スポンサーサイト 


爆笑問題の検索ちゃん(2007.2.23) 

「検索ちゃん」、回答席です。先週はSP反省会だったから、連続回答席です。
応援席連続はよくあるけど(涙)、これは珍しい!

■出演者■MC:太田光、小池栄子
回答席:(右から)田中裕二、土田晃之、劇団ひとり、品川祐、井上聡
応援席:庄司智春、河本準一
問題:大学生を住む部屋を決める条件で、男性に特に多かった回答は?
田中:男ならでは?栄子ちゃんは考えはしない?
小池:女性としてもこの条件はいいなと。
太田:イケメン大王、答え見てみましょう。
井上:はいっ。
-モニターに「デパ地下」
田中:それは「デパ地下」だけ近くにあるんじゃなくてデパートだよね?
庄司:(爆笑)
品川:(井上に)デパートでしょ?
井上:でぱあと!デパート!
田中:デパ地下(笑)。
河本:デパ地下だけがあることになるよ。
庄司:大体地下ありますよ。地下ありますから。
河本:デパートがほしいんだよ、まず!
-回答オープン、井上さんが最後だったから、ちょっと自信あり気な顔してたような……。でも田中さん、隣の品川さん、応援席の河本さん、庄司、一斉に4人から突っ込まれてた。1度回答席で、井上さんの両脇に、河本、品川、庄司の3人を配置してほしいなあ(笑)。

問題:羽田空港内のペットホテル「ファーストクラス」だけの飼い主に
とっての嬉しいサービスとは?

太田:井上君の答え見てみましょう、オープン。
-モニターに「マイルがすこしだけたまる」
太田:マイルが少しだけたまる(笑)。
井上:やっぱり今何でもマイルだなと思って。ことあるごとにマイルに結び
つくじゃないですか。
-これ問題が簡単で、他の4人は似たような回答だったんですが、井上さんだけ別の時空をふわふわしてる感じだった。「すこしだけ」がポイントですかね(笑)。

問題:劇団ひとりの元彼女が復縁を断った理由、〈   〉がきつかったから。
その理由とは?

太田:イケメン大王、井上君の答え、オープン。
井上:はいっ。
-モニターに「ねがお」
太田:寝顔?寝顔がきつい。
井上:うーん。寝顔って、こう、安心するようなパターンが多いじゃないですか。
寝顔見てかわいいと思ったとか。それの逆のパターンで。
太田:ひどいんだ、寝顔が。
井上:起きてんじゃねーのかみたいな。
太田:目あいたまま寝てる。
-この答え、微妙に失礼~って思ったんだけど、劇団ひとりが披露した正解がハンパじゃなかった!ひとり、好きですよ。でもこれだけはほんと勘弁って思いました(笑)。

問題:「どちらにしようかな神様の言うとおり」の後に続くフレーズ
3位「なのなのな」、2位「鉄砲撃ってバンバンバン」、では1位は?

太田:全員の答え、一斉にオープン。
田中:わかんないよ。
-井上のモニター「そして未来、ここに住み、草木がはえ、川が流れ、
文明が栄えるだろう~♪」
田中:なげえよ!
井上:全く知らないです、これ。
太田:やったことないの、これ。どれにしようかな。
井上:ないです。だからこの後に続く歌詞を考えなさいって言われて
書いただけです。
田中:歌詞って言ってないよ。
井上:あっ、歌詞じゃないんですか。じゃないんですか。
太田:何で歌詞になるわけ。
井上:なんか重みのあることを残したいなと思って。はい。
-これも周りぽかーんな空気になっちゃってたー(笑)。重みのあることを残したいかあ。「検索ちゃん」にそんな姿勢で臨む方も珍しい…(笑)。でも素敵。

-今回のヒットは「デパ地下」かなあ。気持ちはわからなくないんだけど…。3月5日の「月バラ検索ちゃん番外編」は、グルメ雑学に答えて極上グルメをget」だそうで、銀座ロケの光景が流れました。井上さん、回答も食べるのも苦手そう~。
