スポンサーサイト 


爆笑問題の検索ちゃん 2007.2.9 

『おしゃれイズム』で岡田会の話が!岡田会って他の会ほど活発に活動している印象がなくて、そこが芸人の集まりっぽくなくて興味津々なんですけど、実態はどうなんでしょうか。強烈エピも特になさそうだし。ノンアルコールでどんな話してるのか気になってたんですが、レギュラー松ちゃんが持ってきたゴシップネタをワイワイ楽しむって言ってましたね。「笑いについて熱く語る」というよりもそっち系なんですね。楽しそう(笑)。

■出演者■MC:太田光、小池栄子
回答席:(右から)田中裕二、東貴博、劇団ひとり、井上聡、庄司智春
応援席:品川祐、河本準一
問題:女性がモテる方法が書かれた本で、得意料理として
言うべき料理名は?

小池:しょっちゅうつくる料理じゃないよね?ホニャララなときにつくる…。
太田:もうこれ以上は言えません。
河本:だめ、だめ、だめ!
太田:さあ、イケメン大魔王の答え、オープン。
-モニターに「せきはん」
太田:赤飯?
井上:うん。やっぱ何かあったときにつくるってこれでしょ?
田中:(笑)
小池:まあ女の子はね。
井上:「おかあさーん」って言ったその夜はこれが。
河本:今もそんな文化あるんですかね?栄ちゃんは?
小池:私ね、素敵なお父さんでね。パパが「もう栄子は素敵な女性だね」って
バラの花をくれたの。
全員:えーーーっ?
田中:そんなお父さんなんだ。かっこいいな。
-次の庄司の答えも「赤飯」!この2人の答えがかぶるなんて!って喜んでたら、これはただの序章に過ぎなかったんですね。劇団ひとりの回答中、「じゃあ今度鍋…」という品川さんの声が聞こえてきて突っ込まれてたんだけど、どう見ても河本さんと鍋パーティーの相談をしてたとしか思えない!ほんとに仲いいんですねー。

問題:ラムネの瓶に使われているガラス玉の正式名称は
ビー玉ではな〈    〉玉

太田:東の答えから見てみましょう。
-モニターに「まんまる玉」
東:もうとにかくまん丸ってこと。
河本:東さん、すごい知的で雑学持ってるのに少し残念な気が。
東:なんで? すごいまん丸なの。超まん丸なの。
河本:(爆笑)
東:どれくらい丸いかって言ったらまん丸なんだよ。
品川:なんか言えば言うほど、ちょっとすべってる感が。
太田:お前下町だから、結構ラムネ飲むんだろ?
東:下町だから飲むってことはないけど。
品川:東さん、すべってるでしょ。
東:答えだろ!思い出だろ!
井上:すべってるんですか?
ひとり:すべってるんですか?
東:すべってるな。
太田:かわいこちゃんの答えを見てみましょう。
-モニターに「たまたま」
庄司:たまたまできるほど…そう、たまにしかできない貴重なまんまる玉です。
田中:結局まんまる玉じゃねーか。
河本:すべるぞ、気をつけろ!
庄司:(笑)
井上:(庄司に)お前、今、すべってんの?
庄司:えっ?
井上:すべってるん?
庄司:うん、すべってる…。
井上:じゃあしょうがねえや。
太田:イケメン大王の答え、オープン。
-モニターに「玉坊くん」。隣にバボちゃんみたいな絵
太田:玉坊君。
小池:かわいー。
太田:かわいいね。年とったバボちゃんみたい。
庄司:(両手が)上がってない。
井上:四十肩です。この友達にまんまるちゃんっていうのがいて。
河本:うわーっ、まんまるちゃん。お前、すべるぞ!
品川:やばい!まんまる、使っちゃ、やばいって。
井上:(あわてて)ああっ、激すべりしてるやん、今。
庄司:こえーなー。
井上:やべっ!くしゅんっ!風邪ひいた!寒い!
河本:それも!
品川:それも!
-おもしろすぎーーーー。この後また「まんまる玉」を使ってた東さんに「東さん、マズイです」って優しくツッコんでました。「この友達にまんまるちゃんっていうのが」の続きが聞きたかったよー。「くしゅん!」は庄司君に負けず劣らずのかわいこちゃんでしたー。本当にこの人、31歳?

問題:二股に分かれた先に沢山の突起がついた便利グッズ。〈    〉の友
という名前でごはんのときに使う便利グッズ。何に使う?

