スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くりぃむナントカ 後編(ナントカ国際空港)2007.2.5 

昨日の記事、一部「N-1」を「R-1」と書いてしまってました。
「N-1」と「R-1」ではすごい違いですね(--;)
つづきです。

■出演者■くりぃむしちゅー、大木アナ、土田晃之
安田美沙子、次長課長

-空港ゲートのセットに入ってくる出演者
テロップ:到着したばかりの世界各国の方々
井上:長旅だったね。
河本:いやー、長かったよ。
有田:おつかれさま、みんな。秋葉原行こうか?
土田:とりあえずに。
有田:(安田に)どこからだっけ?
安田:韓国です。焼き肉のおいしい韓国です。
有田:(土田に)今度こそ、メキシコ?
土田:メキシコです。今度こそってどういうことですか。
有田:前回もメキシコみたいだったから。
土田:いやいや、メキシコです。
有田:(井上に)おたくは?
井上:わたくしは、モール…タニアです。モールタニア人。
河本:モールタニア人?
井上:(カンペを確認し)モーリタニア人です。
土田:全然知らない。どこ?
井上:(アフリカ地図の上を指でぐるぐる
河本:アフリカ?
井上:アフリカ。この一帯です。
土田:ここ全部?
河本:えっ?止まってよ。どこ指してんの?
井上:上から見たことないんでわかんない。
有田:(河本に)おたくは?
河本:ドイツです。
有田:えっ?ドイツ?
河本:ベンツ転がしてます。
井上:へえー。
土田:向こうはタクシーもベンツですからね。
河本:そうです、そうです。(有田に)あなた、ずっと言ってますけど。
井上:あなた、何ですか?
有田:インドです、インドです。

ルール:持ち主のわからない荷物5つ。それらは出演者の国から日本が
一番多く輸入している特産物。どの荷物が誰の国なのかを当てる。
正解すれば、無事に入国できるが、不正解の場合は罰せられる。

有田:(上田に)お宅のミスでしょ、荷物ばらばらになって。なんで罰せられ
なきゃいけない。
上田:でもご自分の荷物だったらすぐわかるわけじゃない?
有田:じゃあ仮に全部正解だったらお宅たちが罰せられるということですね。
それくらいのことは要求させてもらいますよ。
上田:わかりました。大木入国審査官が受け持ちます。
河本:じゃあいいです。

-出てきた荷物は①タコ②万年筆③ダイヤモンド④パプリカ⑤アボガド
上田:さあ自分の国のものを。
有田:俺、3つわかりました。
井上:僕、2つわかりました。
有田:まずメキシコはパプリカでしょ?
土田:そんなベタ?
有田:意外とこの企画、ベタなんですよ。ドイツ、万年筆。
河本:はい。
井上:そうです、そうです。
有田:(井上に)アフリカ、ダイヤモンド。
井上:うん。お…俺、アフリカでしたっけ?
上田:自分で来たんですよね。
井上:モール○▽%#$※
土田:モーリタニアはどこなんですか?それによるでしょ?
河本:モーリタニアはこの辺(南アフリカ)だとしたらダイヤです。
土田:で、この辺(西アフリカ)だったらタコなんです。ポルトガル、スペインの
この辺で取れるんです。大阪のタコ焼きとかも全部ここなんです。だから国が
どこの場所によってかで違う。
井上:そうなんですよ。上から見たことないんです、僕。
有田:お前、それくらい調べてこいよー。
土田:ダイヤモンドの石を輸入ってことですか?
大木:加工されたものです。
安田:じゃあ韓国ですよ。
土田:で、万年筆はドイツでしょ。でもこんなベタですかね?
井上:意外や意外、俺、ないんじゃないですか?
有田:だから何の知識をもってお前は言ってるんだよ?
土田:だって夕方のニュースで言ってるの、俺、嫁と話したこと
あるんだもん。
有田:これはすごい情報。
井上:だって暑いでしょ?
テロップ:暑い?
有田:ここでタコが取れてるっていう情報、いただいたんだよ。
河本:アフリカでも雪、降るんだよ。
有田:いただいたんだよ。土田、ほんとだよね、それ。ほら、暑いから
ないっていう情報の方が勝つと思うか?
井上:……
土田:マジで怒られてるみたいな。この構図は何?
テロップ:マジ説教!!
有田:自分の国がどこかもわからないやつに言われたくねーよ!
河本:(笑)
井上:(苦笑)
テロップ:反省…
土田:そうだよ。パーフェクトだったら大木ちゃんがやられるんだよ。
それ見たいじゃん。
井上:でも俺、何の情報もないもん。
有田:情報ないんだろ?どこかもわからないくらいなんだから。
井上:もがくことすらできないんだよ、俺。
テロップ:お手上げ
上田:じゃあ井上さんからまいりましょうか。
河本:井上さんは絶対大丈夫。
土田:俺、夕方見たもん。嫁と話したもん。
上田:モーリタニア人の井上さん、タコを持って入国できるんでしょうか?
大木:井上さん、ゲートインプリーズ。
井上:ハロー。ジャンボ。ジャンボ。ジャンボ。
大木:無事入国!
井上:よーーーーっし!!
上田:さあそれでは河本さん、まいりましょうか。
大木:ゲートインプリーズ。
河本:ダンケシェーン!
大木:無事入国です!
河本:(井上とハイタッチし)やったー!やったー!
-不正解は安田、有田のみ。安田さんときは、ポチがただの優しい犬に。
前回の変なアメリカ人もよかったけど、今回の衣装も似合ってたなー。
いや、モーリタニアに関する知識が余りないけど、何となく”ぽい”って
いうか。河本さんも、民族衣装的なものが何でもハマるのね。
覚えにくい国名を井上担当にしてくれて、ありがとうございます。
最後まで「モーリタニア」だか「モールタニア」だか、わかってない
感じだった(失礼!)有田&土田さんから攻撃されちゃってたけど、
かなり頑張って返してたよね~。フフフ。でもその後急に口数減ってたように
見えて、ちょっとしょぼーんってなっちゃった?(笑)
やっぱりこのコーナー、好き~!

