スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次長課長のオールナイトニッポンR③ 2007.4.14 

土曜深夜の「ぷちミーヤ!SP」を昨日見たのですが、最後まで井上さんの
声を聞かなかったような…。もう1回見てみよう。気のせいですように。

つづきです。
⑥一部地域
河本:でも僕ね、今回井上さんが勝ったと思います。何千と来てるわけですから
メールが。皆さん募集をかけたのに申しわけございませんでした。
井上:あのね、一部地域ね、削ったじゃないですか。
河本:はい。
井上:削る前にやりたかったですね。
河本:ああー、だめです、そんなもん。パンクどころの騒ぎじゃないですよ。
井上:いっぱい聞いてもらいたかったじゃないですか。
河本:なるほどね。
井上:パンクするほど返りがあったということは。
河本:一部地域の方はもったいなかったね。
井上:一部地域の方ってね、どうやって聞くん?この先、一生一部地域やん。
河本:微妙な感じで合わせるとどうやら聞けるようになるみたいよ。
井上:外国語混じったりするパターンやん。
河本:この間も東さんのラジオ出たときも、外国語の放送が混じりながらでも
聞いていますって。
井上:ほなら、俺、歌ってたのもさ、ほんとに(笑)。
河本:ほんとに向こうの人だと思ってますよ、ほとんどの人が。
-関東も一部地域なんですよねー。ニッポン放送で収録した番組をニッポン放送で聞けないってどういうことー?あきらめてトライしなかったけど、外国語混じりでもしかして聞けたのかなあ。でも「一部地域の人ってどうやって聞くん?」っていう一言にちょっと癒されてしまいました~。

