スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Goro's Bar/イロモネア(ただの感想) 2007.3.22&23 

※「つづき」に「イロモネア」ネタバレあり

やっと落ち着いてきました。若干テンションの落ちる出来事があって、6月に
とる予定だった夏休み、夫の仕事の都合で急遽4月になってしまいまして。
どこが夏だよ!っていう時期なんですけど。
ちょうど日テレでのOA開始週、留守にいたします…。
DVDをこれだけ見倒しておきながら、テレビはテレビで見たいんですよ。
番宣…を期待するのは無理ですかね?成宮&井上で「ラジかるっ」出演…
だめだ、想像できんっ!深夜だし、そこまで力は入れないかなー。

あとコレクターズBOX、オフィシャルサイトの価格、間違ってませんかね?
私はオフィシャルから転記したんだけど、5枚組の2が7000円台ってことは
ない気がする…。Amazonの方が正しいような。
そのAmazonにセルDVDの画像が到着しましたー。なんと赤バージョンです。


※「つづき」を読まれる方、「イロモネア」のネタバレ注意!
『検索ちゃん』のレポが2週分たまっているのですが、色々手直しが必要なので
忘れた頃にUP予定です。時間がたつとボツにしてしてしまう癖があるので、
それを防ぐために書いてみました。それまではかなり雑多な記事をちょこちょこ
書いていきます。今日の『検索ちゃん』、なんと2人とも応援席だけど、
何だか楽しそう。HPの画像、井上さんの衣装がちょいと素敵。

ブログには余り登場しませんが『Goro's Bar』は思い入れの強い番組です。
ファンになったころ、1週間でこの番組でしか次長課長さんを見られない時期が
あって、その上、井上さんはしゃべったりしゃべらなかったり。それでも次の
木曜日まで何度も何度もリピートして。亜子ちゃんのこともこの番組で知って
最初は○子アナかーって思ってたけど、沢山の芸人の混ざって頑張ってるなー
なんて好意的な気持ちが芽生えてきて、ちょっとファンになりつつあったかも。
昨日は思わずもらい泣きしちまいました。フリーになっても頑張ってほしいです。

T-BOLANが今回はじっくりきけるのかー?ってドキドキしてたら半小節で終わっ
ちゃった(笑)。でもおもしろかったからOK。
ひそかにツボだったのはオーナーの「若い子にも支持される二枚目のかっこいい
部分の井上さんですよね」という一言。これって一体どういう意味(笑)。
二枚目じゃない部分を知り尽くしてるってこと? だとしたら嬉しいな。
それに歌ってる井上さんをかっこいいと思ってくれてるんだ(笑)。
二枚目担当のオーナーに言われるなんて、そりゃ、照れますわね。

『イロモネア』、実は前回分をまだ見ていないのです(たむけんの部分しか)。
見る前に評判を聞いてしまったら、勇気を失い、何となくそのままに。
だから今日は何が何でもリアルタイムで見られるように、頑張って調整。
いつ見ても出演者の一体感がいいー。河本さんも井上さんも声出したり
爆笑したりで楽しそうだった。
そして次課長さん、新ネタどれもよかったよ!!!
単純に笑えるって幸せ。緊張が一気に吹っ飛んだ。
「必ず見ますよね」というウッチャンの一言も嬉し。
すべり地蔵を立たせた井上さんもかなりツボ。
そしてやっぱり「サイレント」は「静かなやつ」なのねー。
私だったら、この時点で吹き出しそう。
ちらっと映った井上さんの表情に笑いへの貪欲さを改めて見た気がして
次回の『イロモネア』が早くも楽しみなのです。

コメント

ゴローズバー、CO2に度肝を抜かれましたw

イロモネア、良かったですねー♪
いつもあの番組緊張しすぎて10回以上はミュートかけちゃうんですけど今回は平気でしたー笑^^福男、めちゃくちゃ笑いましたよ*
とにかく、応援も本番?も楽しそうな2人が見れてi-239です~。
前回のイロモネア、私も見てませんよー笑。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 こんばんは。流石のすぐUPで素晴らしいです。今日のイロモネアはグッジョブでしたね。まぁ一番ウケタのは設楽さんでしたが(ウケテいいのかなぁ)…。今回は新ネタがあっておもしろかったです。前回はリアルで見てましたよ。出てきた時から疲れた様子でした。今回は元気に収録したらしいと聞いていたのでちょっと期待して見ていたらホント元気でしたね。チョッと気難しい人にあたって残念でしたが、次課長ワールドまだまだあるぞって思わせてくれて嬉しかったです。検索ちゃん、めずらしく赤を着ていたので驚きで見入ってしまいましたわ。明るい色、結構似合うのでもっと着て欲しいですね。色ぐらい目立って欲しい…。TBSの感謝祭なんて探すの大変ですから。(そういえば来週ですね。どれくらい映るかなぁ)おっと長々とすみません。お休みなさい。

