004年から2006年のM-1王者が出演する中、トップで登場ですからね!ひと昔前なら考えられなかったですよっ!!何度も観て感動してました(*^o^)
雨ニモマケズの復活をずっと希望してましたけど、サイアク、雨ニモが復活しなくてもレッドゾーンを是非レギュラー放送で!!春の改編に入れてくれ~!!って感じです。最近は「ヨイショ」もあったし、「麺遊記」もTBSじゃないですか。どの局でも構わないっちゃぁ構わないんですけど、出来ればTBSじゃ無くフジかテレ朝っ子になって欲しいんですけどね…。そう思うのは私だけじゃないはず!!

からみづらい…

レッドゾーン、うちの方でも放送なかったんでレポ楽しみにしてました。すごく楽しそうですね…v-406
「からみづらい」はあるかな、と思ったんですけど(笑)「上から目線」は意外な意見でした。そうなんかな~?
「西くさい」またでましたね、井上語録!自分全身「西」のくせにね。
「たりらり」は井上さんだけ見逃したv-393私服見て萌えたかった~。

こんにちは☆^^
「レッドゾーン」すごく豪華なメンバーで、面白かったです♪♪西と東の芸人さんがあんなに集まっての絡み、なかなかありそうでない番組でしたよね。是非次回放送、若しくはレギュラー化をお願いしたいです!!
母からの小包のコーナーでは、小包の中身の面白さも去ることながら、あの半てん姿が見ものでした!!たりらリの私服チェックコーナーももちろん見たんですけど、やっぱり何を着てもお似合いです♪
「絡みづらい大賞」見事(?)受賞しちゃいましたね~。少し複雑だったものの、考えてみるとやっぱり色々な意味で井上さんの受賞は妥当かと・・・(爆)あの絶妙なタイミングで受賞を願う人のボケができるってことは、井上さんご自身にも、自分は絡みづらいだろうっていう心当たりがあったんでしょうか?!(笑)
それに、あの「イヤや!」は力入ってましたよ~。吉田さんには失礼ながら、本当にイヤだったんでしょうかね??(爆)いつもは可愛らしい穏やかな口調なのに、このときばかりは反抗期の少年みたいな口調に聴こえました(笑)

こんにちは~♪
「レッドゾーン」気心の知れた同志でワイワイやっている雰囲気が楽しかったです。
母からの小包は、お笑いの道に進むにあたってみんな親には人一倍心配かけてるのが名を知られるまでになってどんなに喜んでるだろうとか、関係ないことを色々思ってしまったのは、あのこたつとどてらとピンポンには~いと返事したらすぐ外に聞こえそうな安普請なうちでワイワイやってるのが彼らの少し前までの姿とダブるからでしょうか。そんな息子たちのためにがんばって詰めた意味不明な小包の中身が、不思議な面白さとそれぞれの家庭のにおいをちょっとずつ伝えていて味わい深かったです。お嫁さんのお母さんに自分のヌード写真集を送られるって考えたら世界初かも・・・。写真集を見ていた井上さんのつい見ちゃった的な目と徳井さんのなめるような目が対照的でした。
おとしだマウンテンは一歩間違うと怪我しそうと思いましたが慎重な井上さん近づかなかったですね。作戦会議して一番先に行く人と様子を見る人と、この人たちきっと子どもの頃も行動変わらなかっただろうなあというとっても性格の現れるゲームでした。柴田さんラストで首に巻いてるのを見て痛めたんだな~と思いました。ああいうのに燃えるタイプなんですね。それなのにとった旗が何故か…(泣)。
絡みづらい大賞見事でした!文句なしです。作ってない自然な流れでのあのまとまり方、神が降りてきたのかと思いました。目をつぶって上向いていた時に降りてきたんでしょうか。理由を聞いてほんとにあせって口ごもっていたのがツボに入りました。井上さんってやっぱりぼーっとさせとくだけじゃなく時々追い詰めて眠っている部分を目覚めさせてあげたほうがいいなぁと思いました。「いややっ!」という叫びは顔が入れ替わったのをとっさに想像して心の底から出た叫びという感じがして、そういうこと言っちゃダメでしょと思うそばから決まった!!と小気味良く感じてしまいました。
ラストの井上さんのメガネ姿すてき~!!!としばし見とれました。たりらりでもメガネやっぱり似合うなぁとため息が出ました。加えて帽子をかぶると鼻の下にあるホクロが目だってとても色っぽく見える気がします。ゴロバでヘンな帽子をかぶった刑事役のとき、すごく女たらしな感じになるのはなぜだろうと良く見たらホクロのせいだったので、今回もホクロに注目してしまいました。
いろいろ思い出してしまってながなが失礼しました♪レギュラーになりますように。