⑦お2人が最近はまっていることは何ですか?
井上:冒頭にも言いましたけど、僕はモンスターハンターポータブル2。
河本:私もはまりたいんですけどもね、あと溝。溝にも結構はまりたいですが。
井上:(笑)
河本:何でしょうね。井上さんに聞きたいんですけど、セカンドライフっていう
ものがあると。噂になってるということで、はまってみたいなと思ってるんですけども
パソコンでやる。
井上:ですよね。まずパソコンお持ちですか?
河本:持ってます。
井上:持ってます?それは何ですか?
河本:ネズミがりんごをぶちかじったようなやつです。
井上:ああ、例の。
河本:りんごが削れてます。
井上:あれ、お持ちですか。
河本:あれ、どっかに貼るんでしたっけ。
井上:貼るもんじゃないですよ。
河本:買いましたもん、私。
井上:やったらどうですか。セカンドライフ。
河本:第2の人生ですか?
井上:まあ言ったらそうですけども、今の人生が楽しければ別にやる必要は
ないんですけども。
河本:どうしようかなあ。
井上:どっちですか。あなたよく愚痴ばっかりこぼされてますけども。
あのね、セカンドライフで空想の世界、仮想の世界っていうかね、そこに
リアルに世界があるわけですよ。そこに住んで商売をしてみたり、リアルな
生活がそこにあると。
河本:それがパソコンの中でできるっていうことなんですね。
井上:そうです、そうです。そういうことです。
河本:そこの通貨。
井上:うん。デシベルか何か、そんなんでしたかね。
河本:それが?
井上:換金もできて。
河本:ちゃんとした円になるということですよね。
井上:そうそう。お金儲けもできちゃうと。みんながみんなそれ目的じゃ
ないよ。例えばさ、セカンドライフの世界で腕時計をつくりましたと。私が
デザインしました。そのキャラにつけることができる。それをその世界の
通貨で買って、おまえのとこにその通貨がたまるでしょ?
河本:はい。
井上:たまったら、換金したら、お前の儲けになるわけ。
河本:イノショックというのをつくって、ものすごい衝撃に弱いイノショック
ができましたと。
井上:(笑)何デシベル?
河本:ゼロでしょ?
井上:ゼロデシベルって何なん?
河本:いや、最初は配るわけやん。話題になりました、イノショック。
雑誌に出た。ボーン売れた。
井上:人とぶつかったら、もう壊れてんの?
河本:ぶつかるどころか、はめただけでボロボロって取れる。
井上:なんじゃそれ(笑)。
河本:バカ売れしたら、井上さんに全部入ってくるということですか。
井上:それであなた、一儲けしたいなということですか?いいですか?
ドラマに出て、何歳の母か知りませんよ。
河本:14歳ですよ。
井上:何歳でもいいです、僕は。
河本:そこはしっかりいきましょう、14歳。
井上:14歳のお母さんの目線で見てるのか、それとも14歳でお母さんに
なったのか。僕その辺がイメージよく理解できなかったんですけども。
河本:14歳にして母に。
井上:お母さん目線ですか。田中美佐子さんが主役だったんですか?
河本:いや、違います。
井上:ああ、そういうことなんですか。そこはどっちでもいいです、僕
出てないですから。ドラマ出て、最近なんか本も書かれたとか?
河本:あっ、井上さん、優しいですね、今日。4月29日…。
井上:そういうことじゃない。告知をしてくれって言ってるんじゃない。
それでまだ稼ぎたいかっていうことなんです。
河本:セカンドライフはお金とかそういうことじゃないんでしょ?
井上:ええ。
河本:僕がTシャツをつくりました。それはパソコンの中でしか
着させることができないってことでしょ?それが嫌なんです。僕は現実の
世界で出したいんです。なんでわざわざ金払って自分のキャラクターにTシャツ…。
井上:かわいくなるのよ。見栄えがよくなるの。人と差をつけたいがための
グッズなの。それ、何でも一緒。リカちゃんにしてもそう。何でもそう。
河本:現実につけれるならいいけど。よく金払えるなと思うんです。
井上:だからあなたが一区間か何空間か買うんです。ね? そこに今日
聞いてるリスナーたちをね、住まわせてあげたらいいじゃないですか。
河本:ほんならどうなるんですか?
井上:河本王国です。
河本:ちょっと待ってくださいよ、その話。
井上:だから河本王国に住みたい人を募集すればいいんじゃないですか?
河本:マンション?
井上:河本王国で売ってるイノショックを全員買うっていう。
河本:それ、メゾンでいいですか?メゾン河本でいいですか?
井上:そんなことはどうでもいいです。
河本:それは頼みます。
井上:別にいいよ、じゃあ。
河本:代官山アパートでもいいですか?どっちがいいですか?
井上:代官山アパートは今ないでしょ。
河本:(笑)
井上:住宅歴史館の方に移動しましたから。
河本:(笑)メゾン河本つくったら、家賃収入が入ってくるわけでしょ。
井上:そういうことなんじゃないですか。わかんないです。僕もまだやってないんで
わかんないですけど。
河本:ちょっと、井上さん、やりません?
井上:うん。いいよ。
河本:来月までに報告できるように。
井上:ああ、いいよ。
河本:もしくは、そうか。ノートパソコンだったら井上さん、あなた、ここで
できますよ。
井上:ちょっといいですか、河本さん。
河本:嫌です!
井上:嫌ですじゃないです!
河本:俺もう聞きたくないです。
井上:これ、ふるいにかけてるんです。ラジオの話、今していいですか?
河本:ええっ?サードライフになりますよ。
井上:何ですか、サードライフって。あなた、適当ですよ、さっきから。
そろそろですね、ニッポン放送をはじめ、一部地域の方とはお別れなんです。
河本:ショック!
井上:済みません。
河本:ほんとにありがとうございました。
井上:地域を移動してください。 
〔了〕
-ニッポン放送もふるいにかけられちゃったー。地域移動しようかな(嘘)。河本さん、セカンドライフの話って品川さんに聞いたんじゃ…。そして品川さん、ブログじゃ余り情報集まらなかったみたいだから、井上さんに聞いた方がよかったんじゃ…(笑)。それにしても「僕もまだやってない」割には詳しすぎる!すごいなあ。キャラクターに着せるだけのTシャツの価値がわからないという言う河本さんに「かわいくなるのよ」って熱く説明してたとこが、好きです(笑)。そして河本さん、Macを買ったんですね。フレンドパークで井上さんももらってたと思うので、コンビでMacユーザー、お揃いだ~(←考えすぎ)井上さんがあれを使っているのかどうかは知らないですが…。

