スポンサーサイト 


世界バリバリ☆バリュー 2007.2.21 

月刊ザ・テレビジョン買ってきました。
3月なので最終回の確認という後ろ向きな作業がメインなんですが…。
言われていたとおり、『たりらリでイキます!』は3月15日が最終回。
ただこれは新番組の噂もあるので、よくわかりませんね。時間帯移動なら
その方が嬉しい。だって『うたばん』にまた出られるかもしれないしー。
『検索ちゃん』がゴールデンへっていう話はなさそうです。
3月30日のラテ欄には(終)マークないですし。
ただ月刊誌情報なので確実とは言えないけど…。
『ぷれ』『ぷち』『YOUたち!』等も特に変化なしのようです。ほっ。
とりあえず3月のお楽しみは9日の『ぐるナイ』人間ドッグ対決と
5日の『検索ちゃん特別企画・腹ぺこ雑学王』かなー。
昨日の『検索ちゃん』終わりの予告でロケ風景が流れました。
ちょっと人数多めですけど。
で、『今田ハウジング』はレギュラーなのかな。
(初回出演者には次長課長の名前あり)
今田社長のとこも新入社員がふえすぎてて、誰が正社員なのか、
よくわからん…。

-OP
河本:どうもー、次長です!
井上:課長です!
河本:2人あわせて。
井上:次長課長です!
河本:きょうは違います。きょうは交換留学生です。(黒丸眼鏡をかけて)
ほいやーにーだーらー。ほいやー。
井上:(笑)ああ、どうも。
河本:(井上と握手し)ヨ…ヨウコソ。
井上:(笑)
河本:やってまいりました。香港ですよ!
井上:でもなぜ我々次長課長が香港なんですかね?
河本:何ですか。香港と言えば、おめえに…。
井上:ブルースリーですか?
河本:じゃなくてですね。香港と言えばですよ。おめえに食わせる…。
井上:ジャッキー・チェンですか?
河本:わざとやろ。完全に食い気味に来てるやん。香港と言えばさ、
18年つきあっててさ。おめえに食わせるタンメンはねぇ!
-いきなり次長課長in 香港!OPトーク、もっと聞いていたかったよー。レポーター→パネラーが順当な出世コースなんだろうけど、やっぱりレポーターの方が絶対おもしろいー。でも両方やらせてもらえるって珍しい番組ですよね。

-マダム坂巻と一緒に、香港マダム・サンダム宅を訪問
河本:絵の方もお好きなんですか?
井上:ところどころ、絵がありますね。これは絵ですか?これ、何ですか?
サンダム:サイ・トゥオンブリーの絵です。(落書き風デッサンで知られる画家)
井上:(スケッチブックに何やら描いている)
河本:非常に価値のあるものになります。
井上:ヘイ!イエーッ!
河本:(絵を見て笑って)サンキュー、サンキュー!うわあ、井上画伯が描いたの…。
井上:(サンドラに渡し)サンドラ、プリーズ。プレゼーント!
河本:カメラプリーズ。「ハンズボン」。
井上:イエーイ!
河本:だってほんとに一緒。ぜひ額縁に入れてください。
-河本さんも思わず笑っちゃってたなー。井上画伯の「ハンズボン」、わたくしが買いたいですー!

-本棚に「敬語マスター」という日本語の本を見つけ
河本:サンドラさん、これ何ですか?「5つのパターンで応用自在」って
書いてますけど。
井上:「速攻マスター」?
河本:プリーズ。
サンドラ:ドウゾヨロシク。
河本:すごい。わかるんだ。
坂巻:書けますよ。
河本:えっ?字も?
井上:じゃあ漢字とか、書けます?
坂巻:もちろん、漢字は中国人だから。
井上:……
坂巻:一番得意。
井上:(笑)
河本:もう天然も甚だしいですよ!
-天然ちゃんその1~!「漢字は中国人」って言われてもすぐには気づかなかったみたいだなー。時差が発生してた。ほんとに甚だしいですよ!!!

