スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぷれミーヤ! 2007.4.7 

昨日の『ぷち』はお休み。先週分を書こうかなあと見直したのですが、
私が勝手にそう呼んでいる「栄養補給の回」でした。(何を食べてたかは???)
河本さんの三種の神器「勢い」「ブリーフ」「レモンサワー」で「ブリーフ
はいてへんやん、お前」と「(サワーを)ぐびぐびいくもんね」の二言くらい
だったかなあー。あと前田ちゃんの三種の神器「使い捨てカイロ」のときに、
「うそ?うそ?」って尋ねていたのが意味不明でした(笑)。
でもそれを河本さんがちゃんと拾って「俺、聞いたよ。ぎりぎりまでスタッフに
ジャンパーかけさせて」「石油ストーブねえの?」とか話広げてあげてたのが
ちょっとステキでした。

『ぷれミーヤ!』書きたいと思える週がふえてきて、嬉しい~。

■出演者■
勝俣州和、真鍋かをり、前田アナ、タカアンドトシ、麒麟
波田陽区、次長課長、磯野貴理(ゲスト)
■愛のエプロンチャンピオンリーグへの道~勝俣 VS 河本~
前田:今回はお2人に対決していただきます。そしてタカさんと井上さんには
助っ人としてお2人を助けてもらいます。
井上:わかりましたっ。
前田:磯野さんと真鍋さんには審査員として試食していただきます。
-河本クッキングスタート
前田:河本さん、料理名をお願いします。
河本:河本流女性が喜ぶ旬の春野菜ハンバーグです。
真鍋:春野菜、いいね。
河本:女性の方に食べていただくのにね、ヘルシーじゃないとだめだと
思うんですよ。マグロ(←勝俣料理)もいいですけど、脂っこいじゃ
ないですか。お口直しでぱーんと春のイメージがスカーンと来ますから。
磯野:でもハンバーグの方が脂っこそうな感じ。
河本:と思うじゃないですか。中に入れる野菜、旬のもの入れますから
そこでスコーンいきますから。
磯野:わかんない。まあ楽しみにしてます。
河本:僕がよくしゃべるのは緊張してるときです。極度の緊張です。
アスパラをハンバーグの中に入れちゃおうかなと思ってます。こちら
ゆでたタケノコですね。こちらもハンバーグに入れていこうかなと。
井上:タケノコ、1回かりていいですか?(こう聞こえたけど、何したのか不明)
河本:いいですよ。
前田:タケノコとアスパラ、混ぜてますね。
河本:みじん切りにしてオリーブオイルで絡めて、置いておきます。
牛の挽肉にマヨネーズ。
磯野:それ、梅沢富美男さん。裏技でやったんですよ。
-勝俣さんチームのタカはかなり助手として働いていたんですが、井上さんは最初野菜を洗って、その後、手持ちぶさただったのか、目の前にある野菜を触ったりしてたんですが、この辺りからひたすら河本さんの手元を見ています(笑)。あきらめちゃった?でもここで突然出番が!

