スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次長課長のオールナイトニッポンR① 2007.4.14 

ニッポン放送も「一部地域」だったので、「ニュータイプ人生相談」の
コーナーが聞けなかったー。最後井上さんに「地域を移動してください」
って言われちゃいました(笑)。
週代わり枠なので、今回限りなのか、レギュラーなのか、よくわからないまま
聞き始めたのですが、毎月聞けるんですね。ついに夢が叶って、テンション上がって
しまい、無駄に長くなりました…。次回からは形式考えます。
※残りは順次UPします

①OP~タイトルコール
河本:こんばんは。次長課長の河本準一です。
井上:そして井上です。
河本:さあというわけで我々次長課長、2年ぶりオールナイトニッポンをやらせて
もらうことになりました。よろしくお願いいたします。
井上:ああー、いいことじゃないですか。
河本:いやもう、月一でレギュラーになりましたよ。
井上:のし上がってきましたね、ここまで。
河本:レギュラーっていうのもちょっと怪しいものなんですよ。
井上:(笑)そうですか。
河本:ほんとのレギュラーっていうふうになってるのかどうかも怪しい
ですね。よく準レギュラーっていうこともありますから、言葉に。
『検索ちゃん』も準レギュラーと言いつつ毎回出てますから、レギュラー
なんですけど、準レギュラーのギャラかもしれないという、ちょっと怖い。
井上:ああ、そっちの面が怖いね。
河本:でもこれはレギュラーになりましたから、ほんとにありがとうございます。
井上:誰に言えばいいでしょうね、ありがとうございますって。
河本:1人ずつ言うてった方が、ええん、ちゃう?名前浮かぶやつ。
井上:ああ。2~3人しかいませんけども。
河本:とにかく下柳さん、ありがとうございます。
井上:誰ですか、それ(笑)。
河本:阪神の下柳さん、聞いてるかもしれんから。
井上:なるほどね。
河本:登板の後は4日あくから。2年ぶりでございますよ。2005年6月18日に
以前やったと。
井上:はい。あっ、そんな前なんですか!そんな前ですか?
河本:2005年。
井上:今何年ですか?
河本:今もう2007年ですよ。
井上:2007年ですか、今。っていうことは2年たってるってことですか。
河本:2006年をまたいで。
井上:(笑)わかってますよ。
河本:2年もたってるんですよ。2年前ですよ。
井上:2年前、何してました、あなた。2年前。わからないでしょ、あなた。
河本:とにかく特番の飛び出し、飛び込みみたいなことして。
井上:そうですね。タカアンドトシみたいな生活でしたね、今の。
河本:はい。タカアンドトシ生活ですね。
井上:ね。
河本:してましたよ。そんときにやってるんですよ。
井上:それがね、2年たって今、やらせてもらうということで、何が大きく
なったんだと。
河本:何が変わったんだと。
井上:そう。どうしてやれてるんだと。いろいろな疑問をお持ちの方、多い
かもしれません。ただ何も変わっておりません。
河本:何も変わってないです。変わったのは唯一一人だけでございます。
その当時Yディレクターという方が担当していましたけども、その担当の後
諸事情によりニッポン放送をやめたらしいという(笑)。
井上:ていうことは僕らに責任があると、そう言いたいわけですね。
河本:(笑)そうですね。4時半くらいの、井上さんのドラゴンボールの
人生相談で、堪忍袋の緒どころじゃないくらい切れたらしいんですよ。
あのときからもういなかったらしいです。4時半すぎにもういなかったです。
井上:そうなんですか。すいませんでしたね、なんかね。
河本:今回は生放送ですから。
井上:そんなにね、きばって、夜なんでね、何せ。がやがや言うてもだれも
聞かないんですよね。
河本:3分たってますけど、うるさいっていう苦情が。
井上:これで? これでですか?