-棚の上にヘンリー・ムーアのブロンズ像を見つけ
河本:これは結構な値段?もしよかったらこそっと。(耳打ちされて)あっ、そう。
ちょいとふざけた感じで。(井上に耳打ち)
井上:えっ?えっ?
河本:(再度、耳打ち)
井上:!!!
河本:ちょいとおふざけた感じでね。
井上:ちょっといい?(なぜか隣の部屋へ)
河本:井上さん、びっくりしすぎちゃった。
井上:(執事に話しかけようとしてる)
河本:誰に言ってるの。井上さん、井上さん、井上さん!
井上:あの人にも教えてあげようと思って。
河本:あの人知ってるから、あの人ここの人だから。
井上:ああ、そうなん?

-香港スーパーマダムのホームパーティへ。ミラさん邸を訪問交渉
河本:多分おもしろいことが待ち受けてる可能性、大ですよ。(通訳さんに)
訳して!
井上:彼女、そんなん、期待してへんやろ。
ミラ:Okay!
河本:あなたは私に絶対にIt's funny!って言うと思いますよ。
(通訳さんに)訳して!
ミラ:Funny?Okay.
井上:ふぁにーって何?
河本:(笑)
ミラ:ファニー、オカシイトオナジ。
井上:おかしい。(自分を指差し)ふぁにー?
河本:(笑)なあ、ちょっと待って。日本人ですよね。
井上:うん。
河本:(ミラさんは)外国の方なのに日本語で教えてもらえてるって、あなた、
一体何語がしゃべるんですか?
井上:(笑)
-天然ちゃんその2~!なんで河本さんが笑ってるのか、またもやわかってなかったみたいだー。もう感服です…。You are the funniest man! 「らうんじうえあって何?」とか積極的に質問してたなー。その8割が「何?」だったけど…。えーっと、あともう1つ何かあったなあ。あっ、「僕、クレ556しか知らないです」だった!あとね、高所恐怖症の人にああいうことすると、一生恨まれますよ(プチトラウマ)。井上さんはビビリなのに、高いとこだけは平気そうですね。問題と正解発表係だったのが嬉しかったっす。井上さんの口から「ルイ・ヴィトン」って言葉を聞くのが新鮮でした~。この先一生聞くことのないワードな気がする…。

コメント

こんにちは~
久しぶりの「バリバリバリュ-」でしたが、オ-ル次課長レポ!とは なんともうれしかったですね^~^ 何故か香港・台湾方面の海外ロケしかないのか不思議ですが、でも次課長もうまくなったなぁ~・・・なんて思ったり。
井上さんの発言もうまく出てるし、2人のフォロ-もいいし。
しかし、香港マダムは 奥が深いですね。
今回は‘クレ556’がツボでした~^^;

お久しぶりです♪

こんにちは。バリバリは久々ですねぇ。
やはり井上さんの天然に笑ってしまいました。
でも、人の事は言える立場ではなく…。
自分も「漢字書けるのかなぁ?」って思いましたけど(笑
井上さんとほぼ同時に「あっ!」と。
後々、中国人は漢字以外に何??って思いました。
それに「ファニーって何?」とも思いました(笑
前にもクイズ番組で井上さんと同じ回答をして…。
嬉しいのやら何なのやらで複雑でした(笑
確かに井上さんってちょっとビビりですよね。
でも、絶叫系は大丈夫だそうです(笑
井上さんってやっぱ謎ですねぇ~…。

こんにちは、レイラです。今日は仕事でーす
早速レポ有難うございます。1時間香港レポは嬉しかったです。
バリバリQは井上さんの役目でしたね。
バリバリ見て思ったこと…井上さんの声がいいなあって。家の中だから響いてるからか余計にそう聞こえました。井上さんにしてはちょい低目のトーン?素敵なお声だこと。スパナチュ効果でしょうか?こんな所も変わってくるのかな?てかスパナチュ意識しすぎですね(笑)演技やら声やら
坂巻さんルミネ行ったことあるんですよね。驚き!セレブが…ねえ
井上さんの天然炸裂だったし充実の1時間でした
今日は世界一~とラジオですね。楽しみ!
後次の愛エプにも出ます。試食ゲストらしいですが…それと次のさんちゃんねるにも出るそうです

kisaさん、こんにちはっ。
番組改変の時って、やっぱり心配になりますよね。
色んな噂を見聞きするし。たりらり以外は変化がないのかなぁ?
だと良いですね♪ 何か増えたりするでしょうかね?