河本:タマネギのみじん切りを入れるじゃないですか。ハンバーグの中に
タマネギの食感があるの、余り好きじゃないんですよ。だからタマネギを
ミキサーにかけて少し絞りまして、それを混ぜます。
磯野:ものすごく細かくしちゃうんだ。
河本:細かくします。
井上:(タマネギをミキサーに入れてふたをする)
河本:そこのですね、井上さん。
井上:はい。
河本:電源の部分にフラッシュっていうボタンがありますんで。
井上:はいっ。
河本:フラッシュを押していただければ。
井上:わかりました。フラッシュ!!!
トシ:言わなくていいよ。
-でも全く動かず
河本:ちょっと止めて。ちょっとフラッシュストップ。振ってください。
井上:(ミキサーの上部を外して振って、再び)フラッシュ!!!
-やっぱり動かない
勝俣:振った方がいいんじゃない?
河本:ちょっと1回切って。その間私、牛乳につけたパン粉を。
井上:(ミキサーと格闘してる)
河本:もう少しいけるフラッシュ。
井上:もう無理フラッシュ。
河本:いやいや、いけるフラッシュ。頑張るフラッシュ。
磯野:(笑)
河本:そしてわたくし、卵黄入れまーす。いけるフラッシュ。絶対いける
フラッシュ。
井上:(フラッシュを押すも、タマネギが周りにくっついたまま動かない)
勝俣:それにくっついちゃってるからさあ、下に落とさなきゃだめじゃない?
井上:これ以上フラッシュゥ?
-ここでミキサーのふたを押さえてちょっと振りながらフラッシュすると、やっと
動きだし
全員:うわーーーー!
井上:(嬉しそう)
勝俣:いけ、いけー!すげー!
河本:(慌てて井上を止め)やめてー!もう井上さん!井上さん、ジュース
になるよぉ。井上さん、フラッシュやりすぎだよぉ。
井上:(ふたを開けて中を見て)あっ、ごめん。
河本:井上さん、こんなにやっちゃだめなんだよー。
真鍋:ジュースになっちゃったよ。
-タマネギはほとんど液体に。ざるでこすと、下にほとんど落ちてしまい
河本:うわー、ざるで振って落ちてくるんだから、多分もうジュースに
なってますね。
磯野:細かすぎちゃった。
河本:じゃあ仕方ないので、こういうときは臨機応変にいきましょうよ。
真鍋:大丈夫?
河本:あんまり入れすぎるとやわらかくなっちゃうんで、タマネギちょっと
少なめにしときます、今回は。これで混ぜまして、先ほど置いておきました…。
勝俣:(突然笑いだし)助手の人、反省してるんですか?
井上:(ぼーっと河本の手元を見つめてる)
勝俣:急に静かになりましたけど(笑)。
井上:(苦笑)
トシ:調子に乗りすぎたんですよ!
勝俣:急に静かになりましたよね。
磯野:(笑)
勝俣:はしゃぎすぎたんですよね。
川島:へこんでますやん。
河本:じゃあこれを焼いていきます。(ハンバーグをフライパンに入れる)
井上:(油がはねて、手に当たったらしく)あつっ!
河本:おいたです。おいたです。
-これ、ほんとに面白かったんですー。伝わりますかねえ。ミキサーと格闘後、やっと動き始めて喜んでいる間にあっという間にタマネギが液体状に。タマネギ、今回のかなりのポイントだったはずなんだけど、河本さん、「やりすぎだよぉ」って、ほんとにとことん相方には優しいなあー。品川さんが相手だったら絶対に頭はたいてると思うんだけど(笑)。周りが心配する中、「こういうときは臨機応変に」ってテキパキ進めてたのもかっこよかったです。その隣で井上さん、しょぼーんとした感じでひたすら河本さんの手元見つめてて、勝俣さんに指摘されて顔上げたときの目がとっても悲しそうで(笑)。いや…何もそこまでへこまなくても~。

試食時、貴理さんが口に入れた瞬間「ど…どうだろうねぇ」って心配そうに弱々しい言い方で尋ねてたのもちょっとツボでした。「ものすごいジューシー」と褒められたとき、自分を指差して「俺?俺?」。多分違うと思うよ~。結果は河本さんの勝ち。しょぼんとしちゃった井上さんに突っ込んでくれた勝俣さんを初め、スタジオ全体があったかい雰囲気で、いいもの見せてもらったなーって気がしました。


コメント

こんばんは!
いつも楽しく見させていただいていました。
コメントは初ですみません,,
<ぷれミーヤ!>は最高でしたぁ(愛*o'3`o♪+
玉ねぎジュース,,*藁*
でもハンバーグのタレを作ってるときに,あの玉ねぎ入れてましたよね!?役に立ってよかった($+*U艸U+)※♪+.

また遊びに来るので,よろしくです!

井上さんも河本さんも白がよくお似合いでしたね。ほのぼのな感じで微笑みながら見てました。
「フラッシュ!」素敵vvそして「これ以上フラッシュゥ……?」はさらに素敵!

