スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

虎の門しりとり竜王戦①2005.10.22 

これは毎週見ている番組です。昨晩は「しりとり竜王戦」だったので
出演者だけ確認しておこうと思って、再生したら、な・な・なんと、
これにも次長課長が出ているではないですか~。

井上さんの答え、まとめてみます。
★ちょい悪な言葉(「~だが」でつながなければいけない)
る→留守番電話だが、大した用事を入れない
う→梅だが、木ごと食ってやった
た→沢山の人に見守られたのだが、死ななかった
★金八先生の寝言
ね→狙ってから鼻を殴りなさい
よ→よそはよそ、うちはうち
す→透き間を見つけて入りなさい

言い方にもよるので、文字では伝わらないと思いますが、
審査員の評価はまあまあ高く、結構ポイントを稼いでいました。
板尾23点、高橋ジョージ5点、井上12点、山里13点
準決勝進出は2人なので、ここで敗退となってしまいました。
惜しかったです。でも心臓に悪いので、ちょっとほっとしました。

【今日の観察ポイント】
考えている最中、目をつぶって駒を差す手をぐるぐるまわし始めた井上さんのことを
せいこうさんが「具合の悪い子どもみたいになっちゃいましたよ」と言っていた。
せいこうさん的にも井上さんの行動がツボに入っているように見えた。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisa2120.blog38.fc2.com/tb.php/4-117a4908

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。