スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くりぃむナントカ 2007.1.29 

肩書きにはなり得ないN-1グランプリのはずなんだけど、「N-1覇者」
というフレーズがすごく魅力的に思えてきた。
目指せ、N-1優勝!

■出演者■くりぃむしちゅー、おぎやはぎ、品川庄司、タカアンドトシ
バナナマン、次長課長
審査員:チュートリアル、ブラックマヨネーズ、ますだおかだ
N-1グランプリ:漫才では勝てない。でも何でもいいからお笑いの
グランプリを取りたいという芸人が各自で持ち寄った「これなら絶対に
勝てる」お題で勝負。


大木:みごと最多得票のコンビにはなんと賞金一千円。
全員:ちょっと待って。
井上:噛んだでしょ?賞金間違えたでしょ?
有田:賞金は。
大木:はい。賞金一千円。
矢作:今、噛んでない!今、噛んでないでしょ?
品川:でもいい。俺たちが欲しいのは肩書きだから!
日村:お金じゃないよね!
有田:そのかわりもし優勝した暁にはN-1グランプリ覇者という肩書きを
つけてくださいね。
上田:ただどこの局でも「それ何?」って言われると思いますけどね。
有田:審査員の方、すごい方呼んでますよ。
河本:松本さん?
有田:すばらしき審査員の方たち、どうぞ!
-チュートリアル、ブラックマヨネーズ、ますだおかだ登場
有田:M-1の歴代の覇者、皆さんの最大のライバルの方たちでございます。
河本:肩書きの持ち主たちじゃないですか。
吉田:おお、品川、久しぶり。
庄司:出てました、2005年。
小杉:2005、共演しました。
吉田:頑張ってましたよ、彼らも、品川庄司も。
テロップ:その結果4位
徳井:やっぱり総立ちでいらっしゃるんですね。
テロップ:必死…
有田:今日は冷静なジャッジをお願いしますね。
吉田:わかりました。ただM-1チャンピオンの僕らよりも、今仕事あるぜ
っていう部分がちょっとでも見えたら怒りますから。


■出演者紹介で芸人だけ無視された時-1グランプリ■by品川庄司
庄司:バラエティのつかみですよ。
井上:それ、いっちゃう?
小杉:そんなだらけた1グランプリ、聞いたことないですよ。長い!
有田:これは大事ですよ。
品川:いろんな番組出てて7割くらい、やられますよ。みんなありますよね?
全員:ある、ある。
有田:(審査員席に)皆さん、漫才だけですもんね。
全員:まあ…。
庄司:ちょっと待ってよ!
品川:もっと来て!
テロップ:勝者の余裕
品川:今のじゃ、ちょっと待ってください-1グランプリ取れませんよ。
庄司:取れませんよ。
吉田:ちょっと待ってくださいよって言う場面がないですから、我々。
上田:紹介されるもんね。
有田:必ずゲスト紹介されるときに、芸人が一番端で「以上のメンバーで」
みたいなことありますね。そこでのリアクションにかけては品川庄司は
絶対負けないと。
上田:今でもある?
品川:今でもあります。隔週?もっとあるんじゃないですか?
上田:そんなにあるのかよ!
有田:これだったら負けないよという人はノミネートしていただきたいと
思います。
庄司:これは無理でしょう。
-全員挙手
上田:すごい。
矢作:これ、やられてますから。
河本:全員やられてますもん。
有田:ほんとこのメンバー集まるとうるさいね(笑)。
テロップ:全力投球
有田:こっち、落ち着いてるもん。
テロップ:貫禄!
吉田:ちょっと僕用事があるんで、早く終わってもらっていいですか。

-4組目、次長課長
大木:続いては次長課長のお2人です。
河本:いえーい!
井上:わーい!わーい!
上田:本日のゲストをご紹介いたしましょう。まずは中尾彬さんです。
井上:中ちゃーん!中ちゃん!
河本:中ちゃんって誰も呼んでない。中ちゃんって呼んでないから。
上田:そして星野亜紀ちゃーん。
井上:のーちゃん!のーちゃん!
河本:のーちゃんって呼ばれてないから。
上田:以上のメンバーでお送りしまーす。
河本:はい、どうもありがとうございましたー。(セットから下りて歩き始める)
井上:マイク、回収します。(河本のマイクをはずす)
河本:おつかれさまでした。
井上:すいません。きょうなんかごめんなさいね。手違いかなあ。
河本:びっくりしたよ、音声さん。
井上:手違いかなあ。
河本:スケジュール入ってないんじゃないの。
井上:先方に言っときますね。
河本・井上:(スタジオ隅から戻ってきて)おーーーーーーいっ!
井上:危ない、危ない。
河本:(セットにつまずいて派手に転ぶ)
井上:危ない。
河本:だって今、音声入ってます?次長課長の紹介。
河本・井上:お願いしますよー!

有田:すごい。まだあるんだね?あれだけやってもまだ新しいパターンが。
大木:すごい。
有田:立体的に。
テロップ:立体的な演出
河本:立体的に使いました。そうするとカメラさん、2カメさんも1カメさんも
全員下がってくれるんです。最後まで撮ってくれるんですよ。視聴者は普段
見れないところを見たいですから。
有田:裏のとことか。
テロップ:舞台裏を見せる!
品川:あれは一気に売れた人ができるスタイルですね。
有田:そうなんですか?
品川:一気売れスタイル。俺ら、コンパクトにまとめないと編集で切られ
ちゃうんですよ。
有田:各コンビによってもあるでしょうね。長いノリツッコミという形でしたが
徳井さん。
徳井:えー、次長…課長ですね?
河本:はい、そうです。
徳井:ラストイヤーということでね。すごい意気込みが伝わってきて。
有田:ラストイヤーなんですか(笑)。N-1グランプリもそういう規定があるの?
河本:あります。
徳井:やっぱりこういうなんだかわからない不確かなものを時代が引っ張って
くるんだなあという気持ちがすごいしました。
有田:皆さん真面目に審査してもらえますか?
徳井:ちなみに今のは2006年M-1グランプリのエンディングでの大竹まことさん
のコメントです。
井上:言ってました。
吉田:じゃあリアルな気持ち言いましょうか?
有田:吉田さん、お願いします。
吉田:次長課長とは同期なんですけど、あんな大作を見せられて正直ショックです。
河本:ありがとうございます。
井上:ありがとうございます。
吉田:レベルが高いというか。
有田:レベル高いですか?
吉田:なんか落ち込むくらいショックですね。
テロップ:大絶賛!
有田:いいの出ましたね。今のは何かの完コピじゃないですよね?
吉田:まあ…違います。
河本:(笑)
井上:(笑)