河本:黙れと。寝たいねんから、静かに。
井上:あのね、目つぶって聞くくらいがちょうどいいねーって言われたいよね。
河本:ああ、いいですね。目つぶって聞いてたらね、3時過ぎでしょ、大体
おもしろいよ。
井上:そうですね。それが狙いなんですけどね。
河本:おはし。多分おもしろいよ。今一番おもしろいのがおはし。
井上:今一番おもしろくないんじゃないですか、ひょっとして。
河本:自分で想像するもん。目つぶって聞いてたらこのラジオおもろいなって。
井上:ああそうですか。そう言われるように頑張りましょうよ。
河本:頑張っていかないとだめですよ。
井上:もう、あれですか。タイトルコールはいつ言っていいんですか(笑)。
河本:タイトルコールなんか、言っちゃったら始まっちゃうんですか。
井上:言ったら始まるんですか。
河本:言ったら目が開きますよ。
井上:どうしますか。4時過ぎにタイトルコールっていうのはどうですか。
河本:全然早いですよ、井上さん。
井上:あっ、早いんですか(笑)。
河本:あのね、人のこと考えてください。
井上:はい。
河本:何時間あると思ってるんですか。
井上:2時間あります。
河本:でしょ? 5時前にタイトルコール。
井上:(笑)タイトルコール、そんなの5分番組になるよ、それ。
河本:夢の5時前に(笑)。
井上:いいんですか?それで一発今日行かせてください。タイトルコール
言いませんよ、じゃあ。
河本:(笑)見てください。スタッフ誰も否定しません。
井上:今日自由なんですか?
河本:今日自由らしいです。
井上:じゃあ僕言いませんよ、ほんとに。それなりのことは言いますけど。
始まるよーくらいは言いますけど、タイトルは言わないですよ。
河本:いいですよ。始まるよって言っても、BGMはかかりませんから。
井上:じゃあ、何のオールナイトニッポンRとか言わへんよ。オールナイト
ニッポンRだけでいい?
河本:全然。誰とか、そんなこと気にしてないです。
井上:じゃあわかりました。言います。オールナイトニッポンR!
河本:始まらないんですって、井上さん。おっきい声で発言しても。
井上:そうなんですか。今一番恥ずかしいパターンですか。
河本:(笑)始まらないって言ったでしょ。タイトル…タイトル言っても
始まらないです。(笑いすぎて声震えてる…)
井上:始まらないんですか(笑)。いつものあの軽快な曲がかかるとか。
河本:全くないです。うるさいんですから。
井上:あっ、そうなんですか。
河本:井上さんがちょいちょい言ってもいいです。タイトル言ってもいいですけど
曲が流れない限りは。
井上:始まらない(笑)。それはまずいでしょ。何やねん、あいつ、2分に1回
言いやがってみたいになるよ。
河本:どのタイトルコールが一番よかったかによってはBGMが流れます。
あなた、今日何してたんですか、空き時間。結構ありましたよ。
井上:空き時間ね、僕、モンスターハンターポータブルをやってました。
河本:ああ、マジですか。井上さんの前で言うのは何ですけど。ラーメン
食べてたんですよ。そうしたらモンスターハンターズ?
井上:ハンターです。複数じゃないです。
河本:オールナイトニッポンR!
井上:(笑)まだ始まりません。
河本:モンスターハンター、見てたんです。
井上:見てた?
河本:映像で流れてるんです。
井上:ああ、なるほど。CMか。
河本:ラーメン屋のテレビで。
井上:ラーメン屋に流れてるの?
河本:何で提携結んでるのかわからないですけど。
井上:わかった、コーメンだな。それ。
河本:コーメン!何でなん?で、ずっと気になってたのが「おいしく焼けましたー」。
井上:「上手に焼けました」です。
河本:オールナイトニッポンR!
井上:まだ行きません(笑)。
河本:何なん、「上手に焼けましたー」って。
井上:あれ、リアルなゲームです。PSPでね、発売されてるゲームですけども
その続編の2なんですけども。
河本:あれだけ説明してくれ。「上手に焼けました」って。
井上:あれ、お肉焼いてるんです。
河本:何で?