あと代官山アパート、確かにどこかに移動した話は聞いたことあったので、調べてみたら本当に「住宅歴史館」だった。井上先生のマジ雑学!今回はフリートークがモンハンとセカンドライフの話だったので、かなり井上さんがリードして進めてる感じで、河本さんが聞き役で、新鮮だったなあ。あっ、あと前の番組の最後に登場してちょこっとしゃべってましたね。5分早めにタイマースタートにしておいたら、入ってました。長いだけで雑なレポになってしまい、すみません~。

コメント

ANNRですが、3:00~地元局→4:00~ニッポン放送→4:30~京都放送(KBS京都、1143khz)とハシゴして、一応最後まで聴けました。我が家ではニッポン放送も京都放送も雑音の度合いは変わらなかったです。kisaさんのお宅でも入るようでしたら、次回ぜひチャレンジして下さい☆
井上さんの人生相談ですが、父親と血がつながってないとか、姉がホストにハマって膨大な借金を抱えてるとかいうディープな相談で始まり、その後すべてガンダム関係の質問で終わるというものでした。ex→「最近父親と血が繋がってないことが分かり…(長い相談)…、ところで、僕の悩みと言えば○○(ガンダムの質問)なんですが、どうしたらいいですか?」みたいな感じです(分かりにくくてスミマセン)。
相談は全部で4件あって、すべてこの形式でした。
ガンダムの質問内容は、
〈1〉ガンプラの□□□(←分からない…)のツメがすぐとれてしまうんですが、どうしたらいいですか?
〈2〉アムロがジャブロで与えられた階級は何ですか?
〈3〉ホワイトベースでオペレーターをしてたのは誰か?
〈4〉ギレンのガルマ追悼演説を聞いていたシャアが、ガルマは何故死んだと言った?
みたいな内容です。(雑音が凄い上にガンダムの知識が全くない私には、自分が書いてるのが正しいのかさえ分かりません!)
井上さんも一応、「最初の方の相談はいいんですか?」と気にしながら、色々答えてました。特に〈3〉がすぐに思い出せなくて、「何でこんなパッと思い出せない所をついてくるんですか?」「BOXもう一度見ようかな~」「こういう時にパッと答えてあげられるのがガンダムファンだと思うのよ」とぶつぶつおっしゃってました。〈3〉の答え、結局エンディング間際に答えてましたよ~(答:オスカとマーカーだそうです)。
エンディングではLIVE STANDの宣伝を河本さんがして、井上さんは、ラストなのにまだ「ここで一部地域の方とお別れです」みたいなことを言ってました(笑)。
kisaさんにはいつもお世話になってるので、ちょっとはお役に立ちたいなと思ったんですが、伝わりにくい文章で申し訳ないです。

>ni-maさん
2つ前の記事に頂いたコメントの後半部分、こちらにコピーさせていただきました~。了承も得ないで勝手にすみません。(まずかったら言ってくださいね)気になってる方、多いと思うので…。
「ニュータイプ人生相談」、最高です!こんな面白いコーナーがふるいにかけられて残った人しか聞けないなんて~。「アメトーク」のガンダム芸人に出られなくてもいい!って思いました(笑)。一人ガントークじゃないですか。読みながら爆笑しました。本当にありがとうございます!来週は外国語混じりでいいから、キャッチできるよう、頑張ってみますね。他局を受信という頭は全くなかったんです。


いつも楽しく読ませてもらってます!
有難うございます!
本当にラジオ夢みたいで嬉しかったですo(^▽^)o

kisaさん、おはようございます。
念願のラジオ…!朝からテンション上がってしまいました。
しかも、凄いです!こんなに長く、お疲れ様です。ありがとう御座います~(>_<*)。
そして雑談気味になりますが一言だけお許し御願い致します…ni-maさん、ありがとう御座います。
お二人の会話が本当に聞こえてきそうです、
ゲーム等の話になると急に喋りが早くなり舌っ足らずは何処行ったの?ってぐらいの井上さんの声が目に浮びます~(笑)。

