スポンサーサイト 


爆笑問題の検索ちゃん 2007.4.13&20 

井上さん、応援席です。

【4月13日】
-OP、応援席の庄司・井上がカメラに抜かれ、
小池:イケメン!イケメン!
庄司:(画面に向かってピース)
井上:(隣の庄司を指差して)ぎっくり腰。ぎっくり腰。
太田:なんか今日庄司がビックリ腰になっちゃった。
井上:それ、周りです。周りはびっくりしましたけど。
太田:ぎっくり腰になったって?
庄司:そうなんですよ。ゲーム機の配線をちょっとつないでたら。
小池:そんなことで来るんだ。
-ここで品川のモニターがオープンされそこには
「何のための筋肉だよ!って突っ込んであげて」
品川:なんで出しちゃうんですか!
太田:今、これを俺に言おうとしたわけ?
品川:栄子ちゃんとか、そっちだけに見えるように。
小池:気がつかなかった。ごめんなさい。
太田:あいつ、陰で全部操ってる。
小池:怖いよ。
品川:近くの人が突っ込んだ方がいいかなと思って、これ…ねえ、
何でこれ…(しどろもどろ)
-次課長さんのコンビ愛も素敵ですが、品庄もいいなあー。庄司君、このちょっと前に「いいとも」で腰がどうのこうのって言ってたけど、ぎっくり腰だったんだ。この日は椅子に座ってるのもちょっと大変そうでした。

問題:においにつられて買ってしまうものランキング。3位はタコ焼き、
2位はパン。1位は何?

太田:大好き、これ。
小池:私、週の半分以上だな。
井上:僕、ゼロです。
太田:井上はゼロなの、わかるよ。
田中:嫌いなの?
井上:嫌い。
小池:嫌いそう。庄司さん、大好きそう。
太田:庄司は大好き。品川の答え見てみましょう。
-モニターに「カレー」
品川:庄司、すごい好きなんですよ。
庄司:カレーは好きですね。
河本:でも井上が絶対食べないっていうのが違うんだよな。カレーだったら
井上、食べる。
品川:あっ、そうなの?
井上:俺、カレー大好き。
品川:ああーーーー!
井上:けど。けど、やで。(ニヤリ)
河本:ええっ?ちゃう、ちゃう。それ以上、からくり、ないでしょ?
太田:河本大先生の答え、オープン。
-「ケーキ」
河本:香りにつられて買ってしまうものって。カレーとか焼き鳥は店に
入るべきです。
品川:いや、今はね、カレーのテイクアウト普通の時代ですよ。
河本:いや、そうなんだけど、井上が絶対に嫌いっていうのは、甘い物とか
食べへんから。カレーは食いますよ。
品川:(井上を指差し)いや、いや、食べてるよ!
河本:食べるけど、買ってまでは食べない。
品川:いや、買う、買う。
河本:カレーは好んで買ってきて食べるよ。
小池:井上さんのことでもめてるよ、2人が。
井上:(静かに笑ってる)
河本:だからあいつが「けど」って言ったのは…。
品川:河本さんが…。
井上:よさないか。
品川:だって甘いの食べてる、楽屋でよく。
河本:いや、甘いものは食べるけど。
小池:買ってまでじゃない。
河本:そう。
品川:いつまでも河本さんの知ってる井上さんじゃないんだよ!
河本:(品川の頭をはたき)お前が何知ってるんだよ!
井上:よさないか。
-もう最高でした!!!井上さんを巡って争う2人。必死すぎ!何?この関係(笑)。


【4月20日】
-学園ドラマ関係問題の流れから
太田:河本が好きなのは?
河本:「はいすくーる落書き」。
品川:(応援席より立ち上がって)ああー。それでしょう!
河本:斉藤由貴。
品川:斉藤由貴。
太田:俺、知らないわ。
友近:爆笑さんとかは「ゆうひが丘の総理大臣」でしょ?
太田:ゆうひが丘!
庄司:でも1位のドラマって何なんですか。
河本:「熱中時代」。
庄司:じゃあ聞きますけど!
小池:ロンバケ!
庄司:ロンバケか?
河本:ちゃう、ちゃう、学園もん?
庄司:学園もんじゃない。全部のドラマで、この際1番は何なのか聞きたい!
品川:(手を挙げて)俺、「ビューティフルライフ」。
河本:違う。
小池:ロンバケ!
井上:「LOST」、俺。
田中:「LOST」って外国の。
庄司:国内にして!
井上:(立ち上がって)ちゃう、「LOST」。「LOST」はほんと一番おもしろい。(←真剣顔)
-ほんとに真剣な顔で言ってたんですよー(笑)。吹替インタビューのとき、海外ドラマはほとんど見ませんって言っていたのに、その後色々見るようになったんですね。この後友近が「うちの子に限って」と言った後、ぽそっと「ママはアイドル」って言っていたのは井上さん?
