スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ごきげんよう 2007.5.4 

3日目です。
■ゲスト:次長課長、小倉優子、MA

■OPトーク→私の頭の中の円グラフ
小堺:まずは次長課長さん。井上君は「休憩時間」のことしか考えていません。
井上:はいっ!
小堺:河本君はね、「虎太朗」君。かわいいんでしょ?
河本:めちゃめちゃかわいいんです。
小堺:似てないんでしょ?
河本:全く似てないんですよ。
井上:いやー、見事です。全く似てないです。
河本:今虎太朗君はね、ジャニーズに本当に…申しわけございません、
ジャニーズに入りたいって言ってるんですよ。3歳の子が。
小堺:でもかわいいんでしょ?
井上:入れる。
河本:で、今僕一緒にジャニーズの人と一緒に仕事させてもらってるんですよ。
そうしたら最年少で9歳って聞いたんで、9歳になったら入れると。あと6年
すれば僕は入れるんだって、虎太朗、今3歳で言ってるんですよ。
小堺:じゃあお父さん、英才教育でダンスとか、ボイトレとかやっといた方がいいよ。
河本:はい。でもいかんせん虎太朗は僕の血を引いてるんでしょうか。覚えるものと
いったら、僕の後輩の逆で「あいとぅいまて~ん」っていうのを。
小堺:嬉しいような、悲しいような。でも今ジャニーズも総合的ですから。
秋山:そういうのも必要になりますからね。
井上:この間、ぶどうを食べさせたんですよ、僕が。
河本:(笑)
井上:虎太朗に。ほんなら、実を捨てて皮だけ食べてました。「あいとぅいまてん」。
小堺:天才だ。
井上:使い勝手、わかってるんですよ。
小堺:休憩時間ってどういうことですか、井上さん。
井上:あのー、休憩時間は何しようかな、何しようかなって、ちっちゃいときから。
小堺:休み時間は何しようって。
井上:はい。次の時間はあれしよう、これしよう。いや、でもこっちの方が
いいかな、いや、あれの方がいいなっていってたら休憩時間が終わるんですよ。
で、毎回それを繰り返すから、結局休憩時間何もできてないんです。
河本:(笑)えっ?休憩時間も休憩してないんや。
井上:そうです。永遠の課題です。
小堺:それを考えてるのが休憩なんだ。悲しいね。
井上:悲しい…いや、うれしい。休憩時間はうれしい。
-円グラフをよく見たら、「河本」の名前の横に→が書いてあって「さっかきどり」。イラストの目の部分にもちょこっと落書きがしてあった。小学生だ…(笑)。

■お姫さま抱っこ
-MA秋山がライブで光一君をお姫さま抱っこという話から
小堺:そういう気持ち、ならない?
河本:2人でですか?
小堺:うん。
河本:これ、気持ち悪いでしょう。
小堺:うん、気持ち悪い。
河本:急にお姫さま抱っこしたら、僕が。
井上:お前がすんの?
河本:僕がしますよ。
井上:俺を?
小堺:すみません、休憩時間じゃないんですよ。
井上:あっ、そうですね。いつ、ありますか(って言ってた?)
小堺:(笑)
-ちょ…どっちが抱き上げる役かでもめてる(笑)。お姫様抱っこそのものを否定するんじゃなくて?「僕がしますよ」という河本さんの一言が妙に力強くて、抱っこする気満々に聞こえてしまうんですけど~。

