スポンサーサイト 


爆笑問題の検索ちゃん 2007.4.27 

井上さん、解答席です。(正解ネタバレあり)

■出演者■小池栄子、太田光(MC)
解答席:(右から)田中裕二、伊集院光、土田晃之、品川祐、井上聡
応援席:庄司智春、河本準一

問題:映画「ロッキー」の試合シーンの撮影時間短縮のため、最終ラウンド
から撮影した理由は?

太田:まずはかわいこちゃん、次長課長井上君の。
田中:かわいこちゃんって庄司じゃなかった?
小池:イケメン大王だよ。
庄司:(手を挙げて)かわいこちゃんです。僕がかわいこちゃんです!
太田:おまえがかわいこちゃん。
庄司:なんで井上さんがかわいこちゃん…僕がかわいこちゃんです!
太田:イケメン大王次長課長井上君の答え、見てみましょう。
井上:はいっ。
-「テンションのもんだい」
井上:最初はやっぱりみんなようわからんから元気じゃないですか。で、おんなじ
ことがずっと続いてたら、だれてくるから。
小池:そうだよねー。
太田:最初に盛り上がる…。
井上:盛り上がるとこから先に撮っちゃえ。
全員:おおーー。
小池:まともな答えだね。珍しく。
田中:うん。
小池:だってね、ちゃんと考えて。
井上:(立ち上がって)俺、優勝狙ってるんっす、きょう。優勝狙ってるんっす。
河本:(笑)なんで急に優勝狙い出したん?
庄司:(笑)
小池:いい感じですよ。優勝狙ってください。
井上:優勝狙ってるんっす、きょう。
太田:あっ、なんとイケメン大王以外、残り…。
井上:今、もう山場に来てるんですか?(←真剣!)
庄司:始まったばっか!
太田:残りの解答、一斉にオープン。
-残り4人「けがのメイクを落としていく方が早い」
小池:まだ井上さんは希望持ってますからね。
田中:ああ、そうか。優勝狙ってるんだもんね。
河本:ふた開けてみないとわかんない。
太田:わかんないよ。
-あんなに張り切って、珍しく立ち上がって「優勝狙ってる発言」が飛び出したのに、この結果…。はい、井上さん以外全員正解パターンでした。

問題:室内でするあることを色々な場所で行う新スポーツ
「エクストリーム***」とは何?

田中:それは僕らとかもやるようなこと?
小池:はい。
品川:俺もやってる?
小池:1度くらいはあるんじゃない。
太田:品川はやってそうだね。土田はやるだろうね。
河本:聡さんは知らないと思います。
井上:知らない?
小池:これ、知らない人なんていないよ。
太田:イケメン大王井上の答え、見てみましょう。
-「エクストリームにちよう大工」
太田:エクストリーム…日曜大工?
井上:エクストリーム日曜大工。
河本:そこちゃんと覚えてるのに「日曜」という漢字が書けないという。
よく理解ができないんですけど。
-土田さんの答えが「家事」だったのですが、「エク家事ね」ってつぶやいてました。品川さんとちょこちょこ話してて楽しそうだったなー。

