スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世渡り上手(秘)育成マニュアル 2007.4.29 

全くノーマークだったこの番組。昨日になってのんびり録画を見てみたら
次課長さんがMCでした。個人的には、井上さんが解答席側にいるパターンの
方が好きですが、松尾アナ・次長課長の3人でMC。これはこれで久しぶりな感じ。
井上さんもコーナーの趣旨説明とか、していたよー。

■出演者■
次長課長、松尾アナ(MC)、木下博勝、山本モナ、IKKO、大沢あかね
千原ジュニア

井上:そしてきょうテレビをごらんの皆さんの代表といたしまして。
河本:はい。いますねー。
井上:こちらにおられます、一流から七流までの芸能人の皆さん。
河本:七流!あなた、一流から七流ってことは、7人くらいいないと成立
しないですよ。5人ですから。
ジュニア:あのね、早速七流がこんなこと言うのは何ですけど。
井上:ジュニアさん…(笑)
ジュニア:何なんですか、この箱馬。(ジュニアの席は椅子ではなく木箱)
この段ボール(ジュニアの後ろのセット)、あえて汚し、かけたでしょう。
井上:一番手がかかっております。
ジュニア:これ、何の順なんですか。
河本:何の順かが、わからないと、ジュニアさん。
ジュニア:はい。全くわからない。
河本:ジュニアさん、言っていいですか。
ジュニア:正直、僕、IKKOにどこが負けてるんですか?

問題:彼女とデートを約束している休日。上司からの草野球の誘いを
断るときの最も空気を読んだ対応とは?
A「野球ができない」と断る
B「友人の結婚式」と断る
C「行く」と答えておいて、当日仮病を使い行かない

-正解はB
井上:でもこれはバレるんじゃないですか。
河本:井上さん的には?
井上:僕はCに近いですかね。
IKKO:一番だめ。
井上:いや、いや。僕は多分「その日は多分風邪ひくと思います」って。
河本:おいっ!そんな予測、怒られるわ。
-世渡り力を診断するVTRを見て、解答者が答える形式なので、2人ともMCに徹していて、その分、書くことが余りないのですが、時々ちらりとあらわれる次課長さんらしさ。2人の進行もスムーズで、解答者にジュニアがいてくれたおかげでとてもいい雰囲気でした。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。