太田:イケメン大王の答え、オープン。
-モニターに「防犯」
東:(爆笑)
田中:ええっ?食事とかいうのは。
太田:どう防犯するの?
井上:(庄司に棒をつきつけて)こらっ!こらっ!
庄司:うわーっ!痛い!痛い!
井上:(庄司の髪を棒に巻き付けて)まいこうか?
太田:なんて言ったの(笑)。
井上:巻こうか?
庄司:(笑)
田中:防犯でもねーよ。
井上:巻いてやるぞ!いいのか、巻いて!内がいいか、外がいいか、どっちだ。
小池:それ、食事中に持っとくの?
井上:はい。ごはんを食べてるときが一番気、抜いてるんでね。
小池:確かにね。
太田:すきがあるからね。
庄司:(井上の胸に手を伸ばして)それでこう来たときに?
井上:おいっ!おまえ!巻いてやろうか!(再び庄司の髪を巻く)
小池:なんでおっぱい揉もうとしてるの?
井上:今日は下ろそうか?
庄司:美容師じゃないですか(笑)。
井上:ですっ!
太田:さあ続いてかわいこちゃん庄司の答え、オープン。
-モニターに「パスタ用はし」
太田:こう、巻いて。
庄司:巻いて。で、こう襲われたときに(井上に)巻いてやろうか!
井上:うわ~っ、すみません!昨日下ろしたばっかりなんです…。
庄司:(笑)
河本:楽しそうあの2人(笑)。
-確かにあのグッズ、パーマのロッドみたいだったけど、そういう発想はなかったなー。さすがでございます。問題の「食事のときに」とも、答えの「防犯」とも全く関係のない展開になっちゃってたけど(笑)。栄ちゃんが「何で胸を…」って言ったのは、庄司が手を伸ばしたとき、なぜか井上さんの右胸を触ろうとしてたからです(笑)。とにかくこの日は庄司&井上祭りでした。

コメント

こんばんは~
岡田会の詳細おしゃれイズムで初めて知りました!松本君ってそういう話題好きそうですよね(笑)はるかが岡田会に入っていたのは驚きです。
検索ちゃんの「まんまる玉」は禁止ワードでしたね(笑)庄司とすごい楽しそうでバカ2人組だなぁと実感しました。
はねトびのサイトはご覧になりましたか?今度の予告があるのですがいのうえさんが大変なことに。芸人らしいです。

kisaさん、こんばんは~。
この週末次課長さんの出演なかなかたくさんでしたね。
最近の次課長さんの出演番組、特に週末の検索ちゃんに、
ぷれミ、ぷちミの井上さんを見ていて、今年入ってからの
井上さんはかなり前に出てくるようになったな~と思いました。
検索ちゃん、ぷれぷちミは特によく顔を合わせるメンバーだから
というのもあるんでしょうけど、「後ろへ後ろへ」から
「後ろから前へ」そして、ついに「前へ前へ」なんでしょうか!
東京進出してきて4年弱?やっと東京に慣れたのかな?
なんて思ってしまいましたが(笑)先輩も後輩も増えて
芸能界の大御所にも慣れてきて、リラックスしたいい感じで
まだ見たことのない井上さんの新たな面なんかが
たくさん見れるといいなぁと思いました。

こんばんは~^^
‘井上&庄司祭り’・・・いいなぁ~
レポ見てるだけでも かなり爆笑でしたが、その映像を!!ぜひ!!
kisaさんのお知らせで福岡でも放送があるのですが、チェックしても1回きりっぽいです^^;
え~ん・・・ 途中からでもいいから見たいよ~

岡田会の実態が 少しずつ見えてきたような・・
そんな飲み会で盛り上がれるのかな?
女の子がいる感じでもないし・・・。
笑金でもいいので 隠しカメラで実態調査してほしいな~^^;

kisaさん、こんばんわっ。
イズムの岡田会話、貴重でしたよね♪色々想像をかきたて
られます(笑)上田さんが「魅力のない面々」と言ってたけど
充分魅力的ですよねっ。

検索ちゃん、井上さんの独特の考え方が満載でしたねー。
ヒントからいつも考えてるみたいな答えが多くて、「え???」って
思う事も多いです。もちろん「防犯」も(笑)
庄司くんともミニコント風にイチャイチャする姿が面白くて
庄司くんが井上さんの胸を掴んでるように見えて(?)
うわぁぁぁーと思いました(笑)仲良しさんなボケ2人が頑張りましたね。
でもきっと応援席の河本さんと品川さんは参加したかった
だろうなーと思いました。4人でミニコントも是非!ですよ。
あ!!「巻く」は分かるけど「おろす」の意味がまったく
分からなかったのです。巻くの反対語なのでしょうかね???