実は私、先日友達宅で「バラエティ・次課長、品庄など」と書かれている結構古そうなビデオを発見しまして、見せてもらったんです。
そしたら例の萌えチョ逆ドッキリが入っているじゃありませんか!他のヤツはほとんど見たことあったのですが、萌えチョは見たこと無かったのでさっそく見ました。
もう衝撃ですよ!きゃぁーです!特に最後の髪に手を伸ばしたとこ。逆ドッキリと知っていたのに、結構きました。
高校生の私は寛容になれず、ゆきほちゃんにやきもちです(笑

おひさしぶりです。おとといぐらいまで1週間、仕事で日本にいれなかったので、kisaさんのいろいろレポうれしかったです。だから、私にとっての特番延期はラッキーでした!
今回もぷれ・ぷちはこっちで放送ないのでほんとにうれしい。フラッシュに格闘する井上さん目に浮かぶようです…。仕事柄小さなお子さんととよく料理するのですが、フラッシュの加減って結構難しいですよね。よく回るのがうれしいようで、回しすぎて、生クリームをバター状態にしてくれます(注:あくまでフラッシュで無邪気に喜ぶのは幼稚園児ですが・・・)ぷれスタッフにお誕生日炊飯器をもらった井上さん。なにをおかずにご飯食べてるか(食べれてるか)気になります。
最近、見れなかったいろんな番組もYou Tubeでupされてるので、この回も見れるといいなぁと願ってます。

逆ドッキリ私も最近同サイトで見ました。今回もですけど、ときどき、女の方の髪をなでたりポンポンする井上さん(ありますよね?)を見るたび、すごいドキドキします。
ひさびさで長くなりましたが、それでは失礼しまーす。

 kisaさん、こんばんは。3月30日の『検索ちゃん』、レポありがとうございます! 以前凹んだのはこの検索ちゃんを録画ミスしちゃったんですよ。イヤ~私、機械にはかなり自信をもってたんで、忘れてたのではなく操作ミスで失敗したのがかなりショックでした↓(検索ちゃんは私の中でかなり占めてるので)レポ読ませていただいて落ち着きました(#^.^#) ありがとうございます。 よかったですか? 『ぷれミーヤ』の方は、最初野菜洗ってるのみて「あっ、今日は手伝ってる!」って思っていたらやはり見てるだけになってましたね。玉ねぎジュースのくだりはホント微笑ましかったです。(実際は微笑むではなく、大笑いしてしまいましたが(^・^)) 『カラオケ』は今回は元気でしたねぇ。(レポ楽しみです。) 前回は眠そうでほとんどしゃべってませんでしたからね。『イロモネア』といい今回の特番シリーズは全般的に元気だったように思いますが、kisaさんいかがです? 『検索ちゃん』での“真顔"は照れ屋さんなのにカメラに向かってあんな顔・・・どアップで嬉しいっ。モルツのCMは ダンナ様が見つけて「あ~これー!」って叫んでました。(『YOUたち』の時見れました) で、これからビールはモルツにしてくれぃと頼んじゃいましたが。(頼む口調じゃないですよね) ではまたお休みなさい。。。

こんばんわっ。
先週のぷちミーヤはあたりめにマヨネーズ?みたいなのを
食べてる感じに見えましたね。紹介がなかったので、不明なままですが
もぐもぐ具合と手にもった感じがそんな風に見えました。
前田アナに「うそ?」って聞く井上さんは、イタズラッ子でしたね。
ぷれミーヤの井上さん、お料理しないのにお手伝いって言われてたから
「えー、足手まといじゃ」と失礼ながら思っていたのですが(笑)
ミキサーでふざけすぎて反省するなんて面白すぎますよね。
kisaさんの言うように河本さんの言い方は優しすぎますよね。
普通あんなにふざけて「失敗」されたらもっと怒ってもいいのに
「やめてー」とか「やりすぎだよぉー」とか困った感じで言うだけで。
河本さんって他の人に冷たいのに井上さんにだけ何故だか愛情たっぷり
な感じに言うんですよね(ちょっと子供に言うみたいな時も多いけど)
みんなに「あーあ」みたいに言われて凹んでいる井上さんが、
はしゃぎすぎてお母さんに怒られた子供みたいでしたね。
(もう少し責められてたら泣きそうなくらいのお顔に見えました)
それにしても河本さんのハンバーグおいしそうでしたね♪

