スポンサーサイト 


笑っていいとも! 2007.3.5 

タモさん、カラス天狗、覚えてくれてたー!

■ギリギリヒント!当たっちゃドカン
ルール:ある言葉についてギリギリのヒントを出し、正解されてしまった
人がドカン。

勝俣:次長課長に答えてもらいまーす。
河本:よろしくお願いしまーす!
井上:わーい!
河本:わーい!
勝俣:ドカンワードはこちらです。
-ワードは「花粉症」
河本:サーモン!
井上:おしい!
勝俣:サーモンではありません。さあ気をつけてヒントを出してください。
タモリ:突然やってきます。
井上:突然やってくる?
勝俣:さあ、突然やってくるのは何でしょう、次長課長。
河本:ハリウッドスター。
勝俣:いいですね。
坂下:人によって違います。
河本:突然やってくる。人によって違います。
井上:突然やってきて、人によって違う?
勝俣:違うんだよ。
河本:井上さん!
井上:えー、回覧板
勝俣:(笑)突然やってきますもんね。
井上:人によってテンションが違うんで。
勝俣:黙って置いてく人もいるしね。
井上:へえええって言う人もいますし。
川田:涙。
勝俣:なんか素敵なコーナーになってきましたね。
タモリ:卒業式。
勝俣:タモさん、答えないでくださいよ。
河本:これ見ると卒業式っぽい。
勝俣:卒業式ではありません。
タモリ:入学式。
河本:入学式って、答え言わないでくださいよ。僕が答えるんですから。
映画?
勝俣:映画。そうですよね。感動的なものだと思いますよね。
井上:うん、そうですね。
河本:感動できません?これ。
勝俣:人によって違いますから。さあ、慎吾。
香取:チョナンカン。
勝俣:そうなんですか?
河本:チョナンカン?
井上:チョナンカン?
河本:逆にチョナンカンが答えみたいな感じになっちゃいますよ。
勝俣:慎吾だから出せるヒントですよ。知ってる人は知ってるという。
河本:意外と知らないんですね。
勝俣:さあ、ドカンワードは?
井上:えー、キムチ!
河本:突然、やってくるわけ?キムチ。
勝俣:(笑)
井上:いや、お通しで。
勝俣:つける人によって違うし。
井上:店によって違いますから。
勝俣:辛くて涙が出る。
井上:そうです。
ひとり:今、旬。
勝俣:チョナンカンですもんね。
河本:いや、俺、チョナンカン外した方がいいと思うんですよね。
井上:(笑)
勝俣:涙で今が旬ですから、あれじゃないですか、河本さん。
河本:花粉症!
ひとり:やっちゃったー。
河本:よっし!
井上:よっし!俺、俺。
河本:お前じゃない!
-登場と同時にスベリ地蔵。このパターンもあるんだ(笑)。たまに「ぴったり21」だけで終わっちゃうこともあるので、ドキドキしながら見てました。突然来る=回覧板という発想が好きだー。でも一番嬉しかったのは、タモさんが「カラス天狗」って指名してくれたこと(笑)。井上さんの方が忘れてる感じだった。以前画像検索したけど、しばらく井上さんがカラス天狗にしか見えなかったもん(笑)。
