スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くりぃむしちゅーのたりらリでイキます!! 2007.3.8 

TBS特番のことで頭がいっぱい。あのときはもうこのスタッフの番組は
いいやって思ったけど、あれで終わりなんてただのトラウマになっちゃう。
品川さん情報を読む限り、ちょっとおもしろそうなんだけどなー。
3組それぞれ北海道と沖縄で過酷ロケ?
『お笑いウルトラクイズ』世代なので、体張った企画は大好物。

『みなさんのおかげでした』、芸能界ピンポン杯。
スポーツ物のときって、なぜか無口なのねー。
あれはスポーツマンの顔? 素敵。
※続きにネタバレあり、注意!
(年度末で色々立て込んできたのでしばらく更新できないかもです)

徐々に調子上げてきたのに、惜しかったー。
次長課長 VS おぎやはぎ対決が見たかったなあ。
それにしても矢作さん、うまい…。
対決してても、惨敗だったかしら。でも見たかった。
井上さんらしいミスが見れたのは、満足。指?(笑)。

「たりらリ」終了と聞いたときは、後番組に希望をつないでたし、まあ
しょうがないかーという感じだったんだけど、最終回を見終えたら急に
寂しさが…。レギュラー番組が2つくらいしかないときからよく出ていた
番組だったし、ゴールデンに昇格&復活したとき、レギュラーに抜擢された
のはすごく嬉しかったなー。先週見終えて、思ったこと。
今までで一番おもしろいじゃねーかよー、ちきしょーっ。
でも最後にしっかり爪あと残しましたねー。


■出演者■くりぃむしちゅー、真鍋かをり、忍成修吾、次長課長、デープ・スペクター
西川史子、劇団ひとり、辻よしなり(実況)

■出題王■
ルール:相手が正解できないと思う問題を考え、ラリー形式で
クイズを出題する。

N:学力はほぼゼロ。しかしそれを補って余りある無尽蔵のオタク知識、
井上聡。
井上:俺は、出題王になる男だ!

【1回戦】井上聡 VS 真鍋かをり
辻:これはおもしろい対戦ですね。
河本:ほんと、わかんないですよ。
辻:井上さん、いかがですか?
井上:いや、もう、答えずして勝ちたいですよね。
真鍋:えっ?
河本:えーと、何でしょうか、とんちでしょうかね?出題ミスを待つ
ということですか?
井上:そうですね。
河本:それでいいですか?
井上:そういうことになりました。
辻:選考は井上選手です。
井上:(ボタンを押す)
河本:まだですよ。スタンバってるのが見えませんか、あなた?
忍成:バトル、スタート!
辻:先行井上選手、お願いします。
井上:初代ビックリマンの第二弾のヘッドの名前はなんですか?
真鍋:ヘッドロココ。
井上:違います。シャーマンカーンです。
河本:ヘッドロココのあたり、危ないですね、少しね。知ってるという。
真鍋:映画「さくらん」で主人公のきよはがいるお店の名前は?
井上:山岡…釣具店。
真鍋:不正解です。
辻:正解は?
真鍋:玉菊屋です。
井上:機動戦士ガンダム最終話「脱出」の1個前のタイトルは何でしょうか。
真鍋:危機。
井上:違います。
辻:正解は?
井上:宇宙要塞ア・バオア・クーです。
真鍋:漫画出すとわかっちゃう。
河本:これは長期戦ですよ。
真鍋:地震が起こったときに普通の揺れとは違って、高い建物などにぴったり
周期が合って大きくスライドするように揺れることを何と言うでしょう?
河本:問題がかっこいいですね。
井上:マグニチュードです。
河本:揺れですから。
真鍋:長周期地震動。
井上:えー、第22回、あっ、問題です。ドラゴンボールで悟空と天津飯が
天下一武道会の決勝で戦いまして悟空が負けました。さてその天下一武道会は
第何回大会だったでしょうか?
辻:あれっ?
河本:えっ?
真鍋:今のはワナ?
辻:どうなんでしょう。
真鍋:22回。
井上:正解です!
全員:えーーーっ?
小池:何、あの子?
辻:真鍋さんの勝利!
河本:これ、彼わかってませんよ。
有田:何で当てられたかわかる?
井上:わかんないです。知ってたのかなと思って。
有田:怖い!怖い!
河本:あなた問題言う前に、一番最初に言ったんですよ。
井上:……。
河本:第22回って。
井上:言いました、僕?(しばらくして立ち上がって爆笑)
辻:わかった。どの事柄を答えにしようかってとこが出ちゃったんですよ。
河本:無意識のうちに。
井上:俺、問題永久にあったんすよ。
真鍋:絶対当たらないと思った。
辻:でもワナじゃないですかと言いながら、22回って言いましたよね。
真鍋:井上さんだからそういうミスもあるかと思って。
井上:しもたーー!
-「学力はほぼゼロ」って失礼すぎ(笑)。先週の記事に「会場がちょっと引いてた」って書いた気がするけど、よく見たらドン引きでしたね。井上さんにとってはホーム会場なのにあの空気はすごい。私も若干引きましたが…。(オタク×天然)はおカバさん?いや、ある意味天才?河本さんに言われるまで全く気づいてなかったのは、さすがだなあと思いました。普通、あれだけ騒然となってたら、自分で気がつくよね…。
で、今日の最終回は、猪木と哀川翔ゲストで一応のスペシャル感?このまま普通に終わるのかと思ってたら、大接待コーナー、最後は全員参加。嬉しかった。次課長さん、打ち上げの司会者みたいだった(笑)。ちょっと振り返ってみると、「ベタドラマ」のとき、井上さんが罰ゲーム要員だったのが忘れられない。正解数に関係なく、上田さんが振ってくれるのが嬉しかったー。河本さんと井上さんのベタドラマもあったよねー。いのうえおにいさんもかわいかったし、ヤン語バトルでは色々名言残したよねー。あっ、なんか追憶記事みたいになっちゃった。

