スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次長課長+社長! 2007.2.12-15 

冒頭の次課長コントはもちろん、2人がとことこ走ってるオープニングとか
ちょっとかわいいタイトルロゴとか、息ぴった~りな提供読みとか、
最後の「あしたも見てね!」「4夜連続」まで、何もかもが良かったなー。
4日間、毎晩楽しかったです。終わっちゃって、何だか寂しい…。

■出演者■次長課長、脊山アナ
■第2日本テレビ http://www.dai2ntv.jp/p/z/081z/index.html


【第3回:2月14日】バンダイ編
-本日の悩める新入社員は?
脊山:ちょっとシャイな新人君です。
河本:調子のいいキャラクターしてるやん。
井上:アハハハ。(←笑いすぎ)
古川:(名刺交換をし)キャンディ事業部の古川です。
井上:うんっ?古川君、キャンディ事業部なん?
河本:めっちゃかわいいやん。
古川:キャンディ古川です。
河本・井上:キャンディ古川?
井上:会社はどこにあるの?
古川:会社はあそこです。(川の向こうを指差す)
井上:あれ?じゃあさ、あっこで待ち合わせしようぜ。
河本:お前、今回は橋、渡らな、あかんやん。

-4人でバンダイ本社へ
井上:(階段を上がって)あっ!うぁっ!ザク!
古川:ザクです。
河本:これは旧ザクです。
井上:量産型です。
脊山:さすがお詳しいですね。
河本:幾らくらいするんですか?
井上:これ、に…20万くらいです、確か。
古川:19万…20万くらいですね。
井上:……うん…(笑)
河本:ええやん。20万言うてるんやから、そんな張り合わんでも。
井上:夢のような会社、ちゃうん、ここ?
古川:でも悩みがあるんですよ。
井上:(古川君の頭をはたき)いっちょまえか!
古川:バンダイはスーツじゃなくて自由な服で働いていいっていう
制度があるんですよ。
井上:へえー。いいねえ。
古川:僕の服、あまり評判がよくないので、バンダイのおしゃれジャンバーを
つくっていただきたいなと。
井上:(またまた古川君の頭をはたき)いっちょまえか!
-ここまでの時点で既に、他のどの回よりも口数の多い井上さん。タカトシ風ツッコミまで飛び出して…。でも叩き方はとってもソフト。あれじゃあ「相方の頭を大きな音を出してたたく-1 グランプリ」の優勝は狙えませんよ!!!

-キャンディ事業部(食玩をつくる部署)へ
河本:会社なのかって疑ってしまうような。
井上:会社ですかね?
河本:楽しい~。がっさー、持ってかえろうかな。
井上:あかんよ。
河本:(キャビネットの上のケロロ軍曹を見つけ)あっ、ケロロ軍曹!ケロロ!
歌、歌ったんですよ、次長課長。オープニングの歌。
井上:知ってた?
古川:知らなかったです。
河本:おいっ、頼むわ、新入社員。
井上:何にも知らんなー。
古川:僕の机です。
河本:ええーっ?お菓子いっぱいあるやん。
井上:神羅万象チョコやん。神羅万象チョコ。これめっちゃうまいんな。
河本:とりあえずお菓子食べるの、やめて、社員の人。
井上:みんな口動いてない?

-4人で会議に潜入
井上:(ドアを開け)うわっ、めっちゃおる。
河本:めっちゃおるやんけ。
井上:めっちゃおったぞ。
河本:打ち合わせの規模が違うやん。大丈夫なん?
井上:いいの?
河本:すみません。
井上:すみませーん。
河本:ええと、佐藤さんは。
井上:あっ、佐藤さんですか。
河本:今は打ち合わせを。
佐藤GM:アイディア会議を。
河本:新商品のアイディアですか?ダメじゃないですか、ここ来たら。
佐藤GM:もしよかったら参加します?
井上:そんな軽々しく寄っていいんですか?
佐藤GM:今、この商品を使った遊びを考えられないかなという話をして
たんですけどね。
河本:いやー、それはちょっとどうかなあ。
井上:(笑)のっけからか?
佐藤GM:(河本のヘルメットを見て)それ、おもしろいじゃないですか。
河本:これですか。これはいい意見が出たり、驚きとかがあれば鳴らすっていう。
「河本ちん」っていう商品なんです。
佐藤GM:名前も決まってるんですか(笑)。
河本:決まってます。
井上:今決まりました。
河本:これまだ特許取ってないんですよ。僕が全部考えたんで(C)は僕が全部
頂くことに。
佐藤GM:いくらくらいですか?
河本:さんきゅっぱでいきませんか?
佐藤GM:どうですか?さんきゅっぱ。
社員:高いですね。
河本:にっきゅっぱにすると、ここが木になるんです。こういう音に
なっちゃうんですね。
井上:生々しい音に。
-大会議に参加することになった次長課長。この後、河本さんが一生懸命古川君のお悩み説明してるときに、ちらっと映った井上さんの行動。ガンプラを自分の目の前のベストポジションに置き直してた。古川君の服装よりもやっぱりガンダム?

-佐藤GMが社長に交渉中。部屋で待つ4人
河本:(古川君に)整理してまとめて、社長にすんなり言えるように。(井上、脊山に)
そんなにもらったの、あなたたち。
井上:めっちゃもろた!ほんとに。
脊山:すごいんですよ、行く先々で。
井上:これ、ガンダムのブロックよ。
河本:へえー。
脊山:子供が好きなブロックですよ。
井上:今聞いた、今聞いたから。
井上:帰ろうか?
-社内を歩いてるだけで、いっぱいお土産もらっちゃってた井上さん。バンダイ社員内では井上さんのDB、ガンダム好きは当然知れ渡っているわけですね。なんか嬉しいなあー。でも子供向けおもちゃを山ほどもらう31歳って(笑)。

