スポンサーサイト 


YOUたち! 2007.2.4 

昨年に引き続き、今年も挫折しました、BDおめでとうコメント。
うぅぅ、何で素直に書けないんでしょうか。1年修行して来年こそ!
こんなブログなのに完全スルーってひどすぎ?と反省していたところ、
コメント欄で触れてくださった方、ありがとうございます~。

「日常 恋の声」ついに封切り。平日狙いなので初日は考えてなかったのですが
ちょうど10時半頃、乗り換えで渋谷で通ったので、整理券もらって、夜出直す?
なんて思ったりもしました。でも1回帰ると、絶対もう家から出たくないし。
暖冬とはいえ、冬の間はフットワークが異常に重いわたくし、前売り券を無駄に
しないよう、平日頑張って見に行こう。日常blogによると明日のワイドショーは
要チェックなんですね。大きなニュースが入って飛ばされませんように。
先週分の「YOUたち!」はパスして(理由は記事の最後に)本日OA分です。
火曜日まで留守にするので、コメント欄は閉鎖させていただいてます。

■出演者■田中聖、中丸雄一、Kitty、ジャニーズJr.、次長課長
マンスリーMC:中島知子
ゲスト:ジャガー横田、木下博勝、羽賀研二
-ゲストとトーク。羽賀研二のプロポーズ話から
中島:奥さんはさ、河本君のどういうとこがよくて結婚しはったん?
河本:僕のどういうとこ?そりゃあ、めちゃめちゃおもしろい…。
中島:アホや!自分で言うたで。
井上:でもこいつで笑ったことないんですよ。
河本:(笑)
井上:家帰ったらバナナマンのDVD見てる。
河本:おいっ、言うな!


■YOUたち!年の差常識クイズ■
ジュニアチームとシニアチームに分かれ、年の差常識クイズに挑戦

①シニア問題(シニア→ジュニアへ出題)
80年代に子供たちのあこがれとなったこの人、何名人でしょう?
答え:高橋名人
-正解発表後、
中島:井上君、やっぱりすごい有名というか。
井上:これはあこがれの的でしたね。何よりも人気がありましたから。
全ジャンルのどれよりも人気があったんですよ、高橋名人は。
中島:ファミコンが出たこと自体がすごかったですもんね。
井上:そうです。高橋名人が一番すごいとされてたんですけど、そこに
毛利名人っていうのが出てきたんですよ。
中島:いはった、いはった。
井上:どっちが一番すごいんだっていうビックイベントが、対決が
あったんですよ。そこで高橋名人が負けちゃたんですよ。わずかな
得点差で。そんとき僕ら、こんなんでしたね(ひざに手をついてがっくり)。
河本:井上はそのとき地球が終わったと思ったんです。

②ジュニア問題(ジュニア→シニアに出題)
これは世界中で大人気となった「20Q」というおもちゃ。どうやって
遊ぶのでしょう?
答え:20個の質問で人が想像したものを当てられる人工知能ゲーム。
中島(笑っている河本を見て)どうしたの、ウナギイヌ?
河本:奇跡です。僕は中1からずっと相方と一緒でして18年に
なるんですけど、奇跡的に答えが一緒です!
全員:えーっ?
井上:(ソファの端でそっぽ向いて)もういやや、俺。
河本:ほんまにかぶることがある。
井上:なんでお前と一緒にならな、あかんねん。
中島:ええことやん。仲ええってことやから。
河本:違う違う、正解じゃなくてボケがかぶるということは非常に
恥ずかしいんですよ。
井上:(立ち上がって)星の数ほど選択肢あるんですよ。
河本:無限にあるのに、ボケがかぶりました。
井上:俺、もういややーーっ!
中島:一斉にあけて。せーの!
井上:文ちんにして使えるかなと。
河本:(笑)すごい。
井上:僕、絵を一生懸命かいててこっち、見てないんですよ。で、できあがって
よしできたって、ぱって見たら、文ちんって書いてあって、うわーっ
どうしようと思って。
河本:すごいですよ。
中島:仲ええで、これは。
-正解発表後、河本が20Qで羽賀の想像したものを当て、
河本:(20Qを口にあてて)井上さん、井上さん、やりました。井上さん、
やりました。
井上:(井上も口にあてて)ありがとうございます。
中島:トランシーバーちゃうよ!
井上:(2人でカメラに向かって)我々の力で勝つことができました。これからも
よろしくお願いします。ただボケがかぶったことが未だに悔やまれます。

④ジュニア問題
このキャラクターの名前は何?
答え:やわらか戦車
田中:続いて河本さんの答え、フリップオープン。
河本:武器もついてないですし、そんなに怖そうな戦車じゃないので
「横田基地の練習用の」戦車ではないでしょうか。
田中:(笑)井上さんの答え見てみましょう。フリップオープン。
井上:はい。えー、「このキャラクターの名前を決めるのに、いろんな
大人達が会議をかさねてがんばった。が、けっきょくこの名前になった。
それは」戦車、なんです。
中島:長いわ!
-問題①も②も「YOUたち!」史上最長にしゃべってたんじゃないかな。
特に②、何もそんなにへこまなくても(笑)。河本さんは漢字で「文鎮」、
井上さんは「初日出」と書かれた半紙の上に20Qという絵で、2人のボケが
かぶったとこって見たことなかったから、ちょっとびっくり。中島さんからは
しきりに「仲いい~」って言われてました。最後にトランシーバーミニコント
まで見れて満足。