問題:伊集院がイラっとしたという品川のウザすぎる行動とは?
伊集院:俺、わかった!
品川:そりゃ、わかるでしょう。
土田:これは品川庄司(問題)じゃなくて伊集院さんでしょう。だってこれ
聞いたって、品川1つもわかんないもん。
品川:わかんない上に傷つくんでしょう?
太田:これはショックだと思うよ。
品川:俺、他の人にも、それ、するの?
太田:する、する。
河本:(爆笑)
品川:ちょっと待って。河本さんは俺にそれをされたら、うざいの?
河本:うっざい!
伊集院:河本君もこの現場にいたよね?
土田:(真剣に考えながら)品川がうざかったこと?
品川:ちょっと!俺、このコーナー、みんなにうざいところを書かれるコーナー
になるでしょうよ。
庄司:すみません。こっちにも、書くもの、ありますか?
-土田の答えは「人を褒めるところ」
土田:伊集院さんのことをすごく褒めるじゃないですか。
品川:これから褒めることはなくなると思いますけどねっ。
太田:田中の答え、オープン。
-「これうまいっすよとみんなに食べ物を勧めてたこと」
品川:別にいーじゃねーか。食べ物勧めて何が悪いんだよ!
田中:この間食べ物のロケに行ったとき。休憩時間に。
小池:うっとおしかった?
田中:俺は全然うっとおしくないよ。そのときかなと思って。
太田:なんと残りはすべて一緒の答えです。
井上:(立ち上がって)マジで?(嬉しそう~)
土田:井上も品川のこういうとこがうざいって思ってるっていうことね。
-伊集院の答え「ハガレンのDVDをまるで自分の作品のようにすすめてくる」
田中:してた、してた!
井上:(立ち上がってばんざーい)
土田:そうか、確かに俺と品川が勧めてた。
太田:すごい盛り上がって話してました、その人たち。そのとき伊集院は
へーって聞きながら「うぜーんだよ」。
伊集院:違うよ(笑)。
-3人の解答が正解
伊集院:途中からね、品川君が俺の「鋼の錬金術師」みたいになってきたの。
でもこれだけ、わかって。DVDを次の日の朝、買ったのは俺だけだと思うんだよ。
太田:買ったんだ。
小池:かっこいい。
伊集院:でもこれを「おもしろかった」って言ったら、品川君から「でしょ?」
って言われる気がしてきて、見てない(笑)。
太田:土田に言われてもうざくはないの?
土田:僕も同意見なんです。
河本:土田さんは、実はこういうようなお話で、でもほんまに買いたい人が
いるからここで止めとこうかって言ったら、後ろの小坊主が、ちょいちょい
ほんまのストーリーを。
品川:俺がほんのちょっとストーリー言ったくらいで揺らぐような作品じゃ
ないんですよ。
河本:お前の作品になってるじゃねーかよ。
品川:絶対太田さんの映画の話より俺の方がマシだと思うんですよね。
太田さんは最初から最後まで全部話すじゃないですか。
太田:俺はちゃんとうまく話すよ。だって俺がそれ言ったって、そんなので
揺らぐような作品じゃない。
品川:俺と一緒!
河本:そこの2人!
-これ、盛り上がったなー。「心は乙女」な品川さん、傷ついちゃったかも(笑)。井上さんの答えは「はがねのれんきんじゅつしのちしきをじまん」。あー、もうついに全文字ひらがなになっちゃった。太田さんも読みにくそうだったよ(笑)。

問題:定年退職後も円満な夫婦生活を送るための団塊の世代向け
リフォームの特徴とは?

太田:まずはイケメン大王井上の答え、見てみましょう。
井上:(小声で)うわー。
-「柱が全部スポンジ」
太田:柱が全部スポンジ(笑)。
井上:年とってきたら、危ないです、柱が。
田中:その前に家が危ないだろうが。
小池:どうやって保ってるの、屋根とか。
井上:だからあれです。柱の外がスポンジ。
小池:でもスポンジふかふかしてても、その先にコツンといくんでしょ。
井上:勢い、あればね。スポンジやからね。
-これ、結構サービス問題だと思ったんだけどなー。優勝はもうあきらめちゃったんでしょうか。いや、案外マジ解答だったりして。この次の問題「いっぱい食べられると大ヒットしているイクラはどんな容器に入っているでしょう?」で「上げ底の皿。これ、外せないでしょう」と解答していたのですが、またもや最初にオープンされちゃって、「うわー、俺かあ」ってがっかりしてたので、やっぱり狙ってたのかな(笑)。

コメント

初めまして、いつも見ていましたが親のパソコンなのと、コメントする勇気がなく読み逃げしていました。コメントするのも生まれて初めてなのでドキドキしていますが、ここがずっと閉鎖されていて今日開いてたので嬉しくてコメントします。
私が井上さんに、はまったのは2年前のラジオを聞いてからです、それからどんどん井上さんの自由さに惹かれて、今では大ファンです。検索ちゃんも優勝狙ってたのに1人だけ不正解なんて井上さんらしいですね。長々すみませんでした。Kisaさんのブログ大好きなので、これからもよろしくお願いします。

お帰りなさい!