kisaさん こんばんは♪

スパナチュの件、ありがとうございました! そっか~海外に繋がっちゃうんですね。井上さん関係なくて安心しました。いつもお世話になりますi-237

『検索ちゃん』、今回はノリノリでしたね。川島さんにオイシいとこもってかれるかな~なんて思ってましたが、大真面目漫画トーク→未来ちゃんのボケには大爆笑しちゃいました。ホントにホームじゃ強い。こんな力を『とくばん』なんかでも発揮出来たらいいのにな…。

ラジオ、今からドキドキです。井上さん、ラジオで声だけ聴くと男前ですよね~。(あっ、顔も男前なんでしたっけi-229

ではでは☆

kisaさん、こんばんは!この間は後半オススメポイントありがとうございました☆レンタル1週間あるしゆっくり見よう♪な心構えだったのですが、見だすと止まらなくなって(笑)数ヵ月前の皆様のスパナチュ睡眠不足を今更体感中なわけですが…ラストまで一気に見て夜中に「ええーっ!?」となってしまいました…あの、だいぶ混乱してます(>_<)ノ(ってこれも皆様が通ってきた道!?)落ち着いたらお言葉に甘えてまた感想書かせてもらいますが…あぁビックリした(妙なテンションでスミマセン・汗)

…そしてDVD借りたことに満足して『最強の~』をコロッと忘れてました…お二人のハモリがあったんですか(泣)最近ちょっとチェックが甘くて恐くなってきました…とりあえず火曜のラジオ忘れないようにしないと!『ぷれミーヤ!』相変わらず楽しそう&あったかい番組ですね。というか、ミキサーにフラッシュなんて機能があるんですねぇ(あぁ料理に無縁なのがバレバレ・汗)コントみたいな展開に爆笑してしまいました。そしてウキウキしたりシュンとしたりホント子どもだなぁ井上さん(笑)河本さんはとことん優しいですね~失敗への怒りとかより、その状況が楽しくて仕方ないんでしょうか。やっぱり素敵コンビです☆そして今日の『YOUたち!』内で無事井上さんの駅員姿を捕獲しました。あんな男前な駅員さんがホームにいたら最終まで電車見送っちゃいそうです(笑)

>樹里さん
樹里さん、はじめまして。コメントありがとうございますv-353タマネギ、ただのジュースになっちゃってましたね。樹里さんのコメント読んでもう1回見直したら、ほんとだー、ちゃんとタレの方に加えてましたねえ。レシピにはタマネギは入ってなかったので、急遽入れたんでしょうか。真鍋さんがたれも美味しいと言ってくれてたので、井上さんがフラ~ッシュした甲斐がありましたね。よかったです(笑)。樹里さん、これからもよろしくお願いします。

>イチ子さん
イチ子さん、こんにちはー。ほんとにお2人とも、似合ってましたねえ。そしてフラッシュコントに爆笑しながらほのぼの~でした。お友達の、そんなさりげないタイトルのビデオに逆ドッキリが入ってたんですかー!イチ子さん、驚かれたのでは。私は逆ドッキリとは気付かず見ていたので、高校生じゃなくてもかなりギャーーーっ!でしたよ。ゆきほちゃん、ドッキリとはいえ、うらやましーですよー、未だに(笑)。