コメント

おはようございます

くりなん、最高でしたね。私は「相方がすべった時」のが大好きです。もう最高。何度も何度も繰り返し見てはニヤニヤしちゃってます。
どこからどこまでが計算(打ち合わせ?)で、どこからが成り行きまかせの本気笑いなのか、わからないところが二人の良さ!まさしく次長課長!って雰囲気がもうほんとに・・・。最後の井上さんの最高の笑顔も良かったです。
間の取り方や、絶妙な空気、息の合い方は他のコンビとは一味違うものがあって、「あ~、私このコンビの笑いが一番好き。」と改めて思ってしまいました(笑)

YOUたちの、あのネタかぶりもおもしろかったですね~。井上さんの「もうイヤや~」も含めて、あの二人がああいう事言い合ってると、何故か恋人同士のイチャイチャを見せつけられてるような気分になるから不思議です(笑)。たぶん、実は二人が一番楽しんでるからなんでしょうねぇ・・・。

この頃、いろいろな場面で二人の仲の良さが伝わってきて、それは前より更に増したように私には見えます。「一山超えたな。」みたいな感じ。忙殺されて世界が変わって、必死&夢中で走って余裕が無くなったり不安になったりするそんな時、考え方やスタンスの違いに小さなひずみが生まれたりもしたと思うのですが、それもまた超えたのかな、なんて勝手に思う年寄りがここに。老婆心ですね、完全に(笑)
そうやって、一山も二山も越えながら成長していく二人から元気を貰って、私も仕事がんばりま~す。

kisaさん、こんにちはっ。
私も待ちうけ全部DLしてしまった人です。
で、どれを待ちうけにしよーと悩み中です(笑)
ナントカとYOUたち、どっちも面白かったですねぇー。
そっちもだだっこだったり「だめな人」だったり
井上さんが
どんどん子供みたいに見えます。河本さんが一緒に遊んで(?)
くれてる人みたいな。ナントカ空港で怒られてしょぼーんと
しちゃった後の河本さんのやさしい感じとか、土田さんの
慰める様に励ます言い方とか、井上さん31歳の大人に見えなくて
身悶えました。正解の後の喜び方も「泣いたカラスが・・・」な
感じですよね。さっきまで納得できないでいじけてたのに
正解したとたん大きな声出るし(笑)ま、そんな単純な感じも
「可愛い」と思えてしまうのはさすがですねっ。

kisaさん、お久しぶりです。N-1後編も面白かったですね。番組の1コーナーなのに、終わってしまってガックリです。私も、相方が~では見ながら爆笑でしたw 井上さんも途中から笑いそうになってましたよね。国際空港もまたまた妙なコスプレでしたが、井上ワールド全開でよかったです!(^^)!

kisaさんこんにちはー。なんだかお久しぶりのような気もしますが。
くりぃむナントカ、この企画面白すぎですね!!私はチュートの徳井さんの「なりきり審査員」がツボに入りましたよ。まさかあそこで噛むとは…。岡田さんの「スパイスを少し」も最高です!!(^^)すべってるにも関わらずあんなにおかしいなんて奇跡としか言えません。そして国際空港も久々に天然がお披露目されてホクホクでした(^^)ゲートくぐる時のあのおびえっぷりがたまりませんね。そして「もがくことも出来ない」って…。こっちがお手上げです(笑)

kisaさんに報告ですが、私先月でバイトをやめまして、今新しいバイト(というか講師)をし始めました。前回のバイトと同様、忙しい日々ですが、やりたかった仕事に一歩近づいたのでとても充実しています。あの時kisaさんが励ましてくれた言葉があったおかげですよー。ほんとにありがとうございます(^^)これからも希望の職種に正式につけるように頑張ります!