「バリバリバリュー」香港とタキシードがお似合いな
お2人で、最初からテンション高くて面白かったですね。
井上さんの与えられた仕事(問題と正解のとこ)だけ
すごく真面目にこなして、後は自由って感じがすごく
面白かったです。「これ何ぃ?」「いいのどれぇ?」みたいに
子供の質問なんだもん(爆)呆れないでちゃんと答えて
もらえてるのが「井上さんらしい」なーと思いました。
みんなに温かい目で見てもらえてるんですよね。
河本さんの「天然も甚だしい」に爆笑しましたけども♪
耳打ち→伝言ゲーム(執事の人逃げる)みたいに
自由にミニコント風な井上さんも面白かったですね。
あっっ!!私も「ハンズボン」買いたいです!!

再びレイラです。
ご心配の「たりらり」ですが、あくまで噂ですが、「くりぃむヴィジョン」というタイトルに変更して、火曜日7時移動し、放送されるらしいです。
内容も変わるとか。次課長もレギュラーそのままらしいです。他のメンバーはわかりませんが(笑)はっきりしないですがねえ。ただベタドラマは継続して欲しいです。ベタ捜査線以降やってませんですから。「たりらり」というタイトルもなくなっちゃうんですね。深夜からのタイトルなのにこれも残念。
他次課長の新番組やらないでしょうかね?河本さん、検索ちゃんに「4月から冠番組持つ」って宣言されてたんで淡い期待してたんですが(爆)まあこれは先におあずけでしょうか?
でも相変わらず忙しく過ごされてるようなのでお体には気をつけてほしいです。
改変期は心配も多いですが、楽しみも一杯です。
まあ一番の心配事?(楽しみな事)はスパナチュとあのことですね(爆)


バリバリ久々でしたねえ~^^!
タキシードが二人ともお似合いで素敵でしたね!香港といえば次長課長!
井上さんの天然炸裂でしたが(笑)中国の人なんだから漢字書けるの当たり前だよ井上さん^^;
あと不動産ネタはちょっと嬉しかったです*∴あんなセレブな奥様でもルミネ行くんだあとびっくりです!

でも残念だったのはライセンスの改名;;あの二人にはライセンスって名前がぴったりだと思うのになあ…

 

kisaさん、こんにちわ!
体調いかがですか?井上依存症による体調不良のようでしたが・・・(--)
バリバリ見なかったのでいつもながら助かります。m(__)mあの番組どうにも好きになれなくて、それでも次課長出るときは見るようにしてるのですが情熱が薄いせいか忘れてしまいました。

年末年始の嵐が過ぎて、個人的には引越しの嵐も過ぎてやっとホッとしていたら、もう春の改編期ですかぁ!はぁ~。ファンをやってるのも楽じゃない・・・な~んて贅沢ですね。(^^;
本当はすっごく楽しみです。見逃さないように頑張ろうと!

次長課長+社長が今まで見た冠の中で一番自然に二人の良さを引き出していたし番組としても面白かったし勉強にもなったのでレギュラーになって欲しいんですけどねー、無理かな~。

ではでは、また、お邪魔させてもらいます。(^^)/


>すみっちさん
こんにちはー。この番組普段の様子をよく知らないので、まさかオール次課長さんとは思ってなくて。嬉しかったですよー。そういえば最近の海外ロケはアジアばかりですねえ。タンメンつながりですかね。香港マダム、おもしろかったです。最後のミラさんが素敵でした(笑)。