待ってました!毎日伺うのがすっかり日課になっていたので、この半月、寂しかったです。次長課長さん関係ではないですが、私の友人が管理のストレスでブログをやめてしまったところだったので、心配でした。でも予告どおり戻ってきてくださってうれしいです。
検索ちゃん、あのくらいの解答で「ちゃんと答えてる」って感心されてましたねw 品川さん問題のときの全ひらがな、目がチカチカしましたw

こんにちは。昨日は・・・テンション上がりすぎてました(苦笑)
すいません。「一人二役」、本や外国ドラマ等についてはkisaさんと同意見です。
よかったですか。私も買ってみようかなぁ

レポお疲れ様です、井上さん、
文字までひらがなは困りますー。
品河井のなんだかようわからんトライアングルは最高でしたね~(笑)。
LOSTの件ですが、ブログで「今シーズン2(?)見てるから、見終わったら感想書きますね。」と結構前に書いてたような。
見たとき、まさか・・・井上さんに、ウザイ人、勧めた?と思ってしまいました。

あんまり無理しないで、自分のペースで頑張ってくださいね。別館の旅行のお話も楽しく拝見させていただいてます。
では、長々と失礼いたしました、

おかえりなさい

検索ちゃんの井上さんの「よさないか」は良かったです(笑)
もう かきたいことたくさんなのですが・・・
これからまた仕事なので 一言ご挨拶だけ・・・
『一人二役』バスの発車までの時間が待ちきれなくて 巻末の手紙だけ先に読んでしまいました。
バスの中で 泣きそうになっちゃいました(>_<)
いいなぁ・・・うち 娘二人だけど こんな息子が欲しいよ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お帰りなさい!!

再開楽しみにしていました!ありがとうございます!「一人二役」私も早速買いに行きました。私も母子家庭なので、じ-んとくるものがありました。「検索ちゃん」井上さんをめぐって争う二人が素敵です(笑)「よさないか」って(笑) 

>humikaさん
humikaさん、はじめましてv-353生まれて初めてのコメントだなんて感動してます。それもUPしてすぐのタイミングで本当にありがとうございます。さすがに2週間も閉じてたら忘れられてるだろうなあって思ってたので(笑)。humikaさんはラジオがきっかけでファンになられたんですね。でしたら4月、ラジオ出演が続いて嬉しかったですよね、きっと。humikaさん、これからもよろしくお願いいたしますね~。初コメント、勇気を出してくださって本当にありがとうございました。

>ローリーさん
こんにちはー。お久しぶりです!お友達の方って、以前「*****のブログをやってる友達」と言っていた人のことですか?やめられちゃったんですねー。まあブログはストレスやら、ネタ切れやら、色々ありますからね。私もこういうオープンな場所に戻ってくるのがちょっと怖かったですけど、今日はもう慣れました(笑)。改めましてよろしくお願いします。全ひらがな解答はすごかったですね。あれだけ沢山ひらがなが羅列してるのは余り見たことないので…(笑)。

>Cocoさん
いえいえ、嬉しかったですよ。昨日は久しぶりでちょっとドキドキしてたし、完全に忘れ去られた人の気分でしたので(笑)。芸人さんが書いた本を買ったの、生まれて初めてじゃないですかね。あっ、「板尾日記」だけは買ったのですが、この方の私生活を覗くのは恐れ多い気がして読んでないんですよ(笑)。今回はまた不純な動機(井上との出会い目当て)だったのですが、以前Cocoさんが普段こういうのは読まないけど「14歳」を買ったと書いてらしたのにも影響されたんですよ。「検索ちゃん」、ほんと妙なトライアングル関係ですよね(笑)。いくら井上LOVEな品川さんでも河本さんが相手では…。「LOST」そうなんですか!?うわ~っ、それは覚えてなかったです。熱く語られちゃったかも…と想像するだけでおかしいです。

>aliceさん
こんにちはー。こちらこそお休み中はありがとうございました。「一人二役」、わかります!あの手紙から読みたくなりますよねー。私は誘惑にかられつつも最後に読んだら…泣けました。日本一の親孝行息子だと思います。そして…aliceさん、よかったですね!ブログの記事読んで、とってもコーフンしてしまいました(笑)。

>***さん
***さん、初コメントありがとうございますv-353こういう時期なのでいつも以上に嬉しいです。レポは、ただ文字にしているだけって感じなので、そんなふうに言っていただくととても安心します(笑)。これからもお気軽に寄ってやってくださいね。***さん、こちらこそよろしくお願いいたします。