こんばんは~(^-^)「N-1」前後編に分かれたせいか最初ちょっと雰囲気違う?と思ったんですが、徐々に挑戦者はもちろん審査員同士の遊んでる部分がでてきてやっぱりおもしろかった~最高☆「イマイチ-1」は普段の次課長さんのトークって感じですよね。2人の誘い笑い(…というか半分マジ笑い)は何かおもしろいこと起こりそうっていつもワクワクします。合間合間の次課長・ブラマヨ・徳井さんの13期絡みも楽しくて。「ゼラチン」って(笑)岡田さんの「苦言を呈する」も聞くだけで笑いが。実は、昔M-1獲った頃のますおかの漫才好きだったので、その後の岡田さんにちょっと戸惑っていたのですが(苦笑)最近じわじわきております!まだまだウォッチャーといえるほどではないですが、これからも突然岡田さんの感想書いちゃうかもしれません!kisaさん、よろしくお願いしますm(_ _)m(…なんだか次課長さん見ているうちにいろんな芸人さん気になってきてます♪)

遅くなりましたが、井上さんお誕生日おめでとうございます!またまた「ぷれミーヤ!」のHPに井上さんエピソードがアップされててほっこり。これからも共演者の方やスタッフさんに愛される井上さんでありますように。私もN-1チャンピオンについていきます☆(kisaさんの真似してこっそり宣言・笑)

こんばんは~^^
待ちに待った後半、待った甲斐がありましたね~
この豪華メンバ-がこれっきりじゃないように!と思いながら、思いっきり笑わせて頂きました。
審査員コメ-1に徳井さんが輝くおまけつきで、これ編集なしでたっぷりみたいですっ!!
ナントカ国際空港もレギュラ-決定ですか?
馴染み無い国に選ばれた井上さんの、もがきもできずオロオロしてる姿・・・。いいですよね~
たっぷりとお笑い、堪能させていただきました♪

こんばんは~
「ナントカ」はやっぱり最高ですね~。
「国際空港」では井上さん、見るからにへこんでましたね!有田さんにお説教をされた後に(有田さんも勿論本気じゃなかったと思うのですが)なんか井上さんがおとなしくなったな~と思っていたら「あら~井上さんへこんでるよ~」と顔を見てすぐ感じました。正直な人です(笑)でも河本さんと土田さんもそれを感じたのか、必死で井上さんを盛り上げようとしてましたね!あのハイタッチ!はなんか感動しました。土田さんも本当に井上さんが「ツボ」みたいですよね。可愛くて仕方ないと思っていてくれてるみたいで嬉しいですよね~。今回のモーリタニア人(?)では前髪がない井上さんが見られました。綺麗なお顔がはっきりみれて嬉しかったのです。そして今回も聞けました「なんの情報もないもん」31歳の言葉とは思えない可愛い口調(笑)

こんばんは~。
私、恥ずかしながらこのコーナー見るの初めてだったんです。でも、井上さんの怒られっぷり(?)とか、すごくおもしろかったです!
N-1は、個人的に好きな芸人さんばっかりだったので、楽しめたんですけど、今考えたら、自分は関西が絡んでいる芸人さんがすきなんだなぁ~と思いました。コーナー自体は、次課長さん独特の雰囲気がよかったです。あの出囃子は最高です!
徳井さんや吉田さんなどの審査員の方々も面白かった~e-266

>misaさん
misaさん、こんばんはー。私もつい何度も見てしまっていますよ~。ほんとにあれはThe 次長課長っていうか、お2人の魅力が凝縮されたような技でしたねー。幕が下りた瞬間、2人で同時に動きまでシンクロしながら笑ってたのが最高でした。「YOUたち!」のネタかぶりもミラクルでしたねっ。河本さんは恥ずかしいと言いながら嬉しそうで、井上さんはぷいって横向いちゃって。特に仲がいいってアピールしてるわけでもないし、そういうキャラでもないのに、自然とにじみ出ちゃってるみたいな感じが私も大好きですー。misaさんの言う「一山越えた」ってわかります。お2人の良さはこの先どんどん熟成させつつ、まだまだ進化を続けるのでしょうね。私も元気もらって頑張りま~す。