-4人で社長室へ
河本:失礼いたします。次長課長と言います。
井上:はじめまして。(社長と名刺交換)
脊山:ちょっと待ってください。CGOって書いてありますよ。最高経営責任者って
CEOですよね?
上野社長:そうです。Chief GUNDAM Officerです。
井上:ガンダムオフィサー?
上野社長:まとめる人です。
井上:ガンダムの頂点ですか?
河本:ついに見つけました。
井上:ガンダムの頂点ですか?
河本:すげえ。ガンダムの頂点の方って上野さんって言うんだ…。
-HYPER HYBRID MODEL ガンダムを見つけ
井上:これですよ!
上野社長:一番高いガンダムの商品ですね。
井上:僕これ、買おうと思ったんです。
河本:ほお。ちなみにおいくら?
井上:35万円ですよね。
脊山:ええーーっ?
井上:安いもんですよ。
河本:今ですね、社長の部屋に来るまでに色々な事業部に行ってきまして、
行く先々で、お土産をですね。
井上:山ほど。
河本:あなた、ドラゴンボール好きでしょ、ガンダム好きでしょっていただいた
んですよ。
上野社長:持っていきますか?
井上:ええーーーーっ?ええーーっ?社長!
河本:(拍手&ヘルメットを連打)奇跡!奇跡が起こりました。
井上:(ガンダムの前にひれ伏し、起きあがり)社長、よろしいので?
-「よろしいので?」ってどんな敬語だよー。喜びの余り語尾がおかしくなっちゃった?よかったね~。嬉しそうにちんヘルを連打してる河本さんも素敵だった(笑)。でも品川さんのブログを見る限りでは、組み立てるの、大変そうだよ。

それにしてもオープニングコントは面白かった。こういうの見ると、「次長課長起用してもらったからこそ」な番組な気がして幸せな気持ちになる。第4回の赤坂郵便局で井上切手をもらったときの反応、「俺や。しかもなんかすげえ気取ってるやん」が密かにツボでした。あのおすまし顔も(笑)。
リクナビで公開されてた予告、井上さんがあーんって何か食べさせてもらってたのは、2日目エンディングの写真なのかな。山田さんの愛妻弁当?あの井上さん、昔飼ってたうちのワンコみたいだった(褒め言葉です)。
第2日本テレビでフル動画が見れるのもありがたいけど、2人からのメッセージがまたいい!バンダイの回では「人生で一番楽しい思い出になった日」とまで言ってましたね。河本さんには「井上さん、子供みたいな感じでおおはしゃぎでしたよね」って言われちゃってましたし(笑)。就活期間中、もう1回くらいやってくれないかなー。

コメント


夢のような4日間でしたねえ★!
井上さんガンダムもらって喜びすぎ…(笑)
[よろしいので?]かなりウケましたあ!興奮しすぎですよね。
あたしはオープニング([次長課長+社長]の文字がでる前)で河本さんのが走ってるとき井上さんが走ってきて髪をふって顔横にやるやつ(伝わるかしら…)がつぼにはまりきゅ―んでした!
またやってくれることを期待ですねえ(♪)

kisaさん、こんばんは。やっぱりバンダイの回をフューチャーされたんですね、私もです(笑)
井上さんはもちろんですが、河本さんが嬉しそうなのが何ともホンワカしました。井上さんが楽しそうな時って、河本さんも楽しそうに見えます。
あと、ちこさんがコメントされてる「井上さんが走ってきて髪をふって顔横にやるやつ」…同じく反応しました。なんか、照れがあってやってる様に見えて、こっちが「おいおい…」って照れてしまいました(笑)

こんばんは

冒頭のミニコントだけでも「ごちそうさま」な状態な四日間でした。河本さんって写真撮る時いつも歯をむき出しにするってゆーか・・・おんなじ顔をつくりますよね(笑) そんなところも気になったり。それから 「虎の門」のレポ、感謝です(>_<)テレビつけたまま寝てしまって・・・みれなかったんです。ビデオも録ってなくて・・・
YouTubeで動画流れないかなぁ・・・と思っていたのですが レポしていただいて嬉しかったです。

こんばんは~^^
復活おめでとうございます♪
この番組・・・レギュラ-化いいんじゃないっすかね。次課長の出だしミニコントも、レポ-タ-役としてもいいっすよ。
バンダイでの井上さんの終始ごきげんさんな様子が 見てるこっちまで‘よかったね~’と 微笑ましくなりました^~^*
河本さんが何かのきっかけで居なくなったら、バンダイに入社したい!と言い切った井上さん・・。夢の会社を見つけてしまいましたね^^;

わあぁぁ!kisaさん、こんばんはっ。
お帰りなさい。…は、大げさかな(笑)毎日お祈りしてましたよー。
とりあえず、今は回復中なのかな?ご無事でなによりです(^^。
『次長課長+社長』
まだ実は見てないんですけど、観察ポイント、覚えておきます(笑)
うふふふ、井上さん、もらっちゃったんですか!
組み立てられたかな~?品川さん等と一緒に組み立ててるのかな(笑)。
1~2回目見逃しちゃったんですけど、見れるんですね!ありがとうございます。
全部見終えたら又コメントされてもらうかもしれません(^^;。
では、長々と失礼しました。

>ちこさん
ちこさん、こんばんはー。本当に4日間、楽しかったですよー。「よろしいので?」のときの顔が忘れられないです。ほんと喜びすぎですよねー。「顔横にやるやつ」ですぐに伝わりましたよ!!!あのオープニングかわいかったですよねー。私も不定期でいいから、またやってくれないかなって夢見てますよ。

>mahaさん
mahaさん、こんばんはー。やっぱりどれか選ぶとしたら、このバンダイ編がダントツ第1位ですかねえ?ほんと、井上さんばっかりいっぱいもらってたのに(笑)、河本さん、自分のことのように喜んでましたよねー。我が子を見守る親の気分なのかしら(笑)。「顔横にふるやつ」、いいですよねー(笑)。本当に細かいポイントも含めると、ツボありすぎな番組でした。

>aliceさん
aliceさん、こんばんはー。河本さんの写真、本当に見事にあの顔ですよね(笑)。Myojo表紙のアイドルスマイル的なものなのかしら。「虎の門」ですが、この番組は毎回不意打ちですよね。エアシリーズ、最近出てなかったですし。OPは河本さんがいなくて、井上さん1人だったんですよ。衣装のサイドがざっくり切り込みが入っててびっくりでした。また出てほしいですよね。