>ゆかっぺさん
ゆかっぺさん、こんにちはー。「バリバリ」、前回が去年だったか、一昨年だったか、よく思い出せません。とにかく久々でしたね。天然ちゃんが見れたので私は大満足でしたよー。ゆかっぺさんも脳の構造が井上さんと同じなのかも…それは多分、喜んでいいことですよ。多分…ですけど(笑)。絶叫系は大丈夫なんですかー。メモメモ。ますます謎な感じですけどね…。

>レイラさん
レイラさん、こんにちはー。1時間丸々香港ロケで楽しかったですねー。やっぱりセレブなお宅は音響がいいんでしょうか。確かに声が響き渡っていたような…。坂巻さんの口から「ルミネ」という言葉が出たのはびっくりでしたよー。「愛エプ」、次週だとしたらSPのときですかね?これもまた久しぶりですねー。情報ありがとうございます。「たりらリ」の後番組ですが、噂でも、あるのとないのとでは、気構えが変わってきますからね。これで次長課長抜きで新番組でもスタートされたら、立ち直れませんけど、名前が入ってるってことで期待して待ちたいと思います。あのことの気になるし、スパナチュの方はもし7~8月発売なら、2カ月前には発表がありますよね。ワーナーにコネがほしいです…。

>shioさん
shioさん、こんにちはー。改変期って楽しみ半分、不安半分ですよねー。私も噂レベルでは色々聞きますけど、あと半月もしないうちに色々明らかになるんでしょうね。1つでも新しい番組とかスタートすると嬉しいんですけど…。「バリバリ」は大満足でした。ほんと、あれだけ自由にやっておきながら、問題と正解発表は真面目に取り組んでましたね(笑)。その落差が素敵でした~。確かに質問の内容はお子ちゃま(笑)。「ハンズボン」、家に飾りたいですよね~っ。

>ちこさん
ちこさん、こんにちはー。香港がとてもお似合いでしたね、次課長さん。香港マダムとも何だか楽しそうでしたし。ルミネ、1じ3じに行くと、お上品な奥様をお見かけしますけど、あそこまでバリバリセレブな方には出会ったことがないです…。井上さん、「漢字~」の件は全くわかってなかったみたいですね。海外でも天然炸裂させちゃうなんてさすがです~。そして改名後のライセンス、初めて見ましたよ。改名って何とも切ないですよね…。

>Chicoさん
Chicoさん、こんにちはー。もうすっかり元気ですよー。ぼーっとしてるのは1年じゅうですしね(;^_^A )「バリバリ」、私も次長課長さん出演の回しか見たことないんですよ。だから全部合わせても…3回くらい?引っ越し後、もう落ち着かれました?本当にテレビの世界って3カ月単位だから何だかあっという間ですよね。2月は端境期のはずなのに、結構忙しいですし、幸せなことです…。でも疲れますよね(笑)「次長課長+社長」、本当にいい番組だったと思いますー。タイトルロゴや次課長キャラクターに力が入っていたように見えたので、もしかして次回がある?なんて期待してます。1回きりなんてもったいないですよねー。

こんにちは☆『世界バリバリバリュー』まさか1時間次課長さんロケから出題とは!嬉しい誤算でした♪お金持ち訪問だからか、OPの井上さんの髪のセットもちょっと気合入ってたような。お二人ともちょこちょこボケてましたねぇ…「ハンズボン」私も買います!ちなみに漢字とか書けます?で笑われて私も一瞬キョトンとしたあと「そっか」と納得(苦笑)耳打ちのくだりも好きです~お二人のこそこそ話って仲良さそうなカンジが出ててニヤニヤしてしまいます(笑)河本さんのポリスストーリーも久々に聞けて嬉しかったなぁ。