>**さん
お久しぶりです~。そうですか、別館の方に。どうもありがとう。あちらはもうどんどん雑多な感じになってしまってます(笑)。個人的に「YOUたち!」書きますねと約束したのに、長い間さぼってますねー。KAT-TUNコーナーができて露出が短くなったからかなあ。でもこの間は久しぶりに書きたい感じだったので近々UPしますね。**さんも大学合格して、あの都市に住むようになれば、東京まで日帰りで来れますよ。それまで待てるかな?次課長さん大好き宣言が聞けて嬉しかったです。これからもよろしくね。

>遼さん
遼さんも「一人二役」買われたんですね。そうなんですかー。河本さんも「全国の~に」って書いてらっしゃいましたし、遼さんの感想聞いたら喜ぶんじゃないでしょうか。人それぞれ色々なこと抱えていると思いますが、環境を恨んではいけないですよね。私も得るものがとても多かったです。「検索ちゃん」、必死に争う2人を上から見ている人になっちゃってましたね、井上さん。「よさないか」って(笑)。

kisaさん、お久しぶりです~おかえりなさい♪閉鎖中、早くkisaさんのレポ読みたいなぁという気持ちと無理されたら嫌だなぁという気持ちと複雑だったのですが、またここに遊びにこれてすごく嬉しいです。

kisaさんが録画できてなかった『水トク!』私的に予想外なヒットだったので、ぜひダビングして見ていただきたいです!相方がしゃべってるとき笑ったりうなずいたり楽しそうにフォローしてて、やっぱり2人の空気いいなぁと思いました。井上さん大活躍で最後MVPに選ばれてましたよ~。『検索ちゃん』の井上さんを巡る争い、子どものケンカみたいでおかしかったです。そしてなにあの「けど!けどやで!?」の言い方!(ちょっと男前モード♪笑)この記事の回もそうですが『検索ちゃん』のファミリー感はいつもほのぼのしちゃいます。あと4/30の『ザ・ワイド』で「LIVE STAND07」の様子が流れたんですが(見てたらゴメンナサイ)、観客が大移動し始めていったい何が!?となった先が次課長さんのライブでちょっと嬉しかったです。他に白いスーツにサングラスとキメキメで歌う河本さん(コムロキドリですね)や、エンディングでいつもの黒Tシャツ+黒ジャケット(笑)で手拍子してる井上さんもちらっと見れました。うーん、こういうのを見ると生でお二人のネタを見てみたくてたまらなくなります。『圧力団体』行ってみたいけど…あっという間にチケット売れちゃうんでしょうね(泣)

別館の旅行記も楽しく読ませていただきました。ハワイに癒しのイメージはなかったんですが、素敵な場所がいっぱいあるんですね。長期休暇はもとより日・祝日以外の休みは望めない職場なので海外旅行は夢のまた夢ですが…いつか行ってみたいです☆
…ひさびさにお邪魔できたことが嬉しくて長くなってしまいました(汗)どんな昔の記事でもお待ちしてます~これからまたよろしくお願いします(^-^)

>Emaさん
Emaさん、お休み中のメッセージ、本当に嬉しかったです。癒されました…。『水トク』、多分ダビングしてもらえると思うのですが、内容が気になって、気になって。そして最高なネタバレ、ありがとうございます!!!安心して、見れる日を待ちたいと思います。「けど、やで?」のときは、確かにさりげなく男前モードでしたよね(笑)。あと太田さんたちも井上さんの食の好みを完全に把握してる感じで、まさに「ファミリー」です。LIVE STAND関係はことごとく見逃してしまったんですよー。もちろん「ザ・ワイド」も。次課長さんのステージで大移動ってすごいですよね。そしてとても盛り上がったみたいですね。「圧力団体」はチュートも出るし、とても厳しいものになりそうですねえ…。ハワイは実はベタなイメージしかなかったのですが、ヒーリングスポットと言われている場所が沢山あって、癒しには最高の島です。元気なときに行くのはもったいないかもですね(笑)。Emaさんのところはお休みを取るのが大変な職場なんですね。でも機会があったらいつかぜひe-420