>すみっちさん
すみっちさん、こんばんはー。またまたやつれましたが、もうほとんど元気です。私もこの番組、レギュラー化でも不定期でもいいから、次回が見たいです。次長課長の手にかかれば、こういう真面目な内容の番組でも面白くなるんだなーって感動しました。バンダイの井上さん、本当に見ている方が幸せな気持ちになれますよね。そしてOAには乗ってない場所でもいっぱい「入社したい」って言い続けてたんですね(笑)。

>Cocoさん
Cocoさんのおかげで元気になりましたー。なんかあっさり戻ってきてしまい、すみませんって感じです(笑)。品川さんは自腹で買ったというのに、井上さんはちゃっかり、それも社長から直接プレゼントされちゃって。やっぱり運のいい人なのかなー。でも食事もしないで組み立てそうで心配なので、これはぜひ品川さんに手伝っていただいて、その様子をブログにUPしてほしい…なんて。第2日本テレビ、動画とともに2人からのメッセージも見れますよ!バンダイの回のメッセージは特に良いです(笑)。

こんばんは。kisaさん、復活されてなによりです。
ほんと満足な4日間でしたね~。特に、バンダイの回はリアルタイムで見てたので、でっかいガンダムもらえた瞬間、深夜、壁が薄い我が家にも関わらず、「おめでと~」と声に出して拍手してしまいました(笑)。「よろしいので?」かなりツボです。メッセージの、(今すぐにでも入社したいではなく)あくまで「河本さんがいなくなったら…」の井上さんの夢、いちおう?「河本さん>バンダイ」の構図に、ほっこりさせられました。
念願の検索ちゃんSPは、こっちの地方でも放送されました!!けっこうあっさり席替えでしたけど、いつもの感じ?+二人の歌声+奥さんの話をする太田さんを見られたので大満足です!
インフル・おたふく・ノロ…いろいろ流行ってるみたいなので、引き続きkisaさんお大事にして下さいね!

>まるみさん
まるみさん、こんばんはー。Hey×3でもらえなかった1/12ガンダム、社長から直接いただけるなんて、すごいことですよね。私も河本さんのちんヘルとともに、拍手してしまってました(笑)。あんなに夢のような会社でも、あくまでも「万が一」の話なんですね(笑)。いいなあー。「検索ちゃんSP」まだ見れてないのですが、面白かったみたいですね。やっぱりゴールデンだとネット局が多くていいですね。太田さんがする奥様の話、私も大好きなんですー。まるみさんも体調に気をつけてくださいね!

はじめまして♪

kisaさん、はじめまして!
今年からなぜか(笑)次長課長の虜になったものです。
ファン暦がものすごく浅いので、kisaさんのサイトでお勉強させていただいています!

「次長課長+社長!」4日間夢のようでしたね。
私もバンダイの回は今でも何回も見直してしまいます。
バンダイの回の日の後、ずっとはねトびと両方ビデオを見返していたら、
福岡では放送していないはずの「検索ちゃん」が放送されてて度肝を抜かれました。
どうやら、「草野キッド」の放送ができなくなり急遽「検索ちゃん」を放送したようなのです。
やったー!これから見れる~!と喜んだのもつかの間。
来週からは「やぐちひとり」が枠に入っているようで・・・。
なんなら無駄な期待させないでほしかった(T_T)
けどSPを見る前に雰囲気をつかめたのはよかったかな、と思います。

これだけの文面をほぼ毎日入力するのは大変だろうし、
続けていくには情熱も必要になるかと思いますが、
無理せず、マイペースででも、楽しんでつづけてくださいね♪
私もこれからも楽しく拝見させていただきます。

幸せな1週間

こんばんは~。
私の幸せは、先週のYOUたちの井上さんらしからぬ黒のラメシースルーにおおっ!から始まってました。ああいう衣装、物凄くはまるルックスなのですが、決して自分では着なさそうなので、得した気分でしたよ。
男前対決、ラジオ、そしてこれ。贅沢でしたね。
こういう番組に、次長課長はとても良い芸人さんだなぁ、と感じた事が嬉しいです。おもしろくて楽しくて、でも品を落とさない。真面目な人柄と優しい明るさが、二人の良さですね。適度に緊張しながら、好奇心を抑えきれない初々しさが伝わってきて、リクルートにぴったり!って思いました。大絶賛です、私。
しかもあのショートコントが4夜連続見られるなんて!あの独特の間!上手いな~、なんて思いながらにやけてました。
最高を上げるとしたら、やっぱり私もこの回です。「よろしいのでぇ???!」には大爆笑&可愛すぎて、のたうち回りましたよ。井上さんのあの反応、やっぱりいつも予想を上回るお方です。もう、B型の末っ子光線には全面降伏です、はい。(笑)頭のベルを鳴らし続けて喜ぶ河本さんにも、なんだかじ~んとくるものさえありました。(大げさですね)
ほんとにこの頃のお二人には、感心させらる事がいっぱいです。楽しませて貰えて、ありがたいです。
そう、どなたかも触れられてましたが、前髪を横にふっ、て振る仕草。昔の単独ライブのオープニングVであったのを彷彿しました。モノクロの、すごくかっこいいVでしたよ。ロン毛の。あの時は照れは無く、カメラをまっすぐ見据えてもの凄く男前に「フッ」だったのに!?会場はキャー!でしたよ(笑)井上さん、今の方が照れ屋さんなのね~。

こんばんは。4夜連続、ぜいたくでしたね~
さっき録画してた4回分まとめて見ました。冒頭のミニコント→OP映像
→提供→本編&ちょっと怖い顔のCGキャラ…と全部がいい感じでした♪
ガンダム、社長に貰える方向にさりげなく話を持っていった河本さんが本当
素敵でした!井上さんが興奮しすぎて何故かガンダムに土下座してたのと
謎の敬語「よろしいので?」には相当笑わせていただきましたよ…面白!!
またやってくれるといいですね~大企業の中が見られて興味深かったし。

ラジオの情報ありがとうございました!今度こそ忘れずに聴きます(-_-)b
でも放送の翌日…当日になるかな?25日に次長課長さん名古屋でライブに
出るんですよ~深夜放送だし睡眠は大丈夫なのかな…といらん心配をしたり。笑
kisaさん体調崩されてたんですね…無理なさらずしっかり治して下さいね~
それでは、またお邪魔します。

よろしいので!?