こんばんは~!!この時の検索ちゃんのOAは私の地域ではまだ先なんで、今から楽しみです!!
先日の麺遊記はちょいもの足りなさが…。
タンメンと麺類をかけてるだけで、別に次課長がやらなくても良かったんでは…?って思っちゃいました。せっかくの冠特番だというのにこんな事言っちゃってファンとして失格ですかね(笑)
昨日はタカトシが出たおしゃれイズムで思いがけず岡田会の話題で井上さんの名前が出て来て、全くわからなかった岡田会の中身がホンの少しでも聞けたし、今日はいいともでも出演では無いけど出て来たし…♪
でも、今の徳井さんには勝てないだろうと思ってましたけど、藤森に負けちゃうって…。やっぱ女子高生はそうなんでしょうかね~。あんまり男前って言うのもどうかと思うけど、藤森に負けての3位ってのはやっぱ悔しいかなぁ~。

Kisaさん
おはようございます。
レポ楽しく読ませて頂きました。
相変わらず子供っぽい井上さんと庄司さん、なんかいいですね。
「ぷちミーヤ」での人間関係力テストもナイスでした。
最後に井上さんがアテレコやった時は、ちょっと「スパナチュ」っぽい部分もあって、個人的には好きです。
名古屋弁で言うあたりがナイスですね。
(名古屋関係ないのに・・・。)
そうそう、「スパナチュ」のセカンドシーズンのDVDは、今年の夏発売だそうです。
雑誌に書いてありました。
さぁ、アフレコは井上さん続投なんでしょうかね・・・。

>ひのきさん
ひのきさん、こんにちはー。岡田会の話ってたまにしか聞けないので貴重ですよね。私もはるかが加入してたなんて知りませんでしたよー。あー、その現場に潜入してみたい!「まんまる玉」はもうたまりませんでした。庄司は井上さんと一緒の回答席だとすごい楽しそうですよね。おバカちゃん2人の会話を聞いているだけでなごみます。それでそれで「はねトび」のサイト、早速見てきました!うきゃーっ!芸人魂炸裂の井上聡が見られそうですね。楽しみーーーー!

>ろくがつさん
ろくがつさん、こんにちはー。旅行後録画のチェック、大変だったんじゃないですか?この週末色々ありすぎてもう混乱状態でした。嬉しい悲鳴ですけど。本当に去年1年でもかなりの変化がありましたが、年明けはもう「後ろから前へ」の状態さえ脱しているような気がします。きっとようやく東京の気圧に慣れられたのでしょう(笑)。これからどうなってしまうのか、ものすごく楽しみですよね~。

>すみっちさん
すみっちさん、こんばんはー。福岡でのOA、この井上&庄司祭りの回が一番日にち的には近いですけど、これがOAされるわけではないですよね、きっと(涙)。それにしても1回限りって、嬉しいような複雑な気分ですね。数字が取れればレギュラー化とか?お試し放送なんでしょうか。それとも華丸大吉さんが出た回があったので、それなのかなあって思ったり。また報告してくださいね。めちゃめちゃ気になっています。岡田会、ほんと、隠しカメラ映像come on~!ですね。

>shioさん
謎の岡田会、ちょっとだけ実態が明らかになりましたね。私にとってはたまらなく魅力的ですよー。遠くからそっと見ていたいです。この「検索ちゃん」は、またまた大魔王節が炸裂してましたね。「防犯」も誰かが「食事中は無視…?」とかつぶやいてましたよね(笑)。一瞬「えっ?」な空気になった後笑いが…っていうあの感じがかなり好きです。庄司&井上は何なんでしょうねー。庄司君、あれだけ巻かれてるのにもう1回井上さんに振るなんて、巻かれ足りなかったんでしょうか。もう遊んでるようにしか見えなかったです。確かに「おろす」はよくわかりませんね。あと最初の「まいこうか?」は方言なんでしょうか。

>すみれさん
すみれさん、こんにちはー。「検索ちゃん」、この回は当たりでしたよー!庄司&井上もなんだけど、もう東MAXが最高で。応援席の2人の爆笑してましたしね。「麺遊記」ですが、以前言いましたっけ?私、子供の頃広島県に住んでたんですよ。RCC制作番組のあの感じ、変わってないなーって思ってしまいました~。緩いというより「雑」なんですよね(笑)。でもキャスティングしてくださってどうもどうも、って思うと、文句は言えないですね(苦笑)。「いいとも」見ましたよ。オリラジに関しては、以前すみれさんとこに書かせてもらったとおりなんですが、オリラジ人気って私にとっては都市伝説に近いです(笑)。でもやっぱり人気あるんですね。どっちかっていうと相方の方なのかなって思ってたんですけど藤森君なんですね。ほんとオリラジ知識ゼロですよ…。