コメント

はじめまして!
おもしろかったです。(たりらりandとんねるず・・・・。)でも、パンチパーマちょっとショックですぅ。

こんばんは、レイラです。
たりらり終わっちゃいましたね。確かに最初はベタドラマ・ビワさん中心で面白かったのに・・志向が少しずつ変わってきた感じがします。
罰ゲーム・・懐かしいですね。毎回井上さんだったし楽しかった!深夜枠の方が良かったかなあ?ベタドラマ感動したし。結局井上さん主演ベタドラマ実現せずでしたね。スペシャルでいいので復活して主演ベタドラマやってほしいです。
「出題王」面白すぎでしたね。特にひとりさん。
アイドル大好きだったんですね。ラジオ聞きすぎ(笑)仲村トオル待たせてゴメン、なんですかこれ(爆)みなさんのプライベートが垣間見れて面白かった!
井上さんは・・らしかったです(笑)もっとマニアック問題、対戦相手の問題に対する面白解答見たかったな!もしかしたらアニメだけでなく、スパナチュ問題も出たかもしれないのに(ないかな)
でも井上さん、横向いてることが多かったですね、正面でなく。その視線の先は・・河本さんですよね。一人で不安だったのかな?何かしら見てましたね。河本さんを見ると安心するんでしょうね。クイズを考えてる時も見てました。河本さんと目と目で相談?なーんて思っちゃいました(笑)
井上さん登場シーンのあのポーズは、クールトランスのワールドカップサッカーの格好のと同じでしたね。かっこ良かったです。「この男は、天然なのか?天才なのか?」ずばり天然そのものでしたね(笑)
たりらり最終回、みなおか、今からみまーす!

再びレイラです。たりらり色んなこと思い出してたら凄く名残惜しくなってきまして。
一番忘れられないのはやはり、スポ根ドラマベタのあの井上ミラクルですね。ドンピシャ!だったし井上さんのあの嬉しそうな笑顔が今でも目に浮かんできます。おカバさんも2回ながら楽しかった。たりらり学園もありましたね・・結局催眠術は上田さんかからずじまいで終了でしたね。
懐かし映像も途中まで発表しておいて、次はまた100位からやったし・・1位は一体なんだったんでしょう?次課長のお宝映像もほんんどなかった・・大阪時代の井上体操とか幻の映像山ほどありそうなのになあ。中途半端な感じが最後は多かったですね。
たりらりメンバー好きだったのに・・残念ですね。くりぃむヴィジョンはベタドラマはなさそうですね。たりらりだからこそのベタドラマだから・・復活を願う限りです。
スパナチュやはり地上放送は本当なんですね。ってか自分で言っといて(笑)WOWWOWやCSではなく深夜とはいえ地上波とは・・セカンドシーズン発売に先駆けてということでしょうか?時間が時間ですが(笑)人気があるからと信じましょう。
吹き替え・・井上さんでありますように。

こんばんはー。あの事件よりは緊張しなさそうですね、当日になって緊張しそうだけど。
何より体を張ったロケは私も大の付くほどスキなので楽しみですっ。
『たりらり』
流石『天才系天然不思議ちゃん・井上聡』!
驚きでした~。本当、頭の中で走馬灯のように蘇ります。

スパナチュ、マジっすか!わわ、いつなのかしら。
今日、買っちゃおうかなぁ…と決断してたんですが、又迷わす気ですか…
4月辺りでしょうか?井上さんじゃなかったら今度こそ買ってやろうと思います。ちょっと抵抗(笑)
後、パンチパーマの件、えぇーっ?と驚きでした。井上さんも!?河本さんだけのパターンじゃなくて?
男前1位は大丈夫かな…と心配です、でも、面白そう!も半分ですが。
では、失礼。

おはようございます。
Kisaさんの記事を、番組を思い出しながら読んでいました。
まず「出題王」ですが、あの紹介の仕方は「超失礼!!」って叫んでしまいました。(笑いながらですが…。)
河本さんとのやり取りで、
河「出題ミスを待つということでしょうかね?」井「そうですね。」
…結局、自分が出題ミスしてるし!!
あれは、あの会場かなりのドン引きでしたね。
悲鳴にも似た歓声が聞こえましたもんね…。
私もテレビの前で「えっ…。」って引いてました。
自分のミスに気づいてない辺りで、更に引きました。
続いて「たりらり最終回」ですが、なんかあっけなく終わってしまいましたね。
もっと、「色んなコーナーが盛りだくさんで」とか、最終回だから視聴者の声に応えて「井上聡主演ベタドラマ」とか「おカバさんといっしょSP」とかあるのかなぁ…と思ってましたけど、一番楽しい思いをしたのは猪木さんじゃないでしょうか。
個人的には、上田さんの「どじょうすくい」に大爆笑でしたけど。
最近の「たりらり」は、最初の頃の「ベタドラマ」もしなくなり、企画モノばっかりで“らしさ”がなかったように思います。
いざ終わってしまうと、淋しさで一杯ですね。
「みなおか」は、あっさりと負けてしまいましたね。
井上さん、運動神経バツグンですけど、卓球だけはやったことないんですよね?
学校の先生から「お前がやるスポーツじゃない!」って止められて、やってなかったんですよね。
おかげで、珍しく若干足引っ張り気味だったような…。
試合が始まると、河本さんが「さっとん!」って言って、井上さんに打たせたりしてましたね。
来週に持ち越しですが、バッチリ井上さんの頭にもモザイクかかってたので、パンチになったんでしょうね。
でも、“液”はつけてないっぽいんで、大丈夫でしょう!
芸人としては、オイシイところですが。