こんばんは!お久しぶりですレイラです。
夏休み堪能されましたか?休みの後の圧力団体発表最高じゃないですか!私も行こうか迷ってます。でも日曜日・・かなり厳しいかも。
一気にレポ有難うございます。「検索ちゃん」最高ですね。井上さん争い・LOST発言・はがれん。
どれもヒットしすぎ(笑)特にLOSTは個人的に嬉しかったですね。kisaさんもおっしゃる通り、海外ドラマを全く見なかった井上さんがここまではまるとは・・スパナチュですよね。恐るべし!一番面白い!ここでスパナチュと言わないところが井上さんらしい(爆)私的には敢えて違うドラマ言って、海外ドラマ繋がりで自分の出演作品を告知しようとしているな!みたいに広げて欲しかったのかなあ?なんて(笑)井上さんって、確信から遠まわしに言う事が多いように思えるので。品川さん、そう広げて欲しかった(爆)またこれからkisaさんのレポ読めると思うと嬉しいです。
実を言うと、最近河本さんの活躍が目立って井上さんの存在が小さいので少し落ち込んでたんです。もちろん本を出版されるのは素晴らしいことですが井上さんもなんかないですかねえ?
ぜひドラゴンボール本出して欲しいです(爆)
LIVE STAND行ってきました。一言「最高!めっちゃ楽しかった!」これに尽きます。すごく興奮しちゃって!kisaさんも是非来年行って下さいって言いたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おかえりなさい!仕事から帰宅すると、まずkisaさんのブログをチェックという日課なので…ほんとにさみしかったです。ここ最近、見ごたえのある番組が続いてたので、kisaさんのおかえりを待ち望んでました。
検索ちゃんの△関係見たかったな…。優勝狙う井上さんのやる気なテンションも。やっぱりkisaさんの観察ポイントつきレポ大好きだな~としみじみ読ませていただきました!
私も一人二役、ヨコシマな理由で(笑)買ってしまったんですが、LIVE STANDからの帰りの新幹線内で読みながら泣いてしまいました。どんな家庭でも何かしかのモンダイはあるんですよね。そこをいじくるより、自分を変えろと…とても勇気づけられます。
最後まで行くか悩んだ、LIVE STANDですが、私の初生次課長でした。意外に前方で見れたんですけど、河本さん他みなさんは、顔はっきり見えるのに、肝心の?井上さんだけ顔ちっちゃくて、よく見えなかった(泣)というのが感想です。でも、二人の楽しそうな空気感が感じられてうれしかったです。また見たいけど、ルミネは平日しか出演しないし、圧力団体はチケット無理そうだし、今度はいつになるやら・・・思いはつのるばかりですね。
復活うれしくて、長文になり失礼しました。これからもよろしくお願いします。

お帰りなさい

こんばんは。またこのブログを読めるなんてホント嬉しいです。お帰りなさいませ〃今は携帯からのアクセスなので、とりあえずご挨拶を。またゆっくりコメントさせて頂きたいと思います。あーホント嬉しい!(笑)これからもよろしくお願い致します。応援してます☆
課題が多すぎてちょっぴりブルーな高校2年生より。

お帰りさな~い!!!
癒しの旅で嫌な事は解消されましたかぁ?
再開って事で、またよろしくお願いしますねー!!
北海道では丁度今まさに「検索ちゃん」がOA中!!
麒麟が出た回です。
今回のkisaさんのレポの回もこっちで見れるのが非常に楽しみです♪
『一人二役』は先日の帰りの飛行機で読破しちゃいました!!
ご存知と思いますが、29日御本人に会いに行ってきまして…。直渡しされた本を読ませて貰いました。感動です…。
でも、難を言わせて貰うとカバー無しなんですよ!カバー無しなもんだから入れてくれた袋をカバー代わりにして汚さないように読みました。
家に帰ってから読めば良かったんでしょうけど、やっぱ早く読みたいですからね。
本を手にする前に感動、読む前に感動、開いたところのサインに感動、読んで感動、手紙に感動って感動尽くしでした。
義理の弟を置いて来たところなんて、もうどうしようかと思いました…。どんな内容かはまぁ想像出来てましたけど、想像以上でしたね。
もう一度読みたいんだけど、カバーが無いからっ!!袋から出したく無いんデスよー!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お帰りなさいませ&初カキコ