-審査発表
有田:栄えあるグランプリは!
大木:次長課長、品庄、バナナマン、品庄、次長課長、次長課長ということで
次長課長優勝~!
河本・井上:やったー!
有田:ありがとうございます。率直な気持ちを。
河本:うわー、ちょっとすごい…。
井上:コメ-1グランプリはちょっとダメなんで。
河本:コメント-1グランプリは。
テロップ:感想-1グランプリは苦手!
井上:いや、でもこれ、うれしかったです。
有田:福田さん、次長課長は。
福田:すばらしかったですね。名人芸ですね。2007年彼らは売れるんじゃないで
しょうかね。
有田:どこかで聞いたことあるような。
徳井:僕も次長課長と迷ったんですけれども、実践であの長さは、時間が
いりますから、次長課長の場合は。実践向きなのは品庄じゃないかなと。
有田:バナナマンは?
吉田:次長課長、すごいよかったんですけど、そのまま次長課長をあげてしまうと
僕の嫉妬心が強くなりすぎるんで、あえて外しました。
河本:バナナマンに失礼でしょ(笑)。
吉田:バナナマンもすごいよかったんですけど、次長課長は同期として……。
審査員としてはやってはいけないことですよね。
テロップ:嫉妬心が強くて…
-品庄持ち込みのROUND1でいきなり優勝しちゃったー。「なんの栄誉にもならない
N-1グランプリ」を笑う姿勢で見ていたのに、結構各コンビの技に見入ってしまったり
同期吉田さんのコメントも素直に嬉しかったりして。チュートの2人は「わーい!」に
同時に吹き出してましたね。そういえば「わーい!」って普通あんま言わない…。
井上さんからはよく聞くけど(笑)。


■大喜利で終了と言われた後に司会者を食いつかせる-1
グランプリ■by次長課長
有田:これもなんかね難しい。どういう状況?
河本:同じネタではできませんので。終了という合図は出されるわけですよ。
そこでほんとのネタではうまいこと出れてなかったんだけども、終わった後に
自分らのところにどういうふうに来させるのか。
有田:そこで目立ちたいと。
井上:つめあとを残す。
河本:そこでラストの1発くださいということなんです。
有田:大喜利のつめあとを残す。
河本:決して悪あがきではないです。
有田:かなりまたミクロなところで。
井上:これよくありますので。
有田:これだったら勝てるという方、いらっしゃいますか?
河本:来るな!優勝!
-タカトシと品庄が挙手
井上:めっちゃ来ちゃった。
河本:来たかー。
有田:バナナマンとおぎやはぎは?
設楽:これは持ってないですね。
小杉:すみません。これ、やったりやらへんかったりするんですか?
有田:毎回全員やればいいなと思うんですが。
矢作:これは勝ち目ないです。
有田:肩書きもらえるかもしれないんですよ。
矢作:逆に肩書きもらっちゃったら次からハードル上がっちゃうから。

-1組目次長課長
大木:まずは次長課長のお2人です。
上田:さあということでね、お題は「制作期間が3日で終わった映画、
ドラえもんのび太と○○」、もうなさそうですかね?じゃあこの辺で終了~。
井上:ちょっとちょっと!
河本:ちょーっ!
井上:もう~。
河本・井上:あったのに~。
上田:あるんですか?
井上:これ出さなきゃ、いつ出すんですかあ?
河本:どうするんですか?
上田:わかりました。井上さん、いきましょう。「制作期間が3日で終わった
映画、ドラえもんのび太と○○」、さあ何でしょうか?
井上:あのー、あっ、「のび太と準決勝でぶつかる」。まあうまいこといけば。
河本:(テロップに)「俺も」。

有田:自分から提案したわけですから、自信がある形だったんですね。
河本:はい…(笑)。
井上:まあ自信は揺るがないですよね。
品川:これほんとにかばうわけじゃないんですけど、こんな感じで次長課長
さんがいつも受けてるの、何回も見てます!!ただ勝負の空気がね?
テロップ:スベる空気!
有田:今日は特に大きいグランプリですから。
河本:あと本当の大喜利用のセットだったということですね。
テロップ:スベった理由 大喜利セットがリアル
トシ:笑点タイプ
河本:笑点タイプだったんです。
井上:椅子のパターンかなと思ったんです。
有田:でも優勝を狙ってきてるわけですから。
井上:自信はあります。
河本:(笑)
有田:小杉さん。
小杉:あのー、あんまり僕は好きじゃないですね、こういうのね。
テロップ:バッサリ
有田:(爆笑)
河本・井上:(笑)
庄司:厳しい!
小杉:絶好調の同期の次課長がああいうふうにテレビでスベるというのは。
有田:シビアな意見ですね。
河本:スベってないじゃないですか…。
小杉:僕はスベってると思います!
有田:次長課長、ほかのやつを見てからね。ありがとうございました。
ではタカアンドトシ、いきましょう。
井上:いやー、これはねー。
有田:これは難しいよね。
河本:難しいんですよ。これね、ほんとリアルにちょっと。
井上:ちょっとへこんでるんです。
河本:へこんでるんですよ。
品川・庄司:(立ち上がって爆笑)
井上:だって、だってよ、自分で出したんですよ。
品川:俺、このN-1グランプリはへこまないグランプリって聞いてきたよ。
河本:スベってウケない。だってスベったのよ!ずーっとスベったのよ。
品川・庄司:(爆笑)
-2組目タカトシ
有田:やっぱあるなー。自分のフィールドに持っていくんですね。
タカ:いやー、でもあそこは魔物が住んでますね。
有田:最後に一盛り上がりできますよ。
河本:ありますよね。自分の相方を売っちゃうパターン。
全員:ある、ある。
河本:こいつ、ないのに、ありますよみたいな。それで「ひざが笑う」までの
三部作、これ最高だと思います。
有田:あなた、誰なんですか?急にそっち側に回って。
河本:そっち側に回してください。
有田:取り返そうとしてるんでしょ?
井上:取り返せますかね?
有田:徳井さん。
徳井:これ、難しいですね。ただのシチュエーション大喜利になって
るような気がするんですけど。
有田:そんなことはないです。
徳井:あとひざが笑うまでいってしまうと、スマートな司会者の場合は
あざとすぎて引いてしまうのではないかという懸念が。
河本:それ、ありますね。すべてがお笑いを知ってる芸人さんのMCばかり
じゃないということをわかってほしいです。
有田:いいですよ。もう終わったんですから、あなたたちは。
河本:終わったんですか?
有田:編集しませんよ。
井上:(河本に)終わったんだよ。終わったんだ。
河本:スベったんだ…。