■ショックな話
河本:ショックねー、いろいろありますけども。じゃあ、僕でよろしいですか?
井上:あっ、じゃあ僕でもよろしいですけども。
河本:じゃあ、どうぞ、どうぞ。
井上:あのね、僕言っていいですか?短いんですけども。
河本:短いの、お願いしますよ。
井上:僕ね、何でも物をつぶして食べるしかできないんですよ。
小堺:あっ、これ(=柏餅)もつぶしてる。
井上:はい。偏った食べ方しかできなくて、あのー、パンをね、つぶすんです。
小堺:食パンを。
井上:何でも。何々パンとかでも。
小堺:あんぱんとかでも?
井上:はい。全部。なぜかというと、ショックなことが小さいときにあって。
河本:トラウマで。
井上:中のね、クリームが満遍に行き渡ってないのに、お兄ちゃんと半分こ
したときにね、俺、クリーム全然なかったんす。で、飲みものもなくて、
かっさかさになって。だから絶対に満遍なく行き渡らせるにはっていう案から
パンをつぶすようになったんです。
河本:すっごいつぶすよ。ほんとにすごい。
屋良:わかります。
秋山:わかるの?
屋良:こういうパンで端にクリーム入ってないのあるじゃないですか。そういう
ときには、こうして全体につけて食べる。
米花:でも食パンとかは、中身入ってないですよね。
井上:食パンは食パンで別の楽しみがあるんです。
河本:(爆笑)こんだけ楽しんでもらえたら、食パンもうれしいでしょう。
井上:食パンはまず中をくりぬくんです。で、中の生地、白いところをきゅっと
するんです。そうしたらこれくらい(親指と人差し指で○)になるんです。
全員:(笑)
井上:(右手を思い切り握りしめ)にぃーーってやるとこれくらいになるんです。
小堺:かたいでしょ?
井上:かたいです。だからあごがすごいいいです、あごにいい。それをポンとお口に
入れて。
小堺:飲み物は?
井上:飲み物なしです。
河本:(笑)なんで?もう買えや。
小堺:周りの耳のとこは?
井上:それはコーヒーにつけるんです。それが一番うまいです、この世で。
小堺:生のパンをきゅっとして。
井上:(まが右手を握りしめて)にぃ~ってすると、ほんとこれくらいに。
河本:すごい。ほんとにすごい。クロワッサンとかでも、ほんとにこんなになる。
小堺:クロワッサンまで?
小倉:もったいなーい。
小堺:粉々になるじゃない。
河本:なりません。
井上:粉を逃がさないんです、だから。(今度は両手で)にぃ~~!
河本:見せて、見せて。
井上:(手を開いて河本に見せてあげる)
河本:(右手でつまむマネをして)うわっ、ちっちゃ。
小堺:すごいね。
井上:はい。握力だけは結構上がったんです。
小堺:それは何で?
井上:あごを使いたいというのが。
米花:せんべいか何か、食えばいいじゃないですか。
井上:いや、だめです。疲れた~って言いたいんです、僕。食べ物食べて、
疲れた~って言いたいんです。
小堺:そんな人、他に知らないでしょ。
河本:知らないです。
小堺:確かに食パンってちっちゃい頃いたずらしてて、かたくちっちゃくなるよね。
小倉:それって4枚切りとか分厚いやつでもちっちゃくなるんですか?
井上:なるんです。(きっぱり)
小堺:じゃあ一斤とか、切ってないやつでもいいんだ。
井上:一斤なんてもう!!!
秋山:めっちゃ嬉しそうな顔してる。
小堺:これくらいのかたまりをもそっと。それでどうするの?
井上:(右手で握りしめ)にぃ~~!
-小堺さんが「これも」って言ってたけど、柏餅もつぶしてたの?確かに配られたとき、手にとってごにょごにょ何かやってたけど。柏餅タイムにマグロを振られて披露後、井上さん、「もちがのどにひっついた(1日目河本トークより)」。

”パンの食べ方”トークは、今まで聞いた中で最上級バージョンだった気がする~。みずから「僕が」と名乗り出てしゃべり始めたのもびっくりだったけど、絶好調な感じ。クロワッサンつぶした井上さんに「見せて、見せて」ってのってあげてる河本さん。最後も、井上さんがにぃ~ってした手を開いて、テーブルにぽろっと落とした感じのジェスチャーだったのを見逃さず、右手でつまみ上げる仕草してた。こういうの見られると、嬉しいなあ。

■エンディング
小堺:さあ楽しくおもしろかった次長課長のお2人、ありがとうございました。
河本:ありがとうございましたー。
小堺:お知らせがありまーす。
河本:はい。4月29日に発売になりました「一人二役」という本が発売中で
ございます。ぜひ買ってください。
井上:(お祈りポーズで)売れないでくれ。買わないでくれっ。
河本:うちと母ちゃんの2人だけのお話でございます。
井上:(小声で)買わないでくれっ。
小堺:井上君が買わないでくれとか、言ってますけど。
河本:お前、ほんまに……。
井上:差がつく。差がつくっ。買わないでくれ。(必死でお祈り)
河本:ほんまに、いやらしいで。応援してくれないんですよ。
小堺:普通はね、お願いします、相棒をって言うのにね。
井上:いや、俺も載ってるらしいんですよ。
河本:そうなんですよ。
小堺:いつからだっけ?2人は。
河本:中学校から18年。
井上:***より長いです(聞き取れず)
小堺:パン、つぶして食べてね。
井上:はーい。
小堺:ありがとうございました。
-「俺も載ってるらしいんですよ」って、最後ちょこっと宣伝してあげてた?実は嬉しいんじゃないのー?今回はマニアックモノマネ、トークのバランス良く、楽しかったです。次はいつかなあ?

コメント

お久しぶりです!復活すごく嬉しいです~!
「ごきげんよう」は最高でした!特に3日目。井上さん率先してトークしてましたね。河本さんがのってくれていたのを見てほのぼのしましたー。パンの話、何度も聞いたのに大爆笑でした!ウエンツ君と3人仲良さ気なのも嬉しかった!
「一人二役」私も買いました!(井上さんごめんね笑)もお涙涙でしたー。つらい思いもいっぱいされてたんですねー…何かの番組で、河本さんが井上さんと中学のときいつも一緒に帰ってて、その時間が人生で一番楽しかったみたいなこと言ってたと思うんですけど(記憶違いだったらすいません汗)二人が出会えて良かったなぁとしみじみ思いました。河本さん素敵です!そんな河本さんを育てたお母さんも素敵です!
「IQサプリ」はそんなに映らないかな~と思ってました。でも私も河本さんが後ろから教えていたり、今田さんの言葉に慌ててボケたり、いくつか見所ありましたよね?
「ナントカ」も最高です!もうすぐ後編がある時間なので楽しみです~!!メンバーがホントにいいですね!メンバーがいいと言えば「ネプリーグ」!!今から期待してます!楽しみです!
長々すみません;久しぶりで嬉しかったので…では、また来させてくださいね。いつもレポありがとうございます。無理しないでくださいね。
では!