>ノウエさん
ノウエさん、こんにちはー。井上&庄司君、2人で楽しそうに遊んでて、ずっと見ていたい感じでしたよ(笑)。問題になったグッズも人数分なかったみたいで、2人で1本を仲良く使ってて(笑)。「ぷれミーヤ!」はゲストを迎える形式になってから、あんまり書くことがなくなっちゃったんですよね。でも今回は宣伝マンの井上さんがわざわざ回答者席に座らせてもらってて、よかったです。人間関係に関しては、周りからすっかりああいうイメージでしたしね(笑)。そしてそして2ndシーズンの話!今、すごい心臓バクバクなんですけど…。秋だと思っていたので、嬉しいです。でもぬか喜びになっては嫌なので、喜び半分に抑えておきます。実は今、非公開でスパナチュブログやってるんです。もう少しマシな形になったら公開も考えてます。でも英語がテーマなのでおもしろくないかな。情報ありがとうございました。吹替のことが気になって眠れないです…。また何かわかったら教えてくださいね!

kisaさん、こんにちは☆^^
レポどうもありがとうございます。
「おしゃれイズム」はうっかり見逃してしまったんですが(泣)岡田会の話が出てたんですね。その存在は知っていたものの、実態が気になるところです。ただ、岡田さんや井上さん、松本くんなど、どこか同じ匂いのする方達が集まるんだなぁと妙に感心してしまいました!日頃のストレスを発散できるような、楽しそうな会ですよね♪まぁ、井上さん曰く「ストレスはあまり溜まらない」そうですが・・・(笑)
検索ちゃん、岡山では普段OAがないだけに今度のSPがとても楽しみです!!今回の検索ちゃんも面白かったんですね~。kisaさんが色つきにして下さってる部分、もう最高です↑突起がついた棒をパーマのロッドに見立てるとは、なんて女性的な感性を持ってるんでしょう。しかも「今日は下ろそうか?」って、なんてバリエーション豊富なんだ~。これは間違いなく、前世は女性ですね(笑)こんな美容師さんがいたら毎回指名するだろうけど、恥ずかしすぎてずっと目をつぶったままカットしてもらう状態が予想されます;すみません。テンション上がって、妄想が暴走しちゃいました(爆)

Kisaさん、またまたお久しぶりです。
今回のレポートは(も?)かなりニヤニヤしながら読んでしまいました。人に見られたらかなりまずい顔をしていた気がします。よかった、家で見て・・・。
庄治さんと楽しそうでこっちまでホクホクしてしまいました。私的にはバボちゃんと「くしゅん」が気になってます。早く見たい~~~~!!
いつも使っていたビデオ屋さんが去年なくなってから、もう一つの方を使う回数が増えたんですが、取り扱いの量は多いものの、入ってくるのが遅いんですよ。これも見られるのはかなり先になりそうな予感です。残念。1ヵ月後には今の落ち着いた生活から一変している気がするので今すぐ届いて欲しいのにっ!!
そして、岡田会!? 初めて聞きました。そんなものがあるんですね。チェックチェック。やっぱり芸人さん達って芸人同士で固まることが多いんですね。確かに俳優さんたちとドンちゃん騒ぎしてるイメージはないですが。岡田会、あまりわかってもいないのに気になります。。。

ラジオ出演

KiSaさん.はじめまして?いつも読み逃げさせてhttp://blog38.fc2.com/image/icon/i/F9D6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">頂いています~ごめんなさい もうご存知かもしれませんが今日のヤンピースに出るみたいですよ?では又今度ゆっくり遊びに来させて頂きますhttp://blog38.fc2.com/image/icon/i/F9D7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

最近全然検索ちゃん観れてなかったので、楽しくレポ観させていただきました(●´▽`●)

うちのブログのほうに激励のコメントありがとうございました<(_ _*)>”kisaさんの念が通じてか、無事もう1校合格することが出来ました!!
これから先の受験校は完全に自分の実力より上(いつもDまたはE判定…)の学校なので当たって砕けちゃってもしょうがない、全力でぶつかれ!的な精神で頑張ってこようと思います!!(笑
長いと思っていた受験ですが何だかんだであと1週間ほどで終わりを迎えるので、最後まで走り抜けてきますね。kisaさんの念は本当に効果アリのようなので、どうか送り続けていてください!(笑

では、長文失礼しました<(_ _*)>”

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kisaさん こんばんは♪

『麺遊記』から井上さんの「どやしてやるん? どやしてするん?」が耳から離れないni-maです。誰かあの31歳をどうにかして下さい。

先日はBDコメントが飛んでしまったようで…i-179もしかしたら私の壊れかけの携帯から送ったせいかも? もうすぐdocomo→auに替えようかと考えている今日この頃です☆

『検索ちゃん』、おバカ兄弟楽しそうでしたね~。もしかしてこの番組が一番リラックスしてる??
最近本当に色んな番組で、井上さんのボケ打率が上がってて凄いなあと思います。後は大御所の前でその力を発揮出来ればいいんですがi-179
冠番組もいくつかゲットして、次課長さんの得手不得手も分かってきたような。河本さんが話してた「二人でやりたい番組」、早く叶うといいですね♪

そう言えばテレビ雑誌に春の新番組速報が載ってましたが、『今田ハウジング』がレギュラー化するそうで。次課長さんは社員のままなんでしょうか。ひそかに期待してた『レッドゾーン』や『じかおぎ』(←今さらですが、この二組の絡み もう一度みたい~)のアナウンスは無く…。まあ、まだ分かりませんよね☆今後に期待しまっす!