-審査発表
有田:栄えあるグランプリは、タカトシ、タカトシ、次課長、品庄、品庄、
次課長ということで、完全に分かれましたね。これはN-1オフィシャルルール
ということで、くりぃむしちゅーの防衛でございます!
全員:えーっ?
品川:というか、次課長の2票、意味わかんないです。
吉田:次長課長、同期なんですけど、いつもウケてる次長課長のああいうとこ
滅多に見れないんで、テンションがっと上がって。審査員失格なんですけど。
テロップ:スベったから
河本:あの人、外してもらっていいですか?
井上:かき回してるやろ。
有田:岡田君も次課長?
岡田:やっぱりこのね、お題?ああ、こういうとこバラエティに大事なんだと。はい。
テロップ:お題で
-うぎゃー、笑ったー。といっても、次長課長でああいう空気って余り
経験がなかったので、一瞬かなりあたふたしてしまいましたけど。
でもスベった後、いきなり饒舌になる河本さんが素敵。
品川さんが真剣にフォローしてくれてて、これぞひな壇芸人の連帯感!
と感動した直後、ヘコむ河本さんを見て爆笑していたのが、これまた素敵。
また個人的には、「苦言を呈しつつネタ披露」の岡田さんに爆笑。
この後のタカトシ持ち込み「相方の頭を大きな音を出してたたく-1
グランプリ」は、ノミネート者ゼロでタカトシの一人相撲に(笑)。
河本さんが「ほんとにたたいたことない…」って言ってたけど、確かに見たこと
ないなー。品川さんの頭はよくたたいてるけど。井上さんに至っては、想像も
つかない。一応…ツッコミですよね?ネタの中でも見た記憶なし。
人の肩を優しくぽんぽんたたいてるのはよく見かけるけど(笑)。
ああー、来週も見られるなんてほんと嬉しいー!

コメント

kisaさん、こんにちは~。
私の事を覚えていてくださってありがとうございます。うれしかったです♪
そうですよね、最近宮崎は有名になっちゃいましたもんね~。でも、どうせならもっといい事で有名になってほしかったです…。

それで「ナントカ」ですけどめちゃくちゃおもしろいじゃないですか!!映像で観たらもっと笑えるんでしょうけど、kisaさんのレポを読むだけでも楽しかったです。本当毎回ありがとうございます。
「ちょっと待ってください-1グランプリ」の時の次課長さんの返しを吉田さんが褒めてくれていたのが私もものすごくうれしかったです。
次課長さんが褒められると、自分までうれしくなりますよね?
逆にスべってしまったという持ち込み企画、ちょっと観てみたいです、そのスベる空気(笑)
品川さんは本当に優しいですね。先日めざましテレビのとあるコーナーで、品川庄司さんが「ひな壇芸人」について語っていました。それを聞いて何かすごいな~って思っていたんですけど、今回の「ナントカ」を観て(読んで)ひな壇芸人の連帯感は素晴らしいと改めて思いました。

相方をたたくというツッコミは、次課長さんの間では私も観たことないです。私は個人的にたたくツッコミが苦手なので、井上さんのツッコミも河本さんのツッコミも大好きです。
来週も楽しい「ナントカ」になりそうですね♪
こっちでも放送してくれればいいのに~!!
県知事にお願いしてみようかな(笑)

kisaさんこんにちは★
この企画は予告の時からすごい楽しみにしてて、ちょっと期待しすぎかなーとか思ってたんですけど、それを大きく上回るおもしろさでした(>_<)こんなにメンバーが豪華なのに、この内容のくだらなさ!!だからこそでしょうね、最高でした~♪
個人的には1回戦でのはしゃぎっぷりが好きでした('u')kisaさんがおっしゃるとおり、確かに「わーい」ってあんまり言いませんよね!違和感なさすぎて気付きませんでした(^_^;「なかちゃん」「のーちゃん」楽しそう♪
この1週間は後編を楽しみに過ごします!それではまた忘れた頃お邪魔しますね~。

kisaさん、こんにちは。
N-1面白かったですねぇ。最初の品庄のお題の時の
井上さんの子供みたいな「わーい」とか「中ちゃん」「のーちゃん」は、
本当の番組では言わないだろう?と思いつつ無邪気すぎて
庄司くんの「そーだそーだ」と一緒で可愛すぎましたね。
次課長のミニコント風な長いノリツッコミも面白かったです。
審査員もひな壇芸人もみんな楽しそうだし、テンションが高いし。
あ・・でも次課長の出したお題の方は、すべった空気がリアルで(笑)
河本さんは凹んでいるのに井上さんはそれ程じゃないみたいに
まだ前向きな事を言ったりしてて、河本さんをなぐさめるように
さすったりしてるのが可笑しかったです。
品庄が優勝かと思いきやまさかのドローで(笑)良かったですね。
次課長は昔の漫才の時も頭を叩くのは見たことがないので
(河本さんが他の芸人さんの頭はよく叩くのは見ますよね)
タカトシのお題は出なくて良かったかなと(笑)
でも一瞬審査の時に岡田さんが次課長をあげてて
間違ってて。。。
笑いどころがいっぱいあって楽しかったですね。
来週はおぎやはぎとかバナナマンのお題ですよね?
その二組・・だからまたマニアックなお題なのかな?と
ワクワクしますね。審査員との絡みも面白いし。

こんにちは

最近読み逃げばかりですみません。
ナントカ ついさっき見終わったところです。
いや~みんな楽しそうだったなぁ・・・・
「わーいわーい」って リアルで言う人を始めてみたかもしれない。「大喜利・・・」は 井上さんの得意分野なフィールドなんでしょうね。そこで あのすべりは(≧∇≦)来週も楽しみです。
(余談ですが私のPC大喜利じゃなくて「大切り」しか変換されないんですよ~)

毎週やってほしい

面白かったですね~v-407
メンバーも豪華だし、毎週やってほしい!
とりあえずなんでも「-1グランプリ」にしちゃうのが楽しいです。
井上さんは「のーちゃん」がツボでした。星野の“の”をとるか!? 爆笑しました。
自分たちが自信ある、って出したお題ですべって動揺してる二人がまた面白かったです。
こういうガチ勝負って最近なかなか見られないから嬉しいですよね。いいぞ、N-1グランプリ!

