スポンサーサイト 


はなまるマーケット(前編) 2007.3.30 

『感謝祭』、河本さんが結構活躍できてたな。
大相撲、すっかりコツつかんでるのがおかしくてしょうがないです。
井上さん、競技に参加しろーなんて言わないから(ほんとは言いたい)
せめて洋服を派手な色にしてほしー。
今回は一番見つけにくかったよ。これから録画を見直すとこなんですが、
何回かは映ってたんでしょうか~。
休憩時間のとこだけ真剣に見てしまいました。『俺たち~』VTRのときに、
見切れギリギリな感じで映ってたのと、その後タカの右にいるとこがちらり。
クイズ出題者用カメラのある焼きそば・手羽先エリアに行けー!!って念を
送っていたのですが通じなかった。でも今回の席順は今までで一番よかったな。
品川庄司+次長課長、『検索ちゃん』でもなかなか見られない4人の並びです。
①本日のマニアックモノマネ
薬丸:本日のゲストは次長課長のお2人をお迎えしました。
河本・井上:おはようございまーす。
薬丸:ほんとに忙しいね、次課長は。
河本:ほんとに忙しいです。
井上:自分で言っちゃ、だめなんじゃないの、それ。
河本:自分で言っちゃいました。すみません。
薬丸:忙しいけど、最近ぱーっと来そうなモノマネはありますか?
河本:朝一の。
岡江:見たい!
河本:朝一、マニアックモノマネ、やっちゃっていいんですか?
井上:すごいマニアックです。
河本:じゃあETCなど、やっちゃいましょうか?
井上:ETCですか?(ETCの棒を披露)

②今朝のおめざ=山崎製パンのナイススティック
薬丸:初めて見た。
井上:ええーーーっ?
薬丸:そんなロングセラーなの?
河本:めちゃめちゃですよ。
井上:ほんとに知らなかったんですか?
薬丸:他のパンは知ってるよ。
河本:これめっちゃ、おいしいんですよ。これ、井上さんがね。
井上:逆にこれ、知らなくてね。今まで苦労されなかったですか?
河本:(笑)そんなに?
井上:これは絶対食べておかなくちゃ一品だと思いますね。
河本:これ、井上さんの食べ方があるんですよね。
井上:はい。あのー、こうつぶすんです。クリーム出てくるくらいが
ちょうどいいんです。そうするとまんべんなくクリームが行き届くので
なおかつパンの身がきゅっとしまるので、歯ごたえと、そのー、幅広い
味が広がっていくという。
河本:(笑)これ食べたらね、思わずナイススティックって出るらしいんです。
薬丸:(1口食べて)ナイススティック!
河本:ほら。
井上:出ちゃうんです。
河本:岡江さんも多分ね。
岡江:ナイススティック!
井上:出ちゃうんです。
河本:懐かしい味なんです。
井上:はまっちゃうんです。止まらないんです。
薬丸:井上君はパン好きなの?
井上:はい。パンばっかりです。普段からパンですね。
岡江:お米食べない?
井上:お米だめです。…だめじゃないですけど。
岡江:あんま好きじゃない。
井上:はい。パンが一番早いですね。
薬丸:早い?
井上:直で。もうストレートじゃないですか。袋あけてパンじゃないですか。
河本:(笑)井上さんね、多分まだ起きてないんだと思う。さっきから何
言ってるのか、僕にも(笑)。
薬丸:一緒にいて、同じパン食べてるなっていうの、河本君感じる?
河本:めっちゃ多いです。ちっちゃいクロワッサンがあるんですけど、
ただでさえちっちゃくて一口で食べれるやつを、きゅってするんですよ。
それをね、(口に)ひょいっと入れて、それで満足するんです。もうそれで
いいんです、パンは。
薬丸:サクフワを味わうんじゃないの?
河本:ぎゅっでしょ?
井上:何でもつぶして身をきゅっとしたいんです。
河本:とにかく身をきゅっとしたいんです。
薬丸:じゃあおにぎりとか最高じゃない。
井上:おにぎりももっといきますよ、僕。(両手でにぎにぎ)
河本:(笑)あれは?普通のおにぎりでは違うの?
井上:全然違う。あれはソフトすぎる。お米が出ちゃうくらいが。間から
出ちゃうくらいが一番いいんです。
河本:(笑)
薬丸:どう?そういう井上君を見て。
河本:素敵だと思います(笑)。これは素敵だと思います。
井上:かむのを楽しみたいんです。
-ナイススティックの話もおにぎりの話も、河本さん、何度も聞いてるはずなのに、何であんなに楽しそうなのかなー。こんな相方を「素敵だと思います」と言い切った河本さんが素敵です!!!

③はなまるアルバム
「ライブDVDを見る虎太朗」…増田君大好き
「虎太朗貯金」…絶対あげない

-虎太朗君KAT-TUNとNEWSに夢中、浜田さんにもらったハマー、井上虎太朗貯金の話の後
薬丸:虎太朗君にはたまに会うの?井上君は。
井上:たまに会います。この間もぶどうにすごい興味を抱いてたので。
河本:(笑)
井上:ぶどうを食べて、皮を出しなさいって言ったら、実を出しちゃうんですよ。
河本:(笑)
井上:皮だけ入れて実を出しちゃうんですよ。
河本:アホみたいな子やんけ!
井上:わかった、じゃあ3つ、4つ入れたら、どれか皮出てくるよって言って
詰め込んだんですよ。ほんなら、うえってなりました。
河本:こいつね、ほんま危ないんですよ、うちの子供。前も全然ちっちゃい
ときにね、ふーってね、顔面に息吹きかけてね、息できんようにさせたり、
危ないんですよ、こいつ。めっちゃしよるんですよ。
井上:(笑)
-ぶどうエピ、ぷれミーヤ!裏日記に書かれていたやつですよね。スタッフの人は"ちょっといい話"として書いてくれてたのに、これが実態(笑)。でもその光景を想像するととっても和んでしまいます。