長文失礼しました。

※あと、「スパナチュ」の件、私もKisaさんと同じで、ささやかな抵抗します(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>夏蜜柑さん
夏蜜柑さん、はじめまして。コメントありがとうございますv-353卓球、いきなり負けちゃうとは思ってませんでした。どうせパンチになるならもう1戦くらい見たかったです。パンチパーマ、ショックでしたか。でも井上さんのことだから案外似合っているかもですよ 笑)。でも髪が傷みそうです…。夏蜜柑さん、これからもよろしくお願いいたしますね~。

>レイラさん
私もレイラさんのコメント呼んでたら、名残惜しさ倍増です。長寿番組でもないのに色々と思い出が(笑)。スポ根ドラマのときは井上さんも喜び爆発させてましたよねー。書き忘れてましたが、そうそう、催眠術のコーナーすごく好きだったんですよ。井上さんはぼーっとしてることが多かったけど(笑)、あの河本さんは最高でしたから。懐かし映像のコーナーも忘れてました。次課長さんの昔の映像が毎回見られるのかと、最初期待したんですけどね。お母さんへのメッセージが見れただけでもOKですかね(笑)。で、出題王ですが、私もちらちら何を見てるんだろーって思ってました。井上さんには付き添いが必要ですね(笑)。決めポーズ、"クールトランス"でしたねー。あれはかっこよかったですー。「スパナチュ」ですが、レイラさんの影響で買い始めた「TVステーション」の海外ドラマ今後のOA予定ってところに載ってなかったんですよね(涙)。扱いがちょっと…な気がします。2ndに向けてもうちょっと盛り上がってほしいです。そして今回こそ、ただのホラードラマみたいな紹介はやめてほしいーと思いますよ。

>Cocoさん
こんにちはー。メンテナンスが終わって、ようやく落ち着きを取り戻しました(笑)。私も今はすごい楽しみなんですけど、結局当日は緊張してしまうと思います。あれを読んだら何とか視聴率取らせてあげたいと思ってちょっと泣きそうでした。「たりらリ」は井上さんのすべてが露呈してしまった感じで、結局のところ、何なんでしょうね、あの方は(笑)。「スパナチュ」ですが、Cocoさんの決断を鈍らせる事態が(笑)。放映日は確か4月24日だった気がします(違ってるかも)。でも私、ちょっと絶賛しすぎて、ハードル高くしてしまったかも。ピンと来なかったらごめんなさい。とりあえず6話まで見ていただきたいですよー。パンチパーマ、来週までお預けですね。これを機にそろそろ髪型変えればいいのにーって思います、パンチは嫌だけど(笑)。

>ノウエさん
こんにちはー。私も最初の「出題ミスを待つ」で会場が???な空気に包まれたあたりから何かやってくれそうな期待をしてました。でもまさかこんなことが起こるなんて!やはり予測不可能な方です。あれはやっぱり…引きますよね(笑)。井上聡主演ベタドラマ、幻に終わってしまいましたねー。私も上田さんのどじょうすくいには爆笑でした。嬉しそうに振る2人がまたおかしくて。私も色々不満を抱えつつ見ていた番組でしたが、終わってしまうとやっぱり寂しいんですよねー。卓球ですが、止めた先生もすごいなーって思います(笑)。確かに野球の豪快なフルスイングやドッチボールの剛速球を見てしまうと、卓球はちょっと違うのかなって気がしないでも…。試合開始のとき、河本さんがうまくリードしてましたね。自然にさっとんって呼んでるのはなんかいいなーって思いました。パンチは1週間お預けですねー。私もさすがに「液」はないと思います(笑)。

>****さん
こんにちはー。そうですよねー。私も何だかしみじみしてしまいました。でも終わりの挨拶されたら、余計に切なさ倍増な気もするし、どっちがいいんでしょうー。卓球のダブルスはコンビネーション命ですし、初戦くらいは勝ち上がれるかなと思ってましたよー。コツつかんできた当たりで終わっちゃったので残念でした。えっと、別館ですが、かなりどうでもいい記事とかUPしてますけど、大丈夫でしょうか(笑)。カウンターもつけてないので、誰かに読まれている気がしないんですよ。余りよくないかもしれないですね(笑)。コメント欄は今後も設置しないと思うので、こちらに非公開にで大丈夫です。あっちは1話見たら1週間分以上記事が書けるので、全然大変じゃないですよー。

お久しぶりです!久々すぎてkisaさんは覚えていらっしゃらないかも知れませんが、、、みぃこです。今日が高校の合格発表でした☆★合格しましたよ!!これで、心おきなくコメントできますので、またよろしくお願いします!笑 たりらリ終わっちゃいましたね、、、さみしいですけど、最後は奇跡がおこったので、これからもずっと記憶には残りそうです!もちろん、DVDにも永久保存版として、しっかりおとしてあるんですけどね、、、笑 これからの時期は、また忙しくなってきそうですね♪冠番組は、期待してたんですけどキビしいでしょうかね、、、今からすごくたのしみです☆★ あっ!IQサプリでますね↑私、意外と(笑)井上さんはこういうの、得意だったりしないかな、、、とか思ってるんです!!今までIQサプリは出たことないですもんね。奇跡に期待です♪笑 長々とすみませんでした。。では、また☆★