こんばんはー。『ごきげんよう』やっとしっかりトークが聞けた感がしました(笑)
1日目はウエンツ・北陽とバラエティすぎる面々でしたね(笑)
ウエンツ+次課長→雨ニモ。私もまだ諦めてません!!(笑)
いつかやってくれると信じています!!
3日目のパンの話ですが(笑)
河本さん、何回も聞いてるのにいつも爆笑してますよね。
実際つぶしてる現場を見てるからでしょうか(笑)
ほんとに楽しそう(^▽^*)
「さっかきどり」には気づきませんでした(汗)
実は嬉しいのでは?って感じ、分かります!!
井上さん、嫌がってるというより照れ隠し、な気がします。

今回はトークも聞けたし、ものまねも見れたしで、ほんと満足ですね♪
では、失礼しましたっ。

こんばんは、レイラです。
「ごきげんよう」なかなか濃い内容でしたね。オープニングのコーナーでの井上さんの答えはどれも半おちょけって感じがして面白かったです。やはり芸人さん!笑いもしっかり取りますね。1日目では井上さんの恋の第6感聞けると思ったけど・・訳分かりませんでした。
ごきげんように出ると1度はモノマネする運命なのね。どなたかが指摘されてた福男を止めるモノマネの時倒れた河本さんに「足大丈夫?」って声も聞こえました。微妙ですか確かに入ってます。しかも2回言ってた気がします。ごきげんようの収録はほぼ30分きっかりらしいので、急いで次のネタに進むものですが、相方の心配をする・・素敵ですね。
3日目は最高の日でした(笑)河本さんのストリートタンメンダンス(爆)井上さん河本さんの背中思いっきり押してやらせてたような・・お姫様だっこのクダリ・・真顔で「お前がすんの?」って・・嫌がらず河本さんがダッコする側に反発?する井上さん。完全に自分がダッコする気だったの?(爆)
パンの話は楽しかったです。二人とも楽しそうだったし、MA・ゆうこりん・お客さんも大爆笑でしたね。
最後の告知でも、「買わないでくれ!」って何回も言ってるけど、井上さんの方がある意味目立ってる感じも・・これも狙い?(笑)自分が出てること言ってみたり、***より長いとか言ったり、若干過去のことに触れてる部分もあって、やっぱり井上さんも河本さんのことは大事な友達なんだと思ってるんだーって思ってみたり(爆)
ネプリーグも楽しみ。天然回答炸裂だーい!後、最近「雑学王」の収録もあったようです。井上さん、最初からかなーりのハイテンションで元気だったとのこと。でも回答は・・(爆)詳しくは分かりませんが楽しみです

すみません、また書きもれあったので再びレイラです。
「IPサプリ」少しは見せ場はあったかな?次回はSPじゃなくて通常の放送の時出て欲しいですね。SPは人数多すぎ!
ついにご両親が井上さん認めましたか?確かお母様はお体壊されて入院されたんですよね?もう大丈夫ですか?お母様も井上さんを認められたのかしら?それなら完璧に治りましたかね(爆)

初めまして(・ω・)

初めてこめんと
書かせていただきます.
毎回楽しみです★
私の地域でわ映らない
番組や見逃してしまった
物もここで読んだら
二人の楽しそうな光景が
浮かんできます☆!!
そして一人で大爆笑(p∀・`)
これからも毎回読みに
きます(。・З)b
楽しみです(★)!!

いきなりなれなれしくて
申し訳ありません...
でわまた♪

「粉を逃がさない」色付きにして下さって有難うございます(笑)
“潰して食べる話”は、今回ほんとに最上級でしたね~。
「お兄ちゃんと半分に~~」って、超コドモな理由で、大人になった今も実行しているなんてステキです。
どんな内容にも感心して、話を広げて下さる小堺さんは優しいなぁ~と思いましたが、やっぱり一番は河本さんですね。常にのってくれて、二人芝居みたいな画には、ほのぼの~ですね♪
お姫さま抱っこのくだりは、笑いました。体格的には井上さんが持ち上げ役のはずなのに…(笑)。
唯一、ゆうこりんと絡んでいるときは“お兄さん”な井上さんが見られるので、ゆうこさんになってしまったら寂しいです。なので、コリン星は爆発させないでほしいな(笑)。