ああ、イイとこ有りすぎて何処話せばいいかな…
個人的に①OPトークのしつこさと、②の白紙に大笑いしました(笑)。井上さん、軽い口が命取りよっ
お二人、マナカナ芸にPC、相変わらず仲良しさんですね。
それに「セカンドライフ」、反応してしまいました(笑)井上さん知ってたんですね!是非、ウナ様に教えてあげて~(笑)。
あ、出来る事なら一緒に遊ぶとか。
全く聴けてもないのですが、ラジオってイイですね~。声だけなのに、お二人の姿が浮んできます。
では、長々と失礼致しました。

初めてコメントさせていただきます。
kisaさんのあまりにも的を得た観察力と文章力に脱帽で読み逃げの毎日でしたが、私の住んでいる京都では最後まで放送されたので、ついテンション上がってしまって勢いで書いています。お許しください。
人生相談は、上の方がおっしゃっているように何故か最後はガンダム関連で井上さんの本領発揮といったところでしょうか??
歌も面白く&上手で、隣室で寝ている主人に笑い声が聞こえるのを抑えるのに必死でした(汗)それでなくとも深夜の爆笑はまずいですから…。でも本当に楽しい2時間でした。
私はファン歴がまだ半年足らずなので、分からないことだらけです。それに関西ゆえ放送されない番組も多いので、kisaさんに習って勉強します(笑)
コンビ愛があふれている二人をこれからも応援していきます♪
長々と失礼しました。

こんにちわー。レポありがとうございます♪
私は4時でお別れされちゃったので、ほぼ1時間フリートークでした。
コーナー部分も聞きたかったですねぇ(T_T)
それにしても、河本さんの楽しそうな笑い声!!
井上さんとお喋りしてる時が一番楽しそうな気がするのは気のせいでしょうか?(笑)
仲良さげな雰囲気にほのぼの&大笑いしてました。

『オールナイトニッポンR』これから月一で聴けるなんて嬉しすぎます!!欲を言えば、すべての地域で5時まで聴けるようにしてほしいですね…。

ではまた(*^_^*)

kisaさん、こんにちは♪

今会社のお昼休みです。コメント、私も移して頂いた方が嬉しいので、全然OKです☆

あ、明日ルミネ行って来ます。またご報告致します~。

ではでは♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは!ラジオ、眠ってしまって聞けなくてすごいショックでした~!でもこのレポでかなり救われました!ありがとうございます!そして、月一で聞けるなんて嬉しい!
文字からも面白さが伝わってきました!自由に話してるカンジがすごくいいですね。白紙…すごいですねー。たくさんのひとが聞いていたんでしょうね。あと、何度もハモってるところが仲良しなカンジで和みます。声だけだけど、なんかラジオっていいですね。河本さんの笑い声が聞こえてくるようです。次こそは生で聞けるように頑張ります!
ホントにレポありがとうございます!またこれから聞けると思うとワクワクします。では、失礼します~。

堪能しました~♪
ヤンピースもオールナイトニッポンも忘れてめまいのする朝を二度も迎えてしまった私にとって、kisaさんのレポは神様からのプレゼントのようでした。読んでも読んでもまだあって会話を目で追いながら、おちょけ全開の次課長ワールドにどっぷり浸って楽しいひと時でした。録画していても最後まで聞くのが難しかったんですね。でも毎月だと聞いてすごくうれしいです!!
心に残るいろんな歌、ほとんどわかりませんでしたが、2人とも楽しそうに話すのでどんな曲か聴きたい気持ちがかきたてられました。インサイダー、だんだん炭酸飲料に思えてきました。槇原敬之の「冬の~」の広東語いいなぁ。14才の母の話、誰の視点なのかって、井上さんなかなか鋭いと思いました。やっぱり親が一番気持ちも社会的にも大変で、本人は若さで乗り切れる部分があるからなぁと。ゲームの話、今年に入ってモンハンに熱中したりゲーム大会で徹夜したりと、あっちの世界でばかり盛り上がって帰って来なくなるんじゃないかと心配してたのですが、こっちの世界でネタにしてくれるとホッとします。「かわいくなるのよ」という言い方、井上さんの独特の口調から、楽しそうに没頭してる様子がとっても伝わってきます。
人が企画したものにのっかってそれに自分を合わせるより、こういうゆる~い感じで自分たちで創っていく方が次課長の独特の世界が拡がっていくように思えて、そういう次課長の新しい可能性を感じたことをとてもうれしく感じました。
その場限りの生放送だけど、深夜に盛り上がったその場の空気を切り取って届けてくださってありがとうございました♪