3月の出演情報ありがとうございます!『ぐるナイ』の人間ドッグ出演嬉しい♪この企画好きなので去年密かに期待していたのです(笑)検索ちゃんでは「お尻の割れ目のない王子様」な井上さんですが、果たして直腸肛門検査はあるのでしょうか…(^-^;)改変期はホント色んな情報に一喜一憂してしまいますね。個人的にテレ朝水曜23時枠が空くみたいなので『アメトーク』移動しないかなぁと勝手に思ってたのですが、裏で雨さん番組やってるんですねぇ…ガックリ(>_<)なんとかならないでしょうか!?そして『たりらり』終わっちゃうんですね。最近ちょっと企画が迷走してる気がして心配してたのですが…よい方向にリニューアルして時間移動したら嬉しいですね。ワガママですが『うたばん』にはやっぱり出て欲しいです(^-^)

こんばんはー。

レポ、お疲れです( ^^) _旦~ 1時間ずっと次課長さんって、こんな嬉しいことはないですねー♪井上さんの見事なマジ天然も発揮されましたし(笑)やっぱりロケが楽しい☆

『たりらリ』終わっちゃうんですか!!せっかくのレギュラー番組なんで、残念。リニューアルor時間帯移動だといいんですけど・・・。HPでも、井上さんのベタドラマがあるかも・・・という話題が出てたんで実現されるのをいつかいつかと待っていたんですが(^^;)どーなるのか気になりますね。

『ぐるナイ』が今のところ一番楽しみです!!待ちに待ったナイナイさんとの共演ですねっ。
ナイナイといえば、前に私の住む地域では放送がなかった『ナイナイサイズ』の未公開SPが放送されるみたいなんですヽ(゚▽゚*)ノ番組表見て、思わずガッツポーズしてしまいました(笑)
来週の土曜が楽しみでしょうがないです♪

ではでは、失礼しました☆彡

kisaさん、おはようございます。
体調はもう全快に近いぐらいですかね?よかったです。
オカバさんになると職務質問の数が増えますからね(byありたん)。
検索ちゃんの件、情報ありがとうございます。
ちょっとほっとしました 『うたばん』この間ハリセンボンが歌で出てたのですが
やっぱり邪魔されて(笑)ちょっと次長課長の時を思い出してしまいましたー。
『世界バリバリ☆バリュー』
見逃したのでレポありがとうございます。天然炸裂だったんですね(笑)。
個人的に漢字書けます?が一番ツボでした。

早く冠をやってくれる事を願いつつ…そろそろお願いしますよー。
では、長々と失礼しました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

セレブ宅を訪問してて ホントにホントに『うらやましさ全開』な河本さんと 「うっわー」と驚きながらも 河本さんほどうらやましくはなさ気な井上さん(うまく言えないんですが)モデルルーム見学してる親子のような雰囲気? ホントに世界中のセレブのお宅訪問 お二人にして欲しいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>Emaさん
Emaさん、こんにちはー。私も丸々1時間とは思ってなくて、香港マダムSPというより、次長課長SPに思えました!確かに髪のセットに気合いがあらわれていたかも(笑)。井上画伯の「ハンズボン」、あの後どうなっちゃったんでしょうか…。こそこそ耳打ちしてるときも何だか楽しそうでしたよねー(笑)。『ぐるナイ』、私もこの人間ドック、出てほしい企画の1つでした。でもここ2年くらい見てないので、内容が変わっているかもと思っていたんですが、直腸検査の文字がしっかりラテ欄に(笑)。あっ、そうですねー、水曜日の11時台の裏、TBSで雨上がりの番組やってます。テレ朝の方見てるので、私も気づいてませんでした(笑)。『アメトーーク』問題、また持ち越しですね。『たりらリ』、私も迷走しっぱなしな気がして、嫌な予感はしてたんですけど、時間帯移動して、『うたばん』に呼んでもらえたら言うことないです!