それにしてもいつ倒れてもおかしくない生活を続けてるのに倒れないのが逆に不思議ですよね…だから心配しながらも大丈夫だろうとヘンな安心感があるんですよね‥笑。ごきげんようのお姫様だっこの話はMAの秋山くんが光一さんは僕の王子でもありますからねと言っていたので河本さんは自分にとっても井上さんは王子だなと思ってだっこするって言ったのかな?と勝手に想像してしまいました(笑)IQサプリではタカトシの問題を答えてる時に河本さんが『頼むさとし~』って言ってたんですよ!でもいつの間にか解答席が河本さんに変わってましたが、でも確かに言ってました。競輪選手になれと言われた話は雑誌のコラムにも書いてありました(笑)

kisaさん、こんばんは☆『ごきげんよう』他のメンバーもバラエティに慣れてる方ばかりで毎日楽しかったですね。小堺さんもマグロ2回も振ったり、細かい発言拾ったり、ついでにおやつひっくり返したり(笑)グッジョブ連発で、ホント素敵司会者さんです。3日目、みんな引かずにパン話楽しんでくれてよかった(笑)でも確かに子どもの頃食パンぎゅっとして食べたりしてました。あんこ苦手だから周りの皮だけ食べるとか、吉牛の肉の脂は苦手だけどタレでご飯食べたいとか、ちょこちょこ井上さんの食癖共感できるんですけどねぇ…大人になってからはさすがに(笑)個人的にコリン星爆発のくだり好きです♪あと「お餅が喉にひっついた!」に瞬時に河本さんと小堺さんが反応しててよかった~。
井上さんにお願いされたからではありませんが(笑)結局『一人二役』買ってません。やっぱり自伝はちょっと…ということで井上さんの出てるトコだけ立ち読み。うーん、ある意味1番不純なファンかも(苦笑)でも井上さんはしっかり河本さんの歴史の一部なんだなぁって、当たり前のことだけどちょっとしみじみしちゃいました。

kisaさんこんばんは。ちょっと久しぶりのコメントです。連休は家にひとが多くて大変。ようやくいつものペースに戻りHDDの整理に。このGW周辺は次課長出演率も高く、今まだ編集中でこんな夜中になってしまいました。(『たりらり』が終わってからゲスト出演がグーと多くなったような・・・) 今回の『ごきげんよう』、他のゲストが皆年下だったので次課長ペースで楽しかったですね。ウェンツ君も2日間一緒だったし。雨マケSP、私もまだ諦めてませんよ~。時々フジテレビにメールしてます。(kisaさんは葉書派でしたね。) コリン星の爆発の会議は小堺さんの急なフリにみんなですぐに乗って。『ミニコント図鑑』を思い出しちゃいました。お姫様だっこも河本さんの僕が~には微笑ましくて、誕生日の件といいどれだけ井上サンを好きなのでしょう。井上サンの結婚式には河本さんが一番泣いてるんじゃないでしょうかねぇ。あと最後の日のめずらしく主張する井上サンにすぐ譲る河本さん。そして井上サンの話をみんなが分かるようフォローする河本さん。今回は二人の仲のよさが随所に見れて楽しい3日間でしたわ(*^。^*) 欲を言えば1日目、3日目とゲストの人数が多かったこと。でも小堺さん、そんなにはすごいと思ってなかったんだけど、今回アノ人数を30分でまとめてたのは素晴らしいと感嘆しました。(すみません、今まで・・・)
最後の宣伝の部分、まだ見てないんですが、井上サンが買わないでくれ~という度に買う人が増えるような・・・。私的には二人で買ってーと言うより全然好感度がよく宣伝になってる気がします。(まぁ、これが次課長の絶妙なバランスなんですよねぇ) でも残念ながら私も井上サンのくだりだけを立ち読みしたたちの悪いファンです<(_ _)> 夜分遅くにお邪魔しました。お休みなさい。

おはようございます

『IQサプリSP』後ろから乗り出して井上さんにあれこれ教えて?いる河本さんの姿!!あの様子をみてホントにホノボノしてしまいました。ごきげんようは 一回目をまさかの録画ミス(>_<)レポありがとうございます。パンの食べ方を語る井上さんは本当にイキイキしてて(笑)ああ・・・次課長三昧だった休みが終わって放心状態のまま仕事にいってます(笑)

>みつさん
みつさん、こんにちはー。またよろしくお願いしますねっ。3日目、あんなに積極的にトークしてる井上さんが見れて幸せでしたー。OPのワン・ツーもめちゃくちゃだったけど、おもしろかったです。ウエンツ君と一緒で楽しそうでしたね。「一人二役」、私も買うときは井上さん、ごめんなさいと思ってしまいました(笑)私も河本さんの「中学時代が一番」発言、覚えてますよ。河本さんが野球部に入らなければ出会ってなかったかもしれなくて、次長課長もなかったんですよねえ。そう考えると、私も出会えてよかったなあと思ってしまいます。「IQサプリ」、この間のSP、余り映ってないように感じたので、今回はよかったです。ではでは。