>まるみさん
まるみさん、こんにちはー。海外出張ですか?特番、何だかんだで延期してよかったのかもですね。特番シーズンが終わった頃、ゆっくり見られそうなのがいいです!「フラッシュに喜ぶのは幼稚園児」に爆笑いたしました。確かに回ったときは大盛り上がりだったのですが、短時間でOKとは思っても見なかったんでしょうねえ。炊飯器、ガンダムと同じく箱に入ったままじゃないかと、嫌な予感がするのですが…スイッチ押すだけなんだから、せめてごはんくらい食べてほしいですねー。逆ドッキリはちょっとリアルに感じて、私もドキドキでしたよ。演技力にびっくりでした。

>コクさん
コクさん、こんにちはー。あーっ、そうだったんですかー。OAを忘れるのもショックですが、操作ミスはさらにきついですよねえ。3月30日は未公開暴露トークだったので、井上さんの発言はこれがすべてなのです~。あとは太田さんの奥さんトークとかでした(笑)。「ぷれ」は珍しく料理に参加か?と思って期待したのですが、やっぱり…でしたね。私は河本さんの「頑張るフラッシュ!」にかなり和みつつ、爆笑しました。「カラオケ」、前回は具合でも悪いのかと思ってしまいましたよ。今回は2人とも楽しそうでよかったです。そうですねー。春の特番は大体元気そうでよかったですね!「YOUたち!」でモルツ、流れてましたか?うわ~っ、録画できてるといいなあ。ビールは飲むのも買うのも夫ですが、頼んで、頼んで、昨日とりあえず6本買ってもらいました。

>shioさん
shioさん、こんにちはー。うわっ、あれ、あたりめだったんですかね?乾きものは好きなんですかね。でも余り栄養補給にはならないか…(笑)「ぷれ」は、勝俣チームの助手がよく働いていたので、井上さん、どうする…って思いながら見てました(笑)。あれ、本当に反省してるように見えましたよねえ。タマネギ、わざわざ包丁じゃなくてミキサー使うところがポイントだったんだから、河本さん、もうちょっと相方を責めるかと思ってました。ほんと優しすぎます~。私もあの悲しそうな目を見て、今、厳しく責めたら泣いちゃう…って思ってしまいました(笑)。春野菜ハンバーグ、絶賛されてましたねー。ほんとにおいしそうでした。

>ni-maさん
ni-maさん、こんにちはー。DVD、もし今度見ることがあって、違っていたらご報告しますね。でも多分そうだったと思います~。日本語じゃなかったので、途中で挫折した記憶が…。「検索ちゃん」、大まじめ→おふざけを応援席から突っ込んでもらっててよかったですね。なぜか最後の問題を書くのを忘れてしまったので、後で追記しますが、土田さんより1kg少ないっていうのも笑いました。ほんと、この感じを「とくばん」で見られたら最高なのですが…。井上さん、声がいいから、ラジオだと余計にアドレナリンが上がってしまいますよね。

>Emaさん
ええっ?もうラストまで見られたんですか?は…早すぎます(>∀<)後半に行くにつれて、止まらなくなってしまいますよね。最後は、先に見られた方が「衝撃的」って書かれていたので、覚悟はしていたのですが、想像を超えていました。そして私が一番引っかかっていた、ディーンと父親の関係性について納得のいく終わり方じゃなかったんで(サムとは仲直りしてましたが…)混乱しっぱなしでした。(それは2ndで解決しそうですが…)落ち着いたら、ぜひゆっくり感想聞かせていただきたいです~。「最強の~」はコブクロの桜、最後の1フレーズをハモってました。ほんの一瞬でしたが…。ミキサーのフラッシュは、ONボタンとは別に、押している間だけ動くボタンなのですが、普通一瞬で手を離すんですけどねえ。井上さん、喜びすぎてずっと押してましたから(笑)。河本さんの対応は素敵でした、ほんとに。「YOUたち」、CMカットする前に教えていただいてよかったです。ちゃんと捕獲できてるかなあ。素敵ですよね、駅員さん。


kisaさんこんにちわ^^*

井上助手、面白かったですねえ~。
初めは[この男のことじゃぼ―っとみてるだけだろう]と諦めてました(笑)なので最後の活躍は物凄くうれしかった!