おはようございます

イロモネア ものぼけで 黒板消しの流れのあたり 笑いました。一人ずつやってるようだけど 河本さん井上さんお互いの動きみて うまくのっかってくのが イイ(笑) この番組 笑わないようにしながらテレビをみてる自分に気がついて 苦笑してます。

こんにちは♪
ゴロバー、イロモネア共にこちらでも放送あったので観てました。kisaさんがファンになった頃に1週間でゴロバーでしか次課長さんを観ることができない時があったと書かれていましたが、まさに私が今その状態です。
番組改変期のこの時期はSP番組も多く、次課長さんを沢山観ることができますが、ない時は本当に何もありません。ゴロバー一本のみということも少なくないです。なので、私にとっても貴重な番組です。でも、井上さん全くしゃべらない時もあるのでけっこうドキドキしながら観てます。
あんまりしゃべらない時は小窓でもいいので、井上さんだけ映した映像を流してほしい…って密かに思ってます(笑)

イロモネアですが、前回観た時にかなりドキドキしながら観てたので、今回も気合いれて観てました。だけど、そんな気合は必要なかったです。どれも面白くて笑いました。
やっぱり最後は「興毅!!」なんだ!!(笑)
私も最後まで「興毅!!」をやり抜いてクリアしてほしいです。

これは前回の記事の話になるのですが、スパナチュ、井上ディーンがまた聞けるんですね♪
めちゃくちゃうれしいです。他の人だったらどうしよう?もう続きは観なくてもいいかな…と思っていたぐらいなので、本当によかったです。
井上ディーンが聞けると分かったので、スパナチュの全DVDを買いたい想いが日々増してきています。
誰か買ってくれないかな~(笑)

>ひかるさん
ひかるさん、こんにちはー。CO2の威力はすごかったですね。二枚目って持ち上げられておいて、結局CO2(笑)。「イロモネア」、何度見ても本当に緊張します!!!昨日もTVの前で手を握りしめて正座です。10回以上ミュートの気持ちもわかります…。福男は毎年必ず見る映像なので、爆笑しました。ひかるさんも前回分、未見ですか。今見てしまわないと一生見ない気がするのですが…このまま封印してもいいかなと思ってます…。

>****さん
こんにちはー。バナナマン、やってくれましたね(笑)。あっ、そういえば「イロモネア」前は再放送やってましたよねー。今回はなかったんですねえ。河本さんの「はい」っていう小声の返事、私も確認いたしました(笑)。他のコンビもそうですけど、あのネタ前のこそこそっとした打ち合わせ、ちょっと素を見られる気がして嬉しいんですよねー。ゴロバーの前身番組、私も時々見てましたよ。「吾郎の細道」と「ソナタ」ですよね(笑)。私もまさかこんな番組に生まれ変わるとは思ってもいなくて。別館の方までありがとうございます。閉鎖感の気楽さでどうでもいいこと書き連ねてますが…。****さんの初単独話、すごいですね。脱走しましたか!そしてGoro's Barツアーが実現したら記事楽しみにしてます。おいしそうなお店ばっかりでしたもんねー。それに元井上邸もちょっと見てみたいです(笑)。

>コクさん
コクさん、こんにちはー。「イロモネア」よかったですね!そうですかー。前回はお疲れのご様子。昨日は次課長さんのおもしろさがちゃんと出ていた気がして。設楽さんは最近ちょっとスポットが当たり始めているので嬉しいです(笑)。「検索ちゃん」、昨日はほとんどしゃべってなかったけど、あの衣装だけでOKですかね(笑)。ほんと珍しいですよねえ、あんな明るい色。コクさんの「色くらい目立ってほしい」に思わず吹き出しました。

>aliceさん
aliceさん、こんにちはー。黒板消し、私も笑いました。あと最後の、ソリ?ボート?最高でした(笑)。河本さん、自分でやりながらも、相方の動きを常に確認してるんですよねー。すっと乗っかっていく感じは何ともゾクゾクします。モノマネとモノボケを間違えたりして、相当緊張していたのかなって思いますけど、その割にのびのびやっていて本当によかったですよ~。

