スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

爆笑問題の腹ペコちゃん雑学王 2007.3.5 

いつもの『検索ちゃん』がそのまま銀座に繰り出したって感じでなかなか
楽しかった。それにしても井上さんの雑学って…(笑)

■出演者■爆笑問題、小池栄子、伊集院光、東貴博、土田晃之、劇団ひとり
友近、品川庄司、次長課長

ルール:4名のうち、最も魅力的なグルメ雑学を披露した人のみが
料理を食べられる。残りの人は勝利を予想して応援者に。

■3店目、上海湯包小館銀座店にて、井上の応援に河本・庄司
河本:絶対お笑いが好きそうな顔してるんですよ。
庄司:そう、そう、そう。
河本:ボケたら絶対にきますよ。
小池:好きな芸人さんとかは?
石田:土田さんですね。
土田:じゃあ俺、1人だけ大喜利のつもりでいいですか?

①井上聡の点心雑学
井上:はい!
庄司:来た!
井上:シュウマイなんですけども、あのー、悟空の、ドラゴンボールの悟空の
最初の方のライバルピラフっていましたよね。あの側近の名前がシュウとマイ
といいます。
河本:(笑)
庄司:いえーっい!

②井上聡の中華料理雑学その1
井上:中華料理。
河本:はい。
井上:中華料理でおいしいのは中国とか香港とか。
河本:おいしい。
井上:香港と言えばジャッキー・チェンが代表されますけども、ジャッキー・チェン
の車のナンバーは1番ですね。JKの1って言うんです。
河本:(爆笑)
小池:ジャッキー1っていうことですか。
井上:はい。
庄司:入り口だけじゃん、中華。
河本:(笑)
小池:中華の雑学を!

③井上聡の中華料理雑学その2
井上:まあいっぱい食べ物ありますけども、見てね、おなかすいたーって
よく思いますよね。でもね、おなかすいたーと脳下垂体ってちょっと
響きが似てるんです。

庄司:よーっし!
河本:大外から一気!

④井上聡のオマケ雑学
友近:これ、井上さんが言ってたんですけど。
井上:ええっ?
友近:天ぷらはガンプラではありませんって。
庄司:誰でもわかるわっ!
-最後、河本さんがまさかの展開で最高級ステーキをget。「これ見てください、井上さん(河)」、「食べなさすぎて風邪引きました(井)」、遠くにいた井上さんにわざわざ話振ってたのがなんかよかったー。井上さんのキャラクター(イラスト)が鬼太郎系だったので、ええっ?って思って本人を見たら、あんな感じだった(笑)。ちょっと前髪伸びすぎな気が~。

雑学・グルメと井上さんって一番遠いところに位置していそうなのに、自分のフィールドでのびのびやってておもしろかった!1店目で庄司の応援についてたのは、おバカ師匠として弟子を応援みたいに見えてしょうがなかったし、井上さんチャレンジャーのときはちゃんと庄司と河本さんが応援者だったし。ひとりぼっちにならなくてよかった(笑)。河本さん、相方がボケたら絶対来るっていう、その信頼関係がとても嬉しくて、やっぱりこのコンビ好きーっと思ってしまったのでした。無駄に熱くてすみません。さすがに1日3番組はテンション上がってしまいますわ。

コメント

アップされた直後にちょうどお邪魔したみたいです。
短めにコメントを・・・。
おなかすいた、と脳下垂体のお話ししてる井上さんの指がとても綺麗なのにうっとりしました(笑)

レポありがとうございます☆
私の住んでるところでは、なぜか他の番組をやってたんですよ・・・(pД`。)いつもはちゃんと「月バラ」をやってるのに、なぜかその日に限ってローカル番組・・・。もしかしたら、他の日にやってくれるのかもしれませんが。今のところ未定なんです(涙)
この日は『いいとも』『くりナン』もあって1日中次課長になるはずだったのに(´。`;)
『いいとも』は、タモさんが「カラス天狗」と言った瞬間「うわっ」とテンションが上がってしまいました(笑)ジャポニカロゴスの幼児語編で言われてたんですよね?懐かしかったです(^^♪