>メカジさん
メカジさん、こんにちはー。やっぱりトーク番組だからトークが聞きたいですよねぇ?これを見たら、「雨ニモSP」をどうしても見たくなってしまいました。今年の年末くらいでもいいので、やってほしいです。私も河本さんが、初めて聞いた話のように爆笑してるのに、いつもほのぼのしてるんです。そっかー、その現場を思い出してるんですかね。本当に楽しそうに笑いますよね。「一人二役」、井上さんは読んだんですかねー。まあ読んでないと思いますが(笑)、自分登場のページをこっそりチェックしてたら面白いですね(笑)。

>レイラさん
こんにちはー。OPコーナーはどれも井上ワールド全開な感じでよかったです。3日目って普通はあっさり終わってしまう印象なんですが、一番盛り上がってましたね。そうそう、タンメンダンス、井上さんが背中押してました(笑)。お姫さま抱っこは、あれじゃあお互い、抱っこする側がいい!みたいに見えてしまいますよー。「一人二役」は、告知コントみたいになってきましたね。そろそろ見れなくなるかと思うと残念です。「IQサプリ」は、次長課長が出た2回しか見たことがないのですが、人数多い~って2回とも思いましたー。通常版はもっと少人数なんでしょうね。私も普通のときに出てほしいー。母の話、覚えていてくださってどうもです。今まで河本さんのことはよく褒めていたのですが、井上さんのことは名前すら覚えてくれてなくて、呼び方も「次長課長の細い子」だったんですよ!「ごきげんよう」の後、井上さんって呼ぶようになりました(笑)。

>ど―ろりんさん
ど―ろりんさん、こんにちはー。初コメントありがとうございますv-353だらだらと書いているだけのものもありますが、楽しんでいただけて私も嬉しいです。ど―ろりんさんのサイトにもお邪魔してみますね。なれなれしいなんてこと、ないですよ。いつでも遊びに来てくださいね。これからもよろしくお願いします!

>とろろさん
「粉を逃がさない」、井上さんらしいフレーズだなあと思って(笑)。河本さん、楽しそうに乗ってくれましたねえ。「見せて、見せて」は本当のほのぼのしてしまいましたー。お姫さま抱っこ、どうしても河本さんは井上さんを抱き上げたいんでしょうか(笑)。私も体格的には逆だと思いますよー。ゆうこりんと井上さんの絡みもいいですよねー。"お兄さん"、わかります。このままだと本当にコリン星、爆発してしまいそうなので、何とか阻止してほしいですよね。

>かえでさん
変な安心感、私もあります。一時期のめちゃくちゃな時期を乗り切ったからって思ったりもしますし。そうそう、秋山君は光一君のことを「王子様」って言ってましたよね。なるほどー。体格ではなく、井上さんが王子様だから河本さんが抱っこ!!!キャーッ!おもしろすぎます…。「IQサプリ」、まだちゃんと見てないんですよー。見どころありがとうございます。タカトシ問題、最初の方ですね。ちゃんと見てみます。河本さん、たまに「聡」って呼びますねー。

>Emaさん
こんにちはー。「ごきげんよう」はどの日もメンバーに恵まれましたよね。小堺さんはさすだなーと思いました。おやつハプニングもおかしかったですし。そうそう、パンを潰す話で小堺さん「子供の頃~」って言ってましたよね。言われてみれば、あの感触がおもしろくて潰したことあった気がします(笑)。「餅がのどに~」河本さんと小堺さん、即座に反応してくれてましたね。河本さんも爆笑してて、楽しかったー。「一人二役」、確かに自伝とか小説ってハードルが高いですよね。井上さんとの出会い、改めて文字で読むと私もしみじみしてしまいました。

>コクさん
コクさん、こんにちはー。連休が終わると妙にほっとしてしまいますよね。5月という中途半端な時期なのに露出が多くて嬉しいのですが、HDDが大変なことになっています。「雨ニモSP」、そうなんですかー、コクさん、今でもメールされてるんですね!私はハガキ、メール両方ですが、このままなかったことにされちゃうのは、あんまりですよね…。コクさんが書いてくださったとおり、2人の仲の良さが自然とあらわれちゃった感じで、やはりトーク番組は最高ですね。そうそう、人数が多かったですよね。3人の日もあるかと思うと、あれは多すぎです(笑)。井上さんの「買わないで」は、もはや宣伝になっちゃってますよね(笑)。

>aliceさん
こんにちはー。私も「IQサプリ」のあのシーンがお気に入りですー。隣の福田さんには目もくれずというか(笑)。録画ミス、これは痛いですよね…。「ごまがのどに…」の話、大盛り上がりでした。3日目、河本さんが話し始めようとしてたのに、井上さんが立候補してたので、びっくり!連休明け、また忙しい毎日ですよね?でも今月も出演番組が多くて、気が抜けませんね。