>ちーまろさん
ちーまろさん、こんにちはー。あっ、そういえば以前ゴロバー以外のレギュラー番組がほとんど放映されないっておっしゃってましたよね(涙)。ちーまろさんにとっては特別な番組ですね。小窓映像、私も希望いたします!「イロモネア」、1stステージからいい雰囲気でしたね。「興毅!!」は今回で完全にネタとして確立された感じでよかったです。次回もこれで決まりですね。これでクリアできたら、本当に嬉しいでしょうねー。スパナチュDVD、天から降ってくるといいですよねー。私は誰も買ってくれそうにないので自分で買いましたが、これだけ見ればもとは十分とれてると思います(笑)。でも確かにちょっと高いですよね…。

こんにちは~。『イロモネア』前回見てて心が折れかけたので今回ドキドキしてたんですが(また審査員にちょっと難しそうな方いたので余計に・苦笑)最初の一発ギャグ見てからは落ち着きました。「マグロ」好きなんです~河本さんを立たせる井上さんの仕草もツボ!新ネタもおもしろかったですね。あと最初の登場で上がってくるときの表情にドキッとしてしまいました~「やるぞ!」みたいな顔、素敵です。

あ、少し前に『雑学ちゃん』がありました!(うちは県境でネット局2つ入るんですが、1局がローカル番組のせいでOAなかったのです)教えていただいてたおかげで楽しさ2倍でした~改めてありがとうございます♪友近ちゃんの応援で仲良さそうに耳打ちしたり、井上さんの応援の河本&庄司コンビが楽しそうに盛り上げたり、見ててニコニコしちゃいましたよ。お二人の信頼関係も垣間見えて、kisaさんと同じくこのコンビ好き~って改めて思いました(^-^)そして『ナントカ』は「お母さんを感じた」発言に笑いました~あの言い方がまたツボで。タマネギVTR中、河本さんは「頑張ってたよ~」とかフォローしてくれてたのに、河本さんのこよりのくだりになると知らんぷりなのもなんか井上さんらしかったです。岡田さん「せやな芸人」としてどんどん『ナントカ』に出てほしいなぁ(笑)

こんにちは!イロモネア、よかったですネ!今ビデオ見直してます。結果を知って落ち着いてから見るとさらにおもしろいです。

他の人たちのときも、井上さん、楽しそうでしたねー。でも一番笑ってたのは設楽さんの火事話だった気がします。これはkisaさんが言ってた"ちょいブラック井上"なんでしょうか。。。前回のことが吹っ飛ぶくらい楽しかったです!!!

Goro's BAR、私も泣きました。亜子ちゃん、この番組で好きになったんです。河本さんとも息が合ってたし、3人で1回ラジオやったことなんか想い出してしんみりしちゃいました。。。

お久しぶりです!

ごぶさたしています、しすこです。覚えてらっしゃいますか?なかなか忙しくて書きこみさせて頂くのは恐らく半年ぶり(?)くらいじゃないかと思うんですが、レポの最後にあるkisaさんのコメントを楽しみにしてるので、ちょくちょく覗かせて頂いてました。

さて『イロモネア』私も見ましたよ!(この番組は始まった時から好きで欠かさずチェックしてる番組です)
今回の次課長は自分らしさ出せてたっていう事前情報を聞いていたのに関わらず、私も緊張しながら見ました(コップを持つ手が若干震えてましたから)。そしてステージが進む内にそれは不安から興奮へと変わるんですけど。見終わった感想は「やっぱすごい次課長、尊敬するわ!」です。前回があれだったので(見ているこっちの胸が痛くなってくる感じでしたもん)、その分2人も緊張してたと思うんですけどそれを挽回してくるのがなかなかできない事ですよね。サイレントのマグロから煙草トントンの流れと、モノボケのボート(?)が面白かったなあ!ボートってアドリブかな?と思うんですがすぐに相方に乗っかれる反射神経って他のコンビではあまり見ないなあ、特にモノボケでは。いいもの見れました。こういうの見るとやっぱり好きだ次課長って再認識します。

『ゴローズバー』あこちゃん卒業しちゃいましたね。亜子ちゃんのキャラが大好きだったので物凄く残念ですが、フリーになっても頑張ってほしいですよね。私は次課長の冠番組ができるとしたら、手伝う女子アナは各局の女子アナの中で亜子ちゃんが一番次課長に合ってると思ってたんですが(次点は大木ちゃん)、それはもうないかなあ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~。今日はkisaさんと書き込み時間がぶらないかな?? なんでしょう、生活のリズムが似てるんでしょうか(笑)。

イロモネア、丁度外出してたので、まだ見てないんです。でも好評だったと聞いて安心しました。
というかスパナチュの続投決定以来、時間があればそっちを見ちゃってるんです。止まらない!