>shioさん
うきゃーっ、shioさんもですか?私も気づいたら全部DL完了してしまってました(笑)待受は週代わりにするしかないですよねっ。「YOUたち!」、「ナントカ」、両方ともまたまたほっこり気分でしたねー。河本さんも井上さんの扱いは手慣れてるんでしょうけど、色々忙しいですよね(笑)。国際空港、井上さんのテンションの下がりっぷりが最高でした。やっぱりあれはいじけてたんですね(笑)。謎めいた人なのに時々すごくわかりやすいなーって思う場面もあって、ますます魅力にハマっていくんですよね~。

>きらりんさん
きらりんさん、こんばんはー。幸せな2週間でした。ほんと、1つの番組が終了したかのような寂しさですよね。「相方が~」は井上さんも河本さんにつられたのか、途中から楽しくなっちゃたのか、上田さんまで引き込んで楽しそうでしたねー。国際空港の方も絶好調で。次はもっと強烈なコスプレが見たいですね(笑)。

>しるさん
しるさん、こんばんはー。「ナントカ」、今まで色々ヒット企画はありましたけど、このN-1は格別でしたね。徳井さんも一番いいポイントで噛んでましたねー。あのなりきりっぷりはグランプリ取れて当然です!!!岡田さんは、もう有田さんに振られた瞬間から顔がゆがんでしまって。私も何でこんなにおかしいのかよくわかりません(笑)。国際空港、久しぶりに天然さんな場面を見た気がしました。間違いに気づいたときの感じが最高ですっ。そしてそしてしるさん、講師のお仕事に変わられたんですね!一方ずつ着実に、でもかなり速いスピードで前進されてる感じで、私も頑張らねばと励まされます。また慣れるまで大変かもしれませんが、体に気をつけて頑張ってくださいね。応援してます!疲れたときには息抜きに来てくださいね~。

>Emaさん
Emaさん、こんばんはー。N-1、2週に渡って楽しめたのはよかったのですが、続けて一気に見たかった気もしますよ。あそこまで盛り上がったのが1回リセットされちゃったのはもったいなかったですよね。でもでもやっぱり最高に面白かったですね。「相方が~」は"次長課長によくある光景"でしたよねー。「ゼラチン」は爆笑しました。やっぱり同期っていいですね。私もますおかはM-1当時の漫才を見て純粋に好きになったので、慣れるまで時間がかかりました。でも今はあれじゃないとダメな感じです。次長課長さんのウォッチで手一杯で、岡田さんの方がかなり色々見逃しています。なので共演してくれるのが一番なんですけど…(かなり身勝手な希望ですが)「ぷれミーヤ!」の裏日記、見てきましたー。う~ん、いいですねー。祝福ムードいっぱいで。Emaさん、これからも一緒に次課長さんについていきましょうねー(笑)。

>すみっちさん
すみっちさん、こんばんはー。本当に楽しかったですよね。なんか今、一抹の寂しさを感じています。2週間、お祭り気分でしたから。国際空港もいいですよねー。このまま定番コーナーになってほしいです。井上さんは、ぜひもがくことすらできない国の担当でお願いしたい!1時間2コーナーとも次長課長さんで、何だか贅沢気分でしたよ。来週出演がないってだけでちょっとがっかりなんですよね。

>kanaさん
kanaさん、こんばんはー。国際空港、やっぱりそうですよね(笑)。私の拡大解釈かとも思ったんですが、あの感じはどう見ても(笑)。あのハイタッチも井上さんを盛り上げるためとしか思えなかったです。なんかいいですよねー。「ナントカ」はもちろん、他の番組でも土田さんはかなり井上さんの発言で笑ってますよね。モーリタニア人、前髪が隠れるとかなりりりしい雰囲気になりますよね。まゆ毛がきれいだからでしょうか。「~もん」という語尾はかわいすぎですよねーっ。

>らむねさん
こんばんはー。「国際空港」は年末、夕方にやっていたSPが第1回目で、通常枠でやるのは初めてで、年末SPの方は全国ネットではなかったみたいですよ~。「初めて」で大丈夫(笑)。N-1は最高のメンバーがそろって最高でしたね。嫉妬がどんどんエスカレートする吉田さんとか、絶好調だったのにいきなり噛んじゃった徳井さんとか。「相方が~」「泥酔を~」の両方とも次長課長さんらしさがとてもよく出ていて面白かったですねー。またこのメンバーで何かやってほしいですね。

kisaさ~ん
連投ですみません!実は2月14日の深夜に福岡放送で「検索ちゃん」が放送されるという、情報がありました!レギュラー放送かどうかはまだわからないのですが・・。とにかく嬉しいです!どんなに遅い時間でも、嬉しいです!ずーっと放送されますように~。