又お邪魔いたします。
ブログ、見ましたか!朝からうふふ♪でした、そうか大輔さんとはそんな素敵な話がありましたよね(笑)。何気なく書いてあるのでもこういうのありますよ!と誘ってるようにしか読めないです・・・オンエア、楽しみで仕方がないですー速く!
「ごきげんよう」一日目の服には釘付けでした。何処狙いなのだろうか
二日目、井上さん(あ、同じか)の血はお父様からもらった天然の血が多いのかしら・・・謎が多いですね。この家庭は
ウエンツ君、楽しそうでしたね「雨ニモ」もちろんまだまだ願ってますよっ
滝に打たれながら全国周っちゃえばいいのに~。
三日目、こりゃ親様認めるわ!と、爆笑でした(笑)
あるっちゃあるけど、こういう番組って少ないですよね、貴重な番組、又次があるといいですね。
では、長々と失礼でした、

どぉも♪
応援していたあいぼん(加護亜依)が解雇されてショックを受けていたのに、のんちゃん(辻希美)が結婚&妊娠2ヶ月というニュースを見て、更にへこんでいる者です^^;

『ごきげんよう』
実は、まだ3日目のが見れていません><
早く見たいのですが、定期的に親が監視にくるので(笑)見れないんですよ~。
今日の夜は開放されそうなので、時間があったら見てみます♪♪

あっ。今日はめっちゃ幸せな事があって、ブログに書いちゃったんで、よかったら見てくださ~い♪(ぇ

kisaさん、こんにちは。
「ごきげんよう」3日分書き上げましたね♪やっぱり私も3日目が一番印象的でした。
残り時間がない!という感じで最後の次課長のサイコロだったの
ですが(話はじめに井上さんも短いと前フリしてましたが)
気付いたらガンガンしゃべってるし、他の出演者も勝手に質問とか
し出すし、河本さんと小堺さんもノリノリだし・・・
井上さんも楽しそうでしたね。全力で潰す動作が本気で面白かったです。
時々河本さんは話しすぎる井上さんに呆れたような?つまんないような
お顔をしてましたが、ミニコント的に潰したパンを持ったり、
井上さんがテーブルに置いた(風の)パンをつまんだり、
最終的にはお2人で楽しんでいたように見えましたね。
私はお父さんの勧める将来の話も結構ツボで、大人になりきれてないと
自分で言う井上さんのちょっと複雑な感じが面白かったです。
誰にも理解できないだろうなって感じで(笑)

今後の出演番組も楽しみなの多いですね。ネプリーグ久々だし
今回はどんな名言残すんだろう?って期待しちゃいますね。
kisaさんのビリビリ大拒否の井上さんって言葉を読んで、すごく
なつかしーーっって思いました。本気でヘタレでしたもんね♪
必死でやりたくない井上さんとうるさい!!って怒る大輔さんの
やりとりにお腹抱えて笑ったなぁって。

こんばんは~♪
「ごきげんよう」UP楽しみにしてました!3日ともいい雰囲気でしたね。1日目河本さんのお母さんネタおかしかった。2日目ウエンツと次課長の並びにそういえば「雨ニモ」またやらないかな、WATと次課長って何か同じにおいがするなぁと思ったり、こりん星爆発の会議とか当たり目が出ての「もちやすい~」もツボでした。けれどなんといっても、kisaさんもおっしゃってたパンの話、私も今まで聞いた中で最高の出来だと思ってうれしくて、まずそうといつも思ってたのに思わず食パンで試してしまいました!バカですよね(笑)。
河本さんのサイン会行かれたんですね。私はそんな勇気でませんでしたが、本は読みました。河本さんの一本筋の通った生き方とお母さんの生き方と両方すごいなぁと思いました。河本家の話なので、井上さんのことはサラッと書いてたけど客観的に書いてる分2人の関係性が見えるようにも感じました。頑固なとことすごく繊細なところと、正反対のようでいて2人はとても似ているように私には思えます。
井上さんも何か書いてくれないかしら。炎上DVDの単行本とかでもいいから…。そしてサイン会…!?つい妄想が膨らみます。

遅くに失礼します。

GWのいい時に出ててウキウキでした☆まずやはり初日の井上さんの衣装!登場の瞬間うぉ~(惚)でした☆ベルトinはもちろん、少し腕まくりしてるのもまたグー!恋の第6感、海の向こうも見た人に衝撃とは。少しピントが…と思いましたが、まぁドキッとした点では同じ意味か(笑)パイを食べる時一人だけ一口分に割ってたような…お上品☆河本さん恒例オカン話にまた爆笑!モヤシ…!2日目の大人になった瞬間、珍しくマジメ…と思ったらそうでなかった(笑)競輪選手になれという意味を理解出来た井上さんスゴッ。清水アキラの弟子になれ…お父様スゴッ。今や弟子入りしなくてもものまねは充分OKですよね!日経エンタのコラム見た時もそうですが、やっぱり井上さんの発想はお父様譲りだと思います。果物の種に個性がある(笑)洗剤を持ちやすいって(笑)マニアックものまねパート6!?前回からしっかりカウントされてる!こりん星会議コントに拍手!本当ウエンツ君と一緒だと更に面白いですね!3日目、イケメン揃いだと小堺さんと河本さんだけが歩み寄った時、井上さんはイケメンって自覚?2日目もオセロならひっくり返るのに…と悔しい河本さん(笑)円グラフ、河本さんはいいパパ!お子さんがですよ。のまねって…カワイイ!井上さん、休憩時間は考えてないで休みましょ…。3日目の衣装で細めのジーパンだからか足細ッて思いました♪やはり井上さんは抱っこされるお姫様?(笑)パンの話、私も今までで1番の爆笑モノだと!真の原因はお兄さん!?そりゃショックだ…。柏餅まで潰してたんですかね。潰しても元の形に戻らないのか…?食べて疲れたって言いたい…そんな疲れたいですかッ(笑)食パンの食べ方にまであれだけバンバン説明されるとなぜかやってみようかという気に?なるような。はなまるカフェも見てたんですが、すぐナイススティック買って井上さん流に食べてみましたもん!どうだったかは…う~ん(笑)誰がサイコロ投げても井上さんはなんか出ろッて叫んでたけど何かは出ますよ…。本の告知中何度も売れないで!買わないで!って願う井上さんにごめんなさい!買っちゃいましたと言いたいぐらいとっても悲しくなりました(泣)2日目も河本さんが本を取り出した途端うわッ…て顔してたし。井上さんも本を出されるなら絶対買いますから~!…ダメだー言いたい事がまだ山ほど…長々とめちゃくちゃな文ですみません!一旦この辺で…。