ゴロバー、切なかったですね。考えたら私この番組は、まだまだ井上さんのファンじゃなかったのに初回から見てるんです。というのもSMAPの中でも当時ゴローちゃんが気になる存在で、なんというかほっとけない…みたいな、今の井上さんに似た感覚で応援してた記憶があります。でもある時からぽこっと見ない時期があって、それが何きっかけだったんだろうと考えたら、チーママが出演しなくなってからでした。なんか当初、青木さんあってこそみたいな雰囲気なかったですか?? 私だけですかね…。今考えるともったいない! 見続けてればよかったです。あこちゃんがフリーになるって聞いた時は、ゴロバーは辞めないだろうなんて勝手に思ってたんですが、甘かったです。寂しいなあ。でもまた他局で共演の機会があると思うので、その時は昔馴染みの力を大いに発揮して欲しいですよねっ♪

あ、今日私の住む地域でようやく『ヨイショ!』の放送がありました~。私は東京に住む友人に正月から録画をお願いしてたので、今更かよ!とツッコみつつも、嬉しくて結局今日も見ちゃいました。
スパナチュの地上波放送も、私のトコでは多分無かろうかと。その時はモチロン、同時間にDVD見ますよ!

ではでは☆

今回から公開でコメントしようと思います(^^)
『イロモネア』面白かったですね~!!
「腰の低い次長課長」に南原さんがハマってたり、「ラスト五秒の興毅」に内村さんが大喜びだったり、司会のウンナンさん達も楽しんでいる感じが良いですよね。
私は「ETC」を教習所で初めて高速に乗るときに体験したんですが、確かにギリギリまで棒が上らないのに見事に通過できるんですよね。あのネタを見てその時のスリルを思い出しました(笑)

前回の初コメントにkisaさんからコメントをいただけたとき、感動で打ち震えてしまいました。なんだか、憧れの人にファンレターを出したらお返事がきたみたいな…。これからもよろしくお願いします!

>Emaさん
こんにちはー。何度見ても緊張しますよねー。でも私も今回は井上さんが「渡哲也」って言った瞬間笑ってしまいました。すべり地蔵は使えますねー。井上さんが拝んでいたのがおかしかったです。あとナンチャンの質問に「次、行こってことです」っておっとり答えていたとこも(笑)。登場のときは闘志の固まりみたいな顔してましたねー。素敵でした。「雑学ちゃん」おもしろかったでしょー?友近ちゃんとは楽しそうでしたねー。庄司&河本が応援についてくれたのは嬉しかったです。私だったら井上さんは避けると思うので(笑)。「ナントカ」、言われて気づいたのですが、ほんとですねー。あれだけフォローしておいてもらいながら、自分は(笑)。「せやな芸人」、ビンタ要員もいいですが、これを機に準レギュラーくらいまで昇格していただきたいです~。

>まろんさん
こんにちはー。河本さんも井上さんも本当に楽しそうに爆笑してましたねー。私も一番笑ってたのは設楽さんの話だった気がします(笑)。それもまだ会場が「笑っていいのか?」って空気だったときに真っ先に!!!ブラックです。でもバナナマンには追い風になってよかったですね。設楽さんも妙なテンションになっていて、何か突き抜けたものを感じました。亜子ちゃんは私もこの番組で好きになりました。ラジオ、宝くじ番組ですよね?地味な番組だったのに、3人の息がぴったりで、本当におもしろかったです、あれは。TBS円満退社ならゴロバーにいつか遊びに来てほしいですよねー。

>しすこさん
しすこさん、お久しぶりですー!!!もちろん覚えていますよ。でも半年ぶりという感じは全くしません。どうもありがとうございます。「イロモネア」、私も正座して心臓バクバクさせながら見ました。でも不安が興奮に変わってよかったですよね。不安→がっかりだともう立ち直れないですもん。前回のことをバネに臨んだのかなー。最後のボートは私も感動を覚えましたよー。モノボケってコンビの関係性があらわれますよね。常にお互いに動きを確認しながら、すっと乗っていけるのはすごいなあと。これだけ沢山の芸人さんがいても、やっぱり次長課長が好きだーって私も思いますよ。亜子ちゃん、本当に残念です。『ヨイショ!』もですが、TBSで冠持ったら、そのときは亜子ちゃんにって勝手に思ってたんですよー。ではでは。お久しぶりにありがとうございました~。また半年後でもいいですので、お待ちしていますね(笑)。