こんにちは、初めまして。
閉鎖されていることにビックリしすぎちゃって、今までコメントしたことないのに、
いきなりメールを送ってしまって、すみませんでした。
改めまして、まななんと申します。
みなさんも書かれていますが、またこのブログを拝見することができて、
本当に嬉しいです!kisaさんのペースで、無理せず続けて行って
くださいね♪別館も楽しく見させてもらってます!
えーっと何か、次長課長のことを書かないとですね!
えー、仮面ドライバーが1日限り復活ライブするそうですよ!詳細は日常ブログをっ!
http://yaplog.jp/nichijou-blog/

では、また。お邪魔しました~!

kisaさんこんにちは。おかえりなさい。
こういうブログの、いろいろな事が私にはよくわからないのですが、とにかく、また、kisaさんのレポを見ることができてうれしいです。(^^)
こっちでは、『俺達だって出来るんだSP』は明日の午後放送なんです。昨日の『N-1グランプリ』今日からの『ごきげんよう』…と、結構楽しみな一週間です。(LIVE STANDはスカパーの生中継で見ることができました)
遅ればせながら、やっとスパナチュを22話まで見ました。購入はちょっとむつかしく、近くのレンタルショップが年に2~3回、期間そのままで、1本90円の時があるので、待って待って、やっと!まとめて11本(990円)、必死に見ました。満足です。これで、『別館』の話の内容にも少しはついていけれそうです(文法はダメですが)。
これからも、kisaさんのリズムで無理のないように続けていってくださいね。また、おじゃまします。(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

祝♪再開!!!
またこうして日記をひらけるのをとても喜んでいます。ちょっと引かれると思いますが、数日前ついにMEからXPになりまして、kisaさんの別館が文字化けせずにやっと観られるようになり、読みふけっておりました。こちらとはまた違った角度からkisaさんの存在が照らされていて興味深かったです。
「検索ちゃん」での品川さんの「いつまでも河本さんの知ってる井上さんじゃない」発言は秀逸でした。なんか次課長の2人のいろんなことが頭の中をかけめぐって、何度もリピートしてしまいました。井上さんの「けどやで」も妙におかしかってです。
ゆっくりでいいので、またレポを楽しみにしてますのでよろしくお願いします♪

>レイラさん
レイラさん、お久しぶりです~。お休み中もジェンセン関係の情報など、ありがとうございました。「検索ちゃん」の「LOST」発言、レイラさんもきっと反応してくれるだろうなと思ってしまいました(笑)。井上さん自身にも確実にスパナチュの影響があったと思うだけで、何だか嬉しいんですよね。ほんと、そんなふうに話が広がっていけば、もっと面白かったですよねえ。私も井上さんにピンの仕事がもう少し来てもおかしくないと思うんですけど…。ドラゴンボール本、出たら、絶対に買いますよね。そしてサイン会…キャーッ!(妄想しすぎ…)

>***さん
こんなに詳しいレポをありがとうございます!!!LIVE STAND、ワイドショーの映像などもことどごく逃してしまってまして。7時間+椅子なしと聞いた時点であきらめてしまったのですが、出入り自由であれば、案外大丈夫かなあなんて思ってたんですよ。でも入場制限があるとなると、色々駆け引きが必要なわけですね。「義理のお父さん」、アドリブが沢山見られるので、生で見て一番嬉しいネタですよねえ。そしてお手振り、ありましたかー。ルミネでは私は1度も見たことがないです。エンディング、生で見たらちょっと感動してしまいそうです。そして最後の一文に爆笑いたしました。こんな大イベントでも、69Tシャツ(笑)。でもあれが生で見られるとは貴重でしたね(笑)。色落ちしてませんでしたか?本当に詳しくありがとうございました。自分も参加した気分になれました。

>まるみさん
まるみさん、お久しぶりですー。2週間も逃亡して、すっかり忘れ去られちゃっただろうと思っていたので、寂しいなんて言っていただいて本当に感激してます。「一人二役」、私も100%不純な動機で買ってしまったのですが、泣きました…。まるみさんは新幹線の中でですか。わかります。所構わず、あれは泣けますよね。何もかもが整った恵まれた生活をしていても自分を不幸だと思う人もいると思いますし、環境でも条件でもないんですよねー。そしてLIVE STAND、お疲れ様でした。すごく盛り上がったみたいじゃないですか。確かに井上さん、細くてちっちゃいですから、埋もれてしまうかもしれませんね。でも初の生次長課長、本当におめでとうございます。また何かいい機会があるといいですね。今までの反動でしばらく怒濤のUPが続くかもしれませんが、引かないでくださいね(笑)。