あ、20日にチュートファンの友人とルミネへ行って参りま~す。今年初ルミネ、今年初井上さんです。それと実は品庄に会えるのも初めてなんです。また感想書きますねっ。
ではでは☆

kisaさん、こんばんは~。『検索ちゃん』井上&庄司祭りですか!前も書いたとおり私の住んでる地域は『検索ちゃん』1週遅れなんですが、今週と来週は1ヶ月遅れの『やりすぎコージー』がかぶっちゃってて。どっちを録画しようかと思ってたんですが、レポ読んで心が決まりました!(笑)井上&庄司コンビは和みますね~なんかふわふわと楽しそうで。応援席だとたまに置物みたいになってて頑張れ~ですが(笑)それにしても井上さんの発想力って相変わらずスゴいですね。道具で頭を巻くにしてもそれを「防犯」って!「玉坊くん」のイラストも楽しみです(^_^)『おしゃれイズム』も見ましたよ~。うーん、ますます興味深い岡田会!ゴシップネタかぁ…芸人さんの集まりと言うよりOLさんの井戸端会議のようですが(笑)なんだか納得のような気も。隣でずっと観察していたいなぁ…十分魅力的なメンバーですよね♪

昨日の夜は『次長課長+社長!』(ちゃんと放送ありました!)でテンション上がりました~。予想以上というか…とりあえず冒頭のミニコントで満足☆「明日も見てね」に「よし、明日も頑張ろ!」と嬉しくなったり…単純な人間です(^-^;)それにしても河本さん、どれだけ『マグロ』推しなんでしょうね(笑)

お久しぶりですレイラです。
ここ最近は次課長祭り続いてますねえ。(私のとこは映る番組少ないですが・・)だからこそkisaさんのレポ楽しみなんです~
ぷち&ぷれミーヤ・・ほとんど喋らないイメージのこの番組も今じゃ安心してご覧になれるんじゃないですか?kisaさんの嬉しそうな姿が目に浮かびます。レポにも現れてますね。裏日記今日またアップされてました。可愛い井上さんをまた発見です。ホント自由な人だなあ(笑)
麺遊記・・井上さんの料理姿を見れて嬉しかった!あと感動の再会も!見所はこれ位でしょうか?(爆)まあでも冠番組だし、出演者もかなり豪華だったということで
検索ちゃん・・井上&庄司コンビは最高ですね。
「巻いてやろうか」どっから出てくるんでしょうこんな言葉(笑)最後は食事やら防犯やら関係なしでしたね。でも井上さん、髪短いから髪巻きづらかったんじゃないでしょうか庄司さん(爆)

先日「日常 恋の声」見ました。とても面白かったです。大体105分くらいだと思うんですが、井上さんの登場シーン・・約15~20分位?短すぎる・・仮面ドライバーのシーンだけでしたね。まあ撮影時期は単独と同時期だから忙しいのは当然ですが・・もうちょい出番欲しかったですね。でもかっこ良かった。というか今回は可愛かったです(笑)まるで子供みたい。ちょっぴり大人になった姿楽しんで下さいね。
「いいとも」私も見ましたよ。ってかいいともって結構皆さん見てるんですね(笑)
結果は確かに意外でしたが・・私の中では井上さんは常に「1位」なので!ってか河本さん何故入ってない?(怒)
「スパナチュ」夏ですか!てっきり10月頃かと。
海外では確か14話位ですね今は。楽しみです。
あの声優オーディションの合格者は5名らしいですよ。吹き替え続投を願います(ってか私は100%続投って思ってますが)

>日和さん
日和さん、こんにちはー。「おしゃれイズム」はもしかして河本さんのコメントでもあるかなと思ってチェックしたら、何と岡田会の話題が!井上さんの名前が出ただけでしたけどね。新しい情報としては、はるかちゃんが加入してたことと、「誰々のギャラがどうのこうの」でわいわいやるということくらいです(笑)。「検索ちゃんSP」、今回はゴールデンだからネット局も多いですよねー。メンバーは言うことないので、いつもの雰囲気でやってもらえればなあと思います。問題出題時に散々「御飯のときに」って言ってるのになぜか「防犯」で「パーマ」!私もことあるごとに「前世が女性」ってことを思い出すんですよ(笑)。こんな美容師さんがいたら、月に2回くらい通ってしまいそうですね。