>Emaさん
こんばんはー。またもや出ましたよね、反則!Emaさんのコメント見て、見直してみたら、ロレックスを外してしっかり手に握りしめてましたね(笑)。これは気づいてませんでした。ありがとうございます(>∀<)『レッドゾーン』は久しぶりにドS大統領に会えましたねえ。山崎さんとしゃべってるとこ、妙に楽しそうに見えたんですが、じゃまな人と絡みづらい人、案外気が合うのかしら(笑)。私も春の改変期に第2弾、期待しちゃってます。

>shioさん
shioさん、こんにちはー。「日常」のナレーション、いいですよねえ。前回のも今回のも役作りを考えた上でなんでしょうか。だとしたらすごいです~。「冷凍ガスの方向に体を移動」させてましたか!!!正に芸人魂ですね。私もちょっと感動してしまいました。私服はそれなりにまとまっていておシャレさんに見えてしまいました。「見えてしまいました」って失礼かもしれないけど、余りオシャレな人っていうイメージが…ない…(笑)。でもさりげなく着こなせてるように見えてしまうのは不思議です。 「レッドゾーン」もshioさんのコメント読んで、いろいろ見逃しに気づいたので、また今晩チェックしてみます。いつもポイントをありがとうございます!福田さんを押してるのは昨日初めて気がつきました。おもしろすぎます…。コンビでそんなことしてるの、次課長さんだけですよー。「いやや!」はわたくしも撃沈してしまいました。授賞式ミニコントは河本さんの指摘で初めて気づいたんですが、あれを見つけたときの河本さん、嬉しそうでしたね~。

>レイラさん
レイラさん、こんばんはー。おとしだマウンテン、単純なゲームでおもしろさが際だってましたよね。井上さんも完全に腰が引けてる感じだったけど、1人でチャレンジしてるところが放映されたので、なんか効率いいことになってたような(笑)。そして最後の授賞式で御活躍されてたのでもう大満足ですよ。「たりらり」のあのクイズですが「昭和くさっ」って言われそうな結果となってしまい少々へこみました。エビちゃんさえも出てこなかったですー。私服は普通にかっこよかったですよね。普段眼鏡には余り萌えないのですが、あれは反則だと思いました。まあ一番いい味出してたのは斉藤さんですよね(笑)。

>メカジさん
メカジさん、こんばんはー。あれは夜中だろうが、何だろうが、爆笑してしまいますよねー。これで終わりだなんて言われたら泣きます!第2回はあると確信してますよー。絡みづらい大賞、私も予想できなかったんですけど、良い感じになってましたね(笑)。エンディングのオフショットも貴重ですしね。「たりらリ」の新コーナー、めちゃめちゃ期待してます!なかなかコーナーが根づかないけど、毎週別企画というのも飽きなくていいかも。

>tomoさん
tomoさん、こんばんはー。こちらこそ今年もよろしくです~。tomoさんは井上さんの絡みづらい大賞、予測できたんですね。すごいです!まあ言われてみれば、そうですよね。私も実際ああいう人が身近にいたらどう絡んでいいのか、わからない気がします(笑)。井上さん、自分は100パーないみたいな顔してたのが最高におかしかったですよ。やっぱりあれは諸岡さんですよね。後ろ姿だけのときはわからなかったのですが。そしてtomoさんのコメントに思わずそうそう!と手を叩いてしまった一言、「黒でまとめとけ」!うまい表現が見つからなかったけど、これです!私も面倒なときとか、オシャレする必要のないときは、とりあえず黒で統一しちゃいますもん。 時計はプレゼントした方もこれだけ長年愛用してもらえるとは予想してなかったかもですね。もし時計が変わったら、何があったのか?って思っちゃいそうですよ。