>**さん
こんにちはー。私も前回分、HDDに残ったままなのに再生ができないんですよね。いい加減じゃまなのですが、消す勇気もないので、今日中にDVDに落としてしまおうと思います。今回はモノマネの新ネタもよかったですし、モノボケは連携プレーが素晴らしかったですね。黒板消しもボートも。私もちょっと誇らしい気分です。ゴロバー、亜子ちゃん卒業SPは再来週なんですね。最後はフロアレディーも泣いてました。みんなに惜しまれて卒業していきましたよ…。それで**さん、大丈夫ですか?あれ、すごく痛いんですよね…。私も似たようなやつでもうちょっと単純なのに時々なります。疲れたり、栄養不足のときは必ずです。夜更かしは一番よくないですよ!ゆっくり休んでくださいね。あと栄養も!

>ni-maさん
ni-maさん、こんにちはー。土日はリズムが違うので今回はかぶらなかったですねー(笑)。「イロモネア」、大安心の気持ちでリラックスして楽しんでくださいねー。ゴロバー、初回から見てるんですか!実は私もです。でも録画は保存してないし、記憶も曖昧なんですけど…。吾郎ちゃん、見かけはクールだけど、実はすごいおしゃべりだし、子供っぽいんですよね。井上さんとの絡みを見るとなぜかテンション上がります(笑)。チーママはなくてはならない存在でしたよー。亜子ちゃん、私もゴロバーは続けるのかと勝手に思ってたんですよね。予告見るまで知らなかったんです…。「ヨイショ」がOAされたんですか?やっぱり地元でOAされるのは嬉しいし、ちょっと安心しますよね。スパナチュ、見始めると本当に止まらなくなりますよね。私も今また何度目かのブームが来てます。

>マーフさん
マーフさん、公開でありがとうございます~。「イロモネア」はウンナンの2人の反応も楽しみなんですよねー。お2人とも後輩芸人に優しいですよね。ETC、私は未経験なんですが、爆笑しました。河本さんの表情も素晴らしかったし、絶妙のタイミングだったんで。本当にあのくらいのタイミングで大丈夫なんですね~。スリルはよくあらわれていたと思います!マーフさん、感動だなんて、そんなこと言われたの生まれて初めてです(笑)。もっと他のものにとっておいてください(笑)。これかもお気軽にどうぞです~。

こんにちは、レイラです。
スパナチュのパッケージ!レッドの方がかっこいいですね。闇と戦う炎のイメージがしました。真ん中に「Ⅱ」もいいですね。私が一番気に入ったのは二人の下に映るライトのついた「インパラ」です。インパラも3人目の主人公ですからね。
「イロモネア」今回は結果はもちろん分かりませんでしたが、いい雰囲気(お客さんが)だったと聞いていたので少し安心して見れましたが・・やはり始まってからは緊張しました。でも一番緊張してるのは芸人さんですが・・
結果は残念でしたが、とても面白くて満足でした。福男を止める神主、カール進化論、モーガンフリーマン・・どれも最高でした。「マグロ」まだまだ健在ですね(笑)井上さんも長いネタの説明噛まずにしっかり言えてましたね(爆)
時折心臓押さえててかなり緊張してるようでしたが、挑戦が始まるとやはりプロですね。きっちり決めてました。「こうき」ずっと続けてください(笑)
ゴロバは1週遅れなんで今週。予約バッチリです!
今日はからくりですね。さんまさん・・私の中では天敵です(爆)