うちにもコメントいただきありがとうございました。
そうそう!会議室で、河本さんと古川くんそっちのけでガンプラに集中してる姿、笑いました!本当に頭の中、ガンダム一色だったみたいですね。仕事中ですよ~井上さん!
この回いつにも増して、子共みたいに無邪気でかわいかったわ~v-238

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kisaさん、こんにちは。
「次長課長+社長」結局2夜目・4夜目を見逃しました^^;
2夜目は忘れていたのですが、4夜目はホラー映画を見た後で、自分の部屋で寝れず、断念…
自分の部屋じゃないと、夜遅くまで起きてちゃ駄目なので、諦めました…
ですが、1夜目・3夜目、とても面白くて満足ですw
最後の「4夜連続」は、日テレではなくテレ朝ですよね??たしか【マグロ・2夜連続】のマネですね^^
そういえば、「やりすぎ」のお正月生SPでも言っていたような♪
河本さん、あれにはまっちゃったんですね☆★

■お知らせ■
チュートリアルさん・次長課長さん・キングコングさん・おぎやはぎさんの応援を中心としたブログを始めました。
そこで…「次長課長専門委員会♪」との相互をやめて、こっちのブログと相互していただけませんか?
秋実は、あのサイトをやめるそうなんです。
もしよかったら、見てみてくださいね☆★
http://cuteaibon.blog83.fc2.com/

kisaさん、こんにちは。
体調も回復されてきたようで、よかったですね。…最高の一週間が過ぎました。どの番組も満足でした。本当に『次長課長+社長』は、月一回ぐらいのペースででもいいから、継続をしてもらいたいですね。『ヨイショ』に引き続き、次長課長ならではの番組で、うまい「次課談判」だったですね。「バンダイ」では、四話の中の最高の「河本ちん」の連打と笑顔が井上さんに向けられて、上野社長の笑顔もあたたかかったですね。個人的に、一話目の緊張MAXの新入社員を思いやっての「部長、彼まだ全然準備ができてない…」って場面が、素の人柄が出ていた感じで好きです。…これからも、次長課長ならではの番組を楽しみにしたいです。(^^)

kisaさん こんばんは。
復帰おめでとうございます。ホントよかったです♪ ウチは今母が風邪引いて布団に潜り込んでます。早く治りますように…。

『次長課長+社長ッ!』は知らないことだらけで勉強になりました。
まさか年賀状のデザインを考えてる方を見られるとは!あの郵政の回の井上さんファンの方、いいなあ。もしかしてkisaさんのブログも見てるかもですねっ。
バンダイは皆さん楽しそうで理想の会社だなあ…。あの静岡工場に行って戦闘服着て働きたい!と思っちゃいました。
次課長さんMCじゃなかったら恐らく見なかったでしょう。ナイスキャスティングです☆

『検索ちゃんSP』では思わぬ二人のハモリが聴けて嬉しかったです。中間にいた品川さんが羨ましい!(あのなんとも言えない表情はなんだったんでしょう。)照れくさそうに歌う二人が可愛くて可愛くて…。やっぱり次課長さん大好きです♪

ではでは☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは、レイラです。
不意打ちの虎ノ門(映らないけど)そして次長課長+社長と楽しい番組続きましたね。
まずは虎ノ門・・エアスキーやはり文字のみではなく実際に見てみたいですね。しりとり王は全国放送の時にみれたので。見るとまた違った感じなんでしょうね。私のツボは「僕をいいって言う人に悪い人はいない」です。僕をいいって言う人=ファンの人だと私は推測しました。優しいですね井上さんv-238 ボケ&コメント打率アップは生放送でも健在ですね。頼もしいお人になりましたね。
次長課長+社長・・ホント楽しい4日間でした。
初回は少し緊張気味かなあって感じでしたが、だんだんとさまになってきてましたね。4回目の郵便局の回はボケ発言がたくさん聞けて楽しかったです。依頼者の女性の方・・羨ましいです(笑)プレゼントまで渡しちゃって。
バンダイの回は格別でしたね。皆さんの言う「よろしいので?」は最高です。あのガンダム組み立てるのに大変かもって書かれてましたが、あの組み立ててある実物そのまま持って帰ったんじゃないでしょうか?(笑)
動画メッセージも楽しめました。特に4回目の「河本と仲良くさせてもらってる井上です」って・・もう普通に友達発言ですね。TVでは次長課長でしょって突っ込みいれました(爆)バンダイの回の「万が一河本さんが~」・・お互いが何かない限り解散はないってことですよね!夢のある会社でも親友を選ぶ・・芸人って本業があるから当たり前のことだし多分笑いを取る為のネタだと思うのですが・・顔が真顔な感じの井上さんに少し感動さえ感じました。河本さんには何が何でも長生きしてもらわないと(爆)素敵なコンビ愛ですね。
それと次長課長のTV出演情報かき集めてきましたのでぜひ参考にして下さい。レギュラー番組は省略しますね。

21日(水)バリバリバリュー
24日(土)世界一受けたい授業
     アンダーグラフのANN
25日(日)さんまのスーパーからくりTV
26日(月)くりぃむナントカ
3月6日(火)踊る!さんま御殿
 9日(金)ぐるぐるナインティナイン