それでは、レポありがとうございました!!失礼します♪

kisaさん、こんばんは。『腹ペコちゃん』どうしても裏番組録画したくて諦めたんです~レポありがとうございます!かわいこちゃんとのおバカ師弟関係見たかった~。検索ちゃんメンバーは基本的に皆さん保護者で安心ですけど、やっぱり1番の理解者は河本さんですよね。しかし「お腹すいたー」と「脳下垂体」って…何回も言ってると確かにちょっと似てるかも(笑)『いいとも』はさっそくスベリ地蔵きましたね(笑)「回覧板」の発想ツボです。そして勝俣さんがことごとく発言拾ってくれて嬉しかった~(ここにも保護者が♪)

記事から逸れますが、Kisaさん、あれからスカパー加入されましたか?日曜の『マンスリーよしもとTV3月号』無料開放デーで見れたのですが(家族の中で相変わらずのテレビ優先順位なんですけど・苦笑)少しだけ井上さんのコメントがあって嬉しかったです。まだ見る前だといけないので書きませんが「チップ」に続きなんだか深かったです(^-^)

kisaさんおかえりなさい。早速のレポおつかれさまです。
昨日は9時頃帰ったので、いいともと腹ペコちゃんの録画を観てそのまま、ナントカをリアルで観るという濃ゆい夜を過ごしました♪いいともは2コーナーも出て(涙)やっぱり、タモさんのカラス天狗がツボでツボで(笑)回覧板発想も最高ですが、チョナンカンが何か素でわかなってなかったような・・・?腹ペコちゃんは、知ってる銀座ばかりが映っててもしかしてロケに遭遇できたんじゃないかと悔しがってみたり(苦)脳下垂体は、またどうして知ってたのかが気になります。。。久しぶりに脳みそのぞきたくなりましたよ(笑)応援も絶対食べられなさそうな人(←失礼)についてたのがまたおかしかったです。
あ、あとぷちミーヤは、巨大どらやきが出た時点から、絶対皮と餡を分けるんじゃないかと思って、ずっと注視してしまいました。ホントに餡だけ残ってましたね(笑)
その後のナントカも今日の御殿も最高でした!

kisaさん、お久しぶりです。
こっちでは「検索ちゃんSP」も、「ナントカ」も放送されてないので、「いいとも」だけ観る事ができました。レポありがとうございます。
「お腹すいた」と「脳下垂体」が似てると言う発言を読んで「似てるかも…」って思うより先に、「井上さん脳下垂体って言葉知ってるんだ…」ってそっちの方が気になりました(←失礼!)
グルメ雑学なのに、自分の好きなことにつなげちゃっててさすが井上さんだな~、自由だな~って思いました。そこが素敵なんですけどね、型にはまってない所が。
河本さんとのやり取りも素敵です。
やっぱりこのコンビは一番だな~っていつも思います。他のコンビにはない愛情というか、仲の良さというか、とにかく相性ぴったりだと思います。

最後に質問なんですが、「いいとも」の時にタモリさんが井上さんに言っていた「からす天狗」は前に何かエピソードがあるみたいなんですけど、私の記憶にはないんです。
私が次課長さんのファンになる前に出演された番組内での出来事だったのかな…って考えてるのですが、もしよかったらその時の事を教えていただけないでしょうか?