N-1 うわさ通りの出来ですよね~
メンバ-も豪華だし、内容も申し分なし!です。
興奮して あいさつが遅れました^^;こんばんわ~
審査員も豪華(中川家がいたらもっといいのに!)私の中では やはり勢いのあるチュ-トの徳井さんのコメントは 的を得ていておもしろかったな~ 13期は本当にいい味がでてきて、被ってないので余計にいいんですよね。
あ~ 来週の後編が気になりますね。
やぁ~ 贅沢な時間でした♪

>ちーまろさん
ちーまろさん、またまたありがとうございます!スポンジな脳だけどそんなに簡単に忘れたりしませんから、ちーまろさんのお暇なときに足跡残してくだされば嬉しいですっ。知事選が終わってからも、1日1度は宮崎の名前をテレビで見ますね。「ちょっと待ってください」は品庄、タカトシ、バナナマンに続いて4組目だったので、もうパターン的に出尽くしただろうって思ってたんですけどね。さすがですよ~。「大喜利~」の方はすごい微妙な空気になってしまって(笑)。伝わりにくいっていうのもあったと思いますが。品川さんの「めざまし」は見られなかったのですが、昨日かおとといのブログに書いていた文章にちょっと感動してしまいました。宮崎のお笑い文化発展のためにも、東国原知事に頑張ってもらいたいですよね(笑)。

>りりさん
りりさん、こんばんはー。私も当日まで期待が高まりすぎてしまったんですが、それ以上の内容でしたよー。ほんとにくだらなさすぎです(>∀<)「わーい」って井上さんからしか聞いたことないです。「YOUたち!」のタイトルコールの後もよく言ってますよね。自分がMCなのにみずから「わーい」(笑)。来週は後編+ナントカ国際空港ですね。またまた幸せな月曜日になりそうです。

>shioさん
shioさん、こんばんはー。ROUND1の井上さんは本当に無邪気でしたねー。去年くらいからOPでよく声出してるのを見かけますが、さすがに「中ちゃん」はないですよね(笑)。3パターンも出た後でどうするんだろう?って思ったら、次長課長にはあれがありましたねー。ミニコント最強説!そうそう、河本さんがへこんでる横で井上さんは自信満々な顔してたのがおかしかったです。男前です(笑)。昨晩、1カ月分の「ぷれミーヤ!」を編集してたら、河本さんはタカ、トシ、田村さんの頭をバシーってはたいてましたが(笑)、相方には優しいですよね~。ほんと笑いどころが多すぎて、書ききれませんでしたよー。

>aliceさん
aliceさん、風邪の最中にありがとうございます。「ナントカ」最高でしたねー。私は河本さんの見事なコケ方に思わず拍手でしたよー。「わーいわーい」は文字ではよく見ますが、実際口にする人っていないですよねー。「大喜利~」は、河本さんが趣旨説明をしているとき、井上さんがワクワク顔でただの大喜利好きな人に見えたのがおかしかったですよ。「大喜利」、変換されませんか?おカバちゃんなPC、学習させてあげてくださいね~。

>オリーブさん
オリーブさん、来てくださってありがとうございます!こんなに豪華なメンバーでいいの~?って感じの夢のような時間でした。来週も見られるなんて本当に嬉しすぎます。「のーちゃん」は一瞬、うんって?でしたが、井上さんなら言いそうですよねぇ。あんなに派手にスベる次長課長を見るのも貴重なので、逆におもしろかったですー。後半戦、どうなるんでしょう。2つともエントリーしてほしいですね~。

>すみっちさん
すみっちさん、こんばんはー。M-1歴代覇者を集めておきながら、相変わらずくだらなさすぎる内容で、もう最高です。審査員、最初の完コピコメントもおかしかったですが、途中真面目なコメントもあったりして、よかったですよー。来週が待ちきれない!と思っているうちに、もう4日後ですね。既にカウントダウン始めちゃってるんですが…。ほんと楽しみです。

こんばんは、レイラです。くりナン最高でしたね。あの「わーいわーい」は反則ですよね(笑)やはり立体的にオーバーに表現するのが次長課長の持ち味な感じがします。
大喜利…まさかのスベリでしたね。「かばうつもりないですけど」って品川さん充分すぎですあのフォロー。みんなの「大丈夫大丈夫」や小杉さんのダメダシも何故か暖かく感じました
私も品川さんのプログ見ました。「冠番組持ってMCやりたいけどひな壇芸人であり続けたい」素敵ですね。芸能人の素の部分を知るのはあまり好きでないんですが、品川さんのプログ見てるとお笑いって奥深いなって凄く感じました
次回はナントカ国際空港もありますね。私達の声が届いたのかレギュラーコーナーに昇格ですね(笑)
明日は…私達が愛して止まない(笑)井上さんの誕生日http://blog38.fc2.com/image/icon/e/313.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">きっとルミネや事務所はプレゼントの山なんでしょうね。

こんばんわ。またまたみぃこです!
「ナントカ」【最強説】でしたね(?!)《笑 1人で何回も見てケラケラ笑っちゃいましたよぉ☆★
最初の「出演者紹介で~-1グランプリ」のミニコント(?!)だけでも興奮でしたが「大喜利で~-1グランプリ」のアレレ、スベった?!→ねばって自信満々→その後2人とも凹み…っという流れが普段とは違った、おもしろさでした!!凹んだときに、井上さんが、河本さんの肩ポンポンってしてたのもちょっと感動でしたし。
そして、皆さんおっしゃるとおり、メンバー、豪華ですよね!でも、やっぱり岡田さんには、審査員ではなく参戦してもらいたいと思ってしまいます。私だけ、、、ですかね?!
次も期待して待ちたいと思います↑「コメ-1」もぜひ納得のいく結果をだしていただきたいですねっ《笑  

>レイラさん
レイラさん、こんばんはー。「わーいわーい」、チュートの2人が吹き出すのも無理ないですよ。30歳芸人の無邪気すぎる姿(笑)。品川さんの一言は、十分かばってくれてますよねー。ライバルのはずなのに…。そうそう、「大丈夫」って励ましてくれてる人もいましたし、すごい連帯感でしたね。品川さんのブログは更新するまで1日何回も通ってますねよ(怖っ)ナントカ国際空港、我々の念が通じたんでしょうか(笑)。またあの変なアメリカ人に会えるかと思うと…。あと2時間ほどで井上さんBDですねー。お祝い記事は照れるので今年も書けませんでした~。

>みぃこさん
みぃこさん、またまたありがとうございます(>∀<)「ナントカ最強説」、そのとおりですね!何度見てもおかしくて。未だにリピートしています。「大喜利~」は最初井上さんは自信満々だったのに、小杉さんのコメントと河本さんの様子を見て、へこんじゃったんでしょうか。遅って感じですけど(笑)。肩ぽんぽんは優しかったですよね~。やっぱり河本さんの頭をはたいてる姿とか、想像できません。そして私も岡田さんにはぜひぜひ参戦していただきたいー!

こんばんはっ

kisaさんと同じく、私も終わった瞬間に来週が楽しみで仕方なかったです♪くりぃむナントカはいつも当たりですけど、今回は“大大大当たり”だと思いました。
あの長いノリツッコミは、なんだか『アメトーク』出演時(即興コント)のエンディングを思い出してしまいました(笑)音声さんと出演者って、次長課長ならではのやり方ですね。井上さんの「中ちゃん」「のーちゃん」も、かなり笑ってしまったんですが(^▽^;)
岡田さんの参戦も是非・・・。皆が立ち上がってつっこむ中、井上さんは岡田さんのコメント(ネタ?)に爆笑してた気がします。
そして舞台裏での優しい上田さんも見たいっと、すべてが面白くて最高でした。
早く月曜日になってほしい!!