>かのんさん
かのんさん、お久しぶりですー!相変わらずお忙しい毎日ですか?新たなビデオ屋さん、品揃えが豊富そうでよかったですね。「検索ちゃん」、今年に入ってから一番のオススメの回ですからのんびり待っててください。かのんさんのご期待に沿えること間違いなしです。バボちゃんは両手が下がってたんですが、庄司がいち早く気づいて、井上さんが「四十肩」って(笑)。岡田会は、本当に情報が少なくて。今回はタカトシがゲストだったので話題になったのですが、メンバーは井上さん、レギュラー松本、小力、トシ、あとハリセンボンはるか。確かお酒は1杯のみだったかな?芸人の集まりとは思えないですよね。

>ミンミンさん
ミンミンさん、はじめまして。コメントありがとうございますv-352「はじめまして」で、情報まで頂いてしまい感謝です!「ヤンピース」の出演、まだまだ先だと思ってました。貴重なラジオを聞き逃すとこでしたよー。ぎりぎり間に合ったので、今タイマー録音してます。ラテ欄を見ても「あのコンビ」としか書いてないですしね。本当にありがとうございます。ミンミンさん、これからもよろしくお願いいたしますね。

>智さん
智さん、こんばんはー。大変な時期にわざわざコメント残してくださってどうもありがとう。そうなんですか!もう1校、合格!智さんが進路を決める時期からずっと読ませてもらってたんで、なんか自分のことのように毎日ドキドキしながら伺ってますよ。ブログの更新は無理しないで、あと1週間全力投球してくださいね。合格は智さんの努力と実力だと思うけど、今までの10倍のパワーで念を送りますよ(笑)。頑張ってねe-420

>**さん
**さん、こんばんはー。**さん、早速ですがお詫びしなくては。年明けに頂いたメール、お返事してないですよね?他のトレイに振り分けられてしまってて、本当にごめんなさい(ノ><)これに懲りずにこれからもよろしくお願いします。「検索ちゃん」の不安定なOA状況は困りますよねー。応援席か回答席かで全然違いますものね…。「麺遊記」、やっと、やっとですよー!井上さんが厨房に入る日を待ちかねてました。中華鍋を軽くさばいてる姿は素敵ですよねっ。で、他の人にはやっぱり厳しいんですね(笑)。次は包丁持っていただきたいなー。

>ni-maさん
時々発せられる「~もん」もかなりやばいですけど、「どやしてするん?」も反則ですよねー。本当にもうどうにかしてください!!BDのときは本当にごめんなさい(T.T)コメント欄の調子が相変わらず悪いので、こちらに原因があると思います。来年はお誕生日、盛大にお祝いしようと決意しましたので、ぜひまたお願いしますね(気が早い?)「検索ちゃん」は、なんか2人して遊んでる感じでしたよねー。ボケ打率は年明け以降、確実に上がってますよね!大物司会者番組だと、見る方の私も緊張してしまいますが…。「YOUたち!」のあの感じが常に見れるようになるといいですよね。「今田ハウジング」レギュラー化ですか!うわわ、社員の次課長さんがどうなるのか…。「レッドゾーン」はともかく、そうそう、「じかおぎ」です。ni-maさんに言われるまで忘れてました。ほんと、どうなっちゃったんでしょーーーー!20日のルミネ、何のネタをやったのかまた教えてください。品庄ですが、庄司君、生で見ると韓流スターにしか見えないと思いますよ(笑)。

>Emaさん
こんばんはー。Emaさんとこでは「検索ちゃん」と「やりすぎコージー」がかぶってるんですか。私もどちらか録画となったら迷わず「検索ちゃん」ですね!井上&庄司、今回はいつもに増してふわっふわしてましたよー。井上さんに「巻かれてる」庄司の楽しそうなこと!それで岡田会ですが、ちょっとだけ実態が明らかになりましたよねー。まだまだ謎の部分が多いですけど。こういう組織(?)って、朝まで飲み明かしてお笑い論を繰り広げるっていうイメージですけど、岡田会ってなんて和やかなんでしょうね。ほんと井戸端会議ですよー。それでここでこそっと告白しますが『次長課長+社長』の録画になぜか失敗しました(T.T)原因不明です…。でも日テレHPでフルで見れたので救われましたよー。残りの予約録画は大丈夫そうですが、今日は頑張って起きてようと思います。

>レイラさん
レイラさん、こんばんはー。「ぷれ」裏日記、今見てきました!いやいや、もう最高ですね。現場のスタッフにも愛されてる~感が伝わってきて、嬉しくなります。「麺遊記」、やっぱりレイラさんも料理姿を待ってましたか?私もこれが見れただけで満足…することにします(汗)。とにかく単発でも冠番組がぽつぽつ見られるようになったことに意義があるってことで(笑)。「日常」見に行かれたんですかー。やっぱり井上さんの出演シーン短いんですね。スケジュールの都合ですよね。でもレイラさんのコメントでますます見るのが楽しみになりました。「いいとも」、ほんと皆さん見てるんですね~。私は「念のため」毎日録画してるんですが。そしてそして「スパナチュ」!もう顔が緩みっぱなしです。レイラさんの「携帯サイト」情報が心の支えですが、万が一のことがあったら、もう立ち直れないと思います…。正式に吹替の発表があったら安心と喜びで泣いてしまいそう(笑)。