>イチ子さん
イチ子さん、こんにちはー。お久しぶりです。携帯からわざわざありがとうございます。応援コメント嬉しかったです。イチ子さん、4月から2年生なんですね。そろそろ進路の問題も出てくるし、悩み多き年頃ですね。息抜きしに寄ってくださいね♪

>すみれさん
すみれさん、こんにちはー。帰ってきて、すみれさんとこ、真っ先に覗かせていただきましたよ。サイン会の話、本当にドキドキしました。札幌からわざわざ駆けつけた甲斐がありましたよね。河本さんの印象に絶対残ったと思います。でもでもカバー無しはキツイです!O型な私でさえも、カバーなしの本を読むのはちょっと気を遣いますもん。それもサイン本!!!私も義理の弟話が一番キましたね…。しばらくは袋に入れて保存ですかね。家宝にしてくださいね!

>***さん
こんにちはー。ごめんなさい、驚かせてしまって。そんなに大したことじゃなかったんですけどね、逃げ足だけは速くて(笑)。「かわいこちゃん」、庄司もだけど、井上さんも十分「かわいこちゃん」ですよねー。でも庄司君がプンプンしてたので、やっぱりここは譲るべきですかね(笑)。ANN、そうだったんですかー。あの時間帯はきついですよね。無理はないと思います。でもいつもなら1回限りですが、これは毎月聞けますからね。立ち直ってくださいね!私もこんなに沢山の井上発言を入力したの、初めてかもしれません。余り噛んでなかったですし(笑)。改めましてこれからもよろしくです。

>まななんさん
まななんさん、こんにちはー。別館からのメールありがとうございました。あのメールフォームは下の方にこそっと設置したので、本当にメッセージが来るとは余り思ってなかったんですよ。苦情は来るかもと思いましたが(笑)。それに実はまななさんからのメールが一番乗りだったんですよ。だから本当に嬉しかったです。本当にありがとうございました。帰ってきてから、日常blogは全然見てませんでした。今見てきて、びっくり!これはすごいことになりそうですねー。くじ運のない私は絶対に無理そうですが…。情報ありがとうございました。またお気軽にコメントくださいねっ。これからもよろしくお願いいたします。

>まことさん
まことさん、お久しぶりですー。随分のんびりしてしまいましたが、またよろしくお願いします。まあよくあることなので、ご心配なくです。『俺達だって~』の直前で閉鎖しちゃったので、レポが書けず、未だに心残りです。次課長さんのトナカイ編、最高でした!!!過酷ロケなのに、なぜか和む~(笑)。本当に濃い1週間ですね。そしてスパナチュ!1本90円なんて期間があるんですか?素晴らしい~。もっとも経済的に見ることができたパターンだと思いますよ、それは!別館の方も、2nd発売までに何とか完走したいと思っています。お気に入りの話などあれば、また感想聞かせてくださいね~。

>*****さん
ハワイは私も最初はミーハーなイメージしかなかったんですけどねー。確かに買い物目的で行くとそれだけで終わってしまうかもですが、私は今回何一つ、大きな買い物しませんでしたー。GW前だからか、日本人の人も少なかったですね。スパナチュ、昨日2話でしたね。週1だと、のんびりペースに思えますが、4話はもう再来週ですね。3回くらい続けて見れば、吹替も慣れると思いますのでね(笑)。「スポーツLEGEND」ですが、実は帰ってきてからすぐに見たのですが、途中で寝てしまい…。その上、編集時に間違って削除しちゃったんですよ…。だからどこがOAになったのか、全く覚えていません。お役に立てずごめんなさい。ぼーっと見ていたせいもありますが、そんなに沢山発言していた記憶はないので、ほとんどカットと考えていいかもです(笑)。お役に立てずごめんなさい。