こんにちは。期末テストが終わり、たまっていた撮った番組をまとめて見てて、若干寝不足です・・・。
『腹ぺこちゃん』、井上さんは料理に他の出演者より興味がなさそうで、終始後ろの方に居たのが印象に残ってます。やっぱり「脳下垂体」という言葉にひっかかり、「なんで井上さんが知ってるんだ・・・(失礼っ)」と思いつつ、「えー、お腹すいたと脳下垂体は似てないだろ。」とも思っていました。
『いいとも!』は1コーナーで終わんなくて良かった!「井上さん、回覧板って。そんな季節感ないお題出すわけないでしょっ」と心の中で突っ込みつつ笑ってました。あと、エンディングのとき井上さんと鶴太郎さん(漢字合ってましたっけ?)が楽しそうに喋ってた内容が気になって仕方がありません。一体何を喋ってたんでしょうか?
今週一番きになったのが、フジ『登竜門 フェイク・オフ』を見ててなんですが、ゲストが長州小力さん。そこで、「(ますだおかだ)岡田会」というのが出てきまして、その中に井上さんの名が!!びっくりですよ。河本さんは「隼ちゃん会」をやっているし、まさか井上さんが○○会というものに入っているとは思わなかったもので。ちなみにメンバーは岡田さん、井上さん、トシさん、小力さん、(レギュラーの)松本さんで、岡田さんはこのメンバーを会社で例えるなら、井上さんは「(イケメンということから)受付嬢」なんだそうです。この会はワーワー騒ぐのではなく、愚痴りあったりするそうで、「あー、やっぱり騒いだりする会じゃないのか。」と思いました。その会の風景を見てみたいです。

なんか、いつもながら長くなってしまい、スイマセン・・・。最後にですが、6月2日(土)発売の『日常 恋の声』DVDの発売が待ち遠しいです。見に行けてないので・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは、レイラです。今週も毎日の様に出て嬉しい限りです
腹ぺこちゃんは用事で見れなかったのでレポ有難うございます。グルメ中心だしあんまり活躍さないかもと思いましたが、井上さんらしく参加していて良かったです
いいともは見ました。やはり歓声は凄かったですね。歓声の後のどよめき、ざわめきの凄いこと…本物はテレビ以上にかっこいいってことでしょうか?
タモさんの「カラス天狗http://blog38.fc2.com/image/icon/e/755.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">」私も嬉しかったです。覚えててくれた!井上さん完全に忘れてた感じ(笑)二人とも終始楽しそうでしたね。滑り地蔵もギリギリヒントも見れたし。個人的にゴリさんの勝俣さんに対する「半ズボン」が好きです(笑)
日経エンタ今月号見られました?今月で12回目、そう炎上DVD連載1周年なんですね。その為か?今月からほぼ1ページまるまる井上さんのコーナーみたいになってます。映画の写真と説明が異様にデカイですが。コラムの字の大きさも小さくなってたし、前より文章が長くなったかも。いっそ1ページ全部炎上DVDにして欲しいけど(笑)井上さんの写真もようやく変わりました。でもTシャツは変わらず(笑) それにしても井上さん髪伸びましたね。切る暇ないんでしょうか?私はベリーショートが好きなものでバッサリ切って欲しいです(笑) 品川さんとまではいきませんが
LIVE STAND 2007の29日に参戦します。凄く楽しみです。でもほとんど舞台見えないかも(笑)

kisaさん お帰りなさい☆
帰るなり出演ラッシュ、大変ですね!

いいともでタモさんがカラス天狗覚えていてくれたの、私も嬉しかったです。スベリ地蔵、今後も続けるんでしょうか…(笑)。
ちょっと前の記事ですが、『ぷちミーヤ』のドラえもんの裏話が切なくて。嬉しくて親御さんに電話しちゃうなんて、なんて可愛い息子でしょう。どなたか井上さんにDBのお仕事与えて下さい!!なんて切に願っちゃいました。

マンスリーの件、決め打ちで大丈夫ですi-179ドン引きされなくてよかった~。12月は何度かルミネに行ったので、もうその度 我が子を一番に!の気持ちで書いてましたから。次回はkisaさんが先導(?)して頂けるとのことで、めっちゃ嬉しいです。kisaさんはこーゆーことに関しては、井上さんとおなじくらい"後ろへ後ろへ"の方だと思ってますので。ホントにさっさと殿堂入りして頂いて、安心したいものですよねっ♪