>繭加さん
私服のとこ、見れてよかったですねー。私は眼鏡フェチではないんだけど、井上さんの場合はちょっと別格ですねー。色を入れないようになんて変装の部類としか思えません!ニット帽と眼鏡セットだったら、隣にいてもわからないかもですねー。「レッドゾーン」、私もあの写真集のところがお気に入りですよ。一同大興奮でしたね(笑)。やはり裕実ママは強烈です。初詣もよかったですね。これ、全員分収録したのかなー。「絡みづらい大賞」、予想できたなんてすごいなー。確かに他の人と比べると…そうですね。全く関係ない話だけど、昨日の「いいとも」にマボさんが出てましたね。もちろん繭加さんは録画したよねぇ?

>すみれさん
うわ~っ、OA前にもう鑑賞済みだったんですね。こんなに1時間をあっという間だと思ったこと、ありません!「絡みづらい大賞」、私はかなり予想外だったのですが、今となってはどう見ても「絡みづら人」にしか見えなくなってきました。山崎さんの方は私も予想どおりでした。だってレポ書いてても「山崎:」ばっかりなんだもん(笑)。「雨ニモ」のSP、何となくこのままなかったことにされてしまいそうですが(笑)、私もこれが代わりなら立ち直れます。この際TBSでもいいですけど、個人的にはテレ朝っ子希望ですねー。安心感が違いますよね。

>オリーブさん
オリーブさん、またまた長くなってしまいましたが、読んでくださってありがとうございます!「上から目線」は、吉田さんが井上さんの挨拶を再現してたのを見る限り、これは上からじゃないでしょ~って感じでした。右手をちょこっと体の前で振るだけの仕草だったんですが、かわいいというか、適当というか(笑)。「たりらリ」、井上さんとこ見れなかったですかー。確かにあっという間に終わってしまいましたが。登場時からおどおどしてて、何かに怯えているかのようでしたよ。私服自体はよく見る”あれ”でした(笑)。

>日和さん
日和さん、こんばんはー。「レッドゾーン」はよくぞこのメンバーを集めてくれた!という感じの豪華さでしたね。はんてん姿もなんだかよかったですよねー。むさくるしい集団の中、こたつにちょこんと座ってるように見えたのが何ともかわいらしかったです(笑)。「絡みづらい大賞」は私も最初えーーっ?でしたが、冷静に考えると、もうそうとしか思えなくて(笑)。吉田さんとのやり取りも笑いました。珍しくキレのいい強い口調でしたし(笑)。全身全霊の「いやや!」に聞こえてしまいました~。

>じゅんさん
ほんとすごくいい雰囲気でしたよねー。1時間が信じられないくらいあっという間にたってしまいました。「母からの小包」、あれは母親にとっては相当なプレッシャーですよね。そんな中、裕実ママはさすがとしか言いようがありません。井戸田さんもかなり複雑な表情してましたよねえ。徳井さんは本領発揮でしたね(笑)。おとしだマウンテンは本当にそれぞれの性格がかいま見られて興味深かったです。福田さんにとっては最高の流れでしたが、確かに柴田さん…!!!「絡みづらい大賞」は明らかに神降臨でしたよー。「追いつめて眠っている部分を目覚めさせる」というじゅんさんのコメントがものすごくツボに入りました。ああいう一面、自分では気づいてないかもしれないので、河本さんに頑張ってもらって、もっと引き出してもらいたいです(笑)。眼鏡姿はなんというか…完敗です!ヒッピー刑事もお気に入りなんですよ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~
「ヨイショ」と「レッドゾーン」見ることができてとても嬉しかったです~。本当に田舎だから半分以上あきらめていたんですよ。「ヨイショ」は長崎の放送局で、「レッドゾーン」は福岡放送で見ました。ケーブルテレビに加盟していてよかったです!「くりぃむナントカSP」も福岡放送でしたしね。
「ヨイショ」は面白かったですね~。会議のコント(?)も面白かったし、私の中では井上さんって少し人見知りかな~?と思ってたんですけどゲストの方たちとうまく絡んでましたね。一番のツボは井上さんの銃を構える姿でした。ステキすぎて何度も見てしまいました。
「レッドゾーン」も夜中だと言うのに大笑いしてしまいました!おとしだマウンテンは井上さんはあまり参加してませんでしたね。恐かったんでしようね(笑)母からの小包のコーナーで、山崎さんの時、コタツの上の紙くずをサッと取った井上さんがなんか印象的でした。きっとカメラ映りを気にしたんだろうなと思いました。ダンボールをどかしたり常にカメラ映りを考えている様な井上さんに感動しました。