スパナチュ観ながら書いてます。

kisaさん、こんばんわ。
『ごきげんよう』最高でしたね!!最近井上さんのご家族の話がちょくちょく聞けて新鮮です。ポロッと出てくる感じがなんとも癒されます。
お姫様抱っこのくだりは、姉と二人で大爆笑でした。体格的に考えても、何で河本さんが自信満々に「抱っこする方」に名乗り出たのか不明でならないです(笑)。…でも『くりぃむナントカ』の「ぐるナラのコチ」での組体操で井上さんを持ち上げていた河本さんなら可能かも…?
三日目のエンディングのとき井上さんが「***より長い」って言ってたところですが、私には「家族より長い」って聞こえました。違ってたらすみません(汗)。
品川さんのブログ見てきました!井上さんも庄司さんも素敵です(笑)。
『ネプリーグ』たのしみですね。毎回ハズレなしな番組で、しかもあの面子!!テンションMAXです。

>Cocoさん
あの方のブログにはもうありがとう~としか言いようがありませんね。「ネプリーグ」、5人がわちゃわちゃやってるとこを想像するだけで楽しいです。OAまでどのくらい待たされるのかなー。ああー、本当に楽しみです。「ごきげんよう」、1日目だけスタイリストさんが冒険しちゃったんでしょうか。私としてはこの路線でいってくださって全然OKなのですが(笑)。「滝修行で日本一周」賛成です!今度はぜひ冬に(鬼)。

>千夏さん
私も辻ちゃんのニュースにはびびびびーっくり!でしたよ。立て続けにショックですよね…。今日の「いいとも」テレフォン、おぎやはぎだから元気だしてね。(励ましになってない?)「ごきげんよう」、3日目が一番盛り上がった感じだったので、楽しみにしててくださいね。もう見れたのかな?ブログ今見てきましたよ。千夏さんのブログ読むと自分の中学時代を思い出すよー。ほんとよかったね。

>shioさん
shioさん、こんにちはー。確かにあのトーク「短めの」っていうフリがあったんですよねえ。小堺さんもうまく盛り上げてくれて、何だかすごいことになってましたね。今回ばかりは河本さんが口を挟む余地もないって感じでしたが、ミニコントで参加(笑)。素敵でした。OPトークは、3日とも井上さんらしさ全開で楽しかったです。どう考えても、お父様の血を受けついでる気がしました~。「∞」、あれは忘れられないですよね。「やれや!」「いやや!いやや!いやや!」に爆笑した記憶が…。その上、摩擦で熱くなったスプーンを腕につけられちゃって大騒ぎでしたよね(笑)。大輔は当たっただけって言ってたけど、あれはわざとじゃ…(笑)。

>じゅんさん
じゅんさん、こんにちはー。3日間色々あって楽しかったですねー。あの場に徹平君がいたら「雨ニモ」だなあって思いながら見てました。3人が並んで座ってるのを見ると妙に嬉しかったですよ。食パン、まずそうと思いつつも、あの感触を確かめてみたくなりました。でも私は試してませんよ(笑)。河本さんのサイン会は惨たんたる結果でしたが、本は昨日また読み直しました。井上さんとの話、本当に楽しい中学時代だったんだなあとしみじみしながら読みました。炎上DVDの単行本化、私も願ってます。毎月買ってるわけじゃないので(汗)。たまに買うときは読者ハガキでリクエストしてるんですけどねー。サイン会とか考えただけで、ドキドキしますよね。

