 


一人二役 

何が何でも字幕派!と長年言い張っていたのに、吹替目当でSUPERNATURAL
に手を出し、話題本は気恥ずかしくて買えないはずなのに「一人二役」を購入。
次課長さんのおかげで、随分柔軟性が身についた気がします。
芸人さんに関しては、おもしろければいいと思ってるんですよ。でもそのおもしろさの
背景にあるものについて、知っておくのも悪くないと思いました。
雑誌のロングインタビュー何十回分?の話を1度に読めるわけですから。
泣かせようとか、笑わせようとか、押しつけがましいところが全然なく、
淡々と書かれている分、頭の中でぐるぐる思いめぐらせることが多いです。
「環境を恨むな」。番組で笑いを取っている話の裏に潜んでいた数々の
切ないエピソード。自分の人生にこんなことが起こっていたらどうなっていた
だろうと考えると、言葉がありません。河本準一という男を心から尊敬します。
でも次にまたこの話を聞くときは河本さんの話術で、今までどおり爆笑して
しまうと思うのです。

サイン会、行きたかった~。行かれた方、いらっしゃいます?