こんばんは~。『ナントカ』私も予告で期待しすぎちゃって大丈夫かなと思ってたんですが、期待以上です!月曜は普通にOA見た後、何回もリピートしちゃって次の日寝不足に(^-^;)下手なゴールデンより豪華なメンバーですね~挑戦者も審査員も実力ある方ばかりで、OPからなにかおもしろいこと起こりそうってカンジのワクワク感が!(話逸れますが、次課長さんM-1参加したことあるんですね。あまり見たことないけどおふたりの漫才も好きです☆)
「無視されたとき-1グランプリ」次課長らしさ全開のミニコントに、頬がゆるゆるニヤニヤ、楽しくて嬉しくて。吉田さんの褒めつつも素直に認められない言動もおかしかった~今回はフューチャーされなかったけど同じく13期の隣の徳井さんの顔もちょっと複雑そうだったような?お互いを意識し合える同期がいるってよいですね(^□^)次課長さん以外の4組も他と違うことを、自分たちのカラーを出してやりきってて素直に感心してしまいました。すごいなぁ。
1番の爆笑はkisaさんと同じく岡田さんの「苦言を呈した」後の「わぉ!」だったりするんですが(笑)自由だなぁ~最後の最後まで「次課長」の札上げたり。あと大木ちゃんの無駄に気合の入ったタイトルコールもツボでした。来週もこのメンバーを見れるなんてホントに幸せ~待ち遠しいです☆

もう見られたかもしれないですけど『ぷれミーヤ!』のHPにおこちゃまな井上さんの写真が!なんだか目をぱちっと開けたら「わーい☆」って言いだしそう(笑)その前の写真はめちゃ男前でしたが…やっぱり目の離せないお方です(^-^)

こんばんは!!期待通りの面白さでしたね~♪
M-1負け組と言いつつ、バナナマンは未出場だったんですね。次課長も確か2001の1回だけですよね。出てた事すら忘れてましたよー(笑)
負け組って言ってもなかなかのメンバーですよね。5組中3組はファイナリストですもんねぇ!来週は何を見せてくれるのかホントに今から楽しみです。最近はレギュラー番組が主になっちゃって、一時期のように色んな番組にゲストで出るのが少なくなってますからね…。最近はタカトシと今年はチュートにとって変わっていくんですかね~(泣)そんな感じが続いてるもんだから、ナントカはホントに楽しませてもらってます♪あの番組は重宝しますよぉ!!後はなんとかアメトーークに出られないものかと期待です(^|0|^)

HAPPY BIRTHDAY

kisaさん、いつも非公開ばかりですみません。。。たまには勇気を出して公開で書いてみます。「ナントカ」、来週はあの国際空港なんですか?こちらで初めて知りました。コスプレ再び。うれしーーーヾ(^v^)k そしてN-1グランプリ、わたしも本気で次長課長さんにN-1の称号を差し上げたいって思ってしまいます。何の役にも立たなさそうですが。そして久しぶりに岡田/井上の共演、キましたね!kisaさん喜んでるだろうなって思いつつ眺めてました。コメント欄読ませてもらっていると、岡田さんファンが案外いらっしゃるみたいで嬉しいです。わたしの周辺にはゼロですから(O.;)

こんにちは。面白かったですね~N-1!
「わーいわーい」って井上さんには特に似合いますよね~甥っ子が小さい時に
よく言ってたので、我が家では嬉しい時に使うのが結構定着してます。笑

次長課長とますだおかだが同時に出てる、てだけで私には大ごちそうでした!
審査員席の端っこで自由な岡田さん、河本さんに厳しく怒られるし。やたら
次長課長の札を上げるし…次回もゼヒ次長課長押しでいってほしいです☆
大喜利でスベった時に凹んでる次長課長のお二人に、スベってなんぼ!の
岡田さんが何か言うか?!と期待したのですが特に絡まず…ちょっと残念。笑

次回は残りの2組がどんなお題を出すのか楽しみです☆予告では徳井さんが
責められてましたが…審査員側にも期待大ですね♪
見所多すぎてレポ大変だと思いますが、また楽しみにしてます~それでは!

こんにちは♪
SPかと思うくらい豪華な気分になりましたね!この間のM1、初めて最初から最後まで手に汗握って観たので、思い出しながら感慨深く観てましたが、参加する方も審査席もM1に対する色々な思いが心にあってのいろいろなやり取りだったので、そういう部分も面白かったです。次課長いきなりのグランプリにびっくりしましたが、すべったときの河本さんが審査員口調になったり、井上さんの取り返せませんか?7終わったんだよ…といった2人のやり取りも妙に面白かったです。
そういえばきょう井上さんBDなんですね。バレンタインもあるししばらく井上さんのおうちは手紙とチョコでたいへんですね~。娘の友達が島田紳助ファンで、ファンレター出したら返事が返ってきたそうですが(若い女の子から来るのは珍しいから書いたとか)井上さんは多過ぎて無理かもですね。

こんにちは☆^^
Nー1グランプリ、ある意味本家のM-1より豪華で期待以上の面白さでした♪「出演者紹介で芸人だけ無視された時-1グランプリ」では、圧倒的な勝利でしたよね。さすが実力派!!テレビに向かって思わず拍手してましたよ~(笑)
「大喜利で終了と言われた後に司会者を食いつかせる-1」は、あの微妙な空気のときの品川さんのフォロー、小杉さんのバッサリ(愛のムチ?爆)どれも見ていて嬉しかったです。なんていうか、仲間っていいなぁって思いました!!最後まで次課長に優しかった岡田さん、今回ますます好きになりましたよ。
確かに・・・。次課長のお2人は、お互いに頭叩かないですよね。記憶にあるのは「ライバルは自分選手権(水泳編)」のとき、のりちゃんにビンタされてプールに落ちた井上さんに続いて落ちた河本さんを「欲張りか!」って叩いてたことぐらいです。でも、アレは叩くというより払うと言った方が正しいかもしれません(笑)軽く、可愛らしいカンジだったので♪今日は、そんな井上さんのお誕生日ですね。
次のナントカは、Nー1の続きに第2回を待ち望んでいた「ナントカ国際空港」ですね~。今週に引き続いて、絶対見逃せません!!