kisaさん、こんにちは。
日常の予告編なんだかとってもいいですよね~。何度もリピートして聞いちゃいます。
河本さんのサンショウウオTシャツはオダギリジョーさんの映画関連のものらしいですよ。靴のこだわりとか結構オシャレだったのに黒板消し落とされちゃいましたね。井上さんは全く触れられなかったメガネでOKだったのに;たしかにステキでしたが。
「レッドゾーン」はレギュラー化は難しいとしてもこういう純粋なお笑い番組がどんどん増えていって欲しいなと思いました。「絡みづらい人大賞」はわたしも意外でしたが「西くさい」発言はいただけないですね~。

あ~っ。レッドゾーンだ!レポお待ちしてました♪これ全部面白かったけど私は母から贈り物のコーナーが好きです。特にチュート福田さんのペンギンヘルメット(笑)被ってる福田さんかわいらしい…♡ 皆さんもおっしゃるとおり半てん姿がむさくて良かったですね(^^)アンタッチャブルと河本さんのやり取りも面白かったですしね。面白くない母を持ってしまった二人(笑)実際はかなり面白いお母さんなんでしょうね(^o^)正直レポ読むまでは井上さんは最後に選ばれた所くらいしかポイントないんじゃ?と思っていましたが意外とたくさん見るべき所があったんですね!kisaさんおそるべしです(笑)
ちなみにたりらりの私服ではどっかの大学生に見えました(笑)

p.s.マンスリーヨシモトを立ち読みしたらコタローくんの写真が載っていました。相変わらずダントツで可愛いかったのですが、やっぱり井上さんに似ていました…。

>*****さん
あっ、そうですよね。ごきげんよう大賞の授賞式、見たことのないセットだったのでずっと気になってたのが、これで判明したんでした!衣装もスーツだったし、ぴったりでしたよね。『日常』予告編、Macじゃ見れないって書いてありましたね(涙)。ルミネで流れているそうですが、私は見たことがないです。いつも時間ぎりぎりだからかなあ。笹部監督のその作品、知ってます!というか、タイトルだけですが。知り合いの息子さんがハロプロファンなので、その人から聞いた記憶があります。でもそういう面々が出演してたとは初耳でした。もちろん河本さんもです。本当にサプライズですよねー。ちょっと見てみたいです。

>kanaさん
年末年始、その2番組さえ見られればって思うくらい突出してましたよねー。ケーブルテレビで他県の局が見れるなんていい時代になったと思いますー。おとしだマウンテン、井上さんは苦手そうですよね。1度はじき飛ばされてからは、完全に腰が引けてる感じで(笑)。「カメラ映りを気にする井上さん」は気づきませんでしたが、ぽーっとしてるように見えても仕事人ですねー。ちょっと感動です。

>Mayさん
Mayさん、こんばんはー。私も毎日通ってついリピートしてしまってます。そしてサンショウウオTシャツ情報、ありがとうございます(笑)。オダジョー関連とは思ってもいませんでした。河本さんは自分なりのこだわりがあるように見えてオシャレっていうイメージなんですけどね。「レッドゾーン」はテレビ誌か何かに「良質なお笑い番組」っていう表現が使われましたよねー。こういう番組に頑張っていただけたらって思いますよー。