kisaさん、こんにちは♪
ちょっとだけお久しぶりになっちゃいましたね。
忙しい毎日が続く中、次課長さんを観て癒されてます。今回のイロモネア良かったですね!
1回、2回と調子良くて、3回目が…だっただけに、今回は私も緊張して観たんですけど、余計な心配でしたね。
新ネタ満載で純粋に楽しんで観ることができました。
本当にイロモネア出身がしっくりくる感じで、この企画にいちばん合っているコンビだと思います。
モノボケのコンビネーションの素晴らしさは凄かったです。私もあらためて次課長やっぱ好きだな~と実感しました。
私もkisaさんと同じで『静かなヤツ」かなりツボです。もう井上さん=サイレント=静かなヤツで定着しているんですね(笑)河本さんが即座に「静かなヤツいきましょう!」って言ったので余計おかしかったです。
ゴローズバー、亜子ちゃんの卒業はやっぱり残念だし寂しいですね。機会があればぜひ、また次長課長と共演してほしいものです。
ここずっとルミネもご無沙汰です。6月までは仕事が忙しくて休みが取れないので、しばらくはTVで我慢になりそうです。
『検索ちゃん』等の観れない番組はkisaさんのレポに頼らせていただいて。またお世話になります。よろしくお願いします。
遅ればせながら、スパナチュ本当に良かったですね!続投が決まってホッとしています。
DVDの購入は大変ですが、私も頑張って買わせていただきます。
kisaさんもお体大切にして下さいね。
それではまた。お邪魔しました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>レイラさん
こんにちはー。青から赤に変わっただけなのに、随分イメージが違いますよねー。「闇と戦う炎」、納得です!そうそう、インパラの存在を忘れてはいけませんよね~。(ただ画像が3つも並ぶとちょっとうるさいので、1個にしてみました 笑)「イロモネア」、河本さんも井上さんもこれまで以上に緊張してるように見えましたが、その割にのびのびやっていた感じがとてもよかったです。そうそう、井上さん、噛んでませんでしたね。あんなに長かったのに!「こうき!」はバナナマンの「貴乃花」に匹敵するくらいやり続けてほしいですね。「ゴロバ」、お楽しみに。さんまさんは天敵ですよねー。「からくり」は期待せずに見ます…。

>もねさん
もねさん、こんにちはー。こちらこそちょこっとお久しぶりです!「イロモネア」ですが、ウンナンのお2人も「新ネタ」って反応してくれてましたし、見る側はどうしてもそれを期待してしまいますよね。バナナマンの「貴乃花」レベルまで行くと別ですけど(笑)。だから今回は本当に満足しました。前回分は今日DVDに落としましたが、やっぱり見れなくて。でも登場シーンだけ見て、井上さんの髪の短さに驚きました(笑)。「静かなやつ」ですが、河本さんが訂正もせず乗ってあげてるのがおかしいですよね。もねさん、6月までずっとお忙しいんですか!夏にルミネに行けるといいですね。私も次回はいつになるか、わかりません~。スパナチュ、本当によかったですよねー。8月はまだ先ですけど、また盛り上がりましょうね~。ではでは。

>****さん
****さん、こんにちはー。こちらこそお久しぶりです。ずっと来てくださってたんですね。ありがとうございます。****さん、一体何があったんですか!!!お仕事の方は頑張ってください!と思いますが、後半の方…。まあ私は常にそんな感じですけど…。そんなときこそ井上聡ですね。「イロモネア」、私も福男がかなりお気に入りです。ほんとにあんな感じだよなーって思って。たむけんは、もう神がかってますね。次課長さんとの絡みをもっと見たいです。そして関西で「ヨイショ!」がついに!おめでとうございますー。多分画面の前で「ヨイショー!」って右手を挙げたくなると思いますよ(笑)。全然暗いとは思わなかったですが、暗くても構わないので(笑)、また気が向いたときにでも足跡残してくださいねー。


こんにちは。
私もゴロバには思い入れがあって、ゴロバきっかけで亜子ちゃん好きになりました。最近は井上さんも結構しゃべっているので、まったりしてこの番組を見てます。

イロモネア、大爆笑でした。ETCが個人的にツボ。滑り地蔵を立たせる井上さん、同じく笑いました^^*
そしてやっぱり最後は[こうき]なのですね(笑)
いつも思うんですが…お二人は運が悪いんですかね^^;暖かくない審査員を選びますよね(笑)
あたしが審査員になったらきっと最初っから最後まで爆笑です…(汗)

久しぶりに自宅のPCが自由に使える状況なのでお邪魔します。日頃もこうだと書き込み率上がるんですが(^^;
例によってイロモネアはチャンネル権がないので見てないのですが、今回もファイナルがアウトだったのですね。新ネタもあったようなのに残念です。考えたら100万Getした時しか見てないんですよね、イロモネア…笑いの神様のご配慮でこんなとこで運を使うから、日常のクジ運悪いのかも。
ゴロバは数少ないチャンネル権を確保してる番組で、私も多分スタート当初から見ていたと思います。確か今年のお正月未公開SPで井上さんに「こーゆーお仕事選んだんでしょ!」と顔に墨で書かれてましたよね、亜子ちゃん。フリーになってもゴロバで鍛えた根性で頑張って頂きたいです。
先日「日常~恋の声~」の振込を親に頼み、特典が不明にもかかわらず、amazonでスパナチュの予約を済ませて参りました。これから貯金に励まねばなりません、社食でのランチのレベルを落として(^^;正直な話皆様色々情報収集をされているので(実際私もかなりの情報を教えて戴いて大変感謝してます)書き込むまでもないか、と思っていたのですが、皆様のコメントを拝見したりkisa様のお言葉を戴いたりして、お役に立てて良かったとホッとしています。あと本当か未確認情報ですが井上さんは4月からモルツのCMに出られるそうです、メインではないようですが。残念ながら下戸な私は売上に協力できませんが、是非頑張って戴きたいです。
それではお邪魔致しました。次はいつになるやらですが、その時はよろしくお願い致します☆ 