個人的に[~フラッシュ]の連呼とジュースになった玉ねぎに凹む井上助手がツボ。
こうゆうので凹むとこが井上さんらしいですねЖ
河本さんの[やめて~!]って焦ってたのが印象に残ってます(笑)

思うんですが、次長課長のお二人、玉ねぎに縁がありますね(笑)
ナントカでの玉ねぎの回だいすきなんです:)有田さんの[玉ねぎの話はやめてくださ~い]は何回聞いてもにやけます。
また玉ねぎやってほしいかも(笑)顔に染みてまた痛くなりそうですね。

では、また来るフラッシュ!

こんにちは♪
ブログにコメントくださって、ありがとうございました!
喉の痛みはまだありますが、インフルエンザは治ったみたいで、もう学校に行けますw
明日から、3年初の登校です☆★

こんばんは。うわぁ~ラジオやるんですね!まだかまだか。と待ってたので嬉しいです、家のラジオは古くて聞けないので、たっぷり楽しんで下さいね~。
モルツの件なのですが、あのCMでいいのかな~?と思い当たるのが。
丁度TV付けたら次長課長らしき人が出てたので、もっと出会えるといいなぁ。
「検索ちゃん」
河本さんの腹黒話の時の庄司の反応が
流石おバカリーダーだなぁ。と改めて感心(笑)。
『ジナショウ』の夢、叶えて欲しいですね~。
「むーーー」って言ってる割には狙ってるんだか狙ってないんだか(笑)。
品川さんは流石次課長ウォッチャー。
「ぷちミーヤ!」
PC前で大笑いしました。ちゃんと伝わりましたよ~
井上さんの嬉しそうな顔と残念そうな顔とみんなとファミリーさが(笑)。
そんな哀しそうな顔浮かべると美味しいって
言ってもらえて本当よかったですねっ
では、長々と失礼致しました。

何度もスミマセン。
カラオケ番組で久々にハモリを聴けましたね! やっぱり次課長さんのハモリは最高です。
最後の「ヴ」を小淵さんの教え通りやってたのが可愛くて可愛くて、何度も見ちゃいました。(なんかちょっとやり方が間違ってた気もしますが…)
ということを、前回のコメントで書きたかったんですが忘れてました♪

今日は仕事が暇だったのでぼーっとしながら、『検索ちゃん』の未来ちゃんボケはどこまで計算なんだろうと考えてしまいました。井上さんファンになって日が浅い私は、未だに彼の天然と素と計算の境目が分かりません。そしてまた井上ブラックホールに吸い込まれてゆきます。もうちょっと時間が経てば見抜けるようになるんでしょうか。

ではでは☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは、レイラです。
実は「ヤンピース」私の地域でも聞けるという事実を今しりました(笑)雑音でなくしっかり聞けそう。ボーッとラジオ欄見てると聞ける局に「ヤンピース」を発見!いやあ、全く知らない番組だから聴けないものと思い込んでただけでした。明日しっかり聞こうと思います。
そして「ぷれ」・・実際見てないですが、こういう展開は少し切なくなるというか・・井上さんって喜怒哀楽がすごく激しいですよねえ。自分の行動が成功するとめっちゃ喜び、失敗するとめっちゃ落ち込む・・今回のへこみは(も)皆さんに言われたからではなく、河本さんへの罪悪感なのかなあって・・チーム戦ですから自分の失敗は仲間の失敗にも繋がります。井上さんはいつも自分より相手のことを考えているんだと思います。だから試食のときに「ど、どうだろう・・」ってつい口から出てしまうんでしょうね。
でもそんな井上さんの気持ちをいつも理解している河本さんも凄いですよね。自分の責任をお二人は分かっているんでしょうか?
以前井上さんは「カジノのコインになりたい」って言ってましたよね。誰かに頼りにされたい、お前に任せたって思われたい。少なくても河本さんは井上さんを頼りにしていると思いましたね。もちろん我々ファンもね。
助手の井上さん・・っていうより河本さんを見守る井上さん・・な感じがします。何もしなくていいです、ただ河本さんの側にいれば(笑)自分がなにもしないでいいと思ったときは「後ろへ」なんですねとことん(笑)でもこれは番組見てないから言えることであって、実際見たら「しっかり手伝えよ!」って思うかも(爆)
ぷれの裏日記更新されてました。お口いっぱいにケーキを頬張ってごちそうさまする井上さん・・もう子供みたい!でも苺残してるみたいです(笑)

