スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年末ジャンボ宝くじスペシャルSP④(TBSラジオ)2005.12.2 

やっと今日で最後です。と思ったら、12月13日
くりぃむしちゅーのオールナイトニッポンに次長課長、ゲスト出演じゃないですか!
嬉しすぎます(涙)
【問題3】恋人から預かっていた宝くじが見事当選。しかしそのことをないしょにしてしまったあなた。罪悪感のため何かプレゼントを買ってあげることに。何を買う?
A:ペアウォッチ B:宝石・貴金属 C:宝くじ10枚

河本:これもまたあれやな、変わってるな。
井上:うん。一瞬これだけ聞くとね、全部悪党ですよね。
河本:うーん。
井上:悪党の感じしますよね。黙ってるんでしょ?
河本:ほんまは当たったよっていうのが一番なんでしょうけど。僕、いいですか? B。
井上:僕、C。

-わかることはチャンスを生かせるかどうか。Cはチャンスをつかむ能力が高い。ただクールにチャンスを狙っているので、抜け目のない仕事人間といった印象が強い。
河本:(笑)めっちゃおうてるやん。実はナニワのクール宅急便って井上さんのことです。
井上:いや、いや、どこに行くねん、俺。
河本:クール宅急便♪ってずっと1人で歌ってた。
井上:懐かしいな、それ。吉幾三さんのときや、それ。
川:当たってるんですか?
井上:うん。でもまあクールに気取ってるわけではないですよ、でも。
川:普通にしていたらクールなんですか。
井上:そう。だからよくね、何を考えてるかわからんわって言われるんですよ、女性に。でもそんとき僕なんにも考えてないんですよ。その勘違いですよ、だから。
河本:実はね。だからそれがクールに見えたりしてるんですよ。
川:なるほどね。

-Bは、宝くじが当たったことがばれそうなプレゼントを当たったあなたはチャンスを捕まえるのがとても下手なタイプ。注意力散漫で落ち着きがない。
河本:うわ~、下手だわ。俺、意外と注意散漫やねん。いろんなとこが気になってしゃあないねん。例えばなんかここにある物が気になったら、すぐ横にある物も気になってしまうねん。
井上:目の前の物があっても横の物が気になる。
河本:おおてるで、だから。これもおうてる。すごいね。侮れないね。
川:誰もいなかったペアウォッチは、パートナーがいればチャンスを物にしていけるタイプ。これ河本さん、選びそうかなと思ったんですけど。
河本:いや、もう基本的にペアが嫌いやねん。
井上:そう。
河本:ペアルックとかペアウォッチとか。
井上:うん。1つで2つ?えっ?2つで1つがだめなんです。
河本:あのさ、ハートの割れたやつのペンダントってさ、例えばハートの割れたやつ渡すやん。
井上:うん。
河本:で、相手持っとくやん。
井上:片っぽな。うん。
河本:うん。でまた違うハートのやつの半分では、絶対そのハートは合わへんようになってるわけ?
井上:合う、合う。
河本:全部合うんや。
井上:全部合う。
河本:意味ないことない?全部形が違って。
井上:うん。
河本:そのハートじゃないと絶対に合わへんやったら、すごいわかるんやけど、どのハートを買ったって合うんやったら。
井上:うん。
河本:あかんと思う。
川:ちょっといいですか。それ男性の見方ですよ。だって他の人と合わせる必要がないじゃないですか。
井上:だってでも合うん…。だからぁ2つ買って、右と左と押さえとけば、1枚ずつ、どっちでも臨機応変に。
河本:それで失敗したんです。それで失敗したのよ。俺、2つ買ったのよ。当時ね、ハートの割れたやつを。で、渡したのよ、2人に。でその人がつけてる時だけ、違うやつに交換してたんやけど、ある時つけたら、右と右やった(笑)。俺、苦労したで。うえっうえって(???)
井上(笑)
河本:合わへんと汗かくで(笑)。
井上:だから…(笑)うえって何なん?なんでうえって言うの?その表現。
川:信じられない。
井上:男は怖いよ。「男は怖いよ(男はつらいよのイントネーション)」。パート、なんぼやろな。
河本:イレブンぐらいにしとこか。
井上:うん。結構出てるな。結構出てるね、partイレブン。
川:信じられない。
河本:昔の話や。
井上:そやで。女の子が知らない世界がいっぱいありますからね。
川:ということでいろいろなテストにお答えいただきましたけども、リスナーの皆様はいかがだったでしょうか。さあ3億円の話、先ほどからたくさんしておりますけども、もし2人が当たったら何をしたいですか。
井上:3億円当たったらなあ。
川:3億円で変える物集めてみました。例えばジャイアンツ、上原投手を雇えます。
河本:それ、年俸が3億円ってこと。
井上:1年雇えるってこと?
河本:これすごいよ。携帯電話毎月3万使って、833年やで。
井上:すげえなあー。
河本:ジェット機買えるしな。ビジネスジェット。8人乗りの。
井上:たいがい、全部でき…てしまうってことですよね。うーん。
河本:どうする?あこちゃん、もらったら。
川:モナコに行きたい。
井上:モナコでどうすんの。
川:好きな人とモナコに行って毎日いちゃいちゃしたい。
河本:それよ。
井上:それ、それ。それせえ、モナコで。別にモナコじゃなくてもできるでしょ、それ。
川:モナコがいい。
河本:モナコのある部分、買えますからね、土地を。そこからもう入れないようにすれば、自分らだけのビーチ。最高じゃないですか。
川:よし、買うわ。皆さんもそういう願いをこめて年末ジャンボ宝くじ、託してみてはいかがでしょうか。ということでそろそろエンディングです。
河本:ねえ、早かったですね。
井上:ねえー、早いです。
川:まだまだ聞きたいことたくさんありましたけども。
河本:うん。
川:いかがでしたか?
河本:いかがも何もこれは買わなきゃもう。
井上:そうですよね。買わなきゃ始まらないことですから。
河本:始まらない、うん。買いましょう。ぜひ買って夢を自分のものにいたしましょうよ。
川:私ほんと井上さんが当たるんじゃないかって。
河本:俺ももう、ほぼ自信から確信に変わってきた。
井上:なんでやねんな。
河本:雑草魂です。
井上:どっちやねん。松坂か上原かどっちやねん。
河本:いやほんとにこれ、当たる気してきた。
川:さあ最後にもう1度年末ジャンボ宝くじの概要をおさらいしておきましょう。(中略)ということで。
河本:そうですよ。景気のいい2006年にしましょうよ、皆さんでね。
川:はい、そうですね。そんな感じでお別れの時間となりました。お相手は。
河本:はい。次長課長河本準一と。
井上:井上聡と。
川:そしてTBSアナウンサー川田でした。
河本:さようなら~。
井上:さようなら~。              (終了)