kisaさん、こんばんは☆お具合よくなりましたか?春は気温が変わりやすいから要注意ですよね…あまり無理しないでくださいね。

レポ読みながらラジオ聞き返してます~kisaさんのお陰で楽しさ倍増です♪そしてANNR月1レギュラーなんですね!(喜)番組中ちらちらそんな感じの発言出てたんですが、確信が持てなくて…。とゆうのも、私また予約に失敗して最初数分ないんです(泣)一応3時前に起きて電源が入ったのを確認したんですが、肝心の録音が始まらず結局手動で録音開始…もう毎回起きるしかないようです(>_<)
さて、うちの地域、なぜか一部地域から逃れ続け、きっちり5時まで放送ありました(笑)既に書かれる方いらっしゃるので少しだけご報告。雰囲気が少しでも伝われば幸いです。4時半のお別れ後
河:さあ、おもしろくなってきたところで…。
井:何がや、一部地域と別れたんやで。悲しまんか!
で始まり、続いて「コンドラチェフの波=一度のまれたら帰られへん、危ない状態の心搏数(井)」「オンブズマン(←東北訛りな感じで)=福島の青年団がおばあちゃんをおんぶして見せる祭(河)」と気になるニュース解説。そしてついに『井上聡のニュータイプ人生相談』開始(遅すぎ!)「僕、ニュータイプ扱いですか?」と少々納得いっていない様子でした(笑)最後に、
井:どうせあれでしょ、ここで一部地域の方と別れるんでしょ?
河:(笑)そうです、そうです。だからそういうようなのきてますよ。
井:何回別れるんすか?
河:ついにラジオ聞けなくなりました。白紙はまだあるんでしょうかって。
井:(笑)
と井上さんの笑い声でうちの地域も放送終了(もう少し何かしゃべってたみたいですが…)何でしょう、もうしつこすぎて最高です(笑)最初の「オールナイトニッポンR」の言い合いから楽しくて楽しくて。やっぱりふたりだけの密室トークいいですね(^_^)

>ぽんたさん
ぽんたさん、こんにちは。こちらこそこんな長い文章を読んでくださって、本当にありがとうございます。私はお2人だけのラジオ番組を聞くのが初めてで、ずーっと夢みたいでした。これから月一で聞けるなんて、今でも信じられません。来月も楽しみましょうね!

>Cocoさん
Cocoさん、こんにちはー。長文書くのは平気なんですけど、UPするのが憂鬱なんです、引かれるんじゃないかって(笑)。ni-maさんの情報で何とか空白の30分を埋めることができたのですが、一部地域って悲しいですね。昔住んでいた地域ではしょっちゅうでしたが。ゲームの話、ご想像どおり、全く噛むこともなく、すらすらーーーって説明してました。一番言いにくそうにしてたのは、jk@~のアドレスですかね(笑)。OPトークからしつこさ全開。白紙も河本さんが大ウケしていたのですが、結果大変なことに。それでセカンドライフですよ、Cocoさん。ブログは応援コメントで埋め尽くされてしまいましたよね。もしかしてもう井上さんに聞いてるかも。ウナ様も入れて3人で遊んでほしいです。あっ、庄司君…。彼もぎっくり腰が治るまで筋トレの時間が暇になるでしょうから、ぜひぜひ♪

