スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年末ジャンボ宝くじスペシャルSP③(TBSラジオ)2005.12.2 

昨日はどの番組も井上さん大活躍でしたね♪

『サルヂエ』フリフリグリッパーのリピートが止まらなくなって
しまったのはワタシだけでしょうか…。
(井上さんが出てなかったら絶対見ないであろうコーナーですが ^^;)
人間とは思えない、あのかわいらしい動き。
『ひらめ筋GOLD』で脅威のサイドスローを投げてた人と
同一人物とは思えません。
公式の場(?)では「井上さん」と呼んでいるワタシも
思わず「さっとん」と呼んでしまいたくなりますよ。
いろいろ書きたいことはありますが、相変わらず
ラジオの続きです。

----
【問題2】宝くじが当選。当選金額の何パーセント預金しますか?
河本:パーセンテージで言わなあかんのか。
井上:ああ。ああ。
河本:例えば3億として考えたら。
井上:でかくなったな、小僧。
河本:3億として考えて、僕は20%ね。
井上:えーっ?僕ですか?僕は90パーかな。
川:また分かれましたね。
河本:めっちゃするやん。
井上:だってそんな使わないでしょお。
河本:まあ実際はね、そんな使えないですよ、恐らく。でも90パーでしょ、あなた。
井上:うん。
河本:ということは3億当たったとして、2億7000万は預金して3000万円で。
井上:3000万円あったら何でもできますよ。
河本:いや、きょうび、もう今物価高いですよ。3000万やったら、大根が何本?
井上:どのレベルでしゃべってるんすか?
河本:肉が?3枚?

川:預金するパーセンテージでわかることは几帳面度。パーセンテージが高いほど几帳面人間。
井上:ああ。
川:ということは河本さんの場合はほんとに几帳面じゃないってことですよ。
河本:几帳面じゃない。
川:井上さんは几帳面すぎるほど几帳面って言ってもいいかもしれないですね。
河本:そやね。几帳面よ。自分の買った物とかきれいにばーっと並べたりするのはこっちよ、絶対。俺とか、本は1、6、8、9、16、4とかね。
井上:ドラゴンボール。例えばね。
河本:背表紙のね。
井上:あれの竜がもういきなりケツの方におったり。
河本:しっぽの次、頭ではーとか。
井上:はーって何?あの、はーっとした(???)
河本:中くり抜いてあるとこ。
井上:声は出てないから。(???)
川:でも。
井上:僕は、だめです。並べにゃ。あのー、2日前ですか、漫画喫茶行ったときに、ドラゴンボールばらばらやったんで並べ直しましたもん、だって。
河本:几帳面やね。これはだって90%の発言じゃないですか。人が入るとこで関係ないでしょ。うん。
井上:いや、漫画喫茶っていうね、誰しもがいじっていいスペースはやりますけど、人のもんは絶対いじらないですね。ただ自分の物もあんまり触ってほしくないんです。
河本:なるほどね。
川:さあ続いてまだあります。
井上:行くんかいな。
河本:行くで。これどんどん行くで。         (つづく)


コメント

Kisaさん、お久し振りです~!!
この前は、喜んで頂けて嬉しかったですよ~(笑)。
あんまりまとまっていなかったのですが・・・^^;
でも何とか一応レポを書けたから、よし(笑)。

可愛いですね~、『さっとん』って(笑)。
ラジオの方でも『でしょお?』を使っていたのが、私的にツボでした^^
井上さんがバラバラになっている漫画を直すの、私も分かりますね~。
読みにくいんですもんっ(笑)!!

井上さんの、漫画を並べ直しても良い・並べなおしたら駄目なルール(?)も、かっこいいんやらなんとやら・・・(笑)。
自分も嫌だから相手にもやらないっていうのが良いです~^^


あと、ここに書いちゃっていいのかしら~?と思ったのですが・・・。書き込ませて頂きます~。

かえるさん>
初めまして~。大阪の番組の名前、教えて頂きありがとうございました♪
『土曜ドカン!』でしたか!!そういえば、番組内でも言っていた気が・・・(笑)。
観覧に行っていただなんて、凄い羨ましいです~^^


ではでは!失礼しました~。

>なつみさん
この間はどうもありがとうございました♪
私も嬉しかったですよ~。
今でも読み返して、一人で笑ってます。

私もあの「でしょお」という言い方が好きでたまりません(笑)
この書き方でさっとんウォッチャーの方には通じますよね?

コメント欄、掲示板みたいに使っていただいて全然OKです。
かえるさん、見てくださるといいですね。

なつみさん

>なつみさん♪
こちらこそお役に立てたみたいで嬉しいです♪
また何か分からない事とかあったら聞いてくださいね♪無駄にファン暦は長いので‥(汗)
「土曜ドカン!」は井上さんの「ハンサム井上体操」とか踊りましたよ(笑)あの番組でまた見れるかとワクワクしてましたが、見れなくて残念でした(泣)あれは本当に最高でしたから(笑)

ありがとうございます!

キサさんレポありがとうございます♪
几帳面なのは井上さん、毎日寝る時に明日いるものとか、その日もらってまだ読んでない手紙とかを枕元に置いて寝るらしいですよ♪
井上さんのドラゴンボールのマニアぶりは尋常じゃないですからね(笑)
最近はガンダムオタクて言われてますが、ガンダムよりフィギュアの数は多いはずです(笑)
ドラゴンボールの何p目の何コマ目のセリフとかが言える程らしいです(汗)

>kisaさん
「サルヂエ」
あの動き最高でしたよね!!
もっと腰フリフリ♪してほしかった~

レポお疲れさまです。
続き楽しみにしてます!(^^)!

今日はゴローズバーですよん。

>かえるさん
今日はどうも♪
へぇ~枕元に用意して寝るなんて
小学生みたいでかわいらしい~

>かえるさん
キャーッ!枕もとに置いて寝るって…!
几帳面なのもそうですが、なんか懐かしい行為?と思ったら
ロビンさんのコメントでわかりました。
子どもの頃やっていた行為だった…。
ほんと、かわいらしい。

>ロビンさん
ほんと、あの腰フリフリをもっと映せ~と叫びそうになりました(汗)

昨日のゴローズバーでも、バースデーのくだりの後、はけていくとき、
妙な動きをしてませんでしたか?
動作の1つ1つがかわいらしくてしょうがありません。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisa2120.blog38.fc2.com/tb.php/34-7d58e4a3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。