>ちこさん
こんにちはー。ゴロバーってなんか独特の雰囲気があっていいですよね。「まったり」という言葉がピッタリです。「イロモネア」、私もETC未経験なのに笑ってしまいました。河本さんのあの表情にやられました。すべり地蔵を立たせる井上さん、ナンチャンに聞かれて「次、行こっていうことです」っておっとり答えていたとこもおかしかったです(笑)。審査員は画面下に映った時点で結果が想像できてしまいますよね。「渡哲也」の時点で笑われてた方がいらっしゃいましたが、私も多分ああなると思います。

>TONさん
TONさん、またまたありがとうございます。自宅のPCが使える状況が少しでも増えますように。。。もう私はTON様とお呼びしたいくらいの心境ですよー。もう予約済まされたんですね(>∀<)私も1のときは「とりあえず1巻だけ買ってみるかー」程度だったので、かなりのんびりamazonに予約したら、発売日に届かなかったんですよ。早いにこしたことはないですよね。ゴロバー、墨だらけの亜子ちゃんが映りましたが、そうでした、あれ描いたのは井上さんでしたよね。モルツの話、話題になってましたね。本当だったらうちは発泡酒からグレードアップしなくてはなりません(笑)。「イロモネア」、100万円は取れませんでしたが、内容的にはとても満足のいくものでしたよー。ではでは。

こんにちは。お久しぶりです。年初めの心配をよそに次課長さんご活躍しているようで、とりあえず一安心かと思いきや「ぐるナイ」での健康診断でまたもはらはら。母性本能がメラメラ、我が子のように心配になります。健康が一番、自分のためもあるけど愛する人達のため多くのファンのため身体は大事にしてほしいものです。
先の出演ラッシュにも家族の協力でほぼパーフェクトに見ることができています。先日も都会では確か暮れに放送された分の「くりナン国際空港」の井上さんアメリカ人バージョンがこちらで放送され、得した気分。多々ある中では高校受験まっただ中だった娘と見た「次長課長+社長」が今のところ一番かな~。道が定まらない娘にはちょっぴりプラスになったみたいです。(娘は無事合格しました。)私としては「らしさ」が随所に出ていてかつ良い構成で役立つ番組だったかなと思っています。「バリバリ香港編」、「今田ハウジング」などやっぱり二人のロケ番組が一番らしくて面白いなぁと感じています。

ついこの間、「日常恋の声」DVDを予約してきたばっかりで待ち遠しいなぁと思っていた矢先、うれしいお知らせが・・・!「スパナチュ2シーズン」嬉しいですね~、本当に!!!またまた買いですね。と、いいながら待ちきれなくてレンタル先にしてしまいそうです。

3月末から4月初めにかけて東京~箱根へ家族旅行に出かけます。まぁ、メインはTDL&TDSなんですけどね。私としてはルミネへ行きたいのだけれど日頃家族には次課長の番組録画でかなり協力してもらっているのでわがまま言えません。。。。東京の空の下、同じ空気を吸っていることで良しとします。箱根だって「ネプベガス」で井上さんに由縁がありますし。

しばらく見られませんがまた帰ってきたらよろしくお願いします!

<GORO'S>
アメトーークにチュートリアルが出てて、ビデオ撮りながら見ていたんですよ。
そしたら、GORO'Sの事忘れていて…
アメのビデオ撮っていたから、GORO'Sを見ればよかったと後悔してます^^;
途中から見て、「あっ亜子ちゃんの卒業式w」
というテンションだったのですが、亜子ちゃんの涙には、私ももらい泣きしてしまいましたー。
井上さんの歌でCO2を出した所までは、すごい面白かったのになー…
これからは、亜子ちゃんの代わりに、誰かが入るのでしょうか?
亜子ちゃんぐらい面白くなるまでは、結構時間がかかりそうですね。
楽しみ半分・不安半分です。

