スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぷちミーヤ! 2007.1.20 

古いパソコンをPCデポに下取りに出したら、キーボードの印字が
薄れてるってことで、かなり減額されてしまいました。よく見たら
「A」「I」「J」「K」が消えかかってたー。「A」「I」は母音だから
わかるけど、「J」と「K」って!あのパソコンでどれだけ「次長課長」って
打ったことか…。しみじみ。
先週の『ぷち』と、オマケで今日の『ぷれ』です。
新しいキーボードに慣れるまで入力スピードダウンなので、かなり手抜きです。

■出演者■次長課長、前田アナ、さくら、勝俣州和、真鍋かをり
タカアンドトシ、波田陽区

勝俣:かんぱーい!
全員:かんぱーい!
前田:今日はなんとさくらさんが遊びにきてくれましたー!
勝俣:横峯!
眞鍋:横峯じゃないよ!
前田:本日のおつまみはさくらさんが出演されている映画「幸福の食卓」なんです。
-「幸福の映画」紹介後
井上:見る!見る!
波田:バラエティで見るさくらちゃんじゃなかったよね。時にはしだれ桜になり
時には夜桜になる。
さくら:酔っぱらってるんですか?
前田:この家族にとって重要な役割を果たす役柄なんですよね。
さくら:今回、監督に何考えているかわからない感じでって言われて。
河本:何を思ってるかわからない。キレてるのかみたいな。
井上:もう俺、物まねできますよ。(おつまみで口をもごもごさせながら)どうも。
勝俣:見てた?
さくら:見てた?
トシ:目のくりくり感、似てますよ。
河本:がっと入るとできるんですね。すごい演技でしたよ。はっとさせられる
ところがあったのよ。
勝俣:ハッとして?
トシ:GOOD!(一応物トシちゃんのまねで)こんばんは。トシちゃんです。
勝俣:だからみんなに言われるんだぞ、大体で仕事やってるって。
前田:映画の中では4人の家族が言いたいことがあるときに、必ず朝の食卓の
場で伝え合うんですよね。
河本:家族の話し合いが重要だよっていう。
井上:確かにねー。それ一番大事だと思う。
前田:今日は皆さんに家族の間のルールを聞きたいと思います。
勝俣:自分の家だけにあるルールね。
前田:子供のころのことでもいいので。
-さくら家、タカのルール話が続き
河本:うちは今やっています。
勝俣:今の自分の家で?
河本:今の自分の家で。息子にいただきますって言うまでは絶対に食べさせ
ません。
勝俣:それはしっかりやった方がいいよね。
河本:ごちそうさまって言うまでは絶対に座ったまま。で、母親に言えなくて
父親に言いたいことは、必ずトイレに僕が入っているときに来なさいって
言ったら、来るんですよ。僕がトイレしてると入ってきて、鍵をしめて。
父、母って呼ばせてるんですけど、父、今日、母がカバンを買いました。
母にこれ(しーっ)って言われたんですけど。
眞鍋:かわいい!
井上:お前にめっちゃ似てるやん。すぐチクるあたり。似てるわー。
前田:井上さんはいかがですか?
井上:僕の家は、食べれないものがあると、手をつけるなって言うんです。
すべてのものに。
勝俣:すべてのものに?
井上:はい。いっぱいあるじゃないですか。例えば僕、から揚げが食べられへん
ってなったらもう全部に手をつけるな。
さくら:なんで?なんで?
井上:残すから。
勝俣:あっ、これは残すから。
井上:はい。これだけ食べてこれだけ食べるのは許せない。じゃあ食べるなと。
勝俣:お行儀悪いからだめだよと。
井上:あと利き腕じゃない方で食べてみては?っていう案も。
全員:(笑)
トシ:何ですか、それ。ルールで「みては?」っていうのは。
井上:おやじが。僕、右利きなんですけど、左で時にはこう食べてみるのも
いいでって。
勝俣:右脳と左脳のね、バランスもとれるし。
井上:(左手で食べてみせる)
勝俣:あっ、できるんだ!
井上:ある程度できるんですよ。豆くらいは一応練習したんですよ。
-虎太朗君のかわいらしいエピで一同ほのぼの~な雰囲気になってたのに
井上さんの一言で台無しに(笑)。井上家の不思議なルール「利き腕じゃない
方で食べてみては?」はちょっといいな~っ。


■ぷれミーヤ!2007.1.27■
■出演者■
勝俣州和、真鍋かをり、前田アナ、麒麟、タカアンドトシ、次長課長

-山田太一の団塊の世代向けドラマを宣伝後、
川島:今回のドラマはまだそんなにふけていないというドラマですが、皆さん、
さすがにちょっとふけてきたなという瞬間はありますか?
井上:だめ、だめ。もう徹夜ができないもん。
川島:いや、24時間ずっとゲームばっかして。
井上:でもね、4時過ぎくらいになると眠たくなるんですよ。
勝俣:朝の?
井上:でも寝れないんですよ。テレ朝でやってるじゃないですか、
朝のニュース番組。
前田:そうですね。
井上:あれ、葉加瀬太郎さんが最初のオープニングでしょ?
てれれーれれれーれれれーれれれーで、もうこんなん(眠そうな顔)
なってるんですよ。
勝俣:あれ、起きろっていうやつなのにね。
河本:こいつ、その曲が気に入りすぎて着メロにしてるんですよ(笑)。
井上:(笑)
勝俣:テレ朝っ子!
-着メロが葉加瀬太郎!結構衝撃的な事実でありました~!!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。