もしかしたら抜けてるやつあるかもしれませんが・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>むらこさん
むらこさん、はじめまして。コメントありがとうございますv-352そうなんですか。今年から次長課長さんのファンにi-237私もファン歴が浅くてわからないことだらけなんですけど、ブログで色々教えてもらってます~。「次長課長+社長」、こんなに最終回を寂しく感じるとは思ってもいませんでした。やっぱりバンダイの回は格別ですよね。福岡の「検索ちゃん」なんですが、福岡の方が結構いらっしゃるのでちょっと話題になっていて。でも何で1回だけなのか謎だったんです。そうなんですか!「草野キッド」の代打だったんですねー。やーっと謎が解けました。でも素直に喜べないですよね。「草野キッド」も以前は次長課長がよく出ていたのですが…。でも1回でもOAされたということは、2回目があるかもですよ!元気出してくださいね。むらこさん、これからもよろしくお願いいたします。

>misaさん
misaさん、こんにちはー。やっぱりmisaさんも「YOUたち!」の衣装に注目されてましたか(笑)。キラキラしてましたよねー。私服は"あのパターン"しか見られないので、スタイリストさんに冒険していただきたいですよね。「YOUたち!」は他の番組とはちょっと違った衣装が見られるのが楽しみです。そして「次長課長+社長」ですが、私もかなりの満足度でした。内容的には企業PRと就活応援番組なので、どんなふうに持っていくのかと思っていたら、次長課長さんらしさ満載でしたよね。無邪気な井上さんもかわいらしかったですが、我が事のように喜んでいる河本さんも素敵でしたー。連打しすぎ(笑)。misaさんが書いてらっしゃる単独っていつのだろう?私はfandangoでoaされた「北次課長」「ネタ始めました」「イチゾン」「五味渕」しか見たことがないのですが、ロン毛のモノクロVTR、あったかなあ?見たら卒倒しそうです(笑)。

>まどかさん
まどかさん、こんにちはー。ほんと、贅沢な4日間でしたね。1/12ガンダムも井上さん、自分からは言い出せなかったかもしれないですよねー。私、河本さんがジャッキーにサインをもらってあげた話を思い出してしまいました。相方にやさしーですね。こんな番組だったら出演希望企業は後を絶たないと思います。またやってほしいですよね。名古屋のライブ、2月後半だとおぼろげな記憶だったのですが、25日でしたか。よりによって第2部ですしねー。体調は大分戻ってきました。とりあえずインフルエンザではなかったので、ほっ…です。まどかさんも気をつけてくださいね。

>オリーブさん
オリーブさん、こんにちはー。私もあの井上さんの行動には思わず吹き出しましたよ。収録中、しかもあんな大勢の会議に出席してるっていうのに、ガンダム…。それもちょこっと動かすという謎の行動で。おもちゃ、いっぱいもらってましたねー。後から思ったのですが、河本さんだって虎太朗君がいるのにね(笑)。

>****さん
こんにちはー。私も人様の会社を覗くのが楽しかったですよ(笑)。就活は…ちょっと遠い記憶ですが、今就活中の学生さんには頑張ってほしい!なんて殊勝なことを考えてしまいました。品川さん、あれだけ人手をかきあつめて、それでも結構時間かかってましたよね。いっそのこと品川さんが手伝ってくれればいいのにー。切手ですが、私も同じこと思いましたー。番組用だからOKだったんですかね。「虎の門」、CSでは今週末ですか?便利ですよねー。最近色々逃していてへこみっぱなしですが、気を引き締めたいと思います。

>千夏さん
千夏さん、こんにちはー。千夏さんにはなかなか難しい時間帯だったでしょうね。でもホラー映画見るなんてすごく意外です…。「スパナチュ」は見てないかな~?「4夜連続」は、そうそう、「やりすぎSP」で散々言ってましたね。2夜連続は終わっちゃったので、もう聞けないかと思ったら、「虎の門」でも言ってましたね(笑)。好きなので、使い続けてほしいです。それで相互リンクの件ですが、ちょっと事情があって受付を中止しているのです。ごめんね。再開したら、こちらからご連絡しますね。秋実さん、ブログやめちゃうんですね。もう次長課長さんのファンは卒業しちゃったのかしら(涙)。千夏さんからよろしく伝えてくださいね。

>まことさん
まことさん、こんにちはー。私にとっても先週は最高の1週間でしたよ。ちょっと忙しすぎたくらいです。「次長課長+社長」、これ1回きりってもったいないですよねー。バンダイはワクワクがとまらない井上さん、そして河本さんまで嬉しそうだったのが何だか良かったですよね。上野社長、いい人だー。このバンダイの回以外にもポイントはいろいろありましたよね。1回目のさりげない気遣い、覚えてます。せっかくCGキャラクターまでつくってもらったのだから、次回を期待したいですよー。

>ni-maさん
ni-maさん、こんにちはー。今色々流行ってますよね。お母さんも風邪ですか(><。)ni-maさんも気をつけてくださいね。「次長課長+社長」は、どの会社も興味津々で見てしまいました。ああいう番組見ちゃうと、なんかその企業に就職したくなりますね。よくできてたと思います。赤坂郵便局、時々前を通ります。本当にうらやましい~!!!バンダイですが、井上さん、静岡工場にも連れていきたいなあー。どんな反応するのか、見てみたいです。「検索ちゃんSP」、実はまだ見れてないのですが、その場面だけでも先に確認したいと思います(>∀<)

>**さん
**さん、またまたありがとうございます~。ここでお会いすると嬉しさ倍増です(笑)。こんなブログを励みにしてもらえるなんて嬉しいです。実は今もう1つブログ始めたんですよ。非公開なので、all独り言ですが(笑)。おかげさまで実家の方が一段落してるんで、今のうちにやりたいことやっておかなきゃって感じなんです。こんなことばかりしてていいのかなって思いますけどね(笑)。ブログとSNS、両方やってる方、多いですよね。ついに**さんもですかー。実は私も去年誘ってもらったのですが、使い分け方が今ひとつわからず…日記は1度も書いてません(汗)。**さんも外来ですか。この時期の病院はほんと嫌ですよね。インフルエンザもらわないように気をつけて行ってきてください。

>レイラさん
レイラさん、こんにちはー。「虎の門」の全国放送、ありましたね!6時間生放送SPでしたっけ?あっ、井上さんの発言はそういう意味かなと思うと、なんかじーんとしてしまいますね。でも私みたいな悪いファンもいるけど…(笑)。「次長課長+社長」、1回目と4回目では随分雰囲気違いましたよね。これで終わってしまうのが本当に惜しいと思いました。4回目は井上さんのボケが炸裂してましたし(笑)。ガンダム、そうですね、組み立て済のをもらったのかな。だとしたら安心です。飲まず食わずで組み立てそうですから…。私も「仲良くさせてもらってる井上です」が最高に気に入りました!!!思わず何度もリピートしてほんわか…。そして番組情報ありがとうございます。まだヨレヨレしてて、全然調べてなくて。忘れないように、今日中に全部予約しちゃいます。「からくり」「御殿」久しぶりですね。「ぐるナイ」がとっても楽しみです!!!