<イロモネア>
塾が9時終わりで、めちゃめちゃ急いで帰ってきましたけど、最初の5分ぐらい見逃しました(泣)
しかも、1番最初が設楽さん…
予約を忘れていたので、火事の話が聞けませんでした~。設楽さん、結構好きなんですよw
100万ゲットも、設楽さんの携帯のおかげですね☆★(笑)
次長課長の2人は、やっぱり安定した感じがあって、ずっと笑っていました。
今回も、惜しかったですね~。
男の人は、何故笑わないんでしょうかね?
笑わないなら、席を替わってほしいです。(笑)
100万ゲットは出来なかったですが、
「マグロ…2夜連続」が聞けてよかったです。
あれ、ネタにしちゃったんですねww

あっ、今回は、おぎやはぎの2人も出てましたよね! すごく幸せでした~。
小木さんの天然は、やっぱり本物でしたw
矢作さんの落ち着いた、独特な突っ込みも最高です(><)
ウッチャンとナンチャンが一緒に出ているのも久々に見れて、嬉しかったです♪

今日カラ5日間、連続で塾なんですよー。(春期講習)
なので、番組見逃す可能性が多いです…
その時は、kisaさんに期待しますねw(笑)

お久しぶりです。
イロモネア、神主がものすごくツボにはまりましたvv走ってる方も止める方も、どっちも必死すぎて(笑)
面白かったですね~vv
あとモノボケのモーターボート(?)には感心しました。跳び箱とメジャーであんな即興ボケができるとは!!見事なコンビネーションでしたねv


スパナチュセカンドシーズンもの凄い楽しみです!吹替えが変わらないって知った時は姉と一緒に喜びましたvv
しかしながら、まだVol.6~のBOXを買っていないので見れてません(汗)月3千円のお小遣いの高校生に、1万円近い出費はきついです・・・
セカンドのDVDが出るまでに何とか買いたいと思います!

>マミーさん
マミーさん、こんにちはー。母性本能メラメラですよね。小学生のファンの女の子からも母性本能くすぐられるって言われているようですよ、井上聡さんは(笑)。ご家族の協力体制、すばらしいですね!「国際空港」、OAされたんですかー。待ってみるものですね。変なアメリカ人、素敵ですよね。娘さんの高校合格、おめでとうございます!受験生の母としても大変な1年だったのではないかと。東京~箱根旅行は合格記念ですね。開放感を味わってくださいね。土曜日深夜にかかると深夜の「ぷちミーヤ!」をホテルでというパターンもありますが、どうでしょう。ただ旅行の最中、起きているのがつらい時間ですが…。「スパナチュ2」、8月はまだ先ですが、盛り上がりましょうね~。旅行も楽しんできてください。お天気がいいといいですね。

>千夏さん
こんにちはー。私は「アメトーク」の方をビデオに撮りましたよ~。亜子ちゃん、最後涙、涙でしたね。あんなにあったかく送り出してもらえるって素敵だと思いました。亜子ちゃんの後任がどうなるのか、私も気になっていますよ。千夏さんも設楽さん好きですか。実は私もです。千夏さんとは結構好みが似ていますね。「後ろへ」タイプの人を好きになる傾向があるみたいで(笑)。次長課長さん、どれもよかったですよね。審査員ですが、男の人が映った時点でダメだ…と思ってしまいますよ。「2夜連続」はもうしばらくイケそうですね(笑)。おぎやはぎが初出演で、思わず千夏さんのこと思いだしてしまいました。おぎやはぎらしさが出ていてよかったと思いますよ。終了後のトークもおもしろかったですし。春休みだからTV見放題かと思ったら、逆なんですね。塾の講習、頑張ってね。

>ジュンさん
ジュンさん、こんばんはー。私もあのモノマネは、毎年見ている映像だし、2人とも体当たりでもう爆笑してしまいました。これはマニアックだけど、よく伝わりました(笑)。モノボケのボートは、ちょっと背筋がゾクゾク来てしまいましたー。あの連携プレーは次課長さん、ならではですねー。スパナチュはお姉さんと一緒に見ているのですか?家族にスパナチュの話をできる相手がいるなんて羨ましいです!Vol.6~はますますおもしろくなるんですよ~。そして最終話は、!!!です。でもお小遣い3カ月分なんですね。自分に置きかえて、月収3カ月分?と想像すると、クラクラきました(笑)。ジュンさんにスパナチュ資金が降ってきますように!最後まで見たときにはぜひ報告してくださいね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisa2120.blog38.fc2.com/tb.php/375-21bde029

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。