>しるさん
私も一番心に残ったのはペンギンヘルメットでした。あんなの、見たことない(笑)。福田さん、似合ってましたし。アンタッチャブルと河本さん、おととしの夏くらいに共演してるのを見たときは、お互いに気を遣い合ってる感じでしたが、今回は楽しそうでしたー。おもしろくない母を持ってお互い共感しあってる感じもよかったです(笑)。『たりらリ』の私服、なるほど、大学生!確かに芸人というよりは学生っぽいですよね。マンスリーよしもと、手元にあるのにまだ読んでなかったですー。そうですか、虎太朗君が!確かに…目鼻立ちが似てますよね、相方に(笑)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

THEおとしだマウンテン !!! 最高でした。
河本さんが飛び乗って あ!旗とれるかも! と思った瞬間、戻ってきた鉄球にやられて落ちる場面。あー 理屈なく笑えるというか・・・素で可笑しいというか(うまく表現できない(>_<))計算してない笑いとでもいうのでしょうか・・・・
河本さんのリーダーシップぶりと いつの間にか笑ってるだけの井上さんのエスケープぶりが いつもの二人らしくて可笑しかった~
別に深夜枠じゃなくてもいいですよね? あの感じなら。あの ワイワイ感。好きだな~

こちらではこの番組の放送がなかったので、大阪の友達に頼みました。
だから、映像で見たいです。

ところどころおかしいポイントはありましたが、「イヤや!」はやっぱりいやなんでしょうね(笑)
「西くさい」はむしろ愛情表現!?

たりらリの私服はなんか上を気にしてたような…粉を願ってた!?
私も1万円が気になりましたけど、全部とは気づきませんでした(笑)

はじめまして。

こんにちは。いつも読み逃げの私でしたが、レッドゾーンのレポートがあまりにも面白く、感謝の思いを…と、書いています。こちらではOAがなく、ケーブルテレビもまだなので、本当に待ち焦がれていました。読んでるだけなのに、大笑いの連続で、各地で始まったOA情報に、東海地方はまだなのかと、はがゆいばかりです。雨ニモの時も二ヵ月ぐらい過ぎてからだったし…。きめ細かいレポート、本当にありがとうございます。また、おじゃまさせていただきますね。(^^)

kisaさん、こんばんは~。
すっかりコメントが久しぶりになってしまったろくがつです…。
しかも、年末年始特番のレポート全て楽しく読ませて頂いていたのに
これが今年初コメント…。もう年始の挨拶どころか寒中見舞いな日にちで
大変申し訳ありませんが、どうぞ今年もよろしくお願い致します<(_ _)>

「レッドゾーン」レポすごいですね!あの総勢12名の一言一言が!と
読んでいてリアルに思い出したり、気づいてなかった部分がわかったりで、
既にかなり繰り返し見た「レッドゾーン」をまた見直してしまいました(笑)
「母からの小包」はやっぱり井戸田義母が強烈でしたね~。
みんなの食いつきようも面白かったですし、福田母の「みっちゃんのお金」
もおかしかった(笑)それから、河本母の次課長切り抜きファイルにあった
「NSC13期卒業公演」と書かれていたパンフレット(?)がすごく
気になってしまいました。
「おとしだマウンテン」は『河本さんに鉄球が当たる瞬間』は、
ほんとにお笑い教科書にお手本として載りそうなほど見事でしたね!(笑)
「あんたが大賞」はただ一人、山崎さんを「邪魔な人」に挙げずにいて
次のタイトルが「絡みづらい人」と発表された時に、これは井上さんに
間違いないと思いました(笑)一人だけ感性が違うし!
出演者みなさんけっこう器用なタイプですが、井上さんは感性の人というか
(天然さんというか 笑)反応の予測がつかないので、下手に絡むと
笑いを全部持ってかれてしまいそうな『取扱注意!』的な怖さがあって
そういうのも含めての「絡みづらい」かなとか思ってしまいました。
全員ほぼ同期なだけに優しく見守ってあげる訳にもいかないですしね(笑)
「レッドゾーン」は本当に見所満載で、第2回は絶対やって欲しいですね!
ただ、「今回と変わらず深夜枠で…」と思ってしまう私はやっぱりどこか
小心者のようです(笑)