かわいいカッパちゃん

kisaさんこんにちは。
うふふ、次課長祭り続いてますね。
「麺遊記」、番組的にはありゃ?って感じでしたが、意外と似合うサゴジョウ姿や、「うまいうまい」って食べてる姿や、一人で杖を頭にぶつけてる姿など、かわいさ満点でした。特に厨房で「熱っ」て言いつつも、続きを自分でやろうとする前向きな姿に涙…。二人の学生時代の話も聞けたし、まあOKですv-433
この「検索ちゃん」はうちの方ではいつ放送されるかわからないけど、二人のボケ合戦すごく見たいですよ~。
「次長課長+社長」は1回目録り忘れちゃったんで、レポ楽しみにしておりますv-435
んで、「ぷれ」裏日記サイコーですv-238誰もやってないのに!気づけよ~(笑)

すっごく久しぶりに書きます。
今まで多分、3回ぐらいしかコメントしたことなかったので覚えてないと思いますが…;(覚えてなくても全然、大丈夫ですよ!笑)

検索ちゃん、4月からは「雑学ちゃん」になって月曜の19:00~の放送になるんだそうです…

私の地域は検索ちゃん放送してなかったので、見れるのは嬉しいですが、これだと深夜のときの自由感なくなってしまいますよね;
次長課長はレギュラーか分からないんですが、(でも多分レギュラーじゃないと思います)もしレギュラーだったらネプリーグに出れなくなってしまう;

後、昨日の「ヤンピース」聴きましたか?
次課長出てましたよ!
東MAXが、遅刻してしまい最初の1時間くらいは、2人で進行していました。
本気で次長課長にラジオやって欲しいと思いました。
井上さんが1人で京都に行った話などしてました笑
最初の1時間は夢のような1時間でした。

後、井上さんってテンプレート服をよく着てるって聞くんですが、テンプレート服って何なんでしょうか…?
調べてもよく分かりませんでした;
kisaさんはご存知ですか?
質問してしまい、すみません><

では、またいつかコメントしに来ると思いますが、よろしくお願い致します!

>オリーブさん
オリーブさん、こんばんはー。本当に毎日が祭りですよー。「麺遊記」は、そうそう、本当にピンポイントなんだけど井上ウォッチャーにはたまらないシーンが結構ありましたよね。厨房の中では本当に"格闘"って感じで。大将がかわってくれた後も自分でやろうとしてたし、私もちょいと感動してしまいました。先生ともご対面できましたし、まあOKですかね。それで「次長課長+社長」なんですが、信じられないことに私も録画できてなかったんです。頭の中が???で一杯でしたが、よく見たら、1つ前の嵐の番組が録画されてました…。でもでも日本テレビのHPで、全編見られるようになってますよ。この番組、とっても楽しいです!
http://www.dai2ntv.jp/p/z/081z/index.html

>みうさん
みうさん、こんばんはー。いえいえ、覚えてますよー。2回コメントいただくと大体覚えます(笑)。「検索ちゃん」、そのうち時間帯が昇格するかもって恐れてはいましたが、い…いきなりゴールデンで「雑学ちゃん」ですか!!!今ちょっと涙目です…。「検索ちゃん」じゃなくて「雑学ちゃん」だなんて…。レギュラーはまだ決まってないんですね。詳細情報を待ちたいと思います。そして「ヤンピース」なのですが、これまたショックなことに、タイマー録音したつもりが最初の方作動してなくて、一番面白い部分を聞き逃してしまいました…。私も春と秋の改変期が来る度に、ラジオのレギュラー決まらないかなあってドキドキしてるんです。テレビよりもフリーに色々な話が聞けるし、正直テレビよりもラジオを!って思ったりしますよ。そして「テンプレート服」ですが、「ヤンピース」のHPはもう見ましたか?あの画像で着ている「黒ジャケット」+「黒系Tシャツ」+「デニム」のことだと思います。「黒ニット帽」と「眼鏡」が入る場合もありますけど(笑)。真夏以外はこればかりなので、テンプレート服って呼ばれるようになったようです。「たりらリ」のファッションチェックのときも着てましたよね~。またお暇なときにでもコメントお待ちしてますっ。

kisaさん、こんばんは。
すみません、コメント遅れました…(^^;。
『検索ちゃん』
うわぁ~!レポありがとうございます。間違って予約外しちゃったみたいで…(泪)
迷トーク読んでもいいなぁ~と思ってたので更に詳しく嬉しいです。
庄司&井上和みコンビッ!うわぁ~想像するだけで和んじゃいます~。
あぁなんか頭なでなでしてあげたくなります~。かわゆしなぁ、30前半なのに(笑)
最後の河本さんの言葉もにやーとしちゃいました、お父さんかッ!

