スポンサーサイト 


テレつく(記憶の限り)2005.12.11 

昨日の『テレつく』を見直そうかと思ったら、
HDDレコーダーが突然動かなくなりました…。
このまま修理に出すと中身全滅の可能性が(TT)
というわけで、記憶が消えないうちにここに記しておこうと
思います。リアルタイムで見ておいてよかった。

■押坂忍クイズ■
日テレタレントクロークに入ってくる河本&井上。
河本さんが前を歩き、少し後ろに井上さん。
突然押坂忍&アシスタント&押坂軍団に囲まれる2人。
驚いて無言で固まる2人。

押坂:将棋の駒の「歩」の裏の文字は?
井上:「と」
河本:「と」

河本さんにマイクを持たせ、そのまま風のように去っていく押坂軍団。
河本:とでしょ?おい、どこいくねん?

井上さんが気づいたの、河本さんよりも明らかに遅いです。
3テンポくらい遅れて「うんっ?」という顔になり、
えっ?えっ?的な顔でキョロキョロしてた気がします。

将棋を知らないので、問題の難易度がわからないのですが
すかさず答えたのは井上さん。さすがです。
間違っている個所があればフォローお願いします!

【今日の観察ポイント】
短いコーナーでしたが、隠しカメラの映像は貴重でした。
将棋もできるのかあと思ってしまいました。

コメント

感謝Vv

おひさです~★
こっちの地方は雪ですよ・・寒い**

イヤイヤこの間は意味分からん感想のコメントでゴメンナサイでしたよ~**

ちょっと叫ばしてもらっていい??

『アッコにおまかせ』に出てない~~~

なんで・・どうして??
雑誌にちゃんと書いてあったのに(泣
それでなくても見えない番組多いのに・・・(号泣)
〔萌えて~とか虎の門とか検索ちゃんとかテレつくも見えない***〕

はぁ~~***
スカパーでも見よ***

追記

今日は私の大好きな次課長コント
を紹介するね♪


待合室にて
これはね~とにかくしつこい!!!
井上さんが指を怪我している患者で
包帯を取り替えてもらおうと待合室で
待っているのね。
そしたら河本さんの声で
(河本さんは患者を検査室にお通しする
看護婦さんVv)

河本:田中さ~ん・・田中守さ~ん

し~~~ん

10秒後

河本:田中さ~ん・・田中守さ~~ん

やっぱりし~ん

井上:これ居らんのんちゃう??
なんかの用事で帰ったとか・・・
(ひとり小言でツッコミを入れるさっとん)

10秒後

河本:田中さ~ん・・田中守さ~~ん

やっぱり田中さんの返事はなし。

井上:(苛立ちながら河本さんのところまで行き)あの~・・田中さんは今居ないと思うんですけど**
それでですねぇ俺これから仕事があるんですよ。包帯変えるだけやし俺を先にしてくれません?

河本:いえいえ順番なんで。
お待ちください(冷静)

(渋々引き返す井上さん)

10秒後

河本:田中さ~ん・・田中守さ~~ん

井上:・・なんか腹立ってきたわ**

河本:田中さ~ん・・田中守さ~~ん

井上:もぅココにおらんてぇ~~~

河本:田中さ~ん・・田中守さ~~ん

井上:誰やねん!!田中守って!!!
おじいさんっぽいなぁ!!!!!

河本:田中さ~ん・・田中守さ~~ん

井上:あかん・・これ以上ココにいたら
ノイローゼになる・・・
違う病院行こう***
(ココで舞台から井上さんがはける)





河本:田中さ~ん・・・・・・・・
居ないのかな????
井上さ~ん・・井上聡さ~~ん

永遠に続く。。。。



とゆうコントなんだけどね**
わ・・わかりづらいし長いし****
ごめんね。

また紹介していけたら紹介していくね☆

kisaさんの好きな次課長コントも
教えてね~~~~Vv

では★

2,3分ぐらいしかなかったよね(笑)
井上さん冷静だなぁ(笑)

>優実さん
アッコにはやられましたね…。
どんなコーナーに出るのか、ほんと楽しみにしてたんですけど。

で、優実さん~~!!!私も思わず叫んでしまいました。
>ひとり小言でツッコミを入れるさっとん
これ、大好きなんです♪
あの独特の口調というか、雰囲気というか、
間というか…最高です。

私、好きなコントを選べるほどの数、見てないんですよぉ(TT)
でもでも「知り合いの知り合いの妹さん」(つまり全く知らない人)から、
次課長のビデオをもらえることになったんですよ。
スカパーでやったやつだと思いますが。
これで何とか遅れを取り戻したいです…。

またお気に入り、紹介してくださいね。
文字で読んで想像するだけで笑えます♪

>ハヤブサさん
ほんとにあっという間に終わってしまいましたが…。
でも期待をうらぎらない人ですね。
ぼーっとしてるのに、即座に回答してましたよね。
それも普通に…。

ハヤブサさんのとこのHDDレコーダーは
生き返りましたか?

生き返ってないんですが、無事録れました!!!

アッコを録ってたんでテレつく観てたんです。そしたら次長課長が出て来て『あぁ゛!』と思ってアッコはまだ出てない!と思って、急いでCMの時テレつくに録画切り換えたら無事に録画完了しました。(ワカリニクッ
アッコは出ませんでしたねー

テレつく見れませんでした…
最近見逃してしまう番組が多くて残念。
今日のアメトークは絶対見るぞ!!

>ハヤブサさん
いえいえ、よくわかりますよ(笑)
とりあえず録画できる状態なんですね。
年末年始を乗り切れますように…。

>ロビンさん
毎日追いかけるのが大変ですよね。
今日は『日本語ボーダーライン』、『ぷっちNUKI』、『オールナイト』で
いいんでしょうか?
何か忘れてるようで常に不安ですよ。
『アメトーク』最高でしたねん♪

>kisaさん
アメトークおもしろかったですね♪
次長課長が楽屋に入ってきたとき
あのダウンジャケット(2人とも)
去年も着ていたな…なんて思ってしまった…

あと今日は、というか明日になりますが、くり~むの「オールナイトニッポン」にゲストで出ますよね!

>ロビンさん
私もあのダウンに反応してしまいました(笑)
そうですか!去年から着ているものなんですね。
河本さんのオレンジの、かわいかったです!

「オールナイト」、次課長登場前に寝てしまってました…。
今から聞きます。結局2時台に登場したんですね♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisa2120.blog38.fc2.com/tb.php/39-c08170f6