こんばんは

諸事情により遅ればせながら、まずはレポおつかれさまです!今実は録画見直してます(笑)何度観ても面白い!ホントに時間短すぎだし、続編またはレギュラー化希望ですよね~。メール私も即送りましたよ!
おもしろ荘は、河本母の手紙を声出して読む前にいちおう黙読している姿と、それを後ろから読む徳井さんがなんか微笑ましかったです。井戸田義母の写真集にも最初は意外と食いついてましたね(笑)でも吉田さんが食べだしたあたりから、若干不思議そうな目で見つめていたのがおかしかったです。あと、あのポストマンは諸岡さんなんですかね~?何度観ても判別できずorzでもラストカットに出てきてらっしゃいましたよね?わたし的には続きを予感させたんですが。。。
あんたが大賞は、正直わたしは井上さんくるって思っちゃってました(笑)そして、意外と小杉さんがやった井上さんのあいさつの真似の口元が似てた!あと、邪魔な人な方で山崎さんを書いた人が手挙げるとこは、3位までのどこかに書いた人っていうことは、井上さんは山崎さん以外を3人書いたってことですよね~。気になりますね~。いずれにせよ次が観たいですね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>aliceさん
わかります~。理屈抜きで笑えるあの感じ。しかも鉄球に打たれた瞬間、カメラにしっかりと映っているし、持って生まれた才能としか思えません(笑)。何組コンビがいても、河本さんも井上さんもいつもの感じでよかったですよね。とにかくどのコーナーもおもしろかったですし、ああいう単純なゲーム、もっと見たいです。もちろんこのメンバーで!

>エリカさん
エリカさ~ん、コメントありがとうございます。大阪からのビデオ、早く届くといいですねー。きっとエリカさんの期待を裏切らない内容だと思います。「イヤや!」は本当にイヤそうでした(笑)。あんな強い口調、滅多に聞けませんよ。「たりらリ」、ロレックスには気の毒だけど、粉まみれも見たかったです(鬼)。私服3点とも1万円はあり得ないですよねぇ?

>まことさん
まことさん、はじめまして。コメントありがとうございます。感謝だなんてとんでもないです~。こちらこそ最後まで読んでくださって感謝、感謝です。番組が面白ければ面白いほど、文字にすることでつまらなくなっちゃうんじゃないかって、書いた後、UPしようかどうか迷います。だからそんなふうに言っていただくと、ちょっとはためらいの気持ちも軽減されます(笑)。東海地方、タイミングはちょっと遅いかもしれないけど、長い目で見ればOA率高いというイメージですよ~。あきらめずに待ち続けてくださいね!こんなレポよりの数十倍おもしろいですから~。まことさん、これからもよろしくお願いいたします。

>ろくがつさん
ろくがつさん、こんばんはー。私もいつもバタバタおじゃましててコメントなかなか残せてないのでお互い様ってことで(笑)。「レッドゾーン」最高でしたねー。12人の発言を正確に聞き取るのは至難の業でかなり適当なんですよ。井戸田義母、さすがですよね。1人だけ毛色が違っていていいスパイスになっていたような。私もみっちゃんのお金、「”の”の意味解明」に笑いました。卒業公演のパンフレット、小杉さんか誰かが反応してましたねー。井上さん、「じゃまな人」に誰を書いたんでしょうか。山崎さんが3位内に入らないって、ほんとどういう完成なのでしょう(笑)。「絡みづらい」は、そうですよねー、時々1人異次元にいるような感じのときもあるし、何ともいえない怖さなのかも。私も時間帯は深ければ深いほど安心できる小心者です。