>古都さん
古都さん、はじめまして。コメントありがとうございますv-353身に余るお言葉。私は自分の書くものに本当に自信がないので、励まされます。なんと京都の方から!KBS?聞ける方、いらっしゃるのかなあ?って思っていたので、嬉しいです!!!「人生相談」、最高ですね。時々時間帯入れかえて、4時までにやってほしいですよね。…って次回もこのコーナーはあるんでしょうか?私も3時に起きて、最初は井上さんの指示どおり、最初は半分寝ながら聞いていたのですが、すぐにテンション上がってしまい…。楽しかったですね、本当に。ANN-Rは毎月書いていきたいと思ってるので、もしよろしければまたフォローなど頂けると嬉しいです!古都さん、これからもよろしくお願いいたします。

>メカジさん
メカジさんも「一部地域」だったんですよね。4時のお別れコメントのときは、「ええっ?もう?」と思ったので、あっという間に感じたんじゃないですか?確かに4時までだと、コーナーなしですよね(; ;)ちなみに「井上 VS 河本」のタイトルコールは井上さんがやってました。ラジオだと進行役は井上さんなんですねえ。そして余りにも楽しそうな河本さん。何度(笑)を使ったことか!私も井上さんとしゃべってるときが一番楽しそうに見えてしまいます。ほんと、時間帯問題だけ何とかしてほしいですよねえ。

>ni-maさん
ni-maさん、お昼休みにありがとうございますー。「だめですー!」と言われることは多分ないかなと信じて、勝手に移してしまいましたが、なるべく沢山の方に読んでいただきたかったので。もう感謝コメントがついてますよ!ルミネの報告も楽しみにしていますー。

>みつさん
そうだったんですかー!私もアラームで起きた派ですが。でもでも月一レギュラーですからね、来月の放映を聞いたら、今回の失敗は忘れられると思いますよ。2人ともかなり自由にやらせてもらっている感じで、楽しそうでしたねー。河本さんは笑いすぎてて、何度も声を震わせながらしゃべってました。来月が本当に楽しみですね。河本さん、井上さん、一緒にセカンドライフ始めててほしいなーって思います。

>じゅんさん
じゅんさん、めまいで倒れませんでしたか?できるだけ簡潔に書きたかったのですが、気づいたらこんな長さになっていて、どうしようって思ってたんです。そんなふうに言ってもらえるとかなり救われます…。そうなんですよ。毎月、月一レギュラーなんですよ~!!!心に残る曲、2人の共通の思い出の曲が次々とすごいスピードで出てきて、素敵だなあって思いました。私は1曲くらいしかわかりませんでした(T.T)私はゲーマーじゃないんで、ゲームの話もついてけないんです。じゅんさんと同じく、あっちの世界に行きっぱなしだと、たまには戻ってきてーって思います(笑)。でもこうやって話が聞けるならOKです。井上さんが楽しいのが一番ですもんね。どれだけ伝わったかも不安だったのですが、じゅんさんのコメントを読んでちょっと安心しました。ありがとうございます。

>Emaさん
Emaさん、ご心配ありがとうございますー。今回は大したことなくて、何とか復活してます。予約失敗でしたかー。ほんと、ラジオってこれが怖いですよね。私は去年買ったデッキで今回初めて成功しました。実はマニュアルを無くしてしまったので、四苦八苦でしたが…。それでも心配なので、毎回起きるしかないと思ってます。Emaさん、お互いに頑張りましょう!冒頭でちゃんと「レギュラー」って言っていたので、大丈夫ですよ~。おおおっ!Emaさんのところは、ちゃんとふるいに残ることができたんですね。おめでとうございます!その上、こんな詳しいレポを!!!エンディングトークが聞けなかったので、もやもやした感じだったんです。でもこのエンディングもかなりあっさりしてますね(笑)。「悲しまんか!」と「何回別れるんですか?」、そして「オンブズマン」を想像して爆笑してしまいましたー。本当にありがとうございます(>∀<)

お帰りなさい!!