こんにちは!TBSはやっぱりドキドキしますね。前回は見てるほうがハラハラするというか…落ち着けなかったので…。今回は楽しみながら見れたらいいな。
「みなおか」まさか最初に負けちゃうと思いませんでしたー。パンチはどうなっているんでしょう??でもほとんどの人はパンチになっちゃうんですよね?優勝しないと…。負けたけど次課長の仲の良さはちゃんとでてましたよね??井上さん最近髪伸びてたので、コレを機に髪をカットするかもしれませんね。井上さん、負けてもあまり動揺してなかったのがなんかおもしろかったです。河本さんは「うわー」って言ってたのに(笑)
「たりらり」いざ終わっちゃうと寂しいです…。井上さん主演のベタドラマがちょっと見たかったな…。『出題王』はおもしろかったです!井上さん、何かやってくれるんじゃないかと思ってたけど、まさかあんなことになるとは…!会場が引いてましたね。私は「やってくれたよー!」と笑ってたんですが(^^;)他の人のとき、西川先生とちょこちょこ話しててそれが気になっちゃいました。「たりらり」は出演者が皆仲良さそうでその雰囲気が好きでしたー。やっぱちょっと寂しいですがまたあのメンバーで何かしてほしいな。

こんにちは。
TBSの特番気になりますよね。かなーり体張ってるようで。芸人らしいなぁ。北海道からの飛行機でぐったりしてる次課長見た人がいるようです。でもこの特番の日裏番組強すぎで、視聴率取れないだろうな。
卓球は唯一やらない競技とかでしたよね。文化系運動部だからとかで。河本さんはお母さんそっくりになりそうですが(笑)いのうえさんは髪長いしどうなるんでしょうね。
たりらリ、最近昔の方と比べればネジちょっと締まったかなと思ってたけどやっぱりズレてますよね(笑)お客さんとか前説の人にも自分が最初に答え言ったか聞きまくってたそうですよ(笑)
昨日最終回でしたね!4月からのくりぃむの新番組がたりらリの後番組だと思ってましたがメンバーは違うようで。くりぃむとの絡みが減るのは残念ですよね。眞鍋とか仲良しメンバーだったのに…。いのうえおにいさんが見れなくなるのはもったいないです(笑)

たりらりは、ホントに怖かったです。
天然というかなんというか…あれは人間ですか?
「井上聡」は人間なのですか?
お母さんと2人で見ていて、「やっぱ馬鹿だね、さっとんは。」と言われましたよ。。
いつもなら、「天然なんだよ~」と言い返しますが、さすがに無理でした。
私の中で1番の天然は、陣内さんだと思っていたのですが、井上さん確定ですね。(笑)

それにしても、あのゆる~~い感じの忍成くんが…可愛い(′∀`♪(笑)

kisaさん、こんばんは。『みなおか』まさかの1回戦負け!…っていうか公平と言いつつかなり不利なトーナメントだったような(苦笑)まぁどのコンビと当たっても負けてたかな~おぎやはぎとの対戦は私も見たかったです。気になるパンチパーマはその場限り(液なし)っぽかったので一安心。上に書かれてる方いましたが、河本さんはお母さんそっくりになりそうですね(笑)井上さんは想像つかないです~。

『たりらリ』終わっちゃいましたね(´д`)最近はざーっと流し見しちゃうことも多かったけどやっぱり寂しいです。始まった頃、ポップなスタジオ&衣装にワクワクしたり、お約束な井上さんの罰ゲームに笑ったりしたなぁと色々思い出しちゃいました。「ベタドラマ」で井上さんが楽しそうに手をグルグル回してたのが1番印象に残ってるかも。あと1回しかなかったけど「デスカンペ」なにげに好きでした(笑)で、「出題王」…やっぱり『たりらリ』らしさとはちょっと違う気がして複雑さもありでしたが、面白かったですね。私、個人的には井上さんの天然おカバちゃんぶりってその雰囲気のせいか見ててあまり痛くないなぁと思っているんですが…それが揺らいでしまいそうな衝撃が(笑)でも井上さんらしいと納得!

そして『スパナチュ』地上波であるんですね。実は結局まだ見てないんですよ(爆)レンタルのタイミングを失っていたんですが、とりあえず別館(←英語が大の苦手なのでいつも感心しながら見てます!)で書かれていた楽しみ方をしようかな~と思っています。もちろん井上&成宮ver.の吹き替えだったら最高ですが。…その前にうちの地域でもあるかが心配だったり(泣)

kisaさん こんばんは。

たりらリ、終わっちゃいましたね。私はゴールデン進出してからしか知らないんですが、kisaさんの記事を読んでなんだかうるっとしちゃいました。最後ぐらいレギュラー陣のぶっちゃけトークが聞きたかったなあ。次課長さんのファンになり始めた頃は今よりもっとくりぃむさんとの共演が多くて、てっきり二組は同じ事務所で、次課長さんはバーター出演してるって思ってたんですよ(失礼!)。今でも不思議なんですけど、他事務所なのになんでこんなに共演が多いんでしょう? kisaさんご存知ですか??

そんでもって、『FUTURE NEWS』、私放送があったことさえ知らなかったです。でもレポ読めて満足です☆ありがとうございます!いいなあ、二人楽しそうで。なんだかんだで、日テレが一番the次課長コントを放送してくれません?? このままミニコント図鑑みたいな番組を深夜に放送してくれないかしら。色々ハガキを出したりしてリクエストしてるんですが(メールよりも説得力あるかな、なんて思ってるんですが)、叶えてくれないかなあ…。

今日が『日常』最終日だったんですよね。kisaさん劇場に行けましたか? 私は早速DVD申し込みましたよ♪ あ、美樹役好評だったんですね。 レイラさん、ありがとうございます☆思わずドラマのあの数十秒を見直しちゃいました! 後はドラマのオファーがあっても断る程彼が頑固者じゃないことを祈ります。

ではでは☆

>みぃこさん
みぃこさん、いえいえ、ちゃんと覚えてますよー。受験終わったんですね。高校合格おめでとう。この春休みは思い切り楽しんでくださいねー。「たりらリ」、私も最後にこんなミラクルが見れたので満足です。でも最後の最後でこんな面白くなっちゃって悔しい気分も少々(笑)。でもきっと一生忘れないでしょうねー。冠番組、そろそろいい時期じゃないかと思うんですけどねー。「IQサプリ」、ちらっとしか見たことないんだけど、初めての番組は本当に楽しみですね。TVステーションに写真が載っていましたが、次課長さんは右後ろの方に座ってました~。