そう言えば、今週の『フェイクオフ』ご覧になりましたか?小力さんがゲストで、「岡田会」が更に紐解かれてましたよ!!
↑と思ったら、前の方でもう既に書き込まれてる方がi-179個人的に、その話を聞いてる神様・ケンコバさんはどう思ってるのかな~なんて思ってました。

あ、今週末『日常 恋の声』観に行きます。また感想書きますねっ。
ではでは☆

>misaさん
misaさん、こんばんはー。ほんとだ!直後のタイミングですね。余りこの時間帯にはUPしないのですが…ありがとうございます。misaさんの素敵な着目点、思わず早送りでその場面を探してしまったじゃないですか(笑)。顔が美しい人って指まできれいなんでしょうか(笑)。

>メカジさん
メカジさん、こんばんはー。月バラ、たまたま今週だけ別番組だったんですか?そんなに重要なローカル番組だったんでしょうか~。他の日にOAされればいいですが、そうじゃなかったらちょっとひどすぎですよね…。メカジさんのコメント読んだら「ジャポニカ~」がとても懐かしくなって、DVDを探してしまいました。ちゃんとタイトルとか書いてないので、結構大変でした…。あの幼児語クイズ、結構見どころありましたよね(笑)。

>Emaさん
Emaさん、こんばんはー。「腹ペコちゃん」ですが、1問目は庄司の応援、次は友近で、何やらこそこそしゃべったりしていて微笑ましかったです。最後、1度も食べてないのが、予想どおり庄司・井上の2人で伊集院さんについたのですが、河本さんが勝利してしまったんです(笑)。井上さんの雑学には、河本さんがいちいち大喜びしてて、これまた楽しかったです(笑)。「いいとも」、登場と同時にすべり地蔵!!誰かが「滑ってないのに」って言ってましたよね(笑)。勝俣さんの保護者っぷりは嬉しい限りです。それでスカパーなんですけど、マンションの理事会の承認がいるとかで、まだなんですよ(泣)。「マンスリーよしもとTV」、井上さんの名前があったのでおおっ!でした。井上さん、何て言ってましたか~?見るのはもうちょっと先ですが、全然構わないので教えていただけると、嬉しいです。やっぱりおちょけのパターンですよね(笑)。

>ゆうひさん
ゆうひさん、こんばんはー。月曜日、1日にこんなにいいんですか~?っていうくらいの1日でしたね。「いいとも」は井上さんがボケられるコーナーでよかったです(笑)。「腹ぺこちゃん」は予告で次長課長は余り映ってなかったのでどうかな~?って思ってたんですが、なかなか楽しかったです。銀座のお店、どれもおいしそうで。私は今は1年に2回くらいしか行かなくなってしまいました…。「脳下垂体」は私もちょっと感心。なのに「噂」が読めなかったり…。どら焼きのあん、とってもきれいな形で残されてたのは笑ってしまいました。

>ちーまろさん
ちーまろさん、こんにちはー。そうですよねー、私も「脳下垂体」はちょっとびっくりでした。それもいつも使い慣れてる言葉であるかのような言い方だったんですよ(笑)。どれもこれも珍雑学なのに、あの真顔で淡々と話すので余計におかしかったです。河本さんが相方のボケを信頼して応援についてくれたのは私も嬉しかったですよー。逆に井上さんは1度も河本さんにはつかなかったのもまた素敵でした(笑)。それで「カラス天狗」ですが、期待に沿えるほどのエピソードではないかも(笑)。今、「ジャポニカロゴス」の録画を見ていたんですが、06年1月OA分でタモさんが井上さんに「おやじ、カラス天狗?」。井上さんはすかさず「おやじ、カラス天狗じゃないです」と全面否定。私が見たのはこれが最初だったのですが、このやり取りが初めての感じじゃなくて、色々考えてたら思い出しました!この少し前に「いいとも」に出たときが初だと思います。私は見逃した上に、増刊号でもOAされなかったので幻なのですが、タモさんが井上さんの顔を見て「カラス天狗?」とか言ったのが最初じゃないかと…。この辺のこと、もやもやっとしてたのですが、ちーまろさんのおかげで思い出せました。