■YOUたち!お買い物BEST5
-5位 くるみとわらびもちのタルト520円
中丸:これは誰でしょうか?
羽賀:僕です。神楽坂にあるんですよ。
中島:ここの2人(=次課長)がものすごいテンション上がってるんですけど。
河本:だって大好きですもん。
井上:わらびもちが大好きなんです。
中島:そうなん?2人して?
井上:えっ?わらびもち以外何か食べれます?
河本:それは食べれます。
中島:どんだけ崇高な存在やねん。
-実物登場
井上:いい大きさ!
中島:めっちゃおいしそう。
ジャガー:おいしいですね。
井上:真ん中、なんですか?
羽賀:あんことくるみが入ってるんです。
中島:魅力的。
井上:一番合いますね。あんことクルミってこの世で一番合うんじゃないですか?

-第4位 はるかの雑誌「The重建機」2000円
はるか:私、買いました。
中丸:ミニカー好きって言ってましたよね?
はるか:そうなんですよ。おっきい車が好きなんで。
井上:じゃあさあ、はるか、これ詳しいの?
はるか:はい。
井上:(雑誌を見ながら)国内最大のダンプトラックって何かわかる?
はるか:KOMATSUです。
河本・井上:おおっ!
はるか:KOMATSUのトラックです。
河本:正解。
井上:正解です。国内最大です。
-コンビでわらびもち好きってまたまた仲良しさん(笑)。わらびもちタルトが
登場したときの井上さん、ソファから下りて、両手をテーブルの上について
顔をのっけて下から眺めるという、グラビアアイドルだったら「狙いすぎ!」
と突っ込まれそうなポーズをしていらっしゃいました(笑)。
お買い物チェック、そろそろ次長課長来てほしいー。


■YOUたち!出前とっちゃいなよ!
問題:目黒区、どらごんの壺の絶品鍋料理
肉〈    〉おいしい 冬の〈   〉カムジャタン

-羽賀が電話
井上:店長がね。
中島:ちょっとくせあるんですよね。
井上:そうなんですよね。
羽賀:もしもし。
外国人新人:コウモテハンテンデース。
井上:誰?
田中:「コウモテ」って言ってる。
中丸:いつもと違う。
新人:ナニヨリデス。
羽賀:カムジャタンをお願いしたいんですけど。
田中:全然聞いてねえ!
井上:何さんでしたっけ?何さんでしたっけ?
中島:お名前は?
新人:ダニエルです。
井上:河本さんいる?ダニエル!ダニエル!
河本:こらっ、ダニエル、何やってるんだ。バイトは出ちゃだめでしょ。
中島:新人さんなんだ。
河本:何?
井上:羽賀さんが注文がある。
河本:ちょっと待ってよ。ダニエル、何やってるんだよ、飯食って。
井上:ダニエル!
中島:ちょっとすみません。ダニエルに聞きたいんですけど。
河本:何?
井上:それ、まかないですか?
河本:それ、まかない?
新人:コウモトハンティン。
中島:なんて?
井上:仕事できんの?ダニエル。なんでまかない聞いたら、河本飯店になるの?
-河本からのヒントは、「前半すべてひらがな5文字」
田中:にくたらしい。
羽賀:にくらしいほどおいしい。
河本:合ってる!
羽賀:ハンディカムジャタン。
河本:座布団!
中島:店長はテンション上がってるけど。
河本:もう1回電話してきてー。
-ジャガーが電話。後半のヒントは「だじゃれ」
中島:わかった。「かじ」カム。
井上:わかった!冬の「肝心なところでカム」?寒いから。
河本:文字数のヒントいきましょうか?3文字!もう1回考えて。
はるか:冬の「奥歯でしっかり」カム。
中島:奥歯でしっかりカム。
井上:よく噛むとか、そういうことかなっ?
-正解は「肉らしいほどおいしい冬のあったカムジャタン」。井上さんが
ダニエルに異様に食いついてたー。今日は「仰天人間さん」がなかったけど
全体的にいっぱいしゃべってから嬉しいぞ。あっ、先週分の「YOUたち!」
書こうとしたら、萩原流行観察日記になりそうだったので、パスしました~。
今回の「年の差クイズ」の前身?、ジュニアからの常識クイズの答えだけ
書いておきます。
・大人気ゲームラブand〈  〉
ラブand〈サブちゃん~祭編〉
・子供が仕事を体験できる施設〈   〉ニア
〈月刊鉄道マ〉ニア。今なら鉄道模型ついてます。780円
井上さんが最後で完全にボケ担当。席順もあるけど、いつの間にかこのポジションを
獲得してたって感じ。まあ他の人もボケてるんだけど(笑)。