>ゆうひさん
ゆうひさん、TVで目を酷使しないようにしてください!!!これだけ何度も見たのに「黙読」シーンは見逃してました。井戸田義母写真集、私もゆうひさんと同じこと思いましたよー。私には吉田さんの行動に引いてしまったようにしか見えなかったのですが(笑)。諸岡さん、ラストカットがなければよくわからないままで終わってしまったと思います。「絡みづらい人」、ゆうひさん予測できたんですねー。小杉さんの口元まではさすがに見てませんでした~(笑)山崎さん以外の3人、全く想像がつかないですよねえ。未だに気になってるんですよ。

>***さん
遠慮なさらず、どんどん語っちゃってください。「おとしだマウンテン」、ゲーム自体はシンプルなのにここまで面白くなるのかーってちょっと感動しちゃいました。「リンカーン」みたいにお金かける必要なんてないのかも。いや、あのマウンテン、結構お金かかってるかもですが(笑)。井上さんは完全に腰が引けちゃってましたね。でも福田さんに爆笑って!コメント欄読んで初めて気づいたのですが、福田さんのこと押してるのにも笑いました。私も小沢さんが普段そう読んでるという話までは聞いたことあったのですが、実際に耳にしたのは初めてで新鮮でした。「あんたが大賞」はほんとおめでとう~ですよ(笑)。井上さんの暴露も貴重ですよねー。いっそのことああいうキャラ、もうちょっと押していけばいいのに(笑)。今回はアンタッチャブルが入ったことで『圧力団体』とは別物なテイストになってましたよね。私は両方好きです~。ではでは。

ナイスピ~ス♪

kisaさん、皆さん、今晩は♪夜分遅く失礼致します。今日は「ジャポニカロゴス」の他に「リンカーン」出演。情報には入ってなかったので観た時は吃驚しました。「ワンフレーズ・カラオケ」相変わらず面白いですね。あと、実は土曜日に「人間観察部25時」、関西でも放送されました~。もう終始笑いが止まらんかったです(笑)大阪はあんな人たちばかりではないですよ(笑)あれは新世界でも珍しい方たちですからね。ちなみにあれから「ナイスピ~ス」が頭から離れません…(笑)

「Mr.レッドゾーン」…皆さんも仰ってますが、ウチも定期的に放送して頂きたいです。メンバーも最高ですし、今度はコントとかも観てみたいです。個人的に面白かったのは「おとしだマウンテン」。まさか鉄球が来るとは(笑)改めて思ったんですが、次長課長は「影のボス」ですね(笑)自ら行動せず、相手にさせるタイプと言うか…井上さんなんかチュートリアルの福田さんを押して、ぶつかった様子に大爆笑でしたから。ウチも笑っちゃいましたけどね(笑)何せこういうの大好きやから♪
あと「日常・恋の声」予告編を教えて下さってアリガトウございます♪またDVDが出たら買ってしまうかも。

kisaさん、いつも観察日記アリガトウございます。寒くなって来ましたが、お身体には十分気をつけて下さいね。
それでは、また遊びに来ますね♪

今年初めてのメールとなりましたが遅ればせながら今年もよろしくお願いします。「レッドゾーン」楽しそうですね。こちらでもいつかOAがあるのではと毎日TV欄をくまなくチェックしていますが今のところ有りません。でも忘れた頃に、ということもあり得るので当分チェックはかかせません。最近の私的ヒットは「くりナン.ラストカット」と「たりらり」ですね。冷凍ガス後のパチクリ顔と私服チェックでのおどおど姿が可愛らしかったです。(私服は「H」でも同じような服だったので違う服が見たいな~と正直なところ)
さて今年に入ってからのマミーの憂鬱ですが「テレナビ」でも河本さんが語っていたように2006年で自己紹介的な出方は終わったような気がします。これからが真の芸人として真価が問われる時期だと思います。次から次へと新しい芸人さんが登場し、消えてゆく時代の中で最近は実力のある「タカトシ」「ブラマヨ」「チュート」などがどんどんTV出演してますよね。
出てくるということは誰かが消えてゆくということですから。私は惚れた欲目で井上さんを見ていますからどんな仕草も言動もボケもとても楽しく面白いと思っていますが世間的にはどうでしょう。昨年は器用さと芸達者ぶりで「河本準一」という土台を着実に作った河本さんと、「男前」「イケメン」「天然」で人気を博した井上さんではちょっと確実性に差があるかなと思われますよね。実績のあるお二人だけにポッとではないにせよ永く生き抜くためには今後の動向に期待しつつご活躍を願わずにはいられません。個人的に「井上聡」個人名と「次長課長」のコンビ名が世間的に確実になって「取り越し苦労だった~」と思える年になればと思っています。

