スポンサーサイト 


爆笑問題の検索ちゃん 2005.12.10 

井上さん、久しぶりのパネラー席です。
2問目。Take2東が選択したワードは「流行語」。
【問題】最近の流行語でもともとは阪神タイガースの選手が
広めた言葉は何でしょう?          (答え:ハッスル)

小池:皆さんよく使われますし、野球とは関係ない言葉ですね。
品川:どんなときに使う?例えば。
小池:頑張ろうみたいなときですかね。あっ、言いすぎちゃったかも。
太田:いや、もうかなり言っちゃってます、答えを。
井上:最近の流行語って何ですか?
品川:ええっ?
河本:そろそろお薬の時間でしたっけ?

4問目。井上さんが選択したワードは「メーテル」。
【問題】松本零士が描く美女はなぜロングヘアーなのでしょうか?
           (答え:ヌードにした女性の体を髪で隠すため)

太田:井上の答えを見てみましょう。
-てるてる坊主のような人間の髪が1本のロープみたいになってる絵(説明できません…)
太田:何ですか、これ。
庄司:気持ち悪っ。
太田:で、一体何を言いたいんですか?
井上:武術で昔、髪をたばねて、その先にヤリをつける武術があったんですよね。
品川:中国のね、でんぱつの先に。
井上:あれかなと思ったんですよ。
太田:あれかなって(笑)。そんなシーン、出てきました?999に。
井上:僕、999のDVD、全部持ってるんですけど。
品川:こんなシーンあったんですか?
井上:こんなシーン多分あったような気がします。
品川:ないっ!!

【今日の観察ポイント】
全体的におとなしめでしたが、品川さんが優しくつっこんでくれていたので
感謝でした。

コメント

井上さんの天然炸裂でしたね笑
「そろそろお薬の時間でしたっけ?」
がなんか好きです(*´ω`)b"

又細木数子の番組に出るみたいですが…キツイ事言われなければ良いのに^^;

なんか井上さんのコメント結構削られてたよねー(笑)

>りおさん
>そろそろお薬の時間でしたっけ?
最高でしたね。品川さんもこのツッコミはちょっと無理ですよね。
細木さんの番組、また出るんですかっ?
ノーチェックでした。後で調べてみますね。

>ハヤブサさん
ですね(笑)
OAに乗らなかった答えが気になって番組に集中できないんですけど~。
画面で確認したくても、ひょろんとした文字なのでよく見えない…。




kisaさんすみません
細木数子の番組は再放送みたいです
まぁどっちにしてもチェックするんですけどね^^;

>りおさん
あっ、そうだったんですか~。
りおさんのところでは再放送するんですね。
うらやまし~い。
この番組、録画しなかったのでもう1度見たいのですが…。

はじめまして

はじめましてです(^^)
いつも楽しみに拝見させていただいてます。
私の地域では「検索チャン」は随分遅れて放送されています。いつの日か井上さん御出演の回も見られるといいな~と思っております。
本日のLaugh公演を観てきましたが
やっぱり生の井上さんはかっこよかったです。

>まるこさん
はじめまして。コメントありがとうございます(^o^)
『検索ちゃん』、やっぱり井上さんがいないと寂しいですよね。
早く復活の回がOAされるといいですね~。
おとなしめでしたけど、いい感じでしたよ♪

Laugh行かれたんですか!
生井上さんの感想など、また聞かせてくださいね~。
最近顔がやつれてる気がして気になるんですけど…。

こんばんわです(^^)
連日お邪魔いたします。
Laughの夜の井上さんですが
思っていたよりはやつれていない様に感じました。
次課長さんはトリで登場「母を訪ねて三千里」ネタを披露してくれました。
ラストのコーナーでは
陣内さんが仕切ってる最中も
ダイナマイトの松田さんと胸のペンダントを触りながらなにやらお喋りしたり、腰を伸ばしたりで「やっぱり自由なお方・・・」(惚れ)

今夜は雨トークですね。
楽しみです。

>まるこさん
きゃっ、早速井上さん情報ありがとうございます。
次課長がトリだったんですね。
>胸のペンダントを触りながらなにやらお喋りしたり
ああ~…目に浮かぶようですね。
あの自由さは見ていてたまらないものがありますね♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisa2120.blog38.fc2.com/tb.php/38-3a1fbb70