Kisaさん、お久しぶりです!
2007年初コメです。今年もよろしくお願いしますです。
ナントカは、ブラマヨとの同期の絡みとか、品川さんの次課長ウォッチャーぶりとか、今回も見どころ満載でしたね。“国見の波動攻撃”は、おっ、井上さん急なフリにも頑張ってるーっ!って思いきや、天然ミスでしたね~(笑)。
「国際空港」は、“上から見たことない”に、じわじわと可笑しさがこみあげてしまいました。地理が苦手な私でも、そんな言い訳けしたことないよ~(笑)。

満足☆

kisaさん、こんばんは。
今回の2本立ても豪華で面白かったですね。N-1はもう本当に定期的にやってほしいですよ!次回はM-1覇者も含めて、ぜひ!v-389
「国際空港」もまたヘンでしたね。
>上から見たことないんで
>俺、アフリカでしたっけ?
がツボでした。その上、二人からマジ説教でへこんだ井上さんがかわいくておかしかった。「最後は正解できてよかったね、ボク」って感じですv-238

こんばんは

ナントカ今回はリアルで観れたんで、すごいよかったです!!ツボは一通りkisaさんが押さえて書いてくださってる通りです(笑)一番は「上から見たことないんで」ですかね。2回言ってたし。あと、やっぱくりぃむさんもなんやかんやでうまいですよねぇ~。N-1の審査員の争いとか、岡田さんに振るとか(笑)それにしても井上さん、ナントカだからか同期も多いからか、すごい前に出て行き方が積極的で自然でよかったなあ(って偉そうですみません・汗)でも、やっぱり天然ボケ感は失わないし、すばらしい(笑)

こんばんは~♪
ナントカ前編と後編でちょっと雰囲気違うなぁと思ったらネタ前の紹介の大木ちゃんのテンションが前編の方が高くて緊張感を感じたからみたいです。この頃何かを吹っ切ったかのような大木ちゃんの自由さが結構好きです。
岡田さんの苦言のとき井上さんが妙に受けてるのを見て、岡田さんの発言の後の井上さんのリアクションを見直しながらチェックしてしまいました。すごく楽しそうに笑うんですもの♪ナントカ空港の井上さん、カンフーの人みたいにも見えました。帽子被ると顔が小さい~。もがくことすらできないってよくわかります。私も実はとても地理が苦手で夫に地図帳を買ってもらったほどです。でもモーリタニアって明らかに井上さん用に用意された感じがするのは私だけでしょうか。
YOUたち、ネタが被ってかなりへこんでいた井上さんに芸人魂を見ました。芸人さんはそういうとこで落ち込むんだ~と妙に感心したり、なんかかっこいいとかそういう目で見てしまいがちだけど今度からちゃんと芸人として見なくちゃと反省したり。
その割には井上さんをケータイの待ち受けにしたり吉本の画像をダウンロードとかしてしまっているのですが。先日姑に待ち受けを見られてしまい、「これはだあれ?」と聞かれ、笑ってごまかしたばかりです。

>kanaさん
ええっ?ほんとですか?すごいサプライズじゃないですか!あきらめずに待った甲斐がありましたよね。レギュラー放送なら言うことないですけど。もしそうじゃなくても、反響があればレギュラーに昇格するかもしれないし、色々希望が出てきますよね。本当におめでとうございます!!!

>とろろさん
とろろさん、こちらこそお久しぶりですー。N-1は見所が多すぎて書ききれませんでした。有田さんの急なフリによくとっさに答えられたなって私、感動してたんですよ。井上さんも「よしっ!」って思ったんじゃないでしょうか。気づいたときの表情が何とも言えずおかしかったですね。久しぶりに天然っぷりが見れてラッキーでした(笑)。「上から見たことない」は井上さ~んな一言でしたね。私もあれはじわじわ来ました。とろろさん、今年もどうぞよろしくです!