kisaさん、お久しぶりですゞかなり遅ればせながらあけおめですhttp://blog38.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">たぶん三度目のカキコです、またまた読み逃げ状態になってしまってました(汗 が今年もお世話になりますので宜しくデスm(__)mヨイショ!を始め結構当りの番組がありありがたいです☆レポ大変だったと思いますがここでkisaさんのレポ読んで思い出し笑いしたりみなさんの感想を読んだりできるのがうれしいです(^-^)DBが話題の中心になってる事に満足、な井上さんにとってのDBが私にとっては“井上聡”なのかも~と思ったりします(笑)でもまぁ井上さんのDBに対する思いははかりしれないですがhttp://blog38.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">でもkisaさんなら共感していただけるかなhttp://blog38.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">なんて。日常が今からかなり楽しみですよね~アンコール上映も行きたいと思ってます。長くなりすいませんhttp://blog38.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

>まっつモニさん
まっつモニさん、こんにちはー。お返事遅くなってしまいました。火曜日は思いがけず2番組も出演で満足度高かったです。ワンフレーズカラオケは最終回なんですかね。河本さんのあれは反則だと思います(笑)。そしてついに来ましたね、「人間観察部」!大阪にああいう人が普通に歩いていらしゃるのかどうか、まっつモニさんに確認しようと思ってました(笑)。コメント読んで安心しました~。「ナイスピース」、最高でしたねー。ほんと1度聞くと、頭の中で止まらなくなってしまい、困ります。「レッドゾーン」、あのメンバーなら何をやってもおもしろくなりそうですね。そうそう、コントも見てみたいです。井上さんが福田さんを押してたシーン、見逃してたんですが、よく見たら、めちゃめちゃ押してますね(笑)。「日常」は井上さんのインタビューもUPされてましたね~。まっつモニさんも風邪などひかないようにね。

>マミーさん
マミーさん、こんにちは~。こちらこそ今年もどうぞよろしくです!マミーさんのところは「レッドゾーン」、未OAエリアだったんですね。でもでも希望を捨てずに待ち続けてくださいね!反響も大きいみたいですし、1日も早く見られますように願ってます。年末の特番ラッシュが終わっても、色々見所ありな番組が続いていて私も嬉しいです。あの私服、私は”いつもの”って呼んでるんです(笑)。マミーさんの憂鬱、わかりますよ。次長課長は去年が勝負の年と言われていて、1年終わってみたら、レギュラーでないにせよ、冠番組がちらほら出現し始めて、着実に階段を上がっているかなという気はします。でもやっぱり今年もまだまだ油断ならんというか…(笑)。勝負の年っていつまで続くんでしょうね。入れ替わりの激しいお笑い界、その上いすの数は限られていますからね。私は次長課長じゃないとダメなので、今年もしっかりしがみついていきますよ(笑)。年末、マミーさんの憂鬱が「取り越し苦労に終わってよかったですね」って言えるような1年になってほしいと思っています。

>ミチさん
ミチさん、こんにちはー。こちらこそ遅ればせながらおめでとうございます~。読み逃げでも何でもかまいませんよ!たまーに暇でしょうがないときにでも足跡残していただければ(笑)。”井上聡”が話題の中心になっていることにはもちろん満足だし、いくらでも熱く語れますよね。本当に我々のDBは”井上聡”ですね~。ミチさん、名言ありがとうございます。「日常」のアンコール上映、メイキングもあるんですよね?私も見に行きたいです~。でも多分無理…。もし行かれたらぜひ報告してくださいねっ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisa2120.blog38.fc2.com/tb.php/336-0f64d73c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。