kisaさんこんにちは。
毎回、ありがとうございます。N-1グランプリ最高でしたね。品川さんのブログで紹介されているのを見てから、まだかな、まだかなと待っていました。出場する側と、審査する側にわかれても、次長課長さんと同期の二組が絡むだけでも、うれしかったです。今年はこういう絡みがたくさん見れるといいなと思います。次長課長さんの二人が頭をたたくことはあまりないなぁと思っていたところに、昨日の『たりらり』で、井上さんがゲンコツでゴンっとするのを見て、このタイミングで見れるなんてと思ってしまいました。(瓦で叩かれた河本さんの首、大丈夫だったんでしょうか)そういえば『笑うお正月』のコントで尼さん役の河本さんが二回、井上さんの頭をペペンした時、あっ、叩いてるって驚いたことを思い出しました。…始終あったかい雰囲気が伝わってくるN-1グランプリ、本当に後半が待ち遠しいです。

Happy Birthday  ☆彡

>メカジさん
メカジさん、こんばんはー。私も今回は大大大当たりだと思いましたよっ。後編も3日後には見れますね(>∀<)ああ~、『アメトーク』懐かしいですよね。ほんの1年ちょっと前のはずなのに。「中ちゃん」「のーちゃん」は無邪気でしたね。河本さんが「のーちゃん」に謝ってる感じもおかしかったです。岡田さんは絶対にプレゼンター側ですよねぇ?そうそう、私もその「井上→岡田に爆笑」の場面、注目してしまいましたよっ。そして上田さんは好感度UPですよね~。

>Emaさん
Emaさん、こんばんはー。期待しすぎてがっかりなパターンも覚悟してたんですが、「ナントカ」は絶対に裏切らないですよね。今回も大満足でした。最初出演者を聞いたとき、特番でもやるのかと思ったくらいでしたよ。こんな豪華メンバーを通常枠でそろえてしまうなんて。吉田さんも徳井さんもこのフィールドで勝負したかったかもしれないですよね。審査員のM-1勝者ミニコントもおもしろかったですが。Emaさんももしかして岡田ウォッチャーですか?私の周りには井上さん以上に岡田さんの話をできる相手がいないのですが、思わぬところで仲間に遭遇できた気がしてとても嬉しいです。「ぷれ」のHP見ましたよ!もう~、お子様すぎです!!!この方、今日で31歳のはずですよね~っ。

>すみれさん
すみれさん、こんばんはー。次の日どうしても語りたくて、すみれさんとこに書き殴ってしまい失礼しました(笑)。すぐに記事UPされてたんで嬉しかったです。M-1負け組というと、おぎやはぎが忘れられないです。別の意味ですごかったというか(笑)。次長課長の出場は実はファンになるまで知らなかったですよ~。本当にゲストとして出演できる時期って長くても1年ですよねー。その間に地道にレギュラー、準レギュラーを勝ち取っておいてよかったと思ったりもします。でも「ナントカ」は1月1回休んだくらいで、結構な連続出演記録ですね。そして「アメトーク」、昨日もおもしろかったですねえ。春からゴロバーの曜日移動とか、ないですかね?未だに未練たらたらです。

>さくら子さん
いえいえ、公開でも非公開でもどちらでも構わないですよー。ナントカ国際空港、大木ちゃん日記を見てみたら、年末の続きなんですね。お兄さん的存在の変なアメリカ人(笑)。N-1後編と国際空港って夢の取り合わせですよー。そしてタイトル欄にさりげなくBDコメントが。記事で全く触れてなくて済みません。でも完全スルーというのも寂しいので、だれかさりげなく書いてくれないかしらって思ってたんです。早速まねさせていただきました(笑)。岡田・井上の共演は未だに貴重感があるのでテンション上がりますね。来週はもっと絡みがあるといいんですが。

>まどかさん
まどかさん、こんばんはー。その甥っ子さん、何歳のときの発言なのでしょう(笑)。井上さんもまどかさんの甥っ子さんに負けないくらいの無邪気さだったのでは…。そしてそしてますおか×次課長といえば、どうしてもまどかさんのことを思い出してしまって、コメントくださるかしらってちょっと期待してました(^.^)別にがっつり絡んでなくてもいいんです…いや、欲を言えば、もうちょっと何か起こってくれると嬉しかったですが、岡田さんが密かに次長課長に票入れてくれただけでも十分…。「お題が…」っていう理由でもいいんです(笑)。来週は残り2組ですねー。両方とも参戦してくれることを願ってます。

>じゅんさん
じゅんさん、こんばんはー。私もメンバーを聞いたとき、こんな時期にSP?と思ってしまったんですよ。予告ではそんなに映ってなかったので、いきなりのグランプリは驚きました。次の対戦との落差にもびっくりです(笑)。井上さん、お誕生日ですね。堀越のりと劇団ひとりも(笑)。プレゼントやファンレター贈った人、たくさんいるでしょうねー。それで娘さんのお友達、渋すぎませんか?紳助さんのファンなんですか。そしてあの紳助さんから返事が来るなんて!!!その年頃の女の子からファンレターもらうなんて、嬉しかったでしょうね。

>日和さん
日和さん、こんばんはー。ROUND1、3パターンも出てしまった後でどうするんだろって思っていたのですが、見事自分たちのフィールドで勝負してましたねー。終わったとき、ちょっとおお~って雰囲気になってたのが嬉しかったです。ROUND2も別の意味で見応えありましたし。小杉さん、一番厳しかったですね(笑)。はい、私もあれは愛のムチだと思います。岡田さん、好きなんですよー。次長課長に優しいですよね(>∀<)OA後、井上さんが河本さんを叩いて突っ込んだことってあっただろうか?ってずっと考えてたんです。日和さん、すごいです!今、映像とともによみがえってきました(笑)。そうそう、叩くよりは「払う」って感じだったかも。そして今日はHappy Birthdayですね。記事には照れてしまって書けないので、タイトル欄にこっそり入れてみました。

>まことさん
まことさん、こんばんは~。私も品川さんのブログを読んだ瞬間から、楽しみにしすぎて毎日ニヤケ顔で過ごしていました。我ながら気持ち悪い奴になっちゃってましたよ。私も同期のM-1勝者との絡み、ミニコントみたいで楽しかったです。そして、そうなんですー。私も昨日の「たりらリ」にはびっくりでした。ほんとに叩かないコンビだなって感動した直後に、井上さんったらグーで!!!すばらしすぎます(笑)。河本さんの首、催眠がとけた後が心配ですよね。いとうまいこも前回、家に帰ったら青あざがって言ってましたよね…。「寺」のペペンもありましたー。これは忘れてましたっ。N-1後編、もう3日後ですね。

kisaさん、こんにちは♪
ナントカにチュートリアルの2人が出るなんて知らなかったので、ビックリしました^^
①チュートリアル・次長課長・おぎやはぎの3組が揃う
②2週連続
という2つのサプライズw
とっても嬉しいデス(><)
私が特に印象に残ったのは、【出演者紹介で芸人だけ無視された時-1グランプリ】です。
ほかも全てよかったのですが、特に面白かったです!!
次長課長の2人にしか出来ない「モノマネ(?)」で攻めてくれて、嬉しかったですw
それから、岡田さん&吉田さんが次長課長をほめまくっていたのもすごくよかったですね☆★