>りぃりさん
りぃりさんも初日の衣装に注目されましたか(笑)。珍しいですよね、ああいう体にfitした衣装。腕が出てる感じもとてもよかったです。買い取りしてしまえーって思いました。私も井上さん、時々ものすごくお上品な食べ方するなーって思ってたんですが、そうですか、パイを割って食べてましたか(笑)。お父様、不思議で面白い方ですよねー。私もあの連載を読んでいて、井上さんの天然はお父様譲りかーって思ってました。マニアックモノマネはPart6まで来てて、ちょっと感動してしまいました。井上さんが投げると、どうしても当たり目なんですねえ。すごいなあ。パンの話は、確かにあれだけ熱く語られると、やってみたくなりますよね。(やっていませんが 笑)河本さんが告知する度に「買ったよー」って言えるのが私としては嬉しいのですが、隣で井上さんにあんなにお願いされちゃうと「ごめんね」って思います(笑)。もちろん井上さんが本出したら、買いますよー、2冊でも3冊でも!それで許してほしいですよね(笑)。

>マーフさん
おおっ!スパナチュをリアルタイムで見てらっしゃるんですね!昨日は3話、怖かったけど好きな話です。DVD見ればいいのに、やっぱり毎週録画して、私も見ています。井上さんの家族の話はたまにしか聞けないので、貴重な感じがしますねー。お姫さま抱っこ、私も河本さんの自信満々な感じが不思議で、不思議で(笑)。爆笑でした。あっ、組み体操、ありましたねー。「***より長い」、ずっと疑問だったのですが、「家族より長い」なら納得です!多分そうです(笑)。ありがとうございます。品川さんブログ、もう最高ですよねー、馬鹿かっこよすぎますよ~。

こんにちは~。
わたくし、1番乗りでしたか!わーい!勇気を出してメールしてよかったです。
礼は入りませぬ!(←?笑)
基本、読み逃げが多いんですが(みなさんの書き込みの内容とカブることが多いのと、お返事の手間をかけさせてしまうのも悪いかなとも思ったりして・・・)、かなりこの観察日記に癒されてます!こちらこそ感謝しております!

「ごきげんよう」の初日の井上さんの衣装!出てきた瞬間にヤラれました。セクシー!
「うわっ!持ちやすい!こうでもいいし!」って・・・こういう角度からの発言好きです。井上さんの発言て、拾ってもらえないことが多いけど、いい角度の発言するんですよね~。カメラに映ってないときとかも!
kisaさんはそういうとこも逃さず書いて(聞いて)るので、「そうそう!」と読みながら一人盛り上がらせてもらってます(笑)

仮面ドライバーライブ、倍率ホント高そうですよね・・・。うーん。

こんばんは!

お返事ありがとうございます。度々すみません、kisaさんにお礼を。円グラフの落書きが見えにくくて何て書いてんの?と思ってたんです。はぁ、うちのTVはまだ小さい箱形で…。kisaさんの記事見た後に見直したら、確かにさっかきどりに見えます!ありがとうございます。犯人は井上さんだな(笑)IQサプリ、河本さんが教えてるような所いい!あ~ほのぼの。今田兄さんの命令は絶対か…。せっかく回答したのにわざわざ消して(笑)品川さんのブログも見ました。ネプリーグ早く見た~い!絶対爆笑するに決まってますー!ネプリーグは前回出演時は見た記憶が無くkisaさんが過去に書かれた記事を拝見してましたが井上さんの発言おかし過ぎですね!次は食い入るように見なきゃ。今度はメモ帳にどんな落書きが…?イケメン大王とかわい子ちゃんの会話もっと聞きたい!誰か隠しカメラ仕掛けてー(笑)品川さんの言う通り馬鹿格好いい♪昨日からヘキサゴンのCM見たんですが、今日で検索ちゃんショックから立ち直れそうです♪井上さんと川島さん隣同士みたい!今日も次課長DAY楽しんできます。

>まななんさん
そうなんですよ。なのでまななんさんのことは、この先一生忘れませんから(逆に怖いですよね 笑)。でも本当に嬉しかったんです。ありがとうございます。コメントは、私も人様のブログにはなかなかできなくて。他の方の気の利いたコメント読んでしまうと、もうダメで。だから読み逃げ全然OKですよー。でも半年に1度くらい、足跡残していただけると喜びます(笑)。「ごきげんよう」のセクシー衣装は1日目だけでしたねー。ずっとこの路線でもいいんですけど…。仮面ドライバーライブ、完全にあきらめてるので、DVD発売してくれないでしょうかねー。

>りぃりさん
またまたありがとうございます。円グラフ、他の誰も落書きなんてしてないのに次長課長フリップだけ…(笑)。言われなくても、犯人、わかってしまいますよね(笑)。「IQサプリSP」は、あのほのぼのシーンで大満足でした。品川さんのブログ、今日も何度も読みに行ってしまいました…。ツッコミ2人につっこまなきゃいけない品川さんは大変ですね~。ほんと、隠しカメラを設置していただきたい!『ネプリーグ』はハズレなしだけど、今回は仲良しメンバーで本当に楽しみですよ。『ヘキサゴン』、川島さんとずーっと隣同士でしたねえ。「検索ちゃん」ショックから立ち直れました…よね?きっと。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisa2120.blog38.fc2.com/tb.php/410-be363884

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。