>*****さん
またまた大作をありがとうございますー。土田さん、すごいですね。土田さんがいるといないとでは、収録時間に差が出てきそう。そして相変わらずフリスク芸人なんですねー。一度食べてるとこ、見たいです。画面の端にちょこっと映ってくれないかしら。いや、見たからといって、何がどうというわけではないですが(笑)。庄司君とのやり取りも何だか和みますねー。そして期待していた品川さんとのシーンは、全く脈絡のない展開だったわけですね。ほんとただの趣味としか…(笑)。いつも本当にありがとうございます。

>じゅんさん
じゅんさん、お久しぶりですー。New PCになったんですね。MEだと別館、文字化けしちゃってたんですかー。それはひどいですよね(笑)。あっちはどんどん雑多な感じになってますし、未だに読まれている意識が希薄なので、余計なこととか書いちゃうんですよね。たまに暗い記事とか出てきますので、ご注意を(笑)。「検索ちゃん」での不思議な三角関係。次長課長ウォッチャー、そして井上LOVEな品川さん、頑張ってましたね。でも河本さんには勝てないかな~。最後、「お前に何がわかる!」って頭叩いてたのは本音でしょうか(笑)。「けど、やで」の表情はかなり気に入ってしまいました。じゅんさん、改めましてよろしくお願いいたします。コメント嬉しかったです。

まず一言、お帰りなさいませ!お待ちしておりました、クラマです。何だか一ヶ月ぐらいのご無沙汰な気がしますが、そんなわけないですよね(笑)。またkisaさんの記事が拝めると思うと嬉しくて仕方ありません。随分このブログに依存しているみたいです、私。とにかくめでたいー。
さて、何から書きましょうか...(苦笑)、次課長さん関連の話題は尽きないので、逐一追わないと語るタイミングを逃してしまう事に気付きました。とりあえずUPされた検索ちゃん、井上さんを巡る河本VS品川の構図はおかしさいっぱいでした。『いつまでも河本さんの知ってる...』品川さんの名言(笑)!なんでしょうねー、あれ。一生やっててください(笑)。今回の解答席も良かったー。優勝を狙っても答えのレベルはいつもと変わらない気がしますが?井上さん(笑)。かわいこちゃんは庄司さんの専売特許です。
それから河本さんの本なのですが、芸能人本には手を出したくない私もやはりどうしても気になって見に行ったんです。...が、地元の本屋はどこも置いていない!何故ー?もしかして、売れてる(笑)?ますます読みたいですね。握手会も今更ながら行きたかった...。いい空気だったようですね。河本さんは素敵すぎますね。ちなみに芸人本でも『板尾日記』と『14歳』はしっかり購入しています。言う程じゃない(苦笑)。

この所色々ニュースが入りますね。まず圧力団体、これは本当に嬉しいー!単独と同じくらい心待ちにしていたイベントなのです。去年諦めたのだから今回は何が何でも行かなければ。...しかし争奪戦は激しそうですね、Zeppとはいえ。改めて見るとすごい面子です。こうなると13期の天下、と言っていいかもしれませんね。野性爆弾ロッシー様がCMに出る時代ですもの!素晴らしい。
その他にも仮面ドライバーのライブが決定していたり、何やかんやで慌しい毎日です。唯一残念な出来事として、6月のルミネD関は今回も見送りになりそうです...。物凄く後悔しそうな予感。ともあれ、復活おめでとうございます。古い記事でも全然!楽しみにしておりますので、これからもよろしくお願いいたしますー。それでは。

>クラマさん
私もクラマさんのコメントが読める日が戻ってきて嬉しいですー。ほんとに何だかんだと色々とあって、春の改変期以上に露出も多いような…。全くついていけてません。品川さんの叫びは、名言でしたねー。上から見ている感じの井上さんも素敵でしたし(笑)。クラマさん、本屋さんまで見に行ったなんて、何だか微笑ましい(>∀<)まさかあの本を入荷しない書店はないと思いますから、売れちゃったんですかね。私もこの本を買ったことで「14歳」に手を出すことも平気になりそうですよ。圧力団体、会場のキャパは広くなったけど、なんか無理そうな気がします(弱気)D関はチケット以前に日程が合わずで早々にあきらめました。クラマさんには行ってほしかったですけどね、個人的に。改めましてこれからもよろしくお願いしますねっ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisa2120.blog38.fc2.com/tb.php/401-d52116aa