>りー。さん
こんばんはー。テスト終わったんですね。お疲れ様!後は春休みを待つだけだね~っ。「腹ぺこちゃん」、あんなにおいしそうな料理に1人食いついてない感じが井上さんらしかったですね(笑)。「脳下垂体」は私もびっくりでした。でも漢字では絶対に書けないですよね(失礼!)「いいとも」、「ぴったり21」だけで終わってしまったらどうしよう~と緊張してました。確かに「回覧板」はないですよね。そうそう、鶴太郎さんと楽しそうにしゃべってましたねー。その後勝俣さんともしゃべってて、ほんと、ああいうの気になりますよね。「フェイクオフ」河本さんが出た回は見たのですが、今週分は見てないですー。岡田会の話題が出たんですか。そして井上さんが受付嬢!!!おもしろすぎます(笑)。愚痴り合う会、珍しいですよね。先月くらいの「おしゃれイズム」でトシさんが岡田会のことを話していて、そのときは待つちゃんが持ってきたゴシップネタ(誰のギャラがどうとか)で和気藹々って言っていましたよ(笑)。日常DVD、発売が正式発表になったんですね。私もまだ見に行けてなくて、前売り券を無駄にしてしまいそう…。

>**さん
**さん、こちらこそお久しぶりですー!受験が終わったときの開放感ってこの先の人生、そう味わうことのできないものだと思います。春休み、楽しんでくださいね。半年間も禁次長課長だなんて、本当にお疲れ様でしたe-405春休み、思いっきり楽しんで、これまでの分取り戻してくださいね。それで**さんの疑問なんですが、改めて考えてみたら、全くわかりません(笑)。すべり地蔵、初めて見たのがどの番組だったのかもわからなくなってます。年明け以降だと思うのですが、気づいたら浸透してたって感じです。お役に立てずですが、何かわかったらご報告しますね~。

>レイラさん
レイラさん、こんばんはー。「腹ぺこちゃん」、相変わらずグルメの方には興味なさそうだったんですが(笑)、変な雑学で深夜の「検索ちゃん」の立ち位置と全く同じでした。「いいとも」の月曜日は慎吾君ファンが99%(慎吾ファンの友達いわく)みたいですが、それであの歓声というのはすごいですよね。「カラス天狗」は1年以上ぶりだと思うのですが、井上さんはきょとんでしたね。日経エンタ、おとといやっと読みました。1周年、よく続いてますよね。今回も思わず吹き出しました。確かに下半分映画の写真だったけど、そうですかー、字が小さかったんですね(笑)。さすがレイラさん!私は気づかなかったです。髪はちょっと前髪が長すぎるんじゃないかと…。幕張ライブ、行かれるんですね!気が早いけど、報告楽しみに、楽しみに待ってます。私はスタンディングライブは1時間が限界という体力のなさなので、あっさりあきらめました…。それから週末、3店回ってTSUTAYA DRAMA LIFEを入手しましたよー。教えてくださって本当にありがとうございます(>∀<)

>ni-maさん
ni-maさん、こんばんはー。「カラス天狗」、しばらく聞いてなかったので、もう忘れちゃったのかと思ってたんですよ。だからかなり嬉しくてテンション上がってしまいましたよ。「ぷちミーヤ!」は私もドラえもんを上回るようなお仕事を井上さんに!って思ってしまいましたよ。そうなるとDBしかないですよね。関係者の人、見てないかしら…。この話のとき河本さんだけ笑ってなかったので、切なさ倍増でしたよ。マンスリーの件ですが、もう読み返す度ににやにやしちゃってます。↑のコメントに書いてる方もいらして、私もこれから注目してみる予定です(笑)。ほんとこれまでずっと後ろへ後ろへだったんですが、次回はこの人、いきなりどうしちゃったの?と引かれるくらい張り切っちゃいますよ。「フェイクオフ」見てなかったんですよ…。小力ゲストだと知っていたらチェックしたのに~。ここにきて急激に岡田会情報が(笑)。ケンコバさんの反応も見たかったです。次は井上さんの口から話を聞いてみたいですね。「日常」、私は来週以降に持ち越しでさすがに焦ってきました…。感想お待ちしていますね~。

