スポンサーサイト 


草野☆キッド 2005.10.18 

仕事の前に『アメトーク』、もう1回見よっ。
朝6時台から何やってるんでしょう。
タンメンでひな壇を壊す河本さん、すごいっ。
それに特に突っ込まず、後ろからそっと支えてあげてる
井上さんも、すごいっ。

で、1つ、upし忘れた古いレポが出てきたので置いていきます。
今さらもういいかなとは思うのですが「井上さん天然炸裂の回」でしたので、
ちょっと残しておきたいかなと。
話は逸れますが、この番組、当初は草野さんの体力&筋肉自慢的な
内容だったと思います。それがどんどん"裏草野仁"全開になっていき…。
草野さんがグラビアアイドルを撮影したり、(多分)アドリブで
長州小力の物まねをしたり、ピンクの浮き輪を身にまとって登場したり。
こんなおもしろい番組が全国ネットじゃないなんて!

で、10月18日のこの回は「言葉制限デスマッチアワー」。
ゲストは磯山さやかと次長課長。
①濁点禁止山手線ゲーム:濁点を使わずに山手線ゲーム
-芸人の名前
玉「ウッチャンナンチャン」
草「しちょうかちょう」
河「タウンタウン」
井「オタキリ…ショー
玉「ええっ?」
博士「あなたの回路の中でどうなってオダギリジョーが出てきたのか
  教えてください。何か名前を言わなきゃいけないという気持がありつつ…」
井「気持がありつつ、僕の中で彼はおもしろい人…

-国の名前
玉「イント」
草「イタリア」
河「オーストリア」
井「アフリカ
博「国の名前でアフリカって何だよ」
井上さん、両手で丸を描きながら「大きい」とか言ってます。
なんで間違ってるのかわからない様子。
博「あれ大陸だよ」
井(目をまん丸にして)「えっ?アフリカってないんですか?
-再スタート。
草「スヘイン」
河「オーストラリア」
井「タイランド
(テロップ:なぜ英語?)
磯「タイランドって英語ですよ」
博「タイでいいじゃない。しかもタイランドってちょっと得意げに
  言ってましたから」
井上さん、撃沈。

-映画のタイトル
玉「砂の器」
草「レナートの朝」
河「せんしょうのメリークリスマス」
井「ホリス・ハカデミー
すぐに気づいて撃沈。

②濁音禁止レポート:濁点を使わずにレポートと買い物をする。
堂「井上さんに雷おこしを買っていただきます」
井「よろしくねぇ」
博「お願いします、どうぞ」
井(マイクを店主に向けて)「ーも。いらっしゃいませぇ」
博「だめだろ!」
(テロップ:1秒で終了)
博士に突っ込まれて、うんっ?って顔してます。
しかもリポーターなのに「いらっしゃいませ」って…。

③横文字禁止でファミレス注文:横文字を使わずに3分以内に注文
河本さんの課題はペペロンチーノとコーンスープ。
河「浅い……いや、お皿のことは言わなくていい。お皿に入ってます。めん。
  それが辛いんですね。とうがらしを散りばめて、それににんにくと。
  あとはとうもろこしと牛乳と汁です。とうもろこし牛乳汁ください」
ウェイトレス「ミートソースと…」
ペペロンチーノが伝わらずOUT。

井上さんの課題はイタリアンハンバーグとグラスビール。
両手の人差し指で角を作って牛のジェスチャーをしながら、真剣な顔で
井「モーモー。モーモーの、モーモー… 」
河「牛でいいんですよ、あなた。牛は英語じゃないですよ。
  モーモーという方がカタカナ表記」
井「あっそうか」(やっと気づいてテーブルに突っ伏す)
結局、全く伝わらずOUT。

オフィシャルサイトの「過去の放送内容」に画像ありです。

【今日の観察ポイント】
見ていて震えがきました…。
タイのことを”タイランド”と言う人を初めて見ました。

コメント

こんにちは~

この番組もノーチェックだったので、レポ嬉しかったです~!
っていうか、井上さん……神!
オタキリショーと言ってしまった気持ちはわからなくもないですが(笑)
1秒で終了とか、牛を「モーモー」とか、これはぜひ見たかった番組ですね…!
ありがとうございました~!

私はこれからアメトークSPを見ます♪

見忘れ…orz

アメトーク見ましたww
ミニコント面白かった……笑

流石天然君ですね
間違いを指摘されても気付かない井上さんがとてつもなく可愛らしいんですよね笑

>成丸さん
upしようかどうか迷いましたが、お役に立てて嬉しいです。
ほんとに「神」としか表現しようがありませんね!
「どーも」と言ってしまって博士に頭を叩かれたあとの
「きょとん」とした顔がかわいかったですよ。
「草野☆キッド」、12月に出演という噂があったのですが、
どうなってしまったのでしょう?

>ハヤブサさん
うんっ?『草野☆キッド』じゃなくて『アメトーク』をですか?
立ち直ってください!!!
今、テレ朝に出てますけど、見てますかあ?

>りおさん
『アメトーク』最高でしたね♪
ミニコント、ずっと見ていたかったです。
遠慮がちな井上さんもおかしかったです。

>間違いを指摘されても気付かない井上さんが
ですよね♪
河本さんに「牛でいいんですよ」と指摘されても
気づくまでに時間かかってました(笑)
気づいた後、突っ伏して爆笑してました。

アメトーク見ましたぁ!!!(笑)

ボーダラインですか?HDD不調で録画出来ない…orz

>ハヤブサさん
あっ、見逃したのは『草野☆キッド』の方だったんですね。
『ボーダーライン』、初めて見たのですがこんなに出演者が多いとは!
…とコメントしてる間に井上さん、来たーーー!

井上さん当たってますねー!!!
井上さん二択問題得意なのかな

あぁ録画したかったなぁ…

>ハヤブサさん
結局、全問正解でした?
二択とはいえすごいですよね!

はじめまして

前からここのブログ拝見してます♪
私はくりぃむナントカ(クイズヒントでヒントの時)で井上さんにハマリました。
はじめカッコイイ人だなぁと思って見てたら、だんだん・・
「なんなんだこの人は!!」
只者じゃないぞ(笑)
オモロイ発言がでるわでるわ・・
そして行動も不思議。きょどってる!?
いつのまにか井上さんのとりこになっていました^^
「天才系天然不思議ちゃん」というフレーズぴったしです♪
これからもブログ見させていただきますね~楽しみにしてます

アメトーク爆笑でした!!

>ガラス玉さん
はじめまして♪コメントありがとうございます~。
>はじめカッコイイ人だなぁと思って見てたらだんだん…
ああ~、わかります!わかります!
井上さんってこんな人だったのか!と気づいてしまったときの衝撃。
今ではあのビジュアルが無駄に思えてくるほどです(笑)

『アメトーク』、もう1回くらいあの4人で出てもらいたいですねぇ。

ガラス玉さん、これからもよろしくお願いしますっ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisa2120.blog38.fc2.com/tb.php/40-bff3df02