>**さん
**さん、こんにちはー。今、風邪がはやってますもんね。もう大丈夫ですか?お子さん、インフルエンザじゃなかったでしょうか。色々心配な時期ですね。「次長課長+社長」、本当によかったです。一応相手は社長さんですから、失礼のないように、でも番組的におもしろくしなきゃいけない、って結構ハードル高いと思うんですが、さすがですよね。そうそう、とにかくテンポがよかったので、30分があっという間でしたよ。CMは私もつい見入っちゃいました。山田~♪って歌いたくなりますもん(笑)。「じゃあまたね」がなんか切なかったですが、この言葉に期待して私も待ちたいと思います。ではでは。

Kisaさん、皆さん、こんにちは。
レポを楽しく読ませて頂きました。
4夜分録画しているんですが、まだ全然手を付けておりません。
先にレポを見て、フライングした形になりましたけど、楽しみが倍増したので、今夜あたり観てみようかなぁ。
井上さん、35万円のガンダムもらったんですね!
しかも!バンダイの社長から直々に!!
「HEY×3」でも「ゴロバ」でも貰えなかったから、「つ、ついに!」って感じでしょうね。
たぶん、品川さんにも報告したんじゃないでしょうか。
「バンダイの社長から貰ってん(^^)」って。
そんな感じで報告している井上さんの姿が、何となく浮かびます。
先週が、怒涛のジカチョウWeekだったので、今週は物足りなさが込み上げてきます。
4月からの改変では、どうなるんでしょうね~。

ルミネのご報告♪

連投でスミマセン。おかげさまで母も大分良くなりました。12時間激闘の末 風邪菌に勝った!―と勝利宣言をしておりましたi-179陽気な母でございます。私も気をつけます。ご心配ありがとうございます!

というわけで、今日の1じ3じのご報告です。次課長さんはさっくんに続いて2番手の登場、ネタはお見合いでした。途中途中にアドリブが入って、以前見た時よりもちょっと長く感じましたよ~i-189井上さん、2ヶ月前に見た時よりひと回り小さくなった気が…。お願いですからちゃんと食べて下さーい。庄司君はkisaさんのおっしゃる通り☆韓流スター☆ですねっ。
それにしても、チュートと次課長の時の半端無い黄色声援にビックリ。ルミネが揺れてました(笑)。驚いて思わずルミネ中を見回してしまったほどです…。皆さん若いっすね。次課長人気、未だ健在でございます。あと、実は中川家を見たのも初めてだったんですが、舞台の上でも気負わず楽しそうにアドリブコントを繰り返す姿を見て、ベテランさんって凄いなあと感動しちゃいました。いつかホントに次課長さんとミニコントライブ開いて欲しいですよね!

ではでは、プチ報告でした☆

こんばんは~。お具合だいぶよくなったみたいでなによりです。でもあまり無理しないでくださいね。「次長課長+社長ッ!」よい番組でしたね。おもしろいのはもちろん、ちゃんとそれぞれの会社の魅力が伝わりましたもん。これって番組として結構大事なことですよね!企業PR+就活応援という枠の中でお二人がめいっぱい遊んでて、次課長さんならではの番組になってた気がします~4日間楽しかった(^-^)
バンダイ編、ホスト顔負けにいっぱいおもちゃもらってましたが、あれだけ喜ばれたらあげた方も嬉しくなっちゃうかも♪そして最後は興奮してガンダムに土下座しちゃう井上さん…普通はくれた社長さんにですよねぇ(笑)皆様と同じく、おめめキラキラさせながらの「よろしいのでぇ?」が1番ツボでした…時々どこか女っぽくなるのはやはり前世が女性だからでしょうか!?さりげなくもらうきっかけを作ってあげた上自分のことのように喜んでた河本さんにもほっこりです。私もジャッキーに会ったときのエピソード思い出しましたよ。ホントよいコンビだ~☆

今週はちょっと出演少なくてさびしいですね。でも来週は久しぶりに「くりぃむナントカ」出演で嬉しい♪その「ナントカ」のHPで「ナントカホーテ」のお蔵入り映像が見れますよ☆ちょっと衝撃映像!?井上さん頑張ってます(笑)もしまだだったら行ってみてくださいね。

いつも拝見させていただくばかりなので初コメントです。くりぃむナントカHPにナントカお蔵というコーナーが新設されており、ナントカホーテーの次課長おしおきが掲載されておりましたよ。
できれば本編で見たかったですけど。
メールアドレスはよくわからないので未記入でもご容赦を。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。全部見てきましたー!
ガンダムちゃっかりもらっちゃったの、河本さんが最初に言ってくれてだったんですね。
バンダイのロケでは河本さんがお父さんみたいでした、よっぽど嬉しかったのかな(笑)
私もあーん。してたところに食いついてしまいました(笑)
飼ってらっしゃったその子犬(勝手に)
さぞかし可愛らしかったんでしょうね♪