またまたこんばんは~。『腹ペコちゃん』さらに詳しく教えていただいてありがとうございます!やっぱり1度も食べれなかったんですか(笑)あまり勝てそうな方の応援についてないですもんねぇ…(失礼!)でも友近ちゃんとこそこそ話とかホント微笑ましいですね♪

スカパー設置するのに色々手続きがあるんですね~マンションって難しい。早く承認されるといいですね!『マンスリーよしもとTV』のコメントですが、男前上位5人に「男前とは?」という質問をしてまして。菅「顔(笑)」川島「井上聡。徳井義実。内場勝則。」などそれぞれ答えてたんですけど、井上さんは「ビンゴ大会やっているときにちょっと思ったんですけども…隣の人が当たっても悔しがらないのが男前なのかなって。堂々としているのが男前なんじゃないかな。」とあのいつもののんびり口調で仰って。一瞬??となりつつ、周りの幸運を羨ましがってばかりいるんじゃなくて、自分をしっかり持つことが大事なんだよって言われてるみたいで(私の勝手な解釈です・笑)ちょっと深いな~と思ったのです。ちなみに撮影風景もちらっと流れたのですが、みんながそれなりにポーズをとって笑顔だったのに対し、一人節目がちに腰に手を当てておられました(笑)あとナビゲーターのチュートリアルさんが過去のランキングを振り返りながら、徳井「井上はやっぱかっこいいもんねぇ」福田「俺は吉本で今1番男前や思う。素人の時テレビで見てビックリした」などなど井上さん大絶賛で。近くにいる仲間からの純粋な評価は嬉しいですね。まぁ、ランキング予想では「去年スキャンダルがあったから」という徳井さんの独断で4位にされてましたけど(笑)

…うまく書けず長々ゴメンナサイ!早く実物がお手元に届いたらいいですね(^□^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>Emaさん
Emaさん、こちらこそありがとうございます~。男前コメント、私の期待を上回るものでした(笑)。やっぱり1人だけ別次元な方な気がします…。ただのボケに見えても、実は奥深い意味があるのかもって、私も思ってしまいます。相変わらずよくわからない方ですが、素敵です。撮影風景まであったんですか(>∀<)そしてチュートの2人から大絶賛な井上さん…。殿堂入りの徳井さんからそんな言葉を引き出すなんて。誰もが認める1位なんですねえ。嬉しいです。でも予想は4位なんですね。スキャンダルの影響がなくてよかったです(笑)。本当にこんなに詳しくありがとうございました~。内容がわかったのでのんびり到着を待ちたいと思います。

>***さん
こんにちは~。こちらこそお久しぶりです。HNは最初はこちらで気をつけていたのですが、今はもう皆様にお任せ~になってしまっていて…。***さんと似たHNの方、もうお1人いらっしゃるのですが(汗)。とりあえず私は認識できてるので大丈夫です(笑)。「腹ペコちゃん」、伊集院、東、品川さんは雑学で勝負してたのに、井上さんはあの感じで、いつもの「検索ちゃん」そのままだと思いました(笑)。完全試合放棄な感じがよかったです。でもほんと、攻撃力は高かったですね。品川さんは坊主に戻ってから、ガリガリ君度がより高くなった気がします(笑)。別館の方にも来ていただけるのですかっ。ありがとうございます。ユーザー名は何も入力しないで、パスワード欄に0000だけで入れます。ダメだったらまた質問してくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisa2120.blog38.fc2.com/tb.php/366-46ac2cd3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。