>みつさん
みつさん、こんにちはー。特番、やっぱりドキドキしてしまいますよね。でも前回のことを思えば、何が来ても大丈夫な気がします(笑)。「みなおか」、私はルールを知らなかったので、パンチは最下位コンビだけかと思ってたんですよ。実際はほぼ全員パンチになってしまうんですね(笑)。もう1戦くらい見たかったけど、私も次長課長さんらしさはよく出ていたと思います!!!お互い、ミスしても攻めたりしないんですね。河本さん、先輩にはあんなことしても井上さんには優しいですよね(笑)。「たりらリ」、西川先生とは共演も多いし、気心知れてるんですかね。先生とも対決してほしかったですよ。私もあの番組、「たりらリメンバー」っていう言葉がぴったりの雰囲気が大好きでした。改変期の特番とかで突然復活してほしいです。

>ひのきさん
ひのきさん、こんばんはー。もうTBSの特番のことが気になってしょうがないです。そうそう、裏番組がねー、「世界水泳」だけかと思ったら、各局すごいですね。よりによってあの時間帯にぶつけるなんて、それだけでドッキリ以上の嫌がらせって感じ(笑)。TBSもチャレンジャーですね。それだけ期待されてると思いたいですが。井上さんのパンチですが、確かに髪が長い人の場合、どんな感じになるんだろう。ついでに切ってもらえばよかったのに。。。井上さん、カットさえも面倒になってきてるんじゃないかと心配です(笑)。それで4月からですが、「くりぃむ」の後番組は始まるけど、次長課長は出ないという線が濃厚なんでしょうか。それって結構最高にショックです(笑)。

>千夏さん
千夏さん、こんばんはー。有田さんにも「怖い」って言われたけど、千夏さんも怯えてしまいましたか。井上聡さん、ぎりぎり人間だと思ってたけど、やっぱり何か新しい生命体なのかも。お母さん、「さっとん」って呼んでるんですね。かわいいですね。うちの母親は河本さんのことは名前で呼ぶのに、井上さんのことは「細い方の子」なんですよ。ひどすぎでしょ?陣内さんもいろいろ天然伝説持っているようだけど、実際目にするのは井上さんの方なので、私も確定です。忍成君はいつもぽわんとしててかわいかったですね。私は催眠術のとき、井上さんと並んで座ってるのを見るのが好きでしたよ(笑)。

>Emaさん
Emaさん、こんばんはー。ほんと、あのトーナメントの組み方はどうなんでしょう(笑)。もうパンチ決定のようなものですね。でもあと1戦くらい見たかったー。私も河本さんは想像つきますが、井上さんは髪が長いから普通のくるくるパーマになっちゃうんじゃと心配です(笑)。「たりらリ」、私もちょっと適当に見ていたのですが、いざ終わってしまうと寂しいんですよー。「ベタドラマ」のときの嬉しそうな井上さんは思い出Best3に入ってますねー。あっ、「デスカンペ」、結構好きだったのですが、今まで忘れてました!!!出題王、最後にこれぞ井上聡!って感じのものが見れてよかったです。「スパナチュ」、全国ネットかどうか、まだよくわからないですよね…。別館に書いている日本語のセリフはほとんど吹替版での井上さんのセリフなので、想像しながら読んでいただけると嬉しいです。Emaさんにはいつかぜひ見ていただきたい~。個人的な前半のオススメは4話、6話、9話です~。

>ni-maさん
ni-maさん、こんばんはー。最終回って切ないですよねー。切なさを感じながらni-maさんのコメントに爆笑しました。くりぃむのバーター!!!いやー、もう最高です。さすがni-maさん!!!言われてみれば、TVに出始めた頃はくりぃむの番組がほとんどという印象でした。私も共演が多い理由は全くわかりません。でも一番安心して見ていられるので、このままくりぃむさんに着いていってーって思います(笑)。「FUTURE NEWS」、地味にやってましたからね、見逃しても無理はないかと…。この番組は、次課長さんはミニコントありきでブッキングされた気がして嬉しかったですよ。ni-maさんもハガキ作戦ですか?実は私もなんですー。知り合いが以前バイトしていた局では、ハガキは視聴者センターでちゃんとまとめられて、案外参考にされるって聞いたことがあるので…。かなり地道な作戦ですけど、お仲間がいると思うと心強いです。ni-maさんと一緒に頑張ります~。あっ、書き忘れてましたが、「日常」、滑り込みで見に行けました!パンフのインタビュー、真っ先に確認しました。電車の中で読み返してにやにやしてしまいました。

またまた登場のレイラです。
みなおか実はまだ見れてないんですが、パンチ決定ですか?でもお二人らしい感が出てたようで見るのが楽しみです。河本さんのパンチは、義理のお父さんのコントで見てるので分かりますが、井上さんは・・想像つきません。男前1位が大丈夫でしょうか?そうそういい加減髪切って欲しいですね。きっと特番シーズンで忙しいんでしょうね。
聞くところによると、イロモネア・めちゃイケのシンクロも近日収録だとか。楽しみだけど・・ホント体に気をつけて欲しいです。でも井上さん、一定の長さまでの髪しか見たことないので、もうすぐ切ると思われます(笑)
たりらり最終回見ました。あっさり終わりましたね。ある意味普通に終わるのは最悪のパターンのような・・ヤン語バトルの最後の河本さん。答えを知っててわざと答えず、しかも兄貴に罰ゲームを受けさせて「裏でしめる」と河本さんを脅している兄貴をさりげなく止めてる井上さんにコンビ愛を感じました。結構表情が心配そうだったような・・最後はお二人で店長役。なかなかきまってましたね。
それから・・YOUたち!終わるらしいです。たりらりに続いてYOUたちまで・・いい雰囲気だったのに残念です。一度も見たことないですが。
後一つ言わせて下さい。「TVステーション」とか私がコメさせて頂いた情報をkisaさんはしっかり覚えてくれているんですね。凄く嬉しいです。雑誌類は見たいコーナーとか載ってない時は完全スルーなんですよ私(爆)kisaさんは今でもしっかりチェックされてるんですね。「スパナチュオーディションの携帯サイト」の事も、吹き替えに関しては私のこの情報だけが支えな~んて嬉しいお言葉まで頂戴してまして。当の本人・・しっかり忘れてましたよその情報(爆)これからもしっかり情報集めてお知らせできるよう頑張ります!