井上:走り回るからおなかすいたら体力減ってくるんです。ほんならやっぱり
お肉食べて体力戻さな、あかんのです。お肉をモンスターからはぎ取って
生肉を焼肉セットで焼くんです。タイミングによってうまくできたら
「上手に焼けました」っていって、こんがり肉ができます。
河本:マジで?コーメンと提携結んでるのはいいんですけど、ちょうどその…。
井上:コーメンに入ってるチャーシュー、こんがり肉です。
河本:そうでしょ(笑)。だからちょうど俺が肉食うてるときが回してる
ときだったんですよ。なんか嫌でね。恐竜ぶった切って食うてるわけですよ。
コーメンのチャーシュー食うてるわけですよ。なんか俺…オールナイトニッポンR!
井上:(笑)何でやねん。
河本:(笑)。
井上:あなた、タイミングおかしないですか?
河本:ちょっとやりたいなと思ってるんで、CM担当の方が誕生日にPSP
いただいたんですよ。あなたと一緒のゴールドのやつを。これやってください
って言うから、今何やろうかなと思って。
井上:モンスターハンター、いいんじゃないですか?モンハンって言われてます
けども。
河本:あっ、それから来てる?
井上:何が?
河本:えっ?もうこはん…もうこ…えっ?
井上:オールナイトニッポンR!
河本:いきませんよ。私のですから。間違えたときに言っていいパターンですから。
井上:何回言うんですか。誰の回か、まだわかってない人いますよ、多分。
河本:これでメールが多分じゃんじゃん来てます。
井上:あいつら誰だっていうので、ずっと賑やかしてもいいんですけどもね。
河本:2からやってもいいんですか?
井上:2でもいいです。どっちでもいいんです。要は敵を倒しにいかないと
一生平和な村なんで。そこにいりゃ、ずっと平和なんですよ。
河本:じゃあ「上手に焼けました」っていうのは、敵を倒さんとできへんわけや。
井上:そうです。そうです。
河本:普通に歩いてるくそじじいいみたいなやつを。
井上:ぶった切っても生肉は取れませんよ。そこまでリアルじゃないですよ。
河本:オールナイトニッポンR!行きません…(笑いすぎ)
井上:行きませんね(笑)。これドッキリでしょうか。
河本:行きません(笑)。
井上:ほんとは4時からとかじゃないの、これ。
河本:カフ上げてないとかじゃない?
井上:ハハハ。いきませんね。あの曲、かからへんのかな。
河本:俺、無意識にページめくってるけどね。
井上:アハハハ。ごめん、何を紹介したん、お前の中で。これ、ほんとに
いかないつもりなんですか。
河本:(爆笑)そんなことはないです。
井上:なるほど、2人の声が合わないといかないそうです。一生いかない
みたいですよ。
河本:(爆笑)そんなバカな。
井上:1回やってみます?
河本:1回やってみますけど、せーのって言うのは嫌なんですよ。中1からね、
18年間も知り合って、私、自分の母親よりも長いです、あなたと。
井上:はい。
河本:せーのって言うのは嫌いですよ。それでないとおかしいでしょ。
井上:合う自信があるっていうことですか。合わす自信があるのか。
河本:合わす自信があります。
井上:俺が合うと信じてるんですか。どっちなんですか。
河本:なぜかというと、今までよくテレビで「5秒だけください」って言って
楽屋に来る人いますね。ディレクターとかで。俺ら1回も、せーのとか
言わんでも、息だけで合う自信があるんです。
井上:コメントくださいとか。
河本:今までないでしょ、せーのって。言えば絶対合うようになってるんです。
井上:次長課長のオールナイト…。
河本:ちょ、ちょ…(笑)
井上:全然合わへんやん。何なん。
河本:息ください。息をください。
井上:なるほどね。(ふっと息を吸って)
河本・井上:次長課長のオールナイトニッポンR!(ぴったり♪)
河本:あっ、いった!
-このままいくと、本当にタイトルコールが5時前になりそうな勢いでした。OPだけでA4換算5枚も費やしてるんですけど…。「18年」発言、最近立て続けに聞くなあ。河本さんが言い張るだけあって、「せーの」なしでピッタリ!でした。それにしても河本さん、笑いすぎ!タイトルコールのくだりでひーひー言って笑ってましたけど、そうですか、そんなに楽しいですか(笑)。2人だけの密室トーク(怪)いいな~。

②どういうメールを募集する?