今日は井上さんのお誕生日★
31歳になっても可愛い&天然な「さっとん」で居てほしいですね♪♪
去年はGORO’Sで河本さんが言ってくれていたのですが、今年はありませんでしたね^^;
でも、いつもより出演時間が長い(?)ような気がして楽しかったです☆★

>千夏さん
千夏さん、こんばんはー。千夏さんの大好きな3組が勢揃い、それも「ナントカ」で!まだ来週もあるなんて、夢みたいですね。私も吉田さんの高評価と「大喜利」での岡田さんの票が嬉しかったですよ~。お誕生日、ゴロバーでは、特に触れられませんでしたね。残念!でも「アダムスファミリー」に笑いました。今年も31歳とは思えないかわいらしい井上さんでいてほしいですねっ。あっ、今思い出したけど、去年はあの「萌えチョ」のBDドッキリがありましたね。懐かしいね。

こんばんはー。N-1グランプリ、素晴らしかったです!もうこれで新番組作ってしまってもいいのでは?ってくらいの豪華メンバー、さすがナントカですねえ。当然のごとく面白すぎました。ああ、どのコンビも素敵!素敵です。前後編でも足りないですー。
無視された時-はコンビそれぞれの色が出ていて、本当にどれも良かったです。こんなに多彩なパターンを見られるなんて...当たり前だけど皆面白いなあ。すごいなあ。中でもやっぱり次課長さんパターンは大好きです。何でもミニコント芸人の真骨頂ですね!あの自然な感じは何だろう(笑)。淀みが一切見られません。二人の歩幅まで完全一致で...まさに名人芸です。そして終わった後の審査員のコメント(笑)。吉田さん、正直すぎです。圧力メンバーが二組もいてそれも嬉しいのですが、一回戦のジャッジは同期が全員次長課長を外しているという(笑)。見所たくさんですね~。
続く二回戦は、笑いって難しいな...とつくづく思う結果となりました(笑)。次課長さんのあれは流れに乗ってこそ使える技ですよね。あの空気では残念ながら、無理です(笑)。思えばコンビではっきりとスベるのを見た事ってほとんどないかも...。単体ならちょっとあるけど(苦笑)。そもそもTVで大喜利ってまずありませんからねえ。難しいお題を持って来ましたね。逆にちょっと面白かったですが(笑)。そのくせ審査で二票も入ったのに笑いました。吉田さんはまたしても審査員失格(笑)。人の答えに被せるパターンは主に河本さんが使う気がしますが、井上さんもやってたかな?舞台ではまずないと思いますが...。

はー、まだまだ書けそうですがこの辺りでやめなければなりません。来週もあるなんて本当に嬉しいですね!どのコンビも良いんですもの~。欲を言えば審査員側にも参戦していただきたいのですが、ないですかねー。特に岡田さんは(笑)がんがん参加してくれそうなものですが。とにかく贅沢なナントカでした~。ではでは。

>ni-maさん
ni-maさん、こんばんはー。せっかくのBDコメント、なぜかうまく表示できませんでした。ごめんなさい(T.T)その上修正しているうちにうっかり消してしまいました。もう~っ、最近システムが不調なんですけど、私も相当のおカバです。でもコメント嬉しかったです。ありがとうございます。

>クラマさん
クラマさんのプランに私も1票です!これはコーナーじゃなくて、十分番組として成立しますよねー?前後編で嬉しい!って思ってたけど2週では物足りなく思ってしまいそうです。有田さんも感心してたけど、色々あるものですねー。もう出尽くしたか?って思ってたところに、あれですもん。ちゃんと自分の得意領域に持っていけるんですね。気付いてませんでしたが、ほんとだ、歩幅まで一緒!吉田さんの嫉妬心あふれるコメントも素敵でした(笑)。「大喜利~」の方は、設定自体が難しかったんですかね?見直しているうちに、じわじわとおもしろくなってきたんですが。私もコンビであの空気は初めてだったんで、貴重なものを見させていただきました。後半戦、岡田さんのまさかの参戦!なんてないですかね~?とにかく楽しみです。それでコメント欄の対応に失礼があり、すみません!!!何が起こったのか、全く不明です…。

はじめまして。
このブログのファンでいつも楽しく読ませて頂いておりましたが、コメントする勇気が出ず… 井上さんのお誕生日を機にコメントさせて頂きます!
私が井上さんに興味を持ったきっかけは『虎の門』で、最初に「ん?」と思ったのは『しりとり竜王』でした。「もしかしてこの人センスあるんじゃないか?!」と素人のくせに偉そうな感想を持ち、井上さんの独特な世界にハマりました。kisaさんも『虎の門』がきっかけだったとの事で(コーナーは違いますが)、とてもとても嬉しかったです!!
私も夫と2人で関東に住んでおります。kisaさんのブログのファンとしては、共通点があるのも嬉しかったりします。
これからも記事を楽しみにしております♪ お誕生日なので、井上さんとkisaさんのこの1年のご多幸をお祈りして。。。

こんばんは。N-1グランプリを見終わっての気持ちは "うれしい!たのしい!大好き!"って感じでした(ドリカムの曲そのままパクリました) そして、やっぱり「くりぃむナントカ」という番組の中で実現した企画なので、あれ程までに盛り上がったのではないか?という思いがあります。出演者も審査員も最高のメンバーでした。品川さんのブログで、この収録の次の日に更新された日記を読みましたが、本当にその通りだな、と思いました。皆、ライバルだけど仲が良く、仲が良いけどライバルで…切磋琢磨しながら皆で盛り上げてて、いいなぁ~って思いました。「わ~い!」に吹き出すチュートのお二人を見て私も吹き出しました。確かにYOUたちでもよく言ってますね。井上さんの中ではごく自然に出る単語なんですね(笑) ROUND1:さすが次課長!!いいネタ持ってますね!大好きです、あれ。ROUND2:まさかのスベリ→マジ凹み→挽回出来るか!?→なだめる→やっと諦める…この流れが最高でした(笑) ROUND3:頭をたたくツッコミは別に嫌いじゃないけれど、次課長のお二人がそういう芸風じゃないのが、なぜか嬉しいです。「叩いた事ないからなぁ…」って言う言い方が、"そんな事ありえへん"って感じで、なんか良かったです。審査員のコメントもなんだかんだで愛があって良かったです。小杉さんのバッサリもね(笑)それにしても皆さん、M-1での審査員のコメント、ちゃんと覚えてるんですね~ あっ、ナントカ国際空港レギュラー化有り難い!しかも前回と同じメンバー! 来週は嬉し過ぎる…またまた長々とすみません。

