スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

爆笑問題の検索ちゃん 2007.3.10&17 

最近、解答席が順当に回ってきてるなーと大変ハードルの低いところで喜びを
味わっていたのですが、先週は2人そろって応援席でした。竹山さんが1年ぶりの
出演で、全員からいじり倒されて大変なことに。こういうあったかい雰囲気
『検索ちゃん』らしくて、好きー。
※一部解答、ネタバレあり。

■出演者■MC:太田光、小池栄子
回答席:(右から)田中裕二、東貴博、友近、井上聡、庄司智春
応援席:品川祐、河本準一
【3月10日】
問題:500円でできるカップラーメンの〈  〉放題とは一体何?
太田:続いてイケメン大王井上君の答え、見てみましょう。
井上:はいっ。
太田:オープン。
-モニターに「あけ」
井上:迷ったんすけどねー。(上には「たて」と書いた痕跡が)
太田:開け放題?
井上:だからツバつけるみたいなノリですよ。はい、俺のー!はい、これ、
俺のー!
庄司:たち悪いなー。たち悪い。
太田:永遠に開けられるじゃねえかよ。
井上:そうです。だから何分間…1分とか、1分以内に。
太田:ああ、時間ね。
井上:最高が20個…(隣の友近に)ですね?
友近:そう。
庄司:1分で20個はすごいですよねー。
-3人が正解したチャンス問題だったんですが、「あけ放題」という回答にはまた一瞬……な空気に(笑)。最後なぜか隣の友近ちゃんに「20個…ですね?」って普通に確認してて、友近ちゃんも普通に「そう」って答えてたのがちょっとおかしかったです。

問題:「男性の身だしなみチェック」サービス。女性スタッフの応対が選べる
2つのコースとは?

太田:イケメン大王井上君の答えを見てみましょう。オープン。
-モニターに「直接 or 間接」
太田:直接or間接。
井上:はい。直接的に…。
太田:間接って何(笑)。
品川:間接、嫌だわー。
井上:直接、もう「ほんまあかんと思うよ、自分」みたいな。「もう思い切って
言うけど、あかんと思うよ、自分みたいな子」っていうのが直接。
太田:自分みたいな人はって言われるの(笑)。
井上:はい。
小池:間接は…(笑)。
井上:間接的なのは、「俺はいいと思うけど、あいつがね」。
品川:やだ!
太田:(笑)
-正解は「ズバリコース」か「お手柔らかコース」でなんと井上さんが正解してしまいました(笑)。解答発表中、自分のモニターと見比べながら、「俺や!」と嬉しそう~。この正解にはかなり全員びっくり!

問題:好きになった女性に彼氏がいると知った東はその女性になんと
言って非難した?

太田:さあ、なんとイケメンブラザーズ。
井上:ブラザーズ?
庄司:ブラザーズ?
太田:イケメン大王、かわいこちゃん、2人同時にオープン。
-「オレさまがおごってんだよー(井上)」「俺の金で飯食ってんだ(庄司)」
太田:俺様がおごってんだよーと。
井上:はい。
太田:俺の金で飯食ってんだ。やだね、これは。
庄司:なんで俺の金で飯食ってんだよと。
太田:最低だな、お前な。
東:言ってないって言ってるじゃん。
-井上&庄司、黙って座ってると確かにイケメンブラザーズに見えることがあるんだなー。特に応援席のとき。庄司君単体だと余りそうは思わないんだけど(笑)、2人並ぶと相乗効果なのかな。でもしゃべる始めるとやっぱりオバカ師弟コンビですねー。

問題:最近ヒットしている「おとなのおりがみ」、一体何を使った
折り紙でしょう?

太田:かわいこちゃん庄司君の答えを見てみましょう。
-モニターに「和紙」
田中:和紙(笑)。
友近:素材が大人やな。
庄司:不本意ですね、笑いが起きてるって。
井上:正解なのに。
小池:自信あったんだね。
庄司:正解でしょ?
太田:イケメン大王井上先生の答え見てみましょう。
井上:(小声で)うわっ、俺か。
-モニターに「給料明細書」
田中:大人だね(笑)。
庄司:めちゃめちゃ大人だね。
井上:今月…を反省するのか、来月に向けてはずみをつけるのか…。
庄司:歩合制の人でしょ?
井上:歩合制の人ですけども。
太田:そうだよな。
-井上さんがキーワード選ぶとき、庄司がモニター指差してこそこそ耳打ちしてて、井上さんが「うん、うん」ってうなずきながら「大人のちょめちょめでっ!」って答えてました(笑)。庄司君に選んでもらうなんて、仲良すぎー。


【3月17日】
応援席なので小ネタです。
-最新スイーツ「揚げ**」とは?という問題で、河本・品川さんが
一緒に食べたという揚げアイスの話題に
品川:揚げアイス、超うまいですよ。
河本:めちゃめちゃうまい。
田中:天ぷらはあるけどね。
河本:アイスの天ぷらはあるけど、そこはパンで挟んであるんですよ。
品川:で、そのパンがまためちゃめちゃうまい。
井上:えっ?何パン?何パン?何パン?
品川:パンです!
-正解は揚げプリン。みんなで試食。
田中:うまい!
品川:周り、クレープ生地になってるんですね。
井上:(品川に)これ、何味?
品川:プリン、プリンです!
-井上・品川の並びもいいなー(笑)。揚げアイスの時点では特に興味なさそうだったのに、パンと聞いた瞬間、急に食いついてた。揚げプリンもちょこっと食べながら、さらに品川さんに味を確認してるとこが何とも…。プリンだからプリン味に決まってるってば(笑)。ネットカキコミは河本さん問題で、去年のスポーツ紙インタビューから「自分が売れていると実感したのはいつから?」。井上さんは「売れてるって言うなよー、お前」と笑ってました。でも直後、太田さんに「今の次長課長が売れてるって思ってないとおかしい。そう思ってるんじゃないの?」と聞かれて、「僕ですか? はい」と答えてました~。でも結論は、「"売れてる"というのは今のオリエンタルラジオの状態」という結論に落ち着きました(笑)。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。