こんにちは~今日はヤンピースですね。私の所では夜中に初めてのくりぃむナントカが始まります。今からドキドキです。多分何ヶ月か遅れの放送ではないかと思うのですが、kisaさんのレポで見た~いと思う回があったので遅れ気味でもOKです!でもANNは3時から別番組を放送しているので聞けません(涙)せっかくの、お二人だけのトークなのに残念です!遅れてでも良いのでレポお願いします。ところで品川さんブログに河本さん誕生会の写真が載ってましたが井上さん居ないみたい?ああいう雰囲気の場所苦手みたいだけど~~チョット気になりました!ではでは又遊びに来ま~す。

>ちこさん
ちこさん、こんにちはー。私もぼーっと見てるだけで終わってしまうのかと確信していたのですが、思いがけず見せ場がありましたね~。タマネギは柔らかいから、一瞬でジュースになっちゃうんですね(笑)。河本さんの慌てっぷりがおもしろかったです。ほんと、タマネギに縁がありますね。何か面白いことの起こる、次課長に欠かせないアイテムですね。私もまたタマネギ男が見たいです。ではまたフラッシュ!

>千夏さん
千夏さん、こんにちはー。昨日ニュースで、4月にインフルエンザ流行の異例の年って言ってましたよー。でも早めに治ってよかったです。やっぱり千夏さん、若いんだなー(笑)。長めの春休みになっちゃった分、新学期は色々忙しいかもね。しばらくは無理しないでくださいね。ブログの方にはまた遊びに行きますね。

>Cocoさん
Cocoさん、こんにちはー。モルツはサントリーHPで見れるようになるみたいですね。でもやっぱりTVでちゃんと見たいって思ってしまうんですけどね。私もなかなか出会えません。「検索ちゃん」ですが、河本さんの腹黒話、せっかく品川さんが振ってくれたのに、庄司君はすっかり忘れているご様子で。最近、庄司のおバカっぷりにますます磨きがかかってるような気がするんですけど(笑)。愛すべきキャラクターですね。「ぷれ」のファミリーさが伝わったとは嬉しいです。試食のときも、まだおとなしかったですから、不安だったんですね(笑)。

>ni-maさん
こんにちはー。「カラオケ」、桜と「こな~」ばかり見てしまった、まだ他の部分がチェックできていません(笑)。「ヴ」、ちゃんとやってましたね(>∀<)ちょっと口突き出してる感じがかわいらしかったですー。私もあれで合ってるかどうかわかりませんが(笑)。私もその境目はわからないままです。考えてもわからないのであきらめてます。10年後も同じことを言ってる気がしますよ(笑)。

>*****さん
こんにちはー。最後の「フラッシュゥ?」に私もやられてしまいました(笑)。ミキサーのフラッシュでここまで盛り上がれるなんて…。それで*****さんのコメントを読んで本当に驚きました。真っ先に怪我がなくてよかったと思いましたが、でも大事故ですよね。立ち直るまでにとても時間がかかると思いますが、そんな大変なときにコメント残してくださって本当にありがとうございます。皆さん色々抱えている方がほとんどだと思うんですが、ここには楽しい話を持ち寄ってくださって、私も本当に励まされています。大変なときは、別の五感を働かせるのが一番いいそうですから、笑いで癒されればこんなにいいことはないですよね。少し落ち着いて元気になられたら、また足跡残してくださいね。お待ちしています。