最後に・・ビンタオーディション、レイラに投票しようかな?(笑)いきなりトップバッターにレイラって・・びっくりでしたよ。10人中に2人もスパナチュ出演者の名前(役名ですが)なんてすごいですよね。井上さんも何か感じていてくれてると信じてます。ではでは

>レイラさん
レイラさん、こんにちはー。ネタバレしてしまいましたが、パンチ決定です(笑)。でも試合は次課長さんらしさ満載な感じで。何でそう思ったかは、すぐわかっていただけると思います。あっ、義理のお父さん、あの人もパンチでしたね。井上さん、前髪の長さが気になってしょうがなくて、ハサミでざくっと切ってやりたい衝動に駆られます(笑)。あと「YOUたち!」ですが、私も昨日その書き込みは見ましたが、多分…大丈夫じゃないですかね。その話、先週ジュニアファンの小中学生の間で出回ったみたいですが、かなり???な内容でした。ビンタオーディション、レイラの登場にはびっくりでした。でも12話にレイラが登場したときはもっとびっくりでした(笑)。 コメントの内容はほとんどしっかり覚えてますよ。怖いですよね(笑)。TV誌も長年TV Bros一筋だったのに、今はTVステーションも買ってます。携帯サイトは今でも心の支えです。この情報がなかったら、きっと絶望的な気分で過ごしたと思うので感謝してるんですよ~。これからもよろしくですー。


こんにちわ。
今回は私も爆笑しながらも「大丈夫か?」と心配になりました(笑)
もしかしたら勝つんじゃないかって思ったけど…まさかこんな負けかたとは…。
もう天然飛び越えちゃいそうですね^^;

たりらリ終わっちゃいましたね;;すごい寂しいなあ。ベタドラマ、懐かしいですね―。

特番凄く楽しみ!前回のはすごく笑いました!
今回はどんな内容なんだろう!(ワクワク)

確かにそれこそ一番の嫌がらせですよね(笑)放送日が4月1日っていうのも…この前のドッキリは私的にやりすぎだなぁと思ったのでちょっと心配ですね。前は精神面のドッキリみたいだったので。でも芸人3組でどれだけ視聴率取れるかっていうと微妙かもです。
パンチというか普通のパーマの状態ですかね…髪切るとかより暇あればゲームしてそうで(笑)原田専門家のブログによく登場します(笑)
後番組くりぃむヴィジョンですよね。レギュラーという噂も違うという噂も…前はレギュラーと聞いてたけど最近違うって聞いたのでそっちのが新しいから正しいのかなと思ってしまいました。続いてほしいですよね。

こんにちは
「みなさんの~」はあまりにもあっけなく終わってしまいましたね。「あれ?」って感じでした。
私、思い返してみれば、運動神経抜群の井上さんって見た事ありません(笑)「ひらめ筋」とか「はねる~」の野球とか、「吉本大運動会」とか、本当に運動神経抜群でカッコいい井上さんを見たかった~(笑)卓球もサッカーもあまり得意ではないみたいですね。
パンチパーマはどうなるんでしょうね?実は私はかなりの前髪フェチなんです(笑)みなさんが少し長すぎると言われているあの前髪、私にとってはもう「たまらん!」のです!あの前髪が、なにげに目を覆う時、「ステキすぎ~」となってしまいます。それをさっとはらう所も好きです!いろんなフェチがあるもので・・。なにをいっているのでしょう私(苦笑)
この所井上さんが芸人さんらしく体を張ったお仕事が多くて、それはそれで大歓迎なんですが、個人的には全身タイツはちょっと・・(苦)
また特番の季節がきますね。「よいしょ」はやらないんですかね~?

>ちこさん
ちこさん、こんにちはー。私もこの負け方は全く予想できませんでした!!!もっともっとオタクの底力を見せつけてほしいと思っていたのに…。「たりらリ」のベタドラマ、既に懐かしいという感覚ですよね。井上さん主演ドラマの話も持ち上がっていたのに残念です…。特番、今度は北海道と沖縄、2パターンの(過酷)ロケが見れそうな感じですよね。私も楽しみですよー。

>ひのきさん
そうそう、前回のことがあるから「4月1日」という放映日に妙に引っかかってしまいますよね(笑)。各局の視聴率を適当に予想して引いていくと、TBSは5%くらいしか残らないような気もしますが…あっ、OA前から縁起でもないことを。でも頑張ってほしいです。ハラセンブログ、私も読んでますよ。井上さんの名前が出てくると嬉しいけど、「まただ…」って感じです(笑)。ゲーム>睡眠時間とは、真のゲーマーなんですね。4月からの番組についてはそろそろ正式発表が出そうですね。何か嬉しいニュースがあるといいなあと思います(願)。