待ってました~。淋しかったです。色々と、私の想像以上にブログの運営大変なんでしょうね…。閉鎖されていたこの数日間、心の拠り所を求めて(笑)色々ブログ巡りをしておりましたが、やっぱりkisaさんって凄いな!!って思いました。(すみません、伝わらないと思いますが、本当に感謝しております。)
語りたいこといっぱいありますが、明日から旅行に行きますのでまた後日ゆっくりと遊びに来ます♪(私の旅行中、ずっと雨らしいです…i-241

ではでは☆

>ni-maさん
早速来てくださってありがとうございます(嬉)。まあ大変なこともありますが、好きでやってることですからね、誰に頼まれたわけでもなく(笑)。めんどくさがりーなんで、ちょっと逃亡しちゃいましたが、もうちょっと辛抱強くならなくてはいけませんね。私とすれ違いで、明日から旅行なんですねー。天気予報、残念ながら雨になってましたが、外れるように祈ってます!今、全く世間の話題についていけてない状態なので、ni-maさんとお話しして勘を取り戻したかったのですが、お帰りをのんびり待ってまーす。

こんばんは!!!って大声で叫びたいくらい嬉しいです・・・(喜)。
お帰りなさいませ。
呪縛が解き放たれた感じで、もう感じの表現も意味わかりませんが・・・
いまさらな~(略)でもなんでもウェルカムなので、更新応援していますね。
此処で申し訳ないー。まだまだkisaさんと喋りたいことありますので、又次の記事にコメントしますね。失礼、

>Cocoさん
Cocoさん、こんにちはー。再開を喜んでくださる方がいらっしゃるなんて幸せですよ。あっ、メッセージも嬉しかったです。今、1週間分の情報が抜け落ちた人みたいになってますが、私もしゃべりたいこと沢山ですー。色々順不同にUPしてきますけど、よろしくです~。

kisaさんお帰りなさい!

お久しぶりです。りぃりです!休暇中はリフレッシュ出来ましたか?私がANNRの2番目の記事を拝見しようとした時既に閉鎖中だったので事情はよく分からないのですが大変ではないそうで本当良かったですね☆ブログ再開お待ちしておりました♪今後も存分に記事書いちゃって下さい!私も存分にコメントしますので♪すみませんがANNRについて私も。番組自体4時半までと思ってたのが、調べてみて最寄りの局が4時までしか放送しないと知ったのは当日…その瞬間かなりブルーに。でも4時半までの局が他に入るはずと気を持ち直しラジオ前。ところがお二人から「5時まで2時間」というお言葉…えッ5時までなの!?と驚きました。でも私は諦めず!5時まである局を見つけ雑音混じりですが最後まで聴けました!各局の放送時間がバラバラなのは仕方ないのですかね…。用語解説は発想があんなに広がるとは…脱帽です。白紙メール1000通…記録作りたいだの、大変な事態なのに回線がパンクって何ですか?だの…どこまでのんきなんですか井上さん(笑)ものまね対決はお互い歌ってる途中色々ツッコんでましたね。河本さんの歌良かったのに井上さんはすごく批判してたような。井上さんの歌はとても広東語らしく聞こえます!井上さんが本について話し出し喜ぶ河本さん…と思いきや「告知じゃない」と井上さんバッサリ(笑)本当に自由で楽しかったです!ゲームやガンダムについて次々と説明する井上さん、アヒャヒャッと大笑いする河本さん…お二人だけだとおしゃべりって感じな雰囲気がイイですね♪中学時代からずっとこうなんだな~と浮かんできます。また井上さんの音楽の趣味も知ることが出来て勝手ですがちょっとだけ身近になったような気がしてます♪井上さんの口から「レイアース」と「Def Tech」が出たのが個人的に嬉しかったです。月1のお楽しみ…次回からも頑張って起きてようと思います☆