>オリーブさん
オリーブさん、こんにちはー。N-1、2週にわたって見ることができたのに、ぜひもう1回…って思ってしまってます。お題はまだまだありそうですもんねー。「国際空港」、もがくことすらできなかったのに、土田さんのおかげで見事正解できましたねー。それにしてもあのへこみっぷりは何なんでしょう(笑)。ものすごくわかりにくい謎な一面が多いのに、時々こんなストレートな反応で、全く観察しがいのあるお方です。

>ゆうひさん
ゆうひさん、こんばんはー。そうそう、「上から見たことないんで」を2回言ってたこともかなりツボでした!!!このミラクル的な面白さはもちろんこれだけのメンバーが揃ったこともあるけど、「ナントカ」という番組とくりぃむの腕によるものですよね。やっぱりこの番組、好きですー。あんな場面で天然炸裂とは思わなかったんで、かなり得した気分ですよ~。

>じゅんさん
じゅんさん、こんばんはー。私も何とな~く前編との差を感じたのですが、原因がわからずでした。大木ちゃんでしたかー(笑)。すっきりしました。ありがとうございます。私も岡田さんの苦言の後、井上さんがめちゃめちゃ楽しそうに笑ってたとこ、何度も見てしまっています。個人的に大好きな2人なんですけど、がっつり絡んでるとこ余り見たことないんですよね。芸人魂ですが、井上さんってああ見えて、笑いにものすごく貪欲な人だと思ってます。私は『虎ノ門』きっかけで井上さんに目覚めたので(笑)、対戦に負けたときの悔しそうな顔ばかり記憶に残ってます。でも多少のミーハー心も持っていますので、もちろん待受はすべてDLしますよー(^.^)お姑さんに見られちゃったんですね。私も見つかったら説明が面倒なので、ごまかしてしまうと思います(笑)。


N-1後半戦もすごい良かったですね‐★!
「司会者が泥酔を~」の後のトークの井上さん・・・出たあ!ですよね^^;さすが天然さん(笑)河本さんの抵抗もウケましたよね^^!

国際空港もおもしろかったあ!おためしSPはアメリカすら曖昧だったのに今回はもっと難しい国で井上さんたじたじでしたね^^;もがくことすら出来ないですもんね(笑)
あ~ナントカ最高!もちろん次課長も最高!!

では失礼しま‐す:)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。レポありがとうございます♪面白かったですね~
N-1後半はちゃんと全員参加で良かったです。最後は審査員っぽいー1GP
まで(名称があやふやですが)飛び出して、審査員席も頑張りましたよね!
徳井さんの素晴らしい審査員ぶりに、良い物見た!て感じでした~スゴ腕。
岡田さんの「苦言を…」は、やり続ける事に意義があるお手本の様でしたし。笑
本当見所だらけで夜中に1人リピートして笑ってます。何度でも面白いです~

でも、井上さんの天然ミス「波状攻撃」…皆に突っ込まれてるのを見ても
何が間違ってるのかよくわかりませんでした。国見の波状攻撃、何か違うの??
て感じで。「ハタン」を使わなきゃいけなかったんです…よね?←まだ微妙。
モーリタニアも初耳だったし…私もあんまり笑ってられない頭の具合です。

そういえば来週『次長課長+社長!』という番組を深夜に連続でやる様です。
何でしょうこのゆるそうなタイトルは…録りますが。
ではでは、この辺で。またコメントしに来ます~岡田さんが出て無くても☆笑

こんばんは☆^^
はじめに私事ですみません。
現在試験期間中なんですが、今日で山は越えました(内容は散々です;)こんなときでも、次課長(テレビ)はやめられません!爆
いや~、今回のナントカも最強・最高でしたね♪特に「相方の話がイマイチの時に助ける-1」のあの雰囲気。河本さんはマジ笑いですよね。お2人で楽しんでやってるカンジが大好きです。
同期が多い審査員との絡みも、すごく面白くて見ものでした~。岡田さんの「苦言を呈しますと・・・」はツボです。岡田さん、次回は是非挑戦者席へどうぞ(笑)それにしても、小杉さんに対しての井上発言「ハ○!」にはびっくり&笑っちゃいました。同期だからこそ・・・ですかね?!福田さんの発言にもめずらしくツッこんだりしてて、皆が目立てるようにっていう気配りなのかなぁ?と、勝手に一人で感心してます(笑)
「国際空港」では、モーリタニアが何がなんだか分からないまま押し出され感が・・・(これまた失礼!)でも、それが良いですよね♪私は「タコ=モロッコ」っていうイメージしかなかったので、色々な意味で勉強になりました。急にモーリタニアという国に、関心が湧いてきましたよ。今度はせめてもがけるように(笑)井上さん、頑張って下さい。
期待してます!!

