スポンサーサイト 


スーパーナチュラル第1話 2007.4.24 

買いましたよ、ノベライズ本。この手の本も買うのは初めてですね。
ドラマではサムやディーンの表情からあれこれ推測していたことがきっちり
書かれているので、パズルが埋まっていくような感覚ですね。
えーっ?そうだったの?って思う部分もありそうですが。
まだ1話しか読んでないけど、話はあの事件が起こる前の幸せな夫婦の生活から
始まっていて、本当にごくごく普通の賑やかな日々を過ごしていた家族だった
んだなあとしみじみしてしまいました…。



続きはTV放映はこんな感じでしたよ~というご報告。日テレHPにはBBSも
設置されてますね。書き込んでみようかなー。
■日本テレビ・番組HP http://www.ntv.co.jp/sn/

これは全く頭にありませんでしたが、連続ドラマってことで、テーマ曲が
あるんですよね。BoAの"Bad Drive"です。BoAがどうこうってわけではなく
慣れるまで時間がかかりそう(笑)。その"Bad Drive"をBGMに1話のダイジェスト
シーンが流れ、「声の出演 成宮寛貴、井上聡(次長課長)」の文字が!
そしてそして、
成宮:スパナチュ、この後すぐ。
ジェンセン:Don't miss it.
キャーッ!2人のコメントが!別館の方で「ジェンセン来日」のニュースを
教えてもらったのですが、本当に日本に来てたんだ…と実感。
この場に井上さんがいないことが、本当に残念です。
そしてCM明け、本編。特にカットなどはなく、DVDと全く同じだと
思います。そして本編終了後、またBOAの曲に乗せて、クレジットが入り
DVDでは不明だった声優さんの名前もちゃんと出ています。ジャレット・
成宮、ジェンセン・井上は、写真つき。これは何だか気恥ずかしい~。
井上さんの写真はBOXの帯と同じでした。2話のタイトルと映像がちらっと
流れ、またまた成宮&ジェンセンからのメッセージ。
成宮:来週もお楽しみに。
ジェンセン:See you next week. 
2人一緒に画面に向かって、手を振ってます。こんな感じで終了。

私は1話の時点では全然ハマってなかったのだけど、「悪いな、うるさくて聞こえ
ないよ、サミー」のシーンは好きでしたねー。というか、ここでやっと画面が
明るくなったのでほっとした記憶が(笑)。あとこれは何度か書きましたが、
最後、サムと別れるシーンですよね。初見では特に何とも思いませんでしたが
16話のあのセリフを聞いてしまった後では…。