>レイラさん
それはよかったですねー。深夜ならまだしも、この時間帯のラジオってよくわからないですもんね。「ぷれ」は、勝俣さんの助手が野菜切ったり色々してたのに、井上さんは何もしないことが許されている雰囲気でしたよ。助手なのに(笑)。レイラさんが実際見たら「手伝えよ!」って思ってしまうかもしれませんが(笑)。でも井上さんのことを一言も責めないどころか、臨機応変に作業を進めてた河本さんはとっても素敵でしたー。裏日記、確かに苺が残ってるような!苺を残すかー!って感じです(笑)。

>ミンミンさん
ミンミンさん、こんにちはー。ヤンピース、ここまで来て、10時になったらうっかり忘れそうな気がして。タイマーは信用できないのでちゃんと聞こうと思います。そしてそして今日がスタートなんですね、「ナントカ」!見るまでどの回からOAかはわからないんですよねえ?12月くらいからほぼ連続で出ているけど、時々お休みの回もありますからねえ。1回目は次課長出演の回であってほしいですよね。ANNのレポは書く予定でいますよー。河本誕生会の写真、見てきました。すごいメンバーですよねえ。井上さんはああいう場所は5分で帰りたくなってしまうのかも(笑)。それにしても楽しそうな会ですねえ。

お久しぶりです!
コメントしないだけで、実は毎日見てました。
私事ですが…もしかしたら、kisaさんはもう既に見たかもしれませんが…。
今日次課長さんも出ていた「base SUMMER SMILE 02」を見ました!
1番凄いと思ったのは、次課長さんを中心としたアカペラのドリカムです。
ブログにレポしたんで、ぜひ見てください!

井上さんと同じ発想は喜んでいい事なんですよね…多分(笑
以前日本語王で井上さんが「痔」を「いぼ」と読んだの覚えてますか?
…私も全く同じだったんです(苦笑
ま、まぁ…これも井上さんとの共通点の1つだろうと思ってます(笑

ぷれミーヤ面白かったです!
ただ、毎回パソコンしながら見てるんで…微妙ですが…。
個人的にはあの「あつっ!」が、とても子供っぽくて可愛かったですww
反省している姿もどことなく子供みたいで可愛かったです!!

>ゆかっぺさん
こんにちはー。こちらこそお久しぶりです。実は、私もずっとブログにはお邪魔してるんですよ。ちゃんと「お気に入り」に入ってますので~。こちらこそ足跡残せなくてごめんなさいー。お互い様ってことでよかったです(笑)。02の方ですよね?ちょっとごっちゃになってますが、アカペラのドリカムで記憶が蘇ってきました。「日本語王」、既に懐かしいですよね。「いぼ」、覚えてます。井上さんと発想が同じ…喜んでいいこと…だと私も思います!人には言えないかもですが(笑)。「ぷれミーヤ」の「あつっ」は、しょぼんとしてたところに油まで跳ねちゃって、サイアクでしたね(笑)。笑いました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>***さん
きゃーっ!***さん、こんなに詳しく沢山ありがとうございます。そうなんです。声がちょっと残っていたりして、OA見ててもすごく気持ち悪かったです(笑)。かなりブツブツ切られてるなあという印象だったんですよ。謎だった部分が全部解明されて、今すごくすっきりした気分でいます。

OAでは井上さん、フラッシュのみで、後は見ていただけみたいになってましたが、こんなにいろんな事やってたんですか(笑)。「見とかないと逃げ出すかもしれないんで」には爆笑してしまいました。あとミキサーに入れたタマネギがかなり雑な切り方だったので、これは助手がやったのか?って気になってました。やっぱり井上さんが切ったんですね。ちゃんと参加してるじゃないですか~。でも左手を添えないで切るなんて…笑)そして片付けを嫌がるプライド、素敵です!!!いっぱいカットされちゃっててもったいないですね(;_;)お裾分け、ありがとうございました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisa2120.blog38.fc2.com/tb.php/389-873dfc10

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。