自分のことよりも井上さんのことを熱く楽しそうに語る
河本さんが印象的でした。やっぱりステキなコンビだ…。

【今日の観察ポイント】
いろいろな習性が発見できて、30分でなかなかの収穫だった。

コメント

お疲れ様です!

そしてありがとうございました…!
自分が聞き逃してしまったのに、こんな完璧なレポを読ませていただけるなんて…!
おかげでラジオ聞いた気になりました!

何も考えてないのに井上さんがクールに見えるのは、その顔立ちのせいかしら(笑)
井上さんのことを楽しそうに語る河本さん……ホント、素敵なコンビ愛ですねv

これから年末年始と忙しくなりそうですが、頑張って追いかけていきたいですね(笑)

こんにちはVv

 kisaさま~VV(叫んでみた)

いやいやこんなに分かりやすく再現していただいて嬉しいですよVv本当に★
 次課長さんは本当に素敵なコンビですよね!!!
私も年末に向けて新しいビデオ(勿論次課長用の)買ってきて録画三昧ですよVv

追記①

追記というか私的番組感想Vv

●あなた説明できますか?
 ・・・・可愛いVv
私のほうが年下ですが**
(私20歳なんで)
可愛すぎるよサトシさん♪(歌うな)
 今田さんが『なんか見守ってあげたくなるんですよね~』って同感×100Vv

井上さんの言葉の世界(笑)
①焼肉とバーベキューの違い

井上:バーをね、ビリヤードのキューがあるじゃないですか?
 それをねブスッと刺すんでね・・・
『バーをキューで刺す・・それでバーベキューなんですよ(自信満々)』

河本:『べ』の意味がないやん・・・

②パスタとスパゲティの違い
今田:僕はね一番に井上君の答えを
聞きたいわけですよ。

井上:(勢いよく手を挙げる)

今田:(笑)イヤイヤ指名してるんやからイチイチ手を挙げんでもええやん!!

井上:???

正確に表現できませんがこんなやり取りだったと思いますVv

では次『サルぢえ』Vv

追記②

 ●サルぢえ
いやいやこの番組でも次課長さん大活躍でしたね★それにしてもダンスが可愛かったVv

井上さんの言葉の世界

①ある人が移動をしたら急に『バタッ』
と倒れてしまいました。なんの会議だったのでしょう?


井上の答え:し会議

サル君:なんでその答えなん?

井上:だって死の会議・・・死会議・・
だからしかいぎ!!!!