kisaさん、すっごくお久しぶりです!!
引越しで先月末からバタバタ忙しくしておりましてご無沙汰しました。
新居では1週間ほど地上波が見れない状態でCSばかり見ていたのですが、無料放送中なので200CH以上見れるなかで最近の次課長の姿を見ることはなく、つくづく今やすっかり地上波の人となったのを痛感させられました。1週間が1ヶ月に感じましたよ~。(;;)
あっ失礼、一度ルミネのリコピン見ました。その時にMCが河本さんは貧乏のあまり息子さんが生後1年の間に体重が減っていくほどだったと言っていて驚いたの思い出しました。これ有名な話しなのかしら?健康な0才児の体重が減るなんて今どきの日本とは思えない話ですよね~。

引越し後、初めて見たのが先週(?・・混乱してます^^;)の検索ちゃんで、いきなり井上さんのドUPで始まって心臓止まりそうでした。(笑)

Nー1も2週目をやっと見ましたよ!めっちゃ面白かった~~!!ハジョーで井上さんの天然炸裂するし~~!(^o^)
おかげでkisaさんの1週目のレポが生き生きと想像できるようになって楽しさ倍増です。つくづく見逃して残念ですけど・・審査員たちとのやりとり見たかったな~。
空港ではアフリカの帽子が良く似合ってるな~と新鮮にウォッチしてました。

では、ワタクシ事が多くなってしまいましたが、これからもよろしくお願いします!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんはー。N-1、終わってしまいましたね。何だか企画の一つとは思えないぐらいの寂しさを感じております。いやはや、ちょっとした祭りでしたわ。第二弾はあるかなあ...。
そのN-1に行く前に、ちらっとYOUたち!の事も書いておきます。今週はなんといってもこれ、『文鎮』で被る次長課長(笑)!フリップで二人が被るとは...かなり珍しいものを見ました。中島さんには仲良し扱いされていましたが、こればかりは本当に嫌だったのではないかと思われます(笑)。その反応が面白かったですけど~。これ、シニア側も答えるようになったのは嬉しい変化ですね。本当だ、いつの間にか井上さんがオチを担ってますね(笑)。トランシーバーも良かったです。
そしてナントカですよ。間が空いてちょっぴりクールダウンしてしまった感は否めませんが、今回も見所一杯で!技披露はこれまた各コンビらしさ満載でにやにやでした。次課長さんも『らしい』事(笑)。河本さんの本気笑い、いいですねー。お得意のミニコントというかモノマネも健在で素敵素敵。でも『はじょう』の間違いもまた素敵(笑)。わかってないな?と思ったらやはりわかっておられなかった。河本さんの抵抗、珍しいですよね。でも品川さんに先を越されました...気付くの(苦笑)。さすがです。
挑戦者もさる事ながら、今回は審査員席の盛り上がりが良かったですねー。思った以上に同期の絡みがあって満足!次課長さんによる小杉さんいじりとか、吉田さんVS徳井さんも見られて得した気分です。またナントカで共演して欲しいものです~。そしてちゃっかり岡田さんで笑わせていただきました(笑)。ああ豪華だった!ごちそうさまです。

本当は国際空港の方も書きたいのですが、もう余裕がありません。民族衣装お似合いだなあとか、結局『モーリタニア』が言えてないとか、こちらも楽しませていただきました。そして...今更ながら、井上さん31歳おめでとうございます。って、遅すぎます(汗)。今年もそのセンスと自由さと絡みづらさで(笑)突っ走って欲しいと思います!ではでは。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>ちこさん
ちこさん、こんばんはー。後半戦も盛り上がりましたねー。私は久しぶりに井上さんの天然が見れたので大満足でしたよ。河本さん、思い切り抵抗してましたね(笑)。それを見逃さなかった品川さんもすごいですけど。国際空港、そうそう、アメリカで既に怪しかったですから、今回はもがくことすらできなくて当然ですよね(笑)。2週間本当に幸せでした~。本当にナントカも次長課長も最高ですね。

>**さん
**さん、またまたお返事ありがとうございます。よかったー。安心しました。実は他の方からも「この間はすみません」って謝られた記憶が(汗)。いつも焦って訂正してるんですけどね。大抵のことにおいて大ざっぱな人間なもので本当にごめんなさい(;.;)こちらこそこれに懲りずに改めましてよろしくです~。それでそれでN-1後編、審査員席の攻防は最高でしたね。河本さん、井上さん、2人とも小杉さんに言いたい放題で笑いました。本当にN-1ありがとう!!!って叫びたい気分ですよ~。2週間余りにも楽しすぎて、今度の月曜夜、ちょっと寂しく感じてしまいそうです。