バイバイは寂しかったですが、又やってくれるといいなぁ。
では、二度もコメント失礼しました。

>ノウエさん
ノウエさん、こんにちはー。4夜連続、1回は30分でも、全部見ようとすると結構大変ですよね。テンポがいいので、見始めるとあっという間に感じますが、ちょっと気合いが必要な気がします。先にネタバレしちゃっても十分楽しめる内容だと思いますよ。ガンダムもらったときの井上さんはもちろんだけど、河本さんの嬉しそうな感じも注目してください(笑)。品川さんにはルミネか「検索ちゃん」の楽屋でもう報告済みでしょうね(笑)。「貰ってん」っていう言い方、簡単に想像できました(笑)。自腹で買った品川さんは悔しがるでしょうねぇ…。そろそろ改変期に関する噂が流れる時期ですが、私はラジオのレギュラー1本持ってもらえないかなあと(毎度のことながら)願っています。それからノウエさん、この間教えていただいた「スパナチュSeason2夏発売」情報、「日経エンタ」に載ってたんですね。今日読んでて気づきました。色々考えると眠れなくなるので、考えないようにします(笑)。

>ni-maさん
ni-maさん、こんにちはー。早速報告しに来てくださって嬉しいです!お母様もよかったですね。「お見合い」でしたか。それもアドリブ入り?私は「お見合い」でアドリブって余り見たことないですよー。羨ましい(>∀<)井上さん、私も3カ月ぶりくらいにルミネで見たとき、ni-maさんと同じこと思いました。ほんと、小さくなったっていう感じですよね…。庄司君は、テレビだとそうでもないけど、生で見ると、もうそうとしか見えないんですよね(笑)。そういえば中川家のネタはまだ生では見たことがありません。ほんと、テレビが無理なら、ライブで次長課長+中川家ミニコント大会を実現させてほしいですねー。

>Emaさん
Emaさん、こんにちは。ご心配いただきましてどうもです。毎日だらだら過ごしてます。「次長課長+社長!」、私もこんな会社だったら就職したいなーとか思ってしまいましたよ。それって十分企業のPRができたということですよね。「枠の中でめいっぱい」っていうEmaさんの表現にぶんぶんとうなずいてしまいました。井上さんって貢がれ体質なんですかね(笑)。社内練り歩いているだけであんなにおもちゃを!確かに私も持ってるお菓子とか、あげたくなるかも(笑)。社長もあんなに喜んでもらえたら本望でしょうね。そうそう、本当に時々女性よりも女性っぽく見えるときがあって、その都度あの占いを思い出しています(笑)。「ナントカ」の映像、見てきました。お蔵入り、もったいないですねー。やっぱりOAは無理だったんでしょうか(笑)。

>ほこさん
ほこさん、はじめまして。コメントありがとうございます。ナントカのHP、見てきましたよ!素晴らしいコーナーですね。これって今後も続くのでしょうか。お蔵入り映像、山のようにありそうなのでどんどん公開してもらいたいですよね。ナントカホーテに罰ゲームがあったとは知りませんでしたよ!BGMもテロップもないので余計怪しげな空気になってましたが、おもしろすぎてリピートしてしまいました。ではでは。これからもよろしくお願いいたします。

>**さん
こんにちはー。この間はあんな形でごめんねー。でも気持ち悪がられなくてよかった(笑)。30分×4回は結構がっつり時間があるときじゃないと厳しいかも…ね。メッセージはどれもいいですよね。あれは短いので何度でもリピートしちゃってます(笑)。

>Cocoさん
Cocoさん、2度もありがとうございます!そうそう、ガンダムは河本さんが入手してくれたようなものですよね。井上さんだったらとても言い出せなかったんじゃ…。いい保護者を持ちましたね。河本さんには、もっとおもちゃの必要な年代の子供がいるのに(笑)。あの「あーん」は、個人的にかなりの注目ポイントでした。ほんと、4日目のラストはなんか寂しくてしんみりしちゃいましたよ…。

こんばんは☆^^
体調の方その後いかがですか??とりあえず、インフルエンザではないということで何よりでした。引き続き、お身体ご自愛下さいね。
「次長課長+社長!」レポありがとうございます♪
kisaさんが言われていたように、この番組は記録に残さなければいけないですよ~。OPのミニコントから最後の「明日も見てね!四夜連続」まで本当に楽しい、一瞬たりとも目が離せない番組でした!!河本さん、お正月からのマグロをまだ引っ張ってましたよね。こうなったら、ことあるごとに使ってもらいたいなぁ(爆)夢のような四日だったので、夢から醒めた後は寂しいです↓
ガンダムの回は特に最高でしたね。あんなにおみやを貰えたのも、井上さんの人徳なのでしょうか?!お2人で喜んでいるのが、とても印象的でした。保護者と子どもなカンジでww郵便局の回では私もkisaさんと同じく、切手を貰ったときの反応はツボです!自分の切手に結構鋭くツッこんでいるところが、可笑しかった(笑)
また、メッセージ動画が見られるなんて嬉しすぎました♪もし河本さんがいなくなったら、お笑いは辞めてバンダイに就職するって・・・イコール、河本さんがいないとお笑いはできない!という風に受け取っていいんですよね??(爆)コンビの絆を感じたし、「いつも河本と仲良くさせてもらってる」にいたっては井上さんのボケなのに、なんて謙虚なんだろうと思ってしまいましたよ(笑)
あぁ、本当に何もかもが良くて大好きな番組です。「次長課長」で、これからももっと素敵な番組をつくっていってもらいたいですね~。
では、長文失礼しました。

>日和さん
日和さん、おはようございま~す。体調の方はもう大丈夫なんですけど、何だかだらだらしてしまってやる気ゼロ…。ただのなまけ病ですね。「マグロ」、OAが終わっちゃったからもう見れないと思ってたら、全く関係ありませんでしたね(笑)。私、かなり気に入ってるんで、使い倒してほしいです。今思うと、たった4日間の番組だったのに、なんかレギュラー番組が終わってしまったような寂しさですよ。井上さん、歩いてるだけで持ちきれないくらいのおみやもらえちゃうなんてさすがですよね。メッセージは私も勝手にそう解釈しましたよ。これからもう1回見てきます 笑)