おっとw
「アダムスファミリー」忘れてました^^;
はるなさんの開脚で、どう終わるのかな~とちょっと心配していましたが(笑)、さすがですね♪
普段の喋りは河本さん中心ですが、ところどころのネタはとても面白いです(><)
それが井上さんの魅力なんですかね^^
どうでもいいですが…「アダムスファミリー」古くないですか??
中2の私がなんとなく覚えてる程度ですから、相当古い…
なにげに「ハンド」好きだったんですけどねw(笑)

あぁー。もうあのドッキリから、1年がたつんですねぇ~。
実は1ヶ月ぐらい前にあのドッキリをビデオで見たんですよ-。
最近でも萌ぇチョはずっと見てますし、なつこチャン&ゆんまおチャン&ゆきほチャンのブログにお邪魔してます♪
ゆんまおチャンに「萌ぇチョ、今でも見てますよ」と言ってみたら、「TVで次長課長さんをみると、今でも思い出します★」と返って来ました☆★
やっぱり、次長課長の2人との番組は楽しかったんですね♪♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


カキ二回目ですー*
ナントカめちゃ笑いましたねー!なんかこうゆう企画も新鮮でいいですよね(♪)次課長に対してラストイヤーだとかM-1的コメントする審査員もうけましたね*∴
あの空気はあたしもあんまり見たことないので少し焦りました(笑)
来週も楽しみですねっ!

>kaorukoさん
kaorukoさん、はじめまして。コメントありがとうございますv-353それも井上さんお誕生日を機にコメントくださったなんて、嬉しすぎます。一生忘れません(大げさ?)それにkaorukoさん、共通点多すぎじゃないですかー。そうですか~、「しりとり竜王戦」で井上さんを。いきなりテンション上がってしまいました。きっと輝いて見えたことと思います。私もかなりの衝撃を受けましたから。kaorukoさん、これからもよろしくお願いいたしますね。

>リコさん
リコさん、こんばんはー。あの曲、こういう状態を歌った曲だったんですね!!!(違うか…笑)通常枠でよくこれだけのメンバーそろえてくださいました~と思わず感謝したくなりますよ。どの芸人さんもそうだけど、仲がいいといっても全員がライバルで、しかも見事な連帯感で、見ていて幸せな気持ちになりますよね。「わーい」は井上さんがよく言うので受け入れてましたが、考えてみたら普通口にしないですよね。特に大人は。そして今回は審査員の3組も最高でしたよ。M-1ミニコンみたいになってたし、同期ならではのコメントが聞けたし。小杉さんも最高でした。ああいうこと言えるの、他にはさんまさんくらいしか思いつかない(笑)。

>千夏さん
千夏さん、お返事書いたあと「あっ、千夏さんはアダムスファミリーを知るわけないか」って思ったのですが、驚きました!私も何年前かよくわからないんだけど、一応千夏さんが物心ついてからなのね(笑)。「萌えチョ」は今でも最高の思い出というか、何で終わっちゃったんだろうと思って切なくなります。萌えドルの3人、今でもブログ続けてるんですね。それをちゃんとチェックしてるなんてすごい!私も何度か見に行きましたが、ちゃんとコメントにお返事くれて嬉しいですよね。あの時間帯でいいから、1時間SPとかで復活してくれないかなーって今でも夢見てます。

>***さん
うわ~っ、そうだったんですか。私は小学校低学年くらいを予想してました。それは確かに赤ちゃんに近いですね。負けず劣らずの無邪気さの31歳。すごすぎます(笑)。

>**さん
きゃーっ、**さん、こんなところで。「もしよろしければ非公開で」とは書いたのですが、足跡残してくださった方は初めてですよ。これでも更新回数がかなり減ったんですよ。とりあえず好きな事には異常にパワーを発揮するタイプですが、日常生活ではヘロヘロです…。また**さんのところでゆっくりと。今日は本当にありがとうございました。

>ちこさん
ちこさん、またコメントしてくださってありがとうございます(>∀<)なかなか豪華な企画でしたねー。審査員のM-1コントも笑いました。徳井さんの「次長…課長?」とか(笑)。「大喜利~」のときの空気は、私も初めて見るものだったのでTVの前で固まってしまいましたよ。河本さんの焦りっぷりはおもしろかったですけどねー。来週、うわっ、もうあさってですね。本当に楽しみです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>**さん
いや~っ、そんなそんな。謝らないでくださいっ。私、思い切りツボに入って、座布団3枚!のつもりで書いたんですから。違う風に伝わっちゃいましたか?焦って「(笑)」つけときました~。ほんとごめんなさい(T.T)「ナントカ」の余韻に浸ってたら、もう明日ですね。その上「国際空港」もセットでなんて贅沢ですよね。私もあれはベストメンバーだと思ってます。土田さんがいてくれると安心感が違いますからね。そしてそして岡田さんのことに触れてくださって、嬉しいです(>∀<)他の芸人さんについては人それぞれ好みがあると思うので、書くのって結構勇気がいるんですよ(笑)。これからは***さんとも岡田さん話ができると思うと、嬉しい~(>∀<)

あけまして…

かなりお久しぶりなので、覚えていらっしゃらないかも…ですが、あけましておめでとうございます。mahaです。
新年の挨拶を今頃してしまってスミマセン(ーー;
N-1グランプリ、面白かったですね~!まだ明日も放送されますし…今からワクワクしてます。前編も既に何十回とリピートした気がします(笑)
事後報告で申し訳ないのですが、私のブログからリンクを貼らせて頂きました!ずっと更新してなかったのですが、これからは、ほぼ日更新を目指そうと…。
それでは今年もよろしくお願いいたします!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>mahaさん
mahaさん、こんばんはー。またまたありがとうございます。いえいえ、ちゃんと覚えてますよ。でもmahaさんがブロガーさんだとは知りませんでした。後で遊びに伺いますね。リンクのご報告ありがとうございます。今年も&今後とも、よろしくお願いいたします。N-1、私も昨日の後半戦までに、何度見直したことか、わかりません。毎回吹き出すところは同じなんですけどね(笑)。

>***さん
うわ~っ、早速見に行かれたんですね。後でお邪魔します。留守にするといっても、実家に行っていただけなんですよ。もう帰ってきちゃいましたし。N-1、後半戦はもう見れましたかー?2組分なので、あっという間でしたが、またまたミクロな戦いがおもしろかったですー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>**さん
こんにちはー。うぎゃーっ、恥ずかしい!教えてくださって助かりました。今訂正しました。「R-1」のことが頭の片隅にあったので思わず…。**さんとはお誕生日が近いんですね。私は井上さんの10日後くらいです。もう余り嬉しい年じゃないですが(笑)。河本さんと井上さん、同じ学年でも1歳近く年が違うという感覚ですよねー。本当にありがとうございました~&**さん、Happy Birthday!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisa2120.blog38.fc2.com/tb.php/343-78915210

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。