>りぃりさん
りぃりさん、こちらこそお久しぶりですー。ああ~っ、せっかく読んでくださってたのに途中になっちゃいましたかー。別に1日で復活してもいいくらいの出来事だったのですが、こんなに長期休暇になってしまいました。でも待っててくださったなんて感激です。コメントも嬉しかったです。ANN、ニッポン放送で最後まで聞けないとは思ってなかったので、私もかなりブルーになりましたよ。でもりぃりさん、偉いです!雑音混じりで最後まで聞けたんですね。私は早々にあきらめちゃったんで…。歌対決、2人の声がうっすら入ってて面白かったですよね。確かに井上さん、結構厳しいツッコミしてました(笑)。ラジオって普段の2人の関係性があらわれる気がして本当に楽しいです。邪魔者がいないって素敵(笑)。そうそう、音楽の話とか、普段聞けないですもんねー。次回は最後の30分、りぃりさんを見習って頑張ります。

kisaさんお帰りなさい。夕方ルミネから帰ってきたら再開されていて驚き!旅行されていたんですね。リフレッシュされましたか?今日のルミネ5たびの補修でしたが前の方の真ん中で、ハンサムさんマジ見えでHAPPY,HAPPYです(^^♪ 今日は次課長さん(井上さん一人かもしれない…)が遅れ、新喜劇の後にというハプニング付で 終わったのは4時。ちょっと腰痛くなったけどお得気分でした。ANNは本当に楽しかったです。意外と井上さんが進行していたのは驚きでした。またセカンドライフのくだりと歌合戦には井上サンをちょっと見直しましたわ。「今の生活に満足してたら必要ないちゃう」とか『わかりにくいマニアックものまね』の意からしたら正にですよね。毎週金曜日に配達をしていてちょうど1時間半ぐらいなんでこのANNを聴きながら運転してます。早く新しいのが聴きたいですなぁの今日この頃。最初ラジオの初めに井上さんが2時間って言ったときは「あっまた違ってる。1時間半だよ」って信用してなかったので4時半には大慌て。新聞見て周波数変え、家の中(家人が寝ている中)をうろうろしながら雑音交じりを見つけ でふっと再び新聞を見ると、もっと近くの周波数がある。 そーしたらよく入りましたわ。15分ロスしましたが最後まで聞けましたよ(^_^)v すみません。ずーと前の感想になりました。久しぶりにテンション上がって長くなってすみません。ではおやすみなさい。

>コクさん
コクさん、こんにちはー。またよろしくお願いします。ルミネ、補習ループですね(笑)。髪切った井上さん、生で見られたんですね。羨ましいi-237ANNは最高でしたねー。これが毎月聞けるかと思うと夢みたいです!ほんと、ラジオだと井上さんが進行役なんですねー。4時半、同時刻に私は何も考えず、あきらめて寝てしまいましたが、コクさんはあきらめずにウロウロされたんですね(笑)。偉いです!粘れば何とかなるものなんですねー。私も次は頑張ってみますね。遅い時間、お疲れだと思うのに、ありがとうございました。

久しぶりです~♪2年前までのハイブリッドアワーもがっつりきけなかったのに(後で東京の友達に録音してもらって聴けましたが)…またもや大好きなラジオなのに電波が入らなかったです(泣)だからレポ本当にうれしかったです~(*^_^*)もう5年前から「YO!べしゃりすと」「べ~すピクニックラジオ」と聞いてきた私は二人のラジオを楽しみにしてました♪やっぱり…面白いですね~(笑)あの二人の暴走は最高です(笑)音楽話はがっつり世代なんで笑い転げました(笑)ICEBOXとか懐かしすぎ~(笑)幽遊白書の歌の話は昔、ラジオで言ってましたよ♪河本さんが井上さんがカラオケで歌うから、覚えて好きになった…て言ってました♪私もあのアニメ見てましたし(汗)ラジオの次は…オールナイトトークライブを…て思うけど…4年前だからできて、今は難しいだろうな…て思います(*_*;あのトークライブは本当に面白かったからな~(*^_^*)

こんにちはー。かえるさんのとこでは、オールナイト、入るのかと思ってたんですよ。ちょっと遠いかもしれないけど、京都放送とかダメですか?「ハイブリットアワー」は、時期的にはぎりぎり最後の方に間に合うタイミングだったのだけど、関東の我が家でも入りませんでした。だからそれ以来、ラジオは夢だったんですよ…。2人だけだと、井上さん、本当にのびのびしていますね。音楽の話は、私はその時期、全く何も聴いていない空白の時期だったので、全然ついてけませんでしたよー。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisa2120.blog38.fc2.com/tb.php/397-231f5d4d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。