こんばんは。出遅れてしまいましたが、虎の門に次長課長!エアスキーと聞いて期待していたところにビンゴの出演で、深夜にテンションが上がりましたー。密かに好きなシリーズなんですよね、エア選手権。バッファローさんもやっぱりいらして得した気分です(しかし何故エア選手権だけなのか...?)。井上さんの白子は迷いがなくていいですねー。確かに似合ってますし(笑)。河本さんの細かい演技!すべり地蔵が気になるところです。虎の門で出て欲しい企画、kisaさんに激しく同意です。「紹介王」も「竜王戦」も果たして次はあるのか?という感じですが、個人でもコンビでも出ていただきたいですね~。あ、合コンプレゼン王の男性会議がちょっとツボでした。『いったの?』って(笑)。
そして次長課長+社長!、OPのミニコントから会社潜入まで、次課長さんらしいゆるさ満載で楽しい番組でしたー。どうしてこうどこでもホーム感を出せるのでしょうか。あんな二人が入って来たらいいですね(笑)!中でもバンダイ編はお気に入りです。これは井上さんのためにセッティングされたのではないかというくらい(笑)。映ってる以外でもはしゃいでるんだろうなー、と思いましたが、やはりそうだったようですね。おもちゃをもらいまくる31歳(笑)。『めっちゃもろた!』はまさに小学生...。バンダイ内にも井上さんのマニアっぷりは知れ渡っているのですね!何だか嬉しい。社長室の特大ガンダムはこの流れでもさすがに無理かしらと思ったら、河本さんナイス!本当に手に入れてしまうとはー。ひれ伏す→『よろしいので?』のコンボにやられました。何故ガンダムに土下座...(笑)本当に嬉しかったのでしょうね。良かったねー(笑)。改めてお得な人だなあと思いました。そして河本さんのベル連打が微笑ましすぎてほんわかしました。

話は変わりまして、お体の方は大丈夫でしょうか?実は私も先週から軽く風邪にかかっておりました。次課長さんのTV露出はゆったりかと思いきや急に増えたりしますので、やはり気が抜けません。早くも来月は豪華になりそうな予感ですし...頑張りましょう(笑)。ではでは!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>クラマさん
クラマさん、こんにちはー。『虎の門』、次長課長としての出演は結構久しぶりな気がします。エア選手権、いいですよね。私は昨年の「エアシンクロ」でバッファロー吾郎と戦ってほしかったですよ(笑)。あっ、言われてみれば、バッファロー吾郎は他のコーナーーではお見かけしませんよね。「エア~」だけ必ずオファーがあるというのも何だかおかしいです。「紹介王」はコーナー自体不安定ですし、「しりとり」はフェイドアウトしていく人も多いので、不安ですよー。クラマさんの「ホーム感」という表現に思わず「おおっ!」です。どんな番組ででもさりげなく自分たちのカラーを出せる次課長さんのことを何て表現していいのかよくわかりませんでした。歩いてるだけでおもちゃもらえるってすごいですよね(笑)。あれだけでも十分なのに、河本さんったら1/12ガンダムまで!自分のことのように喜んでて、素敵な光景でしたね。体調は9割方OKなんですけど、残り1割がなかなかでだらだらしすぎな毎日です。クラマさんも風邪ひかれてたんですね。ぶりかえさないように気をつけてくださいね。

>***さん
こんにちはー。9月は「夏」とは言わないでしょうから、どんなに遅くても8月には発売されますよね?早く正式発表があるといいなあ。「TUSTAYAドラマライフ」なんて見たことないですー。TUSTAYAに足繁く通っていた時期、スパナチュ関係のものがないか、目を光らせてたんですけど…。すぐになくなってしまうんですかね。これからも要チェックですね。「1」に井上さんのコメントが載ってたんですかーーーー!私はSeason2は上陸まで絶対我慢と思ってたんですが、どーしても納得できない点があったので…。でももう解決済みです(^-^)早く2の話を思い切りしたいですね。スクリプトだけですけど、結構読んでしまったのですが、語る場所がなくて困っています。海外ドラマサイトはちょっと足を踏み込みにくいですし。そしてもう1つの話ですが、私もどこかで話題になっていたのを見ました。確かに???な気もしますけど、本当だったらきっと気絶します(笑)。

2度目まして!
体調が回復された様で何よりです♪
『次長課長+社長』はとても面白かったですね~。そして何気に良い番組だったと思います。素人さんと絡む次課長はなんか好きです! 井上さんがバンダイの社員だったら商品開発が出来るのでは… なんて思ってしまいました。
でも、最近一番嬉しかったのは『虎の門』です!!レポありがとうございます。再度楽しみながら読ませて頂きました。 いつもの様にぼーっと見てたら、ん?全身白の美しい人が…と目をこらすと井上さんでした。でも最初1人っきりで座ってたのでしばらく本当に井上さんかどうか確信が持てなかったです。あたふたしながら録りました。 「エア○○」のモーグルの模写で、河本さんの器用さを目の当たりにして感心してしまいましたヨ。これでお終いか?と思ったら、その後の「合コンプレゼン王」にも出てて、しかも井上さんはかなりオイシイポジションだったので嬉しかったです 笑。 kisaさんご希望の「アフレコファイター決定戦」は、実はかなり井上さんに向いてるのでは?!と思いました。以前『ぷれミーヤ』でやったアフレコが想像以上に面白かった(失礼?)ので!
また次課長さんが出てくれるのを心待ちにしてます。
季節の変わり目なのでお体に気を付けて下さいね。また伺います♪

>kaorukoさん
こんにちはー。またコメントくださってありがとうございます(*^ ^*)私も何気に良い番組だと思いましたよー。内容はいたって真面目なのに、なぜかおもしろいという。素人さんと絡むときの次長課長さん、本当にいいですよね。相手のいいとこ引き出してあげるのもうまいし、何より2人が楽しそうで。「虎の門」ですが。「白の美しい人」というフレーズがツボに入りました。わかります!何というか…美しいですよね。河本さん、まさかすべり地蔵を入れてくるとは!!!合コンプレゼン王は、井上さんが一番おいしかったんじゃないかしら(笑)。アフレコファイターはぜひ出てほしいですよねえ。kaorukoさんも体調崩さないように気をつけてくださいねー。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisa2120.blog38.fc2.com/tb.php/352-bdb87135

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。