>メカジさん
メカジさん、こんにちはー。ロケ最強説ですね!1時間楽しかったですー。「たりらリ」、そうでした!メカジさんのコメントで思い出しましたよ。井上さんベタドラマに出演?とかいう話が出てましたよね。うわ~っ、今思い出しました。とりあえず「たりらリ」は終わってしまうので、幻の企画になってしまいましたねえ(泣)。ナイナイとは月1ペースくらいで共演してほしいのに、なかなかチャンスがないですねー。でも「ぐるナイ」は文句なしに楽しそうで、期待が高まってます。「ナイナイサイズ」未公開SP!このトークが未公開?って驚かれると思います。会場は引いてましたけどね(笑)。

>Cocoさん
Cocoさん、こんにちはー。ご心配いただきありがとうございました。今度こそ大丈夫です(笑)。職務質問の数がふえるのは嫌なので、頑張って復活しました(笑)。「検索ちゃん」の噂を確認するために、土曜日の朝一、コンビニに走りました。多分…大丈夫だと思うんですけどね。「うたばん」、女装アシスタントが忘れられないし、モザイクだらけのコントも好きだし、また出てほしいですよー。「バリバリ」は天然発動って感じで、河本さんも吹き出してましたよ。漢字の件も、指摘されても一瞬理解できなかったみたいで(笑)。冠、深夜で全然構わないので(というかむしろ深夜の方が…)ダメですかねー?昨秋はまだ早いのかなあって思ってたけど、もうそろそろ機が熟した気がしてるんですけど!ファンの欲目ですかねー。

>****さん
****さん、こんにちはー。あれからどうされたかと心配していました。もう大丈夫ですか?いつも覗いていてくださったなんて感激です。余り無理されないようにしてくださいね。実は私もこのブログ始めた頃、退院したばかりで、立て続けに家族が入院してしまってっていう時期だったんですよ。多分他の方も同じで、ここには楽しい話だけ持ち寄ってくださっていますが、種類は違っても人それぞれ何かしら抱えているものがあると思います。**さんも次長課長さんに沢山パワーもらってくださいね。温室のように暖かい病院から、寒さの戻ってきた時期に退院されて、体がついていかないかもしれないですが、いきなり頑張りすぎないでくださいね。

>aliceさん
ああーっ、なんかわかりますよ。河本さんと井上さん、同じように驚いてても、ちょっとベクトルが違うっていうか(笑)。あの2人なら、普通のモデルルーム見学させるだけでもおもしろそうですよね。欧州の古城に住む元貴族宅とかも訪問していただきたいです!やっぱりロケほど面白いものはありませんねー。永久保存版ですよ。

>**さん
こんにちはー。海外でも国内でもロケは時間がかかって大変だと思うのですが、やっぱり楽しいですねー。「ハンズボン」、庶民の者に売ってください…って思います(笑)。4円以上の価格はつきますよ(笑)。「YOUたち!」はタカトシがゲストだったので、色々話が聞けてよかったですよ。札が読み上げられたとき「俺っ?」って感じでひと事のような顔してたんだけど、トシさんと河本さんの話を聞きながらちょっと恥ずかしそうに爆笑してましたよ。**さん、新しいお仕事って…すごいじゃないですか!なかなか就こうと思っても就けない職種だと思います。そちらがご専門だったんですね。私は中学生男子と接触する機会なんて今はなかなかないですねー。一段落して、時間のあるときにもまたコメントお待ちしていますね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>**さん
**さん、早速どうもありがとう。別館の方は今後も非公開でやっていくつもりだったんだけど、2~3人くらいの人に見てもらった方が長く続くかなあと思って。私も英語で日記をつけている人のブログを毎日読んでいるのですが、毎日新しい文章に接することって結構効果ありますよ。覚えようとかじゃなくて、ただ読んでるだけなんだけど。でも**さんは英語でライブレポとか書いてるし、得意なイメージだけど…?ちょっとしたきっかけで成績UPすると思うから、講義の方も頑張ってくださいね。私のブログはドラマの感想が半分以上なので余り役には立たないと思うけど(笑)。**さんはスパナチュ、まだ見てなかったよね。Deanが井上さん(兄)でサムが成宮君(弟)で、母親とサムの恋人を殺した悪魔と行方不明の父親を捜す旅をしています。IDは管理ページには残らないですよ~。というか、コメント欄もないし、解析もつけてないので、今のところ何も残らないようになってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisa2120.blog38.fc2.com/tb.php/356-d52e4fff