>まどかさん
まどかさん、こんばんはー。私も他にも見なくてはいけない番組があるのに、こればっかり何度も見てしまってます。何度見ても「苦言を~」の一言で爆笑なんですよ。もう条件反射ですね。井上さんも岡田さん発言で楽しそうに笑ってて、とても幸せな時間でもありました。「波状攻撃」、確かにあれも"アリ"な感じがしないでもないです。有田さんは単純に「破綻」と「波状」は完全に漢字が違うからってことで突っ込んだんでしょうけど…(私も微妙…)『次長課長+社長』、私は見てないのですが、家族が電車でつり革広告を見たそうです。リクルートのリクナビってサイトで予告編を見たのですが、なにやら楽しそうでしたよ~。期待大です。では次は岡田さんが出てない番組でお会いしましょう(笑)。

>日和さん
日和さん、こんばんはー。今試験シーズンなのですか?このブログのおかげで、そういう懐かしい季節感を感じることができて嬉しいですよ。N-1は、もしかしたら今までの数あるナントカヒットコーナーの中でもNo.1かもしれないですね。私も「相方が~」のときの楽しそうな感じがたまりませんでした。井上さんも途中からつられて笑いそうになってるし。岡田さん、審査員席に座らせておくのはもったいないですよね。必ず振ってあげてる有田さんも最高でした。小杉さんには河本さんも井上さんも遠慮なしでしたね(笑)。そして私もモーリタニアに急激に興味が…。次があるなら、またマニアックな国でお願いしたいですよね。

>Chicoさん
Chicoさん、お久しぶりです~。お元気でしたか?なんとお引っ越しされたんですね。私はCS加入してないので、200ch以上って想像を絶する世界です。チャンネルに溺れてしまいそう~。虎太朗君のそのエピソード、私は初耳ですよ。いやー、本当だとしたら一歳児健診後、保健師さんに呼び出されちゃいますよーーー。値段を見ないで食材が買えるようになってよかったですよね(涙)。「検索ちゃん」のOPドアップは思わず後ろにのけぞりましたよ。客席からもすごい歓声が…。N-1、後半見れてよかったですね。モーリタニア人も普通に似合ってましたし。引っ越し後は何かと大変だと思いますが、体調崩さないよう気をつけてくださいね。

>*****さん
プロバイダの件、了解しました!すごいですね。私も2年くらい前から変えたいと思っているのですが、面倒でなかなかなんです。

>クラマさん
クラマさん、わかりますー。大げさかもしれないけどちょっとした喪失感というか(笑)。本当にお祭り気分の2週間でした。後半戦もそれぞれのコンビの良いところが全面に出ていてよかったですよねー。井上さんの隣で河本さんがああいうふうに笑ってるとこ、よく見ますよね。でも抵抗する河本さんを見たのは初めてですよ。でも品川さんの指摘がなかったら、気づいてなかったかもです。品川様々です。モーリタニアは高度すぎましたかね(笑)。次もぜひもがくことさえ不可能な国で。ヴァヌアツ共和国とか(笑)。そして「YOUたち!」ですが、ちょっといいもの見せてもらった感じですねー。河本さんは恥ずかしそうなリアクションだったけど、井上さんは心の底から嫌がってる感じで(笑)。ぷいって横向いちゃってましたもんねー。面白かった~。31歳とは思えない素直なリアクションで素敵でした~。私もこのまま突っ走っていただきたいと願っております。

>**さん
嬉しい報告ありがとうございます~。うわわ、いきなりすごいですね。でも「人間監察部」、これだけ待ったんだから、あと1週ずらしてくれればいいのにねー。1時間もかぶるなんて系列局はその辺、大らかなんですね。どっちをとるか、かなり究極の選択です。華やかさからいったらもちろん「ヨイショ」だけど、私「観察部」も好きで、同じくらいリピートしてますからね。ミニコント大会だったし、2人とものびのびとしてて楽しそうだったしー。でもやっぱり「ヨイショ」を録画しないわけにはいけないでしょうってことで、こっちを録画して、「観察部」はリアルで見て目に焼きつけますかね。次長課長さんのロケ、冒頭の24分内に入ってると思うけど、後半にも出てくるから気をつけてね。さっき帰ってきたので、「麺遊記」これから見るとこなんですよ。ネットに情報が出回るまでに**さんに教えてもらいましたよね。あのときはまだ先だと思っていたけど、あっという間に当日が来てしまいました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>**さん
きゃーっ、コメントありがとうございます。なんかほっとしました。今年はインフルエンザの話を聞かなかったので安心してたら、今頃流行り始めてますよね。予防接種は薬のアレルギーがあってNGなんです。なので一時的に神経質な人間に変身中です。**さんも気をつけてくださいね。花粉症はそろそろ戻ってくるでしょうね…。またお気軽にいつでもどうぞ。嬉しかったです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisa2120.blog38.fc2.com/tb.php/346-a1ea2dba

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。