サルくん:うわ~***

サルチャン:すごいね・・この人ある意味 天才かも(苦笑)

 いやはや分かりにくくてゴメンネ**
井上さんのダンスが脳裏から離れん・・

追記③

●お笑いライブ10
 補習コント~英語ver~
よくテレビでするコントだねVv
今回のゲストの優香さんの第二位でした★
 それにしても井上ゃん・・『ちぇっ』
って!!!!可愛すぎ!!!

『Yesv-162チャゲv-162アスv-162』は私も最近よく使うなぁ**
 そしたら友達に「なにそれ」って言われた(泣)寂しい・・・・。

●Goro's Bar

吾郎ちゃんお誕生日おめでと~♪
というわけでケーキでお祝い★
 ・・ていうか男性の従業員一人いないぞ???アレ????

友近:じゃ向こうでケーキ食べましょう。(カメラから皆はける)
あ!!井上くん皿持ってきて!!!

井上:(一人カメラに映りながら)
っていうか俺いつもこんな扱いゃん**
俺も皆と同じ従業員なのに**(泣)

ここで居なかったシャカの植松君登場)←しかもウサギの着ぐるみを着て(笑)

植松:オーナー!!ハッピーバースデー~~(叫)・・ってアレ?誰も居ない・・

井上:(植松君の格好を見ながら)
ママ~(友近のこと)植松君がふざけてる~~~!!!
(そして植松君の前を走り去る)

植松:・・・っていうか一番可哀想なの俺だよね***(一人つぶやく)

 いや~楽しいですねVv
今度の日曜に『アッコにおまかせ』に出るみたいですよVv

では~★

>成丸さん
自己満足だけのために書き始めたのですが、
最後まで読んでくださってありがとうございます~。

この30分で少しは井上さんのことがわかったような、
ますますわからなくなったような。
確かにクールに見えるのはあの顔だちと
表情によるところが大きそうですね。

今こんなに忙しくて年末年始どうなってしまうんでしょうね。
見落としなんかもあると思うので、成丸さん、
頼りにしております~。

>優実さん
きゃーっ!優実さん、ありがとうございます!
この日はいろいろありすぎて、書くのあきらめてました。
きれいにまとめてくださってありがとうございます!

『あなた説明できますか』
今田さんって必ず井上さんの魅力を引き出してくれますよね。
いろんな先輩に見守られている聡君、素敵です。
「それじゃあバーキューじゃん」って思わず突っ込んでしまいましたが、
あの自信満々な顔は何?もう1人で爆笑してしまいました。

『サルぢえ』
そうそう!
「しかいぎ」、サルチャンに「天才かも」って言われてましたよね。
あと最初の方で河本さんが正解したとき
「俺、色ついてるやつやったらわかるねん」みたいなこと言ってて
ちょっとツボに入りました。

『LIVE10』
またまた今田さんにリアクション拾ってもらってましたね。
「Yes,チャゲア~ス」頑張ってはやらせてください♪

『Goro's Bar』
吾郎ちゃんとしゃべってる雰囲気がだんだんよくなってきた気がします。
オーナーも(井上さんほどじゃないですが)ガンダム通なんですよね。
お互いにそのこと気づいてなさそうだけど。

昨日は最高でした!
「ママ~植松君がふざけてる~!!!」は、
母親に言いつけてるみたいに聞こえて笑えましたよん♪

『アッコにおまかせ』
あっ、忘れてました(汗)
助かった~。今から予約しておきます。
この番組に出るのって初めてですか?時々出てるのですか?
知っている方、教えてください。

では!本当にレポありがとうございました。
今も思い出し笑いしてます。

初めまして><

初めまして。そしてこんにちはー。私もつい最近井上さん&次課長にはまりだしましたw
「アッコにおまかせ」は次課長は多分初めてだと思いますね。
それでは。

>あきなさん
はじめまして。こんにちは♪
早速情報をありがとうございます~。
初めてなんですか!それはますます楽しみです♪
この番組、最後に見たのが10年前で、今はどんな感じになってるのか、
想像もつかないです。
ありがとうございました!


>kisaさん
どうも初めましてw
こっそりここをいつも見てました(笑)
父母がいつも見てますから分かったんですv(アッコにおまかせ)
LIVE10でやった井上さんの「ちぇっ」が離れませんww
あとですね、3時間次課長見てなかったら腹痛になりました(笑
また次課長見たら治ったんですけどね(爆笑
それでは、今後ともよろしくお願いします~♪

>あきなさん
こっそり見てくださって嬉しいです(笑)
私も頭の中であの「チェッ」がずーっとリピートされてます。
だれか止めてくださいって感じです。

>3時間次課長見てなかったら
(笑)ほんと、これだけテレビに出てくれていると、
次課長見ない日は具合が悪くなりそうですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisa2120.blog38.fc2.com/tb.php/35-a65c15ba

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。