ちょっと上のみうさんのコメント盗み読みしてしまいました。
青酸カリ以上のダメージです。心がー!;
人気の番組はそういう運命なのですかね~?続報を待ちます。
あ、すみません、追加です。
岡田会のお話してるの見ましたー!
ハリセンボンのはるかちゃんも入ってるって事は女性も会員OKなんですね。
駄目だ、ますます想像がつかないっ。
前から存在は知ってますが、その事について詳しく語られたことはないですよね、
答えはCMの後!みたいにちょこちょこじらされてる感じが…
芸人さん達のプライベートのお話って気になって仕方がないです。
では、長々と失礼いたしました。

こんばんは、クラマです。この週末はレギュラー番組のヒットが多くてほくほくでしたー。麺遊記はあまり期待せずに見てまあそれで良かったかなと思うのですが(苦笑)、次長課長+社長!がこれまた楽しくて!嬉しいですね。単発とはいえ、こうやって冠番組が次々来るのはすごい事だよなあと思います。今年に入ってもう三つですからねえ。頼もしいです。
さて、今回のぷれ&ぷちミーヤ!はどちらもなかなかの満足度だったのですが、特にぷれの人間関係力テストは当たりでした~。これは井上さんも受ける側にいて欲しいなあ、と思ったらそうしてくれて!ありがたかったです。しかも『フィギュアと喋れるから』って素敵(笑)。この番組は理解者が多いですからねえ、すっかり不思議さんポジションを確立していますね(笑)。喜ばしい事です。眞鍋さんと共に心配されちゃったりして、いいなあ。当然のごとくボケに来るし、アテレコはもう最高でした~。そこで名古屋弁を持って来ますか(笑)!ああ、虎の門のアフレコファイターまたないかなあ。密かに出てもらいたいと思ってるんですよ。ぷちでも割と喋っていたし、本当いつもこのくらいの分量があるといいですね。
それから検索ちゃん、私も庄司&井上祭りに大興奮でした~。いやあ、悔しいけど可愛いですわ(笑)。三十路男二人とは思えません。まんまる連鎖も最高でしたが、最後の『防犯』の掛け合いが楽しくてもう!『巻こうか?』は大ヒットでした。内がいいか外がいいかって...(笑)また庄司さんのノリのいい事!微笑ましすぎます。でも胸を触ろうとしてるのは気付きませんでした(笑)。ああ、やっぱりこの二人は大好物です。楽しかったー。

後で知りましたが、おしゃれイズムで岡田会の話が出たんですね。この会はなかなかエピソードが出て来ないので、私も余計気になっています。それから『チーム井上』も(笑)!こちらは岡田会以上に謎の存在です。今も活動してるのかなー。いつか聞いてみたいものです。ではでは。

>Cocoさん
えーーっ?そうなんですか!Cocoさん喜んでるかなって思ってたんですけど。うぅぅ…個人的に残念です。2人ともかわゆしでしたよー。庄司君はにっこにこしてましたね。コメントですが、「盗み見」なんかじゃないので大丈夫ですよ(笑)。青酸カリ以上のラメージですか…。そうですよね。わたくし、早速テレ朝に確認したんですけど「春意向の番組についてはまだ情報が上がってきてません」って言われたので詳細情報を待つしかないですよね。岡田会、いつのまにかはるかちゃんが入会してたんですね(笑)。きっと河本会(?)とは正反対の雰囲気なのでは…。ほんと情報が少ないだけに気になってしょうがないです。

>クラマさん
こんばんはー。本当に色々ありすぎてちょっとした祭りですね。そうそう、単発とはいえ、冠番組って着実に前進してる気がしてすごいと思います。「ぷれミーヤ!」、宣伝マンのはずの井上さんが回答席でniceでした。ほんと周りもすっかり井上さんの不思議な習性を理解してくれてる感じで、何とも言えない安心感です。「虎ノ門」のアテレコファイターですよね!私も密かに願ってるんですよー。井上さんが出場したら絶対に輝くと思うんだけどなー。「検索ちゃん」もたまりませんでしたね。ほんと、悔しいけど2人ともかわいこちゃんでした(笑)

再びおじゃまです

具合悪いとこ度々すみません。
「次長課長+社長」のHPありがとうございました!すごいですね、全部動画で見れるとは!
一言お礼まで。返信不要ですよ(^.^) 寝てくださいね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisa2120.blog38.fc2.com/tb.php/349-936e6b41