>kanaさん
こんにちはー。ピンポン対決、いきなり登場していきなり負けてしまった感じで(笑)。「ひらめ筋」ですが、いつかSPで復活しないかなあと思っています。kanaさんが見たら、きっと目がハートになってしまうと思います。サイドスローの剛速球でチームのエースでした。キャプテンは確か…庄司君だったと思いますが。それから前髪フェチというフェチがあるんですね!初耳です。私は目に入りそうで、いいーーってなるんですが、フェチの方にはたまらないわけですね(笑)。全身タイツは好きです(笑)。特番といえば、そうですよね、「ヨイショ!」。優勝者の接待もしなくちゃいけませんし、第2弾、やってほしいですねえ。

こんばんは~。
「みなさんのおかげ」、パーマ決定みたいですね。でもなんかパンチじゃなくてゆる~い感じの髪型っぽくなかったですか?パンチにしてもおそらく「たりらり」のあの意味不明なヤンキーみたいな頭ですよねきっと(笑)河本さんは「義理の父」みたいな。意外と普通なのかも(笑)
そんなこんなでたりらり、終わってしまったんですね!!知らなかった…。ゴールデン進出が決定したときは嬉しくて小躍りしたものですが、あっという間で寂しいです(;_;)レポートにあった真鍋VS井上クイズ出しは、私も見ました。井上さんが最初に答えを言ってしまった珍事件がおかしくて(^^)みなさん「なんだコイツ…」って…「井上やばい」みたいなあの置き去り感、さいこーでした(笑)さらに自分で爆笑してるし…あの人は何なんでしょうか(^^;)もっとくりぃむしちゅーとのコントとか見たかった~。あー残念。

新潟ではやっと雪が降りました!まだまだ寒いですが忙しい年度末、kisaさんもお体に気をつけてください。次回のレポート、首を長くしてお待ちしています♪

こんばんわ。品川さんのブログに『俺たちだってできるんだ』のことが載ってました。やはり3組ともまだ疑っているようですね。ホントにドッキリでないことを祈ります。(ついでに視聴率がいいことを…みなさんの話を読んでいると過酷な時間帯のようですが) ところでkisaさん、私まだスパナチュ観てないんですよ。なのでここのスパナチュのとこ見ていません。1巻は買ったのですが次が出る頃からルミネ観覧にハマッテしまって…。1ヶ月に1回と思っていると経済的にキツクなり(泣)。東京は遠い…。交通費が…。でもこの間、臨時のバイト収入がありTV放送を前に購入しようと考えています。(やはり特典映像は欲しい) そしたらスパナチュのコーナーも拝見させていただきます。ちなみに明日ルミネ行ってきますわ。今回は勇気をもって公開にしてみます。

こんばんは☆

ぷち、レポ待ってました! この2回は色々お話聞けて満足でした。やりすぎ出演できないからには、ガッツリ語ってもらわなきゃですわよね! 私もkisaさんとツボは同じで、勝俣さんの言葉に感動しました。アニメの回での、「爆発的なもの作りそう」なんて特に。おカバキャラが定着してるのに、勝俣さんの中では『虎の門』の評価が変わってないんですね。最近こういうこと言ってくれる人が少ないのでホントに嬉しかったです。レギュラーが減った時の話は、シビアでちょっと震えちゃいました。次課長さんにもそんな時がやってくるんでですかね。お二人ならふわっと乗り切ってくれそうですが。

昨日から、(今更ですが)『ダイナマイト関西2006』見てます。今までもレンタル屋に行っては、あまりの長さに躊躇してたんです。いや~面白かった! 紹介の時にバラやシャボンが飛ぶんですね、井上さん。どんなイメージだよ(笑)! 今年もエントリーしてくれるのかな?? ―で、『YOUたち!』見てたら日村さんにはるかちゃんというメンバーに、なんだか笑っちゃいました。

ではでは☆

>しるさん
しるさん、こんばんはー。お元気でしたか~?井上さんのパンチはちょっと想像つかないんですよね。意味不明なヤンキー頭(笑)。あれはあれで似合ってましたね。河本さんは、義理のお父さんそのままだったらかなり笑えます。「たりらリ」、一応オープニングのナレーションで「最終回」ってアナウンスされただけで、割と普通に終わってしまいました。くりぃむの「おともします(?)」のコーナーのラストに全員参加してた辺りが唯一最終回っぽかったかなあという感じで、あっけなく。私もゴールデンに進出して、しかも深夜時代によく出ていたコンビの中から次長課長がレギュラーにと聞いて、本当に嬉しかったですよ…。でも最後にあの珍事件が見れたのでよかったです。しるさんとこも今まで雪が降ってなかったんですか?びっくりです!!! こちらも3月に入ってからの方が寒くて、毎日震えています…。ではでは。

>コクさん
コクさん、公開コメントありがとうございます~。そしてそして品川さんブログの更新情報もどうもです!早速飛んで行きました。それも「リンカーン」の収録だなんて二重の喜びです。3組の愚痴大会、それをOAしてーって感じですよ。どんどん結束力が高まっていきそうですね(笑)。コクさん、月1ベースでルミネにいらしてるんですか?すごいです~。そしてTVのOA前にDVD購入ですか?うわ~、ちょっと泣きそうに嬉しいです。私に喜ばれても困ると思いますが…。私は1巻を見た時点では、そんなに…だったんですよね。掲示板に書いてた方がいらっしゃったのですが、話が進むにつれて、1巻はほんの序章だったことがわかります。あっ、また熱く語ってハードル上げてしまいました。余りハマれなかったらごめんなさい…。では、ルミネ楽しんできてくださいね!