井上:好きな数字を言ってみよう!
河本:だめだめ。一ミリもおもしろくないよ。
井上:白紙でいいです。
河本:(笑)
井上:俺、白紙お待ちしております。
河本:(爆笑)は…白紙メール…(笑)。あとやってほしいコーナーでも
いいですよ。
井上:これ、次長課長のお2人にやってほしいっていう。
河本:タイトルだけです。企画内容書いた時点でボツですから。
井上:やりませんから。
河本:絶対やりませんし、くしゃっとしますから。
井上:音を聞いてもらえばわかります。くしゃっとしますんで。
河本:俺、露骨にしますよ。
井上:アハハハ。
河本:あとは僕ら偏差値がちょっとね。
井上:頭が悪いので。何か知恵になるようなこと。
河本:最近気になっているニュースとか、言葉とか送っていただいたら。
井上:僕らが斬りますよ。
河本:あと年齢。私何歳ですみたいな。
井上:下の名前、私、こう言いますとかね。
河本:あと、あっちゃん。あだ名のあっちゃん。
井上:何人かしかいないですけどもね(笑)。今の気持ちでもいいですよ。
とりあえず白紙を送ってください。僕らが書きますんで。
河本:(笑)名前だけ書いておいてください。くっしゃくしゃにしますから。
二度と送ってくれなくて結構です。
井上:(笑)
河本:苦情でも何でもいいですけどね。
井上:読みませんけどね。
河本:まったく読みません。二度と送ってくれなくて結構です!
さあそれではさっそく…(また笑っちゃって言葉になってない)
井上さん、井上さん…(笑)井上さん、早速2通来ましたけれども、送信者
名前すらなく、白紙が2枚来ましたので、こういう状態にさせていただきます。
(紙を破る音)
井上:ハハハハ。
河本:あなたね、ふざけてたら、一生。
井上:ハハハ…(まだ笑ってる)
河本:「あまり自由すぎると今日のディレクターも飛ぶんじゃないでしょうか」
というお意見、ご感想をいただきました。(紙を破る音)
井上:アハハハ。それは意見やねんから。くしゃっとしたらあかんやん。
これは記念すべき一号ですから、ありがとうございます。
河本:じゃんじゃん来てんのよ。
井上:ほんとですか。自由が一番なんでね。決まり事はない方がいいですね。
河本:だからこういうご意見とか全然構いませんし、白紙のかぶせも結構で
ございます。
井上:読みますけどね、白紙でも。読もうと努力しますよ。ぜひとも。
河本:よろしくお願いします。
井上:お願いしまーす。
-気になるニュースを募集
井上:知らないと恥ずかしいことも多いので。
河本:浦賀にペルーに来たっていう号外が。
井上:うんっ?
河本:浦賀に来た…。
井上:(笑)噂ですけどもね。
河本:単なる噂ですからね。
井上:その程度のレベルです。僕らのニュースはね。メールアドレス。
河本:アドレス読みましょうよ。
井上:あれっ?アドレス言ってないのに届いたの?
河本:よう来たな。
井上:言いましょう。
河本:井上さん、じゃあ言ってもらっていいですか。
井上:わかりました。
河本:別に言わなくても言ってもいいですけど。
井上:これ、言いましょう。言います。jk@~。何でもいいので送ってください。
お願いしまーす。
-井上さんの「白紙募集」の一言でこの後大変なことになっちゃったんですが(笑)。この後コーナー説明、曲紹介など。この時点で20分たってますが、「僕1回どなっただけですけど、大丈夫ですか(井)」。曲紹介も「吉幾三で、おら東京さ…」、「ケイ・ウンスクで雀の涙…」、「板東英二で中日ドラゴンズ…」、「1曲目が4時になりますよ(井)」などのやり取りがあり、やっと1曲目福山雅治へ。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。