>ni-maさん
こんばんはー。「ぷちミーヤ!」、今回はよかったですよねー。確かに「やりすぎ」の分、ガンガンしゃべっていただかなきゃ困ります(笑)。勝俣さん、井上さんのことをすごく買ってくれていますよね。「虎の門」での「井上は才能はあるけど、欲がない」とも言われてましたね。レギュラー激減の話、いやー、もう怖くて、想像しただけで震えてしまいます。「ダイナマイト関西」ですか~。実は私もまだ全部は見れていなくて…。美形アキバ系に薔薇は最強ですね(笑)。今日の「YOUたち!」もあの大喜利、じゃなかった、クイズの部分を今すぐ書きたいという衝動に駆られています。

 kisaさん、こんばんは。ただいまです。今ルミネから帰ってきました。ネタは『補修』。井上サン一人でのオープニングトーク、「授業」と言うとこを「仕事」に間違えて…すぐ河本さん登場。であっけなく終了↓ のっけから天然全開でしたわ。とりあえずご報告まで。(これ以上は文才ないので無理なだけ…です)
 PS.ぷちミーヤ、仕事が少なくなったらナンテぞっとしますね。 河本さん、それが不安でお酒の量増えているんじゃなのかなって思ってしまいました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。やっと録画してた「たりらり」最終回を見ました~
接待中心でちょっと残念でしたが、ヤン語の時の眞鍋さんと河本さんの絡み(笑)
好きでした。井上さんのヤンキースタイルも似合ってたのに、もう見られなく
なると思うと寂しいですね…3月は色々番組終了が多くて凹み気味です。

にしても「出題王」は凄かったですね…見ながら「うっわ~…」て感じで言葉も
出なかったです。一緒に見てた母も同じ状態でした「あ~あ…」って(笑)
余談ですが母は井上さん出演番組をほぼ見てます。私の巻き添えです。
先日の人間ドッグで注射を頑なに嫌がる井上さんを見た母は、
「井上くんどんだけ弱虫なのよ…いくじなし!」と喝いれてました。アツイ(笑)

4月から新しくレギュラー番組できるといいですね~でもその前に特番。
なるべく録画でなくリアルタイムで見なければ…視聴率の為☆
それでは、また!

>コクさん
コクさん、お帰りなさい~。春休みでルミネも賑やかだったでしょうねー。思わず出演者をチェックしてしまいました。学生服で「仕事」ですか!!!すごい…。「補習」は私もあの棒読みっぽいOPトークが楽しみです。コクさん、次のルミネ行きも既に決まっているのでしょうね。またご報告お待ちしてます。「ぷちミーヤ!」は河本さんが怖いを連発してました。お笑いの世界ってどこまで行っても安心の境地にはなれないんですね…。

>***さん
こんにちはー。またまたありがとうございます。嬉しいです。お返事は書いているうちにどんどん長くなってしまうので、大体1~2行削ってからUPしてるんです。完結に書けなくてごめんなさいって感じですよ(笑)。***さん、ストレスに負けずに頑張ってしがみついていきましょう(笑)。で、娘さんの話は驚きました。口にしなくても自然と伝わっちゃうものなんですね。証拠品が原因でしょうか。***さんの動揺する姿が目に浮かびました~。やはりご主人にもそろそろカミングアウトされた方が…。絶対楽になりますって!教育すれば良き協力者になりますよ。お笑いには無関心の夫もどこかで聞きつけた次長課長情報を持って帰ってきてくれます。もちろんとっくに知れ渡ってる情報ばかりなんですけどね(笑)。ではでは。

>まどかさん
こんばんはー。最終回、意外とあっさりしてましたけど、寂しさが遅れてやってきました…。ほんと、ヤンキースタイルなんてこの番組でしか見れないですもんねー。番組終了といえば、ますおかのANNも終わってしまうんですね。あれっ?まだそんなに何年も続いてないんじゃ…と思いながらまどかさんのところに伺ってしまいました。短すぎますよ…。お母様も井上ウォッチャーになりつつあるんですね。いいなー。「弱虫」って表現がちょっとツボでした。視聴率ですが、リアルタイムで見ないとカウントされないって納得がいかないですよねー。大切な番組は録画で、どーでもいい番組はちら見のパターンが多いのに。特番、うっかりミスなどないように、気を引き締めたいと思います~。

kisa様、皆様初めまして。TONと申します。この2年強ほど初めて伺ってから、読み逃げ専門のストーカーでしたが今回書き込みをさせていただきます。地方在住な上にチャンネル権がなく、次課長さんの番組の鑑賞率極悪な私にとってこちらのブログは聖域でkisa様は神様みたいな存在です。今後も書き込み率は低いかと思われますがよろしくお願い致します。
さてご存知の方も多いかと思われますが、スパナチュ関係の情報を。4月19日に竹書房さんよりノベライズの文庫第1巻が発売されるようです。あと待望の2ndシーズンのDVDの発売も決定したようで、Vol.1が8月10日、コレクターズボックス1が9月7日、2が9月21日とワーナーさんのHPに掲載されてました。最大の懸案事項ですが、HPを見る限りは続投決定のようです。購入を考えておられた方には朗報ですよね。私もこれから購入資金預金開始です。
これからも井上さんのステキなレポートを楽しみにしています。今後ともよろしくお願い致します。

>TONさん
TONさん、はじめまして!そしてありがとうございます!!!私には余りにももったいないお言葉で…。地方でOAがないのはどうすることもできませんが、チャンネル権がないのはつらいですよね。こんなブログが少しでもお役に立てれば嬉しいです。そしてそして、TONさん、私がずーーーっと待ち望んでいた情報をありがとうございます(涙)。一瞬固まり、その後倒れそうになりました。HPを見たら、20日更新とありましたので、発表になってすぐチェックされたんですね。すごいです!最近情報収集の時間がほとんどないので、TONさんに教えてもらわなかったら、こんな嬉しいニュースを何日も知らずにいたかもしれないです。書き込み率低くても、感謝の気持ちで一生忘れませんよー。これからもよろしくお願いいたします。初めての方にこんな興奮したお返事ですみません。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisa2120.blog38.fc2.com/tb.php/371-a021a1f7

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。